ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/09(土)15:39:04 No.451783055
そうなの
1 17/09/09(土)15:40:02 No.451783209
半Pと一緒さ
2 17/09/09(土)15:40:52 No.451783352
1コマ目はわかる 2コマ目は何言ってるんだ?と思う
3 17/09/09(土)15:41:34 No.451783470
そ、そうなんですか…
4 17/09/09(土)15:42:15 No.451783569
でも教えてもらってないんですけど…
5 17/09/09(土)15:42:45 No.451783638
そういうのは研修タイムにやるのでは…
6 17/09/09(土)15:43:44 No.451783780
1コマ目はごもっとも だからちゃんとできるようにお前が教えとけ
7 17/09/09(土)15:43:46 No.451783786
>そういうのは研修タイムにやるのでは… OJTという(使用者にとって)便利なものが
8 17/09/09(土)15:44:10 No.451783849
100歩譲って俺は教えないけどお前で勝手に商品知識勉強しとけは分かる なんで勤務時間外に…?
9 17/09/09(土)15:44:53 No.451783949
>1コマ目はごもっとも >だからちゃんとできるようにお前が教えとけ 言い訳禁止!
10 17/09/09(土)15:47:12 No.451784312
そもそも新人とベテランは結構見分け付くよ…
11 17/09/09(土)15:51:00 No.451784890
ベテランがちんたらやってるとなんやこいつアホちゃうかって思うけど 新人だったらおう大変やな頑張ってなれろやって思うから一緒じゃないと思う
12 17/09/09(土)15:51:50 No.451785011
そんなこと言ってる店にゃ今時人は集まらん
13 17/09/09(土)15:52:43 No.451785145
>1コマ目はわかる 客と店の問題が >2コマ目は何言ってるんだ?と思う 雇用者と被用者の問題にすり替わってるよね
14 17/09/09(土)15:53:50 No.451785319
このでもだってって客じゃなくて1コマ目に言ったんだよね? 言い訳じゃなくて分からない理由を説明しただけでは?
15 17/09/09(土)15:55:50 No.451785622
>このでもだってって客じゃなくて1コマ目に言ったんだよね? この会話の流れだと「でもまだ教わってないですし…」あたりじゃね多分
16 17/09/09(土)15:59:27 No.451786228
お客さんからすれば新人もベテランも一緒! だから待たせないようにスムーズにベテランを呼べるようにしようね、ベテランの動き見たりわからないときに逐一聞いたりして、仕事を覚えていくもんなんだよ!
17 17/09/09(土)16:01:08 No.451786531
1コマ目もどうかと思う
18 17/09/09(土)16:05:34 No.451787288
研修バッジつけりゃいいじゃん それでもベテラン並みの仕事を要求する客はただのクレーマーだからまともに相手しなくていい
19 17/09/09(土)16:06:25 No.451787443
帰る前の一時間商品覚える時間くれるのかと思った
20 17/09/09(土)16:07:12 No.451787583
バイトだろ? 別の店行こうぜ
21 17/09/09(土)16:07:23 No.451787616
新人はそれとなくでもガッチリでも監視するよ クレーム入ったら困るのは社員なんだから
22 17/09/09(土)16:07:32 No.451787641
すいませんじゃなくてそうなんですかって言ってる所がまずい気もする
23 17/09/09(土)16:07:59 No.451787728
あとこれ1日目じゃなかった?
24 17/09/09(土)16:08:54 No.451787918
まず新人にベテラン並みの仕事を期待するなら そうできるように職場改善したんだろうか
25 17/09/09(土)16:11:16 No.451788368
タイムカード雄一時間前からの勉強は普通だよね
26 17/09/09(土)16:14:24 No.451788970
>研修バッジつけりゃいいじゃん >それでもベテラン並みの仕事を要求する客はただのクレーマーだからまともに相手しなくていい 新人もベテランも全員に研修バッジつけようぜ!
27 17/09/09(土)16:16:13 No.451789332
>新人もベテランも全員に研修バッジつけようぜ! 経営者(新人)
28 17/09/09(土)16:16:27 No.451789371
>だからちゃんとできるようにお前が教えとけ 客から見ればこのおっさんの責任だよね
29 17/09/09(土)16:17:52 No.451789615
>まず新人にベテラン並みの仕事を期待するなら >そうできるように職場改善したんだろうか せめてどこに何があるかの見取り図くらい渡しておけばね
30 17/09/09(土)16:18:55 No.451789791
こないだ職場体験してる中学生の店員がいたからめちゃくちゃクレームつけて泣かす妄想した
31 17/09/09(土)16:26:28 No.451791291
新人は入社してから一定の期間はベテランの後ろに付いて一連の流れを覚えるんだ! 分からないことがあったら必ずベテランに聞いて理解するまで教わるんだ! 新人は慣れない仕事で疲れるだろうから定時になったらすぐに家に帰って疲れをとるんだ!
32 17/09/09(土)16:28:31 No.451791739
単純に分からないなら知ってる人にすぐ連絡できる体制にしとけば良いだけでは?
33 17/09/09(土)16:29:26 No.451791902
これおっさんが責められる漫画? それとも言われてる人が責められる漫画? おっさんだったら読みたいな ちょっと勃ちそうだし
34 17/09/09(土)16:29:40 No.451791948
バイトでこれとか速攻で帰って労基にチクるわ
35 17/09/09(土)16:32:00 No.451792383
新人は新人ってネームプレートつけてるからな
36 17/09/09(土)16:36:10 No.451793248
>>だからちゃんとできるようにお前が教えとけ >客から見ればこのおっさんの責任だよね 責任者を出せ!ってクレーマーの常套句みたいな感じだけど上がちゃんと教育してないのが悪いってのはわかる まぁその後バックヤードで画像みたいな説教を食らうんですけどね