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17/09/09(土)15:39:04 そうなの のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504939144015.jpg 17/09/09(土)15:39:04 No.451783055

そうなの

1 17/09/09(土)15:40:02 No.451783209

半Pと一緒さ

2 17/09/09(土)15:40:52 No.451783352

1コマ目はわかる 2コマ目は何言ってるんだ?と思う

3 17/09/09(土)15:41:34 No.451783470

そ、そうなんですか…

4 17/09/09(土)15:42:15 No.451783569

でも教えてもらってないんですけど…

5 17/09/09(土)15:42:45 No.451783638

そういうのは研修タイムにやるのでは…

6 17/09/09(土)15:43:44 No.451783780

1コマ目はごもっとも だからちゃんとできるようにお前が教えとけ

7 17/09/09(土)15:43:46 No.451783786

>そういうのは研修タイムにやるのでは… OJTという(使用者にとって)便利なものが

8 17/09/09(土)15:44:10 No.451783849

100歩譲って俺は教えないけどお前で勝手に商品知識勉強しとけは分かる なんで勤務時間外に…?

9 17/09/09(土)15:44:53 No.451783949

>1コマ目はごもっとも >だからちゃんとできるようにお前が教えとけ 言い訳禁止!

10 17/09/09(土)15:47:12 No.451784312

そもそも新人とベテランは結構見分け付くよ…

11 17/09/09(土)15:51:00 No.451784890

ベテランがちんたらやってるとなんやこいつアホちゃうかって思うけど 新人だったらおう大変やな頑張ってなれろやって思うから一緒じゃないと思う

12 17/09/09(土)15:51:50 No.451785011

そんなこと言ってる店にゃ今時人は集まらん

13 17/09/09(土)15:52:43 No.451785145

>1コマ目はわかる 客と店の問題が >2コマ目は何言ってるんだ?と思う 雇用者と被用者の問題にすり替わってるよね

14 17/09/09(土)15:53:50 No.451785319

このでもだってって客じゃなくて1コマ目に言ったんだよね? 言い訳じゃなくて分からない理由を説明しただけでは?

15 17/09/09(土)15:55:50 No.451785622

>このでもだってって客じゃなくて1コマ目に言ったんだよね? この会話の流れだと「でもまだ教わってないですし…」あたりじゃね多分

16 17/09/09(土)15:59:27 No.451786228

お客さんからすれば新人もベテランも一緒! だから待たせないようにスムーズにベテランを呼べるようにしようね、ベテランの動き見たりわからないときに逐一聞いたりして、仕事を覚えていくもんなんだよ!

17 17/09/09(土)16:01:08 No.451786531

1コマ目もどうかと思う

18 17/09/09(土)16:05:34 No.451787288

研修バッジつけりゃいいじゃん それでもベテラン並みの仕事を要求する客はただのクレーマーだからまともに相手しなくていい

19 17/09/09(土)16:06:25 No.451787443

帰る前の一時間商品覚える時間くれるのかと思った

20 17/09/09(土)16:07:12 No.451787583

バイトだろ? 別の店行こうぜ

21 17/09/09(土)16:07:23 No.451787616

新人はそれとなくでもガッチリでも監視するよ クレーム入ったら困るのは社員なんだから

22 17/09/09(土)16:07:32 No.451787641

すいませんじゃなくてそうなんですかって言ってる所がまずい気もする

23 17/09/09(土)16:07:59 No.451787728

あとこれ1日目じゃなかった?

24 17/09/09(土)16:08:54 No.451787918

まず新人にベテラン並みの仕事を期待するなら そうできるように職場改善したんだろうか

25 17/09/09(土)16:11:16 No.451788368

タイムカード雄一時間前からの勉強は普通だよね

26 17/09/09(土)16:14:24 No.451788970

>研修バッジつけりゃいいじゃん >それでもベテラン並みの仕事を要求する客はただのクレーマーだからまともに相手しなくていい 新人もベテランも全員に研修バッジつけようぜ!

27 17/09/09(土)16:16:13 No.451789332

>新人もベテランも全員に研修バッジつけようぜ! 経営者(新人)

28 17/09/09(土)16:16:27 No.451789371

>だからちゃんとできるようにお前が教えとけ 客から見ればこのおっさんの責任だよね

29 17/09/09(土)16:17:52 No.451789615

>まず新人にベテラン並みの仕事を期待するなら >そうできるように職場改善したんだろうか せめてどこに何があるかの見取り図くらい渡しておけばね

30 17/09/09(土)16:18:55 No.451789791

こないだ職場体験してる中学生の店員がいたからめちゃくちゃクレームつけて泣かす妄想した

31 17/09/09(土)16:26:28 No.451791291

新人は入社してから一定の期間はベテランの後ろに付いて一連の流れを覚えるんだ! 分からないことがあったら必ずベテランに聞いて理解するまで教わるんだ! 新人は慣れない仕事で疲れるだろうから定時になったらすぐに家に帰って疲れをとるんだ!

32 17/09/09(土)16:28:31 No.451791739

単純に分からないなら知ってる人にすぐ連絡できる体制にしとけば良いだけでは?

33 17/09/09(土)16:29:26 No.451791902

これおっさんが責められる漫画? それとも言われてる人が責められる漫画? おっさんだったら読みたいな ちょっと勃ちそうだし

34 17/09/09(土)16:29:40 No.451791948

バイトでこれとか速攻で帰って労基にチクるわ

35 17/09/09(土)16:32:00 No.451792383

新人は新人ってネームプレートつけてるからな

36 17/09/09(土)16:36:10 No.451793248

>>だからちゃんとできるようにお前が教えとけ >客から見ればこのおっさんの責任だよね 責任者を出せ!ってクレーマーの常套句みたいな感じだけど上がちゃんと教育してないのが悪いってのはわかる まぁその後バックヤードで画像みたいな説教を食らうんですけどね

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