17/09/09(土)13:50:38 液冷エ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504932638814.jpg 17/09/09(土)13:50:38 No.451766063
液冷エンジンってどういう部分が難しかったの?
1 17/09/09(土)13:51:49 No.451766280
思ったように冷えない
2 17/09/09(土)13:52:45 No.451766442
ラジエーターに被弾すると一発死亡
3 17/09/09(土)13:54:17 No.451766675
クランクシャフトが長い上に鍛造
4 17/09/09(土)13:56:14 No.451766974
当時は革をパッキンに使ったりしてた
5 17/09/09(土)13:56:19 No.451766994
冷却の取り回しめちゃくちゃ難しい
6 17/09/09(土)13:58:23 No.451767288
当時の日本の工業力では量産するのは難しかった
7 17/09/09(土)14:01:00 No.451767685
超今更だけどメッサーも機体とラジエータ離してないんだ 3式戦だけかと思った
8 17/09/09(土)14:01:36 No.451767786
枢軸国はゴムが足りないからパッキンは減らしたい
9 17/09/09(土)14:02:20 No.451767900
ティーガ―戦車のヘッドカバーガスケットなんかコルクだからな…
10 17/09/09(土)14:03:42 No.451768091
末期のドイツ軍凄く貧乏臭くて良い
11 17/09/09(土)14:19:04 No.451770664
大きささえ気にならなければP-47みたいに過給器付き空冷でもいいように思える でもダブルワスプって下手したら液冷より面倒くさそうだな
12 17/09/09(土)14:25:10 No.451771643
旧車とかでもコルクのガスケットを使ってるのあるよね
13 17/09/09(土)14:29:21 No.451772267
ラジエーターがまともに作れなかった
14 17/09/09(土)14:40:06 No.451773864
>旧車とかでもコルクのガスケットを使ってるのあるよね あべまのイギリス人のでみた