虹裏img歴史資料館

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17/09/09(土)13:12:17 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504930337290.jpg 17/09/09(土)13:12:17 No.451758988

>次世代車両

1 17/09/09(土)13:14:16 No.451759372

失敗!

2 17/09/09(土)13:14:49 No.451759476

即廃回

3 17/09/09(土)13:15:13 No.451759540

解体!

4 17/09/09(土)13:15:45 No.451759634

マジで何のために生まれてきたのこの子…

5 17/09/09(土)13:16:42 No.451759813

DDM駆動!

6 17/09/09(土)13:18:46 No.451760150

E331E331敗北車!

7 17/09/09(土)13:18:52 No.451760161

連接車!

8 17/09/09(土)13:19:02 No.451760188

DDMは廃れたがDMMに擱座が移動した

9 17/09/09(土)13:19:29 No.451760267

廃車にするくらいならくれよ・・・

10 17/09/09(土)13:19:55 No.451760343

>マジで何のために生まれてきたのこの子… ACトレインで試してみた連接構造や車体を短くすることでできる拡幅やDDMとかハードウェア系の成果を試してみた やっぱり性に合わなかった…わけでもなさそうで問題になったのは↑で上げたこと以外のとこばかりだったような気がしないでもない

11 17/09/09(土)13:19:57 No.451760348

いいから武蔵野線にくれ

12 17/09/09(土)13:20:43 No.451760510

>マジで何のために生まれてきたのこの子… 何と単車体連節車にすることにより20m車よりほんとちょっとだけ車幅広げられる! すごい!

13 17/09/09(土)13:20:49 No.451760529

大江戸線とか丸ノ内線みたいな短い車両にならざるをえないとこでは活躍しそうだよなあ あえてJRでこれやる必要はあったのかなと

14 17/09/09(土)13:21:06 No.451760579

E233が標準型として完成度高すぎたからな… 生産ライン切り替えるよりもずーっと同じもの作るほうが量産効果で安いしメンテ手順も全部同じだし

15 17/09/09(土)13:21:46 No.451760689

これは素直にE994系ってネーミングにすべきだった E3x系がもう失敗作みたいな謂われになっちまう

16 17/09/09(土)13:21:57 No.451760722

乗り心地は良かったらしい

17 17/09/09(土)13:22:44 No.451760873

それでもあのジョイント音はいただけない・・・

18 17/09/09(土)13:23:38 No.451761034

>あえてJRでこれやる必要はあったのかなと STAR21とかもそうだけどタマには思い切ったことやっていかないと 技術が停滞してロクなモノが作れなくなるってことでちょくちょくやってるんだよ でも連接車はやるたんびに「悪くないんだけどボギー車駆逐するほどの価値があるかというと…ね」って毎回言ってる

19 17/09/09(土)13:24:21 No.451761176

カルダンと違って重さ1tのモーター重量が全部バネ下質量だからな… てか重いなMT77

20 17/09/09(土)13:24:35 [キハ285] No.451761214

いちおう営業運転できただけマシじゃん…

21 17/09/09(土)13:25:30 No.451761412

MT40が重さ2トンで吊りかけ式でバネ上半分バネ下半分だから バネ下質量旧型国電並みなのなこれ

22 17/09/09(土)13:26:13 No.451761573

>てか重いなMT77 誘導電動機じゃなくて永久磁石同期電動機だからね 軸側にネオジム磁石びっしり

23 17/09/09(土)13:27:28 No.451761831

>軸側にネオジム磁石びっしり そしてマトモに車軸=モーター軸だから衝撃ガンガン喰らって割れた

24 17/09/09(土)13:27:57 No.451761905

>そしてマトモに車軸=モーター軸だから衝撃ガンガン喰らって割れた 割れそうだなあと思ったらやっぱりか…

25 17/09/09(土)13:31:17 No.451762579

>そしてマトモに車軸=モーター軸だから衝撃ガンガン喰らって割れた 103系で試験してた電動機の時点で緩衝ゴムが十分機能するの確かめられてたし 熱による劣化含めて減価償却期間まで十分持つと評価されてたし そんなことなかったと思うんだけどな…

26 17/09/09(土)13:31:38 No.451762629

逆にほとんど連接車なロマンスカーはどうしてるんだ

27 17/09/09(土)13:32:54 No.451762882

>そんなことなかったと思うんだけどな… 現に一度営業運転離脱してメーカー送りされたよこいつ

28 17/09/09(土)13:33:19 No.451762962

>逆にほとんど連接車なロマンスカーはどうしてるんだ 連接構造自体は致命的なトラブル起きてないんじゃない 小田急だって苦労してるわけじゃないし

29 17/09/09(土)13:34:54 No.451763241

>現に一度営業運転離脱してメーカー送りされたよこいつ 新機構のドアがダメダメだったという話なら聞いたことあるんだけどモーターは初耳だったんで

30 17/09/09(土)13:40:35 No.451764319

103DDMのSEA-517で1140㎏って重量過大だったのを軽量化したのがなんか仇に

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