17/09/09(土)13:06:57 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504930017788.jpg 17/09/09(土)13:06:57 No.451757988
>次世代車両
1 17/09/09(土)13:08:00 No.451758179
奈良線の次世代車両になるのかな…?
2 17/09/09(土)13:08:15 No.451758236
この次世代車両最低でも32年落ちなんですけど…
3 17/09/09(土)13:09:30 No.451758497
部品がないので一部は103より先に潰す
4 17/09/09(土)13:18:25 No.451760089
>奈良線の次世代車両になるのかな…? 架線電圧降下が著しいのでスレ画みたいな力行ハイパワー大喰らいで回生で帳尻合わせてるクルマは無理
5 17/09/09(土)13:20:03 No.451760374
323で追い出されたLB5編成はさっさと解体されたのに 103はまだ宮原に疎開留置で解体なしでこれは…
6 17/09/09(土)13:45:50 No.451765260
103系って10年ぐらい前にあと30年40年使います工事をしたよね?
7 17/09/09(土)13:47:17 No.451765497
>103系って10年ぐらい前にあと30年40年使います工事をしたよね? 車齢であって工事後から30年とかじゃなかったと思ったけど
8 17/09/09(土)13:51:03 No.451766147
だからこうやって共食いで使い潰す
9 17/09/09(土)13:52:19 No.451766366
>架線電圧降下が著しいので 複線化する時に変電所も増強すりゃ良いのにな どうせ京都府とか自治体に半分ぐらい金出してもらうんだし
10 17/09/09(土)13:54:38 No.451766725
阪和線にスレ画転用しようとした時も山中渓の辺りで電圧降下でダメ チョッパ車は電圧変動に弱すぎるぞ
11 17/09/09(土)13:54:48 No.451766752
徐々にたかる作戦なのかもしれない
12 17/09/09(土)13:59:29 No.451767445
>阪和線にスレ画転用しようとした時も山中渓の辺りで電圧降下でダメ >チョッパ車は電圧変動に弱すぎるぞ 西の設備が貧弱すぎるんだよ! 奈良線は特にな! だからユニットの221じゃなくて1Mで端子電圧高くて電圧降下の影響が相対的にマシな220を使ってるのがその理由
13 17/09/09(土)14:01:00 No.451767684
もうちょっと205系が多ければよかったのに 103系と201系ばかりだ
14 17/09/09(土)14:02:28 No.451767922
阪和線の本線?から103系無くなったらしいな
15 17/09/09(土)14:04:06 No.451768158
>徐々にたかる作戦なのかもしれない 高架事業は道路整備や再開発も絡むから自治体負担が当然だけど 高速化とか輸送改善系でも結構な額使われてる気がするわ