17/09/09(土)04:20:58 稼働初... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504898458995.jpg 17/09/09(土)04:20:58 No.451702284
稼働初期は今頃からゲーセンで並んでたよね
1 17/09/09(土)04:26:01 No.451702674
いいですよね深夜のゲーセン前に300人集まって警察来るの
2 17/09/09(土)04:31:46 No.451703012
そりゃそんなに集まったら昼間でも来るわ
3 17/09/09(土)04:35:48 No.451703280
千日前ロケテストの話だと思うが始発前に並んで300分の100の当選枠に賭けるより 開店後にライブモニター見ながら当日抽選待った方が体力的にも精神的にも楽だった
4 17/09/09(土)04:40:39 No.451703575
朝6時にエントリーシートに名前書いて昼前に1回遊んで昼飯食いに行って ラウワンの駐車場で車の中で昼寝して夕方にもう1回遊んだ
5 17/09/09(土)04:43:55 No.451703824
近所のゲーセンではもう閑古鳥鳴いておるよ…
6 17/09/09(土)04:45:10 No.451703945
なんでそんなに人減ったの?
7 17/09/09(土)04:46:31 No.451704023
>近所のゲーセンではもう閑古鳥鳴いておるよ… 馬鹿みたいに混んでたのはセガが発注ミスって筐体出荷間に合わなかったせいなので今がふつー というか稼働直後でもないのにゲーセン行ってすぐ座れないゲームはその時点で何かおかしい
8 17/09/09(土)04:48:37 No.451704172
>なんでそんなに人減ったの? 設置店舗が増えたというかようやく当初の予定通り行き渡ったので 客側に立地やメンテ状態で店を選ぶ余裕ができた
9 17/09/09(土)04:49:36 No.451704247
>なんでそんなに人減ったの? 俺個人の理由だと 掘りがキツイ(最近実装された夕立時雨の改二は小数点の確率のガチャ) イベントに比べて明らかに弱い敵をいじめるしかすることがない
10 17/09/09(土)04:49:40 No.451704250
ゲーム自体がすごく面白いよね ブラウザ版あってこそではあるけどこっちをメインに据えてもいいくらいだと思う
11 17/09/09(土)04:50:40 No.451704325
初日は4台買って金も払ってるゲーセンに2台しか来なかったからな… 残りの2台は半年後に来た
12 17/09/09(土)04:50:55 No.451704346
アーケードやった事無いけどあの舵取りだけはめちゃくちゃ楽しそう
13 17/09/09(土)04:52:59 No.451704478
もうそろそろCS版出してもいいんじゃないですかね…
14 17/09/09(土)04:53:38 No.451704513
艦これCS専用コントローラーの開発が急がれる… FGOの筐体になるんですってね?
15 17/09/09(土)04:55:13 No.451704627
>もうそろそろCS版出してもいいんじゃないですかね… 毎年10数億稼ぎ続けるアーケードとコンシューマでは市場規模が違いすぎる アーケードだからこそ毎月新キャラ投入なんてバカみたいな事やって採算取れる
16 17/09/09(土)04:55:53 YWOEBnFc No.451704678
つまりsegaに新ハードが?
17 17/09/09(土)04:56:26 No.451704711
それなら先にドバイ版かカジノ版だな…
18 17/09/09(土)04:56:39 No.451704720
当たり前の話だけど筐体の中に入ってる基板はセガハードだよ
19 17/09/09(土)04:58:29 No.451704805
近い将来艦これACから抜いたプリンターが出回ったりして同人カード界に戦慄が!?
20 17/09/09(土)05:00:35 No.451704910
CS版なんて出そうものなら導入したゲーセンから以後の筐体も拒否られそう
21 17/09/09(土)05:01:43 No.451704968
プリント機材と消耗品をゲーセンで売れば問題ない
22 17/09/09(土)05:02:19 No.451705009
>近い将来艦これACから抜いたプリンターが出回ったりして同人カード界に戦慄が!? 同じようなプリンターは普通に業務用として市販されてると思う
23 17/09/09(土)05:03:10 No.451705066
>なんでそんなに人減ったの? イベの高難度と設計図周りの改悪かな… 初期から印刷しまくってたのに今更それかよってなった
24 17/09/09(土)05:03:51 No.451705119
ドラクエの1でいうと延々マイラあたりでレベル上げてる感じで薄味すぎて死ぬ
25 17/09/09(土)05:04:14 No.451705144
プリンター製造メーカーのサイト以前見たことあるけどブクマするの忘れてた デジカメプリントの機械とか作ってる所だったと思う
26 17/09/09(土)05:04:44 No.451705174
閑古鳥と言われても業界紙の調査だとこれでも大型筐体で毎月トップの稼働率という
27 17/09/09(土)05:05:11 No.451705202
最初は知らないかんむすばかりで出すたびにモーション楽しみとかあったけど
28 17/09/09(土)05:06:05 No.451705278
ボダブとかも人いるしたぶん稼動する限りずっと誰か付いてるタイプのゲームだと思う
29 17/09/09(土)05:06:29 No.451705310
コイツレベルで閑古鳥ってすると他がかわいそうなことになるレベルに人気あるからな…
30 17/09/09(土)05:06:32 No.451705315
9月上旬から新規導入の告知してるゲーセンがいくつかあるのでまた増台したのかもしれぬ
31 17/09/09(土)05:06:43 No.451705328
>閑古鳥と言われても業界紙の調査だとこれでも大型筐体で毎月トップの稼働率という 課金ランカーシステムで安定してクレジット稼げるからな ランカー以外のプレイヤーが来ようが来まいが誤差レベル
32 17/09/09(土)05:07:09 No.451705355
対人要素が来れば人が増えて客層の柄が少し悪くなると思う
33 17/09/09(土)05:07:50 No.451705385
>コイツレベルで閑古鳥ってすると他がかわいそうなことになるレベルに人気あるからな… ゲーセン慣れしてない層から注目されるタイプのゲーセンなので 人が居ない=不人気だと短絡的に判断されてしまうんやな 悲劇やな…
34 17/09/09(土)05:08:23 No.451705418
あんまりレベル上げられすぎてそれ基準にされて イベントがインフレし周回しにくくなるとか弊害が起きないようになればいいかな…
35 17/09/09(土)05:08:35 No.451705432
一回あたりのクレジット数が多いから他の閑古鳥鳴いてるアケゲーよりかなり儲かってるはず
36 17/09/09(土)05:09:53 No.451705507
イベントは前回甲でもLv50あれば突破できてたから問題は育成面じゃなくプレイヤーの操舵スキル
37 17/09/09(土)05:09:59 No.451705513
流石に朝方や昼時とかまともな人間なら仕事か学校行ってる時間帯は空いてるけど 夕方から帰宅ラッシュ当たりの時間帯だと学生から社会人層で結構埋まってるなうちは
38 17/09/09(土)05:10:45 No.451705551
>イベントは前回甲でもLv50あれば突破できてたから問題は育成面じゃなくプレイヤーの操舵スキル 前々回はプレイヤースキルとしても前回はハイパーズの有無じゃねえかな…
39 17/09/09(土)05:11:16 No.451705577
このゲームはレベル8割操舵2割って感じ
40 17/09/09(土)05:12:16 No.451705626
北上さえ夜に残れば中破からならワンチャンあった
41 17/09/09(土)05:12:20 No.451705633
一日数回で経験値めちゃくちゃうまいみたいな本家の演習みたいなシステムあればちょくちょくやる
42 17/09/09(土)05:12:25 No.451705636
第1回はレベルと資源でゴリ押ししたけど 第2回はある程度PSが必要だったと思う
43 17/09/09(土)05:12:45 No.451705663
中野でやってるけど休日でも埋まることはもう無いな…
44 17/09/09(土)05:13:38 No.451705707
>前々回はプレイヤースキルとしても前回はハイパーズの有無じゃねえかな… ハイパーズこそ被弾すると即置物になるので一定以上の操舵スキルが必要な編成だと思う 第1回は大破しながら三式弾でてきとうに…
45 17/09/09(土)05:14:37 No.451705739
攻略で詰まって動画みて操舵に試行錯誤するだけでも楽しい…
46 17/09/09(土)05:14:45 No.451705746
台が増えて店を選べるようになったのは大きい 並ぶぐらいなら他の店行くしメンテ悪い店は最初から行かない
47 17/09/09(土)05:15:01 No.451705759
職場の先輩が戦艦これくしょんと勘違いしてるのか ずっと戦コレ戦コレ呼んでる
48 17/09/09(土)05:15:20 No.451705776
1回目は道中赤城加賀で削ったら単縦前二人に空母置いて原速 砲撃はすべて空母に吸わせる戦法がおもしろすぎた
49 17/09/09(土)05:16:41 No.451705853
家でやれたら確実に毎日やってる
50 17/09/09(土)05:16:54 No.451705868
>ずっと戦コレ戦コレ呼んでる とんだ糞鬱ゲーじゃねえか!
51 17/09/09(土)05:18:00 No.451705936
戦コレ アーケード で検索したらスレ画のサイトが出てきたので先輩は多分間違ってない
52 17/09/09(土)05:18:31 No.451705969
山雲が実装されたら起こして…
53 17/09/09(土)05:19:32 No.451706031
3時間ひたすら座って待ってゲームするとかよくやれたな去年の俺
54 17/09/09(土)05:19:59 No.451706059
レベル上げたい艦よりも改目当てで連れてた艦の方が高レベルになってた
55 17/09/09(土)05:20:39 No.451706100
SEGAのモデリング技術の結晶いいよね FGOまで作るとかヲタでゲーセンを埋めようとしてんだろうな
56 17/09/09(土)05:20:41 No.451706103
他のゲーム遊んでるんだけど そのゲームのライブラリーが艦これACの順番待ち椅子の前にあるからガン見されてちょっと恥ずかしかった
57 17/09/09(土)05:21:33 No.451706154
客がいるのに全然入らないアケカードゲームがあるらしいな
58 17/09/09(土)05:22:13 No.451706183
>FGOまで作るとかヲタでゲーセンを埋めようとしてんだろうな ゲーセンに行かない層が来ることで起こるトラブル再びかな
59 17/09/09(土)05:22:42 No.451706209
ポスターあれだけのものができるんだからアイマスみたいにモデルでカードも再現しとけば 同じキャラでもポーズやシーン変えて何枚カード出せてよかったと今では思う
60 17/09/09(土)05:22:57 No.451706229
セガって受けるゲーム作るのは上手いんだけど作った後の舵取りが下手くそなんて言葉じゃ言い表せないほどにアレだよね
61 17/09/09(土)05:24:01 No.451706282
>セガって受けるゲーム作るのは上手いんだけど作った後の舵取りが下手くそなんて言葉じゃ言い表せないほどにアレだよね とは言えアーケード界隈見てるとコナミとかバンナムとか他も上手いとはとても思えん…
62 17/09/09(土)05:24:55 No.451706328
稼働初期はパチスレにまでこれで食えるみたいなのが出回ってたよね FGOも狙われてそう
63 17/09/09(土)05:25:18 No.451706343
音ゲーも30曲バージョン変わって新曲でてもすぐあきるのに 艦これははじめてACで触ったがあまりにも面が少なすぎて死ぬ 少ない面でもいいという艦これユーザーの感覚がちょっとわからなかった
64 17/09/09(土)05:25:43 No.451706365
>ポスターあれだけのものができるんだからアイマスみたいにモデルでカードも再現しとけば >同じキャラでもポーズやシーン変えて何枚カード出せてよかったと今では思う カード排出されまくった今はともかくまず最初はゲームと同じデザインでリアルカードが出てくるってのが重要だと思う ちなみにゲームのスクリーンショットをカード印刷するのはムシキングが既にやってるので技術的には可能
65 17/09/09(土)05:25:45 No.451706368
>ポスターあれだけのものができるんだからアイマスみたいにモデルでカードも再現しとけば >同じキャラでもポーズやシーン変えて何枚カード出せてよかったと今では思う ブラウザ原作と同じカードが手元にってのもいいのよ…イベントカード自体はあるし
66 17/09/09(土)05:26:04 No.451706383
>セガって受けるゲーム作るのは上手いんだけど作った後の舵取りが下手くそなんて言葉じゃ言い表せないほどにアレだよね どっちかというとセガは人の子を育てるのはうまいけど自分ちの子はダメすぎる
67 17/09/09(土)05:26:27 No.451706405
>少ない面でもいいという艦これユーザーの感覚がちょっとわからなかった 誰かそんなこと言ったのか!? オリジナルから無闇に増やしようがないからしょうがないとかならともかく
68 17/09/09(土)05:27:12 No.451706438
とはいえ同じゲームを10年前後稼働させ続けるのなんてセガだけだぞ 見てみろよWCCF先輩とスターホース先輩
69 17/09/09(土)05:28:48 No.451706529
>誰かそんなこと言ったのか!? >オリジナルから無闇に増やしようがないからしょうがないとかならともかく こういう感じで常に原作に捉われている
70 17/09/09(土)05:28:57 No.451706543
>とはいえ同じゲームを10年前後稼働させ続けるのなんてセガだけだぞ コナミもバンナムも10年選手なタイトル抱えてんだろ!?
71 17/09/09(土)05:29:34 No.451706572
>とはいえ同じゲームを10年前後稼働させ続けるのなんてセガだけだぞ バンナムだとガンダムがバージョンアップでこけてこの間死亡宣告されたしな…やってないから経緯は知らんが大戦が未だに生きてるのがすごいわ
72 17/09/09(土)05:30:55 No.451706641
コナミはもうすぐ20年になりそうなタイトルまである
73 17/09/09(土)05:31:08 No.451706655
疲労をモンハンのダッシュのスタミナみたいなのに変えたくらいのセンスはあったのに 観測射撃は残念
74 17/09/09(土)05:31:52 No.451706710
設計図導入あたりからインカムが向上してるので 場合によっては稼働初期よりも利益いいんじゃねえかな
75 17/09/09(土)05:31:53 No.451706712
ガンダムは最初からこけてたので安心してほしい ゲーセン側はあんなものを1千万で買わされてたまったもんじゃないだろうけど…
76 17/09/09(土)05:32:06 No.451706730
>コナミもバンナムも10年選手なタイトル抱えてんだろ!? たとえば鉄拳とかはメジャーバージョンアップで筐体ごと一新するからゲーセンは買い直しになるけど セガのゲームは装飾貼り買えるだけでずっと同じ筐体をアップデートさせ続けて使ってるんだ 減価償却なんて最初の数年で終わるから後は息が長ければ長いほどいい
77 17/09/09(土)05:32:10 No.451706739
>バンナムだとガンダムがバージョンアップでこけてこの間死亡宣告されたしな…やってないから経緯は知らんが >大戦が未だに生きてるのがすごいわ カードビルダーだったら生まれた直後から何故運だってレベルでボロクソで1年半、バージョン3で死亡宣告されたよ あと大戦はまだまだアクティブユーザー居たのに三国出すからって事で終わったよ
78 17/09/09(土)05:33:04 No.451706779
新しいのはともかく1プレイ10円とかの昔のやつは利益出んのかな
79 17/09/09(土)05:33:48 No.451706813
SEGAっていうとDIVAバージョンアップしてほしいなぁ…ミクさん10周年だけどポイントプラスされるだけで特に変わったことしてくれなかったしなぁ
80 17/09/09(土)05:34:29 No.451706856
セガ以外のゲームで長寿となるとQMAが思い浮かぶがあれも何度か筐体変わってるからな 10年以上のタバコ跡だらけで満身創痍のMJおじいちゃん頑張ってこれからも稼いでね…
81 17/09/09(土)05:36:21 No.451706952
タバコ吸うの下手な人ムカつくよね…灰こぼれてる台でプレイしたくないよ
82 17/09/09(土)05:36:26 No.451706957
イベント始まればいつでも復帰するぜ きっと夕立改二掘りから始まるんだろうな俺…
83 17/09/09(土)05:36:47 No.451706977
QMA死んだとばかり思ってたら 最近グリムで話題になってて生きてたのかお前!ってなった
84 17/09/09(土)05:37:19 No.451707007
死んだ子もたまによみがえる
85 17/09/09(土)05:38:06 No.451707067
麻雀なんて紀元前から大規模アップデートなしで続いてるのに MJやMFCが10年ぐらいで飽きられるわけないだろって言われてたのが面白かった
86 17/09/09(土)05:38:48 No.451707102
戦国大戦はタッチアクションの関係で筐体寿命が低かったとかなんとか
87 17/09/09(土)05:39:32 No.451707152
>たとえば鉄拳とかはメジャーバージョンアップで筐体ごと一新するからゲーセンは買い直しになるけど >セガのゲームは装飾貼り買えるだけでずっと同じ筐体をアップデートさせ続けて使ってるんだ コナミのポップンとかIIDXとかMFCとか未だに初期の筐体が生きてるぞ IIDXとか筐体差による判定の微妙な違いがプレイヤー間で話題になるから非公式の店舗情報でどの世代の筐体なのかが情報交換されてるぐらいだ
88 17/09/09(土)05:39:57 No.451707178
多少ドラの数変動や持ち点や割れ目ルールが入るぐらいで大元は大差ないからな…
89 17/09/09(土)05:42:04 No.451707295
音ゲーって旧筐体無理改造して外付けカードリーダー付けてるよね
90 17/09/09(土)05:42:24 No.451707314
カードビルダーは知人がずっとやってたけど愚痴しか言ってなかった
91 17/09/09(土)05:43:36 No.451707386
ビルダーは筐体のメンテナンス性も最悪で末端店員からのヘイトもしっかり稼いでるのがひどい あの筐体作る時にバン部分はともかくナム部分は何やってたんだよ!
92 17/09/09(土)05:43:42 No.451707391
これの3Dモデルを使った別媒体も何か出してほしい
93 17/09/09(土)05:45:24 [ナムコ] No.451707486
>あの筐体作る時にバン部分はともかくナム部分は何やってたんだよ! UGSFのゲーム作りてぇなぁ
94 17/09/09(土)05:45:38 No.451707504
セガの3D…バーチャだな!
95 17/09/09(土)05:46:08 No.451707535
>音ゲーって旧筐体無理改造して外付けカードリーダー付けてるよね 昔の磁気カードからICカードに切り替わった時にはそのカードリーダーにさらに後付けのICカードリーダーが取り付けられて現在はその後付け機器が非接触式のカードリーダーに交換されたものが標準だ
96 17/09/09(土)05:47:09 No.451707605
ビルダーは休憩がてらにちょっと座っただけでもダメだこの台ってなった
97 17/09/09(土)05:48:16 No.451707703
セガの長寿タイトルもICカードの変更は経験してるけど リーダーユニットは筐体内に収まってるのでメガドラタワー感はない
98 17/09/09(土)05:48:19 No.451707710
ポップンの角の塗装が剥げまくった古い筐体はよく見る
99 17/09/09(土)05:49:03 No.451707754
キャラ増えるとその分ほしいこが狙いにくくなるジレンマ
100 17/09/09(土)05:49:52 No.451707801
>カードビルダーは知人がずっとやってたけど愚痴しか言ってなかった まずSR以外は紙クズだからね… カードパワー格差が酷すぎた あと攻撃ジャンケンが無駄に4すくみだったり…
101 17/09/09(土)05:50:05 No.451707809
UGSF残党は筐体にスターウォーズを詰める作業に早く戻りたまえ
102 17/09/09(土)05:50:09 No.451707810
>キャラ増えるとその分ほしいこが狙いにくくなるジレンマ 怪域ドロップはもっと大胆に区切って欲しい
103 17/09/09(土)05:52:34 No.451707962
なんでスマホアプリを作らないのかわからない
104 17/09/09(土)05:52:34 No.451707963
阿賀野型のモデリングがエロくていい…
105 17/09/09(土)05:53:53 No.451708019
>怪域ドロップはもっと大胆に区切って欲しい 低レア艦はこんなフルセットでどこでも出るもんなのかと思って本家のwiki見たら 北方以降明らかにコモン駆逐のドロップとかは減ってるんだね…
106 17/09/09(土)05:55:59 No.451708101
>なんでスマホアプリを作らないのかわからない いやセガのスマホアプリはちょっと…
107 17/09/09(土)05:56:11 No.451708111
次のお休みに久々に行ってみようかな
108 17/09/09(土)05:57:03 No.451708148
スターウォーズの筐体はプレバンで500万円で通販してたのが面白すぎた
109 17/09/09(土)05:57:32 No.451708174
静かな環境でやりたい
110 17/09/09(土)05:59:19 No.451708266
カードビルダーは「」がプレイしてたら店員にプレイしないなら座らないでって注意された話が面白すぎた
111 17/09/09(土)06:00:12 No.451708326
印刷すげーってなってたけど最近は印刷面が掠れてることが多くてなんとも…
112 17/09/09(土)06:00:30 No.451708360
>カードビルダーは「」がプレイしてたら うん >店員にプレイしないなら座らないでって注意された うん!?
113 17/09/09(土)06:00:38 No.451708365
たまにやると楽しいんだが 一回に掛かる時間が割と馬鹿にならない でも今のアーケードなんて大体同じぐらいなんだろうなぁ
114 17/09/09(土)06:01:13 No.451708413
>印刷すげーってなってたけど最近は印刷面が掠れてることが多くてなんとも… その辺も店が選べるようになったから多少はよくなったね…メンチはちゃんとしてほしいけど
115 17/09/09(土)06:02:54 No.451708497
>でも今のアーケードなんて大体同じぐらいなんだろうなぁ 金額に対してのプレイ時間はどれやってもこんなもんよ
116 17/09/09(土)06:03:10 No.451708517
二次出荷以降の筐体のプリンターは印刷めっちゃきれいで感動する
117 17/09/09(土)06:05:08 No.451708634
プレイ時間は1クレジット5分が基準なのはシューティング全盛期~格ゲーブームの頃からかわっとらんよ
118 17/09/09(土)06:05:20 No.451708642
>店員にプレイしないなら座らないでって注意された話が面白すぎた 俺もエスカレーター降りてすぐの所のビルダーに座って2リットルのコーラ飲んでるおっさんよく見たけど 遊んでる時のプレイヤーの挙動とか筐体周りの様子ってどんな感じなのか知らないから おっさんが実際に遊んでたかどうかまでは今となっては分からんな…
119 17/09/09(土)06:05:40 No.451708654
>たまにやると楽しいんだが >一回に掛かる時間が割と馬鹿にならない >でも今のアーケードなんて大体同じぐらいなんだろうなぁ 直接お金入れて遊んでるんだしこのくらい長くてもいいんじゃねえかな… ディシディアFFとか200円3試合なのにひどい時は1分持たずに試合終わるし
120 17/09/09(土)06:07:31 No.451708730
>ゲーム自体がすごく面白い ?
121 17/09/09(土)06:07:33 No.451708733
ビルダーの筐体って何故かあらゆる天面が斜めになってるから プレイ中にペットボトルを横に置くことすらできないんだよね…
122 17/09/09(土)06:11:01 No.451708943
設計図はプリンターの負担的にも良かったんだろうな 初期はプリンターエラーで台が塞がる事もしょっちゅうだったし
123 17/09/09(土)06:12:40 No.451709043
この子ならこういう仕草するってモーションを全艦娘へ的確に組み込むのが凄すぎてセガには朝潮や北上さんが勤務しているのでは?となった
124 17/09/09(土)06:13:30 No.451709078
>ビルダーの筐体って何故かあらゆる天面が斜めになってるから >プレイ中にペットボトルを横に置くことすらできないんだよね… なぜかっていうか「置くな」ってことでしょ
125 17/09/09(土)06:13:53 No.451709102
カード排出して貰わないと客単価が低い構造上そうそうに改カードが行き渡るのも厳しいものがあるし 設計図をローンチから1年後に実装はいいタイミングだと思う 今後の追加は銀背景駆逐と改二がメインになるだろうし
126 17/09/09(土)06:14:02 No.451709113
>セガには朝潮や北上さんが勤務しているのでは?となった なに言ってるのこの人…気持ち悪い…
127 17/09/09(土)06:14:50 No.451709146
演習来るけど他にブラウザにある要素でこっちに無いのって何かあったかな
128 17/09/09(土)06:15:09 No.451709169
多分普通のアニメみたいにコンテ切ってそれを元にモーションアクターが演技指導してるんだろうけど どんな感じでやってるのか開発資料見てみたい
129 17/09/09(土)06:17:23 No.451709269
CGの開発資料は前に専門誌に載ってたな 開発にMAYA使ってますよって項目の画像が摩耶様だった
130 17/09/09(土)06:17:39 No.451709286
背後からツンツンして振り返るときになにかしらのリアクションがある娘いいよね
131 17/09/09(土)06:20:09 No.451709404
Divaといい艦これといい原作ありのSEGAのモデリングやモーションってすごく良いし FGOもモデルは凄く良いもの出してくるのは間違いないと思う
132 17/09/09(土)06:20:10 No.451709405
>なぜかっていうか「置くな」ってことでしょ 零すもんね…
133 17/09/09(土)06:20:39 No.451709422
>演習来るけど他にブラウザにある要素でこっちに無いのって何かあったかな 対空カットインが来てくれないと秋月が…
134 17/09/09(土)06:21:11 No.451709436
>演習来るけど他にブラウザにある要素でこっちに無いのって何かあったかな 支援艦隊とか?
135 17/09/09(土)06:22:20 No.451709480
>FGOもモデルは凄く良いもの出してくるのは間違いないと思う ロムルスとかのマッチョ連中が楽しいことになりそう
136 17/09/09(土)06:22:57 No.451709500
味方の潜水艦は扱いに困ってる感じする
137 17/09/09(土)06:23:11 No.451709508
>演習来るけど他にブラウザにある要素でこっちに無いのって何かあったかな もがあじ型来てから追加できる編成出撃任務増えたはずなのに一向に追加されない
138 17/09/09(土)06:26:10 No.451709658
深海棲艦のモーションも良いよね
139 17/09/09(土)06:26:12 No.451709661
もうドバイまで行かなくても並ばずにプレイできるの?
140 17/09/09(土)06:28:05 No.451709747
>深海棲艦のモーションも良いよね デカブツはヤガランデみたいでいい…
141 17/09/09(土)06:28:39 No.451709775
>もうドバイまで行かなくても並ばずにプレイできるの? イベントもキャンペーンもなければ大丈夫
142 17/09/09(土)06:29:45 No.451709832
設計図は革新的だよね おかげでいらないカード持ちかえらずに済むようになった お金はえらいスピードで溶けるようになった気がする
143 17/09/09(土)06:31:00 No.451709904
>深海棲艦のモーションも良いよね 鬼姫級の演出だけでプレイする価値がある AL/MIとかが楽しみだ
144 17/09/09(土)06:34:31 No.451710069
久々にブラウザ版プレイしたけどFLASH死んだらどうするんだろう
145 17/09/09(土)06:38:20 No.451710271
新カードの中破が出たら印刷か設計図で迷う
146 17/09/09(土)06:39:09 No.451710318
去年の夏はじめくらいからゲーセン行ってないけど今更再開してもついてけるもんかな…
147 17/09/09(土)06:41:31 No.451710454
>去年の夏はじめくらいからゲーセン行ってないけど今更再開してもついてけるもんかな… むしろ何に対してついていけないと思うんだ
148 17/09/09(土)06:42:41 No.451710539
継続してやらないと後で困るのは装備開発かなあ カードは金の力で揃えられるし
149 17/09/09(土)06:43:02 No.451710558
今から始める意味なんかないよ 面白いものじゃないし
150 17/09/09(土)06:43:14 No.451710580
別に対戦要素も無いしな レベリングと装備収集は大事だけど
151 17/09/09(土)06:44:47 No.451710699
カードは店で買ってもいいし レベリングは演習実装されたら楽になりそうだし 新規や復帰の敷居は低いと言える
152 17/09/09(土)06:46:03 No.451710786
とにかくイベント待ちよ
153 17/09/09(土)06:49:39 No.451711005
>むしろ何に対してついていけないと思うんだ 当時とのプレイ感のギャップかなぁ 新要素が楽しみ半分不安は半分 後は深夜シフトの生活だからゲーセン行って並んで中々プレイ出来ないだとやっぱり辛い
154 17/09/09(土)06:50:41 No.451711056
そもそも今は並んでないという話を上の方で散々していると思うのだが…
155 17/09/09(土)06:52:54 No.451711198
>そもそも今は並んでないという話を上の方で散々していると思うのだが… ごめんね… いきなり来て上の方読んでなかったの…
156 17/09/09(土)06:53:00 No.451711209
ゲーセンのゲームを並んで遊ぶって自体そのものが変な状況だしな…
157 17/09/09(土)06:53:03 No.451711215
並びたくないなら新艦追加直後は普通に並ぶから来週来るだろう更新の前にな
158 17/09/09(土)06:53:08 No.451711223
対潜やボス戦は慣れておかないと忙しさに戸惑うかもしれない
159 17/09/09(土)06:58:53 No.451711560
夜勤明けの平日昼なら貸し切りだぞ 昨日やってきたからわかる
160 17/09/09(土)06:59:07 No.451711572
>対潜やボス戦は慣れておかないと忙しさに戸惑うかもしれない 動画を見たけどボス戦はブラウザと大分違うみたいね 後は速度関係が大変そう