17/09/08(金)22:02:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504875763091.jpg 17/09/08(金)22:02:43 No.451627943
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/08(金)22:03:21 No.451628171
短ければいいというものでもなかろう
2 17/09/08(金)22:03:57 No.451628339
短いと処理も小さくなるのだ
3 17/09/08(金)22:04:07 No.451628399
同じ結果が得られるならば短い方が良かろう
4 17/09/08(金)22:06:20 No.451629123
コネ社員に完全敗北
5 17/09/08(金)22:07:05 No.451629420
短さより読みやすさを重視してくれんか もちろん簡潔で分かりやすいのが一番だけど
6 17/09/08(金)22:09:36 No.451630083
>同じ結果が得られるならば短い方が良かろう ※たまにそういう理屈で無理やり全部一行に収める奴がいる…
7 17/09/08(金)22:10:24 No.451630321
コードの長さはどうでもいいけど 力技で処理するのだけはやめてくれ
8 17/09/08(金)22:11:21 No.451630543
ねねっちってもしかしてマジで天才なんです?
9 17/09/08(金)22:11:26 No.451630566
バグっちは採用の是非が懸かってるのでそんな些細なことでもマイナスになりかねないと焦ってしまうのだ
10 17/09/08(金)22:12:21 No.451630792
>ねねっちってもしかしてマジで天才なんです? そうだよ インターンのバグも直してくれるよ
11 17/09/08(金)22:13:29 No.451631139
コネっちの時の前向きな切り替えは頼もしかった これはアハゴンが食いたくなるのも分かる
12 17/09/08(金)22:13:33 No.451631152
Perlが現役だった頃はひどかった 書いた奴すら読めない行がガンガンでてくる
13 17/09/08(金)22:15:50 No.451631752
コネっち>バグっち
14 17/09/08(金)22:16:50 No.451631990
ねねっち一年も勉強してないよね 大学の勉強とは別にやっててこれである
15 17/09/08(金)22:18:11 No.451632332
努力の結果を才能の一言で済ますなって作中で何度か言ってるけど こねっちは天才だと思う
16 17/09/08(金)22:18:22 No.451632385
かわいいだけの生物じゃないのか…ねねっち最強だな
17 17/09/08(金)22:18:45 No.451632484
コネ枠と侮ってた相手が実力でも人格面でも上だと思い知って完全敗北するよ でもそれを認めてちゃんと謝って仲良くなれるからもの凄い良い人だよバグっちも
18 17/09/08(金)22:18:50 No.451632503
実力足りてないって言われてたけどプログラミング始めてからの期間と大学通いながらって事を考慮するととんでもない逸材すぎるよね
19 17/09/08(金)22:19:15 No.451632636
一つの関数は五行ぐらいにしてほしい それ以上はきっと二つ以上のことを一回の呼び出しでやろうとしてる
20 17/09/08(金)22:19:56 No.451632811
>Perlが現役だった頃はひどかった まだ現役なんだが windows10完全移行までは粘るんだが
21 17/09/08(金)22:20:01 No.451632835
でもよぉ この機能一つの関数でこなすと楽に思えねえ?カタカタカタカタ
22 17/09/08(金)22:23:47 No.451633980
勉強がてらゲーム一本作るくらいならまぁ普通だが 既存のプラットフォームじゃなく1から作って軽量化までやってのけるのは中々
23 17/09/08(金)22:24:53 No.451634328
最終的にバグっちに毒殺されるのか…
24 17/09/08(金)22:25:31 No.451634563
長いとどうダメなの 短いとどうダメなの
25 17/09/08(金)22:26:07 No.451634798
バグっちがキレるのもすげえよくわかったよ
26 17/09/08(金)22:26:36 No.451634962
コネっちは才能と努力どっちもアハゴンに見せてるからそりゃ青田買いするよね…
27 17/09/08(金)22:27:47 No.451635286
今週の着てる服がやらしかったよねこねっち これは…誘っているんですね…
28 17/09/08(金)22:28:22 No.451635431
まあ現実に天才っているからな…
29 17/09/08(金)22:28:39 No.451635497
書き込みをした人によって削除されました
30 17/09/08(金)22:32:34 No.451636629
まあ入ってからの給料違うから…
31 17/09/08(金)22:33:44 No.451636968
プロとアマの一番の違いは練習の量だ バグっちもちゃんと勉強しなさい
32 17/09/08(金)22:33:50 No.451637012
>でもよぉ >この機能一つの関数でこなすと楽に思えねえ?カタカタカタカタ 関数名を考えないで済む(最高)
33 17/09/08(金)22:35:29 No.451637500
>コネっちは才能と努力どっちもアハゴンに見せてるからそりゃ青田買いするよね… 本当にそれだけの理由なんですかね…
34 17/09/08(金)22:35:30 No.451637502
コツコツやったのがよかったんだ
35 17/09/08(金)22:37:26 No.451638176
バグっち専門卒に対してねねっち4大卒だし そっから格が違う
36 17/09/08(金)22:39:01 No.451638643
伸び代がある上にパフェもあーんしてくれるし採用しない手はないんだ
37 17/09/08(金)22:39:14 No.451638697
バグっちはコネっちが大学に時間を取られてる間に死ぬほどがんばらないかんよ…
38 17/09/08(金)22:39:27 No.451638755
ねねっち今月号で「単位が足りなくて卒業ヤバい」とか言ってるから やっぱり短大なんだと思うけど
39 17/09/08(金)22:39:47 No.451638826
採用後に採用担当とずっといちゃいちゃしてたらそりゃコネっちって言われるよね…
40 17/09/08(金)22:40:13 No.451638939
一応現時点ではバグっちが即戦力でコネっちが将来に期待の青田買い枠だかんな!
41 17/09/08(金)22:40:40 No.451639057
四年生でも単位足りなくてやばくことあるよ 計算間違えたり
42 17/09/08(金)22:40:49 No.451639124
基礎学力という名の理解力というか 受験戦争を勝ち抜いた実績が生きたのか…
43 17/09/08(金)22:41:03 No.451639182
コネがネガティヴな意味で使われすぎてる
44 17/09/08(金)22:42:03 No.451639522
さすがに四大で2年目で卒業危ぶむレベルだったら馬鹿すぎるでしょ…
45 17/09/08(金)22:42:10 No.451639561
むしろ期待の新人に採用前から手つけてるうみごんがコンプラ的にヤバイ
46 17/09/08(金)22:42:17 No.451639615
>採用後に採用担当とずっといちゃいちゃしてたらそりゃコネっちって言われるよね… 疑いはするが直に言っちゃうのはやはり若さゆえの過ちと言わざるを得ないよバグっち
47 17/09/08(金)22:42:28 No.451639671
今時のゲームで些細な処理の軽量化って意味あるのかな
48 17/09/08(金)22:42:28 No.451639672
>コネがネガティヴな意味で使われすぎてる ばぐっちが悪い
49 17/09/08(金)22:43:15 No.451639906
道民はこれだからイヤなんだ!
50 17/09/08(金)22:43:38 No.451640043
>今時のゲームで些細な処理の軽量化って意味あるのかな あるでしょ みてみろよ並み居るスマホゲーがちょっとラグっただけで罵詈雑言の嵐
51 17/09/08(金)22:43:41 No.451640057
>さすがに四大で2年目で卒業危ぶむレベルだったら馬鹿すぎるでしょ… 理系だと実習1回休むだけで留年確定とかあるからな…
52 17/09/08(金)22:43:47 No.451640086
>バグっちはコネっちが大学に時間を取られてる間に死ぬほどがんばらないかんよ… バグっちのプログラミング歴の長さを考えてあげて欲しい
53 17/09/08(金)22:43:51 No.451640102
ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う
54 17/09/08(金)22:44:20 No.451640268
2年次でどうにかなるなら卒業っつーか留年だな 何らかの理由で必修の単位落とせば余裕
55 17/09/08(金)22:45:28 No.451640647
Unrealとかの大手ゲームエンジンを採用しよう
56 17/09/08(金)22:45:28 No.451640648
コネっちとバグっちで毎回たまごっちみたいでじわじわ来る
57 17/09/08(金)22:45:32 No.451640664
ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル
58 17/09/08(金)22:45:54 No.451640796
コネっちすぐ上流行っちゃうパターンじゃない?
59 17/09/08(金)22:45:58 No.451640820
>ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル つまりプリン食べたのは策略…
60 17/09/08(金)22:46:26 No.451640993
>ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う この新入社員は要らなかったなって
61 17/09/08(金)22:46:55 No.451641140
>コネっちすぐ上流行っちゃうパターンじゃない? 上流っていう上流がイーグルジャンプ社内に存在しないのでは さすがにバリウムおばさんに取って代わるわけでもなし
62 17/09/08(金)22:47:01 No.451641166
厳しかった上司がロリ巨乳女子大生に骨抜きにされるなんて…
63 17/09/08(金)22:47:20 No.451641258
>ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル 悲しい処世術だな
64 17/09/08(金)22:48:27 No.451641576
>バリウムおばさん 言い方!
65 17/09/08(金)22:48:27 No.451641578
バグっちもうみこさんがレベル高いと感心する程度には能力高いからな
66 17/09/08(金)22:48:35 No.451641610
ifのあと1行ならブレースいらないんじゃない?
67 17/09/08(金)22:48:36 No.451641612
>ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う 原作はその峠とっくに越えてるから今からまんがタイムきららキャラットを買って最新話を読めばスキップできるぞ!
68 17/09/08(金)22:48:45 No.451641654
今日職場でみた関数がひどかった なんで処理がまったく同じで初期化してる変数が違うだけなの…
69 17/09/08(金)22:48:51 No.451641687
>厳しかった上司がロリ巨乳女子大生に骨抜きにされるなんて… ねねっちみたいなのが現実にいて懐いてきたら可愛がりたくもなる
70 17/09/08(金)22:49:11 No.451641785
アプリゲーでアセンブラーとか共用体とか使うんです?
71 17/09/08(金)22:49:19 No.451641814
可愛がるってそういう…
72 17/09/08(金)22:50:15 No.451642097
>アプリゲーでアセンブラーとか共用体とか使うんです? さすがにアセンブラは使わないと思う ゲームエンジンの言語に合わせて適当に
73 17/09/08(金)22:50:40 No.451642222
バグっちはデレるの?
74 17/09/08(金)22:51:11 No.451642394
メモリー効率より手入れのしやすさのがはるかに大切だぞ「」
75 17/09/08(金)22:51:55 No.451642607
システム系なら保守管理が重要ってことはわかるんだけど ゲームは限界までカリカリにチューンする方が重要なのではないか
76 17/09/08(金)22:53:42 No.451643086
ここ currentIndex を i にしたらもっと短くなるんじゃない?
77 17/09/08(金)22:54:18 No.451643251
>バグっちはデレるの? ねねっちの返しが上手だからね すごくいい関係になるよ
78 17/09/08(金)22:54:25 No.451643295
でもまぁレビューはだいじ
79 17/09/08(金)22:54:26 No.451643298
同期とはマウントの取り合いぞい
80 17/09/08(金)22:54:33 No.451643336
貧乳は人間の器も小さい納
81 17/09/08(金)22:55:15 No.451643511
>システム系なら保守管理が重要ってことはわかるんだけど >ゲームは限界までカリカリにチューンする方が重要なのではないか 処理が軽い重いでゲームの面白さそのものに関わったりするからね
82 17/09/08(金)22:56:23 No.451643824
ゲームの仕事したことないけど保守管理のが大事だと思う見にくいオナニーコード書いたら怒られっぞ コーディング規約てやつ
83 17/09/08(金)22:57:04 No.451644046
スレ画はこうしたらループ1行で書けるよね!とかそういうのに見えて
84 17/09/08(金)22:57:34 No.451644204
三項演算子!
85 17/09/08(金)22:57:52 No.451644268
ロード長いゲームとかそれだけでやめる原因になりえるからな…
86 17/09/08(金)22:57:53 No.451644272
バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた
87 17/09/08(金)22:58:13 No.451644432
>バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた 初心者かよ
88 17/09/08(金)22:58:32 No.451644542
レビューとかしてもらえる環境がよかった…
89 17/09/08(金)22:59:05 No.451644705
forばっか使ってwhileを使いたがらない人が多い
90 17/09/08(金)23:00:43 No.451645193
>バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた ええ…
91 17/09/08(金)23:00:47 No.451645223
>forばっか使ってforeachを使いたがらない人が多い
92 17/09/08(金)23:01:22 No.451645370
バグっちそれでよくあんな音ゲー作ったな!あれ実は色々と処理クソなんじゃないか
93 17/09/08(金)23:01:50 No.451645494
猫でもわかる読めや!
94 17/09/08(金)23:01:54 No.451645514
あのリズムゲームもif文だけで出来てるの…?