虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/08(金)22:02:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1504875763091.jpg 17/09/08(金)22:02:43 No.451627943

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/08(金)22:03:21 No.451628171

短ければいいというものでもなかろう

2 17/09/08(金)22:03:57 No.451628339

短いと処理も小さくなるのだ

3 17/09/08(金)22:04:07 No.451628399

同じ結果が得られるならば短い方が良かろう

4 17/09/08(金)22:06:20 No.451629123

コネ社員に完全敗北

5 17/09/08(金)22:07:05 No.451629420

短さより読みやすさを重視してくれんか もちろん簡潔で分かりやすいのが一番だけど

6 17/09/08(金)22:09:36 No.451630083

>同じ結果が得られるならば短い方が良かろう ※たまにそういう理屈で無理やり全部一行に収める奴がいる…

7 17/09/08(金)22:10:24 No.451630321

コードの長さはどうでもいいけど 力技で処理するのだけはやめてくれ

8 17/09/08(金)22:11:21 No.451630543

ねねっちってもしかしてマジで天才なんです?

9 17/09/08(金)22:11:26 No.451630566

バグっちは採用の是非が懸かってるのでそんな些細なことでもマイナスになりかねないと焦ってしまうのだ

10 17/09/08(金)22:12:21 No.451630792

>ねねっちってもしかしてマジで天才なんです? そうだよ インターンのバグも直してくれるよ

11 17/09/08(金)22:13:29 No.451631139

コネっちの時の前向きな切り替えは頼もしかった これはアハゴンが食いたくなるのも分かる

12 17/09/08(金)22:13:33 No.451631152

Perlが現役だった頃はひどかった 書いた奴すら読めない行がガンガンでてくる

13 17/09/08(金)22:15:50 No.451631752

コネっち>バグっち

14 17/09/08(金)22:16:50 No.451631990

ねねっち一年も勉強してないよね 大学の勉強とは別にやっててこれである

15 17/09/08(金)22:18:11 No.451632332

努力の結果を才能の一言で済ますなって作中で何度か言ってるけど こねっちは天才だと思う

16 17/09/08(金)22:18:22 No.451632385

かわいいだけの生物じゃないのか…ねねっち最強だな

17 17/09/08(金)22:18:45 No.451632484

コネ枠と侮ってた相手が実力でも人格面でも上だと思い知って完全敗北するよ でもそれを認めてちゃんと謝って仲良くなれるからもの凄い良い人だよバグっちも

18 17/09/08(金)22:18:50 No.451632503

実力足りてないって言われてたけどプログラミング始めてからの期間と大学通いながらって事を考慮するととんでもない逸材すぎるよね

19 17/09/08(金)22:19:15 No.451632636

一つの関数は五行ぐらいにしてほしい それ以上はきっと二つ以上のことを一回の呼び出しでやろうとしてる

20 17/09/08(金)22:19:56 No.451632811

>Perlが現役だった頃はひどかった まだ現役なんだが windows10完全移行までは粘るんだが

21 17/09/08(金)22:20:01 No.451632835

でもよぉ この機能一つの関数でこなすと楽に思えねえ?カタカタカタカタ

22 17/09/08(金)22:23:47 No.451633980

勉強がてらゲーム一本作るくらいならまぁ普通だが 既存のプラットフォームじゃなく1から作って軽量化までやってのけるのは中々

23 17/09/08(金)22:24:53 No.451634328

最終的にバグっちに毒殺されるのか…

24 17/09/08(金)22:25:31 No.451634563

長いとどうダメなの 短いとどうダメなの

25 17/09/08(金)22:26:07 No.451634798

バグっちがキレるのもすげえよくわかったよ

26 17/09/08(金)22:26:36 No.451634962

コネっちは才能と努力どっちもアハゴンに見せてるからそりゃ青田買いするよね…

27 17/09/08(金)22:27:47 No.451635286

今週の着てる服がやらしかったよねこねっち これは…誘っているんですね…

28 17/09/08(金)22:28:22 No.451635431

まあ現実に天才っているからな…

29 17/09/08(金)22:28:39 No.451635497

書き込みをした人によって削除されました

30 17/09/08(金)22:32:34 No.451636629

まあ入ってからの給料違うから…

31 17/09/08(金)22:33:44 No.451636968

プロとアマの一番の違いは練習の量だ バグっちもちゃんと勉強しなさい

32 17/09/08(金)22:33:50 No.451637012

>でもよぉ >この機能一つの関数でこなすと楽に思えねえ?カタカタカタカタ 関数名を考えないで済む(最高)

33 17/09/08(金)22:35:29 No.451637500

>コネっちは才能と努力どっちもアハゴンに見せてるからそりゃ青田買いするよね… 本当にそれだけの理由なんですかね…

34 17/09/08(金)22:35:30 No.451637502

コツコツやったのがよかったんだ

35 17/09/08(金)22:37:26 No.451638176

バグっち専門卒に対してねねっち4大卒だし そっから格が違う

36 17/09/08(金)22:39:01 No.451638643

伸び代がある上にパフェもあーんしてくれるし採用しない手はないんだ

37 17/09/08(金)22:39:14 No.451638697

バグっちはコネっちが大学に時間を取られてる間に死ぬほどがんばらないかんよ…

38 17/09/08(金)22:39:27 No.451638755

ねねっち今月号で「単位が足りなくて卒業ヤバい」とか言ってるから やっぱり短大なんだと思うけど

39 17/09/08(金)22:39:47 No.451638826

採用後に採用担当とずっといちゃいちゃしてたらそりゃコネっちって言われるよね…

40 17/09/08(金)22:40:13 No.451638939

一応現時点ではバグっちが即戦力でコネっちが将来に期待の青田買い枠だかんな!

41 17/09/08(金)22:40:40 No.451639057

四年生でも単位足りなくてやばくことあるよ 計算間違えたり

42 17/09/08(金)22:40:49 No.451639124

基礎学力という名の理解力というか 受験戦争を勝ち抜いた実績が生きたのか…

43 17/09/08(金)22:41:03 No.451639182

コネがネガティヴな意味で使われすぎてる

44 17/09/08(金)22:42:03 No.451639522

さすがに四大で2年目で卒業危ぶむレベルだったら馬鹿すぎるでしょ…

45 17/09/08(金)22:42:10 No.451639561

むしろ期待の新人に採用前から手つけてるうみごんがコンプラ的にヤバイ

46 17/09/08(金)22:42:17 No.451639615

>採用後に採用担当とずっといちゃいちゃしてたらそりゃコネっちって言われるよね… 疑いはするが直に言っちゃうのはやはり若さゆえの過ちと言わざるを得ないよバグっち

47 17/09/08(金)22:42:28 No.451639671

今時のゲームで些細な処理の軽量化って意味あるのかな

48 17/09/08(金)22:42:28 No.451639672

>コネがネガティヴな意味で使われすぎてる ばぐっちが悪い

49 17/09/08(金)22:43:15 No.451639906

道民はこれだからイヤなんだ!

50 17/09/08(金)22:43:38 No.451640043

>今時のゲームで些細な処理の軽量化って意味あるのかな あるでしょ みてみろよ並み居るスマホゲーがちょっとラグっただけで罵詈雑言の嵐

51 17/09/08(金)22:43:41 No.451640057

>さすがに四大で2年目で卒業危ぶむレベルだったら馬鹿すぎるでしょ… 理系だと実習1回休むだけで留年確定とかあるからな…

52 17/09/08(金)22:43:47 No.451640086

>バグっちはコネっちが大学に時間を取られてる間に死ぬほどがんばらないかんよ… バグっちのプログラミング歴の長さを考えてあげて欲しい

53 17/09/08(金)22:43:51 No.451640102

ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う

54 17/09/08(金)22:44:20 No.451640268

2年次でどうにかなるなら卒業っつーか留年だな 何らかの理由で必修の単位落とせば余裕

55 17/09/08(金)22:45:28 No.451640647

Unrealとかの大手ゲームエンジンを採用しよう

56 17/09/08(金)22:45:28 No.451640648

コネっちとバグっちで毎回たまごっちみたいでじわじわ来る

57 17/09/08(金)22:45:32 No.451640664

ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル

58 17/09/08(金)22:45:54 No.451640796

コネっちすぐ上流行っちゃうパターンじゃない?

59 17/09/08(金)22:45:58 No.451640820

>ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル つまりプリン食べたのは策略…

60 17/09/08(金)22:46:26 No.451640993

>ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う この新入社員は要らなかったなって

61 17/09/08(金)22:46:55 No.451641140

>コネっちすぐ上流行っちゃうパターンじゃない? 上流っていう上流がイーグルジャンプ社内に存在しないのでは さすがにバリウムおばさんに取って代わるわけでもなし

62 17/09/08(金)22:47:01 No.451641166

厳しかった上司がロリ巨乳女子大生に骨抜きにされるなんて…

63 17/09/08(金)22:47:20 No.451641258

>ねねっちは有能すぎるからおバカアピールしないと疎まれるレベル 悲しい処世術だな

64 17/09/08(金)22:48:27 No.451641576

>バリウムおばさん 言い方!

65 17/09/08(金)22:48:27 No.451641578

バグっちもうみこさんがレベル高いと感心する程度には能力高いからな

66 17/09/08(金)22:48:35 No.451641610

ifのあと1行ならブレースいらないんじゃない?

67 17/09/08(金)22:48:36 No.451641612

>ほのぼの可愛いがみたいなのにこの新人コンビが出るときだけ真面目にやろうとしてなんか見たいのと違う 原作はその峠とっくに越えてるから今からまんがタイムきららキャラットを買って最新話を読めばスキップできるぞ!

68 17/09/08(金)22:48:45 No.451641654

今日職場でみた関数がひどかった なんで処理がまったく同じで初期化してる変数が違うだけなの…

69 17/09/08(金)22:48:51 No.451641687

>厳しかった上司がロリ巨乳女子大生に骨抜きにされるなんて… ねねっちみたいなのが現実にいて懐いてきたら可愛がりたくもなる

70 17/09/08(金)22:49:11 No.451641785

アプリゲーでアセンブラーとか共用体とか使うんです?

71 17/09/08(金)22:49:19 No.451641814

可愛がるってそういう…

72 17/09/08(金)22:50:15 No.451642097

>アプリゲーでアセンブラーとか共用体とか使うんです? さすがにアセンブラは使わないと思う ゲームエンジンの言語に合わせて適当に

73 17/09/08(金)22:50:40 No.451642222

バグっちはデレるの?

74 17/09/08(金)22:51:11 No.451642394

メモリー効率より手入れのしやすさのがはるかに大切だぞ「」

75 17/09/08(金)22:51:55 No.451642607

システム系なら保守管理が重要ってことはわかるんだけど ゲームは限界までカリカリにチューンする方が重要なのではないか

76 17/09/08(金)22:53:42 No.451643086

ここ currentIndex を i にしたらもっと短くなるんじゃない?

77 17/09/08(金)22:54:18 No.451643251

>バグっちはデレるの? ねねっちの返しが上手だからね すごくいい関係になるよ

78 17/09/08(金)22:54:25 No.451643295

でもまぁレビューはだいじ

79 17/09/08(金)22:54:26 No.451643298

同期とはマウントの取り合いぞい

80 17/09/08(金)22:54:33 No.451643336

貧乳は人間の器も小さい納

81 17/09/08(金)22:55:15 No.451643511

>システム系なら保守管理が重要ってことはわかるんだけど >ゲームは限界までカリカリにチューンする方が重要なのではないか 処理が軽い重いでゲームの面白さそのものに関わったりするからね

82 17/09/08(金)22:56:23 No.451643824

ゲームの仕事したことないけど保守管理のが大事だと思う見にくいオナニーコード書いたら怒られっぞ コーディング規約てやつ

83 17/09/08(金)22:57:04 No.451644046

スレ画はこうしたらループ1行で書けるよね!とかそういうのに見えて

84 17/09/08(金)22:57:34 No.451644204

三項演算子!

85 17/09/08(金)22:57:52 No.451644268

ロード長いゲームとかそれだけでやめる原因になりえるからな…

86 17/09/08(金)22:57:53 No.451644272

バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた

87 17/09/08(金)22:58:13 No.451644432

>バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた 初心者かよ

88 17/09/08(金)22:58:32 No.451644542

レビューとかしてもらえる環境がよかった…

89 17/09/08(金)22:59:05 No.451644705

forばっか使ってwhileを使いたがらない人が多い

90 17/09/08(金)23:00:43 No.451645193

>バグッチはswitch文を知らないからifを分岐させまくってた ええ…

91 17/09/08(金)23:00:47 No.451645223

>forばっか使ってforeachを使いたがらない人が多い

92 17/09/08(金)23:01:22 No.451645370

バグっちそれでよくあんな音ゲー作ったな!あれ実は色々と処理クソなんじゃないか

93 17/09/08(金)23:01:50 No.451645494

猫でもわかる読めや!

94 17/09/08(金)23:01:54 No.451645514

あのリズムゲームもif文だけで出来てるの…?

↑Top