17/09/08(金)22:00:29 上級者... のスレッド詳細
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17/09/08(金)22:00:29 No.451627226
上級者の戦いって見てて楽しい
1 17/09/08(金)22:03:09 No.451628088
ちょいちょい挟まるニーバズーカがじわじわくる
2 17/09/08(金)22:03:14 No.451628120
ほんとに漫画の世界だ
3 17/09/08(金)22:03:46 No.451628274
竜巻真空って上手い人でもくらうんだね
4 17/09/08(金)22:03:53 No.451628318
音が…
5 17/09/08(金)22:04:40 No.451628584
ガイル使い「リュウ有利!」 リュウ使い「ガイル有利!」
6 17/09/08(金)22:06:20 No.451629122
昨日はほんと良いもの見たわ
7 17/09/08(金)22:07:27 No.451629543
ソニックに竜巻刺すのはレインボーだけの話じゃなかったんだな
8 17/09/08(金)22:12:31 No.451630842
竜巻って元からソニック抜けるし良い手なんじゃないの 強化されてからはさらに
9 17/09/08(金)22:12:53 No.451630949
弱い奴らの揉め合い昨日だったのか…
10 17/09/08(金)22:16:57 No.451632026
e殺し合いだねー君達
11 17/09/08(金)22:20:13 No.451632887
見せる戦い意識したのが結果的に真空当てまくってリターン勝ちしてたね
12 17/09/08(金)22:22:46 No.451633635
>昨日はほんと良いもの見たわ 何かあったの
13 17/09/08(金)22:22:59 No.451633769
いいねぇ ゲーセンでこういう相手に当たると楽しい
14 17/09/08(金)22:23:37 No.451633940
ガロスペとかもすごい試合してる
15 17/09/08(金)22:23:41 No.451633956
すげーなぁ ここまで上手いと楽しさもとんでもなさそうだ
16 17/09/08(金)22:24:16 No.451634142
>>昨日はほんと良いもの見たわ >何かあったの スト2Xの大会やってた
17 17/09/08(金)22:27:17 No.451635149
>昨日はほんと良いもの見たわ もうモニター食らいつきで見てたわ…
18 17/09/08(金)22:29:18 No.451635661
リュウやガイル以外はどんなキャラいたのかな
19 17/09/08(金)22:30:17 No.451635905
サムライスピリッツ零のタイムアップ直前まで両者が攻撃しないでほとんど動かない動画はゲラゲラ笑わせてもらった
20 17/09/08(金)22:31:52 No.451636403
ナデシコッ
21 17/09/08(金)22:32:21 No.451636545
こんな時代にXで15000人も集まるとはね
22 17/09/08(金)22:32:28 No.451636581
コンボゲーより見てて面白いと思うのは俺だけか
23 17/09/08(金)22:32:39 No.451636662
リュウガイル10先の3本立てでお送りしました
24 17/09/08(金)22:32:45 No.451636699
漫画の宣伝のための格ゲー勝負だった 漫画のキャラ(のモデル)の人たちの勝負だった 漫画のキャラが誇張でもなんでもなかったことが証明されたのだった
25 17/09/08(金)22:33:30 No.451636906
竜巻の弾無敵っぷり凄いな
26 17/09/08(金)22:33:31 No.451636914
飛ばないからのとんだぁ!
27 17/09/08(金)22:34:26 No.451637193
コンボゲーはコンボにいたるまでの駆け引きを楽しんで欲しい 間合いを詰めるかそれをジャブで止めるかダウンを取ってからの揺さぶりのかけ方みたいな部分
28 17/09/08(金)22:35:03 No.451637369
スピーディな差し合いは見てて楽しいな
29 17/09/08(金)22:35:42 No.451637568
最終戦の決まり手がリュウがスッと前に歩いてからの投げ っていうのもなんか凄かった
30 17/09/08(金)22:37:02 No.451638027
リュウの真空波動えげつないな…
31 17/09/08(金)22:37:06 No.451638055
ラウンド中盤からの真空の圧がつらすぎる
32 17/09/08(金)22:37:12 No.451638089
昨日は梅原と画像の二人の三人だけだよ
33 17/09/08(金)22:37:57 No.451638380
>コンボゲーより見てて面白いと思うのは俺だけか 結局腕上がってくると差し合い勝負なんよ 立ち回りの質に関してはゲームシステムに依存するからコンボが繋がるかどうかはオマケでしかない
34 17/09/08(金)22:38:42 No.451638572
当時のプレイヤーでこれってことは今またスパ2Xやり込み直したのか…
35 17/09/08(金)22:39:05 No.451638653
確かにコンボ中はつまらないけど それまでの駆け引きが面白いね
36 17/09/08(金)22:40:02 No.451638885
>当時のプレイヤーでこれってことは今またスパ2Xやり込み直したのか… ※割と今でも現役のプレイヤーが居る…
37 17/09/08(金)22:40:20 No.451638975
下手なCPTより視聴者数多いでダメだった
38 17/09/08(金)22:40:29 No.451639005
>確かにコンボ中はつまらないけど >それまでの駆け引きが面白いね そういう言い方するとやっぱりコンボゲーよりコンボ中がないぶん面白いって事になっちゃうじゃん!
39 17/09/08(金)22:40:33 No.451639023
サガットも見たかったな
40 17/09/08(金)22:40:54 No.451639138
スト2が今の格ゲーと決定的に違うのはダメージや気絶値がランダムな所
41 17/09/08(金)22:41:08 No.451639229
コンボゲーも始動の判断とかアドリブコンとかおもしろいと思うけど
42 17/09/08(金)22:41:38 No.451639394
てことはコンボってただの時間の無駄じゃない?
43 17/09/08(金)22:41:41 No.451639410
ゲージ温存とか考えないし立ち回りもどれにどうやって返すかすぐ出てくる タイムアップ寸前のラウンド多かったけど展開はやくてほんと楽しかったわ
44 17/09/08(金)22:42:32 No.451639690
昨日はウメちゃんが始終楽しそうだった
45 17/09/08(金)22:42:45 No.451639738
コンボゲー強い人は差し合いゲーやらせても普通に強いからな
46 17/09/08(金)22:42:53 No.451639773
>てことはコンボってただの時間の無駄じゃない? キャラ対でルート考えたり精密操作ちからが試されたり コンボはコンボで楽しいポイントあるんよ
47 17/09/08(金)22:43:00 No.451639798
1ラウンド30秒程度で乱入する度100円ってすごい勢いでお金減るよね
48 17/09/08(金)22:43:29 No.451639991
バランス変わってるけどウル2とSwitchをお買い上げなさる そこそこ人がいる
49 17/09/08(金)22:44:56 No.451640460
スト4もスト5も様子見になってしまう時間が無駄なんだなって感じる
50 17/09/08(金)22:45:30 No.451640656
オゴウさんも何かすげえ楽しそうだったよね
51 17/09/08(金)22:45:34 No.451640674
>1ラウンド30秒程度で乱入する度100円ってすごい勢いでお金減るよね 今でも1クレ100円でスト2やってるのって中野のハパ2とかぐらいかな思いつくのは…
52 17/09/08(金)22:45:49 No.451640765
素早いゲームがお好みならセイヴァーやろう!
53 17/09/08(金)22:45:50 No.451640769
真空波動のプレッシャーがすごすぎる… 思わずガイルにダブルサマーの替わりを頂戴!!って言いたくなっちゃう・・・
54 17/09/08(金)22:46:32 No.451641029
名勝負しかなかったけど特にこのラウンドは本当永久保存版だわ
55 17/09/08(金)22:46:47 No.451641103
コンボ選択はダメージ優先か安定を取るかゲージ溜めか終わったあとの攻めやすさかで展開が分かれるという見方もある
56 17/09/08(金)22:46:59 No.451641157
真空がやべーのに避け垂直のセンスが更にやべー
57 17/09/08(金)22:47:21 No.451641265
>スト2が今の格ゲーと決定的に違うのはダメージや気絶値がランダムな所 知らなかったそんなの…
58 17/09/08(金)22:47:39 No.451641354
あの速さで差し替えしや踏み込みが出来てるのがほんとおかしい
59 17/09/08(金)22:48:10 No.451641515
それでもミカドの親父プレイヤーにはかなわない
60 17/09/08(金)22:48:48 No.451641670
結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと
61 17/09/08(金)22:49:14 No.451641794
>素早いゲームがお好みならセイヴァーやろう! 見えない中段こと見えてるはずだけど人間の本能限界を超えた速さの中段いいよね…
62 17/09/08(金)22:49:57 No.451642006
当時のガチ勢が加齢した今でもスト2ターボ最速についていけるのかは興味ある
63 17/09/08(金)22:50:04 No.451642044
大ゴス投げも反省してくれてれば4のケンとか3rdの春であんな嫌な思いしなかったのに
64 17/09/08(金)22:50:09 No.451642072
元気が出る殺し合いすぎた
65 17/09/08(金)22:50:35 No.451642190
>素早いゲームがお好みならターボ11速やろう!
66 17/09/08(金)22:50:48 No.451642270
リュウはなんで竜巻旋風脚するのん?
67 17/09/08(金)22:51:58 No.451642639
>結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと じゃあコンボ要らず数回切られれば1クレが溶けるサムスピは初心者向け…!
68 17/09/08(金)22:52:02 No.451642662
>結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと 少ないチャンスでガッツリ減らせるから中級者が上級者に対抗しやすくなるとは聞いた
69 17/09/08(金)22:52:08 No.451642689
>結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと 差し合いゲーはそれ以上に土俵に近づく事すらままならんのだ 90年代後半から終わりにプレイヤー全体が上手くなり過ぎた事が現在の状況の根本で コンボゲーがなんでその時期辺りから増えていったかっていうとコンボ覚えれば土俵にはとりあえず立てるからだ
70 17/09/08(金)22:52:28 No.451642770
>結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと 今はもうフレームやら立ち回りがネットですぐ動画と知識として平均化されるから やり込んだ人間と初心者の壁は別のところで厚くなってるってのが
71 17/09/08(金)22:53:25 No.451643008
ソニックと波動で打ち合いやっててもライン稼げないので竜巻で押す必要がある 画面端までいけばガイルが超絶不利
72 17/09/08(金)22:54:19 No.451643258
e殺し合い
73 17/09/08(金)22:54:25 No.451643292
最近のは知らんけど当時サムスピは結構初心者ウケ良かった記憶はある 大斬りしかしなくてもたまに当たるとごっそり減ってキャーやったー!とかリアルで見たわ…
74 17/09/08(金)22:55:23 No.451643537
竜巻はソニックと噛み合ってもおいしいし真空のためのゲージが溜まるし反撃もリターンに比べれば安い
75 17/09/08(金)22:55:27 No.451643560
>結局コンボおぼえないと土俵にすら立てないって点で初心者を遠ざけてるんじゃないかと 一理ある ただ格ゲーしようとして何からやればいいの?ってなった時に技出せるようになったら繋げてコンボできるようになろうっていう目標が見えやすいってのもあったりする
76 17/09/08(金)22:56:00 No.451643703
この人本当に飛ばないからかなり画面端背負ってたよね そっからの対処が上手いのはさすがというか
77 17/09/08(金)22:56:06 No.451643728
>大斬りしかしなくてもたまに当たるとごっそり減ってキャーやったー!とかリアルで見たわ… 現在のサムスピの対戦とか極まった人しかやってないから別方向で凄いよ 実力差がちょっと付くと格上の体力3割も削れなくなる…
78 17/09/08(金)22:56:22 No.451643819
試合消化早すぎて笑う
79 17/09/08(金)22:56:33 No.451643900
>最近のは知らんけど当時鉄拳は結構初心者ウケ良かった記憶はある >バックダッシュ崩拳しかしなくてもたまに当たるとごっそり減ってキャーやったー!とかリアルで見たわ…
80 17/09/08(金)22:56:43 No.451643963
>実力差がちょっと付くと格上の体力3割も削れなくなる… (タイムアップ数秒までガードしっぱなしの双方)
81 17/09/08(金)22:56:56 No.451644011
ゲームスピードめっちゃ早い…
82 17/09/08(金)22:57:42 No.451644236
>この人本当に飛ばないからかなり画面端背負ってたよね むしろ自分から画面端背負に行ってたよ… で端に着く頃には隆の体力が半分になってるんだ
83 17/09/08(金)22:58:44 No.451644606
スト5もKOF14もXrdも見てて楽しい
84 17/09/08(金)22:58:58 No.451644673
>ただ格ゲーしようとして何からやればいいの?ってなった時に技出せるようになったら繋げてコンボできるようになろうっていう目標が見えやすいってのもあったりする キャラの動作覚えるのがどんな格ゲーでも兎にも角にも第一で コンボ練習はその分かりやすいステップアップの一環になるのよね
85 17/09/08(金)22:59:05 No.451644706
>思わずガイルにダブルサマーの替わりを頂戴!!って言いたくなっちゃう・・・ そこでスパ2キャラですよ
86 17/09/08(金)22:59:20 No.451644775
上級者同士のサムスピ対戦はそれこそ互いの距離が離れないまま移動したり紙一重で避けたところを一閃とか時代劇の剣豪対決みたいになるからな…
87 17/09/08(金)22:59:23 No.451644797
今サムスピで一番ガチ勢多いのって零SPかね? あれは割とダッシュ投げを通すゲームだけど