17/09/08(金)17:47:54 去年の... のスレッド詳細
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17/09/08(金)17:47:54 No.451573899
去年の記事だけどこういうすごい手間がかかるような拘り実は嫌いじゃないんだ… https://app.famitsu.com/20160826_817142/
1 17/09/08(金)17:49:49 No.451574194
それで重くならなきゃいいんだけどな
2 17/09/08(金)17:51:25 No.451574446
>通常、バトルシーンの背景は1枚絵、もしくは2~3のイラストをレイヤー表示させて描かれるが、『FGO』では3Dと2Dを駆使して作り込んだという。 なんでわざわざそんな面倒臭くて重くなるようなことを…?
3 17/09/08(金)17:53:28 No.451574737
こだわりっていうかなんていうか…
4 17/09/08(金)17:54:45 No.451574933
>島野氏は「サーヴァントたちは、思っていたよりも激しく動き回り、想像以上に高く飛びます。そして、既存のキャラクターよりも動き回るキャラクターが登場することもあるので、その都度背景は作り直しています」と語り、その手間のかけかたで会場の度肝を抜いていた。 そりゃ度肝抜かれるよ悪い意味で
5 17/09/08(金)17:56:53 No.451575241
拘るのはいいけど色々蔑ろにしてる
6 17/09/08(金)17:58:18 No.451575458
今年のCEDECでも変な精神論語ってたし…
7 17/09/08(金)17:58:44 No.451575527
そらFGOあんなに重くなるわな
8 17/09/08(金)18:00:40 No.451575817
アーケード楽しみになってきた
9 17/09/08(金)18:02:40 No.451576121
グラとかそういう質に拘ってるのは否定しないかな 戦闘のモーションとかも安っぽいゲームよりはいいし ただスマホゲーでそんな負担掛ける必要があるかというバランスの問題であって
10 17/09/08(金)18:02:52 No.451576167
拘るのは良いけど他をかなり蔑ろにしてるからな…
11 17/09/08(金)18:03:40 No.451576278
拘るなら快適にゲームできるように拘れや
12 17/09/08(金)18:03:42 No.451576287
とりあえず3Dは無くていいよ キャラも2Dなんだしそこまで求めてないよ
13 17/09/08(金)18:04:41 No.451576444
なぜ背景に3Dを…?
14 17/09/08(金)18:05:30 No.451576579
こんなにこだわられてもぶっちゃけそんなに2多重スクロールの背景と違いがないっていう
15 17/09/08(金)18:05:56 No.451576654
背景綺麗過ぎない?これは凄いゲームだ!って感想持つ人どれだけ居るかな…
16 17/09/08(金)18:06:47 No.451576802
2Dレイヤーで戦闘アニメーションするゲームってそんなに多いっけ
17 17/09/08(金)18:07:14 No.451576862
>背景綺麗過ぎない?これは凄いゲームだ!って感想持つ人どれだけ居るかな… あれとかそれとかで普通にいたような… ソシャゲじゃないよ
18 17/09/08(金)18:07:18 No.451576876
>背景綺麗過ぎない?これは凄いゲームだ!って感想持つ人どれだけ居るかな… 任天堂が背景の水の質感にメチャ拘ってたし少なくないと思う
19 17/09/08(金)18:07:52 No.451576956
こだわってもいいけど簡易表示モードとかちょうだいよ
20 17/09/08(金)18:07:56 No.451576968
>任天堂が背景の水の質感にメチャ拘ってたし少なくないと思う ソシャゲで?
21 17/09/08(金)18:08:53 No.451577104
>ソシャゲで? 任天堂ソシャゲ作ってたっけ
22 17/09/08(金)18:09:00 No.451577121
FGOはソシャゲって枠に収まらないからソシャゲだけで判断する理由は無くね
23 17/09/08(金)18:09:34 No.451577217
>任天堂ソシャゲ作ってたっけ ふぇーっふぇっふぇっふぇ
24 17/09/08(金)18:09:43 No.451577239
ソシャゲを超えたゲームって言われてるのこういうことか
25 17/09/08(金)18:09:57 No.451577276
別にさあいっくらでも拘ってすっげえクオリティのグラフィックやめっちゃ拘った鯖実装してくれてもいいんだけどさ そういうのは簡易表示とか実装してからやるもんでしょ
26 17/09/08(金)18:10:08 No.451577309
>FGOはソシャゲって枠に収まらないからソシャゲだけで判断する理由は無くね ソシャゲだから背景に拘ったらいけないなんて理屈無いしな
27 17/09/08(金)18:10:36 No.451577385
>ソシャゲで? 別にソシャゲって言ってないからいいんじゃね? >背景綺麗過ぎない?これは凄いゲームだ!って感想持つ人どれだけ居るかな…
28 17/09/08(金)18:10:40 No.451577397
背景に3DってUnityエンジンにしてるからじゃないの 3Dに振るか2Dに振るか出来てない時点で間抜けだなとは思う
29 17/09/08(金)18:11:15 No.451577508
別に拘ってもクオリティアップといったメリットはあれどデメリットは無いんだしいいじゃん
30 17/09/08(金)18:12:01 No.451577622
こだわるのはいいんだけれどコンシューマと違って人それぞれスペックの違う端末持ってるんだから動作の軽さにもこだわって欲しい
31 17/09/08(金)18:12:13 No.451577651
重くなるのデメリットじゃね?
32 17/09/08(金)18:12:38 No.451577722
2D風の画面でで一見軽そうと思わせておいて3D2D混合の激重ゲームで客をふるいにかけるという寸法よ
33 17/09/08(金)18:12:41 No.451577728
アクションゲームとかオープンワールドみたいに「水の中に行く」っていうこと自体がゲームを面白くする要素のひとつになるようなものならともかくどこが背景だろうと雰囲気以上のものが生まれないFGOじゃなんの意味もないと思う
34 17/09/08(金)18:13:40 No.451577891
でも武器を3Dにしてるから三次元の動きができて2Dでは不可能な横振りとかできるようになってるし…
35 17/09/08(金)18:14:11 No.451577986
ちなみにSNS上で動くゲームをソシャゲというぞ
36 17/09/08(金)18:15:27 No.451578204
じゃあFGOはソシャゲじゃないしマリオランに代表される有名IPを超えた売り上げを誇る携帯ゲームってことじゃん!
37 17/09/08(金)18:16:19 No.451578351
作り込むのはいい 普通は省略ベースで動かしておいて必要なタイミングで作り込みと切り替えとかとにかく手抜きを覚えて動作をマトモにしろや!
38 17/09/08(金)18:16:23 No.451578365
実際FGOはソシャゲじゃなくてアプリゲー
39 17/09/08(金)18:16:39 No.451578410
背景凝るのはいいけどそれでロードやたら長かったり満足に動くスマホがほとんどないって馬鹿なの?
40 17/09/08(金)18:17:26 No.451578529
言葉の意味なんて時代によって変わるものなんだからアプリゲー=ソシャゲでも通じるし問題なくない?
41 17/09/08(金)18:17:31 No.451578540
公式サイトで対応してるって書いてる端末でも宝具打つと落ちるとかここ最近本当ひどい
42 17/09/08(金)18:17:33 No.451578544
見た目の高級感が助ける部分もゼロだとは思わないかな これがデフォルメキャラがコミカルに戦うよくあるソシャゲだったら初期は乗り越えられなかったと思うし
43 17/09/08(金)18:17:47 No.451578588
こだわりはいいが メンテナンスもまともに出来ない連中が言うなと
44 17/09/08(金)18:18:05 No.451578655
>言葉の意味なんて時代によって変わるものなんだからアプリゲー=ソシャゲでも通じるし問題なくない? 何かこだわりを感じる
45 17/09/08(金)18:18:10 No.451578672
まあ背景すげえ凝ってんなって思うときはあるけどさ それを上回るストレスの方が
46 17/09/08(金)18:18:19 No.451578695
>アーケード楽しみになってきた アーケードはセガだから関わってないよ
47 17/09/08(金)18:18:43 No.451578764
重かったり熱くなりすぎたりバッテリー食い過ぎたり通信量がかさんだり
48 17/09/08(金)18:18:56 No.451578804
>実際FGOはソシャゲじゃなくてアプリゲー なんで媒体とジャンル一緒にする馬鹿がいるんだろう ブラゲーでもアプリゲーでもソシャゲはソシャゲだよ 背反する要素じゃない
49 17/09/08(金)18:19:50 No.451578951
上の記事で早々に破綻しちゃったわ!って自慢してる共通体型共通モーションの頃もそこまでゴージャス感あったかというと…
50 17/09/08(金)18:20:04 No.451578998
>でも武器を3Dにしてるから三次元の動きができて2Dでは不可能な横振りとかできるようになってるし… 2Dでも横振りアニメしてるゲームなんてそれこそ10年以上前からありますが…
51 17/09/08(金)18:20:10 No.451579007
ジャンルはRPGとかADVとかじゃないの?
52 17/09/08(金)18:20:16 No.451579019
iPhone6Sだけど戦闘3回に一回は落ちるんだけど いい加減軽量モード付けるか推奨機種から外せと
53 17/09/08(金)18:20:37 No.451579071
だいたい昨今のソシャゲ事情見てたら昔の横スクロールみたいな2Dキャラ表示の時点でリッチ感ないだろ
54 17/09/08(金)18:21:29 No.451579217
>2Dでも横振りアニメしてるゲームなんてそれこそ10年以上前からありますが… FGOみたいに各部位バラバラにして人形のように動かす方式だと不可能だから3D導入してやってるって話なんだけど…
55 17/09/08(金)18:21:45 No.451579263
エッチ感出してろ
56 17/09/08(金)18:21:50 No.451579280
まぁモーションはいいよ背景はまじ
57 17/09/08(金)18:22:09 No.451579329
>だいたい昨今のソシャゲ事情見てたら昔の横スクロールみたいな2Dキャラ表示の時点でリッチ感ないだろ 下手な画面だすとしょぼすぎってなってコケるから…
58 17/09/08(金)18:22:45 No.451579437
>>アーケード楽しみになってきた >アーケードはセガだから関わってないよ セガそっちにも唾つけたのか… あとは超大作だな
59 17/09/08(金)18:23:04 No.451579488
キャラのパーツってなんで分けてるの?普通にアニメーションじゃだめなの?
60 17/09/08(金)18:23:29 No.451579553
>2Dでも横振りアニメしてるゲームなんてそれこそ10年以上前からありますが… 横振りしてる汎用性のないパーツ作らなきゃいけないってことでは そこは善し悪しだな
61 17/09/08(金)18:23:30 No.451579555
そういうのは描画とダメージ計算分けられるようになってからな
62 17/09/08(金)18:23:30 No.451579557
超大作はニーアのとこが作ってる
63 17/09/08(金)18:23:40 No.451579585
ぱっと見のスクショだと別に豪華とかリッチとか感じないよねFGO
64 17/09/08(金)18:25:04 No.451579811
>キャラのパーツってなんで分けてるの?普通にアニメーションじゃだめなの? コマ送りで一枚ずつ書くアニメだと手間がかかるしデータ量も多くなってしまうから それはそれとしてその文空いたスペースに色々ぶち込んでる作りしちゃってるんだけどね
65 17/09/08(金)18:25:22 No.451579864
最近じゃlive2Dの方がリッチ感あるな まどかで見たがおーってなる
66 17/09/08(金)18:25:43 No.451579933
すぐもやもやエフェクト盛るのをやめろ多分あれがものすごい負荷になってる
67 17/09/08(金)18:25:51 No.451579956
皆が思ってる以上に滑らかな2Dアニメーションはマシンパワー使うんだよ
68 17/09/08(金)18:26:02 No.451579992
最近のlive2Dはできいいよね…
69 17/09/08(金)18:26:21 No.451580045
一枚目からなんかちょっぴり気持ち悪いな
70 17/09/08(金)18:26:30 No.451580072
>最近じゃlive2Dの方がリッチ感あるな >まどかで見たがおーってなる ただあれもあれで分割して作って仕舞っておくことになるのでな そもそもの目的がデータ量増大の防止なのて…
71 17/09/08(金)18:26:32 No.451580077
背景に拘るのはまあ別にいいんだけどそれ軽量化できますよね?って部分でもある
72 17/09/08(金)18:27:23 No.451580220
キャラの再臨?だかした時に姿変わる処理をキャラの上にそのままキャラかぶせる事で実現してたところだっけ 最大1キャラにつき3キャラ分重ねてるそうで
73 17/09/08(金)18:27:25 No.451580228
まどか戦闘は軽いけどlive2Dの立ち絵が二体あったりすると結構重い
74 17/09/08(金)18:27:37 No.451580265
拘ってるという割りにカード絵とゲーム中の人形で等身が合ってないのとか本当に拘ってるのかって思うよ
75 17/09/08(金)18:27:53 No.451580311
背景バグった時にモデル透けたけど普段表示されないとこまでテクスチャ貼ってあるの拘りとかじゃなくてただの手抜きだと思う
76 17/09/08(金)18:28:15 No.451580373
正直ガチャ画面がこんな重いゲーム初めて
77 17/09/08(金)18:28:37 No.451580428
キャラにこだわる分背景は手を抜いてくれていいよ 今まで背景を褒めてたとこ見た事ないし
78 17/09/08(金)18:28:38 No.451580431
ソシャゲで背景どんだけ綺麗にしようとしてもたかが知れてるからなあ
79 17/09/08(金)18:28:49 No.451580465
このずれた拘り方は趣味だな
80 17/09/08(金)18:29:04 No.451580508
トレモみたいな背景でやらせてくれ 別に背景求めてゲームやってるわけじゃないし
81 17/09/08(金)18:29:08 No.451580516
一部宝具でしか映らないような画面外の倍近い範囲まで常に処理してるのはどうなってるの… キャラグラの再臨段階全表示の透明化もだけど
82 17/09/08(金)18:29:11 No.451580531
正直背景は全部2Dでいいよね 3Dで立体感出そうとしてる部分ほぼ全部安っぽくなっちゃってるしなのに重いし
83 17/09/08(金)18:29:26 No.451580563
荒らし扱いされるの覚悟でいうが 単に書き込んでるだけの超大作のがはるかに背景の見映えはいいぞ
84 17/09/08(金)18:29:45 No.451580610
>背景バグった時にモデル透けたけど普段表示されないとこまでテクスチャ貼ってあるの拘りとかじゃなくてただの手抜きだと思う >キャラの再臨?だかした時に姿変わる処理をキャラの上にそのままキャラかぶせる事で実現してたところだっけ >最大1キャラにつき3キャラ分重ねてるそうで
85 17/09/08(金)18:29:51 No.451580623
起動前ロードがアホみたいに重いのなんとかしてくれ
86 17/09/08(金)18:29:52 No.451580627
>ソシャゲで背景どんだけ綺麗にしようとしてもたかが知れてるからなあ ただし悪いとぱっと見の一見さんに悪評が出るからな 見た目はレトロだけど面白いよ!とか言ってもダサッとなるので…
87 17/09/08(金)18:30:33 No.451580744
砂浜とか足元の浮きっぷりすごいよね
88 17/09/08(金)18:30:54 No.451580811
ss298387.gif
89 17/09/08(金)18:31:23 No.451580909
iphoneSEで水着イベのとき槍頼光のAうつたび画面外見えちゃうバグにあったなあ
90 17/09/08(金)18:31:44 No.451580966
今回のイベもクエストで鯖複数出てくるとちょっと重い
91 17/09/08(金)18:31:59 No.451581002
砂漠ステージが異様に重たかったな カクカク表示で素晴らしい背景とか言われても困るんだが
92 17/09/08(金)18:32:01 No.451581008
無駄に重くすんな以外に言うことがない
93 17/09/08(金)18:32:06 No.451581029
>荒らし扱いされるの覚悟でいうが >単に書き込んでるだけの超大作のがはるかに背景の見映えはいいぞ 描き割り背景でFGOの頭身がベターかなあ SDは所詮SDって感じで正直好きじゃないわ
94 17/09/08(金)18:32:26 No.451581086
キャラの入れ替わりが本当に重い
95 17/09/08(金)18:32:28 No.451581091
ユーザー見てないってまさにこういうことだよな
96 17/09/08(金)18:32:59 No.451581183
>ss298387.gif 新宿ダンスシーン系列ってもしかしてけっこうあるのか・・・?
97 17/09/08(金)18:33:13 No.451581239
再臨重ねてるのは言われるほどおかしな話じゃないよ 例えば再臨全部でABCDEってパーツを鯖がいたとして 第一がABC、第二がBCD、第三がCDEを使うのをバラバラに格納すると9個の要素を使うことになるが 一まとめにしたら5個から取捨選択して使うことになる 総容量を抑えるためなら別に間違ってない 他の問題はあるけど
98 17/09/08(金)18:33:22 No.451581271
お空はSDキャラのバトルの時点で時代遅れ
99 17/09/08(金)18:33:30 No.451581302
1サーヴァントに見えて3人ぶん重なってるのが本当なら最大でサーヴァントだけで通常9人文が一度に表示されるのか 重いわそりゃ
100 17/09/08(金)18:33:33 No.451581310
そもそもキャラと背景のパースの取り方がなんか違う気がする
101 17/09/08(金)18:35:06 No.451581566
>1サーヴァントに見えて3人ぶん重なってるのが本当なら最大でサーヴァントだけで通常9人文が一度に表示されるのか >重いわそりゃ 重いのはローディングとか後列からキャラ出るときだけで普段の処理が重いのはほぼ関係ないかな
102 17/09/08(金)18:35:43 No.451581681
それでメモリ食ってるなら関係あるんじゃないの?
103 17/09/08(金)18:36:00 No.451581731
これ以外のゲームは大体ストレスなく遊べるのに 起動からしてクソ遅いのがやばい
104 17/09/08(金)18:36:59 No.451581881
そもそも開始時はそんな重くなかったんだよな 頼光が出たあたりでうn…?って感じ
105 17/09/08(金)18:37:00 No.451581887
CEDECで恥しかかいてない
106 17/09/08(金)18:37:10 No.451581910
>これ以外のゲームは大体ストレスなく遊べるのに >起動からしてクソ遅いのがやばい 了解! 内側からデータ探さずに通信でガンガン持ってきます! 軽いから文句ないよね! ってゲームが最近出てもてはやされてる
107 17/09/08(金)18:37:16 No.451581924
実績ない会社だって皆わかってるから偉そうなこと言わなきゃここまで不満言われてないと思うんだ
108 17/09/08(金)18:37:17 No.451581930
sq94115.gif
109 17/09/08(金)18:37:34 No.451581988
ただでさえ重いのに吹雪とか砂嵐とか実装してアプリ落とさせるのは頭おかしいとしか思えない
110 17/09/08(金)18:37:40 No.451582005
iPadでやってもグラ全然潰れなくて綺麗だけど逆にこれスマホだと重いだけじゃねえかな…
111 17/09/08(金)18:38:44 No.451582177
>実績ない会社だって皆わかってるから偉そうなこと言わなきゃここまで不満言われてないと思うんだ でも三年目だしさすがに何か言われるよ 三年目か……
112 17/09/08(金)18:39:01 No.451582222
>実績ない会社だって皆わかってるから偉そうなこと言わなきゃここまで不満言われてないと思うんだ 実際最初期はまだ謙虚だったし駄目だけど頑張ってくれよとは思ってたけど最近はもうね
113 17/09/08(金)18:39:04 No.451582233
>軽いから文句ないよね! >ってゲームが最近出てもてはやされてる 実際軽いから文句ないし
114 17/09/08(金)18:39:16 No.451582272
こだわるのは勝手だけどこれ以上重くするなら軽量モードいれてほしい
115 17/09/08(金)18:39:27 No.451582301
弟子はちょっとね…
116 17/09/08(金)18:39:33 No.451582323
su2014537.png 塩川さんの様に邪念はを取り払え
117 17/09/08(金)18:39:34 No.451582326
背景でいいなって思う部分はだいたい手書き2Dの部分で 3Dでいいなって思ったところなんて見た事ない
118 17/09/08(金)18:39:34 No.451582328
>内側からデータ探さずに通信でガンガン持ってきます! >軽いから文句ないよね! 軽くてロードも早いなら文句ないわ どうせ外で大してやらないし
119 17/09/08(金)18:40:05 No.451582429
>軽いから文句ないよね! >ってゲームが最近出てもてはやされてる 軽くなるならその方がいいかな どうせ出先でなんてやらないし…
120 17/09/08(金)18:40:13 No.451582443
再臨グラを重ねてるメリットって何なの? 現在の再臨段階を編成で指定してそれ表示じゃダメなの?
121 17/09/08(金)18:40:24 No.451582477
>こだわるのは勝手だけどこれ以上重くするなら軽量モードいれてほしい 宝具演出スキップ実装について聞かれたときと同じ事言うだけだと思うぞ
122 17/09/08(金)18:40:26 No.451582481
FGOは通信めっちゃ軽いしストレージも全然くわないからな その文多少戦闘が重くなるのは仕方ない
123 17/09/08(金)18:40:36 No.451582506
DWがその方式で作ったら通信でデータ持ってくるのが遅くて重くなりそう
124 17/09/08(金)18:40:40 No.451582517
拘りがあることと開発技術力があることは=じゃないってことは実によくわかった
125 17/09/08(金)18:41:09 No.451582592
いや逆に吹雪や砂嵐程度で落ちるってどういうことだよ・・・ってなる 他のゲームだってそれくらいの演出はもう1段2段上のクオリティでやっとるわ
126 17/09/08(金)18:41:38 No.451582670
>su2014537.png >塩川さんの様に邪念はを取り払え 顕在化してない声ってつまり妄想ですよね?
127 17/09/08(金)18:42:02 No.451582725
>DWがその方式で作ったら通信でデータ持ってくるのが遅くて重くなりそう 右下で走り続けそう
128 17/09/08(金)18:42:24 No.451582780
「顕在化してない声を反映した」とか言えばどんなことでも許されるじゃねえか
129 17/09/08(金)18:42:30 No.451582800
最近は完全に何か勘違いしてる せめて口に出さなければいいのに
130 17/09/08(金)18:42:43 No.451582835
どんな端末想定して作ってるんだろ?って思う
131 17/09/08(金)18:43:08 No.451582891
>いや逆に吹雪や砂嵐程度で落ちるってどういうことだよ・・・ってなる >他のゲームだってそれくらいの演出はもう1段2段上のクオリティでやっとるわ エフェクトが効いた3Dアクションゲーより重いのはもう意味不明過ぎる…
132 17/09/08(金)18:43:11 No.451582904
砂嵐いらないんじゃねえかな…
133 17/09/08(金)18:43:12 No.451582908
>「顕在化してない声を反映した」とか言えばどんなことでも許されるじゃねえか 外圧と組み合わせればさらに鉄壁になるぞ
134 17/09/08(金)18:43:42 No.451583004
サイレントマジョリティを考慮するとFGOの満足度は非常に高い
135 17/09/08(金)18:43:53 No.451583033
元は家庭用ゲーを作ってたスタッフなんだっけDW なんかスマホゲーに求められてることを勘違いしてる気はする
136 17/09/08(金)18:44:02 No.451583062
内圧と外圧が合わさり最強に見える
137 17/09/08(金)18:44:15 No.451583109
>>「顕在化してない声を反映した」とか言えばどんなことでも許されるじゃねえか >外圧と組み合わせればさらに鉄壁になるぞ しかも社内で反対意見出すやつは重役にしないからな
138 17/09/08(金)18:44:32 No.451583167
軽量モードを搭載してくれりゃどんだけ凝ってくれても構わんよ
139 17/09/08(金)18:44:33 No.451583172
むしろあっちは何考えてそこまで通信させたいのかわからないレベルでさせるから困る 半日ほっといてももつスタミナじゃないから家だけプレイなんてダダ漏れするし
140 17/09/08(金)18:44:43 No.451583200
一昔前のPCゲーより容量クソでかいのにグラで圧倒的に負けてるとうn……?ってなる FGOに限らずに
141 17/09/08(金)18:44:43 No.451583202
>内圧 ホイ腐ったリンゴ
142 17/09/08(金)18:44:51 No.451583224
グラに拘って重くするなら周回数減らして… ロード時間がプレイ時間の大半を占めているような気がしてくる
143 17/09/08(金)18:45:00 No.451583262
>どんな端末想定して作ってるんだろ?って思う iPadProとかそのへん
144 17/09/08(金)18:45:05 No.451583273
>元は家庭用ゲーを作ってたスタッフなんだっけDW >なんかスマホゲーに求められてることを勘違いしてる気はする 下の人達はわかってるけど上の人達は勘違いしてるってのがマジでありそう
145 17/09/08(金)18:45:11 No.451583303
>内圧と外圧が合わさり最強に見える 天地開闢するわアイツ
146 17/09/08(金)18:45:28 No.451583362
背景2Dキャラ3Dでもいいよね別に… でも今時安っぽいって言われるかなあ
147 17/09/08(金)18:45:33 No.451583372
月70億円だかなんだか知らんが相当儲かってるはずなのにこれなのが凄い疑問
148 17/09/08(金)18:45:58 No.451583470
正直演出とか凝るつもりなら素直に超大作みたいにPC版出してほしい
149 17/09/08(金)18:46:19 No.451583529
実際のところ 重いからipadproスッと買えるぐらいの財力が無いやつは手を出さないほうが幸せではある
150 17/09/08(金)18:46:23 No.451583541
>月70億円だかなんだか知らんが相当儲かってるはずなのにこれなのが凄い疑問 広告費がアホみたいにかかるので...
151 17/09/08(金)18:46:24 No.451583546
今更作り直すならどんな凄腕を雇っても年単位でかかるから 諦めて最新のiPhoneを買いなさる
152 17/09/08(金)18:46:54 No.451583648
>月70億円だかなんだか知らんが相当儲かってるはずなのにこれなのが凄い疑問 出資者であるアニプレと権利者である型月が殆んどもってくだろ DWまでどんだけ降りてきてるやら 70億毎月DWに転がり込んできてると思ってるなら面白いぞ
153 17/09/08(金)18:46:56 No.451583660
>月70億円だかなんだか知らんが相当儲かってるはずなのにこれなのが凄い疑問 現状でもそれだけ儲かるからこそテコ入れの必要なしになるんじゃないかな
154 17/09/08(金)18:46:57 No.451583661
型月ブランドのソシャゲっていう土俵に相手がいなくて市場原理働いてないからかなり甘えてても淘汰されない
155 17/09/08(金)18:46:58 No.451583664
弟子のやつとプレゼンでどんだけ調子乗ってんだここって評価になって あんまりフォローの声なくなった気がする
156 17/09/08(金)18:46:59 No.451583668
うちのFGOはまだ容量1.4GB程度だけど鯖引いてる人はもっとでかくなるんだっけ