17/09/08(金)16:41:58 一日ぐ... のスレッド詳細
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17/09/08(金)16:41:58 No.451564987
一日ぐらいかけて作ったシステムがいまいち面白くなかった時の気持ちは何とも言えない…
1 17/09/08(金)16:44:21 No.451565284
>一年ぐらいかけて作ったシステムがいまいち面白くなかった時の気持ちは何とも言えない…
2 17/09/08(金)16:45:23 No.451565402
他のバリアントで好評っぽい機能も自分が面白く感じてないと導入躊躇うね
3 17/09/08(金)16:45:34 No.451565425
>>一年ぐらいかけて作ったシステムがいまいち面白くなかった時の気持ちは何とも言えない… 時間かけすぎでは
4 17/09/08(金)16:46:30 No.451565533
ちなみにどんなのつくったの?
5 17/09/08(金)16:46:39 No.451565551
よくある
6 17/09/08(金)16:47:16 No.451565637
>一日ぐらいかけて作ったシステムがいまいち面白くなかった時の気持ちは何とも言えない… 先に気づいて良かったじゃん 完成してから気づくと悲惨だぞ >一年ぐらいかけて作ったシステムがいまいち面白くなかった時の気持ちは何とも言えない… うn…
7 17/09/08(金)16:48:17 No.451565743
toho系でおすすめおしえてくだち! KとPMとYMはやってる
8 17/09/08(金)16:48:39 No.451565785
紅N
9 17/09/08(金)16:49:04 No.451565833
よくXXX日に処女を~ってのがあるじゃん? あれの拡張で異常経験とか大きめのイベントとかの内容詳細を羅列する感じのを作ったんだけど冗長な感じだなって
10 17/09/08(金)16:49:51 No.451565925
山 rev
11 17/09/08(金)16:50:07 No.451565953
んで異常経験周りの記述書き換えちゃったからバックアップから持ってきた戻した
12 17/09/08(金)16:50:08 No.451565956
TW
13 17/09/08(金)16:50:32 No.451566009
>よくXXX日に処女を~ってのがあるじゃん? >あれの拡張で異常経験とか大きめのイベントとかの内容詳細を羅列する感じのを作ったんだけど冗長な感じだなって 能力の別ページに記載するならフレーバーとしてあってもいいと思う
14 17/09/08(金)16:51:26 No.451566115
era始めてみようかなと思ったけどwiki見ても導入方法がわからない…
15 17/09/08(金)16:51:36 No.451566145
どうやって異常経験入ったっけ…みたいなの調べようがないのであるとちょっと便利かもしれない
16 17/09/08(金)16:52:23 No.451566232
>era始めてみようかなと思ったけどwiki見ても導入方法がわからない… まずぱちゅろだを見つけます
17 17/09/08(金)16:52:35 No.451566258
Kシナリオのシナリオイベントでミュンヘン会談とか作ったけど思ったより面白くなかった というか開戦したとたん不思議大戦になる
18 17/09/08(金)16:52:36 No.451566260
>よくXXX日に処女を~ってのがあるじゃん? >あれの拡張で異常経験とか大きめのイベントとかの内容詳細を羅列する感じのを作ったんだけど冗長な感じだなって そう何度も見返すものでもないし多少冗長でもいいんじゃないか?
19 17/09/08(金)16:52:50 No.451566284
拾ってきて同封のexe起動するだけだよ
20 17/09/08(金)16:52:56 No.451566294
>>era始めてみようかなと思ったけどwiki見ても導入方法がわからない… >まずぱちゅろだを見つけます 次にパスワードを見つけます
21 17/09/08(金)16:53:00 No.451566303
>あれの拡張で異常経験とか大きめのイベントとかの内容詳細を羅列する感じのを作ったんだけど冗長な感じだなって 触手宮とかEDで全部表示されたりするしあってもいいとは思う
22 17/09/08(金)16:53:09 No.451566320
日付はともかく異常経験どれやったっけは普通に見たいな
23 17/09/08(金)16:53:48 No.451566401
LIGのフレーバーいいよね…
24 17/09/08(金)16:54:00 No.451566427
異常経験をなにで取得したか表示してるバリアントあったと思うけどなんだったか AVだっけな
25 17/09/08(金)16:54:47 No.451566524
>異常経験をなにで取得したか表示してるバリアントあったと思うけどなんだったか SQNはあった
26 17/09/08(金)16:54:54 No.451566541
SQNだったかで異常経験何とったかでてたのはありがたいな 騎乗処女喪失とか
27 17/09/08(金)16:54:59 No.451566553
SQNは異常経験の内容表示されてた気がする
28 17/09/08(金)16:55:00 No.451566557
咲でいつの間にか新作来てたんだね レズ調教メインっぽいけど
29 17/09/08(金)16:56:33 No.451566753
>日付はともかく異常経験どれやったっけは普通に見たいな 現状だと異常経験自体は[野外全裸][公開排泄]みたいに羅列させてるんだよね それを XXX日 (ここから右は黄色)初めてハダカに靴のみの格好で街中を歩いた とか羅列させたらうーんなんだこれってなった感じ
30 17/09/08(金)16:57:52 No.451566930
>XXX日 (ここから右は黄色)初めてハダカに靴のみの格好で街中を歩いた >とか羅列させたらうーんなんだこれってなった感じ すごくあると思います なんならキャラごとに違った感想を数行述べてくれたりしたらグレート
31 17/09/08(金)16:57:53 No.451566934
え いいんじゃないの俺は見たいよ
32 17/09/08(金)16:57:59 No.451566950
>XXX日 (ここから右は黄色)初めてハダカに靴のみの格好で街中を歩いた それはちょっとタルいな…
33 17/09/08(金)16:58:29 No.451567023
>とか羅列させたらうーんなんだこれってなった感じ ありだと思う
34 17/09/08(金)16:58:48 No.451567057
私もいいと思う!
35 17/09/08(金)16:58:57 No.451567074
>能力の別ページに記載するならフレーバーとしてあってもいいと思う シコれるよね…
36 17/09/08(金)16:59:11 No.451567110
話聞く分にはすごくありだと思うんだけど何が駄目なんだろう
37 17/09/08(金)16:59:54 No.451567204
見難いんかね
38 17/09/08(金)17:00:12 No.451567261
置き換えだとちょっと幅とりすぎるかもしれんね 上に出てるけど別ページとかならいいんじゃない 普段は簡易表示でさ
39 17/09/08(金)17:00:26 No.451567295
>現状だと異常経験自体は[野外全裸][公開排泄]みたいに羅列させてるんだよね これをクリックしたら >XXX日 (ここから右は黄色)初めてハダカに靴のみの格好で街中を歩いた >「キャラごとに違う数行の感想」 ってなる感じにできないだろうか 選択しなければただの異常経験一覧だから冗長にならないし
40 17/09/08(金)17:00:55 No.451567356
賛否もあろうし冷静に自分のやった事を見つめるのもある程度大事だがリビドーも大事だ 自分のリビドーの結果をもう少し信じて続けてみてはどうだろう
41 17/09/08(金)17:00:55 No.451567359
>異常経験をなにで取得したか表示してるバリアントあったと思うけどなんだったか megatenもあったはず
42 17/09/08(金)17:01:03 No.451567376
>ってなる感じにできないだろうか >選択しなければただの異常経験一覧だから冗長にならないし 天才現る そうします!
43 17/09/08(金)17:01:25 No.451567419
>現状だと異常経験自体は[野外全裸][公開排泄]みたいに羅列させてるんだよね これをクリックしたら >ウォン ウォン ウォン >ワグナス!!
44 17/09/08(金)17:02:26 No.451567571
金を4元素にしてそれぞれ消費量である程度方向性決めてランダム召喚で出てきたのを調教 ってシステム作ろうとしてたけど同じキャラ(種族)が増えまくるとダレると思って消した
45 17/09/08(金)17:02:38 No.451567590
XXX日 評議会は七英雄の術を異端術法と決定した
46 17/09/08(金)17:03:04 No.451567640
「」なたは賢いな…どうせだから異常経験を特別経験に変更して[あなたと初キス]→クリックしたら日時とあなたと対象のどっちからキスしたかが表示…みたいにしようと思う
47 17/09/08(金)17:03:47 No.451567740
艦これガチャ方式は艦これ自体そうだけど 楽しいのは何作っても新キャラが出るような序盤だけで 揃ってくると果てしないカブリとの戦いにしかならないからな…
48 17/09/08(金)17:03:56 No.451567757
inschoolの日記って流石に異常経験までは表示されないんだっけか
49 17/09/08(金)17:03:56 No.451567758
「」のアドバイスで物事が好転したの初めて見た
50 17/09/08(金)17:04:52 No.451567876
>艦これガチャ方式は艦これ自体そうだけど >楽しいのは何作っても新キャラが出るような序盤だけで >揃ってくると果てしないカブリとの戦いにしかならないからな… 上位精霊とかレアっぽく出にくくしたらそれだけで うn…となってやめた
51 17/09/08(金)17:05:13 No.451567913
そろそろAndroidに移植する人でないかな
52 17/09/08(金)17:06:53 No.451568123
異常経験獲得以降も同系統のより進んだ行為で追記とかどうだろう
53 17/09/08(金)17:06:53 No.451568124
キャラクリぐらい自由にできていいと思うんスよ 周回でポイント溜めてとかじゃなくて
54 17/09/08(金)17:07:27 No.451568202
>上位精霊とかレアっぽく出にくくしたらそれだけで >うn…となってやめた 他のバリアントとかをやるとプレイヤー視点に戻れてそういう事を止めた方が良いかも…ってなるよね inschoolで閃乱カグラの学校行くか…女じゃないと無理です!ってなって制限を付けるのを俺は止めた
55 17/09/08(金)17:07:28 No.451568203
>そろそろwizの別シナリオ作成する人でないかな
56 17/09/08(金)17:08:14 No.451568295
なんとなくだけど ~した。~した。~された。みたいに並んでるのが冗長だと感じてるんじゃないかな…個人的には XX日 「公園」で「犬」に「処女を奪わせた」。 XX日 「妊娠状態」で「AV撮影」を行った。 とか「」なたの調教記録的な感じで事務的に書かれてるのが興奮する 最初ソフトなプレイばっかりだったのに下の方ではフィストファックされて絶頂しちゃうんだ…みたいなの見れたら最高
57 17/09/08(金)17:08:54 No.451568381
触手宮のレミリア口上が偉大過ぎるんだけど皆ああいう口上作ってくれねえかな
58 17/09/08(金)17:08:54 No.451568382
androidに移植されたら休日は布団から動かなくなりそうだ…
59 17/09/08(金)17:09:46 No.451568486
>とか「」なたの調教記録的な感じで事務的に書かれてるのが興奮する あーなるほど キャラの能力ページだからどうしても一人称がそのキャラになってたかもしれないな
60 17/09/08(金)17:12:13 No.451568840
かわいいなぁこの子と思ってたら調教し過ぎて始終エロセリフしか言わなくなった時のかなしあじ
61 17/09/08(金)17:12:24 No.451568873
なかったら自分で作るのがeraよ
62 17/09/08(金)17:12:26 No.451568878
>XXX日 初めてハダカに靴のみの格好で街中を歩いた XXX日 ハダカに靴のみの格好で街中を歩かされた うnなかなか良いな
63 17/09/08(金)17:13:12 No.451568981
>かわいいなぁこの子と思ってたら調教し過ぎて始終エロセリフしか言わなくなった時のかなしあじ なんていうかエロのないイベント欲しくなるよね
64 17/09/08(金)17:16:18 No.451569444
eraのAndroid移植は技術的な問題より 基本表示するのが文字のみだからUI的な問題がとても大きい?
65 17/09/08(金)17:16:32 No.451569476
口上は自分で書くしかない イメージがあるならなおさら
66 17/09/08(金)17:18:50 No.451569813
重くなるかもしれんけどhtml5とかでこういうゲームを作るのはできるんだろうか
67 17/09/08(金)17:19:48 No.451569934
移植でも新機能でも雛形さえ作って公開すればそのうち誰かが改良してくれる気はする…
68 17/09/08(金)17:20:52 No.451570077
>移植でも新機能でも雛形さえ作って公開すればそのうち誰かが改良してくれる気はする… 今までの経験からすると雛形の時点で見るべきところが無いと厳しいですぞ もしくは人気のある作品の二次創作とか
69 17/09/08(金)17:23:33 No.451570445
3人称とか語尾バラバラな口上とか修正したほうがいいのか悩む
70 17/09/08(金)17:25:04 No.451570646
語尾は程度によるかなー 人称についてはどっかで関数作ってコントロールするのが無難よね それはそれとしてASなんかは語尾制御すげーって目から鱗
71 17/09/08(金)17:30:54 No.451571459
>重くなるかもしれんけどhtml5とかでこういうゲームを作るのはできるんだろうか eraで作れば作るほどこれ他言語でいいよね…って…うn…
72 17/09/08(金)17:35:16 No.451572052
改変自由なら取り敢えず統一しました!で投げて見るのもありかもしれない 正直誤字脱字は気付かない
73 17/09/08(金)17:36:17 No.451572205
脳内で直しちゃうんだよな TWも~に関わらずが今でも~にかからわずってなってるままだし
74 17/09/08(金)17:38:37 No.451572526
>eraで作れば作るほどこれ他言語でいいよね…って…うn… 正直rubyかphpかで作りたい マルチプレイヤー対応したい
75 17/09/08(金)17:39:42 No.451572688
>eraで作れば作るほどこれ他言語でいいよね…って…うn… 俺専用バリアント!みたいなの考えてちょっと弄ってわからぬ…何も分からぬ…ってなって諦める
76 17/09/08(金)17:40:27 No.451572815
バリアント作ったからには他の人にも改造参加して欲しいって思うなー俺は
77 17/09/08(金)17:41:17 No.451572938
>TWも~に関わらずが今でも~にかからわずってなってるままだし マジかマジだ 気づいてなかった…
78 17/09/08(金)17:42:01 No.451573047
>重くなるかもしれんけどhtml5とかでこういうゲームを作るのはできるんだろうか 今はツクールもJSベースだしいけるけど 1から作り直す必要があるからなあ
79 17/09/08(金)17:42:32 No.451573117
eraは絵も音楽も無しな元々ミニマリスティックなジャンルだし あんまり快適にしすぎるとeraじゃなくてもいいよねってなりかねない だから現状はちょっと保守的なくらいでいいと思う
80 17/09/08(金)17:43:53 No.451573307
独自仕様のemuera作ってもいいんだ
81 17/09/08(金)17:44:08 No.451573347
奴隷市場がオンラインなera!
82 17/09/08(金)17:45:17 No.451573511
emueraは#FUNCTION中でCALLしたいなーとはよく思う
83 17/09/08(金)17:45:22 No.451573534
正直erabasicはさわっててきつい… RubyとかC#で触りたい…
84 17/09/08(金)17:45:48 No.451573600
>最初ソフトなプレイばっかりだったのに下の方ではフィストファックされて絶頂しちゃうんだ…みたいなの見れたら最高 初調教時に確認したら過激なオナニー履歴があるのもいいよね
85 17/09/08(金)17:46:03 No.451573636
せめてクラスくらいはあったらなと思わないこともない
86 17/09/08(金)17:47:20 No.451573816
NScripter製のゲームなら面倒な移植作業無しでPCとandroidで動かせちまうんだ!
87 17/09/08(金)17:47:31 No.451573839
>初調教時に確認したら過激なオナニー履歴があるのもいいよね いい…でもそういうの結構面倒度高そう 素質能力経験のすべてに響きそうだし
88 17/09/08(金)17:48:09 No.451573930
サキュバスラプソディアの口上ファイルはオブジェクト指向っぽく作られていて見やすかったなあ
89 17/09/08(金)17:48:21 No.451573958
eraSCPくだち!
90 17/09/08(金)17:48:36 No.451574001
>Unity製のゲームなら面倒な移植作業無しでPCとandroidで動かせちまうんだ!
91 17/09/08(金)17:50:24 No.451574293
もはやeraのような何かでは…?
92 17/09/08(金)17:50:28 No.451574305
>サキュバスラプソディアの口上ファイルはオブジェクト指向っぽく作られていて見やすかったなあ 書いた事あるけど正直すげー書きづらかった記憶しかない…
93 17/09/08(金)17:51:07 No.451574391
c#のYMなかったっけ