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17/09/08(金)09:46:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504831584575.jpg 17/09/08(金)09:46:24 No.451513998

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/08(金)09:48:18 No.451514248

未だに判然としない裁定が存在するらしいカードゲーム

2 17/09/08(金)09:51:07 No.451514539

この中で一番強いのはリリース?

3 17/09/08(金)10:01:07 No.451515488

相手のモンスターを意地でも除去する為共通効果で相手モンスターをコストでリリースして相手の場に出せるモンスターテーマもあるほどです

4 17/09/08(金)10:08:42 No.451516193

これはまだ文章を読み分ければ分かる

5 17/09/08(金)10:09:20 No.451516242

リリースして効果が発動するということはリリースまでは効果ではない?

6 17/09/08(金)10:12:00 No.451516497

城之内ファイヤーのやつが妨害されない優秀な除去だって聞いた

7 17/09/08(金)10:14:22 No.451516709

城之内ファイヤーのやつは右下タイプ

8 17/09/08(金)10:16:45 No.451516954

条件さえ整えば強制的にはクソだと思う

9 17/09/08(金)10:26:36 No.451517939

>リリースして効果が発動するということはリリースまでは効果ではない? 召喚ルール効果

10 17/09/08(金)10:31:19 No.451518391

実は「効果」と「コスト」だけじゃなくて「手順」もあるのいいよね

11 17/09/08(金)10:32:45 No.451518545

痛み分けキラーみたいなプレイヤーへの効果とリリースはほぼ防ぐ手立てがないよね

12 17/09/08(金)10:34:34 No.451518728

タイミングを逃すは正直ほとんど理解してなかった

13 17/09/08(金)10:35:57 No.451518857

タイミングを逃すは勝手にチェーン処理してくれるゲームやると割と実感できる

14 17/09/08(金)10:37:54 No.451519062

まずは選択してと選んでの違いや時と場合の違いを覚えるところからはじめよう

15 17/09/08(金)10:39:03 No.451519173

リンクスやってようやくタイミングを逃すってこういうことかとなんとなく理解できた

16 17/09/08(金)10:39:15 No.451519201

タイミングを逃すは時と場合で大雑把に覚えた 覚えた気になってるだけかもしれない…

17 17/09/08(金)10:39:16 No.451519208

>これはまだ文章を読み分ければ分かる 違う文章だけど同じ効果と 同じ文章だけど違う効果があると聞いたが

18 17/09/08(金)10:40:49 No.451519341

めったに見ないだろうけど出されたときの為に邪神特別ルールも覚えておきたい

19 17/09/08(金)10:41:12 No.451519388

わからん…

20 17/09/08(金)10:41:48 No.451519449

>めったに見ないだろうけど出されたときの為に邪神特別ルールも覚えておきたい ブラックガーデンいいよね…

21 17/09/08(金)10:42:12 No.451519491

そもそも完璧に覚えている人なんてそう居ないだろうからいいんだ

22 17/09/08(金)10:43:22 No.451519612

モラルタが対象取らないのは納得いかねえ

23 17/09/08(金)10:44:33 No.451519740

選ぶは強い

24 17/09/08(金)10:45:05 No.451519792

ハハーンさてはカードテキストのすり合わせする部署がないな?

25 17/09/08(金)10:46:13 No.451519909

>めったに見ないだろうけど出されたときの為に邪神特別ルールも覚えておきたい あれは全然特別でもなんでもないよ 本当に特別ルール作るのはポールポジションくらいのものだ

26 17/09/08(金)10:46:51 No.451519975

wiki編集して裁定を歪ませる場外戦もあると聞いた

27 17/09/08(金)10:48:02 No.451520100

>wiki編集して裁定を歪ませる場外戦もあると聞いた 今は編集履歴の更新時間見られるから普通に弄るだけだと効かないよ

28 17/09/08(金)10:48:13 No.451520123

選択してと選んでは対象を取るか取らないかで違うし墓地に送ると破壊も異なった効果扱いだし相手にリリースさせる効果と自分でリリースするコストにするのも全く違う処理なので実際両さんが全面的に正しい

29 17/09/08(金)10:48:57 No.451520201

ポールポジションはやべえよ 維持コスト踏み倒すし

30 17/09/08(金)10:49:26 No.451520251

話聞いてると大概なクソゲーっぽく聞こえるんだけど…

31 17/09/08(金)10:49:35 No.451520272

ポルポジロック好きだったなあ

32 17/09/08(金)10:49:57 No.451520307

全く同じ文章で効果が違うのもあるって聞いた

33 17/09/08(金)10:50:03 No.451520316

>話聞いてると大概なクソゲーっぽく聞こえるんだけど… 原作再現

34 17/09/08(金)10:50:18 No.451520344

アポクリと痛み分けはプレーヤーが選ばないといけないからヴェノミナーガとかみたいなカード効果受けないやつでも効く

35 17/09/08(金)10:50:20 No.451520351

これで禁止カード以外は古いカード全部使えるんでしょ?

36 17/09/08(金)10:50:26 No.451520366

わざとクソ複雑な処理を相手に許容していざ相手がミスったら いやーー!!この人ルール違反よーー!!って申告して勝ちを拾う戦術があると聞いて吹いた 嘘だとしても面白いな

37 17/09/08(金)10:50:28 No.451520370

>全く同じ文章で効果が違うのもあるって聞いた カードが違うから仕方がない

38 17/09/08(金)10:51:05 No.451520448

選んでと選択 時と場合 で効果が違うのはもう覚えたけど正直意味は分からない

39 17/09/08(金)10:51:36 No.451520498

>話聞いてると大概なクソゲーっぽく聞こえるんだけど… いや全然 今はテキストごとに処理がどうなるかきっちり決まってるからそれ覚えるだけだよ

40 17/09/08(金)10:51:39 No.451520505

選択、選んで 時、場合 こればかりは覚えてないと恥ずかしいレベル

41 17/09/08(金)10:52:08 No.451520553

ルール整備はクソだと思う

42 17/09/08(金)10:52:51 No.451520619

>わざとクソ複雑な処理を相手に許容していざ相手がミスったら >いやーー!!この人ルール違反よーー!!って申告して勝ちを拾う戦術があると聞いて吹いた >嘘だとしても面白いな 複雑な処理はしないよ 相手がドローしたカードを手札に加えて手札シャッフルした瞬間に強烈なはたき落とし発動するだけだよ

43 17/09/08(金)10:53:53 No.451520705

強烈なはたき落としはサーチメタにも使えてお得

44 17/09/08(金)10:53:57 No.451520716

まあ今では故意にそういったルール場しょうが無い不備を付いてジャッジキルしようとすると逆にジャッジキル食らうけどな

45 17/09/08(金)10:54:02 No.451520727

時と場合はまだ分かりやすい

46 17/09/08(金)10:54:06 No.451520737

みんな!優先権を無視してゲームを進めるプレイヤーは嫌だよね!

47 17/09/08(金)10:54:46 No.451520801

タイミングや対象はまだいいんだけど ダメステ中の処理がややこしすぎると思うよ遊戯王

48 17/09/08(金)10:55:15 No.451520848

これは任意?

49 17/09/08(金)10:55:24 No.451520868

>ダメステ中の処理がややこしすぎると思うよ遊戯王 前はな 今はかなりスッキリした

50 17/09/08(金)10:55:26 No.451520871

クィーンとかラヴァってコストや効果とは違うような

51 17/09/08(金)10:55:56 No.451520928

>これは任意? するとできるで判断せい

52 17/09/08(金)10:56:27 No.451520976

>クィーンとかラヴァってコストや効果とは違うような 効果外テキストによるコスト

53 17/09/08(金)10:57:06 No.451521049

するターン したターン

54 17/09/08(金)10:57:45 No.451521128

>今はかなりスッキリした そうかな…そうかも

55 17/09/08(金)10:57:48 No.451521130

たまにフィールド外のカードを破壊するやつがいる

56 17/09/08(金)10:58:32 No.451521201

>たまにフィールド外のカードを破壊するやつがいる いいですよね ドラゴニックD

57 17/09/08(金)10:58:36 No.451521208

召喚に成功する直前の謎空間

58 17/09/08(金)10:58:53 No.451521235

スタートステップ バトルステップ←→ダメージステップ エンドステップ

59 17/09/08(金)10:59:26 No.451521292

チェーンブロックを作る作らない

60 17/09/08(金)10:59:32 No.451521303

ダメステ時のマシュマロン専用のステップいいよね…

61 17/09/08(金)10:59:32 [ヤクシャ] No.451521304

>たまにフィールド外のカードを破壊するやつがいる gff…ユベルchang…

62 17/09/08(金)11:00:21 No.451521396

>召喚に成功する直前の謎空間 なんだっけシエンかスターダスト関係でも謎空間あったよね

63 17/09/08(金)11:00:23 No.451521402

>スタートステップ ジュラゲド使うまで意識してなかったステップだ!

64 17/09/08(金)11:00:43 No.451521451

小中学生とかに理解できるのだろうか…

65 17/09/08(金)11:00:59 No.451521480

昇天の角笛 昇天の黒角笛

66 17/09/08(金)11:01:26 No.451521518

エクシーズ素材がよく分からないふわふわした空間にいるのいいよね…

67 17/09/08(金)11:01:37 No.451521538

時々スペルスピードを無視するカードもある

68 17/09/08(金)11:01:59 No.451521576

そのままだと最も意味がわからないテキストは遺言状だと思う

69 17/09/08(金)11:02:06 No.451521586

大会出るような子であればまあ大丈夫なんじゃ… 世界大会もあるし…

70 17/09/08(金)11:02:09 No.451521597

エクシーズ素材も謎空間 アニメですら説明がない空間

71 17/09/08(金)11:02:29 No.451521631

>なんだっけシエンかスターダスト関係でも謎空間あったよね 発動や召喚を無効にできるタイミングだとフィールドにいないことになってるからね

72 17/09/08(金)11:02:35 No.451521640

ダムルグの特殊紹介がなぜか起動効果なのは覚えてる

73 17/09/08(金)11:02:36 No.451521642

ダメステ開始時だのダメージ計算時だの

74 17/09/08(金)11:03:04 No.451521695

>エクシーズ素材も謎空間 >アニメですら説明がない空間 オーバレイネットワーク上を飛び回ってるんだろう

75 17/09/08(金)11:03:26 No.451521741

法の解釈とか聖書の解釈とかそういう次元になってきている 文系TCG

76 17/09/08(金)11:03:43 No.451521774

>エクシーズ素材も謎空間 >アニメですら説明がない空間 エクシーズ素材は間違いなくフィールドに存在するよ

77 17/09/08(金)11:04:10 No.451521812

今はテキストの違いで明確に処理が違うから解釈もクソもないよ ポールポジションは除く

78 17/09/08(金)11:04:37 No.451521855

>ダムルグの特殊紹介がなぜか起動効果なのは覚えてる 友達と揉めた記憶あるわ…なんで神宣で無効にできねぇんだよって

79 17/09/08(金)11:04:40 No.451521861

テキストから読み取れないってなんなのすぎる

80 17/09/08(金)11:04:51 No.451521880

宣言したカードが相手のデッキに無いって言われたから確認していいですか

81 17/09/08(金)11:04:56 No.451521890

エクシーズ素材はフィールド上に存在するけどカードとして扱われないだけよ

82 17/09/08(金)11:05:19 [イリュージョン・スナッチ] No.451521927

>時々スペルスピードを無視するカードもある 代表的なのはイリュージョン・スナッチ、カゲトカゲなどの手札誘発、追い剥ぎゴブリンか

83 17/09/08(金)11:05:23 No.451521934

スペルスピード2にはチェーンできるけど3には出来ないイリュージョン・スナッチ

84 17/09/08(金)11:05:30 No.451521951

みんな!ややこしいフェイズ処理はいやだよね! su2014181.jpg

85 17/09/08(金)11:06:04 No.451522016

マシュマロン

86 17/09/08(金)11:06:13 No.451522030

>スペルスピード2にはチェーンできるけど3には出来ないイリュージョン・スナッチ 当たり前すぎる…

87 17/09/08(金)11:06:15 No.451522035

同じテキストなのにルールが違うと聞いて困惑したなあ

88 17/09/08(金)11:06:37 No.451522062

マシュマロンはどうして…

89 17/09/08(金)11:06:41 No.451522071

素材はトークンと同じと考えたら難しくない

90 17/09/08(金)11:06:45 No.451522076

ジャッジキルが戦術化してるってすごいな…

91 17/09/08(金)11:06:46 No.451522078

>>スペルスピード2にはチェーンできるけど3には出来ないイリュージョン・スナッチ >当たり前すぎる… 補足すると2にチェーンできるのもおかしいんだからな!

92 17/09/08(金)11:07:29 No.451522152

ほう…エクシーズ素材の場所ですか TCGではエクシーズ素材は一時期フィールドにある扱いでクリッター等の効果が発動できたことがある程です それにしても超人的な謎空間と言わざるをえない

93 17/09/08(金)11:07:36 No.451522165

ダムルグの特殊召喚は本当に困惑した 今はテキスト全然違うけど

94 17/09/08(金)11:07:58 No.451522199

タイミングを逃すとかに関しては全部ギルファーデーモンってやつが悪いんだ

95 17/09/08(金)11:07:58 No.451522200

スタン落ちとか再録とかでテキスト更新してけばいいのにと思う

96 17/09/08(金)11:08:25 No.451522242

幽鬼うさぎみたいな表記の誘発即時とサモンリアクターみたいな普通の誘発効果の見分けかたがはっきりとわかってない

97 17/09/08(金)11:08:42 No.451522283

>スタン落ちとか再録とかでテキスト更新してけばいいのにと思う してるよ それ以上に古いカードが多すぎるだけだよ

98 17/09/08(金)11:08:48 No.451522298

エクシーズ素材関連は場から墓地へ行った行かないで論争になるからね…

99 17/09/08(金)11:09:01 No.451522316

>スタン落ちとか再録とかでテキスト更新してけばいいのにと思う 一応してる大分ましになってる

100 17/09/08(金)11:09:04 No.451522324

再録で更新してるので安心して欲しい それでも分かりにくい?知らんな

101 17/09/08(金)11:09:24 No.451522365

バトルフェイズは分かりやすくなったって話だしマシュマロンも変わったのでは?

102 17/09/08(金)11:09:34 No.451522387

今ちらっと見たらポールポジションが発動中にムカムカは召喚できないしムカムカがいるならポールポジションは発動不可なんて名指しで指定されてるのがあったけど ムカムカが駄目ならやっぱオシリスも当然駄目なんかな

103 17/09/08(金)11:09:59 No.451522430

>素材はトークンと同じと考えたら難しくない ごめんトークンじゃなくてカウンターだ

104 17/09/08(金)11:09:59 No.451522431

wiki見たらマシュマロンのダメージ効果はほか一切の効果と処理のタイミングが違う時期があったのか…

105 17/09/08(金)11:10:37 No.451522498

普通カードゲームなら駄目かもしれないが 遊戯王なんてこれくらいふわふわしてるくらいでいいんだ

106 17/09/08(金)11:10:49 No.451522514

>タイミングを逃すとかに関しては全部ギルファーデーモンってやつが悪いんだ ちっちゃい頃ゲームで使ってたギルファーデーモンが効果発動せず墓地に鎮座したのはバグだと思ってたよ

107 17/09/08(金)11:10:50 No.451522516

>ムカムカが駄目ならやっぱオシリスも当然駄目なんかな うん ポールポジションは無限ループが発生するすべての行動が禁じられる

108 17/09/08(金)11:11:12 No.451522546

スレ画で中川は馬鹿だなぁってなった自分が嫌だ

109 17/09/08(金)11:11:29 No.451522570

制限更新はスタン落ちよりガラッと変わるよ

110 17/09/08(金)11:11:37 No.451522591

ポルポジはエラッタ再録すればいいだけなのに…

111 17/09/08(金)11:11:40 No.451522598

ここ数年で大分ましになりました

112 17/09/08(金)11:12:09 No.451522655

>>ムカムカが駄目ならやっぱオシリスも当然駄目なんかな >うん >ポールポジションは無限ループが発生するすべての行動が禁じられる でもムカムカやオシリスを止めるんじゃなくそれが存在する時の装備魔法の使用を止めたほうが… でも攻撃力変動系たくさんあるしムカムカとオシリス止めたほうがはやいのか

113 17/09/08(金)11:12:25 No.451522688

頑なにキーワード化しないから貫通だけでめっちゃ文字数使ってる

114 17/09/08(金)11:12:38 No.451522718

アニメが売れてる内はTCGの方がどうなったって別に問題ないさ

115 17/09/08(金)11:12:59 No.451522750

>ちっちゃい頃ゲームで使ってたギルファーデーモンが効果発動せず墓地に鎮座したのはバグだと思ってたよ リンクスでもタイミング逃すケースをバグだと思ってる人たまに見かける…

116 17/09/08(金)11:13:07 No.451522768

>今ちらっと見たらポールポジションが発動中にムカムカは召喚できないしムカムカがいるならポールポジションは発動不可なんて名指しで指定されてるのがあったけど >ムカムカが駄目ならやっぱオシリスも当然駄目なんかな 攻撃力1000のモンスターに攻撃力アップの装備魔法カードを発動! そしてポールポジションを発動することにより攻撃力1000以上のモンスターは召喚不可!

117 17/09/08(金)11:13:09 No.451522771

正直この煩雑さを楽しんでる部分がある クソ耐性をすり抜けるにはリリースだったりじゃあ生贄封じでメタを貼ろうってなったり

118 17/09/08(金)11:13:42 No.451522827

(X):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

119 17/09/08(金)11:13:43 No.451522829

マシュマロンはなんなの…

120 17/09/08(金)11:13:49 No.451522845

こんなふわふわルールのゲームで世界大会なんて開くから面白いよね ジャッジがよく知らないカードを選手が使って困惑してその場で調べて判断した事もあったほどだし

121 17/09/08(金)11:14:13 No.451522886

アニメでは貫通効果で通す

122 17/09/08(金)11:14:39 No.451522923

契約の履行で儀式召喚してないサクリファイスを蘇生させてもらうぞ…

123 17/09/08(金)11:14:54 No.451522959

斬れ味もいいぞ!

124 17/09/08(金)11:14:56 No.451522963

まあ想定してなかった仕様ではあるからバグでも間違いではない みんなバグ技使うし

125 17/09/08(金)11:15:14 No.451523001

テキスト制限が厳しい遊戯王こそキーワード化するべきだとおもうんだが頑なにしないなあ

126 17/09/08(金)11:15:33 No.451523021

>>ちっちゃい頃ゲームで使ってたギルファーデーモンが効果発動せず墓地に鎮座したのはバグだと思ってたよ >リンクスでもタイミング逃すケースをバグだと思ってる人たまに見かける… ピースキーパーが装備されてるユニオンが別のやつに装備されたときピースキーパーの効果がタイミングを逃すのはおかしい 装備モンスターがフィールドを離れるのと装備カードが墓地に行くのは同時じゃ…

127 17/09/08(金)11:15:40 No.451523034

遊戯王のジャッジだけにはなりたくないな…

128 17/09/08(金)11:16:15 No.451523085

テンキーだって万能ではないのだ

129 17/09/08(金)11:16:34 No.451523119

(1):貫通 割とこれだけでも分かる

130 17/09/08(金)11:16:44 No.451523144

>契約の履行で儀式召喚してないサクリファイスを蘇生させてもらうぞ… カオソルの萌芽がそんな感じで出てきてインチキくさかった 儀式召喚ならいいんかい…

131 17/09/08(金)11:16:48 No.451523151

TFの処理をそのまま持ってきたデュエルディスクの開発が待たれる

132 17/09/08(金)11:16:57 No.451523162

>契約の履行で儀式召喚してないサクリファイスを蘇生させてもらうぞ… リンクス初期に半端な気持ちで入ってきたデュエリスト達を混乱の渦に叩き込んだ蘇生制限

133 17/09/08(金)11:17:41 No.451523233

>TFの処理をそのまま持ってきたデュエルディスクの開発が待たれる 一応OCG通りの処理じゃなかったりするからそれはそれで困る

134 17/09/08(金)11:17:52 No.451523247

ルールは一見難解だけど難解だぜ

135 17/09/08(金)11:18:00 No.451523260

カードプールの広さは流石って感じなのにこのふわふわ感が魅力

136 17/09/08(金)11:18:28 No.451523308

>ルールは一見複雑だけど雑だぜ!

137 17/09/08(金)11:18:49 No.451523346

召喚口上とかで遊べるしね

138 17/09/08(金)11:19:18 No.451523386

>ルールは一見雑だけど雑だぜ!

139 17/09/08(金)11:19:22 [サンダー・ボルト] No.451523399

相手モンスターを全て破壊する。

140 17/09/08(金)11:19:28 No.451523411

自動で処理と判定してくれるシステム出来ないんですか…?

141 17/09/08(金)11:19:30 No.451523414

昔のよくわかんねえカードが活躍するの好きなんだ

142 17/09/08(金)11:20:20 No.451523507

サイコカッパーとか久しぶりに聞いたよ

143 17/09/08(金)11:20:23 No.451523512

スパコン持ってきて学習させていけば行けるかもしれん

144 17/09/08(金)11:20:28 No.451523524

>相手モンスターを全て破壊する。 フフ…貴様のデッキのモンスターも全て破壊させてもらうぞ…

145 17/09/08(金)11:20:47 No.451523557

>相手モンスターを全て破壊する。 デッキ破壊!

146 17/09/08(金)11:21:02 No.451523579

遊戯王はアニメキャラのごっこ遊びとかができるのも魅力のうちだしな

147 17/09/08(金)11:21:27 No.451523631

それこそポールポジションはTF未収録だしな

148 17/09/08(金)11:21:32 No.451523641

>遊戯王はアニメキャラのごっこ遊びとかができるのも魅力のうちだしな できない奴が多すぎる…

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