17/09/08(金)07:43:53 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504824233722.jpg 17/09/08(金)07:43:53 No.451503705
>記憶を消してもう一度やりたい
1 17/09/08(金)07:46:25 No.451503864
もうだいぶ消えてきてる
2 17/09/08(金)07:46:52 No.451503895
カタ名作の中の名作
3 17/09/08(金)07:47:27 No.451503926
記憶消したらたぶんデクの木様の床のでかい蜘蛛の巣破れなくて詰む自信がある
4 17/09/08(金)07:47:49 No.451503952
おぼろげだけどやると思い出しちゃうんだろうな
5 17/09/08(金)07:48:10 No.451503981
多分井戸辺りで一回詰む
6 17/09/08(金)07:48:27 No.451504000
>記憶消したらたぶんコキリの剣見付けられず詰む自信がある
7 17/09/08(金)07:48:33 No.451504011
懐かしみながらやるのがいいんじゃない
8 17/09/08(金)07:50:18 No.451504121
正座した半魚人幼女がスイッチの重し代わりだったのほなんとなく覚えてる
9 17/09/08(金)07:51:28 No.451504188
水の神殿の最後の鍵はだいぶ忘れてる
10 17/09/08(金)07:51:43 No.451504204
水の神殿が鬼のように難しかったのはなんとなく覚えてる
11 17/09/08(金)07:51:43 No.451504206
ゼルダは全部記憶消してやりたい謎解きは初見が一番楽しいし
12 17/09/08(金)07:52:42 No.451504280
洋ゲーかっ!ってくらいヒントの少ないとこあるよね
13 17/09/08(金)07:53:03 No.451504309
若干理不尽な謎解きがあるのが残念だけど それ以外は今遊んでも十分楽しめるのが凄い
14 17/09/08(金)07:53:09 No.451504315
スタルフォスの家がトラウマ
15 17/09/08(金)07:54:06 No.451504380
今の記憶を持ったままやると段差に惑わされそうだ
16 17/09/08(金)07:54:43 No.451504428
覚えていますか昔は確かマロンのパンツに全力を出した
17 17/09/08(金)07:55:41 No.451504485
そういえばジャンプが出来ないんだった
18 17/09/08(金)07:56:12 No.451504521
>覚えていますか昔は確かマロンのパンツに全力を出した 思い出した!! というかみんなやることは一緒なんだな
19 17/09/08(金)07:57:18 No.451504601
未プレイなのでこないだのセールで買えば良かったかもしれない でもゼルダシリーズ自体夢を見る島しかやってないから やるなら神々のトライフォースからかなとか考えて結局手が出なかった
20 17/09/08(金)07:57:35 No.451504620
>そういえばジャンプが出来ないんだった このゼルダ壁が登れない…
21 17/09/08(金)07:58:13 No.451504665
記憶消したらまたリーデッドが怖くて進めなくなる
22 17/09/08(金)07:58:27 No.451504678
これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね
23 17/09/08(金)07:58:40 No.451504692
ジャンプ斬りや爆弾で飛べばいい
24 17/09/08(金)07:59:23 No.451504757
>洋ゲーかっ!ってくらいヒントの少ないとこあるよね そうかな 至極新設な作りだと思うよ当時のレア社に比べて
25 17/09/08(金)08:00:02 No.451504804
TASだのRTAだの見すぎて覚えてないようで覚えた
26 17/09/08(金)08:00:41 No.451504857
炎の魔法、爆弾、火の矢 どれも発火エフェクトは一緒だが謎解きの効果は別々だぞ 怪しいところは必ず3つとも試すんだ!
27 17/09/08(金)08:00:44 No.451504863
>未プレイなのでこないだのセールで買えば良かったかもしれない >でもゼルダシリーズ自体夢を見る島しかやってないから >やるなら神々のトライフォースからかなとか考えて結局手が出なかった 時のオカリナはゼルダの伝説のストーリー基礎みたいなもんだから最初にやるべきかな まったくの一番初めからやるならスカイウォードソードだけどこれも時のオカリナやってからのほうが楽しめそう
28 17/09/08(金)08:01:16 No.451504893
裏もやるんだぞ裏も
29 17/09/08(金)08:01:29 No.451504909
>記憶消したらまたリーデッドが怖くて進めなくなる もう井戸の底と闇の神殿はやりたくない…
30 17/09/08(金)08:02:44 No.451504998
>これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね ゲーム業界人には良い意味で大ショックだったらしい当時
31 17/09/08(金)08:03:07 No.451505029
>時のオカリナはゼルダの伝説のストーリー基礎みたいなもんだから最初にやるべきかな >まったくの一番初めからやるならスカイウォードソードだけどこれも時のオカリナやってからのほうが楽しめそう アライアンスアライブクリアしたら買ってみる
32 17/09/08(金)08:03:41 No.451505072
最初のデクの樹様から怖いよね 平原出て城目指してたら夜になってガイコツ出てくるわで泣かしに来てる
33 17/09/08(金)08:04:08 No.451505112
蜘蛛嫌いな俺はデクの木で詰みそうになった
34 17/09/08(金)08:04:46 No.451505151
>これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね 時岡は3Dゲームの革命だからな BoTWはオープンワールドの革命
35 17/09/08(金)08:06:08 No.451505234
3D黎明期にマリオ64とこんなもんお出しする任天堂には参るね…
36 17/09/08(金)08:06:36 No.451505268
ゼルダシリーズは気軽に子供の性癖を歪ませようとしすぎる…
37 17/09/08(金)08:07:40 No.451505358
今でこそ大体標準機能のロックシステムとかもこれのZ注目が元なんだっけ
38 17/09/08(金)08:07:42 No.451505362
これをベースにムジュラまでお出ししてくるからな
39 17/09/08(金)08:09:09 No.451505474
未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない
40 17/09/08(金)08:09:59 No.451505534
書き込みをした人によって削除されました
41 17/09/08(金)08:10:27 No.451505571
ガキのころ始めてのボス戦でゾーマの倒しかたがわからず半泣きになってた記憶がある 今となっては懐かしい
42 17/09/08(金)08:11:43 No.451505665
>ガキのころ始めてのボス戦でゾーマの倒しかたがわからず半泣きになってた記憶がある ひかりのたまを使え
43 17/09/08(金)08:13:07 No.451505765
注目のシステムは本当に凄いと思う
44 17/09/08(金)08:13:58 No.451505848
裏なら新鮮な気持ちでプレイできるよ!
45 17/09/08(金)08:14:45 No.451505924
ゼルダの中でも全体的に不気味なんだよねこのゲーム
46 17/09/08(金)08:15:13 No.451505964
>未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない ニーアオートマタのチュートリアル面終えて最初の廃ビルから出た時はけっこー良かったよ
47 17/09/08(金)08:15:17 No.451505974
>裏なら新鮮な気持ちでプレイできるよ! なんでウシが刺さってんの…
48 17/09/08(金)08:15:42 No.451506013
>ゼルダの中でも全体的に不気味なんだよねこのゲーム その点はムジュラの仮面画飛び抜けてるよ…
49 17/09/08(金)08:16:32 No.451506074
寧ろ逆にそれ以降のゼルダが時岡基準で見られてるところがあるかも…
50 17/09/08(金)08:16:49 No.451506086
炎の神殿の謎のお経いいよね
51 17/09/08(金)08:17:06 No.451506107
Z注目、オートジャンプ、縦斬り横斬り 斬新なセーブ方法、スタートボタンで少しずつ動かせる 挙げればキリがない独自操作を盛りに盛った革命的な作品 自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った
52 17/09/08(金)08:17:21 No.451506126
夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ!
53 17/09/08(金)08:17:24 No.451506130
>未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない エリートデンジャラスで始めて他の恒星系にワープアウトした時は感じたよ
54 17/09/08(金)08:17:55 No.451506174
>その点はムジュラの仮面画飛び抜けてるよ… ムジュラはそういうコンセプトだってのが分かるから良いんだけど 時オカは王道なのに不気味ってのがまた不思議でさ
55 17/09/08(金)08:18:31 No.451506214
BoTWも色んなゲームから真似されそうね パラセール要素は他のゲームでも取り入れて欲しいけど
56 17/09/08(金)08:18:59 No.451506250
>時オカは王道なのに不気味ってのがまた不思議でさ よくわかる しょっちゅう鳥肌立ってた記憶
57 17/09/08(金)08:19:20 No.451506287
>自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った BotWは枯れた技術の水平思考的というか 新しい事は特に提示してないしね 既存のオープンワールドで出来る事を任天堂的に魔改造して出来た傑作だ
58 17/09/08(金)08:19:32 No.451506303
>炎の神殿の謎のお経いいよね NGだったから後のバージョンやサントラで差し替えられてるのいいよね…
59 17/09/08(金)08:19:40 No.451506311
>謎のお経 アラーの他に神はいない…
60 17/09/08(金)08:19:48 No.451506333
井戸とかトラウマでよく挙がるけど墓地ですらダメだったぞ俺は
61 17/09/08(金)08:19:51 No.451506338
>炎の神殿の謎の(ということにしないといけない)お経いいよね
62 17/09/08(金)08:20:01 No.451506355
ベータ版は面白くなさそうでリテイクしたそうな 今になって動画見たら洋ゲーのガワそのまま持ってきたみたいなモーションで本当にうn…って感じだった
63 17/09/08(金)08:20:22 No.451506376
基本的に神殿が怖い
64 17/09/08(金)08:20:32 No.451506393
中学時代は井戸が怖くて友達にやってもらったなぁ 実際リローデッドと闇の神殿関係は普通に怖い
65 17/09/08(金)08:21:17 No.451506452
何であそこ拷問機械とかいっぱいあるの…
66 17/09/08(金)08:22:06 No.451506511
>自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った BotWは革新と言うより他のオープンワールドの不満点を消してるのが評価されてるよ
67 17/09/08(金)08:22:10 No.451506516
森の神殿は廃墟すぎる 時の神殿が神殿として一番ちゃんとしてる
68 17/09/08(金)08:22:42 No.451506548
神トラの闇の世界みたいに森の神殿でいきなり難易度が跳ね上がるし暗いし狭いし更にフォールマスターでやたら怖いよね…
69 17/09/08(金)08:23:09 No.451506585
>夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ! コキリの森からハイラル城へ徒歩で向かうとちょうど日が暮れるタイミングなんどよね… 初見の大半のプレイヤーはそこでスタルベビーと一夜を過ごすことに
70 17/09/08(金)08:23:21 No.451506599
パッケージからして暗いのが異質だった3Dは明るくなったけど
71 17/09/08(金)08:23:22 No.451506600
森の神殿は美術の教科書に載る出来だからな…
72 17/09/08(金)08:23:27 No.451506603
BoWは革新的ではないよね
73 17/09/08(金)08:24:06 No.451506656
何故ジャブジャブ様の腹に牛が…?
74 17/09/08(金)08:24:59 No.451506727
>>夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ! >コキリの森からハイラル城へ徒歩で向かうとちょうど日が暮れるタイミングなんどよね… >初見の大半のプレイヤーはそこでスタルベビーと一夜を過ごすことに 慣れると転がったり後ろ向きに歩いたりされるけど初見だと確実に日没するよね…
75 17/09/08(金)08:25:27 No.451506759
>BoWは革新的ではないよね オープンワールドゲームとしてはそうだけどゼルダシリーズとしては革新的だったよ
76 17/09/08(金)08:25:44 No.451506780
>森の神殿は廃墟すぎる >時の神殿が神殿として一番ちゃんとしてる そりゃ時の神殿はちゃんと人の手が入って整備されてるもの 建物はちょっと人の手から離れるとすぐ荒れる
77 17/09/08(金)08:25:50 No.451506785
当時も諦めたけど今やってもHP上限全部取るの無理だと思う
78 17/09/08(金)08:27:21 No.451506907
ビッグポウとか自力じゃ絶対無理だわ
79 17/09/08(金)08:27:44 No.451506938
記憶消したらまず平原でピーハッドにちょっかい出して 追いかけられるのはわかる
80 17/09/08(金)08:27:46 No.451506940
人の手が入らなくなった時の神殿がトワプリのこちら
81 17/09/08(金)08:29:34 No.451507086
BotWは新しい解法を用意したというよりは既存の問題点を人力で轢いた感はある 神ゲーだけどゲームの歴史教科書にはのらない感じ 時オカは間違いなく載る
82 17/09/08(金)08:32:04 No.451507260
これで初めて本格的に3Dアクションに触れたっていうのも大きかった
83 17/09/08(金)08:33:19 No.451507358
水の神殿で本当に苦労したけど あれが青沼おじさんのゼルダ初仕事だったと最近知った
84 17/09/08(金)08:35:30 No.451507518
結局ユーザーが求めてるのは奇抜なゲームじゃなくて丁寧に作り込まれたゲームなんだよね 最近切に感じるわ
85 17/09/08(金)08:36:01 No.451507559
時オカ3Dで「そうそう!こういうグラだったね!」 って思う辺りたぶんもう結構記憶消えてる
86 17/09/08(金)08:36:36 No.451507606
いや奇抜なゲームも丁寧に作り込まれたゲームもどっちもいいものだよ
87 17/09/08(金)08:36:41 No.451507612
炎の神殿で木の壁が迫ってくるので ディン使う発想が無くて一回死んだな…
88 17/09/08(金)08:37:41 No.451507710
3Dの綺麗なってるのに違和感ないあのグラは結構凄い気がする
89 17/09/08(金)08:38:39 No.451507791
奇抜で丁寧に作り込まれてるゲームいいよね… 滅多に無いけど
90 17/09/08(金)08:39:14 No.451507830
馬での流鏑馬もうできる気しねえわ
91 17/09/08(金)08:39:30 No.451507857
単純に自分がゲーム下手くそってのを思い知らされた
92 17/09/08(金)08:40:07 No.451507912
かかしの歌の使える場所は何も覚えてない
93 17/09/08(金)08:40:19 No.451507926
三日間システムは奇抜で且つ住人一人一人に至るまで丁寧な作り込みになってると思う
94 17/09/08(金)08:41:42 No.451508030
>3Dの綺麗なってるのに違和感ないあのグラは結構凄い気がする 3DS出たてだったし携帯機で単純にグラの良い時岡出されただけで感動したよ
95 17/09/08(金)08:43:28 No.451508172
いまだに井戸の底と闇の神殿は雰囲気が苦手だ…
96 17/09/08(金)08:43:43 No.451508190
>かかしの歌の使える場所は何も覚えてない 水の神殿の三階は滅茶苦茶お世話になったわ
97 17/09/08(金)08:46:30 No.451508430
>かかしの歌の使える場所は何も覚えてない 大人になって即かかし覚えてたら森のモリブリン迷路無視できるのがありがたい
98 17/09/08(金)08:48:06 No.451508535
>かかしの歌 AAAAAAAA
99 17/09/08(金)08:48:42 No.451508589
そりゃどっちも満たしてれば言うことないだろうけど 最近のゲーム見てるとクリエイター視点じゃ奇抜であることがまず優先されてる気がする
100 17/09/08(金)08:49:27 No.451508661
剣と盾使って戦闘できるのにかなり感動した
101 17/09/08(金)08:50:40 No.451508750
さすがに今記憶をけしてやっても当時の感動には及ばないからこのままでいいや
102 17/09/08(金)08:51:18 No.451508797
>最近のゲーム見てるとクリエイター視点じゃ奇抜であることがまず優先されてる気がする 質優先は大手がやっちゃうんで中堅どころは奇抜なアイデアで勝負するしかないだと思う あ、これ海外の話だからな!
103 17/09/08(金)08:51:50 No.451508848
いやそりゃまあ丁寧に作り込むのってお金かかるし……
104 17/09/08(金)08:52:08 No.451508873
BotWは当たり前を見直すってちゃんと最初から自分達が作る物を言ってたんだよな 時オカの革命みたいなのはないけど作り手が言いたいことはわかる
105 17/09/08(金)08:52:36 No.451508912
そういやこのときの時の神殿ハイラル城下町の近くにあったけど ブレスオブザワイルドのときなんかえらく離れた位置になってたね
106 17/09/08(金)08:52:41 No.451508917
New3dsについてきたからやり直してたけどやはり楽しい
107 17/09/08(金)08:54:37 No.451509087
>BotWは当たり前を見直すってちゃんと最初から自分達が作る物を言ってたんだよな >時オカの革命みたいなのはないけど作り手が言いたいことはわかる オープンワールドになったのも見直した結果だっけ シリーズものでそれ実践してちゃんと上手くいったのは凄いと思う
108 17/09/08(金)08:55:00 No.451509114
>ブレスオブザワイルドのときなんかえらく離れた位置になってたね トワプリは森にあったし何回か再建されてるんじゃない?
109 17/09/08(金)08:55:27 No.451509158
ニュータイトルならともかくリメイクやシリーズものは丁寧に作ってほしいってのはある ファンがアンチになったりすると居た堪れない
110 17/09/08(金)08:55:29 No.451509161
さすがに任天堂は制作体制がしっかりしてるよなぁと 国内の他のオープンワールドゲームを見て実感する
111 17/09/08(金)08:58:53 No.451509424
>さすがに任天堂は制作体制がしっかりしてるよなぁと >国内の他のオープンワールドゲームを見て実感する こないだのブレスオブザワイルド作り方講演や時のオカリナ制作エピソード読んでると こんなんできんの任天堂だからで普通国内外問わずこんな制作方法できねーよ!ってなる
112 17/09/08(金)09:02:37 No.451509721
ムジュラより時の神殿から出て来たとこと井戸の底のが怖かった気がする…
113 17/09/08(金)09:06:00 No.451510005
テレビが14型で当時でも古いやつで 闇の神殿が真っ暗で見えないし怖いしで詰んで友達にやってもらった
114 17/09/08(金)09:08:14 No.451510203
闇の神殿を友人にやってもらう奴が多すぎる割に闇の神殿だけやらされた奴は出てこない いや俺も井戸も含めてやってもらったけど
115 17/09/08(金)09:08:37 No.451510237
>ゲーム業界人には良い意味で大ショックだったらしい当時 欧米だとFF7よりインパクトでかかった
116 17/09/08(金)09:10:20 No.451510374
>BotWは新しい解法を用意したというよりは既存の問題点を人力で轢いた感はある >神ゲーだけどゲームの歴史教科書にはのらない感じ そもそも黎明期の傑作と比較される時点で凄いけどな
117 17/09/08(金)09:11:16 No.451510447
リンクが明確にイケメン化したのもここからか
118 17/09/08(金)09:12:27 No.451510559
>リンクが明確にイケメン化したのもここからか イケメンにしないの?っていった奥さんマジ慧眼だったと思う
119 17/09/08(金)09:12:48 No.451510582
BotWはなんていうか新しくて昔懐かしい感じが凄い 要素要素では既存のオープンワールドで採用されてたものもあるが 綺麗に纏め上げた結果原点回帰かつ最新のオープンワールドに仕上げてる 教科書に載るレベルかはわからんがバイオ4以来の和ゲーが最多GOTY取れるだけの資質はある
120 17/09/08(金)09:13:12 No.451510626
忘れがちだけどCVは檜山
121 17/09/08(金)09:14:44 No.451510761
>忘れがちだけどCVは檜山 子供CVは勇者様で 大人CVは勇者王
122 17/09/08(金)09:15:54 No.451510875
時オカはゲーム業界そのものに影響与えて一段階押し上げたレベル BOTYはあくまでオープンワールドのなかで傑作
123 17/09/08(金)09:16:17 No.451510910
このゲーム楽しすぎる…ってなったの久しぶりだったよBotw
124 17/09/08(金)09:17:27 No.451511020
BotWは何が面白いかよくわからんが面白いんだよなぁ システム的に不便だったりオープンワールド的にも尖った部分があるわけでもないのに
125 17/09/08(金)09:17:45 No.451511039
任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする
126 17/09/08(金)09:18:04 No.451511075
過去作持ち上げるあまり現行作に喧嘩売るのやめなよ
127 17/09/08(金)09:21:51 No.451511459
両方ともうわっ世界広すぎ…が世界こんだけかよクソァ!もっと冒険させろや! ってなったゲーム
128 17/09/08(金)09:21:56 No.451511470
イケメン化といえば神トラがGBAの移植の 新規絵で顔が直されてて笑った su2014118.jpg
129 17/09/08(金)09:22:28 No.451511518
システム面の斬新さが目立つけど 音楽がシームレスに変化するのも良くできてるよね
130 17/09/08(金)09:26:43 No.451511894
俺は闇の神殿やらされる側だったぞ ボス何回倒したか覚えてない…
131 17/09/08(金)09:29:45 No.451512206
夜遅くまでゲームやってはダメな子供だったので 朝早く起きてやってはタイトル画面に親近感を感じたよ
132 17/09/08(金)09:30:43 No.451512316
久々にやると設定したかかしの歌が思い出せずにAAAAAAとか連打する
133 17/09/08(金)09:35:59 No.451512890
>任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする 外部から見るとジブリみたいに見えてるっぽいよね パヤオポジションがミヤホンで
134 17/09/08(金)09:36:37 No.451512952
>任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする 論理に基づいて作ってるよね
135 17/09/08(金)09:37:25 No.451513020
>BotWは何が面白いかよくわからんが面白いんだよなぁ >システム的に不便だったりオープンワールド的にも尖った部分があるわけでもないのに CEDECのセッション見てなんとなくわかった気がする
136 17/09/08(金)09:38:35 No.451513150
ゲルドの砦が1番難しかった覚えがある 隠れながら進むのが難しいし凄い複雑だし