虹裏img歴史資料館

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17/09/08(金)07:43:53 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504824233722.jpg 17/09/08(金)07:43:53 No.451503705

>記憶を消してもう一度やりたい

1 17/09/08(金)07:46:25 No.451503864

もうだいぶ消えてきてる

2 17/09/08(金)07:46:52 No.451503895

カタ名作の中の名作

3 17/09/08(金)07:47:27 No.451503926

記憶消したらたぶんデクの木様の床のでかい蜘蛛の巣破れなくて詰む自信がある

4 17/09/08(金)07:47:49 No.451503952

おぼろげだけどやると思い出しちゃうんだろうな

5 17/09/08(金)07:48:10 No.451503981

多分井戸辺りで一回詰む

6 17/09/08(金)07:48:27 No.451504000

>記憶消したらたぶんコキリの剣見付けられず詰む自信がある

7 17/09/08(金)07:48:33 No.451504011

懐かしみながらやるのがいいんじゃない

8 17/09/08(金)07:50:18 No.451504121

正座した半魚人幼女がスイッチの重し代わりだったのほなんとなく覚えてる

9 17/09/08(金)07:51:28 No.451504188

水の神殿の最後の鍵はだいぶ忘れてる

10 17/09/08(金)07:51:43 No.451504204

水の神殿が鬼のように難しかったのはなんとなく覚えてる

11 17/09/08(金)07:51:43 No.451504206

ゼルダは全部記憶消してやりたい謎解きは初見が一番楽しいし

12 17/09/08(金)07:52:42 No.451504280

洋ゲーかっ!ってくらいヒントの少ないとこあるよね

13 17/09/08(金)07:53:03 No.451504309

若干理不尽な謎解きがあるのが残念だけど それ以外は今遊んでも十分楽しめるのが凄い

14 17/09/08(金)07:53:09 No.451504315

スタルフォスの家がトラウマ

15 17/09/08(金)07:54:06 No.451504380

今の記憶を持ったままやると段差に惑わされそうだ

16 17/09/08(金)07:54:43 No.451504428

覚えていますか昔は確かマロンのパンツに全力を出した

17 17/09/08(金)07:55:41 No.451504485

そういえばジャンプが出来ないんだった

18 17/09/08(金)07:56:12 No.451504521

>覚えていますか昔は確かマロンのパンツに全力を出した 思い出した!! というかみんなやることは一緒なんだな

19 17/09/08(金)07:57:18 No.451504601

未プレイなのでこないだのセールで買えば良かったかもしれない でもゼルダシリーズ自体夢を見る島しかやってないから やるなら神々のトライフォースからかなとか考えて結局手が出なかった

20 17/09/08(金)07:57:35 No.451504620

>そういえばジャンプが出来ないんだった このゼルダ壁が登れない…

21 17/09/08(金)07:58:13 No.451504665

記憶消したらまたリーデッドが怖くて進めなくなる

22 17/09/08(金)07:58:27 No.451504678

これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね

23 17/09/08(金)07:58:40 No.451504692

ジャンプ斬りや爆弾で飛べばいい

24 17/09/08(金)07:59:23 No.451504757

>洋ゲーかっ!ってくらいヒントの少ないとこあるよね そうかな 至極新設な作りだと思うよ当時のレア社に比べて

25 17/09/08(金)08:00:02 No.451504804

TASだのRTAだの見すぎて覚えてないようで覚えた

26 17/09/08(金)08:00:41 No.451504857

炎の魔法、爆弾、火の矢 どれも発火エフェクトは一緒だが謎解きの効果は別々だぞ 怪しいところは必ず3つとも試すんだ!

27 17/09/08(金)08:00:44 No.451504863

>未プレイなのでこないだのセールで買えば良かったかもしれない >でもゼルダシリーズ自体夢を見る島しかやってないから >やるなら神々のトライフォースからかなとか考えて結局手が出なかった 時のオカリナはゼルダの伝説のストーリー基礎みたいなもんだから最初にやるべきかな まったくの一番初めからやるならスカイウォードソードだけどこれも時のオカリナやってからのほうが楽しめそう

28 17/09/08(金)08:01:16 No.451504893

裏もやるんだぞ裏も

29 17/09/08(金)08:01:29 No.451504909

>記憶消したらまたリーデッドが怖くて進めなくなる もう井戸の底と闇の神殿はやりたくない…

30 17/09/08(金)08:02:44 No.451504998

>これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね ゲーム業界人には良い意味で大ショックだったらしい当時

31 17/09/08(金)08:03:07 No.451505029

>時のオカリナはゼルダの伝説のストーリー基礎みたいなもんだから最初にやるべきかな >まったくの一番初めからやるならスカイウォードソードだけどこれも時のオカリナやってからのほうが楽しめそう アライアンスアライブクリアしたら買ってみる

32 17/09/08(金)08:03:41 No.451505072

最初のデクの樹様から怖いよね 平原出て城目指してたら夜になってガイコツ出てくるわで泣かしに来てる

33 17/09/08(金)08:04:08 No.451505112

蜘蛛嫌いな俺はデクの木で詰みそうになった

34 17/09/08(金)08:04:46 No.451505151

>これってシリーズ中でブレスオブワイルドと同じくらい評価されてるんだよね 時岡は3Dゲームの革命だからな BoTWはオープンワールドの革命

35 17/09/08(金)08:06:08 No.451505234

3D黎明期にマリオ64とこんなもんお出しする任天堂には参るね…

36 17/09/08(金)08:06:36 No.451505268

ゼルダシリーズは気軽に子供の性癖を歪ませようとしすぎる…

37 17/09/08(金)08:07:40 No.451505358

今でこそ大体標準機能のロックシステムとかもこれのZ注目が元なんだっけ

38 17/09/08(金)08:07:42 No.451505362

これをベースにムジュラまでお出ししてくるからな

39 17/09/08(金)08:09:09 No.451505474

未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない

40 17/09/08(金)08:09:59 No.451505534

書き込みをした人によって削除されました

41 17/09/08(金)08:10:27 No.451505571

ガキのころ始めてのボス戦でゾーマの倒しかたがわからず半泣きになってた記憶がある 今となっては懐かしい

42 17/09/08(金)08:11:43 No.451505665

>ガキのころ始めてのボス戦でゾーマの倒しかたがわからず半泣きになってた記憶がある ひかりのたまを使え

43 17/09/08(金)08:13:07 No.451505765

注目のシステムは本当に凄いと思う

44 17/09/08(金)08:13:58 No.451505848

裏なら新鮮な気持ちでプレイできるよ!

45 17/09/08(金)08:14:45 No.451505924

ゼルダの中でも全体的に不気味なんだよねこのゲーム

46 17/09/08(金)08:15:13 No.451505964

>未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない ニーアオートマタのチュートリアル面終えて最初の廃ビルから出た時はけっこー良かったよ

47 17/09/08(金)08:15:17 No.451505974

>裏なら新鮮な気持ちでプレイできるよ! なんでウシが刺さってんの…

48 17/09/08(金)08:15:42 No.451506013

>ゼルダの中でも全体的に不気味なんだよねこのゲーム その点はムジュラの仮面画飛び抜けてるよ…

49 17/09/08(金)08:16:32 No.451506074

寧ろ逆にそれ以降のゼルダが時岡基準で見られてるところがあるかも…

50 17/09/08(金)08:16:49 No.451506086

炎の神殿の謎のお経いいよね

51 17/09/08(金)08:17:06 No.451506107

Z注目、オートジャンプ、縦斬り横斬り 斬新なセーブ方法、スタートボタンで少しずつ動かせる 挙げればキリがない独自操作を盛りに盛った革命的な作品 自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った

52 17/09/08(金)08:17:21 No.451506126

夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ!

53 17/09/08(金)08:17:24 No.451506130

>未だにこのゲームで初めて平原に出た時の開放感を他のオープンワールドゲーで味わえてない エリートデンジャラスで始めて他の恒星系にワープアウトした時は感じたよ

54 17/09/08(金)08:17:55 No.451506174

>その点はムジュラの仮面画飛び抜けてるよ… ムジュラはそういうコンセプトだってのが分かるから良いんだけど 時オカは王道なのに不気味ってのがまた不思議でさ

55 17/09/08(金)08:18:31 No.451506214

BoTWも色んなゲームから真似されそうね パラセール要素は他のゲームでも取り入れて欲しいけど

56 17/09/08(金)08:18:59 No.451506250

>時オカは王道なのに不気味ってのがまた不思議でさ よくわかる しょっちゅう鳥肌立ってた記憶

57 17/09/08(金)08:19:20 No.451506287

>自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った BotWは枯れた技術の水平思考的というか 新しい事は特に提示してないしね 既存のオープンワールドで出来る事を任天堂的に魔改造して出来た傑作だ

58 17/09/08(金)08:19:32 No.451506303

>炎の神殿の謎のお経いいよね NGだったから後のバージョンやサントラで差し替えられてるのいいよね…

59 17/09/08(金)08:19:40 No.451506311

>謎のお経 アラーの他に神はいない…

60 17/09/08(金)08:19:48 No.451506333

井戸とかトラウマでよく挙がるけど墓地ですらダメだったぞ俺は

61 17/09/08(金)08:19:51 No.451506338

>炎の神殿の謎の(ということにしないといけない)お経いいよね

62 17/09/08(金)08:20:01 No.451506355

ベータ版は面白くなさそうでリテイクしたそうな 今になって動画見たら洋ゲーのガワそのまま持ってきたみたいなモーションで本当にうn…って感じだった

63 17/09/08(金)08:20:22 No.451506376

基本的に神殿が怖い

64 17/09/08(金)08:20:32 No.451506393

中学時代は井戸が怖くて友達にやってもらったなぁ 実際リローデッドと闇の神殿関係は普通に怖い

65 17/09/08(金)08:21:17 No.451506452

何であそこ拷問機械とかいっぱいあるの…

66 17/09/08(金)08:22:06 No.451506511

>自分で遊んでてBotWはそこまでではないと思った BotWは革新と言うより他のオープンワールドの不満点を消してるのが評価されてるよ

67 17/09/08(金)08:22:10 No.451506516

森の神殿は廃墟すぎる 時の神殿が神殿として一番ちゃんとしてる

68 17/09/08(金)08:22:42 No.451506548

神トラの闇の世界みたいに森の神殿でいきなり難易度が跳ね上がるし暗いし狭いし更にフォールマスターでやたら怖いよね…

69 17/09/08(金)08:23:09 No.451506585

>夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ! コキリの森からハイラル城へ徒歩で向かうとちょうど日が暮れるタイミングなんどよね… 初見の大半のプレイヤーはそこでスタルベビーと一夜を過ごすことに

70 17/09/08(金)08:23:21 No.451506599

パッケージからして暗いのが異質だった3Dは明るくなったけど

71 17/09/08(金)08:23:22 No.451506600

森の神殿は美術の教科書に載る出来だからな…

72 17/09/08(金)08:23:27 No.451506603

BoWは革新的ではないよね

73 17/09/08(金)08:24:06 No.451506656

何故ジャブジャブ様の腹に牛が…?

74 17/09/08(金)08:24:59 No.451506727

>>夜に城閉じるアイデア考えたスタッフめ! >コキリの森からハイラル城へ徒歩で向かうとちょうど日が暮れるタイミングなんどよね… >初見の大半のプレイヤーはそこでスタルベビーと一夜を過ごすことに 慣れると転がったり後ろ向きに歩いたりされるけど初見だと確実に日没するよね…

75 17/09/08(金)08:25:27 No.451506759

>BoWは革新的ではないよね オープンワールドゲームとしてはそうだけどゼルダシリーズとしては革新的だったよ

76 17/09/08(金)08:25:44 No.451506780

>森の神殿は廃墟すぎる >時の神殿が神殿として一番ちゃんとしてる そりゃ時の神殿はちゃんと人の手が入って整備されてるもの 建物はちょっと人の手から離れるとすぐ荒れる

77 17/09/08(金)08:25:50 No.451506785

当時も諦めたけど今やってもHP上限全部取るの無理だと思う

78 17/09/08(金)08:27:21 No.451506907

ビッグポウとか自力じゃ絶対無理だわ

79 17/09/08(金)08:27:44 No.451506938

記憶消したらまず平原でピーハッドにちょっかい出して 追いかけられるのはわかる

80 17/09/08(金)08:27:46 No.451506940

人の手が入らなくなった時の神殿がトワプリのこちら

81 17/09/08(金)08:29:34 No.451507086

BotWは新しい解法を用意したというよりは既存の問題点を人力で轢いた感はある 神ゲーだけどゲームの歴史教科書にはのらない感じ 時オカは間違いなく載る

82 17/09/08(金)08:32:04 No.451507260

これで初めて本格的に3Dアクションに触れたっていうのも大きかった

83 17/09/08(金)08:33:19 No.451507358

水の神殿で本当に苦労したけど あれが青沼おじさんのゼルダ初仕事だったと最近知った

84 17/09/08(金)08:35:30 No.451507518

結局ユーザーが求めてるのは奇抜なゲームじゃなくて丁寧に作り込まれたゲームなんだよね 最近切に感じるわ

85 17/09/08(金)08:36:01 No.451507559

時オカ3Dで「そうそう!こういうグラだったね!」 って思う辺りたぶんもう結構記憶消えてる

86 17/09/08(金)08:36:36 No.451507606

いや奇抜なゲームも丁寧に作り込まれたゲームもどっちもいいものだよ

87 17/09/08(金)08:36:41 No.451507612

炎の神殿で木の壁が迫ってくるので ディン使う発想が無くて一回死んだな…

88 17/09/08(金)08:37:41 No.451507710

3Dの綺麗なってるのに違和感ないあのグラは結構凄い気がする

89 17/09/08(金)08:38:39 No.451507791

奇抜で丁寧に作り込まれてるゲームいいよね… 滅多に無いけど

90 17/09/08(金)08:39:14 No.451507830

馬での流鏑馬もうできる気しねえわ

91 17/09/08(金)08:39:30 No.451507857

単純に自分がゲーム下手くそってのを思い知らされた

92 17/09/08(金)08:40:07 No.451507912

かかしの歌の使える場所は何も覚えてない

93 17/09/08(金)08:40:19 No.451507926

三日間システムは奇抜で且つ住人一人一人に至るまで丁寧な作り込みになってると思う

94 17/09/08(金)08:41:42 No.451508030

>3Dの綺麗なってるのに違和感ないあのグラは結構凄い気がする 3DS出たてだったし携帯機で単純にグラの良い時岡出されただけで感動したよ

95 17/09/08(金)08:43:28 No.451508172

いまだに井戸の底と闇の神殿は雰囲気が苦手だ…

96 17/09/08(金)08:43:43 No.451508190

>かかしの歌の使える場所は何も覚えてない 水の神殿の三階は滅茶苦茶お世話になったわ

97 17/09/08(金)08:46:30 No.451508430

>かかしの歌の使える場所は何も覚えてない 大人になって即かかし覚えてたら森のモリブリン迷路無視できるのがありがたい

98 17/09/08(金)08:48:06 No.451508535

>かかしの歌 AAAAAAAA

99 17/09/08(金)08:48:42 No.451508589

そりゃどっちも満たしてれば言うことないだろうけど 最近のゲーム見てるとクリエイター視点じゃ奇抜であることがまず優先されてる気がする

100 17/09/08(金)08:49:27 No.451508661

剣と盾使って戦闘できるのにかなり感動した

101 17/09/08(金)08:50:40 No.451508750

さすがに今記憶をけしてやっても当時の感動には及ばないからこのままでいいや

102 17/09/08(金)08:51:18 No.451508797

>最近のゲーム見てるとクリエイター視点じゃ奇抜であることがまず優先されてる気がする 質優先は大手がやっちゃうんで中堅どころは奇抜なアイデアで勝負するしかないだと思う あ、これ海外の話だからな!

103 17/09/08(金)08:51:50 No.451508848

いやそりゃまあ丁寧に作り込むのってお金かかるし……

104 17/09/08(金)08:52:08 No.451508873

BotWは当たり前を見直すってちゃんと最初から自分達が作る物を言ってたんだよな 時オカの革命みたいなのはないけど作り手が言いたいことはわかる

105 17/09/08(金)08:52:36 No.451508912

そういやこのときの時の神殿ハイラル城下町の近くにあったけど ブレスオブザワイルドのときなんかえらく離れた位置になってたね

106 17/09/08(金)08:52:41 No.451508917

New3dsについてきたからやり直してたけどやはり楽しい

107 17/09/08(金)08:54:37 No.451509087

>BotWは当たり前を見直すってちゃんと最初から自分達が作る物を言ってたんだよな >時オカの革命みたいなのはないけど作り手が言いたいことはわかる オープンワールドになったのも見直した結果だっけ シリーズものでそれ実践してちゃんと上手くいったのは凄いと思う

108 17/09/08(金)08:55:00 No.451509114

>ブレスオブザワイルドのときなんかえらく離れた位置になってたね トワプリは森にあったし何回か再建されてるんじゃない?

109 17/09/08(金)08:55:27 No.451509158

ニュータイトルならともかくリメイクやシリーズものは丁寧に作ってほしいってのはある ファンがアンチになったりすると居た堪れない

110 17/09/08(金)08:55:29 No.451509161

さすがに任天堂は制作体制がしっかりしてるよなぁと 国内の他のオープンワールドゲームを見て実感する

111 17/09/08(金)08:58:53 No.451509424

>さすがに任天堂は制作体制がしっかりしてるよなぁと >国内の他のオープンワールドゲームを見て実感する こないだのブレスオブザワイルド作り方講演や時のオカリナ制作エピソード読んでると こんなんできんの任天堂だからで普通国内外問わずこんな制作方法できねーよ!ってなる

112 17/09/08(金)09:02:37 No.451509721

ムジュラより時の神殿から出て来たとこと井戸の底のが怖かった気がする…

113 17/09/08(金)09:06:00 No.451510005

テレビが14型で当時でも古いやつで 闇の神殿が真っ暗で見えないし怖いしで詰んで友達にやってもらった

114 17/09/08(金)09:08:14 No.451510203

闇の神殿を友人にやってもらう奴が多すぎる割に闇の神殿だけやらされた奴は出てこない いや俺も井戸も含めてやってもらったけど

115 17/09/08(金)09:08:37 No.451510237

>ゲーム業界人には良い意味で大ショックだったらしい当時 欧米だとFF7よりインパクトでかかった

116 17/09/08(金)09:10:20 No.451510374

>BotWは新しい解法を用意したというよりは既存の問題点を人力で轢いた感はある >神ゲーだけどゲームの歴史教科書にはのらない感じ そもそも黎明期の傑作と比較される時点で凄いけどな

117 17/09/08(金)09:11:16 No.451510447

リンクが明確にイケメン化したのもここからか

118 17/09/08(金)09:12:27 No.451510559

>リンクが明確にイケメン化したのもここからか イケメンにしないの?っていった奥さんマジ慧眼だったと思う

119 17/09/08(金)09:12:48 No.451510582

BotWはなんていうか新しくて昔懐かしい感じが凄い 要素要素では既存のオープンワールドで採用されてたものもあるが 綺麗に纏め上げた結果原点回帰かつ最新のオープンワールドに仕上げてる 教科書に載るレベルかはわからんがバイオ4以来の和ゲーが最多GOTY取れるだけの資質はある

120 17/09/08(金)09:13:12 No.451510626

忘れがちだけどCVは檜山

121 17/09/08(金)09:14:44 No.451510761

>忘れがちだけどCVは檜山 子供CVは勇者様で 大人CVは勇者王

122 17/09/08(金)09:15:54 No.451510875

時オカはゲーム業界そのものに影響与えて一段階押し上げたレベル BOTYはあくまでオープンワールドのなかで傑作

123 17/09/08(金)09:16:17 No.451510910

このゲーム楽しすぎる…ってなったの久しぶりだったよBotw

124 17/09/08(金)09:17:27 No.451511020

BotWは何が面白いかよくわからんが面白いんだよなぁ システム的に不便だったりオープンワールド的にも尖った部分があるわけでもないのに

125 17/09/08(金)09:17:45 No.451511039

任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする

126 17/09/08(金)09:18:04 No.451511075

過去作持ち上げるあまり現行作に喧嘩売るのやめなよ

127 17/09/08(金)09:21:51 No.451511459

両方ともうわっ世界広すぎ…が世界こんだけかよクソァ!もっと冒険させろや! ってなったゲーム

128 17/09/08(金)09:21:56 No.451511470

イケメン化といえば神トラがGBAの移植の 新規絵で顔が直されてて笑った su2014118.jpg

129 17/09/08(金)09:22:28 No.451511518

システム面の斬新さが目立つけど 音楽がシームレスに変化するのも良くできてるよね

130 17/09/08(金)09:26:43 No.451511894

俺は闇の神殿やらされる側だったぞ ボス何回倒したか覚えてない…

131 17/09/08(金)09:29:45 No.451512206

夜遅くまでゲームやってはダメな子供だったので 朝早く起きてやってはタイトル画面に親近感を感じたよ

132 17/09/08(金)09:30:43 No.451512316

久々にやると設定したかかしの歌が思い出せずにAAAAAAとか連打する

133 17/09/08(金)09:35:59 No.451512890

>任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする 外部から見るとジブリみたいに見えてるっぽいよね パヤオポジションがミヤホンで

134 17/09/08(金)09:36:37 No.451512952

>任天堂の話聞くと天才が一人でやりましたじゃなくて理屈でやってる感じがする 論理に基づいて作ってるよね

135 17/09/08(金)09:37:25 No.451513020

>BotWは何が面白いかよくわからんが面白いんだよなぁ >システム的に不便だったりオープンワールド的にも尖った部分があるわけでもないのに CEDECのセッション見てなんとなくわかった気がする

136 17/09/08(金)09:38:35 No.451513150

ゲルドの砦が1番難しかった覚えがある 隠れながら進むのが難しいし凄い複雑だし

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