虹裏img歴史資料館

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17/09/08(金)06:40:06 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504820406931.gif 17/09/08(金)06:40:06 No.451500332

>もう一度やりたい

1 17/09/08(金)06:43:44 No.451500481

楽しかった思い出が大体「」とのおしゃべりだけだよ!

2 17/09/08(金)06:44:33 No.451500513

後期は戦闘自体も楽しかったし!

3 17/09/08(金)06:45:44 No.451500563

こっちはバランスうまくいってた VDはうn

4 17/09/08(金)06:46:21 No.451500593

マップもこっちの方が楽しかったな…

5 17/09/08(金)06:46:40 No.451500611

バランスがしっかりした頃には人が…

6 17/09/08(金)06:48:53 No.451500709

だらだらおしゃべりしながら人待つのいいよね

7 17/09/08(金)06:52:06 No.451500873

初期に全然マッチング出来なかったせいで相当人を逃したと思う

8 17/09/08(金)06:59:33 No.451501234

>もう一度天網潰ししたい

9 17/09/08(金)07:01:10 No.451501315

問題点はいっぱいあったけど光るところもいっぱいあった

10 17/09/08(金)07:02:30 No.451501382

VDは褒める所ないみたいに言うけどマッチングできたのはVDの方だけだよ…

11 17/09/08(金)07:02:40 No.451501389

フロムはオンライン要素をメインに据えたがるのにいつもオン要素にトラブル起こすのはなんなの…

12 17/09/08(金)07:12:26 No.451501853

>だらだらおしゃべりしながら人待つのいいよね あまりにマッチングしなくて待ち時間に料理する音が聞こえてきたこともあるほどです…… マッチングするようになったと聞いたGW明けにはもうチームに人がいなかった

13 17/09/08(金)07:14:29 No.451501957

色々惜しかった

14 17/09/08(金)07:15:46 No.451502017

1戦のために10分以上待つことに耐えられなくて辞めた

15 17/09/08(金)07:16:07 No.451502034

でっかくて魅力的なボスは全部オン専(マッチングしない) ここが全部ダメだと思う

16 17/09/08(金)07:17:12 No.451502081

そしてボス戦も極まったMMOみたいな難易度というか硬さでおかしいよ

17 17/09/08(金)07:17:27 No.451502096

待ち時間は虹裏してながらボイチャしてればいいし‥

18 17/09/08(金)07:18:42 No.451502173

終戦直後の1時間しか巨大兵器に挑めないVDよりはマシだったかなと思う

19 17/09/08(金)07:18:42 No.451502174

跳弾システム無くして欲しかった

20 17/09/08(金)07:20:20 No.451502261

typeDとか本編に出しておけよ…

21 17/09/08(金)07:20:44 No.451502284

あえてV初期のクソは目をつぶるけど VもVDもテキストチャット出来てオペ廃止したら全然流行ったと思う

22 17/09/08(金)07:21:42 No.451502340

硬いボスなんていたか…? どいつも3属性のどれかに穴はあっただろ

23 17/09/08(金)07:22:03 No.451502367

VもVDもマッチングダメダメなのにオン用に面白い所取っておこう!ってしたのがダメだよね…

24 17/09/08(金)07:22:54 No.451502426

Vは侵攻検索とか出来るようになってからはマッチにそこまで不満なかったよ 決戦は…うん…

25 17/09/08(金)07:30:51 No.451502920

対戦そのものも…フロムは対人の調整がヘタなんだからもうちょっとシンプルにした方がいいと思う

26 17/09/08(金)07:32:32 No.451503017

安定性があらゆるところに影響するのが嫌だったなぁ

27 17/09/08(金)07:41:42 No.451503583

安定性で連射速度が変わるのってなんか変だよね 命中率が変わるのならともかく

28 17/09/08(金)07:51:26 No.451504186

対人要素はオマケでいい いっそ無くたっていい

29 17/09/08(金)07:52:35 No.451504275

>対戦そのものも…フロムは対人の調整がヘタなんだからもうちょっとシンプルにした方がいいと思う 手足体頭武器内臓パーツっていう数に全部に個性持たせるなんてフロムの調整能力じゃ無理なんだからブラボみたいに武器以外ほぼフラットにすりゃいいのに

30 17/09/08(金)07:55:30 No.451504470

一部の武器以外は使い物にならないバランスだったな ガチでやりあうだけならそこまで悪いと思わなかったけど

31 17/09/08(金)08:01:04 No.451504883

もっと本編が良ければなぁ

32 17/09/08(金)08:06:04 No.451505229

対人要素はオマケなゲームを対人ゲーにしようとすりゃこうもなるわな

33 17/09/08(金)08:07:38 No.451505356

もうちょい要素絞ってでも徹底的にバランス調整すべきだった 対戦もできるゲームと対戦しかできないゲームではバランスの比重が違いすぎる

34 17/09/08(金)08:08:43 No.451505439

最終的にバランスは良くなったし… だからこそ途中で調整投げたVDは許さんからな…!

35 17/09/08(金)08:13:09 No.451505767

LLLよりエルモたんとかTypeDを本編に出して欲しかった

36 17/09/08(金)08:14:01 No.451505850

ぷつおというか重逆が丸ごと死んだ後は結構バランスよかった気がする

37 17/09/08(金)08:14:48 No.451505929

>最終的にバランスは良くなったし… >だからこそ途中で調整投げたVDは許さんからな…! Vの最後の方は本当に謎のバランスの良さだった 産廃が使えるようになったとかはなかったけど

38 17/09/08(金)08:15:22 No.451505986

次があったら対戦組の話は一切聞かなくていいよ

39 17/09/08(金)08:17:19 No.451506124

>でっかくて魅力的なボスは全部オン専(マッチングしない) >ここが全部ダメだと思う みんなでワイワイでかいの殴るの楽しかったのにね 強化後は一部何考えてんだって感じだったけど あとVDで全員続投でよかったと思う、おまけでもいいから

40 17/09/08(金)08:17:40 No.451506155

速射特化のUBRでCEに手を抜いた軽タンをボコボコにするのマジ楽しいんすよ 帰ってこい砂漠

41 17/09/08(金)08:18:38 No.451506225

ネットが閉じたらプレイできなくなる巨大兵器って何考えたらそんな答えに辿り着くんだろう

42 17/09/08(金)08:21:05 No.451506433

3000ガトのザ・ガトリングって感じの見た目が好きだったんすよ

43 17/09/08(金)08:21:10 No.451506438

私巨大兵器にOWブチ込むの好き!

44 17/09/08(金)08:21:50 No.451506490

V系は足の個性が一番でてるACだとは思うのよ

45 17/09/08(金)08:22:21 No.451506527

砂漠…街…鉱山…良いマップはみんな死んじまった… でも雪山は死んでても良いぞ

46 17/09/08(金)08:23:24 No.451506602

シングルしか遊んでないけどVDはラスボスはグリントだわ 曲は名曲のクソアレンジだわ背景にAFだのの手抜き突貫だからな

47 17/09/08(金)08:24:04 No.451506654

足の個性が出てるというか 足が本体というか 足見れば大体わかっちゃうというか

48 17/09/08(金)08:24:31 No.451506688

ユーナック作りはすごく楽しかった

49 17/09/08(金)08:24:41 No.451506700

VDはもうちょっとうまいやり方があったんじゃねえかなって

50 17/09/08(金)08:24:57 No.451506722

Vの数少ない取り柄が壁蹴りだと思うんだけどVDはそれが活かせるマップなさすぎて悲しかったし楽しくなかった 高度維持の空中戦難しいとかのお便り多かったのだろうか

51 17/09/08(金)08:25:09 No.451506742

主任鳥と違って黒栗は動き単調で戦っててもクソつまんないからな…

52 17/09/08(金)08:25:43 No.451506779

VDはハイブ強くしすぎてるよね 壁蹴りもういらねーな!

53 17/09/08(金)08:26:20 No.451506823

いいよね逆関節でビル蹴ってたら警告すっ飛ばして再爆発

54 17/09/08(金)08:26:26 No.451506833

開幕ライン戦が大好きだった タンク使ってるとあいつ俺の事狙ってるって動きで分かったりした

55 17/09/08(金)08:29:59 No.451507114

最初の頃は睨み合いしてたけど先に仕掛けた方が有利だと理解してからは 重い機体に目をつけてまず全員でアイツ殺すぞ!後は流れで!って突撃戦法で安定した砂漠

56 17/09/08(金)08:31:05 No.451507196

なぜこんな傑作からあんななんて言えば分からんVDが生まれるんだ そしてなぜ世間的にはVDの方が面白いことになってるんだ

57 17/09/08(金)08:31:08 No.451507198

PSNの障害に殺されたゲーム

58 17/09/08(金)08:32:16 No.451507277

VDはちょっと4ネタに縋りすぎかなって…

59 17/09/08(金)08:33:46 No.451507394

imgはV派多いな…

60 17/09/08(金)08:34:15 No.451507430

>なぜこんな傑作からあんななんて言えば分からんVDが生まれるんだ >そしてなぜ世間的にはVDの方が面白いことになってるんだ Vを傑作とか言ってる時点でだいぶ世間とはズレていると思ったほうがいいかな…

61 17/09/08(金)08:35:23 No.451507507

どっちも100時間程度は遊んだ俺から言わせると めくそ はなくそ

62 17/09/08(金)08:35:31 No.451507523

VDはなんか一撃必殺の刺し合い感が無くてなんか違うから好きじゃないな 四脚でレーザー撃ったりとか軽逆で狙撃したりとか……なんか違うんだよそういうの

63 17/09/08(金)08:36:07 No.451507567

突っ込んでとっつけばどんなACもサクサクだぞ

64 17/09/08(金)08:36:45 No.451507619

いやー底は浅いかもしれんけど一般的にはちゃんとマッチングしたVDの方がよっぽどよくできてると思うよ? にらみ合い中にフリーズなんてこともないしな

65 17/09/08(金)08:37:42 No.451507713

>VDはちょっと4ネタに縋りすぎかなって… 黒栗出てきた時はかっこいいより結局4系の方がウケるんだな…って残念感の方が強かった

66 17/09/08(金)08:38:07 No.451507743

VDの何が酷いってVで一度やって即修正した要塞4脚を復活させて 更に4脚対策のアンパルを弱体化させてその状態で調整ぶん投げやがった…

67 17/09/08(金)08:38:30 No.451507775

Vは数が少なくて長過ぎるストミとかソロが今までと毛色が違いすぎた為かね 周回プレイも意味ないし ミッション選択できること自体は良いのだけど

68 17/09/08(金)08:39:08 No.451507824

>四脚でレーザー撃ったりとか軽逆で狙撃したりとか……なんか違うんだよそういうの それVDの末期もいいとこじゃねーか!

69 17/09/08(金)08:39:40 No.451507870

Vもとりあえずマッチングすれば楽しめたんだけどマッチングしない期間があまりに長すぎた

70 17/09/08(金)08:39:46 No.451507879

ほんとね操作性とかブレードの強さとかは好きなんすよ

71 17/09/08(金)08:40:09 No.451507917

操作は歴代で一番好きだからオフ重視のもう一作欲しいとずっと思ってる

72 17/09/08(金)08:40:35 No.451507948

Vはマッチングできたとしても油断できなかったからな…

73 17/09/08(金)08:41:00 No.451507984

大型兵器共の好きに戦わせてくれたらはなまるあげるのに…

74 17/09/08(金)08:41:34 No.451508022

ロングミッション好きだったんたけどな 殆ど陽動でしかも失敗ばっかりだけど

75 17/09/08(金)08:42:47 No.451508116

Vフリーズそんなにあったかな 最初期の某チームはマッチするとほぼ確実にフリーズだったけど

76 17/09/08(金)08:42:55 No.451508135

個人的に一番文句あるのはACが真ん中にいないこと そんで左右にブースト吹かしたり旋回したりすると位置がころころ変わること オプションで固定できればよかったのに

77 17/09/08(金)08:43:08 No.451508149

わりと楽しかったけど 雰囲気ゲーシリーズで対人オンリーに舵切ったらまぁそうなるよねって

78 17/09/08(金)08:43:23 No.451508166

いろいろおしかった気もするが問題点は2つ3つどころじゃなかったからなぁ

79 17/09/08(金)08:43:49 No.451508201

スカベンジャーいいよね

80 17/09/08(金)08:44:20 No.451508259

ブリャーが主流だと思ってたらシナツだったと知った悲しみ

81 17/09/08(金)08:44:47 No.451508297

VもVDも上位存在気取ってるヤツをブン殴れないストーリーなのがつらい

82 17/09/08(金)08:45:57 No.451508391

機体を組み上げ済み数種類にして武器の持ち替えだけにすれば大体の問題は解決するんだけど それがACかと言われたら全力で違うってなっちゃうからな

83 17/09/08(金)08:47:09 No.451508472

空に上昇し続けるタンクは衝撃だったよ >フリーズ

84 17/09/08(金)08:47:14 No.451508479

>Vフリーズそんなにあったかな >最初期の某チームはマッチするとほぼ確実にフリーズだったけど めっちゃあったよ! にらみ合いしてたら誰彼構わず唐突にフリーズするから戦々恐々としてて 結論としてフリーズする前にさっさと攻めようってなった

85 17/09/08(金)08:47:33 No.451508504

オン戦につなげるためだからだろうけどね… キャンペーンミッションとかシングルモードとかでもよくあるとはいえACなら管理者は鯖ごと消し飛ばしたかった

86 17/09/08(金)08:47:42 No.451508510

中古がめっちゃお安かったので暇潰しには良かったよ 対人戦?やったことないからしらない

87 17/09/08(金)08:49:03 No.451508619

34701は自分で使ってみたら確かにクソ火力だった

88 17/09/08(金)08:49:06 No.451508625

Ⅴはストーリーが物足りなすぎた… オンメインの作りになってるから仕方ないのかもしれないしオンやってた人からは好評みたいだけど倍くらいストーリー欲しかった

89 17/09/08(金)08:49:21 No.451508649

>VもVDも上位存在気取ってるヤツをブン殴れないストーリーなのがつらい 4もfaも楽しくその辺のをぶっ壊せたのが良かったね 違法建築物とかクレイドルとか

90 17/09/08(金)08:50:16 No.451508718

重二スナキャで輝くのが楽しかった

91 17/09/08(金)08:50:41 No.451508753

柱折ってぺしゃんこにするの楽しいよね GAの空飛ぶビルを倒したりとかもしたかったな

92 17/09/08(金)08:51:12 No.451508784

>Ⅴはストーリーが物足りなすぎた… 地下に潜るのめっちゃ楽しかったからもっと欲しかった

93 17/09/08(金)08:51:19 No.451508798

Vの状況が続きながらのストーリー展開はわりと好きだったよ その分一回が長かったのは疲れるけど

94 17/09/08(金)08:51:25 No.451508805

スナって四脚以外だと重ニでもかなりブレなかった?

95 17/09/08(金)08:51:55 No.451508854

俺はハードがPS2で止まってるからやってないけど Vで死んだ眼をしてたACファンの友人がVDでちょっとだけ眼を輝かせてまたすぐ死んだ眼になったのは覚えているよ

96 17/09/08(金)08:52:30 No.451508902

好きなとこいくらでも出せるくらい好きだけど とにかく惜しい

97 17/09/08(金)08:54:43 No.451509098

VDのVの後でも欲しくなる宣伝ができていたんだよ っていうかV系で何が一番良かったかって言われたらマーケティング力だな

98 17/09/08(金)08:56:20 No.451509228

>スナって四脚以外だと重ニでもかなりブレなかった? 安定性が重要なんで四脚以外で運用しようと思ったら重逆以外だとブレブレだったかな 重逆で運用できたのも調整入る前の短い期間だけだった覚えがあるけど…

99 17/09/08(金)08:57:44 No.451509332

>スナって四脚以外だと重ニでもかなりブレなかった? 四脚以外まともに飛ばないし連射も出来ないはず

100 17/09/08(金)08:58:04 No.451509360

ダークソウルが売れてノリに乗ってたフロムバブルだったからな あそこでちゃんとしたの出てればと今でも思う せめて初期から普通にマッチングしてれば……

101 17/09/08(金)08:59:58 No.451509515

まぁオンライン重視にします!ってわざわざ生放送で言ってオンオフ両方ぶん投げたVDは本当に馬鹿なんじゃないかな

102 17/09/08(金)09:00:18 No.451509538

>っていうかV系で何が一番良かったかって言われたらマーケティング力だな 発売前に開発者とその他の配信とかやってたの やないどうなったんだろう

103 17/09/08(金)09:01:17 No.451509610

やっこさんやめたよ

104 17/09/08(金)09:01:30 No.451509632

上官殿がかくましって言われないとわからなかったのが悔しい

105 17/09/08(金)09:03:19 No.451509778

やない最高のタイミングでいなくなったよね……

106 17/09/08(金)09:05:19 No.451509952

砂漠好きだったけど壁蹴りできる場所が比較的少なめだったのが残念だった

107 17/09/08(金)09:05:53 No.451509994

期待を煽るだけ煽ってヤバいのが露呈する前にいなくなったからな

108 17/09/08(金)09:06:41 No.451510058

何の意味も無い情報も無い酔っ払いのおっさんの生放送したりしてあの時期のフロム自体何かおかしかったと思う

109 17/09/08(金)09:08:08 No.451510197

オーバードウェポン紹介してるときに若本砲とか言ってた奴等なんだったんだろう

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