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17/09/08(金)00:53:10 雷電っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504799590225.jpg 17/09/08(金)00:53:10 No.451476005

雷電ってB-29用の迎撃機ってイメージがあったから 開発の失敗に失敗を重ねたスカタン戦闘機だって知って割とショック

1 17/09/08(金)00:57:16 No.451476757

スカタン戦闘機をどう上手い事再利用しようかって試行錯誤した結果で 割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの

2 17/09/08(金)00:58:00 No.451476862

かっこ良けりゃどうでもいいし

3 17/09/08(金)00:58:52 No.451476988

>割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの 双発戦闘機は大抵戦闘爆撃機として使い所を見つけた

4 17/09/08(金)00:59:08 No.451477014

>割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの とりあえず同盟国に押し付けたり標的曳航機にする

5 17/09/08(金)00:59:57 No.451477140

振動さえなければ…と思ったけど性能不足で一回ハネられてるんだよな…

6 17/09/08(金)01:00:09 No.451477180

零戦とかもそうだけど勝手に幻想抱いて 裏切られた…!って過剰に腐す奴は鬱陶しい

7 17/09/08(金)01:00:53 No.451477280

>割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの bf110とか屠龍とかはこの枠だな

8 17/09/08(金)01:01:21 No.451477353

>割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの 双子エンジンがダメすぎ!じゃあ四発機にするね 名機爆誕

9 17/09/08(金)01:02:15 No.451477478

尾輪引っこめると操縦不能!ってこの手のポカミスも 結構他国でもあるしなぁ…

10 17/09/08(金)01:02:39 No.451477543

ところで開発が難航したからって別にB-29相手に使われた迎撃機って 事実が変わるわけじゃないと思うんだけど何が不満なの

11 17/09/08(金)01:03:29 No.451477644

デファイアントは夜間戦闘機のち地上対空銃座として立派に活躍してるし

12 17/09/08(金)01:03:42 No.451477679

>排ガスが流れ込んで操縦不能!

13 17/09/08(金)01:08:38 No.451478415

高い上昇力を生んだプロペラが震動の原因でもあって それに早く気付ける解析技術が無くて出遅れたという皮肉

14 17/09/08(金)01:11:59 No.451478910

ちょっと古い本だとまるで迎撃として凄い優秀みたいな事書いてあるから仕方ないよ

15 17/09/08(金)01:15:42 No.451479480

形はめっちゃ好き WTじゃこればっか乗ってる

16 17/09/08(金)01:16:33 No.451479600

>スカタン戦闘機をどう上手い事再利用しようかって試行錯誤した結果で >割りと諸外国でどうしようかこの使い道の無いゴミ…ってのを上手い事再利用はあるの 雷電に関しては単なる局戦じゃね

17 17/09/08(金)01:16:45 No.451479628

一番最初の火星って1200とか1300馬力しかなかったんでしょ

18 17/09/08(金)01:18:34 No.451479902

>デファイアントは夜間戦闘機のち地上対空銃座として立派に活躍してるし 初陣のダンケルク撤退戦じゃ種が割れてなかったから大活躍だったしな…

19 17/09/08(金)01:18:53 No.451479952

振動問題はともかく視界の問題は日本固有の基準だしなあ

20 17/09/08(金)01:19:31 No.451480053

開発は迎撃機だけど額面通りの性能とスケジュールだったら 43年には戦力化して主力陸上戦闘機として大量生産するつもりだったよ

21 17/09/08(金)01:21:57 No.451480445

>開発は迎撃機だけど額面通りの性能とスケジュールだったら >43年には戦力化して主力陸上戦闘機として大量生産するつもりだったよ 烈風もそうだけど本当ならもっとはやくに出せたよね… 海軍がスペック主義でさえなきゃ… 陸軍は疾風が性能的に要求に届かなくても採用したのに…

22 17/09/08(金)01:24:32 No.451480780

艦戦を零戦で行くって決定した時点で烈風の計画は細々と研究的に続けられるだけって決定したんじゃないかな 海軍も紫電の時は要求性能に満たないのに採用してる

23 17/09/08(金)01:25:39 No.451480918

>烈風もそうだけど本当ならもっとはやくに出せたよね… 最初期は560km/h程度しか出なかったそうなので 流石にこれではコンニャロされる

24 17/09/08(金)01:27:18 No.451481122

烈風は大出力エンジンが無かった時点で完全に詰んでるので 実際は採用の目が全くなかった

25 17/09/08(金)01:28:48 No.451481311

スクアとかロックとかデファイアントとか英軍のタレット愛は何なの

26 17/09/08(金)01:29:35 No.451481409

>烈風もそうだけど本当ならもっとはやくに出せたよね… それぞれ事情は違うけれども スムーズに後継機に切り替えられた国のほうが珍しいわけで

27 17/09/08(金)01:29:43 No.451481426

>スクアとかロックとかデファイアントとか英軍のタレット愛は何なの WW1では爆撃機や飛行船をボカスカ撃ち落としたので…

28 17/09/08(金)01:31:24 No.451481642

>スクアとかロックとかデファイアントとか英軍のタレット愛は何なの だいたいボールトンポールが悪い

29 17/09/08(金)01:31:46 No.451481689

零戦52型が43年の8月に生産始まってるから 生産ライン転換してまで不具合が残ってる11型ライディーンを作るかと言われると厳しい

30 17/09/08(金)01:32:26 No.451481775

>スクアとかロックとかデファイアントとか英軍のタレット愛は何なの 本土防衛のための爆撃機をころころする戦闘機が欲しい 第一次大戦の戦訓でタレットがすごい便利だった それならと思ってあのシリーズを沢山作った

31 17/09/08(金)01:33:50 No.451481960

>陸軍は疾風が性能的に要求に届かなくても採用したのに… あれはキ46と同じで性能向上(エンジン)予定が明確に存在したからね

32 17/09/08(金)01:33:53 [ソードフィッシュ] No.451481966

>>烈風もそうだけど本当ならもっとはやくに出せたよね… >それぞれ事情は違うけれども >スムーズに後継機に切り替えられた国のほうが珍しいわけで そろそろ引退したい

33 17/09/08(金)01:34:18 No.451482026

>零戦52型が43年の8月に生産始まってるから >生産ライン転換してまで不具合が残ってる11型ライディーンを作るかと言われると厳しい 火力が全然違うから… あと馬力強化型の53や54、64ならともかく52程度だとまだ雷電に分がある

34 17/09/08(金)01:34:27 No.451482056

>そろそろ引退したい アメリカからの輸入機が来るまでダメよ

35 17/09/08(金)01:35:23 No.451482171

>>そろそろ引退したい >アメリカからの輸入機が来るまでダメよ 輸入したあとも対潜哨戒機として酷使されてるんですけお…

36 17/09/08(金)01:35:33 No.451482198

まあ雷電は振動やら視界やら問題はあるけど迎撃機としては高高度での出力低下が決定的にまずいんじゃねえかな…って感じはする

37 17/09/08(金)01:35:39 No.451482217

でもソードフィッシュからアベンジャーに機種転換しろって言われたら 俺泣いちゃう

38 17/09/08(金)01:35:41 No.451482219

他がクソだったのに最大速度と武装が上回るからって採用しちゃった紫電みたいなゴミもあるのだ

39 17/09/08(金)01:36:05 No.451482266

ボールトンポールの動力銃座はすごく出来が良かったので爆撃機は大抵これ積んでたくらいだから そのまま戦闘機の後部銃座にも取り付けたのだ

40 17/09/08(金)01:36:08 No.451482278

>WW1では爆撃機や飛行船をボカスカ撃ち落としたので… ブリストルF2Bいいよね…

41 17/09/08(金)01:36:44 No.451482359

>そろそろ引退したい 後継機アルバコアが先に引退しちゃったのは事故が多発したからだってことになってるが 滅多なことじゃ失速しようがないメカジキに慣れきったパイロットが同じ感覚でアルバコアに乗れば事故続発は避けようがない 機体が悪かったんじゃなくてパイロットの問題 トーラスエンジンが調子さえ良い日なら欠点なんてないんだよアルバコア

42 17/09/08(金)01:37:12 No.451482427

>でもソードフィッシュからアベンジャーに機種転換しろって言われたら >俺泣いちゃう じゃあアルバコアをあげよう

43 17/09/08(金)01:37:27 No.451482451

>アメリカからの輸入機が来るまでダメよ ヘルバイダーとバーミューダのどっちがいい?

44 17/09/08(金)01:38:06 No.451482529

>トーラスエンジンが調子さえ良い日なら欠点なんてないんだよアルバコア 1940年採用であの設計と性能は欠点だよ…

45 17/09/08(金)01:38:10 No.451482537

アルバコアのあとにソードフィッシュと同じくらい操縦が楽というバラクーダまで ほいと間に合わせるあたりにイギリスの用意周到さを感じる

46 17/09/08(金)01:38:12 No.451482542

>ボールトンポールの動力銃座はすごく出来が良かったので爆撃機は大抵これ積んでたくらいだから >そのまま戦闘機の後部銃座にも取り付けたのだ 女王陛下のユリシーズ号じゃ駆逐艦にも載せてたなそういや

47 17/09/08(金)01:38:16 No.451482549

紫電はアレだよホラ 紫電改になれたよ

48 17/09/08(金)01:39:18 No.451482690

バラクーダとかフルマーとか実に味のあるかっこ悪さがいい…

49 17/09/08(金)01:39:19 No.451482692

>紫電はアレだよホラ >紫電改になれたよ 紫電改も正直言うと…

50 17/09/08(金)01:39:46 No.451482751

>ほいと間に合わせるあたりにイギリスの用意周到さを感じる (死屍累々の競争試作機)

51 17/09/08(金)01:39:48 No.451482758

バラクーダはブサイクすぎてぶん殴りたくなる

52 17/09/08(金)01:39:54 No.451482773

>紫電はアレだよホラ >紫電改になれたよ 紫電改へ設計をしなおしたら部品点数が2/3になりましたってのがひどい ほんとひどい

53 17/09/08(金)01:40:21 No.451482825

>バラクーダはブサイクすぎてぶん殴りたくなる ガネットを美しいと感じた者だけがバラクーダに石を投げなさい

54 17/09/08(金)01:40:47 No.451482889

紫電改は末期にある程度の集中運用が出来たことに意味があったんで 性能的には世界レベルとは

55 17/09/08(金)01:41:05 No.451482930

イギリスは敵国の空母と戦わなかったからソードフィッシュでもいけたけど敵機がいた戦場では文字通り全滅とかすさまじい大損害出してたから笑えない

56 17/09/08(金)01:41:41 No.451483004

スーパーマリンも雷撃機作ってたけどスピットで忙しくて試作機の完成が遅れてバラクーダ採用だっけ

57 17/09/08(金)01:42:00 No.451483038

>紫電改は末期にある程度の集中運用が出来たことに意味があったんで >性能的には世界レベルとは 疾風と比べるとね…

58 17/09/08(金)01:42:11 No.451483064

>イギリスは敵国の空母と戦わなかったからソードフィッシュでもいけたけど敵機がいた戦場では文字通り全滅とかすさまじい大損害出してたから笑えない ゆえに夜間攻撃ですよ

59 17/09/08(金)01:43:08 No.451483207

もしインドミダブルが東洋艦隊に配備されていればフルマーは名機になれたかもしれない

60 17/09/08(金)01:44:50 No.451483417

>ガネットを美しいと感じた者だけがバラクーダに石を投げなさい ガネットの方が愛嬌あって万倍マシよ バラクーダは高翼配置と脚の角度とドジョウみたいな面構えと腹でスカート履いてるみたいな水平尾翼がマジで醜い

61 17/09/08(金)01:45:09 No.451483454

四式戦もペラ直径が足りてないし 急降下で一撃離脱はいいけどその後の引き起こしが今一だからなあ… 日本機優秀ではあるけどP-51やMe262やらより後の飛行機と考えると…

62 17/09/08(金)01:45:41 [フルマー] No.451483542

>ガネットの方が愛嬌あって万倍マシよ >バラクーダは高翼配置と脚の角度とドジョウみたいな面構えと腹でスカート履いてるみたいな水平尾翼がマジで醜い 許された…

63 17/09/08(金)01:46:37 No.451483662

書き込みをした人によって削除されました

64 17/09/08(金)01:47:50 No.451483823

>四式戦もペラ直径が足りてないし >急降下で一撃離脱はいいけどその後の引き起こしが今一だからなあ… >日本機優秀ではあるけどP-51やMe262やらより後の飛行機と考えると… ただペラ直径が短いのは加速には役に立つって言われてるし完全に悪いというわけでもないでしょ ソ連のYakが加速だけでBf109Gと戦えてたわけだし それに戦後の模擬空戦だと疾風はP-51H相手に勝ってるし

65 17/09/08(金)01:48:30 No.451483923

全てにおいて日本は駄目駄目だよな

66 17/09/08(金)01:48:35 No.451483933

四式戦はああ見えて加速がF8F並っていう加速の鬼だから…

67 17/09/08(金)01:48:40 No.451483943

>それに戦後の模擬空戦だと疾風はP-51H相手に勝ってるし だってその時は良い燃料だもの

68 17/09/08(金)01:48:51 No.451483960

>全てにおいて日本は駄目駄目だよな お客様帰って

69 17/09/08(金)01:49:57 No.451484114

>>それに戦後の模擬空戦だと疾風はP-51H相手に勝ってるし >だってその時は良い燃料だもの アメリカイギリスは140オクタン価使えてずるい… 日本は92オクタン価なのに… 90オクタン価すら使えないドイツだっているんですよ…

70 17/09/08(金)01:51:03 No.451484254

名前の割にいまいち冷えない強制冷却ファン

71 17/09/08(金)01:51:11 No.451484265

Yakは低空番長だし機体が小さすぎて航続距離もちょうしょぼいし ロシアの需要に特化しすぎてるから他国と比べるのはちょっと

72 17/09/08(金)01:52:10 No.451484417

P-51は加速って言うか上昇力はイマイチな気がする

73 17/09/08(金)01:52:45 No.451484503

ドイツ空軍には他の機体が85くらいの使ってるのを尻目に高オクタンの燃料自機にぶち込んだりワガママ言ってF型に翼内機関砲増設したり灰皿付けたりしたフリーダムなお方がいるよね

74 17/09/08(金)01:53:47 No.451484651

ペラの直径が短いなんて言われる四式戦だけど長くすると元々弱い足が祟って着陸時の事故が増えたんじゃなかろうか

75 17/09/08(金)01:54:14 No.451484701

>P-51は加速って言うか上昇力はイマイチな気がする 機体重量の割にエンジン馬力は1500クラスゆえ…

76 17/09/08(金)01:54:16 No.451484706

>P-51は加速って言うか上昇力はイマイチな気がする 見た目の割に燃料搭載量が多いので 満載状態だと重くて…

77 17/09/08(金)01:54:20 No.451484717

重戦だから旋回性は二の次だったはずなのに 零戦並の機動性で頼むって途中からいいだす軍部

78 17/09/08(金)01:55:40 No.451484892

>ペラの直径が短いなんて言われる四式戦だけど長くすると元々弱い足が祟って着陸時の事故が増えたんじゃなかろうか 足を長くしたりしてペラ直径を稼ぐのがスタンダードなのに 離着陸時の視界と足を短くすることの軽量化を選択しちゃったのが痛い

79 17/09/08(金)01:55:47 No.451484907

>Yakは低空番長だし機体が小さすぎて航続距離もちょうしょぼいし >ロシアの需要に特化しすぎてるから他国と比べるのはちょっと YakはIL-2の護衛のためだけに生産されてたからな… 高度1000m以上はあまり飛ばさせてもらえなかったみたいだし それ以上の制空はLa-5とかLa-7の仕事だし

80 17/09/08(金)01:56:10 No.451484946

>重戦だから旋回性は二の次だったはずなのに >零戦並の機動性で頼むって途中からいいだす軍部 その零戦もこんなんじゃ旋回が心もとないと言われてた負の連鎖

81 17/09/08(金)01:56:39 No.451485017

隼はやれてたのになんだろこの違い

82 17/09/08(金)01:57:07 No.451485077

エネルギー保持とかじゃなくて水平旋回で運動性を量ってたからなあ 今の基準からだと相当に間抜けてるけど

83 17/09/08(金)01:57:25 No.451485124

隼は最悪じゃねーか…

84 17/09/08(金)01:57:45 No.451485155

書き込みをした人によって削除されました

85 17/09/08(金)01:57:59 No.451485183

一式戦は世界レベルどころか田舎レベルですら…

86 17/09/08(金)01:58:15 No.451485217

疾風の強みは割とカタログスペックに出ないから… 新兵でもベテランのP-38相手3機に戦えるって話もあるし

87 17/09/08(金)01:58:27 No.451485244

隼3型出て来るのだいぶおせーそ…

88 17/09/08(金)01:58:45 No.451485279

隼は初期の活躍で広報に活用されてインパクト強いだけで その後はボロボロにやられてるだけだよ

89 17/09/08(金)01:59:13 No.451485323

>隼は最悪じゃねーか… 落とされないけど落とせないってのが両軍からの評価じゃん カモに成り下がった零戦よかマシでしょ

90 17/09/08(金)02:00:09 No.451485417

ファウラーフラップって意味あったの?

91 17/09/08(金)02:00:42 No.451485482

隼はちょっと撃たれただけで外板がバナナみたいに剥けて火達磨になったらしいじゃん

92 17/09/08(金)02:00:44 No.451485486

いや隼は超カモだったよ 実戦がそれを証明しちゃってる

93 17/09/08(金)02:01:12 No.451485538

ファンが多いから擁護したいのは分かる隼 でも絶対に乗りたくない

94 17/09/08(金)02:01:47 No.451485595

>いや隼は超カモだったよ >実戦がそれを証明しちゃってる ビルマ戦線の末期の戦績みると性能の割によくやってると思うが… 相手はP-47Dやスピットmk8だぞ?

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