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17/09/07(木)23:12:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/09/07(木)23:12:19 No.451453545

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/07(木)23:13:01 No.451453732

右下の蛇足感

2 17/09/07(木)23:14:01 No.451454010

見るたびストとKOFって健全だなって思う

3 17/09/07(木)23:14:13 No.451454050

右下はどういう事になってんの…

4 17/09/07(木)23:14:51 No.451454229

>右下の蛇足感 蛇足っていうかこれ…

5 17/09/07(木)23:15:17 No.451454347

なにそのグラⅢみたいな判定

6 17/09/07(木)23:17:09 No.451454837

ペルソナって判定強い技多いのか

7 17/09/07(木)23:17:22 No.451454894

色も違うし食らい判定書いてないし 文字の位置も違うしひとつだけロゴ持ってきてるし 画像の意図を理解してないやつが追加したとしか思えない

8 17/09/07(木)23:18:23 No.451455147

ペルソナこれ対空になってません?

9 17/09/07(木)23:20:29 No.451455633

>見るたびストとKOFって健全だなって思う ゲーム性と好みの差でしかねえだろ!

10 17/09/07(木)23:21:04 No.451455764

右下がわからん

11 17/09/07(木)23:21:16 No.451455809

オチがひどすぎる…

12 17/09/07(木)23:22:03 No.451456033

スマブラってこんな変な判定だっけ?

13 17/09/07(木)23:22:42 No.451456176

KOFは健全な判定の中に時々闇が紛れて恐ろしいことになる なあK'

14 17/09/07(木)23:23:04 No.451456269

食らい判定と攻撃判定の区別すらつけてない後付けの右下があまりに蛇足

15 17/09/07(木)23:24:20 No.451456574

スマブラやってるヤツ特有の内輪だけ伝わりそうで 基本スベってる感が良く出てて良い

16 17/09/07(木)23:24:42 No.451456676

未だに矩形判定なんだ

17 17/09/07(木)23:25:29 No.451456871

鉄拳とか3D系はどうなんだろ

18 17/09/07(木)23:26:09 No.451457050

前見た画像に右下なかったから誰かが追加したのか…

19 17/09/07(木)23:27:21 No.451457341

そもそもスマブラはキューブじゃなくて球判定だからな…

20 17/09/07(木)23:28:08 No.451457528

元は上4つじゃないっけ

21 17/09/07(木)23:29:14 No.451457791

内輪だとこれで伝わるの…?

22 17/09/07(木)23:29:54 No.451457947

格ゲ全然分からないけどスレ画下段がクレイジーなのは分かる

23 17/09/07(木)23:30:03 No.451457983

モンハンとかダクソまで追加してるのも見たことある

24 17/09/07(木)23:30:52 No.451458164

ペルソナこんな大ざっぱなの!?

25 17/09/07(木)23:30:53 No.451458173

真面目に右下を説明してほしい

26 17/09/07(木)23:31:40 No.451458365

>スマブラやってるヤツ特有の内輪だけ伝わりそうで >基本スベってる感が良く出てて良い 残念ながらまるで伝わらない というかこんな技ないと思う

27 17/09/07(木)23:31:47 No.451458398

>スマブラやってるヤツ特有の内輪だけ伝わりそうで >基本スベってる感が良く出てて良い わかってそうだから説明してよ

28 17/09/07(木)23:32:12 No.451458489

ロゴ見るに追加したのはGAIJINかな… つまらない人がつまらないことを~ってのは洋の東西を問わないんだな

29 17/09/07(木)23:32:46 No.451458621

>格ゲ全然分からないけどスレ画下段がクレイジーなのは分かる それが意外とクレイジーなのがスカガなんだな

30 17/09/07(木)23:32:49 No.451458641

su2013740.jpg

31 17/09/07(木)23:33:39 No.451458875

>su2013740.jpg 蛇に足描いて羽まで描いてる感じ

32 17/09/07(木)23:33:41 No.451458884

>su2013740.jpg キャラすら変わってるのはダメだろ

33 17/09/07(木)23:34:08 No.451458990

こりゃ蛇足

34 17/09/07(木)23:34:25 No.451459062

蛇足の見本市か

35 17/09/07(木)23:34:32 No.451459091

かなり大爆笑って感じだ

36 17/09/07(木)23:34:43 No.451459134

足技だけにな

37 17/09/07(木)23:34:53 No.451459182

失礼ながら内輪ネタですかね

38 17/09/07(木)23:35:18 No.451459289

モンハンはまだネタの意味がわかるけどスマブラはこれどういうことなの?

39 17/09/07(木)23:35:31 No.451459344

モンハンとダクソはゲーム知らない人にもわかるし割といいと思う

40 17/09/07(木)23:35:40 No.451459389

それで右下はどういう意味なんだよ!

41 17/09/07(木)23:35:51 No.451459437

モンハンとかダクソはわかるからもう蛇足でもいいよ スマブラに関して教えてくれよ何これ

42 17/09/07(木)23:35:59 No.451459468

スカルガールズは細かく設定しすぎててキャラ限定コンボが多いらしいな

43 17/09/07(木)23:36:19 No.451459557

内輪ネタとか言ってる人は意味わかってんだろうから説明してくれよ

44 17/09/07(木)23:37:09 No.451459803

ペルソナも蛇足だよね 他と比べて格ゲーとしての知名度無いしネタとしても面白くないしで この一覧に入れる必要性がない

45 17/09/07(木)23:37:23 No.451459864

モンハンはわかるけどダクソは全然わからん…

46 17/09/07(木)23:37:55 No.451460007

>他と比べて格ゲーとしての知名度無いしネタとしても面白くないしで >この一覧に入れる必要性がない ええ…

47 17/09/07(木)23:38:12 No.451460086

>su2013740.jpg ゴミクソ

48 17/09/07(木)23:38:44 No.451460217

モンハンはアタリハンテイ力学だって分かるけどスマブラとダクソはマジ分かんねえ 誰か説明して

49 17/09/07(木)23:39:24 No.451460380

というかこのモンハンの例すら何年前の話だよってレベルだと思う

50 17/09/07(木)23:39:59 No.451460546

スマブラでクソ判定というとXスネークの上強とか思い出すけど 4ってもっとひどいのか

51 17/09/07(木)23:42:02 No.451461042

どれもごく一部だけピックアップしてるよねこれ

52 17/09/07(木)23:42:10 No.451461075

>スマブラでクソ判定というとXスネークの上強とか思い出すけど >4ってもっとひどいのか そうじゃないからみんな困惑してるのでは

53 17/09/07(木)23:42:26 No.451461129

>スマブラでクソ判定というとXスネークの上強とか思い出すけど >4ってもっとひどいのか 亜空間判定の類はむしろ減ってる 見た目通りに強すぎる判定は結構あるけど

54 17/09/07(木)23:42:37 No.451461173

スマブラはスマッシュがケツまで判定ある!って話なのかな?

55 17/09/07(木)23:42:38 No.451461177

このモンハンはドスだよね 異次元判定の代名詞みたいなもんだからまぁいいけど

56 17/09/07(木)23:42:41 No.451461195

ダクソは攻撃判定ずれまくってて当たり判定もどっかいっちゃってるってことでしょ やったことないけどわかるわっていうかそれ以外にどう解釈できるんだ

57 17/09/07(木)23:42:41 No.451461197

>モンハンはアタリハンテイ力学だって分かるけどスマブラとダクソはマジ分かんねえ >誰か説明して ダクソは多分ラグ スマブラは全然わからん…

58 17/09/07(木)23:43:34 No.451461400

これモンハン近づけなくない?

59 17/09/07(木)23:43:50 No.451461468

>スマブラってこんな変な判定だっけ? 吹っ飛ぶベクトルをヒット箇所で大幅に変える必要あるからな

60 17/09/07(木)23:44:18 No.451461604

>他と比べて格ゲーとしての知名度無いしネタとしても面白くないしで >この一覧に入れる必要性がない ぶっちゃけスカガは国内だとよくて同レベルぐらいだと思う… 北米だとKOF・GGあたりの知名度ってまたややこしいし

61 17/09/07(木)23:44:22 No.451461622

つまんない奴がつまんないことやりだした云々すぎる…

62 17/09/07(木)23:44:47 No.451461722

意味わからんというのがわからん 「判定がこうなってる」以外に何かあるのか

63 17/09/07(木)23:44:51 No.451461744

モンハンの当たり判定2ぐらいまで亜空間だったのに3系列からリアルになったな

64 17/09/07(木)23:45:19 No.451461889

スマブラやってるけど全然分かんないから解説してくれ

65 17/09/07(木)23:45:31 No.451461953

>意味わからんというのがわからん >「判定がこうなってる」以外に何かあるのか 判定がこうなってないから困惑してるんだろ

66 17/09/07(木)23:45:43 No.451462009

>意味わからんというのがわからん >「判定がこうなってる」以外に何かあるのか どの技のこと?って問題が

67 17/09/07(木)23:45:58 No.451462064

スマブラは体の中心にだけ当たり判定あればプリンだってすぐ分かるのに

68 17/09/07(木)23:46:31 No.451462205

>どれもごく一部だけピックアップしてるよねこれ スト・KOF・GG・スカルガは概ねこんなもんじゃないかな… スカルガは半分ぐらいこうじゃないキャラもいるけど

69 17/09/07(木)23:46:31 No.451462206

>>スマブラってこんな変な判定だっけ? >吹っ飛ぶベクトルをヒット箇所で大幅に変える必要あるからな なるほど 体力制じゃないもんな

70 17/09/07(木)23:46:53 No.451462277

>判定がこうなってないから困惑してるんだろ なってないのか…それは困惑する

71 17/09/07(木)23:47:10 No.451462347

>ぶっちゃけスカガは国内だとよくて同レベルぐらいだと思う… >北米だとKOF・GGあたりの知名度ってまたややこしいし スカガは色々と個性的で存在感あるでしょ 当たり判定も個性的だからこういうのに載せる意味もある

72 17/09/07(木)23:47:11 No.451462350

4つだけの画像でいいじゃん 何でいらんもん入れる

73 17/09/07(木)23:47:26 No.451462417

>スカルガは半分ぐらいこうじゃないキャラもいるけど 開発で判定当ててる人が複数いるからだっけ

74 17/09/07(木)23:47:35 No.451462465

GGこんなんだっけ…まあ6Pとかはこんな感じかも…

75 17/09/07(木)23:48:13 No.451462627

ギルティはさすがにここまで強いのは逆に上半身無敵技とかって言われてたような

76 17/09/07(木)23:48:27 No.451462679

そもそもスマブラって3D格闘だからヒットボックスは円形だから全く実態と違う

77 17/09/07(木)23:48:35 No.451462716

まあP4Uよかブレードアークスとか入れられたほうがもっと極端な気もする

78 17/09/07(木)23:48:38 No.451462726

判定が平行四辺形とかどうやってんの

79 17/09/07(木)23:48:42 No.451462743

ギルティこんな判定してるのめったにないぞ 全盛期エル遠Sですらまだ神経通ってる

80 17/09/07(木)23:48:51 No.451462781

KOFは第三国人気が高いやつだからな

81 17/09/07(木)23:49:03 No.451462823

北斗のセッカツか砕覇拳でも載せとけばよかったか

82 17/09/07(木)23:49:36 No.451462976

右下がわけわからん Xスネークの横強でもここまではしてねえぞ

83 17/09/07(木)23:49:49 No.451463039

スレ画だとスマブラだけ赤枠も青枠もなくて紅色の枠なうえに 枠が途切れて線になってるのが混乱の元になってる

84 17/09/07(木)23:50:34 No.451463221

セッカツの判定は秘孔の位置考えたら納得だし… モーションとかそもそも勝手に人のを突くなとかあるけど

85 17/09/07(木)23:50:43 No.451463263

モンハンとダクソのは好きだな オチになってる

86 17/09/07(木)23:51:30 No.451463460

スカルガールズってやつやったことないけど喰らい判定は体に沿ってるのに当たり判定は体から飛び出てるんだな

87 17/09/07(木)23:51:38 No.451463494

ギルティってシャンパンでもこんな判定してないよね

88 17/09/07(木)23:52:02 No.451463582

>北斗のセッカツか砕覇拳でも載せとけばよかったか 判定面だとやっぱトキレイラオウあたりがインパクトあるかな

89 17/09/07(木)23:52:26 No.451463680

つまらない奴がつまらないことを~ってことかよ

90 17/09/07(木)23:52:31 No.451463701

スマブラは判定が異次元って言いたいんだろうけど…? 本当にそうなん?

91 17/09/07(木)23:52:51 No.451463782

スマブラクソ判定だとスネークの弱膝がスレ画のGGに近いね 上強はもっと意味不明で笑える

92 17/09/07(木)23:52:55 No.451463799

まあペルソナはアークだなあってなる判定ちょくちょくあったからこれはわかる

93 17/09/07(木)23:52:56 No.451463809

スカルガールズはただでさえこんなんなのにキャラごとにかかってる重力違ったりここまでやってて詐欺判定が無いわけでは無かったりするからみんな折れた

94 17/09/07(木)23:53:45 No.451463979

これよい悪いの話じゃないよね

95 17/09/07(木)23:53:54 No.451464011

モンハンは敵の大きさが可変だからでかい個体だとどんどんクソ判定になる

96 17/09/07(木)23:53:54 No.451464013

ダクソの対人は元がそういうゲームではないからか一般的な格ゲーほど同期がしっかり取れてないので 実は攻撃を振ってる相手が見た目より近くにいたりして画像みたいな状況になる

97 17/09/07(木)23:53:55 No.451464020

ゲーム性とかにあわせて判定を調整したほうが面白くなるんだなって スカルガやって思った

98 17/09/07(木)23:54:18 No.451464112

悪魔博士の凄まじい判定した雷撃蹴いいよね…

99 17/09/07(木)23:54:26 No.451464153

>スカルガールズはただでさえこんなんなのにキャラごとにかかってる重力違ったりここまでやってて詐欺判定が無いわけでは無かったりするからみんな折れた 1キャラ限定で覚えたとしても全キャラ覚えないとダメで それが更新のたびに変わるからな…

100 17/09/07(木)23:54:56 No.451464291

>悪魔博士の凄まじい判定した雷撃蹴いいよね… 案の定どころかなんかやたら上にまで判定ある兜割り…

101 17/09/07(木)23:55:07 No.451464325

>1キャラ限定で覚えたとしても全キャラ覚えないとダメで >それが更新のたびに変わるからな… しかもその更新がクソ多い上にバランスよくなるわけじゃねえときた

102 17/09/07(木)23:55:12 No.451464347

KOFはこれ足に向かってアッパーカット的な攻撃当てればダメージ入るの?

103 17/09/07(木)23:55:17 No.451464367

この画像貼られる度に話題に上がるけど少なくともスカルガは悪い例だよね…

104 17/09/07(木)23:55:46 No.451464477

>セッカツの判定は秘孔の位置考えたら納得だし… 太ももまでならまだしも何で足元まで届くんだよ! お陰で小足にカウンターから紅の豚さんありがとうとかなるじゃねえか!

105 17/09/07(木)23:55:56 No.451464512

>モンハンは敵の大きさが可変だからでかい個体だとどんどんクソ判定になる 羽からはみ出た判定が二倍三倍にデカいとその差も二倍三倍に増えてるって事?

106 17/09/07(木)23:57:05 No.451464781

>KOFはこれ足に向かってアッパーカット的な攻撃当てればダメージ入るの? まぁ先当てされなきゃカチ合うだろね

107 17/09/07(木)23:57:17 No.451464841

ペルソナは技数が少ないのもあるし牽制無敵とか対空無敵が設定されてるから 判定だけじゃ何ともいえない

108 17/09/07(木)23:57:18 No.451464846

ゲームスピード的にギルティとかのゲームが判定弱いとマジで技当たらないしつまらんよ

109 17/09/07(木)23:57:18 No.451464847

>KOFはこれ足に向かってアッパーカット的な攻撃当てればダメージ入るの? 入る けど無敵技とかでないと相打ちになる

110 17/09/07(木)23:57:21 No.451464862

MVC3みたいな球体判定にして判定の暴力を巻き起こそうぜ

111 17/09/07(木)23:57:41 No.451464917

>KOFはこれ足に向かってアッパーカット的な攻撃当てればダメージ入るの? 入るけど多分そっちの考えてるやり方で該当するのリョウの2Cぐらいだと思う

112 17/09/07(木)23:57:47 No.451464936

UNIなんかはクソでかいキャラにも他と同じように食らい判定あるしコンボも変わらないからいいよね

113 17/09/07(木)23:58:22 No.451465065

KOFはこの前後のフレームがあって先に判定を置いたほうが勝つイメージ

114 17/09/07(木)23:58:23 No.451465071

セッカッコーは強いは強いは強いけどリバサとかでぶっぱなせるわけじゃないし…

115 17/09/07(木)23:59:09 No.451465238

ギルティは太ももくらいまで食らい判定入ってるほうがそれっぽい

116 17/09/07(木)23:59:17 No.451465273

食らい判定や重量なんて多くても大中小とデカキャラチビキャラの5つで十分

117 17/09/07(木)23:59:21 No.451465285

属性無敵いいよね…

118 17/09/07(木)23:59:57 No.451465425

スマブラのはこれ本当にそうなの?テキトー描いてない?って疑念が湧く

119 17/09/08(金)00:00:06 No.451465457

モンハンはプレイヤー側の回避行動の移動距離が特定のスキル取得状況下を除いて一定だから モンスターのサイズが大きく影響しすぎる…

120 17/09/08(金)00:00:55 No.451465645

>羽からはみ出た判定が二倍三倍にデカいとその差も二倍三倍に増えてるって事? 元々ガノスの頭のもう少し先の地面まで判定があるとかそういう理不尽なんだがなぁ…画像だと判定でかすぎる上身体の判定まで小さくなってて聞きづてで趣旨理解してないけど追加しました!感が

121 17/09/08(金)00:00:57 No.451465654

スカルガはこの形のせいで裏に妙な回り方をしたり ここは武器だから喰らい判定ありません!ってのがそのまんますぎる

122 17/09/08(金)00:01:00 No.451465664

格ゲーさっぱりなんだけどスカルガールズのめっちゃ細く分けてあるのは他と使い勝手変わってくるものなの?

123 17/09/08(金)00:02:37 No.451466036

右下よくわかってないでKURAUDOさんの画像とか見て言ってそう あれは剣を振り終わった後なのにやたら持続が残ったまま慣性持った移動してくるからなんで当たるんだよ馬鹿!

124 17/09/08(金)00:04:07 No.451466355

>格ゲーさっぱりなんだけどスカルガールズのめっちゃ細く分けてあるのは他と使い勝手変わってくるものなの? スカルガはコンボを繋げるタイプの所謂コンボゲーなんだけど ああいうのって基礎コンボっていうこの組み合わせならだいたい繋がるっていうレシピがあるのね スカルガみたいに食らい判定がキャラごとにまちまちだとレシピ通りに繋げようとしても空振ったりすることが多くなって 結果膨大な量のコンボを覚えなきゃいけなくなるんだ

125 17/09/08(金)00:04:11 No.451466383

ペルソナは慣性と判定の塊を押し付けるゲームしてる奴らが強いし… 後コロマル

126 17/09/08(金)00:05:42 No.451466707

キャラの食らい判定はデカキャラ以外はざっくり同じぐらいにしとかないと キャラ限コンが増えすぎてややこしい

127 17/09/08(金)00:05:47 No.451466721

ストVのデカキャラも喰らい判定や接触判定変わりすぎるとみんなややこしいから頭の方に喰らい判定なくしたのはすげえ思い切ったな…ってなったなあ

128 17/09/08(金)00:05:55 No.451466752

おおまかな判定でどのキャラも同じようにつけないと混乱の元になる スカルガールズでよく分かったよ

129 17/09/08(金)00:06:02 No.451466774

スカガはただでさえ6ボタンで技多くてコンボ長いのに更にキャラ対も必須で心折れる… これがまだ差し合いゲーならともかく…

130 17/09/08(金)00:06:09 No.451466797

スカガはキャラ限定コンボをキャラの数だけ覚えなきゃいけないのか…

131 17/09/08(金)00:07:20 No.451467035

基本コンボがキャラ限ってのはうんざりするからそういうキャラ使わないわ だってアプデの度に調べなおすの絶対めんどくさいし

132 17/09/08(金)00:07:23 No.451467041

覚えてもアプデで直ぐ変るというかバージョンがグチャグチャすぎる

133 17/09/08(金)00:07:26 No.451467060

>羽からはみ出た判定が二倍三倍にデカいとその差も二倍三倍に増えてるって事? この攻撃判定はタックルが本体から地面までなのでプレイヤーがくるぶしの大きさしかないのにあたるのおかしくね!ってところから来ているので余分に気をつけるだけでいい それより食らい判定のほうが致命的で近接攻撃だと弱点に届かなくなったりする

134 17/09/08(金)00:07:28 No.451467071

>スカガはキャラ限定コンボをキャラの数だけ覚えなきゃいけないのか… しかもアプデごとに毎回大幅に変わるのでプレイヤー達は折れた

135 17/09/08(金)00:07:53 No.451467173

なるほどなーよく見る当たり判定がザックリなのはそういう理由だったのか というか本当に無知なのでコンボってやつはキャラごとにあるんだろうなーと思ってたよ

136 17/09/08(金)00:08:02 No.451467202

スカガはみんな細かいかと思いきや 追加キャラには雑なのも結構いて雑に強かったりとかするのがまたひどい

137 17/09/08(金)00:08:32 No.451467297

さらにそのアプデが頻繁にお出しされてたからやりこむ意味がないすぎる…

138 17/09/08(金)00:08:59 No.451467389

このスレ画毎回スカルガールズつまんねって流れに行き着くよね

139 17/09/08(金)00:09:04 No.451467403

>スカガはキャラ限定コンボをキャラの数だけ覚えなきゃいけないのか… そしてよりにもよって普通の人間が殴りあうんじゃなくて奇人変人のびっくり人間がとんでも姿勢で殴りあう超人格ゲーなのだ

140 17/09/08(金)00:09:09 No.451467424

>というか本当に無知なのでコンボってやつはキャラごとにあるんだろうなーと思ってたよ 軽量中型大型くらいは結構ありがちだけどねぇ

141 17/09/08(金)00:09:45 No.451467551

>このスレ画毎回スカルガールズつまんねって流れに行き着くよね キャラは好きだから身内でわいわいできる程度の相手なら面白いんだよ…

142 17/09/08(金)00:09:47 No.451467562

酷いとき週三とかだったからね しかも三歩進んで二歩下がって二歩下がって一歩進んで仕切り直しすみたいな感じのアプデで

143 17/09/08(金)00:09:50 No.451467570

潜在的にスカガプレイヤーめっちゃ多いのでは?

144 17/09/08(金)00:09:56 No.451467587

>スカガはキャラ限定コンボをキャラの数だけ覚えなきゃいけないのか… それもそこそこの頻度で来るアプデ毎に変わったりすると…

145 17/09/08(金)00:10:16 No.451467677

>というか本当に無知なのでコンボってやつはキャラごとにあるんだろうなーと思ってたよ やってみると公式がチュートリアルで出してる組み合わせが頻繁に挟まったりするのがわかって意外と覚えること少ないよ 特にブレイブルーとかはキャラ固有システムばっかりだからか基礎コンボはガチガチに固めてる

146 17/09/08(金)00:10:55 No.451467809

基本コンボを覚えればとりあえず戦えるってのがどれだけ偉大かわかるな…

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