17/09/07(木)21:15:20 対戦ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504786520213.jpg 17/09/07(木)21:15:20 No.451421783
対戦ゲームでわざと弱いキャラを作る理由ってなんだろう
1 17/09/07(木)21:17:45 No.451422505
物好きが使うんじゃないの
2 17/09/07(木)21:20:18 No.451423223
よくキャラランク貼られてるけどあれってあくまでタイマンガチだけ見た話でしょ タイマンだけがこのゲームじゃないし多人数乱闘だと変わるよ
3 17/09/07(木)21:23:30 No.451424063
友人とやる時にキャラ差による手加減ができる
4 17/09/07(木)21:23:33 No.451424072
タイマン形式の格闘ゲームは上位キャラが下位キャラより色々出来て判定も強くて火力もあるとかちょいちょいあるよね・・・
5 17/09/07(木)21:26:02 No.451424730
スマブラとか特にキャラゲー的な側面もあるからこそどのキャラも弱いままにしておくのは損するだけで得することないと思うんだよね
6 17/09/07(木)21:26:22 No.451424822
ゲームによってどんな性能のキャラが強いかは発売されて研究されないとわからないし 実際プリンもDXの時とかは強かった
7 17/09/07(木)21:27:10 No.451425041
性能同じでステ低いレベルの下位互換でもないと弱いと言い切れなくない
8 17/09/07(木)21:27:23 No.451425103
多人数で遊べるのが売りだと思ってたんだけどなんでネットだとタイマンの話題しかないんだろうね 「」もそうだし
9 17/09/07(木)21:27:52 No.451425240
でも乱闘もタイマンも両方得意じゃないキャラ結構居ますよね?
10 17/09/07(木)21:28:17 No.451425334
カービィであまり見ない勝ち方をすることだけが生きがい
11 17/09/07(木)21:28:55 No.451425503
スマブラには対戦会の習慣は産まれなかったの?
12 17/09/07(木)21:28:56 No.451425508
ドクマリも乱闘でならマリオ以上の活躍が…!?
13 17/09/07(木)21:29:21 No.451425630
弱キャラと聞くとプリンよりWiiFitトレーナーが浮かぶ
14 17/09/07(木)21:30:43 No.451426013
弱いキャラもいるのが面白いと思うけどな
15 17/09/07(木)21:30:47 No.451426038
3DS初期の転がるバグはちょっと面白かった
16 17/09/07(木)21:31:16 No.451426184
64の頃はそれなりに強かった GCから足が遅くなってもう
17 17/09/07(木)21:31:58 No.451426365
みんな均等な性能のゲームなんか楽しいと思うか?
18 17/09/07(木)21:32:34 No.451426525
for 3DSに限って言えば エンジョイ部屋はラグマンが多すぎてゲームにならないし ガチ部屋はステージが戦場固定だから四人でやるには狭すぎるし 結局まともにネット対戦するならガチのタイマンがメインにならざるをえなかったな…
19 17/09/07(木)21:32:47 No.451426587
今のゲームはアプデあるからその性能差も覆る可能性があるからいいじゃん 昔の作りきりゲームだとそれが無いからな…物好きが変なテク見つけてってのはあるけど
20 17/09/07(木)21:33:00 No.451426650
家族でやるとして 上手い人がハンデで弱いの使って子供は好きなの使う そのうえできちっとハンデ付ける
21 17/09/07(木)21:33:06 No.451426680
転がって場を乱すの面白いだろ!
22 17/09/07(木)21:33:29 No.451426778
>みんな均等な性能のゲームなんか楽しいと思うか? 大会だと大体みんな強いキャラ使うからある意味均等な性能のゲームになってる
23 17/09/07(木)21:33:31 No.451426790
初期から結構好きで使ってたからWiiの時はオンでも結構使ってた 以後はやってない
24 17/09/07(木)21:33:58 No.451426920
強いキャラを弱体化しない理由はなんとなくわかるし別にいいんだけど明らかに弱いキャラを頑なに微塵も強くしないってのは正直何の意味があるのかよくわからないんだよね
25 17/09/07(木)21:34:23 No.451427042
>みんな均等な性能のゲームなんか楽しいと思うか? 性能均等にしろってのはちょっと誤解がある
26 17/09/07(木)21:34:26 No.451427048
使いにくくても俺はPKフラッシュを使うぜ
27 17/09/07(木)21:35:37 No.451427371
空前や空下から眠る繋げてきたりなかなか油断はできない
28 17/09/07(木)21:36:15 No.451427546
全員グーって意味で全キャラ均等だったらつまらんけどグーとチョキとパーなら楽しいんじゃないか
29 17/09/07(木)21:36:40 No.451427652
カービィの空下A連発で下にねじ込むのマジ楽しいんスよ
30 17/09/07(木)21:37:24 No.451427871
>全員グーって意味で全キャラ均等だったらつまらんけどグーとチョキとパーなら楽しいんじゃないか 数が多いと弱いグーと強いグーが出てくるからな…
31 17/09/07(木)21:37:46 No.451428010
64の頃空下から着地上スマ繋がったよね
32 17/09/07(木)21:38:28 No.451428192
>全員グーって意味で全キャラ均等だったらつまらんけどグーとチョキとパーなら楽しいんじゃないか 問題なのはそこにジャッカルや熱愛発覚が紛れ込んでることなんだよな…
33 17/09/07(木)21:39:09 No.451428391
こいつは崩しが強いけど立ち回り弱いとか こいつは立ち回り強いけど火力低いとかそういう特徴なら全然いいんだけど 強いキャラといわれてるやつって大抵火力も崩しも立ち回りも強いやつだから問題なのだ
34 17/09/07(木)21:39:53 No.451428602
クラウドは復帰弱い…から大丈夫だな!
35 17/09/07(木)21:40:08 No.451428663
プリンやピーチみたいなフワフワ系未だに苦手すぎる…
36 17/09/07(木)21:41:44 No.451429130
別に弱体化とかはいいから下の奴らをもうちょっと戦えるようにしてくれていいんじゃないかって話なんですよ プリンカービィとかどんだけ詰みカードあんのよ
37 17/09/07(木)21:42:23 No.451429319
プリンは乱闘で使い慣れてる奴だと割と強いと思うよ 少しでも隙を見せると眠るでやられるから緊張感が嫌だ
38 17/09/07(木)21:42:33 No.451429386
大会上位陣の煮詰まった世界なら厳しいところはあるとはいえ それでもスマブラはキャラランク低くてもワンチャンあるタイプのゲームだと思うよ プリンとかガノンおじさんとか弱いってほど弱く思わない
39 17/09/07(木)21:43:34 No.451429678
>大会上位陣の煮詰まった世界なら厳しいところはあるとはいえ >それでもスマブラはキャラランク低くてもワンチャンあるタイプのゲームだと思うよ >プリンとかガノンおじさんとか弱いってほど弱く思わない タイマンならともかく4人対戦だと慣れの方が大きいよね
40 17/09/07(木)21:43:39 No.451429705
ねむるの一撃必殺感がいいんだ
41 17/09/07(木)21:43:55 No.451429786
対戦思考が強過ぎるだけだよ 普通はいろんなキャラで遊べる!ってなる
42 17/09/07(木)21:44:39 No.451430029
ダンのスレ
43 17/09/07(木)21:44:42 No.451430050
乱戦で転がるプリンは強いよ
44 17/09/07(木)21:45:20 No.451430235
グーチョキパーで実力次第ではチョキでもグー砕けたりするのが理想なんだけど 大体グッチョッパな奴が現れてみんなそいつ使う
45 17/09/07(木)21:47:02 No.451430764
乱闘で明らかに一人だけ強い人がいると残りの人のヘイトが集まって必ずしも1位になれるわけじゃないってのが面白くて好き
46 17/09/07(木)21:47:19 No.451430864
プリンに関しては強く調整しちゃったら間違いのキャラ
47 17/09/07(木)21:48:20 No.451431131
グーでパーと戦ってる時間は腕があっても苦痛でしかないからな…
48 17/09/07(木)21:50:27 No.451431784
やたらスレ画の眠る当てるのが上手い友人が他の奴と戦ってる間に割って入ってぶち当ててきてすごい鬱陶しかった
49 17/09/07(木)21:52:20 No.451432290
任天堂はスマブラといいスプラといい調整が下手だよね
50 17/09/07(木)21:52:28 No.451432316
DXの頃はスレ画の転がるで場を荒らしまわった
51 17/09/07(木)21:53:41 No.451432614
乱闘で眠る当ててもプリンはバーストライン低すぎて寝てる間に自分も死ぬ つーか起きるのもうちょっと早くしていいと思う…寝てる間に復帰したキャラに殺されるってなんだこれ!
52 17/09/07(木)21:53:44 No.451432626
この子はタッグだとヤベェ
53 17/09/07(木)21:55:22 No.451433126
スプラトゥーン2の直前まではときどき「」乱闘部屋たってたね
54 17/09/07(木)21:55:46 No.451433228
スレ画くらいならほっといても良い性能だとは思う
55 17/09/07(木)21:55:50 No.451433245
デデデが一向になんの強化もされなかったのが納得いかない
56 17/09/07(木)21:55:58 No.451433284
>任天堂はスマブラといいスプラといい調整が下手だよね バンナムは任天堂だったのか
57 17/09/07(木)21:56:08 [ジャギ] No.451433333
強さまで原作再現するのやめてくだち…
58 17/09/07(木)22:00:10 No.451434413
ぶっちゃけ自分達で1on1なんて作った以上は乱闘ゲーだからなんて通用しないと思うんだけどな というか通用したとしても下のキャラ達をそこそこ程度に引き上げるぐらいなら乱闘や緩いプレイヤー間での面白さにもそこまで影響ないと思うし
59 17/09/07(木)22:02:30 No.451435019
他はともかくプリンは意図的な弱さだから… でも眠る当てたらもっと飛んでもいい 星になる演出も確定していい
60 17/09/07(木)22:05:33 No.451435812
プリン使いは弱いの承知で使ってるからな あの一発大逆転をキメると最高に気持ちよくて抜け出せない
61 17/09/07(木)22:08:26 No.451436576
色々言いたい事もわかるけど対戦しようぜ
62 17/09/07(木)22:08:36 No.451436611
(多分どの対戦ゲームやってもきっと調整下手って言うな…)
63 17/09/07(木)22:08:42 No.451436635
タイマンだとそれなりに戦えるようになったのにチーム乱闘だとボコボコにされてダメだった 全然戦い方が違いすぎる
64 17/09/07(木)22:10:20 No.451437083
友達とプリン使ってると楽しいよ 要するにキャラを性能だけで批判する奴は
65 17/09/07(木)22:10:39 No.451437171
>タイマンだとそれなりに戦えるようになったのにチーム乱闘だとボコボコにされてダメだった >全然戦い方が違いすぎる 俺は逆だな カービィ使ってるのもあるだろうけど
66 17/09/07(木)22:10:52 No.451437232
キャラランクで一方的に弱キャラ扱いするのよく見るけど4人乱闘の混戦とかだとロイ君大活躍するのよね イィィィヤァ!!
67 17/09/07(木)22:11:19 No.451437364
クラウドさんしか使って無いから性能に苦しんだ事が無い
68 17/09/07(木)22:11:21 No.451437370
あらゆるルールで最強クラスのクラウドさんは別次元だと思う
69 17/09/07(木)22:12:37 No.451437747
大会とか見ると割とクラウド残らなかったりしてバランスいいんかなって
70 17/09/07(木)22:12:54 No.451437838
カムイの横Bとかカービィでどう対処すればいいのかさっぱりなんじゃ
71 17/09/07(木)22:13:36 No.451438016
リュウのあらゆる攻撃をしゃがみだけで回避するカービィいいよね
72 17/09/07(木)22:13:42 No.451438050
>大会とか見ると割とクラウド残らなかったりしてバランスいいんかなって 少なくとも上位キャラ間で見れば普通のバランスなんだよね もうちょっと…範囲広げられんかったんか…
73 17/09/07(木)22:14:23 No.451438244
他の対戦ツールに比べたら全然マシ部類でしょスマブラ
74 17/09/07(木)22:14:47 No.451438357
やべーやつが絶望的なだけでバランスはいいほう