17/09/07(木)13:19:32 いつも... のスレッド詳細
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17/09/07(木)13:19:32 No.451342587
いつも通りハード性能と作中設定のすり合わせ上手いなあからの スーパーファミコンの象徴になりそこねた男の落差がひどい… https://topics.nintendo.co.jp/c/article/0e9c42d3-7d8a-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
1 17/09/07(木)13:23:25 No.451343058
タイヤをなくしてしまえば、絵を描かなくてもええやん
2 17/09/07(木)13:28:23 No.451343627
>タイヤをなくしてしまえば、絵を描かなくてもええやん この割り切りの発想は流石だと思う
3 17/09/07(木)13:29:47 No.451343816
>しかも、もともとはスーパーファミコンのイメージキャラクターだったんですよ、キャプテン・ファルコンは・・・。 Mr.スーファミで終わるよりMr.スマブラ兼ランチの今のほうが良かったかもしれない
4 17/09/07(木)13:30:42 No.451343918
ランチは任天堂の意図しないところだろ!
5 17/09/07(木)13:34:52 No.451344438
あの自由なジャンプがなかったら相当窮屈だったろうな… 普通のレースゲームだわ
6 17/09/07(木)13:35:20 No.451344489
キャプテンファルコンは断食なんてしないよ~
7 17/09/07(木)13:38:57 No.451344934
キャプテンなんちゃら
8 17/09/07(木)13:40:42 No.451345180
今やってもけっこう面白い のは思い出補正じゃないと思う
9 17/09/07(木)13:42:19 No.451345382
GXに颯爽と現れたキャプテン・ファミコン いったい何者だったんだ…
10 17/09/07(木)13:48:54 No.451346261
ジャンプで頭上げないとしぬのいいよね 音量小さいって言われるNew3DSのVCでも爆発音ちょうでかい…
11 17/09/07(木)13:55:33 No.451347130
空中に壁があったら全然違う印象のゲームだったろうな
12 17/09/07(木)13:58:04 No.451347443
いま調べたら同時期のセガはリアルなF1ゲーム出してて駄目だった
13 17/09/07(木)13:58:31 No.451347498
背後の敵車は定期的に自分の一定距離後ろに再配置される仕様も当初ジャンプでショートカット無かったから気にしてなかったんだな
14 17/09/07(木)14:00:54 No.451347777
ここで見えない壁がそのままだったらマリカの歴史に影響したかも
15 17/09/07(木)14:03:05 No.451348025
当時の社員が普通にいるってゲーム会社じゃかなり珍しいな
16 17/09/07(木)14:06:01 No.451348368
VCでX買ったけどコンピュータに全く勝てねえ!
17 17/09/07(木)14:06:17 No.451348391
任天堂の離職率はとても低いらしく 元任天堂芸人化するハゲ業界人がいるくらいです
18 17/09/07(木)14:06:39 No.451348441
>いま調べたら同時期のセガはリアルなF1ゲーム出してて駄目だった むしろセガが85年のハングオンを皮切りにACでこの擬似3Dを一通りやってたからファミコン後期からスーファミ初期に亜種タイトルがちらほら出てきたわけだし スクウェアのイラン人がファミコンでハイウェイスター作ったり
19 17/09/07(木)14:08:15 No.451348616
ナムコも古参の人ほぼ辞めちゃったしねえ ただコーエーは昔の人がそのまんま経営陣なんでいる
20 17/09/07(木)14:10:41 No.451348922
編集者ニンドリの編集長やってた人じゃん 今フリーなのか?
21 17/09/07(木)14:14:17 No.451349381
今やヤクルトのイメージキャラクター
22 17/09/07(木)14:14:54 No.451349464
>スクウェアのイラン人がファミコンでハイウェイスター作ったり 開発中はタイトルがとびだせシリーズだったらしいな
23 17/09/07(木)14:15:59 No.451349584
fzeroでしか出来ない体験を思いつけばすぐにでも新作は出るって明言してるぞ
24 17/09/07(木)14:16:25 No.451349648
フリーライター。東京のとある情報出版社で就職情報誌をつくり、進学情報誌をつくり、ビギナー向けパソコン雑誌の編集にも関わったあと、任天堂系のゲーム雑誌を創刊。11年間、編集長&ディレクターをつとめたあと、任天堂と京都の魔力にとりつかれて古都に移住。北九州の小倉育ち。
25 17/09/07(木)14:18:15 No.451349872
>fzeroでしか出来ない体験を思いつけばすぐにでも新作は出るって明言してるぞ F-zeroに出来てマリカにできない事ってなんだろう…
26 17/09/07(木)14:18:38 No.451349925
>F-zeroに出来てマリカにできない事ってなんだろう… 爆発して死亡
27 17/09/07(木)14:18:52 No.451349950
>F-zeroに出来てマリカにできない事ってなんだろう… ランチ
28 17/09/07(木)14:19:34 No.451350061
今はマリカーも飛ぶし潜るしF-ZEROのキャラ出るしやりたい放題だからな…
29 17/09/07(木)14:19:56 No.451350121
VRでF-ZEROやったら最高に楽しいかもしれない
30 17/09/07(木)14:20:49 No.451350220
>VRでF-ZEROやったら最高に楽しいかもしれない 既にVRマリカが…
31 17/09/07(木)14:20:53 No.451350233
SwitchのVR化計画があるそうだしそれのロンチにはぜひFZEROをお願いしたい 絶対ゲロ吐いて死ねる
32 17/09/07(木)14:21:08 No.451350262
>VRでF-ZEROやったら最高に楽しいかもしれない すごそうだけど400kmで衝突の瞬間怖すぎてチビリそう…
33 17/09/07(木)14:23:08 No.451350501
マリカーにCFゲスト参戦するしかないか…
34 17/09/07(木)14:23:29 No.451350565
>開発中はタイトルがとびだせシリーズだったらしいな まあ飛び出せ大作戦がスペースハリアーでその次のアウトランだし両方3Dメガネモードあるけど無理に強調するものでもなかったしね……
35 17/09/07(木)14:23:33 No.451350575
ニンテンドーオールスターカートを出すしかないな!
36 17/09/07(木)14:26:10 No.451350883
マリカ8DLCとDXはもうほぼそんな感じだ デビュー作で古参から顔役奪ってるメス犬もいるし
37 17/09/07(木)14:27:15 No.451351020
ランチのファルコンがこの記事RTしててだめだった
38 17/09/07(木)14:27:33 No.451351064
>F-zeroに出来てマリカにできない事ってなんだろう… ライバルの強制脱落
39 17/09/07(木)14:28:04 No.451351118
ファルコン・ロンチ
40 17/09/07(木)14:28:33 No.451351174
簡潔に言ってしまえばマリカーにはサツバツ感が足りぬのだ
41 17/09/07(木)14:29:14 No.451351266
>>F-zeroに出来てマリカにできない事ってなんだろう… >ライバルの強制脱落 でもそれは64の頃から出来てる事だから…
42 17/09/07(木)14:31:02 No.451351490
多分F-ZEROやってても初代だけだったりする「」も多いだろう 64以降は30台全ユニークキャラのレースでポイント集計方式だから上位をピンポイントで殺せる操作が標準だよって言われてもF-ZEROらしさとしてピンとこないんじゃないかな
43 17/09/07(木)14:33:33 No.451351826
NOAなんてゲーム作ってないのになんで偉そうなの…
44 17/09/07(木)14:35:18 No.451352071
NOAは割りとしょうもない話結構出てきて結局日本から精鋭を送り込む!したみたいな話は聞くよね 組長の息子とか今の社長がそっち出身だっけ
45 17/09/07(木)14:35:22 No.451352078
北米は北米だけで一番市場でかいからな…
46 17/09/07(木)14:35:42 No.451352116
レジー新紋章もローカライズしてやれや!
47 17/09/07(木)14:36:52 No.451352239
現地の人が率直な意見いうのは何も悪いことじゃないだろ
48 17/09/07(木)14:37:16 No.451352290
マーケティングとしては成功してるからいいんだ