ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/06(水)22:48:33 No.451251103
下手くそすぎる… https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk
1 17/09/06(水)22:48:53 No.451251221
下手とはいうけどこのゲーム普通に難易度高そうじゃない?
2 17/09/06(水)22:50:36 No.451251746
二人プレイじゃないとコンテニュー不可能な仕様いいよね
3 17/09/06(水)22:50:56 No.451251825
チュートリアルの高い足場に乗れない時点で猿並みの知能しかないか英語読めないかどっちかだなと思った
4 17/09/06(水)22:52:15 No.451252161
操作性がクソ悪いのかもしれんし
5 17/09/06(水)22:53:07 No.451252384
これは明らかにゲーム慣れしてない人のプレイとはわかるけど これだけでもゲームとして所々エゲツない所があるのがわかるな 敵の爆発モーションでキャラ隠れるのがちょい辛そう
6 17/09/06(水)22:55:40 No.451253061
このゲームの一番やべーのは一度死んだら二人プレイでもない限り初めからやり直しって所なんだ
7 17/09/06(水)22:56:05 No.451253157
評価やべぇ
8 17/09/06(水)22:56:31 No.451253267
元々激ムズゲーって評判だったのにどうしてこんな人にやらせたんです?
9 17/09/06(水)22:57:37 No.451253524
http://may.2chan.net/b/res/508194160.htm
10 17/09/06(水)23:00:56 No.451254272
普段俺がどれだけ「ゲームのお約束」に助けられているか気づかされる
11 17/09/06(水)23:03:39 No.451254951
最初の高い足場に乗る「右を押しながら」「ジャンプし」「最大行動で」「右にダッシュ」ってよく考えたら複雑な行動だな…
12 17/09/06(水)23:05:30 No.451255455
ゲーム側は一応このレベルの人を想定すべきではある それとは別にゲーム関連のニュースを報じる所はゲームに対して適切な記者を起用しないと組織の信用を落とすと思う
13 17/09/06(水)23:05:58 No.451255583
これ敵を倒す意味あるの? 被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど
14 17/09/06(水)23:06:08 No.451255629
YOU DIED!
15 17/09/06(水)23:06:13 No.451255650
5分過ぎたらもうシーン変わんないも同然だな…
16 17/09/06(水)23:06:37 No.451255746
ゲームの発売前にこの動画プレイしたのがゲームライターってとこが面倒くさい ライターがゲームの魅力伝えてねぇとか こんな腕前でライターやってんの正気かとか いやゲームライターだからってどのジャンルのゲームも上手い訳じゃないとか
17 17/09/06(水)23:07:19 No.451255936
インテリジェンスAIのプレイみたいだ
18 17/09/06(水)23:07:21 No.451255949
相当操作難しいかプレイヤーが猿かのどちらかだけどどっちなんだろう
19 17/09/06(水)23:08:04 No.451256157
ショット撃ちながら敵に突っ込んでいくし普段アクションゲームやらない人は 「キーをニュートラルにして立ち止まって撃つ」っていう発想がないんだと思う
20 17/09/06(水)23:08:30 No.451256272
>被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う (戻れるようになっている設計も些か不親切ではある)
21 17/09/06(水)23:08:31 No.451256277
>これ敵を倒す意味あるの? >被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど 意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ
22 17/09/06(水)23:08:43 No.451256337
ディーンフジオカ最低だな!
23 17/09/06(水)23:09:30 No.451256547
俺も普段シヴィライゼーションやカードゲームみたいなジャンルのゲームやらないし いきなり知らないジャンルやらされたらこれくらいのプレイすると思う
24 17/09/06(水)23:11:37 No.451257104
ただの素人ならいいんだけど仮にもゲームライターだからな やれる人にやらせろよ…
25 17/09/06(水)23:11:48 No.451257149
https://www.youtube.com/watch?v=9yYp8ZeQ-I8 いいよね特攻FPS
26 17/09/06(水)23:12:22 No.451257279
問題はこれが雑誌のシニアライターのプレイでこの人はアクションゲームもレビューしてるって事だな この人のヒはクソリプで一杯だ
27 17/09/06(水)23:13:12 No.451257483
このライターの今までのレビューなんだったんだよって話にもなろう
28 17/09/06(水)23:14:08 No.451257742
アクションゲームのレビューしてたの…?
29 17/09/06(水)23:14:30 No.451257834
このレベルのプレイヤーが面白さ評価するの不可能なのあるよね
30 17/09/06(水)23:14:57 No.451257949
アクションゲームっていっても色んなジャンルがあるからなあ ベテランライターとはいえ現代なら(最近の)2Dアクションはやったことなってことはありえるだろう
31 17/09/06(水)23:15:04 No.451257983
ビンボマンで鍛えられた俺にはヌルゲーにさえ思える https://www.youtube.com/watch?v=Uu1tqv5ZYuw
32 17/09/06(水)23:16:04 No.451258249
画面に出てから突っ込んでくるまでは速すぎるし 敵が画面外に出ただけで復活するし相当難易度高そう ダッシュできるしダッシュ前提の攻撃密度だろうな…
33 17/09/06(水)23:16:38 No.451258398
ゲームレビュワーってよりゲーム産業ジャーナリストってとこじゃない? http://thebridge.jp/author/deantakahashi
34 17/09/06(水)23:16:44 No.451258435
後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない?
35 17/09/06(水)23:17:40 No.451258688
>後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない? まあこのかっぷへっどは何かダメそうだな…ってなって誰も得してないよね
36 17/09/06(水)23:17:49 No.451258718
少なくともそのゲームの購買層が買うための判断ができるレベルである必要はある ゴルフ経験ないやつにゴルフクラブの新製品のレビューされても困るわけで
37 17/09/06(水)23:18:02 No.451258771
でもダークソウルとか高難易度で死にまくるゲームあれはあれで人気じゃん
38 17/09/06(水)23:19:30 No.451259155
>http://thebridge.jp/author/deantakahashi こういうのが本業なのにゲームやらされるとか 医療ジャーナリストがいきなり患者の前でメスを握らされたくらいの不条理感だな…
39 17/09/06(水)23:21:00 No.451259555
別に産業ジャーナリストが激ムズゲームやってみたでもいいけど それを発売前ゲームのプレイデモって紹介するのはちょっと
40 17/09/06(水)23:21:45 No.451259759
単純に嫌がらせに近いプレイ動画だ
41 17/09/06(水)23:22:02 No.451259829
動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする
42 17/09/06(水)23:22:50 No.451260030
このジャーナリストがなぜアーリーレビューをする羽目になったのかの経緯のほうが気になる
43 17/09/06(水)23:23:04 No.451260080
>動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする 敵の動きとエイムが的確すぎるし攻撃判定の炎とかも長時間の凝り過ぎだよね これたぶん売れないよな
44 17/09/06(水)23:23:07 No.451260089
畑違いという話もあるがゲーム感というかある程度はどう動かせばいいかぐらいわかりそうなもんだけどな… それこそ2Dアクションなんて直感的にわかりそうなもんだが
45 17/09/06(水)23:23:15 No.451260116
ド下手なの自体はいいとしても誰か止めろよ本人もやめとけよ動画上げちゃうなよ…
46 17/09/06(水)23:23:29 No.451260180
普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな
47 17/09/06(水)23:24:03 No.451260342
このゲームの雰囲気は好きなんだけど何で難しくする必要があるんだろう…ゆるい感じで楽しませてよ…
48 17/09/06(水)23:24:06 No.451260352
小出しにしてる情報でいつの間にかゲームのボスキャラの大半がお出しされそう
49 17/09/06(水)23:24:27 No.451260430
>ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う >(戻れるようになっている設計も些か不親切ではある) >意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ >ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…?
50 17/09/06(水)23:24:44 No.451260501
>普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな そしたらアクセルとブレーキが分からなかったみたいな流れだけどな
51 17/09/06(水)23:25:55 No.451260805
戦前カートゥーン風っていう雰囲気はマジ最高なのに延期するわ高難易度だわで売れないわこれ
52 17/09/06(水)23:26:07 No.451260856
やっとでるんだこれ 初報何年前だっけ
53 17/09/06(水)23:26:50 No.451261031
評価やべえってどっち方向にやばいの… おれ地味にこれ期待してたんだけど…
54 17/09/06(水)23:27:32 No.451261197
>これたぶん売れないよな デザイン性が1930年代のカトゥーンってのが珍しくてボスが三段階ぐらい見た目かわる楽しさで注目は受けてるけど、正直なところ発売して不親切な部分で失速しそうな怖さはあるな
55 17/09/06(水)23:27:37 No.451261228
50代のおじさんだぞ ロックマンXくらいには複雑そうなゲームやらせてムチャ言うなよ!
56 17/09/06(水)23:27:51 No.451261276
めちゃくちゃムズいのはこの前のE3でも話題になってたよ それとは別にライターが酷いよ
57 17/09/06(水)23:28:15 No.451261377
じゃあなんでやらせたんだよ!?
58 17/09/06(水)23:28:24 No.451261416
>この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…? スレにすでにでてるけど普段はゲームそのものの評価じゃなくて 「こういう技術をあのゲーム企業が開発中」とかそういうの報じる人
59 17/09/06(水)23:28:25 No.451261421
製作サイドの「こんなはずじゃなかったのに」と思う時すぎる…
60 17/09/06(水)23:28:50 No.451261508
>じゃあなんでやらせたんだよ!? なんか…イベントにいて…
61 17/09/06(水)23:28:58 No.451261543
自分の評価を持て
62 17/09/06(水)23:29:00 No.451261554
ソニックマニアでもそうだけどサントラをLP盤で出すのがインディゲーのトレンドなの?
63 17/09/06(水)23:29:16 No.451261616
コントラみたいなラン&ガンゲームだって知ってれば 後ろの敵をいちいち撃ちに戻ったりしないよねとは思う
64 17/09/06(水)23:29:23 No.451261637
地味に2~3発くらわないと消えない敵に苦労しそう
65 17/09/06(水)23:29:29 No.451261664
そんなカタログにいた感覚ではないよね…!?
66 17/09/06(水)23:29:32 No.451261680
この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ
67 17/09/06(水)23:29:33 No.451261682
普通の横スクロールアクションに見えるけど 実際触ったら操作難しいの?
68 17/09/06(水)23:29:42 No.451261717
サントラだけ欲しい あとはプレイ動画みるね…
69 17/09/06(水)23:30:11 No.451261822
魂斗羅とかあの変の容赦なさだ
70 17/09/06(水)23:30:20 No.451261867
>普通の横スクロールアクションに見えるけど >実際触ったら操作難しいの? これが普通ってなかなかハードコアなゲームしかさせて貰えなかったんだな
71 17/09/06(水)23:30:29 No.451261896
これゲーム作者からすると災難なのだろうか それとも宣伝になったからありがたいのだろうか
72 17/09/06(水)23:31:07 No.451262053
>これゲーム作者からすると災難なのだろうか >それとも宣伝になったからありがたいのだろうか チュートリアルが不親切とかマイナス印象は持たれちゃったと思う
73 17/09/06(水)23:31:35 No.451262152
高難易度は受ける要素だけど 横スクロールアクションでコンティニュー不可はちょっと駄目なんじゃねえかな…?
74 17/09/06(水)23:32:17 No.451262318
アクションゲームのレビューはしない方がいいと思う… アクション苦手な人にかキツいかも?とかすら言ってほしくないレベル
75 17/09/06(水)23:32:40 No.451262408
キャラデザとか全体のカートゥーンみたいなのは好きだけど操作や難易度が… >あとはプレイ動画みるね…
76 17/09/06(水)23:32:54 No.451262452
いや、でもこれチュートリアルの後ろの文字読んでないレベルじゃ
77 17/09/06(水)23:33:04 No.451262480
チュートリアルでダッシュの説明なのにやらせるのはジャンプ中ダッシュなのはちょっとどうかなと思う
78 17/09/06(水)23:33:04 No.451262483
BGMが個人的にちょっと違うなって感じた 戦前のカトゥーンだと歌ありで目の前で金管楽器を演奏する作品に耳慣れたせいかも
79 17/09/06(水)23:33:14 No.451262526
まあアニメーションが凝ってるのにじっくり見れない&見辛くてゲームを阻害するってのは本末転倒な気がせんでもない
80 17/09/06(水)23:33:16 No.451262531
https://youtu.be/20Rt7NugRMs 普通のプレイ
81 17/09/06(水)23:33:19 No.451262544
ゲームの雰囲気知りたかったらこんな下手プレイで判断するんじゃなく他の動画見てね… https://www.youtube.com/watch?v=20Rt7NugRMs
82 17/09/06(水)23:33:39 No.451262613
がいじんはアクション好きなのはいいけどやたら難しくするのはよくないことよ
83 17/09/06(水)23:34:01 No.451262705
>この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ 海外でこの手のゲーム制作話がsteamの所為でよく聞くようになって、俺の繊細な心が折れそうになる
84 17/09/06(水)23:34:40 No.451262871
向こうのアクションゲーマーの基準がロックマンだから…
85 17/09/06(水)23:34:53 No.451262920
このゲームのアニメアナログで描いて動かしてからデジタルに取り込んでてすげえ手間かかってんな
86 17/09/06(水)23:35:20 No.451263018
ちょっと不親切な要素があってもその場で復活するシステムにしてくれたら俺的にはありがたいな
87 17/09/06(水)23:35:33 No.451263069
それなりに話題になってるしそこそこ売れるとは思う CSではXBOXONE独占らしくてけおってた友人も居たが
88 17/09/06(水)23:35:47 No.451263135
めっちゃやりたい
89 17/09/06(水)23:35:53 No.451263155
ねぇこれディズn…
90 17/09/06(水)23:36:10 No.451263220
VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな
91 17/09/06(水)23:36:32 No.451263315
>ねぇこれディズn… 手と洋服だけ見えない!
92 17/09/06(水)23:36:32 No.451263317
タイトルコールのナレーションの雰囲気は最高だと思う あとは難易度にイージーモードがあるかだなあ…
93 17/09/06(水)23:36:48 No.451263400
タンポポみたいなやつが一発で死なないのもひでぇな
94 17/09/06(水)23:36:59 No.451263458
ショット切り替えはあるけど強化アイテムや回復ないのは単調でシビアそうだな…
95 17/09/06(水)23:37:02 No.451263474
これ面白そうだなあ買おう
96 17/09/06(水)23:37:10 No.451263508
動画編集するかコメンタリーつければよゐこのやつでも楽しめるのに
97 17/09/06(水)23:37:10 No.451263512
>VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれはトライ&エラーのテンポが無茶苦茶いいからだろうな
98 17/09/06(水)23:37:20 No.451263546
文字読めてないよね
99 17/09/06(水)23:37:31 No.451263593
日本人がやる方法が少なすぎない…?
100 17/09/06(水)23:37:41 No.451263639
メタルスラッグみたいな感じ
101 17/09/06(水)23:38:16 No.451263755
何度見てもグラフィックヤバイな…
102 17/09/06(水)23:38:21 No.451263778
ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう
103 17/09/06(水)23:38:33 No.451263835
>日本人がやる方法が少なすぎない…? steamあるでしょ
104 17/09/06(水)23:39:05 No.451263965
>ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう おのうさが2Pキャラだな!
105 17/09/06(水)23:39:22 No.451264033
縦に空中ダッシュしようとしたんかなぁって 一面から前後挟みこみに段差越えてきたり高さや持続がいちいちやらしいよね
106 17/09/06(水)23:39:28 No.451264062
>ねぇこれディズn… いや、これはベティブーブをかいたフライシャー兄弟をオマージュしてディズニー的なものは避けてる
107 17/09/06(水)23:39:38 No.451264093
>日本人がやる方法が少なすぎない…? おま国にもなってないし10年近く前のグラボでも動くよ…?
108 17/09/06(水)23:40:18 No.451264239
ああsteamあるのね
109 17/09/06(水)23:41:16 No.451264464
何で植物に恨まれてんの?
110 17/09/06(水)23:41:18 No.451264472
>VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも
111 17/09/06(水)23:42:04 No.451264647
信じられないくらいの低評価で駄目だった
112 17/09/06(水)23:42:15 No.451264692
ちょっと暴力的で怖いのはフライシャーって感じだ
113 17/09/06(水)23:43:06 No.451264887
これさ外見ディズニ○で中身魂斗羅だよね?
114 17/09/06(水)23:43:26 No.451264960
花のボスの下攻撃のどじょうすくいみたいな動きはフライシャー兄弟のアニメに実際ある動き
115 17/09/06(水)23:44:38 No.451265248
キノコとか花が硬いのをちょっと修正すればかなりスピード感が増すと思う
116 17/09/06(水)23:45:01 No.451265328
高難度ゲームであることを押し出していかないとno mans sky みたいなことになりそうな気がする 見た目がディズニーだからゆるい印象をもたれかねない
117 17/09/06(水)23:45:24 No.451265436
>あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも インディーズのアクション市場は別にワンミス即死ゲーだけではないので…
118 17/09/06(水)23:46:22 No.451265724
音楽いいな
119 17/09/06(水)23:46:37 No.451265791
ゲームが難しいのもあるけどこれはチュートリアルの動きを見てるだけでイライラするからわかる
120 17/09/06(水)23:46:47 No.451265832
見た目ほどカジュアルじゃないってのがどう評価されるのか