虹裏img歴史資料館

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17/09/06(水)22:48:33 下手く... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504705713402.jpg 17/09/06(水)22:48:33 No.451251103

下手くそすぎる… https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk

1 17/09/06(水)22:48:53 No.451251221

下手とはいうけどこのゲーム普通に難易度高そうじゃない?

2 17/09/06(水)22:50:36 No.451251746

二人プレイじゃないとコンテニュー不可能な仕様いいよね

3 17/09/06(水)22:50:56 No.451251825

チュートリアルの高い足場に乗れない時点で猿並みの知能しかないか英語読めないかどっちかだなと思った

4 17/09/06(水)22:52:15 No.451252161

操作性がクソ悪いのかもしれんし

5 17/09/06(水)22:53:07 No.451252384

これは明らかにゲーム慣れしてない人のプレイとはわかるけど これだけでもゲームとして所々エゲツない所があるのがわかるな 敵の爆発モーションでキャラ隠れるのがちょい辛そう

6 17/09/06(水)22:55:40 No.451253061

このゲームの一番やべーのは一度死んだら二人プレイでもない限り初めからやり直しって所なんだ

7 17/09/06(水)22:56:05 No.451253157

評価やべぇ

8 17/09/06(水)22:56:31 No.451253267

元々激ムズゲーって評判だったのにどうしてこんな人にやらせたんです?

9 17/09/06(水)22:57:37 No.451253524

http://may.2chan.net/b/res/508194160.htm

10 17/09/06(水)23:00:56 No.451254272

普段俺がどれだけ「ゲームのお約束」に助けられているか気づかされる

11 17/09/06(水)23:03:39 No.451254951

最初の高い足場に乗る「右を押しながら」「ジャンプし」「最大行動で」「右にダッシュ」ってよく考えたら複雑な行動だな…

12 17/09/06(水)23:05:30 No.451255455

ゲーム側は一応このレベルの人を想定すべきではある それとは別にゲーム関連のニュースを報じる所はゲームに対して適切な記者を起用しないと組織の信用を落とすと思う

13 17/09/06(水)23:05:58 No.451255583

これ敵を倒す意味あるの? 被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど

14 17/09/06(水)23:06:08 No.451255629

YOU DIED!

15 17/09/06(水)23:06:13 No.451255650

5分過ぎたらもうシーン変わんないも同然だな…

16 17/09/06(水)23:06:37 No.451255746

ゲームの発売前にこの動画プレイしたのがゲームライターってとこが面倒くさい ライターがゲームの魅力伝えてねぇとか こんな腕前でライターやってんの正気かとか いやゲームライターだからってどのジャンルのゲームも上手い訳じゃないとか

17 17/09/06(水)23:07:19 No.451255936

インテリジェンスAIのプレイみたいだ

18 17/09/06(水)23:07:21 No.451255949

相当操作難しいかプレイヤーが猿かのどちらかだけどどっちなんだろう

19 17/09/06(水)23:08:04 No.451256157

ショット撃ちながら敵に突っ込んでいくし普段アクションゲームやらない人は 「キーをニュートラルにして立ち止まって撃つ」っていう発想がないんだと思う

20 17/09/06(水)23:08:30 No.451256272

>被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う (戻れるようになっている設計も些か不親切ではある)

21 17/09/06(水)23:08:31 No.451256277

>これ敵を倒す意味あるの? >被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど 意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ

22 17/09/06(水)23:08:43 No.451256337

ディーンフジオカ最低だな!

23 17/09/06(水)23:09:30 No.451256547

俺も普段シヴィライゼーションやカードゲームみたいなジャンルのゲームやらないし いきなり知らないジャンルやらされたらこれくらいのプレイすると思う

24 17/09/06(水)23:11:37 No.451257104

ただの素人ならいいんだけど仮にもゲームライターだからな やれる人にやらせろよ…

25 17/09/06(水)23:11:48 No.451257149

https://www.youtube.com/watch?v=9yYp8ZeQ-I8 いいよね特攻FPS

26 17/09/06(水)23:12:22 No.451257279

問題はこれが雑誌のシニアライターのプレイでこの人はアクションゲームもレビューしてるって事だな この人のヒはクソリプで一杯だ

27 17/09/06(水)23:13:12 No.451257483

このライターの今までのレビューなんだったんだよって話にもなろう

28 17/09/06(水)23:14:08 No.451257742

アクションゲームのレビューしてたの…?

29 17/09/06(水)23:14:30 No.451257834

このレベルのプレイヤーが面白さ評価するの不可能なのあるよね

30 17/09/06(水)23:14:57 No.451257949

アクションゲームっていっても色んなジャンルがあるからなあ ベテランライターとはいえ現代なら(最近の)2Dアクションはやったことなってことはありえるだろう

31 17/09/06(水)23:15:04 No.451257983

ビンボマンで鍛えられた俺にはヌルゲーにさえ思える https://www.youtube.com/watch?v=Uu1tqv5ZYuw

32 17/09/06(水)23:16:04 No.451258249

画面に出てから突っ込んでくるまでは速すぎるし 敵が画面外に出ただけで復活するし相当難易度高そう ダッシュできるしダッシュ前提の攻撃密度だろうな…

33 17/09/06(水)23:16:38 No.451258398

ゲームレビュワーってよりゲーム産業ジャーナリストってとこじゃない? http://thebridge.jp/author/deantakahashi

34 17/09/06(水)23:16:44 No.451258435

後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない?

35 17/09/06(水)23:17:40 No.451258688

>後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない? まあこのかっぷへっどは何かダメそうだな…ってなって誰も得してないよね

36 17/09/06(水)23:17:49 No.451258718

少なくともそのゲームの購買層が買うための判断ができるレベルである必要はある ゴルフ経験ないやつにゴルフクラブの新製品のレビューされても困るわけで

37 17/09/06(水)23:18:02 No.451258771

でもダークソウルとか高難易度で死にまくるゲームあれはあれで人気じゃん

38 17/09/06(水)23:19:30 No.451259155

>http://thebridge.jp/author/deantakahashi こういうのが本業なのにゲームやらされるとか 医療ジャーナリストがいきなり患者の前でメスを握らされたくらいの不条理感だな…

39 17/09/06(水)23:21:00 No.451259555

別に産業ジャーナリストが激ムズゲームやってみたでもいいけど それを発売前ゲームのプレイデモって紹介するのはちょっと

40 17/09/06(水)23:21:45 No.451259759

単純に嫌がらせに近いプレイ動画だ

41 17/09/06(水)23:22:02 No.451259829

動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする

42 17/09/06(水)23:22:50 No.451260030

このジャーナリストがなぜアーリーレビューをする羽目になったのかの経緯のほうが気になる

43 17/09/06(水)23:23:04 No.451260080

>動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする 敵の動きとエイムが的確すぎるし攻撃判定の炎とかも長時間の凝り過ぎだよね これたぶん売れないよな

44 17/09/06(水)23:23:07 No.451260089

畑違いという話もあるがゲーム感というかある程度はどう動かせばいいかぐらいわかりそうなもんだけどな… それこそ2Dアクションなんて直感的にわかりそうなもんだが

45 17/09/06(水)23:23:15 No.451260116

ド下手なの自体はいいとしても誰か止めろよ本人もやめとけよ動画上げちゃうなよ…

46 17/09/06(水)23:23:29 No.451260180

普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな

47 17/09/06(水)23:24:03 No.451260342

このゲームの雰囲気は好きなんだけど何で難しくする必要があるんだろう…ゆるい感じで楽しませてよ…

48 17/09/06(水)23:24:06 No.451260352

小出しにしてる情報でいつの間にかゲームのボスキャラの大半がお出しされそう

49 17/09/06(水)23:24:27 No.451260430

>ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う >(戻れるようになっている設計も些か不親切ではある) >意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ >ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…?

50 17/09/06(水)23:24:44 No.451260501

>普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな そしたらアクセルとブレーキが分からなかったみたいな流れだけどな

51 17/09/06(水)23:25:55 No.451260805

戦前カートゥーン風っていう雰囲気はマジ最高なのに延期するわ高難易度だわで売れないわこれ

52 17/09/06(水)23:26:07 No.451260856

やっとでるんだこれ 初報何年前だっけ

53 17/09/06(水)23:26:50 No.451261031

評価やべえってどっち方向にやばいの… おれ地味にこれ期待してたんだけど…

54 17/09/06(水)23:27:32 No.451261197

>これたぶん売れないよな デザイン性が1930年代のカトゥーンってのが珍しくてボスが三段階ぐらい見た目かわる楽しさで注目は受けてるけど、正直なところ発売して不親切な部分で失速しそうな怖さはあるな

55 17/09/06(水)23:27:37 No.451261228

50代のおじさんだぞ ロックマンXくらいには複雑そうなゲームやらせてムチャ言うなよ!

56 17/09/06(水)23:27:51 No.451261276

めちゃくちゃムズいのはこの前のE3でも話題になってたよ それとは別にライターが酷いよ

57 17/09/06(水)23:28:15 No.451261377

じゃあなんでやらせたんだよ!?

58 17/09/06(水)23:28:24 No.451261416

>この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…? スレにすでにでてるけど普段はゲームそのものの評価じゃなくて 「こういう技術をあのゲーム企業が開発中」とかそういうの報じる人

59 17/09/06(水)23:28:25 No.451261421

製作サイドの「こんなはずじゃなかったのに」と思う時すぎる…

60 17/09/06(水)23:28:50 No.451261508

>じゃあなんでやらせたんだよ!? なんか…イベントにいて…

61 17/09/06(水)23:28:58 No.451261543

自分の評価を持て

62 17/09/06(水)23:29:00 No.451261554

ソニックマニアでもそうだけどサントラをLP盤で出すのがインディゲーのトレンドなの?

63 17/09/06(水)23:29:16 No.451261616

コントラみたいなラン&ガンゲームだって知ってれば 後ろの敵をいちいち撃ちに戻ったりしないよねとは思う

64 17/09/06(水)23:29:23 No.451261637

地味に2~3発くらわないと消えない敵に苦労しそう

65 17/09/06(水)23:29:29 No.451261664

そんなカタログにいた感覚ではないよね…!?

66 17/09/06(水)23:29:32 No.451261680

この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ

67 17/09/06(水)23:29:33 No.451261682

普通の横スクロールアクションに見えるけど 実際触ったら操作難しいの?

68 17/09/06(水)23:29:42 No.451261717

サントラだけ欲しい あとはプレイ動画みるね…

69 17/09/06(水)23:30:11 No.451261822

魂斗羅とかあの変の容赦なさだ

70 17/09/06(水)23:30:20 No.451261867

>普通の横スクロールアクションに見えるけど >実際触ったら操作難しいの? これが普通ってなかなかハードコアなゲームしかさせて貰えなかったんだな

71 17/09/06(水)23:30:29 No.451261896

これゲーム作者からすると災難なのだろうか それとも宣伝になったからありがたいのだろうか

72 17/09/06(水)23:31:07 No.451262053

>これゲーム作者からすると災難なのだろうか >それとも宣伝になったからありがたいのだろうか チュートリアルが不親切とかマイナス印象は持たれちゃったと思う

73 17/09/06(水)23:31:35 No.451262152

高難易度は受ける要素だけど 横スクロールアクションでコンティニュー不可はちょっと駄目なんじゃねえかな…?

74 17/09/06(水)23:32:17 No.451262318

アクションゲームのレビューはしない方がいいと思う… アクション苦手な人にかキツいかも?とかすら言ってほしくないレベル

75 17/09/06(水)23:32:40 No.451262408

キャラデザとか全体のカートゥーンみたいなのは好きだけど操作や難易度が… >あとはプレイ動画みるね…

76 17/09/06(水)23:32:54 No.451262452

いや、でもこれチュートリアルの後ろの文字読んでないレベルじゃ

77 17/09/06(水)23:33:04 No.451262480

チュートリアルでダッシュの説明なのにやらせるのはジャンプ中ダッシュなのはちょっとどうかなと思う

78 17/09/06(水)23:33:04 No.451262483

BGMが個人的にちょっと違うなって感じた 戦前のカトゥーンだと歌ありで目の前で金管楽器を演奏する作品に耳慣れたせいかも

79 17/09/06(水)23:33:14 No.451262526

まあアニメーションが凝ってるのにじっくり見れない&見辛くてゲームを阻害するってのは本末転倒な気がせんでもない

80 17/09/06(水)23:33:16 No.451262531

https://youtu.be/20Rt7NugRMs 普通のプレイ

81 17/09/06(水)23:33:19 No.451262544

ゲームの雰囲気知りたかったらこんな下手プレイで判断するんじゃなく他の動画見てね… https://www.youtube.com/watch?v=20Rt7NugRMs

82 17/09/06(水)23:33:39 No.451262613

がいじんはアクション好きなのはいいけどやたら難しくするのはよくないことよ

83 17/09/06(水)23:34:01 No.451262705

>この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ 海外でこの手のゲーム制作話がsteamの所為でよく聞くようになって、俺の繊細な心が折れそうになる

84 17/09/06(水)23:34:40 No.451262871

向こうのアクションゲーマーの基準がロックマンだから…

85 17/09/06(水)23:34:53 No.451262920

このゲームのアニメアナログで描いて動かしてからデジタルに取り込んでてすげえ手間かかってんな

86 17/09/06(水)23:35:20 No.451263018

ちょっと不親切な要素があってもその場で復活するシステムにしてくれたら俺的にはありがたいな

87 17/09/06(水)23:35:33 No.451263069

それなりに話題になってるしそこそこ売れるとは思う CSではXBOXONE独占らしくてけおってた友人も居たが

88 17/09/06(水)23:35:47 No.451263135

めっちゃやりたい

89 17/09/06(水)23:35:53 No.451263155

ねぇこれディズn…

90 17/09/06(水)23:36:10 No.451263220

VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな

91 17/09/06(水)23:36:32 No.451263315

>ねぇこれディズn… 手と洋服だけ見えない!

92 17/09/06(水)23:36:32 No.451263317

タイトルコールのナレーションの雰囲気は最高だと思う あとは難易度にイージーモードがあるかだなあ…

93 17/09/06(水)23:36:48 No.451263400

タンポポみたいなやつが一発で死なないのもひでぇな

94 17/09/06(水)23:36:59 No.451263458

ショット切り替えはあるけど強化アイテムや回復ないのは単調でシビアそうだな…

95 17/09/06(水)23:37:02 No.451263474

これ面白そうだなあ買おう

96 17/09/06(水)23:37:10 No.451263508

動画編集するかコメンタリーつければよゐこのやつでも楽しめるのに

97 17/09/06(水)23:37:10 No.451263512

>VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれはトライ&エラーのテンポが無茶苦茶いいからだろうな

98 17/09/06(水)23:37:20 No.451263546

文字読めてないよね

99 17/09/06(水)23:37:31 No.451263593

日本人がやる方法が少なすぎない…?

100 17/09/06(水)23:37:41 No.451263639

メタルスラッグみたいな感じ

101 17/09/06(水)23:38:16 No.451263755

何度見てもグラフィックヤバイな…

102 17/09/06(水)23:38:21 No.451263778

ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう

103 17/09/06(水)23:38:33 No.451263835

>日本人がやる方法が少なすぎない…? steamあるでしょ

104 17/09/06(水)23:39:05 No.451263965

>ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう おのうさが2Pキャラだな!

105 17/09/06(水)23:39:22 No.451264033

縦に空中ダッシュしようとしたんかなぁって 一面から前後挟みこみに段差越えてきたり高さや持続がいちいちやらしいよね

106 17/09/06(水)23:39:28 No.451264062

>ねぇこれディズn… いや、これはベティブーブをかいたフライシャー兄弟をオマージュしてディズニー的なものは避けてる

107 17/09/06(水)23:39:38 No.451264093

>日本人がやる方法が少なすぎない…? おま国にもなってないし10年近く前のグラボでも動くよ…?

108 17/09/06(水)23:40:18 No.451264239

ああsteamあるのね

109 17/09/06(水)23:41:16 No.451264464

何で植物に恨まれてんの?

110 17/09/06(水)23:41:18 No.451264472

>VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも

111 17/09/06(水)23:42:04 No.451264647

信じられないくらいの低評価で駄目だった

112 17/09/06(水)23:42:15 No.451264692

ちょっと暴力的で怖いのはフライシャーって感じだ

113 17/09/06(水)23:43:06 No.451264887

これさ外見ディズニ○で中身魂斗羅だよね?

114 17/09/06(水)23:43:26 No.451264960

花のボスの下攻撃のどじょうすくいみたいな動きはフライシャー兄弟のアニメに実際ある動き

115 17/09/06(水)23:44:38 No.451265248

キノコとか花が硬いのをちょっと修正すればかなりスピード感が増すと思う

116 17/09/06(水)23:45:01 No.451265328

高難度ゲームであることを押し出していかないとno mans sky みたいなことになりそうな気がする 見た目がディズニーだからゆるい印象をもたれかねない

117 17/09/06(水)23:45:24 No.451265436

>あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも インディーズのアクション市場は別にワンミス即死ゲーだけではないので…

118 17/09/06(水)23:46:22 No.451265724

音楽いいな

119 17/09/06(水)23:46:37 No.451265791

ゲームが難しいのもあるけどこれはチュートリアルの動きを見てるだけでイライラするからわかる

120 17/09/06(水)23:46:47 No.451265832

見た目ほどカジュアルじゃないってのがどう評価されるのか

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