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    17/09/06(水)22:48:33 No.451251103

    下手くそすぎる… https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk

    1 17/09/06(水)22:48:53 No.451251221

    下手とはいうけどこのゲーム普通に難易度高そうじゃない?

    2 17/09/06(水)22:50:36 No.451251746

    二人プレイじゃないとコンテニュー不可能な仕様いいよね

    3 17/09/06(水)22:50:56 No.451251825

    チュートリアルの高い足場に乗れない時点で猿並みの知能しかないか英語読めないかどっちかだなと思った

    4 17/09/06(水)22:52:15 No.451252161

    操作性がクソ悪いのかもしれんし

    5 17/09/06(水)22:53:07 No.451252384

    これは明らかにゲーム慣れしてない人のプレイとはわかるけど これだけでもゲームとして所々エゲツない所があるのがわかるな 敵の爆発モーションでキャラ隠れるのがちょい辛そう

    6 17/09/06(水)22:55:40 No.451253061

    このゲームの一番やべーのは一度死んだら二人プレイでもない限り初めからやり直しって所なんだ

    7 17/09/06(水)22:56:05 No.451253157

    評価やべぇ

    8 17/09/06(水)22:56:31 No.451253267

    元々激ムズゲーって評判だったのにどうしてこんな人にやらせたんです?

    9 17/09/06(水)22:57:37 No.451253524

    http://may.2chan.net/b/res/508194160.htm

    10 17/09/06(水)23:00:56 No.451254272

    普段俺がどれだけ「ゲームのお約束」に助けられているか気づかされる

    11 17/09/06(水)23:03:39 No.451254951

    最初の高い足場に乗る「右を押しながら」「ジャンプし」「最大行動で」「右にダッシュ」ってよく考えたら複雑な行動だな…

    12 17/09/06(水)23:05:30 No.451255455

    ゲーム側は一応このレベルの人を想定すべきではある それとは別にゲーム関連のニュースを報じる所はゲームに対して適切な記者を起用しないと組織の信用を落とすと思う

    13 17/09/06(水)23:05:58 No.451255583

    これ敵を倒す意味あるの? 被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど

    14 17/09/06(水)23:06:08 No.451255629

    YOU DIED!

    15 17/09/06(水)23:06:13 No.451255650

    5分過ぎたらもうシーン変わんないも同然だな…

    16 17/09/06(水)23:06:37 No.451255746

    ゲームの発売前にこの動画プレイしたのがゲームライターってとこが面倒くさい ライターがゲームの魅力伝えてねぇとか こんな腕前でライターやってんの正気かとか いやゲームライターだからってどのジャンルのゲームも上手い訳じゃないとか

    17 17/09/06(水)23:07:19 No.451255936

    インテリジェンスAIのプレイみたいだ

    18 17/09/06(水)23:07:21 No.451255949

    相当操作難しいかプレイヤーが猿かのどちらかだけどどっちなんだろう

    19 17/09/06(水)23:08:04 No.451256157

    ショット撃ちながら敵に突っ込んでいくし普段アクションゲームやらない人は 「キーをニュートラルにして立ち止まって撃つ」っていう発想がないんだと思う

    20 17/09/06(水)23:08:30 No.451256272

    >被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う (戻れるようになっている設計も些か不親切ではある)

    21 17/09/06(水)23:08:31 No.451256277

    >これ敵を倒す意味あるの? >被弾しながら前の敵をせっかく倒したのに後ろの方に消えていった敵をわざわざ追いかけて前の敵をリスポンさせてるシーンがかなりあるけど 意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ

    22 17/09/06(水)23:08:43 No.451256337

    ディーンフジオカ最低だな!

    23 17/09/06(水)23:09:30 No.451256547

    俺も普段シヴィライゼーションやカードゲームみたいなジャンルのゲームやらないし いきなり知らないジャンルやらされたらこれくらいのプレイすると思う

    24 17/09/06(水)23:11:37 No.451257104

    ただの素人ならいいんだけど仮にもゲームライターだからな やれる人にやらせろよ…

    25 17/09/06(水)23:11:48 No.451257149

    https://www.youtube.com/watch?v=9yYp8ZeQ-I8 いいよね特攻FPS

    26 17/09/06(水)23:12:22 No.451257279

    問題はこれが雑誌のシニアライターのプレイでこの人はアクションゲームもレビューしてるって事だな この人のヒはクソリプで一杯だ

    27 17/09/06(水)23:13:12 No.451257483

    このライターの今までのレビューなんだったんだよって話にもなろう

    28 17/09/06(水)23:14:08 No.451257742

    アクションゲームのレビューしてたの…?

    29 17/09/06(水)23:14:30 No.451257834

    このレベルのプレイヤーが面白さ評価するの不可能なのあるよね

    30 17/09/06(水)23:14:57 No.451257949

    アクションゲームっていっても色んなジャンルがあるからなあ ベテランライターとはいえ現代なら(最近の)2Dアクションはやったことなってことはありえるだろう

    31 17/09/06(水)23:15:04 No.451257983

    ビンボマンで鍛えられた俺にはヌルゲーにさえ思える https://www.youtube.com/watch?v=Uu1tqv5ZYuw

    32 17/09/06(水)23:16:04 No.451258249

    画面に出てから突っ込んでくるまでは速すぎるし 敵が画面外に出ただけで復活するし相当難易度高そう ダッシュできるしダッシュ前提の攻撃密度だろうな…

    33 17/09/06(水)23:16:38 No.451258398

    ゲームレビュワーってよりゲーム産業ジャーナリストってとこじゃない? http://thebridge.jp/author/deantakahashi

    34 17/09/06(水)23:16:44 No.451258435

    後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない?

    35 17/09/06(水)23:17:40 No.451258688

    >後ろ向いて前向いたら敵がリスポンとか動画の最後あたりいきなり出現した敵と重なって被弾とか難易度が高いこととは関係なく駄目な作りじゃない? まあこのかっぷへっどは何かダメそうだな…ってなって誰も得してないよね

    36 17/09/06(水)23:17:49 No.451258718

    少なくともそのゲームの購買層が買うための判断ができるレベルである必要はある ゴルフ経験ないやつにゴルフクラブの新製品のレビューされても困るわけで

    37 17/09/06(水)23:18:02 No.451258771

    でもダークソウルとか高難易度で死にまくるゲームあれはあれで人気じゃん

    38 17/09/06(水)23:19:30 No.451259155

    >http://thebridge.jp/author/deantakahashi こういうのが本業なのにゲームやらされるとか 医療ジャーナリストがいきなり患者の前でメスを握らされたくらいの不条理感だな…

    39 17/09/06(水)23:21:00 No.451259555

    別に産業ジャーナリストが激ムズゲームやってみたでもいいけど それを発売前ゲームのプレイデモって紹介するのはちょっと

    40 17/09/06(水)23:21:45 No.451259759

    単純に嫌がらせに近いプレイ動画だ

    41 17/09/06(水)23:22:02 No.451259829

    動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする

    42 17/09/06(水)23:22:50 No.451260030

    このジャーナリストがなぜアーリーレビューをする羽目になったのかの経緯のほうが気になる

    43 17/09/06(水)23:23:04 No.451260080

    >動画で見るだけでも難しい匂いがぷんぷんする 敵の動きとエイムが的確すぎるし攻撃判定の炎とかも長時間の凝り過ぎだよね これたぶん売れないよな

    44 17/09/06(水)23:23:07 No.451260089

    畑違いという話もあるがゲーム感というかある程度はどう動かせばいいかぐらいわかりそうなもんだけどな… それこそ2Dアクションなんて直感的にわかりそうなもんだが

    45 17/09/06(水)23:23:15 No.451260116

    ド下手なの自体はいいとしても誰か止めろよ本人もやめとけよ動画上げちゃうなよ…

    46 17/09/06(水)23:23:29 No.451260180

    普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな

    47 17/09/06(水)23:24:03 No.451260342

    このゲームの雰囲気は好きなんだけど何で難しくする必要があるんだろう…ゆるい感じで楽しませてよ…

    48 17/09/06(水)23:24:06 No.451260352

    小出しにしてる情報でいつの間にかゲームのボスキャラの大半がお出しされそう

    49 17/09/06(水)23:24:27 No.451260430

    >ゲームのお約束を知らないレベルの初心者だから右へ右へ進むべきってのもわからないんだと思う >(戻れるようになっている設計も些か不親切ではある) >意味はないけど初心者は敵の殲滅にこだわりがちなのだ >ひょいひょい逃げてくのはある程度ゲーム慣れしてる人ができるプレイ この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…?

    50 17/09/06(水)23:24:44 No.451260501

    >普段車の取材をしている人がちょっと運転してみてとよF1カーに載せられたみたいな そしたらアクセルとブレーキが分からなかったみたいな流れだけどな

    51 17/09/06(水)23:25:55 No.451260805

    戦前カートゥーン風っていう雰囲気はマジ最高なのに延期するわ高難易度だわで売れないわこれ

    52 17/09/06(水)23:26:07 No.451260856

    やっとでるんだこれ 初報何年前だっけ

    53 17/09/06(水)23:26:50 No.451261031

    評価やべえってどっち方向にやばいの… おれ地味にこれ期待してたんだけど…

    54 17/09/06(水)23:27:32 No.451261197

    >これたぶん売れないよな デザイン性が1930年代のカトゥーンってのが珍しくてボスが三段階ぐらい見た目かわる楽しさで注目は受けてるけど、正直なところ発売して不親切な部分で失速しそうな怖さはあるな

    55 17/09/06(水)23:27:37 No.451261228

    50代のおじさんだぞ ロックマンXくらいには複雑そうなゲームやらせてムチャ言うなよ!

    56 17/09/06(水)23:27:51 No.451261276

    めちゃくちゃムズいのはこの前のE3でも話題になってたよ それとは別にライターが酷いよ

    57 17/09/06(水)23:28:15 No.451261377

    じゃあなんでやらせたんだよ!?

    58 17/09/06(水)23:28:24 No.451261416

    >この人有名なレビューサイトか何かのライターなんだよね…? スレにすでにでてるけど普段はゲームそのものの評価じゃなくて 「こういう技術をあのゲーム企業が開発中」とかそういうの報じる人

    59 17/09/06(水)23:28:25 No.451261421

    製作サイドの「こんなはずじゃなかったのに」と思う時すぎる…

    60 17/09/06(水)23:28:50 No.451261508

    >じゃあなんでやらせたんだよ!? なんか…イベントにいて…

    61 17/09/06(水)23:28:58 No.451261543

    自分の評価を持て

    62 17/09/06(水)23:29:00 No.451261554

    ソニックマニアでもそうだけどサントラをLP盤で出すのがインディゲーのトレンドなの?

    63 17/09/06(水)23:29:16 No.451261616

    コントラみたいなラン&ガンゲームだって知ってれば 後ろの敵をいちいち撃ちに戻ったりしないよねとは思う

    64 17/09/06(水)23:29:23 No.451261637

    地味に2~3発くらわないと消えない敵に苦労しそう

    65 17/09/06(水)23:29:29 No.451261664

    そんなカタログにいた感覚ではないよね…!?

    66 17/09/06(水)23:29:32 No.451261680

    この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ

    67 17/09/06(水)23:29:33 No.451261682

    普通の横スクロールアクションに見えるけど 実際触ったら操作難しいの?

    68 17/09/06(水)23:29:42 No.451261717

    サントラだけ欲しい あとはプレイ動画みるね…

    69 17/09/06(水)23:30:11 No.451261822

    魂斗羅とかあの変の容赦なさだ

    70 17/09/06(水)23:30:20 No.451261867

    >普通の横スクロールアクションに見えるけど >実際触ったら操作難しいの? これが普通ってなかなかハードコアなゲームしかさせて貰えなかったんだな

    71 17/09/06(水)23:30:29 No.451261896

    これゲーム作者からすると災難なのだろうか それとも宣伝になったからありがたいのだろうか

    72 17/09/06(水)23:31:07 No.451262053

    >これゲーム作者からすると災難なのだろうか >それとも宣伝になったからありがたいのだろうか チュートリアルが不親切とかマイナス印象は持たれちゃったと思う

    73 17/09/06(水)23:31:35 No.451262152

    高難易度は受ける要素だけど 横スクロールアクションでコンティニュー不可はちょっと駄目なんじゃねえかな…?

    74 17/09/06(水)23:32:17 No.451262318

    アクションゲームのレビューはしない方がいいと思う… アクション苦手な人にかキツいかも?とかすら言ってほしくないレベル

    75 17/09/06(水)23:32:40 No.451262408

    キャラデザとか全体のカートゥーンみたいなのは好きだけど操作や難易度が… >あとはプレイ動画みるね…

    76 17/09/06(水)23:32:54 No.451262452

    いや、でもこれチュートリアルの後ろの文字読んでないレベルじゃ

    77 17/09/06(水)23:33:04 No.451262480

    チュートリアルでダッシュの説明なのにやらせるのはジャンプ中ダッシュなのはちょっとどうかなと思う

    78 17/09/06(水)23:33:04 No.451262483

    BGMが個人的にちょっと違うなって感じた 戦前のカトゥーンだと歌ありで目の前で金管楽器を演奏する作品に耳慣れたせいかも

    79 17/09/06(水)23:33:14 No.451262526

    まあアニメーションが凝ってるのにじっくり見れない&見辛くてゲームを阻害するってのは本末転倒な気がせんでもない

    80 17/09/06(水)23:33:16 No.451262531

    https://youtu.be/20Rt7NugRMs 普通のプレイ

    81 17/09/06(水)23:33:19 No.451262544

    ゲームの雰囲気知りたかったらこんな下手プレイで判断するんじゃなく他の動画見てね… https://www.youtube.com/watch?v=20Rt7NugRMs

    82 17/09/06(水)23:33:39 No.451262613

    がいじんはアクション好きなのはいいけどやたら難しくするのはよくないことよ

    83 17/09/06(水)23:34:01 No.451262705

    >この作者ゲームのために兄弟で仕事をやめて家まで手当に入れたというし売れなかったら大変だぞ 海外でこの手のゲーム制作話がsteamの所為でよく聞くようになって、俺の繊細な心が折れそうになる

    84 17/09/06(水)23:34:40 No.451262871

    向こうのアクションゲーマーの基準がロックマンだから…

    85 17/09/06(水)23:34:53 No.451262920

    このゲームのアニメアナログで描いて動かしてからデジタルに取り込んでてすげえ手間かかってんな

    86 17/09/06(水)23:35:20 No.451263018

    ちょっと不親切な要素があってもその場で復活するシステムにしてくれたら俺的にはありがたいな

    87 17/09/06(水)23:35:33 No.451263069

    それなりに話題になってるしそこそこ売れるとは思う CSではXBOXONE独占らしくてけおってた友人も居たが

    88 17/09/06(水)23:35:47 No.451263135

    めっちゃやりたい

    89 17/09/06(水)23:35:53 No.451263155

    ねぇこれディズn…

    90 17/09/06(水)23:36:10 No.451263220

    VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな

    91 17/09/06(水)23:36:32 No.451263315

    >ねぇこれディズn… 手と洋服だけ見えない!

    92 17/09/06(水)23:36:32 No.451263317

    タイトルコールのナレーションの雰囲気は最高だと思う あとは難易度にイージーモードがあるかだなあ…

    93 17/09/06(水)23:36:48 No.451263400

    タンポポみたいなやつが一発で死なないのもひでぇな

    94 17/09/06(水)23:36:59 No.451263458

    ショット切り替えはあるけど強化アイテムや回復ないのは単調でシビアそうだな…

    95 17/09/06(水)23:37:02 No.451263474

    これ面白そうだなあ買おう

    96 17/09/06(水)23:37:10 No.451263508

    動画編集するかコメンタリーつければよゐこのやつでも楽しめるのに

    97 17/09/06(水)23:37:10 No.451263512

    >VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれはトライ&エラーのテンポが無茶苦茶いいからだろうな

    98 17/09/06(水)23:37:20 No.451263546

    文字読めてないよね

    99 17/09/06(水)23:37:31 No.451263593

    日本人がやる方法が少なすぎない…?

    100 17/09/06(水)23:37:41 No.451263639

    メタルスラッグみたいな感じ

    101 17/09/06(水)23:38:16 No.451263755

    何度見てもグラフィックヤバイな…

    102 17/09/06(水)23:38:21 No.451263778

    ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう

    103 17/09/06(水)23:38:33 No.451263835

    >日本人がやる方法が少なすぎない…? steamあるでしょ

    104 17/09/06(水)23:39:05 No.451263965

    >ミッキーマウスで難易度これより低めでゲーム出たらバカ売れしそう おのうさが2Pキャラだな!

    105 17/09/06(水)23:39:22 No.451264033

    縦に空中ダッシュしようとしたんかなぁって 一面から前後挟みこみに段差越えてきたり高さや持続がいちいちやらしいよね

    106 17/09/06(水)23:39:28 No.451264062

    >ねぇこれディズn… いや、これはベティブーブをかいたフライシャー兄弟をオマージュしてディズニー的なものは避けてる

    107 17/09/06(水)23:39:38 No.451264093

    >日本人がやる方法が少なすぎない…? おま国にもなってないし10年近く前のグラボでも動くよ…?

    108 17/09/06(水)23:40:18 No.451264239

    ああsteamあるのね

    109 17/09/06(水)23:41:16 No.451264464

    何で植物に恨まれてんの?

    110 17/09/06(水)23:41:18 No.451264472

    >VVVVVだとかスーパーミートボーイとか高難度ゲーム受ける市場はあるんだよな あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも

    111 17/09/06(水)23:42:04 No.451264647

    信じられないくらいの低評価で駄目だった

    112 17/09/06(水)23:42:15 No.451264692

    ちょっと暴力的で怖いのはフライシャーって感じだ

    113 17/09/06(水)23:43:06 No.451264887

    これさ外見ディズニ○で中身魂斗羅だよね?

    114 17/09/06(水)23:43:26 No.451264960

    花のボスの下攻撃のどじょうすくいみたいな動きはフライシャー兄弟のアニメに実際ある動き

    115 17/09/06(水)23:44:38 No.451265248

    キノコとか花が硬いのをちょっと修正すればかなりスピード感が増すと思う

    116 17/09/06(水)23:45:01 No.451265328

    高難度ゲームであることを押し出していかないとno mans sky みたいなことになりそうな気がする 見た目がディズニーだからゆるい印象をもたれかねない

    117 17/09/06(水)23:45:24 No.451265436

    >あれは一ステージが短くてすぐ復活できる部分が受けてるから、これにはそういう要素ないから同じ市場と断定するのは厳しいかも インディーズのアクション市場は別にワンミス即死ゲーだけではないので…

    118 17/09/06(水)23:46:22 No.451265724

    音楽いいな

    119 17/09/06(水)23:46:37 No.451265791

    ゲームが難しいのもあるけどこれはチュートリアルの動きを見てるだけでイライラするからわかる

    120 17/09/06(水)23:46:47 No.451265832

    見た目ほどカジュアルじゃないってのがどう評価されるのか