虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/06(水)22:39:59 足なげ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1504705199058.jpg 17/09/06(水)22:39:59 No.451248606

足なげぇとよく言われるMS

1 17/09/06(水)22:43:59 No.451249741

富野ロボみたいな足技やったら強そうだなとは見てて思った

2 17/09/06(水)22:45:34 No.451250198

やっぱ長いよ

3 17/09/06(水)22:46:17 No.451250405

かといってデストロイを基準に足の長さを決めると 今度はユニコーンが短足でカッコ悪くなるんだろうな

4 17/09/06(水)22:46:24 No.451250449

PGで普通のバランスになったらそれはそれで物足りない

5 17/09/06(水)22:47:22 No.451250735

上半身がもっと伸びれば良いんだよ

6 17/09/06(水)22:49:00 No.451251246

実際長過ぎてキャプ翼体型に片足突っ込んでる

7 17/09/06(水)22:49:04 No.451251259

脚はメタコンが若干細いのか

8 17/09/06(水)22:49:12 No.451251305

HGUCみたいにユニコーンモードとデストロイモード別けるしかないよね根本的に解決するには

9 17/09/06(水)22:49:36 No.451251465

カトキの小顔病いつから直ったんだろ 最近は気持ち大きめにしてる

10 17/09/06(水)22:49:48 No.451251524

太ももの長さが目立つかな

11 17/09/06(水)22:50:18 No.451251641

MGぐらいじゃない足長すぎない?っての

12 17/09/06(水)22:51:04 No.451251870

横に広がってマッシブになればいいのに

13 17/09/06(水)22:51:25 No.451251961

PGは長さ気にならないよね

14 17/09/06(水)22:51:40 No.451252012

模型って難しいな

15 17/09/06(水)22:52:30 No.451252233

νみたいに胴体が横長じゃなきゃ足が長いくらい全然いいよ

16 17/09/06(水)22:53:16 No.451252429

>横に広がってマッシブになればいいのに RGはすげえマッシヴ

17 17/09/06(水)22:53:44 No.451252560

RGの力強さ好きだ

18 17/09/06(水)22:54:02 No.451252646

su2012240.jpg 世代差があるとは言え頭の大きさ合わせて並べると長いのがよくわかる

19 17/09/06(水)22:54:17 No.451252708

なんだ重機動メカか

20 17/09/06(水)22:54:27 No.451252755

可変1/144はスパコンもRGも普通の体型に見える

21 17/09/06(水)22:54:32 No.451252784

PGのバランスの良さはあのスケールだからできたのかな

22 17/09/06(水)22:56:02 No.451253151

一番最初で脚も長いMGからどんどん長さが目立たないようにしてきてる

23 17/09/06(水)22:56:52 No.451253345

RGは肩デカいのがいいよね

24 17/09/06(水)22:57:10 No.451253410

そもそも本来は人体のバランスから見ると異形のデストロイモードだしな

25 17/09/06(水)22:57:19 No.451253451

MG初版触った時の感動は忘れないよ

26 17/09/06(水)22:57:57 No.451253591

>su2012240.jpg >世代差があるとは言え頭の大きさ合わせて並べると長いのがよくわかる 肉を食べるようになったせいだな

27 17/09/06(水)22:58:03 No.451253616

板垣先生の漫画に出てくるキャラがこんな体型

28 17/09/06(水)22:58:59 No.451253808

ユニコーンモードで適正なバランスにして デストロイだとバランスの崩れた得体のしれない怪物になるというのを本来は狙った

29 17/09/06(水)22:59:38 No.451253963

変形しないHGとかメガサイズのバランスも好きよ

30 17/09/06(水)22:59:41 No.451253974

ちょっと足が長いだけでMSっぽさが結構減るから面白い

31 17/09/06(水)22:59:54 No.451254035

RGいいよね

32 17/09/06(水)23:00:53 No.451254258

左は結構カッコいい

33 17/09/06(水)23:01:26 No.451254387

HGのデストロイってユニコーンとバランス違うの? ユニコーンモードの設計に少し手を加えただけだと思ってた

34 17/09/06(水)23:01:51 No.451254492

この体型で脚ガバーッて開いて立たせるからコンパスみたいだ

35 17/09/06(水)23:02:08 No.451254571

脚なげぇとはいうけどデストロイモードだとつま先立ちしてるようなもんだからなぁ

36 17/09/06(水)23:02:36 No.451254678

個人的にはRGがかなり好みのバランスになってる

37 17/09/06(水)23:02:53 No.451254748

スネの延長ギミックはほぼ伸びないから

38 17/09/06(水)23:03:08 No.451254824

下半身の伸びっぷりに対して上半身側がこぢんまりしてるのもあってバランス取れてない…

39 17/09/06(水)23:04:33 No.451255207

どうでもいいけどスレ画の左は角の角度が左右違うのが気になる

40 17/09/06(水)23:05:22 No.451255420

元のデザインからしてユニコーンでバランス取れてる所から更に伸びるというのはあるんだけど 立体物だと変形の都合上小顔になりがちなので余計に足長に見えるというのはある 画像左のMGなんか顕著

41 17/09/06(水)23:05:35 No.451255488

やっぱり足長いね…

42 17/09/06(水)23:06:22 No.451255683

PGデストロイ su2012264.jpg

43 17/09/06(水)23:07:05 No.451255876

>PGデストロイ >su2012264.jpg バランス良すぎて違和感ある…

44 17/09/06(水)23:07:16 No.451255922

>PGデストロイ 光ってないとマグロの刺身だな

45 17/09/06(水)23:07:27 No.451255990

ユニコーンとデストロイが同身長同スタイルだとそれはそれでえっ設定は!?ってなるしなあ 難しいところ

46 17/09/06(水)23:07:41 No.451256058

元々バランスが歪なのがデストロイの狙いですので…

47 17/09/06(水)23:08:25 No.451256243

このスラっと長い脚結構好きなんだけど

48 17/09/06(水)23:08:54 No.451256379

PGはまず太いな!ってなる 最近出たメガサイズがちょうど良かった気がするな

49 17/09/06(水)23:09:18 No.451256504

RGはユニコーンモードだとすごくむっちりした感じにはなる

50 17/09/06(水)23:09:47 No.451256615

PGもRGもカトキ関わってないっぽいんだよね ちょっと残念

51 17/09/06(水)23:09:57 No.451256666

PGはMGと比べて10%ちょい足短いしね… 上半身側はツノの長さくらいしかバランス差なかったりするけど

52 17/09/06(水)23:11:19 No.451257028

デストロイは非変形のHGUCが出来よくない?

53 17/09/06(水)23:11:22 No.451257043

脚長いのが馬っぽいという漠然とした理由で好きだよ

54 17/09/06(水)23:11:26 No.451257059

RGがやっぱプロポーション的には完成感あるな

55 17/09/06(水)23:11:50 No.451257158

ユニコーンもシンプルなようで20m級の恐竜化一歩手前時期なMSだし 小顔足長な方がそれらしさはある気がする

56 17/09/06(水)23:12:25 No.451257290

RGは肩がようやく適正サイズになったのがいい もうMG以来のバランスに慣れすぎてでかく見えるけど

57 17/09/06(水)23:17:40 No.451258685

>RGがやっぱプロポーション的には完成感あるな 肩とかのボリュームは1/144の大きさなりに変身を強調する判断だとは思うけどね あと膝の高さが普通なのは可動重視とか

58 17/09/06(水)23:20:09 No.451259343

30thおっちゃんと同じなら 実物大の方が下から見上げた時にバランス良くなるように 上半身のサイズ調整されてるのも反映されてるかな

59 17/09/06(水)23:20:23 No.451259393

脚がどんどん伸びてくようなブームがあるくらいには長い脚も需要はあるのだ

60 17/09/06(水)23:21:15 No.451259604

プロポーションとしては両形態ともHGUCが一番好き

61 17/09/06(水)23:35:35 No.451263076

普通の体型を台形に変形したらこうなりそう的な胴体小型化脚長化

↑Top