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17/09/06(水)19:59:59 ジャム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504695599013.jpg 17/09/06(水)19:59:59 No.451208785

ジャム終わりました プレイと更新は各作者様が消さない限り可能です 来週いっぱいくらいまで定時スレを立てますので各ゲームの感想や次回のジャムへの改善点提案などにご利用ください https://itch.io/jam/futaba-jam

1 17/09/06(水)20:01:08 No.451209005

ジャム終わったとは言うがほぼ毎日立ってると あんまし終わったものって感じがしないのでは? 悪い意味ではないけれどボブは訝しんだ

2 17/09/06(水)20:02:11 No.451209199

つまり次のジャムの予定出せばいいってことジャン!

3 17/09/06(水)20:02:37 No.451209289

左様

4 17/09/06(水)20:03:44 No.451209492

お題フリーで決まらないなら選んでいいよ的なんだし 次あるならフリーお題もう少し絞って貰えたらいいな感はある

5 17/09/06(水)20:03:53 No.451209520

次は年末から年始にかけてかな 今度はテーマきっちり決めて

6 17/09/06(水)20:15:06 No.451211893

年末に向けて今のうちにツクっておいてもいいのか!?

7 17/09/06(水)20:16:44 No.451212240

もちろんだ! ツクールじゃなくてもいいぞ!

8 17/09/06(水)20:17:56 No.451212509

ちょくちょくUnityのスレがたってるのを見る

9 17/09/06(水)20:18:17 No.451212580

むしろ今から作らないと間に合わないぞ俺

10 17/09/06(水)20:19:08 No.451212751

新しいスレ画の話はどうなった?

11 17/09/06(水)20:20:55 No.451213143

>新しいスレ画の話はどうなった? 新しいスレ画の案でスレ立てたら今のままでいいんじゃないのという意見ともっと以前のハーブジャムの時のスレ画がいいという意見が出て結論はでなかった

12 17/09/06(水)20:21:22 No.451213246

別に元からこのスレ画でもMV以前にツクール以外の話してるし これでいいやってなったよ

13 17/09/06(水)20:22:03 No.451213387

これの視認性は良いからこれでいいよ

14 17/09/06(水)20:22:58 No.451213574

とか他なんでも!のやっつけ感いいよね

15 17/09/06(水)20:23:11 No.451213629

画像には手を付けないでスレ本分にツクール以外も大歓迎と明記しとけばいいかな

16 17/09/06(水)20:23:23 No.451213671

このスレでお出しするかはわからんけど今作ってるゲーム制作が進捗7割くらいで 今一番つらい感ある めどいが進まねば完成せぬ

17 17/09/06(水)20:25:28 No.451214143

9割完成してようやく折り返しだからな がんばれ

18 17/09/06(水)20:25:33 No.451214166

Unityだけど今できてる分体験版としてwebGLで出力して自分のブログで公開してしばらくクールダウンする 新しい発想全然出てこない

19 17/09/06(水)20:28:14 No.451214750

1ヶ月1本1年で12本ゲーム作ったGAIJINが作ったプロトタイプは8割ボツですねって言ってたから ダメくさいと感じたらサクサク次いくのも一つかもしれない

20 17/09/06(水)20:28:23 No.451214784

RPGしかツクった経験がないのでアクションゲーム(とシューティング)のレベルデザインがわからない…!

21 17/09/06(水)20:30:51 No.451215321

3年前に何度もテストプレイして作ったアクションゲーム 昨日久しぶりにやったら途中から急に難しくなってたから直したわ テストプレイしすぎると駄目だな

22 17/09/06(水)20:32:15 No.451215637

アクションならやっぱり任天堂のステージ作りは参考になると思う 初代スーパーマリオの1-1なんかは分かりやすい

23 17/09/06(水)20:32:22 No.451215666

RPGだとレベル上げればいいけどアクションのプレイスキルはなかなか上達しないから…

24 17/09/06(水)20:33:46 No.451215983

学習で先に進めるゲームは良い アドベンチャー系はヒントが伝わらないと総当りしかなくなってクソゲー化するからな…

25 17/09/06(水)20:34:05 No.451216040

ジャンル慣れしてる+テストプレイ環境とかを基準にするとすぐ難易度上がる…

26 17/09/06(水)20:34:41 No.451216170

android用のゲームはどこでさらせばいいのだろう アンドロイダーつぶれたしな… 俺のゲームを唯一のせてくれた場所だったのに

27 17/09/06(水)20:35:27 No.451216347

>android用のゲームはどこでさらせばいいのだろう なんかPlayストアってとこに投げたらいろいろやってくれると聞いた

28 17/09/06(水)20:36:33 No.451216594

AppleはめんどくさいけどGoogleはストアに出すのって簡単なんだろうか

29 17/09/06(水)20:36:59 No.451216697

スマホ用ゲームはここのノリとか一切排除して素の力で挑まなきゃならないからつらい現実が立ちふさがる!

30 17/09/06(水)20:37:59 No.451216915

>android用のゲームはどこでさらせばいいのだろう apkファイルを野良で上げてヒで動画付きで宣伝するとか駄目かな 野良apkってやっぱり怖い?

31 17/09/06(水)20:39:08 No.451217140

今回のジャムはちょっと真面目に作ってしまったので次は定型ネタとかもりもりでいきたい

32 17/09/06(水)20:39:37 No.451217234

>野良apkってやっぱり怖い? ここの物好きくらいじゃないとインストールもめんどうだしやってもらえないと思う…

33 17/09/06(水)20:40:14 No.451217364

じゃあジャム用ならapk上げるだけで済むな!

34 17/09/06(水)20:40:41 No.451217456

それならHTML5で出力してタッチ対応するとか

35 17/09/06(水)20:40:48 No.451217486

というか野良apk入れるのはセキュリティ的に危険が危なすぎるからやめとけ!やめとけ!

36 17/09/06(水)20:41:12 No.451217575

unityでVRゲー作りたいけどVRたけえ…

37 17/09/06(水)20:42:21 No.451217827

VRゲー作ろうとしたけどいちいちVR被ったり外したりを開発中なんどもやるのが面倒で棚上げした

38 17/09/06(水)20:43:17 No.451218029

>unityでVRゲー作りたいけどVRたけえ… そこでスマホ向けVR! メモリ管理とCPU負荷軽減作業楽しい!地獄か!

39 17/09/06(水)20:43:19 No.451218034

>VRゲー作ろうとしたけどいちいちVR被ったり外したりを開発中なんどもやるのが面倒で棚上げした そうなのか 将来的に作るの楽しみにしてたのに

40 17/09/06(水)20:43:55 No.451218157

>野良apkってやっぱり怖い? 俺も野良apkで公開してるけど まぁ入れるやつなんて相当の物好きよね

41 17/09/06(水)20:44:04 No.451218196

アクションは想定してないレベルの下手くその対応に困るのいいよね… https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk

42 17/09/06(水)20:45:17 No.451218461

>>VRゲー作ろうとしたけどいちいちVR被ったり外したりを開発中なんどもやるのが面倒で棚上げした >そうなのか >将来的に作るの楽しみにしてたのに VRって要素がめんどいより楽しいのほうが上回る人もいるから

43 17/09/06(水)20:45:26 No.451218491

>アクションは想定してないレベルの下手くその対応に困るのいいよね… ゲームライターがこんな下手糞で記事書いてるのアカンやろって結構揉めてて駄目だった

44 17/09/06(水)20:47:02 No.451218860

>https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk 1分くらいでもうすげーイライラする…

45 17/09/06(水)20:49:37 No.451219494

>https://www.youtube.com/watch?v=848Y1Uu5Htk あかんてこれは…

46 17/09/06(水)20:51:54 No.451220002

人の配信見てると時々想像を遥かに下回るヘタクソがいたりする チュートリアルメッセージA連打で読み飛ばしといてなにこれ操作全然わかんねぇとか言ったり

47 17/09/06(水)20:55:49 No.451220865

設定でメッセージ速度変えられえるのに変えずにテンポ悪い!とか言ってる配信見ると くどいくらい説明しないと駄目だなと勉強になる

48 17/09/06(水)20:56:38 No.451221020

ずっと温めてた女の子が主役のアクションゲームがあるんだけど可愛い絵が描けないよ… っていうかそもそも絵が描けないよ…

49 17/09/06(水)20:56:55 No.451221085

>っていうかそもそも絵が描けないよ… こみPo!

50 17/09/06(水)20:57:34 No.451221232

親切心で入れたであろう長ったらしい説明文を読み飛ばされても とりあえず動かせる くらいのバランスじゃないとだめだぞ

51 17/09/06(水)20:57:39 No.451221250

絵は描けないんじゃない 描かないだけだ YOU描いちゃいなよ

52 17/09/06(水)20:58:33 No.451221459

説明文はいらない プレイヤーに分かりづらい機能は削げ

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