17/09/06(水)05:01:41 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504641701624.jpg 17/09/06(水)05:01:41 No.451099013
ゲーム内の死体って消える演出の割合の方が未だに高そう
1 17/09/06(水)05:03:23 No.451099081
いつまでも死体転がってるゲームなんてあんの?
2 17/09/06(水)05:03:46 No.451099094
そりゃオブジェクトを永続的に残してたらリソース足りないし
3 17/09/06(水)05:03:47 No.451099096
>ゲーム内の死体って消える演出の割合の方が未だに高そう 死体残しておいてどうするの? 動いてたものにはそれだけ表示負荷がかかるんだけどずっとのこしておくの? ゲーム続けてると死体が延々とフィールドに増え続けてどんどん動作重くなってくけどいいの?
4 17/09/06(水)05:03:51 No.451099100
死骸が同じ場所にずっと残ってたら移動のじゃまになりそう
5 17/09/06(水)05:04:10 No.451099115
なにもそんなに早口にならなくても
6 17/09/06(水)05:04:38 No.451099137
マシンのスペックに余裕があればそういうモードも実装できそうだなあ
7 17/09/06(水)05:05:09 No.451099158
ハヴォック神は24gどころじゃない魂持ってってフワ-する…
8 17/09/06(水)05:05:34 No.451099178
壁に撃った弾痕とかがじわっと消えていくの眺めるのいいよね…
9 17/09/06(水)05:05:54 No.451099193
>なにもそんなに早口にならなくても 割りと具体的な問題点を出してるのに早口とかいって茶化すのもあれだと思うな……
10 17/09/06(水)05:06:04 No.451099199
リソースの観点とは無関係に死を感動的(と書くと語弊が有るけど)に演出する場合に死んだ後の生肉が転がってると美しくないから即座にスーッと消すというのも有るな
11 17/09/06(水)05:06:17 No.451099214
>動いてたものにはそれだけ表示負荷がかかるんだけどずっとのこしておくの? 流石に永続的に残すゲームはモデル簡素化するんじゃね あるとしたらだけど
12 17/09/06(水)05:06:41 No.451099228
死体がどんどん積み重なっていく戦争ゲームとかVRで出たら簡単に病めるな シェルショックにもなれる
13 17/09/06(水)05:07:05 No.451099246
死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ
14 17/09/06(水)05:07:10 No.451099250
フォールアウトは永続的に残る灰と粘液のせいで徐々に且つ確実に重たくなっていく
15 17/09/06(水)05:07:24 No.451099259
死体の下に地雷仕込んどくのは基本
16 17/09/06(水)05:07:39 No.451099276
無双が律儀に惨殺体残してたら山になって邪魔すぎる…
17 17/09/06(水)05:08:03 No.451099294
無尽蔵にNPCが湧き出るゲームだけを前提に話をしてる「」が居るのは分かる
18 17/09/06(水)05:08:32 No.451099318
だからこうしてテディベアでお茶を濁さなくてはならない
19 17/09/06(水)05:09:20 No.451099347
ACTとSTGとRPGだけに限定してる「」も居る気がする
20 17/09/06(水)05:09:32 No.451099358
人探しミッションで捜索対象がそのへん転がってる死体にまで広がる
21 17/09/06(水)05:09:41 No.451099369
世界大戦が題材のゲームとかなら死体残ってる方が臨場感あるかも?
22 17/09/06(水)05:10:46 No.451099419
無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ なんどもその誰が死んだ場所に行く事がないと言うか
23 17/09/06(水)05:11:12 No.451099435
リスポンすると自分の死体をまたいで戦列復帰するのか…
24 17/09/06(水)05:11:17 No.451099440
バイオショックは死体がすぐに箱に変わってたな
25 17/09/06(水)05:11:25 No.451099447
新武器装備したら死体で試し切り
26 17/09/06(水)05:11:53 No.451099467
初めからゲーム中に登場する人数を少数に絞れば何の問題も無い
27 17/09/06(水)05:12:28 No.451099489
>無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ リメイクバイオだとゾンビの死体残してたな 後々強化型として復活させるから
28 17/09/06(水)05:12:51 No.451099501
>無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ >なんどもその誰が死んだ場所に行く事がないと言うか 推理系密室ADVとか
29 17/09/06(水)05:12:51 No.451099502
なんてゲームか忘れたがNPC殺したら死体がずっと残るやつあったな つかんで死体集めまくったらめっちゃ重くなった
30 17/09/06(水)05:13:04 No.451099513
天外魔境ZEROってゲームがだなペットに餌やらないで死なせると死体がいつまでも転がっててな 死臭までしてくる
31 17/09/06(水)05:13:07 No.451099514
>リスポンすると自分の死体をまたいで戦列復帰するのか… 同人ゲーであったな 自分の死体を使ってステージ攻略するの
32 17/09/06(水)05:14:04 No.451099559
>天外魔境ZEROってゲームがだなペットに餌やらないで死なせると死体がいつまでも転がっててな いいよね毎日餌やらないと死ぬ最強召喚獣
33 17/09/06(水)05:14:14 No.451099567
なんでそんな死体集めたいの?
34 17/09/06(水)05:14:15 No.451099568
>同人ゲーであったな >自分の死体を使ってステージ攻略するの steamでもあるな Life goes onっていう死体を足場とかスイッチに乗せたりしてクリア目指すゲーム
35 17/09/06(水)05:14:18 No.451099569
死体をデコイに使ったりするのもありっちゃありだな
36 17/09/06(水)05:14:46 No.451099588
放っといたら住人が死体を回収しに来るから定期的に巡回して阻止する
37 17/09/06(水)05:14:50 No.451099597
ACTとFPSに染まり過ぎてる…
38 17/09/06(水)05:15:32 No.451099630
ステルスアクションなら残った死体が見つかって敵に警戒されるみたいな要素は割りとありがちな感じがする
39 17/09/06(水)05:15:49 No.451099640
Wizは死んだパーティはずっと残ってるんじゃなかったっけ
40 17/09/06(水)05:15:51 No.451099641
天誅って死体を目に付く所に放置しとくと 敵が発見して警戒状態になったりしなかったっけ
41 17/09/06(水)05:16:19 No.451099672
https://youtu.be/LNkcnQ8a3v8
42 17/09/06(水)05:16:47 No.451099690
>世界大戦が題材のゲームとかなら死体残ってる方が臨場感あるかも? (溢れかえる死体で用をなさなくなった塹壕)
43 17/09/06(水)05:17:08 No.451099709
>リメイクバイオだとゾンビの死体残してたな >後々強化型として復活させるから リメイクは初代やったことある人殺しみたいなネタ多いのがちょっと楽しい
44 17/09/06(水)05:17:24 No.451099724
話に参加する「」がどういう回答というか反応をするかでその「」が普段どのタイプのゲームをしているのかが分かるスレ
45 17/09/06(水)05:18:56 No.451099789
>死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ それは結局消えるってことじゃん
46 17/09/06(水)05:19:13 No.451099817
>>死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ >それは結局消えるってことじゃん なんで?
47 17/09/06(水)05:19:20 No.451099823
地形そのものに上書き処理するようなネトゲあったら面白いかも
48 17/09/06(水)05:20:34 No.451099882
これ以上増えないってのと消えるってのはまた違うな
49 17/09/06(水)05:20:40 No.451099886
死体が残る事がゲームプレイに影響を及ぼすなら残ってもいいだろうけど
50 17/09/06(水)05:20:40 No.451099887
ツクールにもオブジェクトを永続的に残すスクリプトあるけど うんこ以外に使ってるの見たことないな
51 17/09/06(水)05:20:55 No.451099898
MOD入りスカイリムで強制的に死体消えない設定になって酷い目見た
52 17/09/06(水)05:21:47 No.451099924
演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ
53 17/09/06(水)05:22:00 No.451099934
一気にリアリティライン下がるよね
54 17/09/06(水)05:22:36 No.451099961
ACTとかFPSでも同じフィールド内に存在する人数が最初から決まってて且つ大量ではなくて且つゲームが終了するまで追加で人が入ってこないゲームなら死んだキャラを最後まで転がしておくのも余裕だろう いずれにせよ無限湧きNPCという前提に拘る必要は無いかと
55 17/09/06(水)05:22:41 No.451099963
>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ ステルス系のゲームとか?
56 17/09/06(水)05:22:41 No.451099964
たまに玄関先にPOPした衛兵ぶちのめして 俺の家で死ぬのやめてくれます?って思いながら死体引きずって家の裏手の穴に蹴り落すのいいよね よくない
57 17/09/06(水)05:23:26 No.451099993
>なんで? 一定数殺したら残りは不死化するって事?
58 17/09/06(水)05:23:35 No.451099999
>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ リスポン無しのFPSなんかはここで死んだって情報は大事だし実際残る
59 17/09/06(水)05:24:14 No.451100025
>一定数殺したら残りは不死化するって事? そうじゃなくて仮に全員が死んでも死体の総数が高々知れてるという状況の話
60 17/09/06(水)05:24:48 No.451100049
>一定数殺したら残りは不死化するって事? 100人で殺し合いするゲームなら死体の数は100か99になるだろ
61 17/09/06(水)05:25:16 No.451100067
>そうじゃなくて仮に全員が死んでも死体の総数が高々知れてるという状況の話 死者の数が有限って表現じゃなくて 生者の数が有限って表現してあげないとそのバカには伝わらなさそう
62 17/09/06(水)05:26:15 No.451100099
無限NPC(或いは無限PC)という条件をかなぐり捨てろ!
63 17/09/06(水)05:26:22 No.451100104
殺し過ぎると敵が不死化するゲームって工夫次第で面白くなりそう
64 17/09/06(水)05:27:57 No.451100162
ある程度死体が残るMGSみたいなんはどっちに含むの
65 17/09/06(水)05:28:18 No.451100179
JRPGの戦闘で倒した敵の死体残り続けるのはなんか後味悪いな… マップ上に残すのなら見た事はあるけど
66 17/09/06(水)05:29:51 No.451100243
>殺し過ぎると敵が不死化するゲームって工夫次第で面白くなりそう Dの食卓程度の長さでセーブ不可 殺し過ぎると終盤詰むから死に覚えでルート作るとか割とやってみたい
67 17/09/06(水)05:30:07 No.451100260
即消えるのはないけどプレイヤーがその場を離れて時間たってから消えるゲームは多い ウィッチャーとか あとリポップしないゲームはステージクリアまでずっと残ってる ブラッドボーンとかそのへん
68 17/09/06(水)05:31:45 No.451100332
濡れを衣る https://youtu.be/o7xDYpg-qMA
69 17/09/06(水)05:32:26 No.451100358
FPSとか消えないほうが多いだろう
70 17/09/06(水)05:33:37 No.451100405
連続殺人事件系のADVでも死体がゴロゴロ転がってて欲しい
71 17/09/06(水)05:40:12 No.451100654
ドラクエでだんだんマスがスライムの破片で埋まっていくとかやだな…
72 17/09/06(水)05:40:25 No.451100666
死体が消える事に理由持たせてるゲームも少ない
73 17/09/06(水)05:45:48 No.451100881
デッドスペースWii版だけ容量の問題ですぐに死体消えてびっくりしたな 他機種だと結構長く死体残ってたから
74 17/09/06(水)05:47:10 No.451100931
VRで戦場から逃げろみたいな体験ゲームならスッと消えると帰って冷めちゃうはず
75 17/09/06(水)05:48:12 No.451100970
PoEはインスタンスの生存時間中ならずっと死体残ってるし勝手に消えられると困る
76 17/09/06(水)05:51:00 No.451101089
Project Zomboidいいよね
77 17/09/06(水)05:51:27 No.451101105
GTAとかで死体残ってたら目障りでしかたない
78 17/09/06(水)05:52:45 No.451101157
単純に 邪魔
79 17/09/06(水)05:52:58 No.451101158
死体を成仏させるゲーム
80 17/09/06(水)05:53:23 No.451101183
>死体を成仏させるゲーム おくりびと近日発売!
81 17/09/06(水)05:54:52 No.451101241
死体が残ることでゲーム性が面白くなるならありだな
82 17/09/06(水)05:55:41 No.451101276
VRスターリングラード
83 17/09/06(水)05:56:21 No.451101302
cities:skylinesって言うシムシティだと渋滞で死体が運ばれずに放置されて問題になるな…
84 17/09/06(水)05:56:37 No.451101315
ミラークの使者の死体が街にずっと転がっててシュールだった
85 17/09/06(水)05:56:43 No.451101319
moonはモンスターの放置死体を成仏させていくゲームだったな
86 17/09/06(水)05:56:47 No.451101321
>VRで戦場から逃げろみたいな体験ゲームならスッと消えると帰って冷めちゃうはず 緊迫感は大幅ダウンだな
87 17/09/06(水)05:59:33 No.451101428
グラディエーターは遺体回収人が居たな・・・通常速度の回収人と見えない回収人の二種類・・・
88 17/09/06(水)06:01:42 No.451101514
>死体を成仏させるゲーム 墓守りちゃんVR
89 17/09/06(水)06:01:58 No.451101523
主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶
90 17/09/06(水)06:02:23 No.451101537
モンスター限定だけどドグマのグシュグシュって肉が溶けて骨が残る演出いいよね…
91 17/09/06(水)06:05:24 No.451101644
>主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶 3DSのゲームセンターCXに入ってるゲームにあったなそんなの…
92 17/09/06(水)06:06:49 No.451101692
人に擬態する知能高い怪生物と戦う エリアをある程度限定してキャラと死体をランダム配置 お互いに死んだフリして不意打ちと思ったがポーズがランダムじゃなきゃバレバレだしシュールだ
93 17/09/06(水)06:07:46 No.451101714
戦場ゲームで死体が残ったら敵の死体見るたびに銃剣で刺さないといけなくなるな
94 17/09/06(水)06:08:58 No.451101744
市街地に死体転がっても誰かが片付けるだろうし
95 17/09/06(水)06:13:51 No.451101910
>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ はぎとりとかするサバイバルゲームとか
96 17/09/06(水)06:15:00 No.451101953
推理系アドベンチャーとか
97 17/09/06(水)06:15:25 No.451101971
ペストが流行ってる世界を舞台にしよう
98 17/09/06(水)06:16:28 No.451102000
ゴールデンアックスは死体残るよね
99 17/09/06(水)06:17:25 No.451102027
スプラッターハウスみたいなホラーゲーとか
100 17/09/06(水)06:21:04 No.451102151
AoEみたいな長期間続いてるRTSとかだと死体が腐って大地に還元されてたな
101 17/09/06(水)06:22:29 No.451102210
バイオリメイクの不自然に置いてる死体はいやなかんじだった
102 17/09/06(水)06:23:34 No.451102246
死体が残ると言えばRimWarldとかGnomoriaとかの箱庭で拠点作るタイプのゲームなら結構あると思う まあ結局邪魔になるから自分で処理しないといけなくなるが
103 17/09/06(水)06:24:09 No.451102269
死体残したくはないけど勝手に消えるのは嫌なので井戸葬が一般的という事にする
104 17/09/06(水)06:26:06 No.451102324
quakeは死体は転送されて再利用されるって設定だった気がする
105 17/09/06(水)06:26:41 No.451102347
DQ11はなんか紫の煙になって蒸発してた
106 17/09/06(水)06:27:07 No.451102361
>主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶 steamであるな 騎士が一杯出てくるから一人の主人公が延々死ぬって感じじゃないけど
107 17/09/06(水)06:27:21 No.451102370
一瞬で食べ尽くす鳥葬なら自然
108 17/09/06(水)06:27:50 No.451102385
魔界村はアーサーの骨が悉く埋まってそう
109 17/09/06(水)06:28:09 No.451102393
FPSは古いやつから消えていく感じなので消えるまで結構時間かかるよね
110 17/09/06(水)06:39:41 No.451102886
>moonはモンスターの放置死体を成仏させていくゲームだったな スレ画もmoonっぽい感じだ
111 17/09/06(水)06:47:02 No.451103225
死体の山に紛れて追っ手をやり過ごす 金田一にバレて捕まる
112 17/09/06(水)06:51:44 No.451103484
実際FPSで死体に紛れて伏せてるのは効果あるからな…
113 17/09/06(水)06:51:53 No.451103493
死体が残るゲームといえばホットラインマイアミ
114 17/09/06(水)07:09:49 No.451104477
>実際FPSで死体に紛れて伏せてるのは効果あるからな… ※たまに低画質設定だとすぐ死体が消えたりしてあっさり見つかる…
115 17/09/06(水)07:13:57 No.451104714
そんな時は落ち着いて ステンバァーイ
116 17/09/06(水)07:23:34 No.451105281
>死体が残るゲームといえばホットラインマイアミ あれは死体と殺し方の表現については2Dゲームでも最高の出来だと思う
117 17/09/06(水)07:24:17 No.451105318
KF2は血痕付のテクスチャと置き換えることによって血痕は永遠に残るな
118 17/09/06(水)07:28:05 No.451105588
敵の死体の処理でリソース食うんならもっと敵を出してくれ 俺はもっと戦いてぇ! 待って!多い!多いって!!
119 17/09/06(水)07:29:16 No.451105677
そこでこのエリア移動
120 17/09/06(水)07:31:42 No.451105828
スプラトゥーンのペンキって いくら塗っても重くならないけど なんか仕組みが違うわけ?
121 17/09/06(水)07:32:27 No.451105879
死体が残るにしても オープンワールド系ならある程度離れたら消えるとかか 野犬に食われただの誰かが回収しただので説明つくさ
122 17/09/06(水)07:38:41 No.451106301
>敵の死体の処理でリソース食うんならもっと敵を出してくれ >俺はもっと戦いてぇ! >待って!多い!多いって!! 地球防衛軍みたいにこれでもかって勢いで出されてすぐに限界が来るのいいよね
123 17/09/06(水)07:39:18 No.451106353
UOでは死体は一定時間で消えるけど切り刻んで死体タワーとか作れたな
124 17/09/06(水)07:43:54 No.451106671
PC98版の関ヶ原って兵隊死ぬと転がってなかったっけか
125 17/09/06(水)07:45:22 No.451106780
残る死体よりも殺し方とか死に方にバリエーションが欲しいかな… 刃物だったら首落とせたりショットガンとかなら爆発四散したりとか
126 17/09/06(水)07:46:26 No.451106844
どシリアスな場面であろうが股間を攻撃したら例の音がしたりとか
127 17/09/06(水)07:50:07 No.451107092
>死者の数が有限って表現じゃなくて >生者の数が有限って表現してあげないとそのバカには伝わらなさそう お前から死体にしてやろう
128 17/09/06(水)07:55:33 No.451107477
いたいとしたいのちがいをおしえてやろう
129 17/09/06(水)08:03:31 No.451108039
ひたすら死体を片付けて綺麗にするゲームならあるけどな http://store.steampowered.com/app/246900/Viscera_Cleanup_Detail/
130 17/09/06(水)08:04:49 No.451108142
地球防衛軍で死体が残り続けると弾吸うわ移動しづらいわで腹が立ってくる
131 17/09/06(水)08:12:07 No.451108736
>地球防衛軍で死体が残り続けると弾吸うわ移動しづらいわで腹が立ってくる 面倒になって空から爆風まき散らして回り見えなくなった所で糸がプスって刺さって死ぬんだよね
132 17/09/06(水)08:13:31 No.451108840
コープスエクスプロージョンしたい