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17/09/06(水)05:01:41 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504641701624.jpg 17/09/06(水)05:01:41 No.451099013

ゲーム内の死体って消える演出の割合の方が未だに高そう

1 17/09/06(水)05:03:23 No.451099081

いつまでも死体転がってるゲームなんてあんの?

2 17/09/06(水)05:03:46 No.451099094

そりゃオブジェクトを永続的に残してたらリソース足りないし

3 17/09/06(水)05:03:47 No.451099096

>ゲーム内の死体って消える演出の割合の方が未だに高そう 死体残しておいてどうするの? 動いてたものにはそれだけ表示負荷がかかるんだけどずっとのこしておくの? ゲーム続けてると死体が延々とフィールドに増え続けてどんどん動作重くなってくけどいいの?

4 17/09/06(水)05:03:51 No.451099100

死骸が同じ場所にずっと残ってたら移動のじゃまになりそう

5 17/09/06(水)05:04:10 No.451099115

なにもそんなに早口にならなくても

6 17/09/06(水)05:04:38 No.451099137

マシンのスペックに余裕があればそういうモードも実装できそうだなあ

7 17/09/06(水)05:05:09 No.451099158

ハヴォック神は24gどころじゃない魂持ってってフワ-する…

8 17/09/06(水)05:05:34 No.451099178

壁に撃った弾痕とかがじわっと消えていくの眺めるのいいよね…

9 17/09/06(水)05:05:54 No.451099193

>なにもそんなに早口にならなくても 割りと具体的な問題点を出してるのに早口とかいって茶化すのもあれだと思うな……

10 17/09/06(水)05:06:04 No.451099199

リソースの観点とは無関係に死を感動的(と書くと語弊が有るけど)に演出する場合に死んだ後の生肉が転がってると美しくないから即座にスーッと消すというのも有るな

11 17/09/06(水)05:06:17 No.451099214

>動いてたものにはそれだけ表示負荷がかかるんだけどずっとのこしておくの? 流石に永続的に残すゲームはモデル簡素化するんじゃね あるとしたらだけど

12 17/09/06(水)05:06:41 No.451099228

死体がどんどん積み重なっていく戦争ゲームとかVRで出たら簡単に病めるな シェルショックにもなれる

13 17/09/06(水)05:07:05 No.451099246

死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ

14 17/09/06(水)05:07:10 No.451099250

フォールアウトは永続的に残る灰と粘液のせいで徐々に且つ確実に重たくなっていく

15 17/09/06(水)05:07:24 No.451099259

死体の下に地雷仕込んどくのは基本

16 17/09/06(水)05:07:39 No.451099276

無双が律儀に惨殺体残してたら山になって邪魔すぎる…

17 17/09/06(水)05:08:03 No.451099294

無尽蔵にNPCが湧き出るゲームだけを前提に話をしてる「」が居るのは分かる

18 17/09/06(水)05:08:32 No.451099318

だからこうしてテディベアでお茶を濁さなくてはならない

19 17/09/06(水)05:09:20 No.451099347

ACTとSTGとRPGだけに限定してる「」も居る気がする

20 17/09/06(水)05:09:32 No.451099358

人探しミッションで捜索対象がそのへん転がってる死体にまで広がる

21 17/09/06(水)05:09:41 No.451099369

世界大戦が題材のゲームとかなら死体残ってる方が臨場感あるかも?

22 17/09/06(水)05:10:46 No.451099419

無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ なんどもその誰が死んだ場所に行く事がないと言うか

23 17/09/06(水)05:11:12 No.451099435

リスポンすると自分の死体をまたいで戦列復帰するのか…

24 17/09/06(水)05:11:17 No.451099440

バイオショックは死体がすぐに箱に変わってたな

25 17/09/06(水)05:11:25 No.451099447

新武器装備したら死体で試し切り

26 17/09/06(水)05:11:53 No.451099467

初めからゲーム中に登場する人数を少数に絞れば何の問題も無い

27 17/09/06(水)05:12:28 No.451099489

>無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ リメイクバイオだとゾンビの死体残してたな 後々強化型として復活させるから

28 17/09/06(水)05:12:51 No.451099501

>無尽蔵に出ないゲームでいつまでも死体残しておく必要のあるゲームも思いつかないわ >なんどもその誰が死んだ場所に行く事がないと言うか 推理系密室ADVとか

29 17/09/06(水)05:12:51 No.451099502

なんてゲームか忘れたがNPC殺したら死体がずっと残るやつあったな つかんで死体集めまくったらめっちゃ重くなった

30 17/09/06(水)05:13:04 No.451099513

天外魔境ZEROってゲームがだなペットに餌やらないで死なせると死体がいつまでも転がっててな 死臭までしてくる

31 17/09/06(水)05:13:07 No.451099514

>リスポンすると自分の死体をまたいで戦列復帰するのか… 同人ゲーであったな 自分の死体を使ってステージ攻略するの

32 17/09/06(水)05:14:04 No.451099559

>天外魔境ZEROってゲームがだなペットに餌やらないで死なせると死体がいつまでも転がっててな いいよね毎日餌やらないと死ぬ最強召喚獣

33 17/09/06(水)05:14:14 No.451099567

なんでそんな死体集めたいの?

34 17/09/06(水)05:14:15 No.451099568

>同人ゲーであったな >自分の死体を使ってステージ攻略するの steamでもあるな Life goes onっていう死体を足場とかスイッチに乗せたりしてクリア目指すゲーム

35 17/09/06(水)05:14:18 No.451099569

死体をデコイに使ったりするのもありっちゃありだな

36 17/09/06(水)05:14:46 No.451099588

放っといたら住人が死体を回収しに来るから定期的に巡回して阻止する

37 17/09/06(水)05:14:50 No.451099597

ACTとFPSに染まり過ぎてる…

38 17/09/06(水)05:15:32 No.451099630

ステルスアクションなら残った死体が見つかって敵に警戒されるみたいな要素は割りとありがちな感じがする

39 17/09/06(水)05:15:49 No.451099640

Wizは死んだパーティはずっと残ってるんじゃなかったっけ

40 17/09/06(水)05:15:51 No.451099641

天誅って死体を目に付く所に放置しとくと 敵が発見して警戒状態になったりしなかったっけ

41 17/09/06(水)05:16:19 No.451099672

https://youtu.be/LNkcnQ8a3v8

42 17/09/06(水)05:16:47 No.451099690

>世界大戦が題材のゲームとかなら死体残ってる方が臨場感あるかも? (溢れかえる死体で用をなさなくなった塹壕)

43 17/09/06(水)05:17:08 No.451099709

>リメイクバイオだとゾンビの死体残してたな >後々強化型として復活させるから リメイクは初代やったことある人殺しみたいなネタ多いのがちょっと楽しい

44 17/09/06(水)05:17:24 No.451099724

話に参加する「」がどういう回答というか反応をするかでその「」が普段どのタイプのゲームをしているのかが分かるスレ

45 17/09/06(水)05:18:56 No.451099789

>死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ それは結局消えるってことじゃん

46 17/09/06(水)05:19:13 No.451099817

>>死者数の最大値に制限が有るなら余裕でしょ >それは結局消えるってことじゃん なんで?

47 17/09/06(水)05:19:20 No.451099823

地形そのものに上書き処理するようなネトゲあったら面白いかも

48 17/09/06(水)05:20:34 No.451099882

これ以上増えないってのと消えるってのはまた違うな

49 17/09/06(水)05:20:40 No.451099886

死体が残る事がゲームプレイに影響を及ぼすなら残ってもいいだろうけど

50 17/09/06(水)05:20:40 No.451099887

ツクールにもオブジェクトを永続的に残すスクリプトあるけど うんこ以外に使ってるの見たことないな

51 17/09/06(水)05:20:55 No.451099898

MOD入りスカイリムで強制的に死体消えない設定になって酷い目見た

52 17/09/06(水)05:21:47 No.451099924

演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ

53 17/09/06(水)05:22:00 No.451099934

一気にリアリティライン下がるよね

54 17/09/06(水)05:22:36 No.451099961

ACTとかFPSでも同じフィールド内に存在する人数が最初から決まってて且つ大量ではなくて且つゲームが終了するまで追加で人が入ってこないゲームなら死んだキャラを最後まで転がしておくのも余裕だろう いずれにせよ無限湧きNPCという前提に拘る必要は無いかと

55 17/09/06(水)05:22:41 No.451099963

>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ ステルス系のゲームとか?

56 17/09/06(水)05:22:41 No.451099964

たまに玄関先にPOPした衛兵ぶちのめして 俺の家で死ぬのやめてくれます?って思いながら死体引きずって家の裏手の穴に蹴り落すのいいよね よくない

57 17/09/06(水)05:23:26 No.451099993

>なんで? 一定数殺したら残りは不死化するって事?

58 17/09/06(水)05:23:35 No.451099999

>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ リスポン無しのFPSなんかはここで死んだって情報は大事だし実際残る

59 17/09/06(水)05:24:14 No.451100025

>一定数殺したら残りは不死化するって事? そうじゃなくて仮に全員が死んでも死体の総数が高々知れてるという状況の話

60 17/09/06(水)05:24:48 No.451100049

>一定数殺したら残りは不死化するって事? 100人で殺し合いするゲームなら死体の数は100か99になるだろ

61 17/09/06(水)05:25:16 No.451100067

>そうじゃなくて仮に全員が死んでも死体の総数が高々知れてるという状況の話 死者の数が有限って表現じゃなくて 生者の数が有限って表現してあげないとそのバカには伝わらなさそう

62 17/09/06(水)05:26:15 No.451100099

無限NPC(或いは無限PC)という条件をかなぐり捨てろ!

63 17/09/06(水)05:26:22 No.451100104

殺し過ぎると敵が不死化するゲームって工夫次第で面白くなりそう

64 17/09/06(水)05:27:57 No.451100162

ある程度死体が残るMGSみたいなんはどっちに含むの

65 17/09/06(水)05:28:18 No.451100179

JRPGの戦闘で倒した敵の死体残り続けるのはなんか後味悪いな… マップ上に残すのなら見た事はあるけど

66 17/09/06(水)05:29:51 No.451100243

>殺し過ぎると敵が不死化するゲームって工夫次第で面白くなりそう Dの食卓程度の長さでセーブ不可 殺し過ぎると終盤詰むから死に覚えでルート作るとか割とやってみたい

67 17/09/06(水)05:30:07 No.451100260

即消えるのはないけどプレイヤーがその場を離れて時間たってから消えるゲームは多い ウィッチャーとか あとリポップしないゲームはステージクリアまでずっと残ってる ブラッドボーンとかそのへん

68 17/09/06(水)05:31:45 No.451100332

濡れを衣る https://youtu.be/o7xDYpg-qMA

69 17/09/06(水)05:32:26 No.451100358

FPSとか消えないほうが多いだろう

70 17/09/06(水)05:33:37 No.451100405

連続殺人事件系のADVでも死体がゴロゴロ転がってて欲しい

71 17/09/06(水)05:40:12 No.451100654

ドラクエでだんだんマスがスライムの破片で埋まっていくとかやだな…

72 17/09/06(水)05:40:25 No.451100666

死体が消える事に理由持たせてるゲームも少ない

73 17/09/06(水)05:45:48 No.451100881

デッドスペースWii版だけ容量の問題ですぐに死体消えてびっくりしたな 他機種だと結構長く死体残ってたから

74 17/09/06(水)05:47:10 No.451100931

VRで戦場から逃げろみたいな体験ゲームならスッと消えると帰って冷めちゃうはず

75 17/09/06(水)05:48:12 No.451100970

PoEはインスタンスの生存時間中ならずっと死体残ってるし勝手に消えられると困る

76 17/09/06(水)05:51:00 No.451101089

Project Zomboidいいよね

77 17/09/06(水)05:51:27 No.451101105

GTAとかで死体残ってたら目障りでしかたない

78 17/09/06(水)05:52:45 No.451101157

単純に 邪魔

79 17/09/06(水)05:52:58 No.451101158

死体を成仏させるゲーム

80 17/09/06(水)05:53:23 No.451101183

>死体を成仏させるゲーム おくりびと近日発売!

81 17/09/06(水)05:54:52 No.451101241

死体が残ることでゲーム性が面白くなるならありだな

82 17/09/06(水)05:55:41 No.451101276

VRスターリングラード

83 17/09/06(水)05:56:21 No.451101302

cities:skylinesって言うシムシティだと渋滞で死体が運ばれずに放置されて問題になるな…

84 17/09/06(水)05:56:37 No.451101315

ミラークの使者の死体が街にずっと転がっててシュールだった

85 17/09/06(水)05:56:43 No.451101319

moonはモンスターの放置死体を成仏させていくゲームだったな

86 17/09/06(水)05:56:47 No.451101321

>VRで戦場から逃げろみたいな体験ゲームならスッと消えると帰って冷めちゃうはず 緊迫感は大幅ダウンだな

87 17/09/06(水)05:59:33 No.451101428

グラディエーターは遺体回収人が居たな・・・通常速度の回収人と見えない回収人の二種類・・・

88 17/09/06(水)06:01:42 No.451101514

>死体を成仏させるゲーム 墓守りちゃんVR

89 17/09/06(水)06:01:58 No.451101523

主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶

90 17/09/06(水)06:02:23 No.451101537

モンスター限定だけどドグマのグシュグシュって肉が溶けて骨が残る演出いいよね…

91 17/09/06(水)06:05:24 No.451101644

>主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶 3DSのゲームセンターCXに入ってるゲームにあったなそんなの…

92 17/09/06(水)06:06:49 No.451101692

人に擬態する知能高い怪生物と戦う エリアをある程度限定してキャラと死体をランダム配置 お互いに死んだフリして不意打ちと思ったがポーズがランダムじゃなきゃバレバレだしシュールだ

93 17/09/06(水)06:07:46 No.451101714

戦場ゲームで死体が残ったら敵の死体見るたびに銃剣で刺さないといけなくなるな

94 17/09/06(水)06:08:58 No.451101744

市街地に死体転がっても誰かが片付けるだろうし

95 17/09/06(水)06:13:51 No.451101910

>演出上死体残すことに意味があるゲームってどんなのだろ はぎとりとかするサバイバルゲームとか

96 17/09/06(水)06:15:00 No.451101953

推理系アドベンチャーとか

97 17/09/06(水)06:15:25 No.451101971

ペストが流行ってる世界を舞台にしよう

98 17/09/06(水)06:16:28 No.451102000

ゴールデンアックスは死体残るよね

99 17/09/06(水)06:17:25 No.451102027

スプラッターハウスみたいなホラーゲーとか

100 17/09/06(水)06:21:04 No.451102151

AoEみたいな長期間続いてるRTSとかだと死体が腐って大地に還元されてたな

101 17/09/06(水)06:22:29 No.451102210

バイオリメイクの不自然に置いてる死体はいやなかんじだった

102 17/09/06(水)06:23:34 No.451102246

死体が残ると言えばRimWarldとかGnomoriaとかの箱庭で拠点作るタイプのゲームなら結構あると思う まあ結局邪魔になるから自分で処理しないといけなくなるが

103 17/09/06(水)06:24:09 No.451102269

死体残したくはないけど勝手に消えるのは嫌なので井戸葬が一般的という事にする

104 17/09/06(水)06:26:06 No.451102324

quakeは死体は転送されて再利用されるって設定だった気がする

105 17/09/06(水)06:26:41 No.451102347

DQ11はなんか紫の煙になって蒸発してた

106 17/09/06(水)06:27:07 No.451102361

>主人公が自殺しまくって残った自分の死体を利用してステージのギミックを解くみたいなゲームがあった記憶 steamであるな 騎士が一杯出てくるから一人の主人公が延々死ぬって感じじゃないけど

107 17/09/06(水)06:27:21 No.451102370

一瞬で食べ尽くす鳥葬なら自然

108 17/09/06(水)06:27:50 No.451102385

魔界村はアーサーの骨が悉く埋まってそう

109 17/09/06(水)06:28:09 No.451102393

FPSは古いやつから消えていく感じなので消えるまで結構時間かかるよね

110 17/09/06(水)06:39:41 No.451102886

>moonはモンスターの放置死体を成仏させていくゲームだったな スレ画もmoonっぽい感じだ

111 17/09/06(水)06:47:02 No.451103225

死体の山に紛れて追っ手をやり過ごす 金田一にバレて捕まる

112 17/09/06(水)06:51:44 No.451103484

実際FPSで死体に紛れて伏せてるのは効果あるからな…

113 17/09/06(水)06:51:53 No.451103493

死体が残るゲームといえばホットラインマイアミ

114 17/09/06(水)07:09:49 No.451104477

>実際FPSで死体に紛れて伏せてるのは効果あるからな… ※たまに低画質設定だとすぐ死体が消えたりしてあっさり見つかる…

115 17/09/06(水)07:13:57 No.451104714

そんな時は落ち着いて ステンバァーイ

116 17/09/06(水)07:23:34 No.451105281

>死体が残るゲームといえばホットラインマイアミ あれは死体と殺し方の表現については2Dゲームでも最高の出来だと思う

117 17/09/06(水)07:24:17 No.451105318

KF2は血痕付のテクスチャと置き換えることによって血痕は永遠に残るな

118 17/09/06(水)07:28:05 No.451105588

敵の死体の処理でリソース食うんならもっと敵を出してくれ 俺はもっと戦いてぇ! 待って!多い!多いって!!

119 17/09/06(水)07:29:16 No.451105677

そこでこのエリア移動

120 17/09/06(水)07:31:42 No.451105828

スプラトゥーンのペンキって いくら塗っても重くならないけど なんか仕組みが違うわけ?

121 17/09/06(水)07:32:27 No.451105879

死体が残るにしても オープンワールド系ならある程度離れたら消えるとかか 野犬に食われただの誰かが回収しただので説明つくさ

122 17/09/06(水)07:38:41 No.451106301

>敵の死体の処理でリソース食うんならもっと敵を出してくれ >俺はもっと戦いてぇ! >待って!多い!多いって!! 地球防衛軍みたいにこれでもかって勢いで出されてすぐに限界が来るのいいよね

123 17/09/06(水)07:39:18 No.451106353

UOでは死体は一定時間で消えるけど切り刻んで死体タワーとか作れたな

124 17/09/06(水)07:43:54 No.451106671

PC98版の関ヶ原って兵隊死ぬと転がってなかったっけか

125 17/09/06(水)07:45:22 No.451106780

残る死体よりも殺し方とか死に方にバリエーションが欲しいかな… 刃物だったら首落とせたりショットガンとかなら爆発四散したりとか

126 17/09/06(水)07:46:26 No.451106844

どシリアスな場面であろうが股間を攻撃したら例の音がしたりとか

127 17/09/06(水)07:50:07 No.451107092

>死者の数が有限って表現じゃなくて >生者の数が有限って表現してあげないとそのバカには伝わらなさそう お前から死体にしてやろう

128 17/09/06(水)07:55:33 No.451107477

いたいとしたいのちがいをおしえてやろう

129 17/09/06(水)08:03:31 No.451108039

ひたすら死体を片付けて綺麗にするゲームならあるけどな http://store.steampowered.com/app/246900/Viscera_Cleanup_Detail/

130 17/09/06(水)08:04:49 No.451108142

地球防衛軍で死体が残り続けると弾吸うわ移動しづらいわで腹が立ってくる

131 17/09/06(水)08:12:07 No.451108736

>地球防衛軍で死体が残り続けると弾吸うわ移動しづらいわで腹が立ってくる 面倒になって空から爆風まき散らして回り見えなくなった所で糸がプスって刺さって死ぬんだよね

132 17/09/06(水)08:13:31 No.451108840

コープスエクスプロージョンしたい

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