17/09/06(水)01:59:05 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504630745793.jpg 17/09/06(水)01:59:05 No.451083943
https://www.youtube.com/watch?v=CRUYzEGsu8k&t=114 リメイク聖剣2もうプレイ動画公開されてたっていうかPAXで試遊あったなんて知らなかった
1 17/09/06(水)02:00:56 No.451084208
いいねェ
2 17/09/06(水)02:01:17 No.451084260
すごく恥ずかしい告白をすると リメイクされる事実を今知った ハズカシィ!
3 17/09/06(水)02:02:25 No.451084419
個人的にもうちょっと変えてもいいと思うんだけど みんなこれでいい感じなんかな
4 17/09/06(水)02:02:29 No.451084426
程よいデフォルメ3Dね ミニマップ着いたのか
5 17/09/06(水)02:03:15 No.451084523
リメイク聖剣1と同じ感じだな
6 17/09/06(水)02:03:32 No.451084554
デュープリズムっぽい
7 17/09/06(水)02:04:01 No.451084614
>個人的にもうちょっと変えてもいいと思うんだけど イースくらいの戦闘だったらいいなと思ってたがさすがにやり過ぎになっちゃうか 攻撃の100%システム懐かしいね
8 17/09/06(水)02:04:09 No.451084635
いきなりボブが激オコ過ぎる
9 17/09/06(水)02:04:35 No.451084688
セレクト
10 17/09/06(水)02:05:48 No.451084831
変えようもんなら絶対五月蝿く騒ぐからこれでいいんだ
11 17/09/06(水)02:07:42 No.451085046
新約の件もあるから保守的になるのは仕方ないか
12 17/09/06(水)02:07:52 No.451085059
ガリガリ君みてぇな表情で固定されてる…
13 17/09/06(水)02:07:55 No.451085062
これでいいって気持ちとせっかくのフルリメイクなら思い切ったアレンジしてほしかったなって気持ちが半々
14 17/09/06(水)02:08:14 No.451085094
新約の悲劇を忘れたのか?
15 17/09/06(水)02:08:46 No.451085152
BGMはアレンジ無しな感じかな? 妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども
16 17/09/06(水)02:08:54 No.451085164
新約よかったじゃん! その…BGMが!
17 17/09/06(水)02:09:59 No.451085304
新約聖剣伝説とか聖剣伝説4とか私そんなの知らない!!
18 17/09/06(水)02:10:00 No.451085307
なかなか良い感じに仕上がってるが 値段がネックだ
19 17/09/06(水)02:10:24 No.451085350
>BGMはアレンジ無しな感じかな? >妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども 多分アレンジも選べる
20 17/09/06(水)02:10:37 No.451085374
動画を見ると移動速度が3並に遅く見える
21 17/09/06(水)02:10:42 No.451085388
あーこれミニマップがSFCの画像そのものなのかニクいな
22 17/09/06(水)02:10:42 No.451085390
仲間がオブジェに引っ掛かる問題はどうなるんだろう
23 17/09/06(水)02:11:10 No.451085431
>BGMはアレンジ無しな感じかな? >妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども 試遊台は多分SFC版まんまなのかな
24 17/09/06(水)02:11:14 No.451085437
>>BGMはアレンジ無しな感じかな? >>妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども >多分アレンジも選べる 前のPVだと確か生演奏の楽曲だったよね
25 17/09/06(水)02:11:15 No.451085439
攻撃後の再チャージ残ってるのか…ううn…
26 17/09/06(水)02:12:03 No.451085521
>あーこれミニマップがSFCの画像そのものなのかニクいな まじだ いいなこれ
27 17/09/06(水)02:12:08 No.451085530
なんかポリゴンみてぇだ
28 17/09/06(水)02:12:12 No.451085540
BGMはSFC版そのままでも違和感無いな
29 17/09/06(水)02:12:30 No.451085572
>新約よかったじゃん! >その…BGMが! 新約のBGMもそんな良くない…
30 17/09/06(水)02:12:34 No.451085577
これダメージのフォント大きい方が絶対いいと思う 最大ダメージ三桁だし
31 17/09/06(水)02:12:39 No.451085595
>これでいいって気持ちとせっかくのフルリメイクなら思い切ったアレンジしてほしかったなって気持ちが半々 正直リメイクできる金と開発力があるなら普通に新作出してると思う このリメイクシリーズは限りなく作り易くしてるからこそ実現してる絶対
32 17/09/06(水)02:12:49 No.451085612
味方が魔法に捕まって移動もままならなくなるのさえ治ってれば2は良いかな でも3がこの先リメイクされる時にシステムそのままだと辛い
33 17/09/06(水)02:12:54 No.451085627
このアクションだと難易度一気に簡単になってそうだな
34 17/09/06(水)02:13:35 No.451085675
カマキリがハメてこない
35 17/09/06(水)02:13:53 No.451085710
聖剣リメイクもそうだったけど これもいらんことせずシステムはほぼそのままだろう
36 17/09/06(水)02:13:57 No.451085715
ミニマップが原作風で安心する
37 17/09/06(水)02:14:10 No.451085738
リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは
38 17/09/06(水)02:14:14 No.451085745
そのままっちゃをのままなんだけどさぁ 戦闘糞つまんねえだろこれ
39 17/09/06(水)02:14:28 No.451085767
>BGMはSFC版そのままでも違和感無いな 当時のスクウェアの音楽は改めてすごいわ
40 17/09/06(水)02:14:39 No.451085784
難易度は変えないで欲しい ウェアウルフ2体にボコボコにされる感じ
41 17/09/06(水)02:14:43 No.451085788
リングコマンドはアクティブかウェイトどっちになるかな
42 17/09/06(水)02:15:36 No.451085884
>リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは 25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ)
43 17/09/06(水)02:16:11 No.451085947
あれ?剣って抜く前から錆びてたっけ?
44 17/09/06(水)02:16:14 No.451085951
>25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ) お前それコレクションのときにも言ってたろ!
45 17/09/06(水)02:16:15 No.451085954
なんがガリガリくんみたいのがブルブル震えてて怖い
46 17/09/06(水)02:16:25 No.451085973
出来たよエヴァーオアシス!
47 17/09/06(水)02:16:42 No.451086001
俺たちついにここまで来たんだな…のマナの木を見下ろすシーンがショボそう
48 17/09/06(水)02:16:51 No.451086024
聖剣5がくるーっ!
49 17/09/06(水)02:17:07 No.451086051
3リメイクまだかな
50 17/09/06(水)02:17:14 No.451086060
常時怒り顔のNPCみるに相当低予算でやってそうなのが伺える
51 17/09/06(水)02:17:15 No.451086065
数々の作品を経て余計な事すんなって空気が出来ちゃったシリーズだから
52 17/09/06(水)02:17:17 No.451086069
>>25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ) >お前それコレクションのときにも言ってたろ! 1のリメイクの時も言ってたからな
53 17/09/06(水)02:17:20 No.451086076
戦闘は魔法連打で熟練度兼レベル上げしたら後はボスと最終装備落とす奴と戦うくらいだし…
54 17/09/06(水)02:17:31 No.451086096
>あれ?剣って抜く前から錆びてたっけ? 抜いたら錆びたような気がしたけど記憶が合ってる自信はない
55 17/09/06(水)02:17:36 No.451086107
>BGMはSFC版そのままでも違和感無いな 思えば透明度重視してるからシンセからそのまま鳴らしたような音の宝庫だったし今でも通用するんだよな
56 17/09/06(水)02:17:37 No.451086109
とりあえずvitaで買おうかなあと思う 限定品のアレンジサントラだけ欲しいけど限定品結構お高いな
57 17/09/06(水)02:17:51 No.451086134
>リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは 石井浩一から聖剣託されたブロデューサーがいろいろやってる感じ 格ゲー参加は同じディビジョンだったプロデューサーの繋がり
58 17/09/06(水)02:18:36 No.451086219
こんな派手なツンツン頭のやつがモブ臭満々の奴らに苛められてるのがなんかすごいシュールだ
59 17/09/06(水)02:19:01 No.451086259
>思えば透明度重視してるからシンセからそのまま鳴らしたような音の宝庫だったし今でも通用するんだよな シンセとオルガンの音はSFCの頃から割りとイケてたからな
60 17/09/06(水)02:19:11 No.451086286
BGMは鳴らせるch全部使ってたからそら豪華よ ゲーム中はSEの割り込みで残念な事になるけど
61 17/09/06(水)02:19:15 No.451086298
ボスキャラがダメージで光らない! それはともかく魔法やアイテムでの画面停止があるかどうかが少し気になる
62 17/09/06(水)02:19:19 No.451086311
>こんな派手なツンツン頭のやつがモブ臭満々の奴らに苛められてるのがなんかすごいシュールだ SFC版の頃なんかリーゼントだぞリーゼント
63 17/09/06(水)02:19:27 No.451086328
抜く前は光ってたような
64 17/09/06(水)02:19:33 No.451086338
魔法連打はさすがに直されてるんかな
65 17/09/06(水)02:19:43 No.451086353
>常時怒り顔のNPCみるに相当低予算でやってそうなのが伺える 多分これわざとやってる
66 17/09/06(水)02:19:57 No.451086382
>とりあえずvitaで買おうかなあと思う >限定品のアレンジサントラだけ欲しいけど限定品結構お高いな リメイクじゃないけどサガスカも限定版買ったし狙い撃ちされてるわ…
67 17/09/06(水)02:20:32 No.451086465
>魔法連打はさすがに直されてるんかな 個人的にあれ結構聖剣らしさっぽい気がしてる クソだけど嫌いじゃない
68 17/09/06(水)02:20:42 No.451086484
聖剣3もそのまま持ってこれそう
69 17/09/06(水)02:20:59 No.451086512
>ボス戦でフリーズしない!
70 17/09/06(水)02:22:10 No.451086657
聖剣3って6chくらいで音作ってなかったっけ? ちょっと厳しそう
71 17/09/06(水)02:22:12 No.451086660
流石にフリーズとキャラ消失はなくなってるだろ…デメリットしかないもの…
72 17/09/06(水)02:22:18 No.451086669
見た感じかなり原作に忠実すぎるくらいなアクションだな 聖剣2なんてこんなもんだけどなんかつまんね…ってなっちゃいそう
73 17/09/06(水)02:22:18 No.451086673
うーんなんか違うな…SFCの時はあれはあれで当時の最高レベルのグラフィックだったわけで この時代にこういうローポリで出されてもこう…
74 17/09/06(水)02:22:37 No.451086708
聖剣抜くときの演出正直よくわかんないからなぁ 光るのとか
75 17/09/06(水)02:22:47 No.451086717
攻撃範囲広すぎてラビ2匹まとめてダメージ与えてる…
76 17/09/06(水)02:22:53 No.451086727
再現度高いんだけど何というかゲームとして面白くなってるのかは疑問
77 17/09/06(水)02:23:25 No.451086787
ボスが武器攻撃弾きまくるわ移動しまくるわで魔法じゃないと面倒すぎる
78 17/09/06(水)02:23:37 No.451086808
聖剣3はドットの美しさがあるからリメイクで画面作りしょぼいとガッカリしそうな気がする まあ出たら絶対買うと思うけど
79 17/09/06(水)02:23:51 No.451086833
カマキリめちゃくちゃ弱くなってない?
80 17/09/06(水)02:24:02 No.451086860
>SFCの時はあれはあれで当時の最高レベルのグラフィックだったわけで これなんかよく聞くんだけど 聖剣3なら兎も角聖剣2はグラフィックとしては別に…じゃない?
81 17/09/06(水)02:24:13 No.451086881
BGMとSEでチャンネル共有してないからBGMがフルで流れるのが一番嬉しい
82 17/09/06(水)02:24:31 No.451086921
ゲーム的にはほぼ再現だけど文句の多かった魔法ハメ削除!クソめんどくせぇ! ってなってる可能性はある
83 17/09/06(水)02:24:34 No.451086928
どうせポリゴンにするならシステムも変えろよ システムそのままならドット絵でいいわ
84 17/09/06(水)02:24:51 No.451086972
これだと武器の技のクソだるい溜めもそのままにしてるのかな… 攻撃100%のあたりもそうだけどそこらへんはもう少し爽快感増す方向に改良して欲しかったな
85 17/09/06(水)02:25:02 No.451086992
>聖剣3なら兎も角聖剣2はグラフィックとしては別に…じゃない? 記憶ごっちゃになってるんじゃない 2のグラは当時も目新しくはなかったし美麗だったのは3だ
86 17/09/06(水)02:25:53 No.451087083
どうせならシナリオも変えてプリムをヒロインにしてよ
87 17/09/06(水)02:26:06 No.451087114
リメイクっていうより前に流行ったHD化に近い感じがする
88 17/09/06(水)02:26:08 No.451087119
2Dアクションは当たり判定とか分かり辛いから今はもうやりたくないよ
89 17/09/06(水)02:26:15 No.451087124
末期のシリーズでは聖剣3の世界観ベースの作品が多かったけどそんな中で2なのか
90 17/09/06(水)02:26:15 No.451087125
どうせやるならあの意味不明な敵のダメージ後無敵時間も再現しててほしい これのせいで溜め攻撃使うのリスクでしかない
91 17/09/06(水)02:26:23 No.451087140
元のままだと下手に武器強化するより状態異常武器の方が役立つんだろうな…
92 17/09/06(水)02:26:24 No.451087143
プリムを処女にしよう
93 17/09/06(水)02:27:00 No.451087212
ワーウルフに旋風脚ハメとかされちゃうのかな
94 17/09/06(水)02:27:07 No.451087228
>リメイクっていうより前に流行ったHD化に近い感じがする いや元がドット絵なんだからポリゴンになってる時点で元がポリゴンのゲームのHD化とは全然意味が違うよ
95 17/09/06(水)02:27:18 No.451087256
>これだと武器の技のクソだるい溜めもそのままにしてるのかな… >攻撃100%のあたりもそうだけどそこらへんはもう少し爽快感増す方向に改良して欲しかったな %ゲージにしてるのはアクション要素のあるターン制バトルみたいにしたかっただろうからなぁ 俺も溜めだけは改良してほしい
96 17/09/06(水)02:27:22 No.451087264
そのままが良いならswitchの聖剣コレクション買えばいいのでは…?
97 17/09/06(水)02:28:12 No.451087360
スマホの聖剣1リメイクと似た感じになりそう
98 17/09/06(水)02:28:27 No.451087386
入社二年目の社員が作ったみたいな感じ
99 17/09/06(水)02:28:27 No.451087387
>プリムを処女にしよう ディラックって結構重要なキャラじゃなかったっけ? 女にするか
100 17/09/06(水)02:28:41 No.451087409
100%にならないと攻撃ろくなもんじゃないのは別にいいんだけど 必殺技が溜めだけの雑なシステムのほうはどうにか練り直して欲しい
101 17/09/06(水)02:28:47 No.451087424
なんかこのぐらいのリメイクならコレクションやればいい気がしてきた
102 17/09/06(水)02:29:00 No.451087459
溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ
103 17/09/06(水)02:29:15 No.451087484
商人が踊ってない…だとぉ?!
104 17/09/06(水)02:29:50 No.451087549
>溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ 聖剣2をやったことのある100人が100人ともいいえっていうのは間違いない
105 17/09/06(水)02:29:59 No.451087571
>末期のシリーズでは聖剣3の世界観ベースの作品が多かったけどそんな中で2なのか 1の次に2のリメイクだから3もやるでしょ
106 17/09/06(水)02:30:16 No.451087599
まぁどんだけのもの出されても 結局俺はそのひとつは希望から子午線の流れで テンションマックスになっちまう安い男さ
107 17/09/06(水)02:30:32 No.451087626
ポリゴンにしただけって感じなのかな
108 17/09/06(水)02:31:02 No.451087682
3はやるなら戦闘の調整を根本的なところからやってほしい
109 17/09/06(水)02:31:04 No.451087685
攻撃ゲージって%の分だけ攻撃力変わるんだっけ? 50%なら半分とか細かかったらいいけど100%じゃないと本来の攻撃力にならないとかだと糞仕様だわな
110 17/09/06(水)02:31:09 No.451087690
ただ3リメイクはvita間に合わなさそうなのが気になる 間に合えば123LoM全部遊べる唯一のゲーム機になったのに
111 17/09/06(水)02:31:23 No.451087713
ロックマンロックマンみたいに2で終わらなきゃいいんだが
112 17/09/06(水)02:32:04 No.451087774
てかフルボイスなんだな
113 17/09/06(水)02:32:04 No.451087775
わりと良さは損なわれてない気もする 元がいいってのもあるが
114 17/09/06(水)02:32:08 No.451087784
溜めは欲しいけどレベル上位まで溜めるのは面倒だなと思う
115 17/09/06(水)02:32:20 No.451087800
>100%じゃないと本来の攻撃力にならないとかだと糞仕様だわな 本来の聖剣2ではこうだ これはまあ聖剣シリーズ全部そうだったから敢えて変わってなくても文句は言うまい… もちろん手が入ってるなら言うことないが
116 17/09/06(水)02:32:26 No.451087811
>ロックマンロックマンみたいに2で終わらなきゃいいんだが 向こうは1で終わったんだよ喧嘩売ってんのか
117 17/09/06(水)02:32:27 No.451087814
割り切るならイベントの寸劇でカメラ動かさなきゃいいのに
118 17/09/06(水)02:32:59 No.451087870
Lv8の必殺技とか浪漫でしかないからな 剣やグラブのLv6なら実用的で使えなくもないが
119 17/09/06(水)02:33:11 No.451087883
LoMはスイッチにも来て欲しい…
120 17/09/06(水)02:33:17 No.451087901
ゲージ二本以上の溜め技は死に要素化してたからなあ
121 17/09/06(水)02:33:31 No.451087919
ラスダンドロップ拾わないとLv7止まりの武器やら キャラのレベル上げると稼げなくなる熟練度はどうなるだろうな
122 17/09/06(水)02:33:37 No.451087932
書き込みをした人によって削除されました
123 17/09/06(水)02:33:46 No.451087956
多分BGMもフルリメイク 1リメのサントラは正統進化って感じで良かったぞ
124 17/09/06(水)02:33:49 No.451087963
溜め早くしたら多少はマシになるかなぁ
125 17/09/06(水)02:34:07 No.451087995
>ラスダンドロップ拾わないとLv7止まりの武器やら レベル8にしたほうが強い武器のほうが少なかった気がする
126 17/09/06(水)02:34:27 No.451088016
無難に携帯機で良かったんじゃね?
127 17/09/06(水)02:34:28 No.451088018
ダメージが999を突破するなら高レベル技も使えなくはないかもしれない
128 17/09/06(水)02:34:41 No.451088038
>無難に携帯機で良かったんじゃね? ?
129 17/09/06(水)02:34:47 No.451088050
チャージ音に合わせたくらいのテンポでようやくゲームになりそうだけどやっててこれ違う!ってなるのは分かる
130 17/09/06(水)02:34:58 No.451088073
俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな
131 17/09/06(水)02:35:15 No.451088113
技は基本LV1出し続けるのが強いの少しは工夫入ってるといいな
132 17/09/06(水)02:35:27 No.451088137
>多分BGMもフルリメイク 公式にそう書いてあるよ
133 17/09/06(水)02:35:34 No.451088155
>多分BGMもフルリメイク >1リメのサントラは正統進化って感じで良かったぞ 新約で無駄に引き伸ばしてたパートもバッサリ切って原曲通りアレンジしたのは英断だったと思う
134 17/09/06(水)02:35:36 No.451088159
なんか露骨な流れだ…
135 17/09/06(水)02:35:54 No.451088192
>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな 止めは最大まで溜めて攻撃! 倒し損なってNPCが倒すのいいよね…
136 17/09/06(水)02:35:57 No.451088194
タメはダメージ幅の増減だけで 技自体はコマンド入力で出せるとかのほうがいいんじゃないかな…
137 17/09/06(水)02:35:57 No.451088196
たしか全武器レベル6は広範囲技だったよね とりあえずそこまで溜めてた思い出
138 17/09/06(水)02:36:03 No.451088202
聖剣3も兄貴とプレイしてたとき技ぶっぱしてよく分からんで死んだりしてた
139 17/09/06(水)02:36:56 No.451088290
お披露目プレイでリングコマンド見せてくれないのが残念だった
140 17/09/06(水)02:37:00 No.451088299
どうせならゲージ3本マックス位で高レベルの技選べる仕様にすればいいのに
141 17/09/06(水)02:37:17 No.451088324
>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな 正しい聖剣の楽しみ方な気がする RPGなんて効率なんかクソくらえでトリップするのがいいよね
142 17/09/06(水)02:37:32 No.451088350
多段ダメージとか入るようになれば高LVも使ってくれる人いるかも
143 17/09/06(水)02:39:04 No.451088525
https://www.youtube.com/watch?v=FAC0LFeQivU 一応リングコマンドの動画もあったよ オプションのとこだけども多分仕様的にアイテムとかもこんな感じでしょ
144 17/09/06(水)02:39:26 No.451088565
スマホのゲームみたい
145 17/09/06(水)02:39:45 No.451088589
思うんだけど危機のリメイクって超難易度高くね? あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん
146 17/09/06(水)02:40:25 No.451088655
このパッケージイラストいいよね…
147 17/09/06(水)02:41:21 No.451088753
3の攻撃で必殺ゲージたまるみたいにしてくれればいいな
148 17/09/06(水)02:41:24 No.451088755
>このパッケージイラストいいよね… 存命だったらまた描き下ろしてくれたかな…
149 17/09/06(水)02:41:39 No.451088773
>あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん 良くも悪くも電子音ならではの良さってあるよね
150 17/09/06(水)02:41:58 No.451088807
このまま可愛いアンジェラを使いたいから3のリメイクも早くして
151 17/09/06(水)02:42:51 No.451088890
仲間がマップに引っかかってイライラする所も再現
152 17/09/06(水)02:42:58 No.451088902
>思うんだけど危機のリメイクって超難易度高くね? >あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん SFCはどれもそういうの多いからリメイクでうーんってなること多い 中でも聖剣2は難しい方だろうね
153 17/09/06(水)02:43:23 No.451088940
>このまま可愛いアンジェラを使いたいから3のリメイクも早くして おっぱいゆさゆさしてほしい
154 17/09/06(水)02:43:24 No.451088941
ランディだけ必殺技をワンボタンで出せる様にしよう 魔法使いは魔法でも使ってろ!
155 17/09/06(水)02:45:01 No.451089092
サークルオブマナもポリゴンはいい感じだった
156 17/09/06(水)02:46:04 No.451089197
レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる
157 17/09/06(水)02:47:55 No.451089392
>レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ >ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる サガ2と3はシンセオンリーだったね ギターの音すらシンセの音なので良く言えばゲームっぽい悪く言えばチープ
158 17/09/06(水)02:48:03 No.451089401
マルチはオフラインだけみたいだけどVita版ならアドパ使えばオンラインでできるかな?
159 17/09/06(水)02:48:40 No.451089472
確かに大雑把なシンセストリングスのアルペジオとかSFCっぽい感じはする
160 17/09/06(水)02:50:40 No.451089721
>>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな >正しい聖剣の楽しみ方な気がする >RPGなんて効率なんかクソくらえでトリップするのがいいよね 1のリズムというかテンポ的に100%ピッでぺしぺしやる方が好きだったな だから魔法は2週目以降ルナ獲得したらLv.上げまくってエナジーボール鍛える 同じ理由でアクション面は新約も好き、ラスボスは微妙だけど
161 17/09/06(水)02:53:34 No.451089994
溜めながらもたもた移動して出会いがしらにぶっぱみたいな事はしてた記憶がある
162 17/09/06(水)02:53:43 No.451090009
>レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ >ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる どうせなら流れの中に違う感じにしよう!って感じで オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ
163 17/09/06(水)02:54:59 No.451090148
初動に一歩踏み出すLv.の攻撃は潰されやすいのもあってそれのせいでチャージ技あんま好きじゃなくなったんだよな
164 17/09/06(水)02:55:34 No.451090208
聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ
165 17/09/06(水)02:56:01 No.451090243
>マルチはオフラインだけみたいだけどVita版ならアドパ使えばオンラインでできるかな? アドパ側で対応しないと無理だった気がする
166 17/09/06(水)02:56:01 No.451090245
>オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ あれよかったね 個人的に闇のクリスタルはちげーよクソ!だったけど
167 17/09/06(水)02:56:04 No.451090250
>オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ あれあのピコピコがあまり好きじゃなかったなあ…
168 17/09/06(水)02:59:00 No.451090531
あんまりおもしろそうに見えないな
169 17/09/06(水)02:59:37 No.451090593
>聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ キングダムハーツが出た時は聖剣に求めてたのはこの進化だって思ったよ
170 17/09/06(水)03:00:02 No.451090633
動画を見たけど俺の知ってるカマキリはもっとこうこっちをこかせ続けて何もさせない畜生だった気がする 上からおっさんが何度も回復を飛ばしてくれなきゃどうしようもなかった気がする
171 17/09/06(水)03:00:07 No.451090644
悠久の風はFC独特の澄んだ音が良いマン 聖剣2も濁った音が良い
172 17/09/06(水)03:00:35 No.451090685
敵HPと攻撃力のバランス調整はして欲しいな 元ゲーはラスボスの癖に神獣が弱すぎる
173 17/09/06(水)03:01:17 No.451090737
>>溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ >聖剣2をやったことのある100人が100人ともいいえっていうのは間違いない 必殺技はいらんけど100%のは残して欲しいわ
174 17/09/06(水)03:02:18 No.451090824
>必殺技はいらんけど100%のは残して欲しいわ 元レス書いたけど必殺技の溜めは加減して欲しいが100%のは残して欲しいつもりだ
175 17/09/06(水)03:02:50 No.451090886
>敵HPと攻撃力のバランス調整はして欲しいな >元ゲーはラスボスの癖に神獣が弱すぎる 神獣は勝利確定のイベントバトルみたいなものだし…
176 17/09/06(水)03:02:55 No.451090897
当時キングダムハーツでアクションRPGはこれでいいやってなったの思い出したよ リメイクは住み分け的にこんなもんでいいんじゃないかな
177 17/09/06(水)03:03:20 No.451090938
いかにも小遣い稼ぎって感じだなあ… これリメイクっていうのか?
178 17/09/06(水)03:03:50 [関戸] No.451090990
過去の名曲リメイクか いつ出発する? 私も同行する
179 17/09/06(水)03:04:08 No.451091020
ドリアードのLv.が低いせいで速攻でマナが切れるのなんとかなってると良いんだけど
180 17/09/06(水)03:04:16 No.451091038
リメイクっていうのか?って逆にリメイクしてない点どこだよ
181 17/09/06(水)03:04:37 No.451091054
サントラだけ欲しい
182 17/09/06(水)03:04:52 No.451091069
ドリアードだけレベル上げ辛かった気がする
183 17/09/06(水)03:05:00 No.451091082
>リメイクっていうのか?って逆にリメイクしてない点どこだよ 戦闘システム
184 17/09/06(水)03:05:20 No.451091118
>過去の名曲リメイクか >いつ出発する? >私も同行する 帰れ
185 17/09/06(水)03:05:34 No.451091143
ぱっと見でどんな商品か分かるんだし遊びたくないなら買わないでいいんだぞ
186 17/09/06(水)03:06:06 No.451091181
ちゃんと動いてるしもっさりではないんだけど100%溜まるのと動きが「こんなゆっくりだったっけ?」って感じはするな
187 17/09/06(水)03:06:07 No.451091183
当たり判定がちゃんとしてる時点で戦闘はだいぶ別物だと思うけど
188 17/09/06(水)03:06:32 No.451091212
判定が 遅れて 来るよ
189 17/09/06(水)03:07:42 No.451091312
もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの
190 17/09/06(水)03:07:44 No.451091315
ただの100%斬なのにたまにジャンプしたりしてんのは高さ概念ツイてるからなんだろうか
191 17/09/06(水)03:08:06 No.451091355
>聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ そういう気もするけど 4の前例があったからこれまた劣化KHじゃん?って突っつきが来そうでちょっと
192 17/09/06(水)03:08:16 No.451091366
>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの 一々待たせるのつまんないよね
193 17/09/06(水)03:08:35 No.451091386
>いかにも小遣い稼ぎって感じだなあ… >これリメイクっていうのか? unityの練習です感あるな
194 17/09/06(水)03:09:22 No.451091452
キングダムハーツみたいなの作れるのってそれこそキングダムハーツのチームの他には中々無いから…
195 17/09/06(水)03:09:28 No.451091457
>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの 比較するのもあれだけどDMCみたいなテンポがいまの時代はウケると思うね しゅいーんしゅいーんは流石に…
196 17/09/06(水)03:09:33 No.451091469
友達の家行ってわいわいと3人プレイしてたのが懐かしい ちゃんとローカル三人協力プレイできるのかな?
197 17/09/06(水)03:09:45 No.451091497
>>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの >一々待たせるのつまんないよね 聖剣2はリズムゲーなんですけど…
198 17/09/06(水)03:09:51 No.451091506
露骨なアンチが湧いて来たな
199 17/09/06(水)03:10:23 No.451091566
>聖剣2はリズムゲーなんですけど… それをいまの時代に出してもつまんないってことでしょう
200 17/09/06(水)03:10:49 No.451091610
>>聖剣2はリズムゲーなんですけど… >それをいまの時代に出してもつまんないってことでしょう え?
201 17/09/06(水)03:10:58 No.451091628
どうせ内容変え過ぎてもなんだ新訳から何も学習してねえのなとか言うんだろ? 分かるんだからそういうの
202 17/09/06(水)03:11:05 No.451091637
スレッドを立てた人によって削除されました
203 17/09/06(水)03:11:34 No.451091677
追加要素なんかあんのかな 強ボスの追加とか欲しいところだけど
204 17/09/06(水)03:12:01 No.451091707
>動画を見たけど俺の知ってるカマキリはもっとこうこっちをこかせ続けて何もさせない畜生だった気がする 完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ
205 17/09/06(水)03:12:24 No.451091735
まあどうせ買うのは懐かしがるおっさん連中だしこんな感じので十分じゃないの
206 17/09/06(水)03:12:48 No.451091773
合言葉を世界中から探して別の聖剣ワールドに遊びに行けるかも!
207 17/09/06(水)03:13:26 No.451091842
今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ!
208 17/09/06(水)03:13:41 No.451091864
まあ懐に飛び込んで100%で叩けとか最初判らんよな
209 17/09/06(水)03:14:51 No.451091951
ストーリーは厚めになってたらいいな
210 17/09/06(水)03:15:46 No.451092026
>ストーリーは厚めになってたらいいな それやろうとすると間違いなく恋愛関連でやらかすからダメ
211 17/09/06(水)03:15:56 No.451092041
>今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ! じゃあ面白くして出せよ!
212 17/09/06(水)03:16:17 No.451092065
全盛期の■のゲームは音楽と映像に流されて誤魔化されてる感が凄い
213 17/09/06(水)03:16:18 No.451092066
ストーリーにあつあじが足りない
214 17/09/06(水)03:16:40 No.451092098
>今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ! 冷静になってるおっさんはいないから大丈夫
215 17/09/06(水)03:16:57 No.451092122
>完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ あれおっさんの支持に従うとダメなんだよね…
216 17/09/06(水)03:18:20 No.451092238
クソゲーリメイクして面白くなった例はないので安心して買って欲しい
217 17/09/06(水)03:21:31 No.451092496
カスダメしか出ない100%未満でも怯みはするし割とひたすら連打もしたりしたけどな当時
218 17/09/06(水)03:21:36 No.451092506
クソゲーはリメイクされたことがないの間違いじゃね?
219 17/09/06(水)03:22:07 No.451092551
DS時空の覇者は天文学的数値で面白くなってた
220 17/09/06(水)03:23:06 No.451092632
>>完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ >あれおっさんの支持に従うとダメなんだよね… 運よく直接攻撃ばかりしてきてくれたらおっさん間違ってないんだけどな…
221 17/09/06(水)03:23:42 No.451092675
SFCの画面とレスポンスだからアクションとして成り立ってた気がしてきた
222 17/09/06(水)03:24:18 No.451092731
離れすぎたらあれ撃つんだっけ 近づき過ぎず離れ過ぎずを教えてくれる理想的な初ボス
223 17/09/06(水)03:26:09 No.451092880
>離れすぎたらあれ撃つんだっけ >近づき過ぎず離れ過ぎずを教えてくれる理想的な初ボス そんなノウハウを根底から覆してくるタイガーさんには本当に参るね…
224 17/09/06(水)03:29:13 No.451093083
華麗逃げる操作キャラと食べられてる仲間達
225 17/09/06(水)03:29:14 No.451093084
今更だけどシークレットオブマナって原作で使用してる言葉だったっけ 菊田が出してるアルバムにそういうのがあるけどこっから取ってたりする?
226 17/09/06(水)03:30:30 No.451093174
原作っていうか海外版のタイトル
227 17/09/06(水)03:31:21 No.451093240
>原作っていうか海外版のタイトル そうなんだ…知らなかった…