虹裏img歴史資料館

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17/09/06(水)01:59:05 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504630745793.jpg 17/09/06(水)01:59:05 No.451083943

https://www.youtube.com/watch?v=CRUYzEGsu8k&t=114 リメイク聖剣2もうプレイ動画公開されてたっていうかPAXで試遊あったなんて知らなかった

1 17/09/06(水)02:00:56 No.451084208

いいねェ

2 17/09/06(水)02:01:17 No.451084260

すごく恥ずかしい告白をすると リメイクされる事実を今知った ハズカシィ!

3 17/09/06(水)02:02:25 No.451084419

個人的にもうちょっと変えてもいいと思うんだけど みんなこれでいい感じなんかな

4 17/09/06(水)02:02:29 No.451084426

程よいデフォルメ3Dね ミニマップ着いたのか

5 17/09/06(水)02:03:15 No.451084523

リメイク聖剣1と同じ感じだな

6 17/09/06(水)02:03:32 No.451084554

デュープリズムっぽい

7 17/09/06(水)02:04:01 No.451084614

>個人的にもうちょっと変えてもいいと思うんだけど イースくらいの戦闘だったらいいなと思ってたがさすがにやり過ぎになっちゃうか 攻撃の100%システム懐かしいね

8 17/09/06(水)02:04:09 No.451084635

いきなりボブが激オコ過ぎる

9 17/09/06(水)02:04:35 No.451084688

セレクト

10 17/09/06(水)02:05:48 No.451084831

変えようもんなら絶対五月蝿く騒ぐからこれでいいんだ

11 17/09/06(水)02:07:42 No.451085046

新約の件もあるから保守的になるのは仕方ないか

12 17/09/06(水)02:07:52 No.451085059

ガリガリ君みてぇな表情で固定されてる…

13 17/09/06(水)02:07:55 No.451085062

これでいいって気持ちとせっかくのフルリメイクなら思い切ったアレンジしてほしかったなって気持ちが半々

14 17/09/06(水)02:08:14 No.451085094

新約の悲劇を忘れたのか?

15 17/09/06(水)02:08:46 No.451085152

BGMはアレンジ無しな感じかな? 妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども

16 17/09/06(水)02:08:54 No.451085164

新約よかったじゃん! その…BGMが!

17 17/09/06(水)02:09:59 No.451085304

新約聖剣伝説とか聖剣伝説4とか私そんなの知らない!!

18 17/09/06(水)02:10:00 No.451085307

なかなか良い感じに仕上がってるが 値段がネックだ

19 17/09/06(水)02:10:24 No.451085350

>BGMはアレンジ無しな感じかな? >妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども 多分アレンジも選べる

20 17/09/06(水)02:10:37 No.451085374

動画を見ると移動速度が3並に遅く見える

21 17/09/06(水)02:10:42 No.451085388

あーこれミニマップがSFCの画像そのものなのかニクいな

22 17/09/06(水)02:10:42 No.451085390

仲間がオブジェに引っ掛かる問題はどうなるんだろう

23 17/09/06(水)02:11:10 No.451085431

>BGMはアレンジ無しな感じかな? >妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども 試遊台は多分SFC版まんまなのかな

24 17/09/06(水)02:11:14 No.451085437

>>BGMはアレンジ無しな感じかな? >>妙なアレンジされるよりそのままの方が良いけれども >多分アレンジも選べる 前のPVだと確か生演奏の楽曲だったよね

25 17/09/06(水)02:11:15 No.451085439

攻撃後の再チャージ残ってるのか…ううn…

26 17/09/06(水)02:12:03 No.451085521

>あーこれミニマップがSFCの画像そのものなのかニクいな まじだ いいなこれ

27 17/09/06(水)02:12:08 No.451085530

なんかポリゴンみてぇだ

28 17/09/06(水)02:12:12 No.451085540

BGMはSFC版そのままでも違和感無いな

29 17/09/06(水)02:12:30 No.451085572

>新約よかったじゃん! >その…BGMが! 新約のBGMもそんな良くない…

30 17/09/06(水)02:12:34 No.451085577

これダメージのフォント大きい方が絶対いいと思う 最大ダメージ三桁だし

31 17/09/06(水)02:12:39 No.451085595

>これでいいって気持ちとせっかくのフルリメイクなら思い切ったアレンジしてほしかったなって気持ちが半々 正直リメイクできる金と開発力があるなら普通に新作出してると思う このリメイクシリーズは限りなく作り易くしてるからこそ実現してる絶対

32 17/09/06(水)02:12:49 No.451085612

味方が魔法に捕まって移動もままならなくなるのさえ治ってれば2は良いかな でも3がこの先リメイクされる時にシステムそのままだと辛い

33 17/09/06(水)02:12:54 No.451085627

このアクションだと難易度一気に簡単になってそうだな

34 17/09/06(水)02:13:35 No.451085675

カマキリがハメてこない

35 17/09/06(水)02:13:53 No.451085710

聖剣リメイクもそうだったけど これもいらんことせずシステムはほぼそのままだろう

36 17/09/06(水)02:13:57 No.451085715

ミニマップが原作風で安心する

37 17/09/06(水)02:14:10 No.451085738

リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは

38 17/09/06(水)02:14:14 No.451085745

そのままっちゃをのままなんだけどさぁ 戦闘糞つまんねえだろこれ

39 17/09/06(水)02:14:28 No.451085767

>BGMはSFC版そのままでも違和感無いな 当時のスクウェアの音楽は改めてすごいわ

40 17/09/06(水)02:14:39 No.451085784

難易度は変えないで欲しい ウェアウルフ2体にボコボコにされる感じ

41 17/09/06(水)02:14:43 No.451085788

リングコマンドはアクティブかウェイトどっちになるかな

42 17/09/06(水)02:15:36 No.451085884

>リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは 25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ)

43 17/09/06(水)02:16:11 No.451085947

あれ?剣って抜く前から錆びてたっけ?

44 17/09/06(水)02:16:14 No.451085951

>25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ) お前それコレクションのときにも言ってたろ!

45 17/09/06(水)02:16:15 No.451085954

なんがガリガリくんみたいのがブルブル震えてて怖い

46 17/09/06(水)02:16:25 No.451085973

出来たよエヴァーオアシス!

47 17/09/06(水)02:16:42 No.451086001

俺たちついにここまで来たんだな…のマナの木を見下ろすシーンがショボそう

48 17/09/06(水)02:16:51 No.451086024

聖剣5がくるーっ!

49 17/09/06(水)02:17:07 No.451086051

3リメイクまだかな

50 17/09/06(水)02:17:14 No.451086060

常時怒り顔のNPCみるに相当低予算でやってそうなのが伺える

51 17/09/06(水)02:17:15 No.451086065

数々の作品を経て余計な事すんなって空気が出来ちゃったシリーズだから

52 17/09/06(水)02:17:17 No.451086069

>>25周年だなあ~新作作りたいな~リメイクが売れればな~(チラッ) >お前それコレクションのときにも言ってたろ! 1のリメイクの時も言ってたからな

53 17/09/06(水)02:17:20 No.451086076

戦闘は魔法連打で熟練度兼レベル上げしたら後はボスと最終装備落とす奴と戦うくらいだし…

54 17/09/06(水)02:17:31 No.451086096

>あれ?剣って抜く前から錆びてたっけ? 抜いたら錆びたような気がしたけど記憶が合ってる自信はない

55 17/09/06(水)02:17:36 No.451086107

>BGMはSFC版そのままでも違和感無いな 思えば透明度重視してるからシンセからそのまま鳴らしたような音の宝庫だったし今でも通用するんだよな

56 17/09/06(水)02:17:37 No.451086109

とりあえずvitaで買おうかなあと思う 限定品のアレンジサントラだけ欲しいけど限定品結構お高いな

57 17/09/06(水)02:17:51 No.451086134

>リースが格闘ゲームに出場したりなんなんだいここ最近の聖剣ブームは 石井浩一から聖剣託されたブロデューサーがいろいろやってる感じ 格ゲー参加は同じディビジョンだったプロデューサーの繋がり

58 17/09/06(水)02:18:36 No.451086219

こんな派手なツンツン頭のやつがモブ臭満々の奴らに苛められてるのがなんかすごいシュールだ

59 17/09/06(水)02:19:01 No.451086259

>思えば透明度重視してるからシンセからそのまま鳴らしたような音の宝庫だったし今でも通用するんだよな シンセとオルガンの音はSFCの頃から割りとイケてたからな

60 17/09/06(水)02:19:11 No.451086286

BGMは鳴らせるch全部使ってたからそら豪華よ ゲーム中はSEの割り込みで残念な事になるけど

61 17/09/06(水)02:19:15 No.451086298

ボスキャラがダメージで光らない! それはともかく魔法やアイテムでの画面停止があるかどうかが少し気になる

62 17/09/06(水)02:19:19 No.451086311

>こんな派手なツンツン頭のやつがモブ臭満々の奴らに苛められてるのがなんかすごいシュールだ SFC版の頃なんかリーゼントだぞリーゼント

63 17/09/06(水)02:19:27 No.451086328

抜く前は光ってたような

64 17/09/06(水)02:19:33 No.451086338

魔法連打はさすがに直されてるんかな

65 17/09/06(水)02:19:43 No.451086353

>常時怒り顔のNPCみるに相当低予算でやってそうなのが伺える 多分これわざとやってる

66 17/09/06(水)02:19:57 No.451086382

>とりあえずvitaで買おうかなあと思う >限定品のアレンジサントラだけ欲しいけど限定品結構お高いな リメイクじゃないけどサガスカも限定版買ったし狙い撃ちされてるわ…

67 17/09/06(水)02:20:32 No.451086465

>魔法連打はさすがに直されてるんかな 個人的にあれ結構聖剣らしさっぽい気がしてる クソだけど嫌いじゃない

68 17/09/06(水)02:20:42 No.451086484

聖剣3もそのまま持ってこれそう

69 17/09/06(水)02:20:59 No.451086512

>ボス戦でフリーズしない!

70 17/09/06(水)02:22:10 No.451086657

聖剣3って6chくらいで音作ってなかったっけ? ちょっと厳しそう

71 17/09/06(水)02:22:12 No.451086660

流石にフリーズとキャラ消失はなくなってるだろ…デメリットしかないもの…

72 17/09/06(水)02:22:18 No.451086669

見た感じかなり原作に忠実すぎるくらいなアクションだな 聖剣2なんてこんなもんだけどなんかつまんね…ってなっちゃいそう

73 17/09/06(水)02:22:18 No.451086673

うーんなんか違うな…SFCの時はあれはあれで当時の最高レベルのグラフィックだったわけで この時代にこういうローポリで出されてもこう…

74 17/09/06(水)02:22:37 No.451086708

聖剣抜くときの演出正直よくわかんないからなぁ 光るのとか

75 17/09/06(水)02:22:47 No.451086717

攻撃範囲広すぎてラビ2匹まとめてダメージ与えてる…

76 17/09/06(水)02:22:53 No.451086727

再現度高いんだけど何というかゲームとして面白くなってるのかは疑問

77 17/09/06(水)02:23:25 No.451086787

ボスが武器攻撃弾きまくるわ移動しまくるわで魔法じゃないと面倒すぎる

78 17/09/06(水)02:23:37 No.451086808

聖剣3はドットの美しさがあるからリメイクで画面作りしょぼいとガッカリしそうな気がする まあ出たら絶対買うと思うけど

79 17/09/06(水)02:23:51 No.451086833

カマキリめちゃくちゃ弱くなってない?

80 17/09/06(水)02:24:02 No.451086860

>SFCの時はあれはあれで当時の最高レベルのグラフィックだったわけで これなんかよく聞くんだけど 聖剣3なら兎も角聖剣2はグラフィックとしては別に…じゃない?

81 17/09/06(水)02:24:13 No.451086881

BGMとSEでチャンネル共有してないからBGMがフルで流れるのが一番嬉しい

82 17/09/06(水)02:24:31 No.451086921

ゲーム的にはほぼ再現だけど文句の多かった魔法ハメ削除!クソめんどくせぇ! ってなってる可能性はある

83 17/09/06(水)02:24:34 No.451086928

どうせポリゴンにするならシステムも変えろよ システムそのままならドット絵でいいわ

84 17/09/06(水)02:24:51 No.451086972

これだと武器の技のクソだるい溜めもそのままにしてるのかな… 攻撃100%のあたりもそうだけどそこらへんはもう少し爽快感増す方向に改良して欲しかったな

85 17/09/06(水)02:25:02 No.451086992

>聖剣3なら兎も角聖剣2はグラフィックとしては別に…じゃない? 記憶ごっちゃになってるんじゃない 2のグラは当時も目新しくはなかったし美麗だったのは3だ

86 17/09/06(水)02:25:53 No.451087083

どうせならシナリオも変えてプリムをヒロインにしてよ

87 17/09/06(水)02:26:06 No.451087114

リメイクっていうより前に流行ったHD化に近い感じがする

88 17/09/06(水)02:26:08 No.451087119

2Dアクションは当たり判定とか分かり辛いから今はもうやりたくないよ

89 17/09/06(水)02:26:15 No.451087124

末期のシリーズでは聖剣3の世界観ベースの作品が多かったけどそんな中で2なのか

90 17/09/06(水)02:26:15 No.451087125

どうせやるならあの意味不明な敵のダメージ後無敵時間も再現しててほしい これのせいで溜め攻撃使うのリスクでしかない

91 17/09/06(水)02:26:23 No.451087140

元のままだと下手に武器強化するより状態異常武器の方が役立つんだろうな…

92 17/09/06(水)02:26:24 No.451087143

プリムを処女にしよう

93 17/09/06(水)02:27:00 No.451087212

ワーウルフに旋風脚ハメとかされちゃうのかな

94 17/09/06(水)02:27:07 No.451087228

>リメイクっていうより前に流行ったHD化に近い感じがする いや元がドット絵なんだからポリゴンになってる時点で元がポリゴンのゲームのHD化とは全然意味が違うよ

95 17/09/06(水)02:27:18 No.451087256

>これだと武器の技のクソだるい溜めもそのままにしてるのかな… >攻撃100%のあたりもそうだけどそこらへんはもう少し爽快感増す方向に改良して欲しかったな %ゲージにしてるのはアクション要素のあるターン制バトルみたいにしたかっただろうからなぁ 俺も溜めだけは改良してほしい

96 17/09/06(水)02:27:22 No.451087264

そのままが良いならswitchの聖剣コレクション買えばいいのでは…?

97 17/09/06(水)02:28:12 No.451087360

スマホの聖剣1リメイクと似た感じになりそう

98 17/09/06(水)02:28:27 No.451087386

入社二年目の社員が作ったみたいな感じ

99 17/09/06(水)02:28:27 No.451087387

>プリムを処女にしよう ディラックって結構重要なキャラじゃなかったっけ? 女にするか

100 17/09/06(水)02:28:41 No.451087409

100%にならないと攻撃ろくなもんじゃないのは別にいいんだけど 必殺技が溜めだけの雑なシステムのほうはどうにか練り直して欲しい

101 17/09/06(水)02:28:47 No.451087424

なんかこのぐらいのリメイクならコレクションやればいい気がしてきた

102 17/09/06(水)02:29:00 No.451087459

溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ

103 17/09/06(水)02:29:15 No.451087484

商人が踊ってない…だとぉ?!

104 17/09/06(水)02:29:50 No.451087549

>溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ 聖剣2をやったことのある100人が100人ともいいえっていうのは間違いない

105 17/09/06(水)02:29:59 No.451087571

>末期のシリーズでは聖剣3の世界観ベースの作品が多かったけどそんな中で2なのか 1の次に2のリメイクだから3もやるでしょ

106 17/09/06(水)02:30:16 No.451087599

まぁどんだけのもの出されても 結局俺はそのひとつは希望から子午線の流れで テンションマックスになっちまう安い男さ

107 17/09/06(水)02:30:32 No.451087626

ポリゴンにしただけって感じなのかな

108 17/09/06(水)02:31:02 No.451087682

3はやるなら戦闘の調整を根本的なところからやってほしい

109 17/09/06(水)02:31:04 No.451087685

攻撃ゲージって%の分だけ攻撃力変わるんだっけ? 50%なら半分とか細かかったらいいけど100%じゃないと本来の攻撃力にならないとかだと糞仕様だわな

110 17/09/06(水)02:31:09 No.451087690

ただ3リメイクはvita間に合わなさそうなのが気になる 間に合えば123LoM全部遊べる唯一のゲーム機になったのに

111 17/09/06(水)02:31:23 No.451087713

ロックマンロックマンみたいに2で終わらなきゃいいんだが

112 17/09/06(水)02:32:04 No.451087774

てかフルボイスなんだな

113 17/09/06(水)02:32:04 No.451087775

わりと良さは損なわれてない気もする 元がいいってのもあるが

114 17/09/06(水)02:32:08 No.451087784

溜めは欲しいけどレベル上位まで溜めるのは面倒だなと思う

115 17/09/06(水)02:32:20 No.451087800

>100%じゃないと本来の攻撃力にならないとかだと糞仕様だわな 本来の聖剣2ではこうだ これはまあ聖剣シリーズ全部そうだったから敢えて変わってなくても文句は言うまい… もちろん手が入ってるなら言うことないが

116 17/09/06(水)02:32:26 No.451087811

>ロックマンロックマンみたいに2で終わらなきゃいいんだが 向こうは1で終わったんだよ喧嘩売ってんのか

117 17/09/06(水)02:32:27 No.451087814

割り切るならイベントの寸劇でカメラ動かさなきゃいいのに

118 17/09/06(水)02:32:59 No.451087870

Lv8の必殺技とか浪漫でしかないからな 剣やグラブのLv6なら実用的で使えなくもないが

119 17/09/06(水)02:33:11 No.451087883

LoMはスイッチにも来て欲しい…

120 17/09/06(水)02:33:17 No.451087901

ゲージ二本以上の溜め技は死に要素化してたからなあ

121 17/09/06(水)02:33:31 No.451087919

ラスダンドロップ拾わないとLv7止まりの武器やら キャラのレベル上げると稼げなくなる熟練度はどうなるだろうな

122 17/09/06(水)02:33:37 No.451087932

書き込みをした人によって削除されました

123 17/09/06(水)02:33:46 No.451087956

多分BGMもフルリメイク 1リメのサントラは正統進化って感じで良かったぞ

124 17/09/06(水)02:33:49 No.451087963

溜め早くしたら多少はマシになるかなぁ

125 17/09/06(水)02:34:07 No.451087995

>ラスダンドロップ拾わないとLv7止まりの武器やら レベル8にしたほうが強い武器のほうが少なかった気がする

126 17/09/06(水)02:34:27 No.451088016

無難に携帯機で良かったんじゃね?

127 17/09/06(水)02:34:28 No.451088018

ダメージが999を突破するなら高レベル技も使えなくはないかもしれない

128 17/09/06(水)02:34:41 No.451088038

>無難に携帯機で良かったんじゃね?

129 17/09/06(水)02:34:47 No.451088050

チャージ音に合わせたくらいのテンポでようやくゲームになりそうだけどやっててこれ違う!ってなるのは分かる

130 17/09/06(水)02:34:58 No.451088073

俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな

131 17/09/06(水)02:35:15 No.451088113

技は基本LV1出し続けるのが強いの少しは工夫入ってるといいな

132 17/09/06(水)02:35:27 No.451088137

>多分BGMもフルリメイク 公式にそう書いてあるよ

133 17/09/06(水)02:35:34 No.451088155

>多分BGMもフルリメイク >1リメのサントラは正統進化って感じで良かったぞ 新約で無駄に引き伸ばしてたパートもバッサリ切って原曲通りアレンジしたのは英断だったと思う

134 17/09/06(水)02:35:36 No.451088159

なんか露骨な流れだ…

135 17/09/06(水)02:35:54 No.451088192

>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな 止めは最大まで溜めて攻撃! 倒し損なってNPCが倒すのいいよね…

136 17/09/06(水)02:35:57 No.451088194

タメはダメージ幅の増減だけで 技自体はコマンド入力で出せるとかのほうがいいんじゃないかな…

137 17/09/06(水)02:35:57 No.451088196

たしか全武器レベル6は広範囲技だったよね とりあえずそこまで溜めてた思い出

138 17/09/06(水)02:36:03 No.451088202

聖剣3も兄貴とプレイしてたとき技ぶっぱしてよく分からんで死んだりしてた

139 17/09/06(水)02:36:56 No.451088290

お披露目プレイでリングコマンド見せてくれないのが残念だった

140 17/09/06(水)02:37:00 No.451088299

どうせならゲージ3本マックス位で高レベルの技選べる仕様にすればいいのに

141 17/09/06(水)02:37:17 No.451088324

>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな 正しい聖剣の楽しみ方な気がする RPGなんて効率なんかクソくらえでトリップするのがいいよね

142 17/09/06(水)02:37:32 No.451088350

多段ダメージとか入るようになれば高LVも使ってくれる人いるかも

143 17/09/06(水)02:39:04 No.451088525

https://www.youtube.com/watch?v=FAC0LFeQivU 一応リングコマンドの動画もあったよ オプションのとこだけども多分仕様的にアイテムとかもこんな感じでしょ

144 17/09/06(水)02:39:26 No.451088565

スマホのゲームみたい

145 17/09/06(水)02:39:45 No.451088589

思うんだけど危機のリメイクって超難易度高くね? あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん

146 17/09/06(水)02:40:25 No.451088655

このパッケージイラストいいよね…

147 17/09/06(水)02:41:21 No.451088753

3の攻撃で必殺ゲージたまるみたいにしてくれればいいな

148 17/09/06(水)02:41:24 No.451088755

>このパッケージイラストいいよね… 存命だったらまた描き下ろしてくれたかな…

149 17/09/06(水)02:41:39 No.451088773

>あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん 良くも悪くも電子音ならではの良さってあるよね

150 17/09/06(水)02:41:58 No.451088807

このまま可愛いアンジェラを使いたいから3のリメイクも早くして

151 17/09/06(水)02:42:51 No.451088890

仲間がマップに引っかかってイライラする所も再現

152 17/09/06(水)02:42:58 No.451088902

>思うんだけど危機のリメイクって超難易度高くね? >あれのイントロとかSFC音源だから味が出てるみたいな部分あるじゃん SFCはどれもそういうの多いからリメイクでうーんってなること多い 中でも聖剣2は難しい方だろうね

153 17/09/06(水)02:43:23 No.451088940

>このまま可愛いアンジェラを使いたいから3のリメイクも早くして おっぱいゆさゆさしてほしい

154 17/09/06(水)02:43:24 No.451088941

ランディだけ必殺技をワンボタンで出せる様にしよう 魔法使いは魔法でも使ってろ!

155 17/09/06(水)02:45:01 No.451089092

サークルオブマナもポリゴンはいい感じだった

156 17/09/06(水)02:46:04 No.451089197

レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる

157 17/09/06(水)02:47:55 No.451089392

>レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ >ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる サガ2と3はシンセオンリーだったね ギターの音すらシンセの音なので良く言えばゲームっぽい悪く言えばチープ

158 17/09/06(水)02:48:03 No.451089401

マルチはオフラインだけみたいだけどVita版ならアドパ使えばオンラインでできるかな?

159 17/09/06(水)02:48:40 No.451089472

確かに大雑把なシンセストリングスのアルペジオとかSFCっぽい感じはする

160 17/09/06(水)02:50:40 No.451089721

>>俺は意地でも最大まで溜めて攻撃してたな >正しい聖剣の楽しみ方な気がする >RPGなんて効率なんかクソくらえでトリップするのがいいよね 1のリズムというかテンポ的に100%ピッでぺしぺしやる方が好きだったな だから魔法は2週目以降ルナ獲得したらLv.上げまくってエナジーボール鍛える 同じ理由でアクション面は新約も好き、ラスボスは微妙だけど

161 17/09/06(水)02:53:34 No.451089994

溜めながらもたもた移動して出会いがしらにぶっぱみたいな事はしてた記憶がある

162 17/09/06(水)02:53:43 No.451090009

>レトロゲーのBGMのリメイクはとにかくキーボード使いまくってればいいんだ >ギターとかオーケストラにすると曲の良し悪しはともかく原曲とは確実に離れる どうせなら流れの中に違う感じにしよう!って感じで オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ

163 17/09/06(水)02:54:59 No.451090148

初動に一歩踏み出すLv.の攻撃は潰されやすいのもあってそれのせいでチャージ技あんま好きじゃなくなったんだよな

164 17/09/06(水)02:55:34 No.451090208

聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ

165 17/09/06(水)02:56:01 No.451090243

>マルチはオフラインだけみたいだけどVita版ならアドパ使えばオンラインでできるかな? アドパ側で対応しないと無理だった気がする

166 17/09/06(水)02:56:01 No.451090245

>オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ あれよかったね 個人的に闇のクリスタルはちげーよクソ!だったけど

167 17/09/06(水)02:56:04 No.451090250

>オケとピコピコを混ぜたFF3DSのラストバトルなんかは良いアレンジだったなあ あれあのピコピコがあまり好きじゃなかったなあ…

168 17/09/06(水)02:59:00 No.451090531

あんまりおもしろそうに見えないな

169 17/09/06(水)02:59:37 No.451090593

>聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ キングダムハーツが出た時は聖剣に求めてたのはこの進化だって思ったよ

170 17/09/06(水)03:00:02 No.451090633

動画を見たけど俺の知ってるカマキリはもっとこうこっちをこかせ続けて何もさせない畜生だった気がする 上からおっさんが何度も回復を飛ばしてくれなきゃどうしようもなかった気がする

171 17/09/06(水)03:00:07 No.451090644

悠久の風はFC独特の澄んだ音が良いマン 聖剣2も濁った音が良い

172 17/09/06(水)03:00:35 No.451090685

敵HPと攻撃力のバランス調整はして欲しいな 元ゲーはラスボスの癖に神獣が弱すぎる

173 17/09/06(水)03:01:17 No.451090737

>>溜めのない聖剣2なんて駄目でしょ >聖剣2をやったことのある100人が100人ともいいえっていうのは間違いない 必殺技はいらんけど100%のは残して欲しいわ

174 17/09/06(水)03:02:18 No.451090824

>必殺技はいらんけど100%のは残して欲しいわ 元レス書いたけど必殺技の溜めは加減して欲しいが100%のは残して欲しいつもりだ

175 17/09/06(水)03:02:50 No.451090886

>敵HPと攻撃力のバランス調整はして欲しいな >元ゲーはラスボスの癖に神獣が弱すぎる 神獣は勝利確定のイベントバトルみたいなものだし…

176 17/09/06(水)03:02:55 No.451090897

当時キングダムハーツでアクションRPGはこれでいいやってなったの思い出したよ リメイクは住み分け的にこんなもんでいいんじゃないかな

177 17/09/06(水)03:03:20 No.451090938

いかにも小遣い稼ぎって感じだなあ… これリメイクっていうのか?

178 17/09/06(水)03:03:50 [関戸] No.451090990

過去の名曲リメイクか いつ出発する? 私も同行する

179 17/09/06(水)03:04:08 No.451091020

ドリアードのLv.が低いせいで速攻でマナが切れるのなんとかなってると良いんだけど

180 17/09/06(水)03:04:16 No.451091038

リメイクっていうのか?って逆にリメイクしてない点どこだよ

181 17/09/06(水)03:04:37 No.451091054

サントラだけ欲しい

182 17/09/06(水)03:04:52 No.451091069

ドリアードだけレベル上げ辛かった気がする

183 17/09/06(水)03:05:00 No.451091082

>リメイクっていうのか?って逆にリメイクしてない点どこだよ 戦闘システム

184 17/09/06(水)03:05:20 No.451091118

>過去の名曲リメイクか >いつ出発する? >私も同行する 帰れ

185 17/09/06(水)03:05:34 No.451091143

ぱっと見でどんな商品か分かるんだし遊びたくないなら買わないでいいんだぞ

186 17/09/06(水)03:06:06 No.451091181

ちゃんと動いてるしもっさりではないんだけど100%溜まるのと動きが「こんなゆっくりだったっけ?」って感じはするな

187 17/09/06(水)03:06:07 No.451091183

当たり判定がちゃんとしてる時点で戦闘はだいぶ別物だと思うけど

188 17/09/06(水)03:06:32 No.451091212

判定が 遅れて 来るよ

189 17/09/06(水)03:07:42 No.451091312

もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの

190 17/09/06(水)03:07:44 No.451091315

ただの100%斬なのにたまにジャンプしたりしてんのは高さ概念ツイてるからなんだろうか

191 17/09/06(水)03:08:06 No.451091355

>聖剣みたいなRPGチックなアクションの発展形ってキングダムハーツだと思ってるからあのシステムで聖剣もリメイク出来たらなあ そういう気もするけど 4の前例があったからこれまた劣化KHじゃん?って突っつきが来そうでちょっと

192 17/09/06(水)03:08:16 No.451091366

>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの 一々待たせるのつまんないよね

193 17/09/06(水)03:08:35 No.451091386

>いかにも小遣い稼ぎって感じだなあ… >これリメイクっていうのか? unityの練習です感あるな

194 17/09/06(水)03:09:22 No.451091452

キングダムハーツみたいなの作れるのってそれこそキングダムハーツのチームの他には中々無いから…

195 17/09/06(水)03:09:28 No.451091457

>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの 比較するのもあれだけどDMCみたいなテンポがいまの時代はウケると思うね しゅいーんしゅいーんは流石に…

196 17/09/06(水)03:09:33 No.451091469

友達の家行ってわいわいと3人プレイしてたのが懐かしい ちゃんとローカル三人協力プレイできるのかな?

197 17/09/06(水)03:09:45 No.451091497

>>もう少しサクサク攻撃できるシステムにならんのかの >一々待たせるのつまんないよね 聖剣2はリズムゲーなんですけど…

198 17/09/06(水)03:09:51 No.451091506

露骨なアンチが湧いて来たな

199 17/09/06(水)03:10:23 No.451091566

>聖剣2はリズムゲーなんですけど… それをいまの時代に出してもつまんないってことでしょう

200 17/09/06(水)03:10:49 No.451091610

>>聖剣2はリズムゲーなんですけど… >それをいまの時代に出してもつまんないってことでしょう え?

201 17/09/06(水)03:10:58 No.451091628

どうせ内容変え過ぎてもなんだ新訳から何も学習してねえのなとか言うんだろ? 分かるんだからそういうの

202 17/09/06(水)03:11:05 No.451091637

スレッドを立てた人によって削除されました

203 17/09/06(水)03:11:34 No.451091677

追加要素なんかあんのかな 強ボスの追加とか欲しいところだけど

204 17/09/06(水)03:12:01 No.451091707

>動画を見たけど俺の知ってるカマキリはもっとこうこっちをこかせ続けて何もさせない畜生だった気がする 完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ

205 17/09/06(水)03:12:24 No.451091735

まあどうせ買うのは懐かしがるおっさん連中だしこんな感じので十分じゃないの

206 17/09/06(水)03:12:48 No.451091773

合言葉を世界中から探して別の聖剣ワールドに遊びに行けるかも!

207 17/09/06(水)03:13:26 No.451091842

今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ!

208 17/09/06(水)03:13:41 No.451091864

まあ懐に飛び込んで100%で叩けとか最初判らんよな

209 17/09/06(水)03:14:51 No.451091951

ストーリーは厚めになってたらいいな

210 17/09/06(水)03:15:46 No.451092026

>ストーリーは厚めになってたらいいな それやろうとすると間違いなく恋愛関連でやらかすからダメ

211 17/09/06(水)03:15:56 No.451092041

>今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ! じゃあ面白くして出せよ!

212 17/09/06(水)03:16:17 No.451092065

全盛期の■のゲームは音楽と映像に流されて誤魔化されてる感が凄い

213 17/09/06(水)03:16:18 No.451092066

ストーリーにあつあじが足りない

214 17/09/06(水)03:16:40 No.451092098

>今の時代どころか当時でも冷静になるとつまんなかったよ! 冷静になってるおっさんはいないから大丈夫

215 17/09/06(水)03:16:57 No.451092122

>完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ あれおっさんの支持に従うとダメなんだよね…

216 17/09/06(水)03:18:20 No.451092238

クソゲーリメイクして面白くなった例はないので安心して買って欲しい

217 17/09/06(水)03:21:31 No.451092496

カスダメしか出ない100%未満でも怯みはするし割とひたすら連打もしたりしたけどな当時

218 17/09/06(水)03:21:36 No.451092506

クソゲーはリメイクされたことがないの間違いじゃね?

219 17/09/06(水)03:22:07 No.451092551

DS時空の覇者は天文学的数値で面白くなってた

220 17/09/06(水)03:23:06 No.451092632

>>完全追尾の運で回避するしかないカマ飛ばし攻撃はなくていいだろ >あれおっさんの支持に従うとダメなんだよね… 運よく直接攻撃ばかりしてきてくれたらおっさん間違ってないんだけどな…

221 17/09/06(水)03:23:42 No.451092675

SFCの画面とレスポンスだからアクションとして成り立ってた気がしてきた

222 17/09/06(水)03:24:18 No.451092731

離れすぎたらあれ撃つんだっけ 近づき過ぎず離れ過ぎずを教えてくれる理想的な初ボス

223 17/09/06(水)03:26:09 No.451092880

>離れすぎたらあれ撃つんだっけ >近づき過ぎず離れ過ぎずを教えてくれる理想的な初ボス そんなノウハウを根底から覆してくるタイガーさんには本当に参るね…

224 17/09/06(水)03:29:13 No.451093083

華麗逃げる操作キャラと食べられてる仲間達

225 17/09/06(水)03:29:14 No.451093084

今更だけどシークレットオブマナって原作で使用してる言葉だったっけ 菊田が出してるアルバムにそういうのがあるけどこっから取ってたりする?

226 17/09/06(水)03:30:30 No.451093174

原作っていうか海外版のタイトル

227 17/09/06(水)03:31:21 No.451093240

>原作っていうか海外版のタイトル そうなんだ…知らなかった…

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