17/09/05(火)22:56:57 後ろの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504619817387.jpg 17/09/05(火)22:56:57 No.451047263
後ろの席たのしそう
1 17/09/05(火)23:10:22 No.451050714
後ろの人なにしてるのこれ
2 17/09/05(火)23:12:05 No.451051184
イギリス海軍が複座戦闘機にこだわった理由は、目印も何も無い海上飛行においては航法担当が機体を適切に誘導することが空母に帰艦するのに必要であったと考えていたからと言われる。だが、実際のところは日本、アメリカが証明しているように単座であっても問題なく帰艦できた。
3 17/09/05(火)23:14:06 No.451051735
日本は航行法を叩き込んだんだっけ
4 17/09/05(火)23:17:21 No.451052583
負担的には複座で間違ってないんだよね…
5 17/09/05(火)23:18:45 No.451052999
今のジェット機でも単座から複座タイプに派生する時あるよね
6 17/09/05(火)23:20:00 No.451053363
アメリカはともかく無線とか計器信用できない日本機は職人的技量に頼ってただけだろ…
7 17/09/05(火)23:22:12 No.451054018
日本だかアメリカだかは攻撃隊を偵察機に先導させてたりしたんだっけ
8 17/09/05(火)23:22:53 No.451054230
航行に無線はあんま関係ないんじゃないっけ?
9 17/09/05(火)23:23:20 No.451054367
日本の戦闘機は同行してる艦爆や艦攻がやられたらもう帰れないとかあったし…
10 17/09/05(火)23:26:09 No.451055181
>アメリカはともかく無線とか計器信用できない日本機は職人的技量に頼ってただけだろ… アメリカでそんなハイテクな航法装置使いだしたのB-29辺りの終盤じゃ…?