17/09/05(火)21:36:21 クラウド のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504614981424.png 17/09/05(火)21:36:21 No.451024378
クラウド
1 17/09/05(火)21:37:34 No.451024720
にはなれませんでした…
2 17/09/05(火)21:39:41 No.451025325
今見るとすごいモデリング
3 17/09/05(火)21:41:18 No.451025804
戦闘中はちゃんとかっこいいし…
4 17/09/05(火)21:41:45 No.451025933
こんなにアップで見ることないしな
5 17/09/05(火)21:42:29 No.451026144
こんなポンコツからよく薄い本作れたな
6 17/09/05(火)21:42:31 No.451026158
これでも当時はすげぇ!って驚いたんですよ
7 17/09/05(火)21:43:19 No.451026387
当時はこれでも すげぇ3Dだ!ってなれた
8 17/09/05(火)21:43:19 No.451026393
今のモデルがすごいかと言われると特にそうは思わないというか どこもかしこも進む先が同じようなモデルで面白あじがない…
9 17/09/05(火)21:44:11 No.451026677
デフォルメしたドットは絶賛するけどFF7の体型は絶対に許さないマン
10 17/09/05(火)21:46:13 No.451027248
メニュー開くとイケメンが出てくるから余計にギャップがひどい
11 17/09/05(火)21:46:41 No.451027383
プレイしてると見慣れてそんなに気にならなくなってくる
12 17/09/05(火)21:47:00 No.451027467
鉄アレイアーム
13 17/09/05(火)21:47:46 No.451027697
これはともかく背景がため息出るくらい凄いんで これが変とかどうとか思わなかった
14 17/09/05(火)21:48:21 No.451027881
薄い本はね、解体真書のおかげですよ
15 17/09/05(火)21:48:42 No.451027998
バトルではちゃんと頭身高いモデル使われてるのに…
16 17/09/05(火)21:49:11 No.451028151
そうそう背景が圧巻 キャラはもう駒みたいなもん
17 17/09/05(火)21:49:25 No.451028221
これはあれだろうか 今までのFFというか6辺りのデフォルメ絵をポリゴンで再現しようと頑張っちゃったんだろうか
18 17/09/05(火)21:50:10 No.451028451
これはまだ叩く方向でスレを進行させようと頑張っちゃったんだろうか
19 17/09/05(火)21:51:20 No.451028803
789の変遷が見たい
20 17/09/05(火)21:53:25 No.451029378
>バトルではちゃんと頭身高いモデル使われてるのに… あれをフィールドで動かすのはやっぱ難しかったんだろうか モーションの作成とか画面に対するキャラの比率とか考えて
21 17/09/05(火)21:53:47 No.451029491
テレビもボロかったしな
22 17/09/05(火)21:54:20 No.451029643
ギリギリ省略してこれなんだろうなとは 鉄アレイアームは引いて見る前転だろうし
23 17/09/05(火)21:55:24 No.451029983
こんなモデルでも階段でティファがパンツ見えそうになって恥ずかしがったときは興奮したもんだ
24 17/09/05(火)21:56:42 No.451030332
8もアップになるとひどかったぜ
25 17/09/05(火)21:57:58 No.451030702
>これはまだ叩く方向でスレを進行させようと頑張っちゃったんだろうか 今見るとすげえへんなモデリングだな!ってのが叩きに見えるのか
26 17/09/05(火)21:58:14 No.451030769
ゲームで見える範囲全部調べたい病の俺は今のリアルすぎるグラフィックは正直ちょっとしんどい
27 17/09/05(火)21:58:54 No.451030945
適応なさい
28 17/09/05(火)21:59:12 No.451031035
こんなちんちくりんでも女装したときは日本中の少年がシコってたんですよ
29 17/09/05(火)21:59:32 No.451031136
でもこのモデルが深いため息ついたりやれやれしてると可愛い!ってなる
30 17/09/05(火)21:59:34 No.451031144
えっ?
31 17/09/05(火)22:00:10 No.451031305
グラフィックの進化はプレイヤーから無限の想像力を奪ったのだ
32 17/09/05(火)22:00:43 No.451031451
9で変な頭身を経て……いい感じにアニメっぽくなったというか かわいめのデフォルメで作れるようになったのはクリスタルクロニクルあたりからかな
33 17/09/05(火)22:00:54 No.451031512
ティファとエアリス差し置いて選ばれたりバレットとデートできたり 所々なんかおかしかったな…
34 17/09/05(火)22:02:09 No.451031867
ミニゲームが多いのはただプログラマあまってたからだって暴露されてた
35 17/09/05(火)22:02:15 No.451031892
背景はホント手放しでほめられるよ9のも好き フィールドキャラはいわば人形劇的な感覚で見るんだよ けものフレンズと一緒で見てるうちに気にならなくなるしいきいきとしてくる
36 17/09/05(火)22:02:21 No.451031918
>9で変な頭身を経て……いい感じにアニメっぽくなったというか でもあれをPSでやったのは素直にすごいと思う
37 17/09/05(火)22:02:28 No.451031944
>テレビもボロかったしな 昔は解像度も低くてそもそもこんな鮮明に映ることなんてなかったよね だから逆にカクカクモデルもさほど目立たなかった
38 17/09/05(火)22:03:14 No.451032174
滲みまくりのクソみたいなテレビにジャギジャギの映像だからな昔は…
39 17/09/05(火)22:03:38 No.451032293
今でもこのモデリングに解像度高いテクスチャ貼ればそこそこ見られるんだろうな
40 17/09/05(火)22:04:11 No.451032444
ちょっと前に再プレイしたんだけど、今やってもわりと違和感なかった 8や9は違和感あるんだけどな
41 17/09/05(火)22:04:47 No.451032583
「」はいまだにこいつのキャラを意識してるからな…
42 17/09/05(火)22:05:03 No.451032652
7を大人になってからやった人がモデルがカクカクすぎて途中でやめたとか言っているのを聞くと実際そうなんだけどむぅ…ってなる
43 17/09/05(火)22:05:18 No.451032696
PS2以降のゲームはHD化の方向に移植されてるが以前のゲームはむしろ当時のノイズを再現する機能すらついてたりするからな ウィザードィだかの敵グラはノイズがあること前提みたいなもので 今の鮮明化したドットだと味気ないヘタクソに見えるって比較画像をどっかで見た
44 17/09/05(火)22:05:27 No.451032726
>ちょっと前に再プレイしたんだけど、今やってもわりと違和感なかった イメージと離れすぎてるからドット絵見てる感覚でプレイできてるんじゃない?
45 17/09/05(火)22:05:28 No.451032737
ユフィちゃんはフィールド用でも可愛い
46 17/09/05(火)22:05:38 No.451032789
幼馴染みのタンスからそっと下着を盗むのいいよね…
47 17/09/05(火)22:05:42 No.451032814
これはこういうゲーム的な記号ですよって脳内処理する感覚がもう無いんだろうな
48 17/09/05(火)22:05:57 No.451032897
FFのイメージをいまだにこの頃で語ってる俺がいる
49 17/09/05(火)22:05:57 No.451032898
口あったんだ
50 17/09/05(火)22:06:09 No.451032946
この手の話題見る旅リアタイでやっててよかったなあと思う
51 17/09/05(火)22:06:11 No.451032959
>>ちょっと前に再プレイしたんだけど、今やってもわりと違和感なかった >イメージと離れすぎてるからドット絵見てる感覚でプレイできてるんじゃない? 逆に割り切れるところはあるよね
52 17/09/05(火)22:06:18 No.451032992
今後どんだけゲームが進歩してもSFCからPSになった時の感情の高ぶりは二度と起こらないと断言はできる
53 17/09/05(火)22:06:28 No.451033044
>7を大人になってからやった人がモデルがカクカクすぎて途中でやめたとか言っているのを聞くと実際そうなんだけどむぅ…ってなる モデル抜きにしてもまあ昔の作品を思い出補正なしでやるのはそこそこつらいよ サッと遊べるような短さのゲームでもないしね
54 17/09/05(火)22:06:46 No.451033122
そもそこの絵を正面のアップで見ることってあんまりなかったような…
55 17/09/05(火)22:07:05 No.451033201
>7を大人になってからやった人がモデルがカクカクすぎて途中でやめたとか言っているのを聞くと実際そうなんだけどむぅ…ってなる PSPでのゲームアーカイブスでやった時は俺も気になったよ そのあとブラウン管でやったら平気だったからそういうもんなんだと思う
56 17/09/05(火)22:07:11 No.451033234
モーション込みでの表現力は結構高かったと思う 走ったりため息ついたりかっこつけたり
57 17/09/05(火)22:07:31 No.451033309
7最後までやったよ ケモキャラがみんな強かったな…
58 17/09/05(火)22:08:21 No.451033557
何回も言われてるだろうけどティファボコボコにするシーンはこのくらいデフォルメされてないと絶対きつい
59 17/09/05(火)22:08:25 No.451033577
あと単にグラが綺麗古い関係なくRPG自体続けられなくなってる年齢とかもある 13画面綺麗だなーと思いつつ地上行く前にダレてしまった…
60 17/09/05(火)22:08:54 No.451033712
>7最後までやったよ >ケモキャラがみんな強かったな… (リミットブレイクがクソ性能すぎるヴィンセント)
61 17/09/05(火)22:08:58 No.451033731
>何回も言われてるだろうけどティファボコボコにするシーンはこのくらいデフォルメされてないと絶対きつい エアリスではなく?
62 17/09/05(火)22:09:23 No.451033830
9は公式の高クオリティモデルがなんか微妙に感じてた ディシディアの時に出た野村絵でこれだよこれって思った
63 17/09/05(火)22:09:40 No.451033923
セフィロスに刺されるエアリス
64 17/09/05(火)22:09:46 No.451033957
>何回も言われてるだろうけどティファボコボコにするシーンはこのくらいデフォルメされてないと絶対きつい でもスカーレットととのビンタ合戦はデフォルメなしでしてみたい…
65 17/09/05(火)22:09:47 No.451033964
>こんなモデルでも階段でティファがパンツ見えそうになって恥ずかしがったときは興奮したもんだ なんとあのモーションあそこでしか使われてない
66 17/09/05(火)22:09:52 No.451033985
>ウィザードィだかの敵グラはノイズがあること前提みたいなもので >今の鮮明化したドットだと味気ないヘタクソに見えるって比較画像をどっかで見た ブラウン管の滲みを前提にドットを打っていたと聞く というか昔はテンキーでドット打ってたのかい
67 17/09/05(火)22:09:55 No.451033996
>そもそこの絵を正面のアップで見ることってあんまりなかったような… ジュノンの飛空艇発着場みたいなとこだとめっちゃローアングルのアップで写った記憶がある
68 17/09/05(火)22:10:03 No.451034035
>何回も言われてるだろうけどティファボコボコにするシーンはこのくらいデフォルメされてないと絶対きつい クラウドが殴るのはエアリスだ ティファはスカーレットとどつきあいだ
69 17/09/05(火)22:10:15 No.451034091
これ見るとやっぱドットが最高だぜ!!って言う人の気持ちもわかる
70 17/09/05(火)22:10:55 No.451034286
>ジュノンの飛空艇発着場みたいなとこだとめっちゃローアングルのアップで写った記憶がある あったあった なつかしいな
71 17/09/05(火)22:11:44 No.451034553
エアリスがしぬところで 90年代後半のゲームだったね…てなる
72 17/09/05(火)22:11:47 No.451034570
固定カメラで凄い遠いのを操作するって 今思うとこのゲームくらいだった 俺が知らんだけかもしれんが
73 17/09/05(火)22:11:48 No.451034573
ちょくちょくアップのアングルポイントはあるよね こんななのに「すげえ!目パチしてる!」って感動してた
74 17/09/05(火)22:11:53 No.451034608
スマホ版の5は高解像度化したせいで違和感がひどい
75 17/09/05(火)22:12:21 No.451034736
ライフストリームがドバァして飛空艇から落ちそうになるティファのムービーを何度見直してパンツを拝もうとしたか忘れたよ
76 17/09/05(火)22:12:23 No.451034745
原作は荒くて想像の余地がある方が 同人的には良かったりする
77 17/09/05(火)22:12:37 No.451034809
>ちょくちょくアップのアングルポイントはあるよね 目のテクスチャだけは結構綺麗だったからアップでも言うほどシュールな画面にはならなかった
78 17/09/05(火)22:12:55 No.451034907
>これ見るとやっぱドットが最高だぜ!!って言う人の気持ちもわかる FF6のドットはちょっとおかしい出来だったしな 9や12もそうだけどそのハードで最後のナンバリングは限界まで挑んでる印象あるよ 4や7や13みたいなハードで最初のナンバリングもいいけどね
79 17/09/05(火)22:12:55 No.451034911
ミッドガルのCGの格好良さは思い出補正抜きでもすごかったと思う すげーきれいなマップをカクカクポリゴンが歩くとめっちゃ浮いてたけど
80 17/09/05(火)22:13:01 No.451034942
>エアリスがしぬところで >90年代後半のゲームだったね…てなる めちゃくちゃ出回るエアリス生存ルートのデマ そして実際にできるのはバグ
81 17/09/05(火)22:13:20 No.451035031
>固定カメラで凄い遠いのを操作するって >今思うとこのゲームくらいだった 8も9もひどいぞ
82 17/09/05(火)22:13:48 No.451035165
>固定カメラで凄い遠いのを操作するって >今思うとこのゲームくらいだった >俺が知らんだけかもしれんが この頃のスクエア系そればっかじゃね? なぁPE
83 17/09/05(火)22:13:54 No.451035185
でもスレ画見てしょぼいって言うならSFCのFFも操作キャラのグラフィックはしょぼかったぞ
84 17/09/05(火)22:14:14 No.451035282
8の等身上がったキャラのほうがすげーってなった そして10で最近のゲームやべえな!!って興奮した
85 17/09/05(火)22:15:01 No.451035497
でもこれから8のモデルになるってすごいね
86 17/09/05(火)22:15:37 No.451035672
>9で変な頭身を経て……いい感じにアニメっぽくなったというか >かわいめのデフォルメで作れるようになったのはクリスタルクロニクルあたりからかな 一方のクラウドはどんどん女顔のイケメンにされた
87 17/09/05(火)22:15:53 No.451035767
>そして10で最近のゲームやべえな!!って興奮した FF10 2001年7月19日発売 最近とは…
88 17/09/05(火)22:15:55 No.451035783
実際すごい…
89 17/09/05(火)22:16:14 No.451035875
ステータス画面の顔見てフィールド上のポリポリしたアイコンを脳内補完する 昔のゲームなんてそれでいいんだよ
90 17/09/05(火)22:16:28 No.451035937
>今でもこのモデリングに解像度高いテクスチャ貼ればそこそこ見られるんだろうな 正直PS2はそれなりに見れるんだがPSはムリ モデリングが荒すぎる
91 17/09/05(火)22:17:03 No.451036100
>FF10 2001年7月19日発売 >最近とは… ココロ図書館と同じ年じゃん 最近最近
92 17/09/05(火)22:17:05 No.451036105
PSのモデルに高解像度テクスチャとか逆に浮いて滑稽になりそう
93 17/09/05(火)22:17:06 No.451036109
この抽象的なモデリングの方向性を突き詰めたものを見てみたい
94 17/09/05(火)22:17:09 No.451036122
10でもう15年以上前か… オンゲの11と14除くとそっから3作しか出てないんだな
95 17/09/05(火)22:17:39 No.451036253
デバッグルームがはっちゃけてたよな
96 17/09/05(火)22:17:48 No.451036298
魔晄炉でセフィロスに襲われるこのモデルのティファのパンツで抜いたくせに よく文句言えたもんだな「」
97 17/09/05(火)22:17:59 No.451036348
>でもこれから8のモデルになるってすごいね 8は8で顔が完全に潰れてるのがな
98 17/09/05(火)22:18:14 No.451036433
>9や12もそうだけどそのハードで最後のナンバリングは限界まで挑んでる印象あるよ >4や7や13みたいなハードで最初のナンバリングもいいけどね FFはその時期時期に出来る限界に常に挑んでるって聞いた だからつまりハードの最後がハードの限界まで挑んでる印章にはなる
99 17/09/05(火)22:18:15 No.451036435
8はムービーのCGが今見ても結構綺麗なのが凄いと思う アクションモーションもかっこいいし
100 17/09/05(火)22:18:26 No.451036481
PS→PS2→PS3→PS4の間のグラフィック差が最近になるごとにあんま無くなってる感じはする それでもPS4はかなり綺麗だけど
101 17/09/05(火)22:18:27 No.451036488
>FF10 2001年7月19日発売 >最近とは… どう見ても当時思ったって話だろ…
102 17/09/05(火)22:18:39 No.451036542
>10でもう15年以上前か… >オンゲの11と14除くとそっから3作しか出てないんだな 大きくなりすぎると腰が重くなるからね ドラクエもナンバリングはそんなもんじゃなかっけ?
103 17/09/05(火)22:18:49 No.451036585
>FF10 2001年7月19日発売 >最近とは… いや当時の話だよ紛らわしくてごめんね
104 17/09/05(火)22:18:57 No.451036615
ローポリだとベイグラントストーリーなんかほんとにすごかった
105 17/09/05(火)22:18:58 No.451036622
ここまでデフォルメではないけどオペラオムニアもローポリをテクスチャでごまかしてたりするし 意外と行けるかもしれん
106 17/09/05(火)22:19:16 No.451036715
7の背景良すぎて背景の話あんま見ないのが意外 CGマップじゃなくて絵だけど他のゲームでそんなに真似されないよね 上手くやらないとどこがマップの出入り口か分からなくなる問題はあるんだけど
107 17/09/05(火)22:19:23 No.451036768
>>FF10 2001年7月19日発売 >>最近とは… >いや当時の話だよ紛らわしくてごめんね 横からだけどお前のレスは別に紛らわしくなかったと思う
108 17/09/05(火)22:20:04 No.451036972
>上手くやらないとどこがマップの出入り口か分からなくなる問題はあるんだけど インターナショナルで矢印ついてやっぱそうだよねってなった
109 17/09/05(火)22:20:13 No.451037011
最近があまり変わらんように感じるのは歳とったからよ…
110 17/09/05(火)22:20:22 No.451037045
FF9とかだとモデルのローポリとそれに詰め込めるテキスチャが限界までやっててスゲーとなる
111 17/09/05(火)22:20:48 No.451037160
>7の背景良すぎて背景の話あんま見ないのが意外 >CGマップじゃなくて絵だけど他のゲームでそんなに真似されないよね >上手くやらないとどこがマップの出入り口か分からなくなる問題はあるんだけど あれやるとほぼゲーム上の操作的にはほぼ2Dになるからなあ
112 17/09/05(火)22:20:55 No.451037189
>PS→PS2→PS3→PS4の間のグラフィック差が最近になるごとにあんま無くなってる感じはする >それでもPS4はかなり綺麗だけど 日本の開発がハードについていけなくなってる面あるからなしゃーない FF13の時びっくりするくらい短かったロード時間が FF15は他所の洋ゲーと比較してもクソ長くなってるのを見ると相対的な技術力はやっぱ下がってる気はする
113 17/09/05(火)22:20:56 No.451037203
12もあれこれ同時に動かさなきゃいけないからキャラに割けるポリゴン減ったけど その分テクスチャ書き込んで密度上げる方向性だったな
114 17/09/05(火)22:21:30 No.451037397
そうか…絵の上をポリゴンフィギュアが演じてるんだよな…
115 17/09/05(火)22:21:33 No.451037409
古代種の都はマップ複雑キャラ遠い螺旋通路とかあってキャラが操作通りの方向に行かないとわけわからん事になってたな
116 17/09/05(火)22:21:45 No.451037474
グラフィックの差は家のテレビにも左右するから昔のテレビのままの俺にはホントに解らない…
117 17/09/05(火)22:22:20 No.451037636
>そうか…絵の上をポリゴンフィギュアが演じてるんだよな… わかりやすいのはバイオだった
118 17/09/05(火)22:22:25 No.451037654
>あれやるとほぼゲーム上の操作的にはほぼ2Dになるからなあ だからこそ逆に今までの2DRPGからの過渡期に都合がいい表現だったのかもしれん 背景まで3Dでぐりぐり見渡せるようになるのは大分後だし
119 17/09/05(火)22:22:40 No.451037725
ナンバリングの進みは遅いけどその分本編の外伝出したりクリクロみたいな別シリーズ出したり リメイクしたりいろいろやってるよね
120 17/09/05(火)22:23:07 No.451037870
当時の技術的に背景2Dキャラ3Dか背景3Dキャラ2Dの2択だったのを 前者を選んだのがFF7で後者を選んだのがゼノギアスだったらしいな
121 17/09/05(火)22:23:19 No.451037927
いやff10がそんな昔なはずないじゃん AIRとか流行ってた頃じゃん
122 17/09/05(火)22:23:28 No.451037971
>ナンバリングの進みは遅いけどその分本編の外伝出したりクリクロみたいな別シリーズ出したり >リメイクしたりいろいろやってるよね 最近はスマホ展開だから技術力あげれるのはナンバリング作ってる時だけなんだよな
123 17/09/05(火)22:23:41 No.451038028
ミッドガルの背景半端なく格好良くて大好きだったけどフィールド出たらなんか普通でがっかりした記憶
124 17/09/05(火)22:23:42 No.451038036
>そうか…絵の上をポリゴンフィギュアが演じてるんだよな… 容量多いCD-ROMを採用したからこそなせる技だよな 大量のムービーしかり
125 17/09/05(火)22:24:06 No.451038135
リメイクされたらキャラはともかくマップの方がどうなるのかが気になる
126 17/09/05(火)22:24:11 No.451038171
>古代種の都はマップ複雑キャラ遠い螺旋通路とかあってキャラが操作通りの方向に行かないとわけわからん事になってたな 最近やったけど全編通して押した方向に動けよなんで上に入れて斜めに進むんだよバーカ!って思いながら必死に操作してた
127 17/09/05(火)22:24:54 No.451038394
>だからこそ逆に今までの2DRPGからの過渡期に都合がいい表現だったのかもしれん >背景まで3Dでぐりぐり見渡せるようになるのは大分後だし マリオ64とか完全に3Dだったような
128 17/09/05(火)22:24:59 No.451038413
>いやff10がそんな昔なはずないじゃん >AIRとか流行ってた頃じゃん いまニュースに出てるオリンピック候補のスポーツ選手達は大体その辺の頃に生まれてるぞ
129 17/09/05(火)22:25:30 No.451038549
>いまニュースに出てるオリンピック候補のスポーツ選手達は大体その辺の頃に生まれてるぞ やめろォ!
130 17/09/05(火)22:25:40 No.451038587
8は8ですげー遠い位置でハシゴ昇らせたりするんだよな わかんねーよ!
131 17/09/05(火)22:25:42 No.451038606
ドラクエ4のリメイクって街が3Dだったっけ?
132 17/09/05(火)22:25:50 No.451038640
>最近はスマホ展開だから技術力あげれるのはナンバリング作ってる時だけなんだよな スマホであんないいモデル出来るのはPS時代の蓄積あったからなんじゃないかと思う ローポリとそれのためのテキスチャとかノーマルマップ作るのは慣れてそうだし
133 17/09/05(火)22:26:47 No.451038914
>最近やったけど全編通して押した方向に動けよなんで上に入れて斜めに進むんだよバーカ!って思いながら必死に操作してた そういえばスティックにちゃんと対応したのは8からだっけ?
134 17/09/05(火)22:27:08 No.451039011
>ドラクエ4のリメイクって街が3Dだったっけ? 7と同じくキャラ2D背景3D PS2版の5リメイクでキャラも3D
135 17/09/05(火)22:28:49 No.451039496
>そういえばスティックにちゃんと対応したのは8からだっけ? そもそも7の発売当時はデュアルショックなかったような
136 17/09/05(火)22:29:26 No.451039664
ドレミシラードレミソファドレドだっけ 今でも覚えてるな
137 17/09/05(火)22:29:34 No.451039708
街の画角動かせるのも4たっけ?
138 17/09/05(火)22:29:48 No.451039782
>マリオ64とか完全に3Dだったような 64は世界線が違うから… ゼルダとかカセットの爆速ロード生かしてオープンワールドの原型みたいなの作ってたし 海外の技術者に与えた影響はFF7以上じゃないかな
139 17/09/05(火)22:30:38 No.451040006
su2010564.jpg いまじゃスマホでもこれだからな…
140 17/09/05(火)22:31:18 No.451040201
海外のCG技術者に与えた影響は大きいよねFF ・・・の映画
141 17/09/05(火)22:32:03 No.451040416
>su2010564.jpg >いまじゃスマホでもこれだからな… 最近のスクエニのクラウドは不健康すぎて大丈夫?ってなる
142 17/09/05(火)22:32:23 No.451040516
>・・・の映画 興行的にはノリノリだった会社傾けたレベルでも技術的にはすごかったんアレ?
143 17/09/05(火)22:32:49 No.451040623
>ゼルダとかカセットの爆速ロード生かしてオープンワールドの原型みたいなの作ってたし 原型ってオープンワールドゲーの方が時オカより古いぞ TES2が1996年なんだから
144 17/09/05(火)22:32:58 No.451040665
>海外のCG技術者に与えた影響は大きいよねFF >・・・の映画 海外どころかCG座学でターニングポイント扱いだよあの映画
145 17/09/05(火)22:32:59 No.451040675
>su2010564.jpg 相変わらずだな病気を患ったホスト
146 17/09/05(火)22:33:04 No.451040694
>su2010564.jpg >いまじゃスマホでもこれだからな… なんか顔だけ違和感あるな
147 17/09/05(火)22:34:33 No.451041149
そんな凄かったのか
148 17/09/05(火)22:34:41 No.451041193
>海外どころかCG座学でターニングポイント扱いだよあの映画 ただしフィードバック受けたのは海外だけでした
149 17/09/05(火)22:34:41 No.451041196
コスプレ男と妖精が主人公だったか