17/09/05(火)21:26:51 うn …... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504614411820.jpg 17/09/05(火)21:26:51 No.451021598
うn …うn…
1 17/09/05(火)21:28:28 No.451022090
アットホームで楽しい職場です
2 17/09/05(火)21:30:51 No.451022775
どした!
3 17/09/05(火)21:31:18 No.451022902
どやさ!
4 17/09/05(火)21:31:34 No.451022985
自由だ!
5 17/09/05(火)21:32:23 No.451023222
>どした! ロゴがMV限定っぽくて誤解を招くと指摘される ↓ 新ロゴ考える ↓ このありさま
6 17/09/05(火)21:33:11 No.451023463
MV限定じゃなかったんだ…
7 17/09/05(火)21:34:02 No.451023726
MVなんてだっせーよなー! 帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー!
8 17/09/05(火)21:34:32 No.451023857
Flashでもいいのか!
9 17/09/05(火)21:34:48 No.451023937
紫色の「」が寝転んでるやつあったよね?
10 17/09/05(火)21:35:02 No.451024004
>帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー! (1プロジェクト500MBくらい食う容量)
11 17/09/05(火)21:35:06 No.451024027
前にも何度かスレ画案出てたけどMVはわかりやすいっちゃわかりやすいんだよな…
12 17/09/05(火)21:35:39 No.451024183
前のMVのロゴ入ってない薬草ゲーのやつそのままでいいんじゃないのか
13 17/09/05(火)21:36:09 No.451024314
ツクールユーザーというかあの文化のファンが太いのはわかるよ
14 17/09/05(火)21:37:24 No.451024664
MV以外をやってる「」結構いるのね…
15 17/09/05(火)21:37:39 No.451024744
MV入ってるの視認しやすくはあるんだけどね
16 17/09/05(火)21:38:34 No.451024987
10年前のPCと2kしかないぜ!
17 17/09/05(火)21:38:40 No.451025010
お絵描きスレの亜種かと思ったわ
18 17/09/05(火)21:38:51 No.451025080
VXA専門ゆえ
19 17/09/05(火)21:39:05 No.451025149
視認性はMVのあれが一番かな…
20 17/09/05(火)21:39:41 No.451025327
時代はウディタだからな…
21 17/09/05(火)21:40:18 No.451025506
>帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー! 一作も完成しないままどんどん増えるプロジェクトフォルダ
22 17/09/05(火)21:40:22 No.451025523
とりあえずスレ画はないわーということでハーブジャムの時のロゴでいいのかな…
23 17/09/05(火)21:40:56 No.451025702
MV俺の32ビットPCじゃ動かないからな…
24 17/09/05(火)21:40:59 No.451025719
XPですまない… 次はウディタとかRPGmakerとか触ってみたい…
25 17/09/05(火)21:41:05 No.451025745
hsp使ってる人はいますか…?
26 17/09/05(火)21:41:15 No.451025792
MVのやつでもツクール以外の話題出ないこともないしまあいいんじゃないかな…
27 17/09/05(火)21:41:39 No.451025902
許すよ…
28 17/09/05(火)21:41:41 No.451025917
スマビ使ってる人はいますか…?
29 17/09/05(火)21:42:13 No.451026068
MVとか触ったことない俺もいる
30 17/09/05(火)21:42:26 No.451026134
何だかんだでスレ立てて15分でそれなりにレスついてるし 視認性としては成功してたってことじゃん!
31 17/09/05(火)21:42:31 No.451026155
MV使ってないよ
32 17/09/05(火)21:42:31 No.451026157
MVの横に小さく他ってつけよう
33 17/09/05(火)21:43:01 No.451026304
>MVの横に小さく他ってつけよう それがいままでのだよう!
34 17/09/05(火)21:43:05 No.451026328
有名な開発環境を一通り混ぜよう ツクールシリーズ全部だろ ウディタだろ 吉里吉里だろ ティラノスクリプトだろ うにtyだろ HSPだろ DirectXだろ
35 17/09/05(火)21:43:20 No.451026397
前のでいいと思う
36 17/09/05(火)21:43:22 No.451026409
MV入ってるスレ画は一目でゲーム作ってる話してそうなスレだなって分かるのがいいと思うよ 俺MV使ってないけど
37 17/09/05(火)21:43:58 No.451026603
MV使い以外もちゃんと居るんじゃん!
38 17/09/05(火)21:44:04 No.451026639
いつ買ったか忘れたMVをようやくインストールしたよ
39 17/09/05(火)21:44:11 No.451026679
ツクール触ったことないけどMVのスレはいつも覗いてるよ
40 17/09/05(火)21:44:18 No.451026712
前のままでいいんじゃないかな
41 17/09/05(火)21:45:00 No.451026863
>有名な開発環境を一通り混ぜよう >ツクールシリーズ全部だろ >ウディタだろ >吉里吉里だろ >ティラノスクリプトだろ >うにtyだろ >HSPだろ >DirectXだろ DXライブラリもいいぞ!
42 17/09/05(火)21:45:06 No.451026906
>XPですまない… 俺以外にXP使いがいたのか…!?
43 17/09/05(火)21:45:25 No.451026994
薬草取ってるブルーベリー色の「」は力尽きたよ…
44 17/09/05(火)21:45:41 No.451027071
Cで十分
45 17/09/05(火)21:46:13 No.451027247
俺はこれでいいと思うよ
46 17/09/05(火)21:46:15 No.451027257
ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな
47 17/09/05(火)21:46:16 No.451027261
白地に自作ゲーでいいんじゃねえかな
48 17/09/05(火)21:46:21 No.451027275
カタログで自作ゲーが見えやすいしこれはこれで…
49 17/09/05(火)21:46:28 No.451027313
pythonでコンソールで動くローグライク作るよ
50 17/09/05(火)21:46:40 No.451027378
>俺以外にXP使いがいたのか…!? 数年前から同じの使ってるからACEとかMVとか見る度に浦島太郎みたいな気分になる
51 17/09/05(火)21:46:50 No.451027412
siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ…
52 17/09/05(火)21:47:32 No.451027644
>ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな スクリプト使える=プログラミングできるだから2kよかよっぽど 問題はそこじゃないが…
53 17/09/05(火)21:47:40 No.451027671
何だかんだで自作ゲー作ってる「」って多いのね
54 17/09/05(火)21:48:01 No.451027780
以前Xenkoの話題出したらどんどんフィードバックしてくれよな!ってレスもらったから Xenko使いもきっといると信じている
55 17/09/05(火)21:48:17 No.451027860
>ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな 俺それ以降だと主にXP使ってるけど RGSSっていうプログラムでやる事に比重を置きすぎて ツクールのエディタだけでやれる機能や命令は帰って減ってるので不便だよ エディタオンリーなら
56 17/09/05(火)21:48:33 No.451027949
XPは持ってるが今では3投身目当てにいじいじがメインだな…
57 17/09/05(火)21:48:41 No.451027994
昨今無いくらいニョキニョキすれ伸びとる!
58 17/09/05(火)21:49:10 No.451028147
pico-8とやらが結構楽しそう 2000以上に制限がありまくる…
59 17/09/05(火)21:49:34 No.451028259
簡単なミニゲームつくるならprocessingもいい ちょっとしたシューティングやモグラ叩きぐらいならサクッと作れる
60 17/09/05(火)21:49:36 No.451028270
>昨今無いくらいニョキニョキすれ伸びとる! いつものMV画像のジャムスレでもこんなモンじゃね?
61 17/09/05(火)21:49:52 No.451028362
>siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ… 自分もsiv3dでゲーム作ってるけどDXライブラリの進化系って感じでわかりやすいしスマートじゃん! C++難しくないよ!
62 17/09/05(火)21:49:56 No.451028387
つまりこのスレ画でいいってことじゃん!
63 17/09/05(火)21:50:05 No.451028428
言っとくけど2k使いは外部ツールの力も借りてるってのはあるかんね ツクブリマジ便利
64 17/09/05(火)21:50:27 No.451028540
>何だかんだで自作ゲー作ってる「」って多いのね ある日突然大作を投げてくる「」がいて恐怖する
65 17/09/05(火)21:50:33 No.451028568
C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな 今更Lunaとか使うのもなんかアレだし というかまだ落とせるのか分からないけど
66 17/09/05(火)21:50:48 No.451028641
うにてぃーは3kとかで売ってるアーリーゲーですらホイホイメモリリークするのがなんなの…ってなる そんなに難しいのアレ
67 17/09/05(火)21:52:15 No.451029042
>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな openFrameworksって国産だっけ?
68 17/09/05(火)21:52:34 No.451029147
マテスナの人がunity勧めてたからこれを使わせてもらう!!
69 17/09/05(火)21:53:20 No.451029353
>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな 国産でC++ならその2つから選んだ方がいいと思う
70 17/09/05(火)21:55:02 No.451029860
>>siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ… >自分もsiv3dでゲーム作ってるけどDXライブラリの進化系って感じでわかりやすいしスマートじゃん! >C++難しくないよ! すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… まあもうちょい数少ないサンプルとか読んでがんばってみるよ
71 17/09/05(火)21:55:49 No.451030084
Xenkoは無理だった 動かなかった
72 17/09/05(火)21:56:16 No.451030222
jsでcocos2d-xちゃんちょっとやってみたけどよくワカンナイ!
73 17/09/05(火)21:57:45 No.451030625
>>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな >openFrameworksって国産だっけ? ふつーに海外だよ
74 17/09/05(火)21:58:51 No.451030931
個人的にツクールよりうにてぃのほうが楽しかった 横スクロールアクションがこんなに簡単に作れるなんて
75 17/09/05(火)21:59:04 No.451030998
>すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… Siv3DはRAIIとかメソッドチェーンとかバリバリ使うこと想定してるライブラリっぽいから初心者にはちょいきついかも… どんなときも関数だぞ?ってかんじのDXライブラリの方がとっつきいいかもしれない
76 17/09/05(火)22:00:00 No.451031262
亜人滅ぼすゲームを作ってるが許してくれるだろうか 許してくれるね
77 17/09/05(火)22:00:18 No.451031336
>すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… >まあもうちょい数少ないサンプルとか読んでがんばってみるよ そのレベルならsiv3dのサンプル見る前に苦しんで覚えるC言語とロベールのC++講座ってサイトを流し見した方がいいかも インスタンスの意味が分からずにsiv3dは難しいけど分かると楽しいから頑張って!
78 17/09/05(火)22:00:53 No.451031504
SMFLとOpenSceneGraphとsiv3dとogreはどの辺が違うの!?
79 17/09/05(火)22:01:06 No.451031586
DXライブラリはCの構文がわかれば書けるのがいいよね わかってる人なら好きにラッピングするなりしろでいいし
80 17/09/05(火)22:07:38 No.451033333
今年のジャムの余韻で去年アップしたゲームのアクセスがちょびっと増えててエヒヒッてなる
81 17/09/05(火)22:07:59 No.451033438
了解! SRC!!
82 17/09/05(火)22:08:48 No.451033686
知らない製作ツールとゲームエンジンとフレームワークと言語がどんどん出てくる…
83 17/09/05(火)22:09:03 No.451033755
俺はこのXNAで!
84 17/09/05(火)22:09:34 No.451033889
>俺はこのXNAで! あなたの夢を叶えちゃうんです!
85 17/09/05(火)22:09:39 No.451033913
>今年のジャムの余韻で去年アップしたゲームのアクセスがちょびっと増えててエヒヒッてなる 去年のどうだったかなって見てみたらめっちゃ多い ジャムスレでは言わないけど今回はちょっと少ないね…
86 17/09/05(火)22:09:43 No.451033938
>俺はこのXNAで! 奴はもう…
87 17/09/05(火)22:10:04 No.451034038
XNA死んでなかったのか…
88 17/09/05(火)22:10:58 No.451034297
>ジャムスレでは言わないけど今回はちょっと少ないね… しかも主催が一人で四つ出品してるから実質-3だ
89 17/09/05(火)22:11:42 No.451034542
Siv3D(3D機能は弱い)
90 17/09/05(火)22:11:44 No.451034554
なそ にん
91 17/09/05(火)22:11:55 No.451034619
ジャム期間中にゲームが完成しない 34歳無職
92 17/09/05(火)22:12:14 No.451034703
ウディタでマップタイル300ぐらいに設定すると編集画面でタイル表示されない筆頭に不具合おきまくるんだけど これおま環なの
93 17/09/05(火)22:12:22 No.451034741
お勧めある?とか聞いたら絶対クセが強くてピーキーなのすすめくるんでしょう?
94 17/09/05(火)22:12:26 No.451034762
前回は今回より開催期間長かったんじゃなかったっけ
95 17/09/05(火)22:13:12 No.451034994
男なら素DirectX12! >ゲームが完成しない ㌧
96 17/09/05(火)22:13:14 No.451035004
>ジャム期間中にゲームが完成しない >34歳無職 オン環境のない場所に移動してオフ作業しろ
97 17/09/05(火)22:13:28 No.451035070
>前回は今回より開催期間長かったんじゃなかったっけ 前回はMVが2525円セールの真っ最中だったしその影響も少なからずありそう
98 17/09/05(火)22:14:02 No.451035228
DirectX12を個人でシコシコするうまあじがあんまりない… 11でいいよね…
99 17/09/05(火)22:14:38 No.451035386
今時個人制作でDirectX直叩きはちょっと…
100 17/09/05(火)22:14:53 No.451035468
X12ってゲーム機でローレベル叩いてる人達がPC行くのに便利なだけなのでは…?
101 17/09/05(火)22:15:41 No.451035697
セールでMV買ったりスマビ買ったりしたけど弄るのはVXAceになっちゃう…
102 17/09/05(火)22:16:08 No.451035848
「」くん「」くん ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい?
103 17/09/05(火)22:16:12 No.451035865
ツールは得手不得手はあっても優劣は存在しない 使うものの優劣は明確に存在するけど…
104 17/09/05(火)22:16:21 No.451035901
elonaとディアボロの大冒険がHSP製とは思えぬ…
105 17/09/05(火)22:16:29 No.451035944
XNAは開発終了してるけどVC♯の機能そのまんま使えて楽だった
106 17/09/05(火)22:16:45 No.451036014
>「」くん「」くん >ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい? 吉里吉里
107 17/09/05(火)22:17:33 No.451036225
>「」くん「」くん >ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい? ティラノ
108 17/09/05(火)22:17:40 No.451036256
>吉里吉里 調べてみる
109 17/09/05(火)22:18:26 No.451036486
エロゲでも吉里さんはけっこうあるよね
110 17/09/05(火)22:18:43 No.451036561
>ティラノ 最近これで作ってるやつ多いから使ってみようかと思ったけど無料版だと制限あるんだねあれ
111 17/09/05(火)22:20:12 No.451037005
>エロゲでも吉里さんはけっこうあるよね どれか忘れたけど葉っぱのゲームもこれ製だったよね
112 17/09/05(火)22:20:43 No.451037138
fateとかも吉里吉里だったかな
113 17/09/05(火)22:21:24 No.451037368
ゆずソフトも吉里吉里だな
114 17/09/05(火)22:21:42 No.451037451
html5をつかうのです
115 17/09/05(火)22:22:27 No.451037664
吉里吉里以降に作られたツールもわりとあるのにわざわざ選ぶ理由はなんだろうとは思う
116 17/09/05(火)22:23:04 No.451037858
資産の蓄積ってのもあるのでは
117 17/09/05(火)22:23:05 No.451037864
プラグイン1から覚えるのめんどいし
118 17/09/05(火)22:23:17 No.451037920
スレ「」まだ見てるか分からないけどスレ画の開発環境自由!のところは文字の縁取りを強くすると見やすいかも
119 17/09/05(火)22:24:17 No.451038205
情報が多いってのはかなりの利点だよね
120 17/09/05(火)22:24:58 No.451038410
>html5をつかうのです それは「C++をつかうのです」以上の情報量が無い…
121 17/09/05(火)22:25:08 No.451038451
作業再開する元気出てきた
122 17/09/05(火)22:25:46 No.451038616
ティラノビルダーがhtml5だっけ
123 17/09/05(火)22:25:46 No.451038619
ツクールも2kがいまだ現役だし新しいものだから=いいとは限らんよね