虹裏img歴史資料館

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17/09/05(火)21:26:51 うn …... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504614411820.jpg 17/09/05(火)21:26:51 No.451021598

うn …うn…

1 17/09/05(火)21:28:28 No.451022090

アットホームで楽しい職場です

2 17/09/05(火)21:30:51 No.451022775

どした!

3 17/09/05(火)21:31:18 No.451022902

どやさ!

4 17/09/05(火)21:31:34 No.451022985

自由だ!

5 17/09/05(火)21:32:23 No.451023222

>どした! ロゴがMV限定っぽくて誤解を招くと指摘される ↓ 新ロゴ考える ↓ このありさま

6 17/09/05(火)21:33:11 No.451023463

MV限定じゃなかったんだ…

7 17/09/05(火)21:34:02 No.451023726

MVなんてだっせーよなー! 帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー!

8 17/09/05(火)21:34:32 No.451023857

Flashでもいいのか!

9 17/09/05(火)21:34:48 No.451023937

紫色の「」が寝転んでるやつあったよね?

10 17/09/05(火)21:35:02 No.451024004

>帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー! (1プロジェクト500MBくらい食う容量)

11 17/09/05(火)21:35:06 No.451024027

前にも何度かスレ画案出てたけどMVはわかりやすいっちゃわかりやすいんだよな…

12 17/09/05(火)21:35:39 No.451024183

前のMVのロゴ入ってない薬草ゲーのやつそのままでいいんじゃないのか

13 17/09/05(火)21:36:09 No.451024314

ツクールユーザーというかあの文化のファンが太いのはわかるよ

14 17/09/05(火)21:37:24 No.451024664

MV以外をやってる「」結構いるのね…

15 17/09/05(火)21:37:39 No.451024744

MV入ってるの視認しやすくはあるんだけどね

16 17/09/05(火)21:38:34 No.451024987

10年前のPCと2kしかないぜ!

17 17/09/05(火)21:38:40 No.451025010

お絵描きスレの亜種かと思ったわ

18 17/09/05(火)21:38:51 No.451025080

VXA専門ゆえ

19 17/09/05(火)21:39:05 No.451025149

視認性はMVのあれが一番かな…

20 17/09/05(火)21:39:41 No.451025327

時代はウディタだからな…

21 17/09/05(火)21:40:18 No.451025506

>帰ってうにtyの新規プロジェクトの残骸つくろーぜー! 一作も完成しないままどんどん増えるプロジェクトフォルダ

22 17/09/05(火)21:40:22 No.451025523

とりあえずスレ画はないわーということでハーブジャムの時のロゴでいいのかな…

23 17/09/05(火)21:40:56 No.451025702

MV俺の32ビットPCじゃ動かないからな…

24 17/09/05(火)21:40:59 No.451025719

XPですまない… 次はウディタとかRPGmakerとか触ってみたい…

25 17/09/05(火)21:41:05 No.451025745

hsp使ってる人はいますか…?

26 17/09/05(火)21:41:15 No.451025792

MVのやつでもツクール以外の話題出ないこともないしまあいいんじゃないかな…

27 17/09/05(火)21:41:39 No.451025902

許すよ…

28 17/09/05(火)21:41:41 No.451025917

スマビ使ってる人はいますか…?

29 17/09/05(火)21:42:13 No.451026068

MVとか触ったことない俺もいる

30 17/09/05(火)21:42:26 No.451026134

何だかんだでスレ立てて15分でそれなりにレスついてるし 視認性としては成功してたってことじゃん!

31 17/09/05(火)21:42:31 No.451026155

MV使ってないよ

32 17/09/05(火)21:42:31 No.451026157

MVの横に小さく他ってつけよう

33 17/09/05(火)21:43:01 No.451026304

>MVの横に小さく他ってつけよう それがいままでのだよう!

34 17/09/05(火)21:43:05 No.451026328

有名な開発環境を一通り混ぜよう ツクールシリーズ全部だろ ウディタだろ 吉里吉里だろ ティラノスクリプトだろ うにtyだろ HSPだろ DirectXだろ

35 17/09/05(火)21:43:20 No.451026397

前のでいいと思う

36 17/09/05(火)21:43:22 No.451026409

MV入ってるスレ画は一目でゲーム作ってる話してそうなスレだなって分かるのがいいと思うよ 俺MV使ってないけど

37 17/09/05(火)21:43:58 No.451026603

MV使い以外もちゃんと居るんじゃん!

38 17/09/05(火)21:44:04 No.451026639

いつ買ったか忘れたMVをようやくインストールしたよ

39 17/09/05(火)21:44:11 No.451026679

ツクール触ったことないけどMVのスレはいつも覗いてるよ

40 17/09/05(火)21:44:18 No.451026712

前のままでいいんじゃないかな

41 17/09/05(火)21:45:00 No.451026863

>有名な開発環境を一通り混ぜよう >ツクールシリーズ全部だろ >ウディタだろ >吉里吉里だろ >ティラノスクリプトだろ >うにtyだろ >HSPだろ >DirectXだろ DXライブラリもいいぞ!

42 17/09/05(火)21:45:06 No.451026906

>XPですまない… 俺以外にXP使いがいたのか…!?

43 17/09/05(火)21:45:25 No.451026994

薬草取ってるブルーベリー色の「」は力尽きたよ…

44 17/09/05(火)21:45:41 No.451027071

Cで十分

45 17/09/05(火)21:46:13 No.451027247

俺はこれでいいと思うよ

46 17/09/05(火)21:46:15 No.451027257

ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな

47 17/09/05(火)21:46:16 No.451027261

白地に自作ゲーでいいんじゃねえかな

48 17/09/05(火)21:46:21 No.451027275

カタログで自作ゲーが見えやすいしこれはこれで…

49 17/09/05(火)21:46:28 No.451027313

pythonでコンソールで動くローグライク作るよ

50 17/09/05(火)21:46:40 No.451027378

>俺以外にXP使いがいたのか…!? 数年前から同じの使ってるからACEとかMVとか見る度に浦島太郎みたいな気分になる

51 17/09/05(火)21:46:50 No.451027412

siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ…

52 17/09/05(火)21:47:32 No.451027644

>ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな スクリプト使える=プログラミングできるだから2kよかよっぽど 問題はそこじゃないが…

53 17/09/05(火)21:47:40 No.451027671

何だかんだで自作ゲー作ってる「」って多いのね

54 17/09/05(火)21:48:01 No.451027780

以前Xenkoの話題出したらどんどんフィードバックしてくれよな!ってレスもらったから Xenko使いもきっといると信じている

55 17/09/05(火)21:48:17 No.451027860

>ツクール2000で作れないゲームはないって言うけど他のバージョンでも似たようなことできるのかな 俺それ以降だと主にXP使ってるけど RGSSっていうプログラムでやる事に比重を置きすぎて ツクールのエディタだけでやれる機能や命令は帰って減ってるので不便だよ エディタオンリーなら

56 17/09/05(火)21:48:33 No.451027949

XPは持ってるが今では3投身目当てにいじいじがメインだな…

57 17/09/05(火)21:48:41 No.451027994

昨今無いくらいニョキニョキすれ伸びとる!

58 17/09/05(火)21:49:10 No.451028147

pico-8とやらが結構楽しそう 2000以上に制限がありまくる…

59 17/09/05(火)21:49:34 No.451028259

簡単なミニゲームつくるならprocessingもいい ちょっとしたシューティングやモグラ叩きぐらいならサクッと作れる

60 17/09/05(火)21:49:36 No.451028270

>昨今無いくらいニョキニョキすれ伸びとる! いつものMV画像のジャムスレでもこんなモンじゃね?

61 17/09/05(火)21:49:52 No.451028362

>siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ… 自分もsiv3dでゲーム作ってるけどDXライブラリの進化系って感じでわかりやすいしスマートじゃん! C++難しくないよ!

62 17/09/05(火)21:49:56 No.451028387

つまりこのスレ画でいいってことじゃん!

63 17/09/05(火)21:50:05 No.451028428

言っとくけど2k使いは外部ツールの力も借りてるってのはあるかんね ツクブリマジ便利

64 17/09/05(火)21:50:27 No.451028540

>何だかんだで自作ゲー作ってる「」って多いのね ある日突然大作を投げてくる「」がいて恐怖する

65 17/09/05(火)21:50:33 No.451028568

C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな 今更Lunaとか使うのもなんかアレだし というかまだ落とせるのか分からないけど

66 17/09/05(火)21:50:48 No.451028641

うにてぃーは3kとかで売ってるアーリーゲーですらホイホイメモリリークするのがなんなの…ってなる そんなに難しいのアレ

67 17/09/05(火)21:52:15 No.451029042

>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな openFrameworksって国産だっけ?

68 17/09/05(火)21:52:34 No.451029147

マテスナの人がunity勧めてたからこれを使わせてもらう!!

69 17/09/05(火)21:53:20 No.451029353

>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな 国産でC++ならその2つから選んだ方がいいと思う

70 17/09/05(火)21:55:02 No.451029860

>>siv3d使おうとしたけどやっぱりC++は無理だったよ… >自分もsiv3dでゲーム作ってるけどDXライブラリの進化系って感じでわかりやすいしスマートじゃん! >C++難しくないよ! すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… まあもうちょい数少ないサンプルとか読んでがんばってみるよ

71 17/09/05(火)21:55:49 No.451030084

Xenkoは無理だった 動かなかった

72 17/09/05(火)21:56:16 No.451030222

jsでcocos2d-xちゃんちょっとやってみたけどよくワカンナイ!

73 17/09/05(火)21:57:45 No.451030625

>>C++の国産ライブラリはDxLibとSiv3D以外でいいのないかな >openFrameworksって国産だっけ? ふつーに海外だよ

74 17/09/05(火)21:58:51 No.451030931

個人的にツクールよりうにてぃのほうが楽しかった 横スクロールアクションがこんなに簡単に作れるなんて

75 17/09/05(火)21:59:04 No.451030998

>すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… Siv3DはRAIIとかメソッドチェーンとかバリバリ使うこと想定してるライブラリっぽいから初心者にはちょいきついかも… どんなときも関数だぞ?ってかんじのDXライブラリの方がとっつきいいかもしれない

76 17/09/05(火)22:00:00 No.451031262

亜人滅ぼすゲームを作ってるが許してくれるだろうか 許してくれるね

77 17/09/05(火)22:00:18 No.451031336

>すまぬこちらはまだヘッダーとか&&とかポインタとかなんだよ!ってレベルの初心者なんじゃ… >まあもうちょい数少ないサンプルとか読んでがんばってみるよ そのレベルならsiv3dのサンプル見る前に苦しんで覚えるC言語とロベールのC++講座ってサイトを流し見した方がいいかも インスタンスの意味が分からずにsiv3dは難しいけど分かると楽しいから頑張って!

78 17/09/05(火)22:00:53 No.451031504

SMFLとOpenSceneGraphとsiv3dとogreはどの辺が違うの!?

79 17/09/05(火)22:01:06 No.451031586

DXライブラリはCの構文がわかれば書けるのがいいよね わかってる人なら好きにラッピングするなりしろでいいし

80 17/09/05(火)22:07:38 No.451033333

今年のジャムの余韻で去年アップしたゲームのアクセスがちょびっと増えててエヒヒッてなる

81 17/09/05(火)22:07:59 No.451033438

了解! SRC!!

82 17/09/05(火)22:08:48 No.451033686

知らない製作ツールとゲームエンジンとフレームワークと言語がどんどん出てくる…

83 17/09/05(火)22:09:03 No.451033755

俺はこのXNAで!

84 17/09/05(火)22:09:34 No.451033889

>俺はこのXNAで! あなたの夢を叶えちゃうんです!

85 17/09/05(火)22:09:39 No.451033913

>今年のジャムの余韻で去年アップしたゲームのアクセスがちょびっと増えててエヒヒッてなる 去年のどうだったかなって見てみたらめっちゃ多い ジャムスレでは言わないけど今回はちょっと少ないね…

86 17/09/05(火)22:09:43 No.451033938

>俺はこのXNAで! 奴はもう…

87 17/09/05(火)22:10:04 No.451034038

XNA死んでなかったのか…

88 17/09/05(火)22:10:58 No.451034297

>ジャムスレでは言わないけど今回はちょっと少ないね… しかも主催が一人で四つ出品してるから実質-3だ

89 17/09/05(火)22:11:42 No.451034542

Siv3D(3D機能は弱い)

90 17/09/05(火)22:11:44 No.451034554

なそ にん

91 17/09/05(火)22:11:55 No.451034619

ジャム期間中にゲームが完成しない 34歳無職

92 17/09/05(火)22:12:14 No.451034703

ウディタでマップタイル300ぐらいに設定すると編集画面でタイル表示されない筆頭に不具合おきまくるんだけど これおま環なの

93 17/09/05(火)22:12:22 No.451034741

お勧めある?とか聞いたら絶対クセが強くてピーキーなのすすめくるんでしょう?

94 17/09/05(火)22:12:26 No.451034762

前回は今回より開催期間長かったんじゃなかったっけ

95 17/09/05(火)22:13:12 No.451034994

男なら素DirectX12! >ゲームが完成しない

96 17/09/05(火)22:13:14 No.451035004

>ジャム期間中にゲームが完成しない >34歳無職 オン環境のない場所に移動してオフ作業しろ

97 17/09/05(火)22:13:28 No.451035070

>前回は今回より開催期間長かったんじゃなかったっけ 前回はMVが2525円セールの真っ最中だったしその影響も少なからずありそう

98 17/09/05(火)22:14:02 No.451035228

DirectX12を個人でシコシコするうまあじがあんまりない… 11でいいよね…

99 17/09/05(火)22:14:38 No.451035386

今時個人制作でDirectX直叩きはちょっと…

100 17/09/05(火)22:14:53 No.451035468

X12ってゲーム機でローレベル叩いてる人達がPC行くのに便利なだけなのでは…?

101 17/09/05(火)22:15:41 No.451035697

セールでMV買ったりスマビ買ったりしたけど弄るのはVXAceになっちゃう…

102 17/09/05(火)22:16:08 No.451035848

「」くん「」くん ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい?

103 17/09/05(火)22:16:12 No.451035865

ツールは得手不得手はあっても優劣は存在しない 使うものの優劣は明確に存在するけど…

104 17/09/05(火)22:16:21 No.451035901

elonaとディアボロの大冒険がHSP製とは思えぬ…

105 17/09/05(火)22:16:29 No.451035944

XNAは開発終了してるけどVC♯の機能そのまんま使えて楽だった

106 17/09/05(火)22:16:45 No.451036014

>「」くん「」くん >ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい? 吉里吉里

107 17/09/05(火)22:17:33 No.451036225

>「」くん「」くん >ノベルゲームを作ろうと思ってるんだけどおすすめ開発ツールはなんだい? ティラノ

108 17/09/05(火)22:17:40 No.451036256

>吉里吉里 調べてみる

109 17/09/05(火)22:18:26 No.451036486

エロゲでも吉里さんはけっこうあるよね

110 17/09/05(火)22:18:43 No.451036561

>ティラノ 最近これで作ってるやつ多いから使ってみようかと思ったけど無料版だと制限あるんだねあれ

111 17/09/05(火)22:20:12 No.451037005

>エロゲでも吉里さんはけっこうあるよね どれか忘れたけど葉っぱのゲームもこれ製だったよね

112 17/09/05(火)22:20:43 No.451037138

fateとかも吉里吉里だったかな

113 17/09/05(火)22:21:24 No.451037368

ゆずソフトも吉里吉里だな

114 17/09/05(火)22:21:42 No.451037451

html5をつかうのです

115 17/09/05(火)22:22:27 No.451037664

吉里吉里以降に作られたツールもわりとあるのにわざわざ選ぶ理由はなんだろうとは思う

116 17/09/05(火)22:23:04 No.451037858

資産の蓄積ってのもあるのでは

117 17/09/05(火)22:23:05 No.451037864

プラグイン1から覚えるのめんどいし

118 17/09/05(火)22:23:17 No.451037920

スレ「」まだ見てるか分からないけどスレ画の開発環境自由!のところは文字の縁取りを強くすると見やすいかも

119 17/09/05(火)22:24:17 No.451038205

情報が多いってのはかなりの利点だよね

120 17/09/05(火)22:24:58 No.451038410

>html5をつかうのです それは「C++をつかうのです」以上の情報量が無い…

121 17/09/05(火)22:25:08 No.451038451

作業再開する元気出てきた

122 17/09/05(火)22:25:46 No.451038616

ティラノビルダーがhtml5だっけ

123 17/09/05(火)22:25:46 No.451038619

ツクールも2kがいまだ現役だし新しいものだから=いいとは限らんよね

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