17/09/05(火)20:17:58 10年20... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504610278637.jpg 17/09/05(火)20:17:58 No.451003093
10年20年もっと前の車が走ってるのたまに見かけるんだけどさ やっぱり整備とか維持とか大変なのかな 欲しい車があるんだけど10年以上前のだから不安なんだ
1 17/09/05(火)20:18:44 No.451003282
10年立つといろいろな部品の経年劣化とかもあるし大変 20年になるともっと大変
2 17/09/05(火)20:18:51 No.451003327
スレッドを立てた人によって削除されました
3 17/09/05(火)20:19:27 No.451003491
10年前くらいは古いうちに入らないよ 20年たつと部品の不安が出てくるけど
4 17/09/05(火)20:19:30 No.451003511
それなりに売れた車なら10年前のでもまだ部品大丈夫だし 逆に当時全然売れなかったマイナー車なら結構厳しいかも
5 17/09/05(火)20:19:52 No.451003589
15年くらい前の車だけど大丈夫だよ天井剥がれてきたけど
6 17/09/05(火)20:20:51 No.451003879
10年ならまだ気にするほどじゃないな 20年だともう色々交換しなきゃダメだし もっと前なら部品出るのか心配しなきゃいけない
7 17/09/05(火)20:20:55 No.451003900
パッキンが欠品してて交換できないから金型作ってる「」いたな
8 17/09/05(火)20:20:58 No.451003905
90年代の車ならまだなんとかなりそうな気がする
9 17/09/05(火)20:21:12 No.451003967
25年以上前だとクラシックカー認定されるらしい
10 17/09/05(火)20:21:49 No.451004135
人気車ならパーツあるから金さえあれば直る 不人気車で古いのを乗り続けるなら自分でパーツを作る方が早い
11 17/09/05(火)20:21:51 No.451004138
ディスカバリーチャンネルで見るカーレストア番組いいよね そこまで手入れるんだってなる
12 17/09/05(火)20:21:52 No.451004140
逆にいっそ40年とか50年とか古ければ構造が単純だったりもするんだけどな 80年代後半とかプラスチックがダメになってたりどうしようもないのが
13 17/09/05(火)20:23:10 No.451004477
>そこまで手入れるんだってなる 逆にわりとサビが浮いてても朽ちてなきゃ手を入れないんだなみたいなのも感じる サビ一つ無いショーカーレベルまでやらなくていいんや!みたいな
14 17/09/05(火)20:23:11 No.451004489
CAR FIXとかで昔の車のレストア見たけど 2,3台分の予備パーツが調達できる環境じゃないと無理そう
15 17/09/05(火)20:23:27 No.451004556
27年前の車に乗ってるけど部品が再生産されるようなので嬉しい
16 17/09/05(火)20:24:16 No.451004756
ホンダがビートの部品また作るってね
17 17/09/05(火)20:25:20 No.451005024
>サビ一つ無いショーカーレベルまでやらなくていいんや!みたいな それは単なる手抜き 普通は錆びてるの見えたら錆止めくらいはする
18 17/09/05(火)20:25:45 No.451005140
ちなみにどの車を購入を検討してるんだ
19 17/09/05(火)20:27:17 No.451005525
ラットスタイルとか言うのかあえて錆び錆びのままってハーレーとかアメ車とかもあるらしいがまぁ一般的じゃないわな
20 17/09/05(火)20:28:17 No.451005766
ラットは錆びさせたり汚すのが目的なんじゃなくて 埃の一粒までもがその車両と共に過ごした時間みたいな ライフログ的な考えの事よ
21 17/09/05(火)20:28:38 No.451005851
内部の錆は削ってジンクくらい塗っておけ
22 17/09/05(火)20:29:09 No.451005974
ゴム系の部品は全部とっかえちまえばいいんだ
23 17/09/05(火)20:30:03 [sage] No.451006215
>ちなみにどの車を購入を検討してるんだ マセラティのクーペを… だいたい10年から20年前ってところなんだけどさ
24 17/09/05(火)20:30:34 No.451006336
イタリアか...
25 17/09/05(火)20:30:53 No.451006418
純正品縛りしなければパーツ取り寄せて維持は出来るのかな
26 17/09/05(火)20:31:24 No.451006555
>マセラティのクーペを… 完全にあかんやつやそれ… 5年前のでも厳しいぞ 国産車とは本当になにもかも違うので覚悟したほうがいい
27 17/09/05(火)20:32:04 No.451006717
>マセラティのクーペを… >だいたい10年から20年前ってところなんだけどさ 新車買うんじゃなかったのかよ!
28 17/09/05(火)20:32:07 No.451006734
>それは単なる手抜き 名車再生なんかだとコレクションの一台ではなくて 普段使い出来るこだわりの中古車みたいな感じで 新品のバンパーに元から付いてた汚れたネジを使うとか そんなんでいいんだなと言う気安さを感じるという話
29 17/09/05(火)20:32:21 No.451006797
>やっぱり整備とか維持とか大変なのかな 結論としては大変だろうなってことで!
30 17/09/05(火)20:32:24 No.451006816
車再生番組がよくあるけど 海外だからパーツが手に入るのか 知らないだけで国内でもそれなりなパーツが手に入るのかどっちなんだろう?
31 17/09/05(火)20:32:44 No.451006903
マセラティはそもそも取り扱ってるお店少ないよ 専門店じゃないと修理も厳しいしそれによく壊れる 自宅近くに専門店があるのならいいけどそうじゃないならやめたほうがいいんじゃ
32 17/09/05(火)20:32:57 No.451006955
>イタリアか... >>マセラティのクーペを… >完全にあかんやつやそれ… >5年前のでも厳しいぞ >国産車とは本当になにもかも違うので覚悟したほうがいい やっぱ厳しいかー
33 17/09/05(火)20:32:58 No.451006960
ラットだったらなおさら中身の整備にしっかり手を入れないと 外観がボロくてエンコなんかしてたらただのポンコツで終わってしまう
34 17/09/05(火)20:33:25 No.451007069
イタ車の古いやつは死ぬで モーガンぐらい手がかかる
35 17/09/05(火)20:33:40 No.451007136
イタ車は最近のアルファでようやくましになってきた程度なので…
36 17/09/05(火)20:34:18 No.451007289
そもそも日本の高温多湿用に作ってないのよイタ車 だからまず鉄が腐る
37 17/09/05(火)20:34:23 No.451007309
マセラとか新車の保証がなかったら絶対しぬ奴じゃないですか
38 17/09/05(火)20:34:24 No.451007313
流石に古いアルファロメオみたいに錆びて塗装の端がボコボコしてきてるようなのは見ないかなぁ
39 17/09/05(火)20:34:38 No.451007367
>90年代の車ならまだなんとかなりそうな気がする セリカなんですけど電装取替3回しました…
40 17/09/05(火)20:34:56 No.451007454
かつてランチアテーマのフェラーリエンジンの乗ってた「」いたよな
41 17/09/05(火)20:34:56 No.451007455
ドンガラさえあれば中身はパーツ取り寄せて組み合わせてどうにかなるぜー!って言う例はオールドミニぐらいしか聞いた事ない
42 17/09/05(火)20:35:05 No.451007483
27年前の車だけどまだ割と普通に維持できる ベースがアルトなのと当時大人気でバカ売れしたのがポイントだと思う
43 17/09/05(火)20:35:10 No.451007498
マセラティを長く乗ろうとする人居るのかな…
44 17/09/05(火)20:35:25 No.451007554
家族がカローラ20年乗ってたけどエアコンが動かなくなった以外はしょっちゅうオイル交換するくらいだった
45 17/09/05(火)20:35:27 No.451007565
マセラティの中古って時点で丸見えの地雷過ぎる
46 17/09/05(火)20:36:00 No.451007698
つかもう埋まってない爆弾だな
47 17/09/05(火)20:36:02 No.451007702
俺もクンタッシ欲しかったけど直しながら使ってる人のブログ見て諦めたよ 見えないところが結構いい加減だ
48 17/09/05(火)20:36:52 No.451007890
壊れるの前提で乗るのなら止めないよ もちろん修理代とかは買う前から別に確保しておいたほうがいいよ あと急な外出の時にいきなり壊れても文句言わない寛容さも必要とされる それほど厳しいよ
49 17/09/05(火)20:37:16 [フェラーリ] No.451007983
まぁランボルギーニさんところは所詮トラクター屋さんですから
50 17/09/05(火)20:37:41 No.451008077
自宅で塗装と溶接ができるプライベーターなら買ったって良いんじゃないかな…
51 17/09/05(火)20:37:52 No.451008125
マセラティって部品注文する時は何処で頼むんだろう ヤナセは扱いないよね 輸入屋?
52 17/09/05(火)20:38:01 No.451008162
売る方も残ってる車検で遊ぼうぜ!って想定してると思う 直してって持ってこられると逆に困るタイプ
53 17/09/05(火)20:38:18 No.451008226
今欲しい車が20年前のアスカイルムシャーなんだ...
54 17/09/05(火)20:38:25 No.451008258
>まぁランボルギーニさんところは所詮トラクター屋さんですから お前んとこだってようやく最近まともになってきたぐらいじゃねえか! ルカ・モンテゼモーロが入るまでは糞だったくせに!
55 17/09/05(火)20:38:26 No.451008260
友達がデルタ乗ってたけどホント急にエンジン止まってたなぁ 夏は怖くて街中は行けないわ
56 17/09/05(火)20:38:55 No.451008377
オールドカー風味の車は今どの辺りが安パイなんだろう…
57 17/09/05(火)20:39:24 No.451008508
>もちろん修理代とかは買う前から別に確保しておいたほうがいいよ ていうかマセラティだったら車両価格の3倍くらいは整備予備費として確保しないと恐ろしくて買えん 壊れまくるだけじゃなく絶対部品が高いだろう
58 17/09/05(火)20:39:26 No.451008513
いすゞアスカとか中古も探すの大変だろうなぁ
59 17/09/05(火)20:39:33 No.451008533
それか光岡BUBUクラシックSSKが100万円だから悩んでる
60 17/09/05(火)20:39:46 No.451008573
>今欲しい車が20年前のアスカイルムシャーなんだ... 20年前ですむか? その頃はすでにどこかのOEMだったはず いすゞが生産してたアスカは30~40年前ぐらいじゃない?
61 17/09/05(火)20:39:52 [ミツオカ] No.451008594
>オールドカー風味の車は今どの辺りが安パイなんだろう… スッ
62 17/09/05(火)20:40:10 No.451008660
AZ-1はドアダンパーの交換がつらいよ…一年くらいで自動閉ドアになるし
63 17/09/05(火)20:40:13 No.451008676
マセラティのディーラーは横浜の都築にあったな なんでこんな所にと思った 車検場から離れた場所だし
64 17/09/05(火)20:40:25 No.451008713
ムシャーのあるアスカの最終が90年だ
65 17/09/05(火)20:40:26 No.451008724
>いすゞアスカとか中古も探すの大変だろうなぁ あの頃のジェミニとかカクカクしててすごいかっこいいんだけどね! でももうメーカー自体自動車作ってないし相当厳しそう
66 17/09/05(火)20:40:35 No.451008763
>マセラティって部品注文する時は何処で頼むんだろう ディーラーはあるよ みなとみらいにちょうたかそうな
67 17/09/05(火)20:40:41 No.451008787
20年前のアスカはもうレガシィだったような…
68 17/09/05(火)20:40:50 No.451008830
>友達がデルタ乗ってたけどホント急にエンジン止まってたなぁ >夏は怖くて街中は行けないわ 近所のおうちがデルタ乗ってるけど狭いスペースに露天駐車で普段どうやって整備してるんだろう
69 17/09/05(火)20:40:52 No.451008838
ジェミニの古いヤツもなんかスイッチとか細かいところがしょっちゅう壊れてたなぁ
70 17/09/05(火)20:41:03 No.451008879
>その頃はすでにどこかのOEMだったはず アコードセダンがアスカになってたのは93~97か…
71 17/09/05(火)20:41:28 No.451008968
持ち込むよりレストア屋さんから直で買う方がいいのかな
72 17/09/05(火)20:42:08 No.451009127
高級外車って壊れるのも味なの?
73 17/09/05(火)20:42:24 No.451009193
>でももうメーカー自体自動車作ってないし相当厳しそう いすゞは逆に相当部品出る方だよ 機能部品に限るけど トラックメーカーだからこそなんだと思う
74 17/09/05(火)20:42:35 No.451009239
20年前って思ってたけど30年前近くになってた... 去年くらいに4-50万で売ってたんだよね初代イルムシャー
75 17/09/05(火)20:43:05 No.451009348
高級外車はそうそう壊れないよ 元高級外車だったものが壊れるから
76 17/09/05(火)20:43:11 No.451009378
>高級外車って壊れるのも味なの? うn 世界中探しても高温多湿を考えて作られてる車は結構限られる
77 17/09/05(火)20:43:12 No.451009385
レストア済ってのも気をつけないとガワだけ整備の中身最悪とかあるからね 下手するとガワも見てくれだけで裏から見たら酷いやっつけとかもあるけどね
78 17/09/05(火)20:43:18 No.451009416
平成8年式180SXマンだけど余裕 最近はせいぜいオルタネーターが焦げ臭くて13V以上電圧上がらないくらいだ
79 17/09/05(火)20:43:25 No.451009443
>高級外車って壊れるのも味なの? 新車から一年くらいは壊れないよ! 壊れても別に何台もあるしお金もあるから困らない人が乗るんだよ
80 17/09/05(火)20:43:46 No.451009520
いつか964買いてーな…
81 17/09/05(火)20:43:49 No.451009527
磁石が張り付かない個体は気をつけろとかあったな
82 17/09/05(火)20:43:53 No.451009547
>ディーラーはあるよ >みなとみらいにちょうたかそうな オイオイオイ 入りづらいわこれ
83 17/09/05(火)20:43:57 No.451009564
>いすゞは逆に相当部品出る方だよ >機能部品に限るけど そうなんか! ビークロスとか懐かしいなー
84 17/09/05(火)20:44:04 No.451009588
近所の人間が乗ってるコペンのイギリス仕様の逆輸入車も部品もう手に入らなくなるのかな
85 17/09/05(火)20:44:07 No.451009607
>最近はせいぜいオルタネーターが焦げ臭くて13V以上電圧上がらないくらいだ 燃える前に替えろ
86 17/09/05(火)20:44:10 No.451009610
海外でもフェラーリやランボ辺りはよく燃えてるからなあ 一概に気候の問題とも言えない気もする
87 17/09/05(火)20:44:47 No.451009759
最新の安全装備がついてなかったり構造が古いという理由で保険料は上がる
88 17/09/05(火)20:45:00 No.451009823
>磁石が張り付かない個体は気をつけろとかあったな (アルミボディ)
89 17/09/05(火)20:45:00 No.451009826
>フェラーリやランボ こいつらは走って冷やさないといけないのに止まってフカしてるのが悪い
90 17/09/05(火)20:45:16 No.451009873
1300CCコペンとか一度乗ってみたいな
91 17/09/05(火)20:45:16 No.451009875
日本でもたまに燃えてるよねフェラーリ、ランボ
92 17/09/05(火)20:45:37 No.451009971
高級なのに工業製品として信頼性ないのはどうなの?
93 17/09/05(火)20:45:41 No.451009994
>磁石が張り付かない個体は気をつけろとかあったな 大体分厚いパテで埋まってるか サビ朽ちてる所をFRPでみなかったことにしようされてるんやな
94 17/09/05(火)20:45:57 No.451010064
親父が10年前にアルファ155乗ってたけど夏になるたびクーラーがぶっ壊れてた
95 17/09/05(火)20:45:58 No.451010071
日本の車がおかしいのかもしれない 外車って見えない所の配線処理すごい雑だよね…
96 17/09/05(火)20:46:03 No.451010084
うちの25だか26年モノもやっぱり日本車しかもディーゼルは壊れねーななノリでまだまだ使い倒せそうだ
97 17/09/05(火)20:46:07 No.451010097
マセラティはコンソール中央にあるアナログ時計がものすごくおしゃれ! でも実際に買おうとは思わない…
98 17/09/05(火)20:46:29 No.451010178
車のカーボンかなり燃えやすいらしいな
99 17/09/05(火)20:46:36 No.451010213
>高級なのに工業製品として信頼性ないのはどうなの? エコだとか壊れないものだとかが望みならVWかトヨタでも乗ってろよ みたいな事マジで言うから本当にそういうものだとしか…
100 17/09/05(火)20:46:42 No.451010243
>最新の安全装備がついてなかったり構造が古いという理由で保険料は上がる 今どきエアバッグ特約とか生きてる保険会社あるのか 付いてて当たり前だから特約自体なくなってるぞ
101 17/09/05(火)20:46:48 No.451010266
高級なんだから祭りの時以外は飾っておけよってことでは
102 17/09/05(火)20:47:12 No.451010363
動かさない機械に価値はあるのか!
103 17/09/05(火)20:47:18 No.451010390
>VWか うーんこの
104 17/09/05(火)20:47:38 No.451010477
>なんでこんな所にと思った あそこは外車ディーラーが多い街だからな… そういうの売ったり買ったりする人間も多いのだろう
105 17/09/05(火)20:47:46 No.451010502
ハイブリッド車が普通の世の中になったら 古いガソリン車は持ってるだけでめちゃ金取られるようになったりすんのかな
106 17/09/05(火)20:47:49 No.451010512
ワンオフ物パーツのオンパレードな時点で工業製品としては最悪だよ
107 17/09/05(火)20:48:04 No.451010570
>高級なんだから出る前に専属運転手にメンテさせとけよってことでは
108 17/09/05(火)20:48:08 No.451010589
>車のカーボンかなり燃えやすいらしいな いいですよね ランチアデルタS4
109 17/09/05(火)20:48:09 No.451010593
>親父が10年前にアルファ155乗ってたけど夏になるたびクーラーがぶっ壊れてた あのカクカクカーもかっこいいんだけどね 当時のアルファはまさに故障の固まり 156以降からようやくなんとかって感じ
110 17/09/05(火)20:48:17 No.451010626
15年くらい前にディアブロを一年ほど乗ってたが 俺で三人目のオーナーだったからエンジンも配線も酷いもんだった 上手く売れてほっとしたがまだ誰かが乗ってんのかなぁ
111 17/09/05(火)20:48:52 No.451010770
腕時計なんかも止まらない狂わないのがいいなら5000円くらいでカシオのソーラー電波が買えるんだよね 一千万とかするんが月に何分も狂うしゼンマイ巻かんといかんし
112 17/09/05(火)20:49:59 No.451011050
ランボルギーニって最近ニュル市販車最速を更新したとか技術力あるのかないのか
113 17/09/05(火)20:50:00 No.451011054
顕示的消費という言葉を思い出す
114 17/09/05(火)20:50:01 No.451011058
まあ外車特にイタリアンに工業製品を求めるのはダメってことね 手作業工場のやっつけ品くらいよ
115 17/09/05(火)20:50:25 No.451011153
30年落ちとかになってくると外車は米尼やebayで普通に部品が手に入るから外車のほうが維持しやすい いつの間にかヘインズのマニュアル読み込んで英語ペラペラになるおまけつきだ
116 17/09/05(火)20:50:49 No.451011256
>技術力あるのかないのか 早いのと日本の気候で保管できるかは 別次元の話よ
117 17/09/05(火)20:50:56 No.451011279
ブランドや権威なんてそんなもんだ 中身を求めたら別にそれである必要なんて一切ない
118 17/09/05(火)20:51:07 No.451011328
なぁに未だにセリカのA40にのってるうちのひいじいさんみたいなのもいるから大丈夫だ うnひいじいちゃんまたエンジン止まりましたか
119 17/09/05(火)20:51:15 No.451011371
アウトビアンキが燃えた
120 17/09/05(火)20:51:22 No.451011401
はじめて中古の外車買うならヤナセで保証付けて乗るのがいいのかな?
121 17/09/05(火)20:51:26 No.451011418
車載コンピューター良いよね… 良くない……
122 17/09/05(火)20:51:32 No.451011451
>あのカクカクカーもかっこいいんだけどね >当時のアルファはまさに故障の固まり >156以降からようやくなんとかって感じ 155を2台乗り継いでたんだけど フロントガラスとダッシュボードの付け根のプラがまず割れてて ここが割れてないアルファは偽物って言われてたくらいだった
123 17/09/05(火)20:51:32 [sage] No.451011452
そっかー 買うなら鑑賞用ぐらいの覚悟がいるかー… でも見た目すごい好みなんだよなー
124 17/09/05(火)20:52:08 No.451011610
オートマチックの中まで分解できるショップに出会ってよかったでござる ディーラーに廃車宣告された車でも直った
125 17/09/05(火)20:52:19 No.451011665
>なぁに未だにセリカのA40にのってるうちのひいじいさんみたいなのもいるから大丈夫だ どっちもそろそろ運用見直しを考えるべきすぎる…
126 17/09/05(火)20:52:29 No.451011709
結局は趣味の領域だよね… 隣近所からはくっせー煙出してるなぁとしか思われない
127 17/09/05(火)20:52:29 No.451011712
すぐ壊れるのに本国の人達どうしてんだ
128 17/09/05(火)20:52:37 No.451011758
>でも見た目すごい好みなんだよなー 買えばいいのよ ナンバープレート外してベッドの横に置きなさい
129 17/09/05(火)20:52:44 No.451011791
内装がベタベタだ!
130 17/09/05(火)20:52:49 No.451011812
>買うなら鑑賞用ぐらいの覚悟がいるかー… >でも見た目すごい好みなんだよなー もっと色々探して更に好みの車を見つけると良いと思うよ
131 17/09/05(火)20:53:14 No.451011920
>すぐ壊れるのに本国の人達どうしてんだ 自分で替える つか向こうは広いガレージあるから誰でもDIYしてる
132 17/09/05(火)20:53:35 No.451012022
古い車になるとディーラー持ってくと見れる人いないんですよ!って言われるぞ!
133 17/09/05(火)20:53:36 No.451012029
>30年落ちとかになってくると外車は米尼やebayで普通に部品が手に入るから外車のほうが維持しやすい >いつの間にかヘインズのマニュアル読み込んで英語ペラペラになるおまけつきだ モデルの隙間でキャブからインジェクションに変わった頃のアメ車なんだけど 隙間すぎるのかマニュアルが見つからなくてつらい 俺が探しきれてないだけなのか…
134 17/09/05(火)20:53:45 No.451012079
初恋は叶わないものよ
135 17/09/05(火)20:53:46 No.451012087
アルファロメオは海外でも悪評凄いのに売れてる
136 17/09/05(火)20:54:12 No.451012194
>すぐ壊れるのに本国の人達どうしてんだ もっと下のグレードの車は向こうで乗る分にはそこまで壊れないんだと思う 古いサンクとかパンダとかいっぱい走っとるしな
137 17/09/05(火)20:54:22 No.451012240
>古い車になるとディーラー持ってくとこんな車知らないんですけどって言われるぞ!
138 17/09/05(火)20:54:38 No.451012295
走る美術品と思え
139 17/09/05(火)20:54:55 No.451012356
アルファはなんだかんだで雑なイタリア人が作れるように整備性は意外と悪くないので壊れても自分で直せるから意外と金かからない ディーラーに頼んだら金かかるのは当たり前だが
140 17/09/05(火)20:54:58 No.451012371
>動かなくなった美術品と思え
141 17/09/05(火)20:55:08 No.451012413
>古い車になるとディーラー持ってくと見れる人いないんですよ!って言われるぞ! ディーラー持ってったら古すぎて部品の詳細が分からん…って言われて そうだ工場長なら…!って工場長のおじさんに聞いたら一発で分かった って事はあるのでやっぱりベテランは必要
142 17/09/05(火)20:55:24 No.451012497
>ディーラーに頼んだら部品空輸するので金かかるのは当たり前だが
143 17/09/05(火)20:55:39 No.451012561
ディーラーも世代交代が進むとね…
144 17/09/05(火)20:55:57 No.451012648
ワイパーだけで3万位ふっとんだ…
145 17/09/05(火)20:56:11 No.451012724
最近の電子制御とプラスチック多用した車なんて素人が直せるのか?
146 17/09/05(火)20:56:37 No.451012833
ボッシュの部品をなるべく排除する方向で少しずつ純正部品から換えていってる
147 17/09/05(火)20:56:44 No.451012863
暗黒期と言われたビトゥルボ系だけど一回手をしっかり入れれば壊れんよ単純だから
148 17/09/05(火)20:56:55 No.451012918
デルタもインテグラーレとかじゃなければエンジンルームスカスカだもんね ターボふたつついてるヤツとかは食い物屋で言うと大食いチャレンジみたいな え?マジでこれ頼むの?っていうメニュー
149 17/09/05(火)20:56:57 No.451012928
古い単純なECUの電解コン液漏れを修理ぐらいでも結構怪しい 今のシステムはたぶんむり
150 17/09/05(火)20:57:11 No.451012991
直すのではなくユニット交換でok
151 17/09/05(火)20:57:44 No.451013132
ディーラーで若いサービスが途方に暮れないように いつも持ち込み部品に修理書とパーツリストを添えて預けるのが俺だ
152 17/09/05(火)20:57:47 No.451013141
>最近の電子制御とプラスチック多用した車なんて素人が直せるのか? 直すんじゃなくてユニットやパーツ交換だ
153 17/09/05(火)20:58:05 No.451013219
電子部品ばかりは中々修理効かないよな
154 17/09/05(火)20:58:09 No.451013231
何で右と左で入ってるワッシャーの数が違うの そこで帳尻合わせてるのカウンタック
155 17/09/05(火)20:58:36 No.451013344
>内装がベタベタだ! 外車は内装が溶け出すから困る…
156 17/09/05(火)20:58:55 No.451013426
>>でも見た目すごい好みなんだよなー >買えばいいのよ >ナンバープレート外してベッドの横に置きなさい 本当にガレージに飾ってそこで眺めるとかならそれもアリか 状態気にしなくていいなら200万しないのもあるし >もっと色々探して更に好みの車を見つけると良いと思うよ 見た目だと好みな車はいっぱいあるけど最新のはお値段がすごいし古いのは同じイタ車だと壊れそうだしで アストンマーティンのDB7とかいいなーとは思ったけど中古でも高いんだよね…
157 17/09/05(火)20:59:05 No.451013463
加水分解ってやつですな
158 17/09/05(火)20:59:05 No.451013468
そこでこの無水エタノール!
159 17/09/05(火)20:59:12 No.451013493
ランボルギーニ燃えなくなったの?
160 17/09/05(火)20:59:23 No.451013539
エンジン回すだけならフルコンで何とかなるけど エアコンやらイモビライザは当然死ぬな
161 17/09/05(火)20:59:46 No.451013634
>そこで帳尻合わせてるのカウンタック 手作り車はそんなもんだ ある時期までのロールスとかも
162 17/09/05(火)20:59:54 No.451013677
うちのT-topも元気なんだ国産車なら大丈夫
163 17/09/05(火)21:00:03 No.451013723
>直すんじゃなくてユニットやパーツ交換だ 国産だとそのユニットアッセンとかいつまで出るの問題が怖い
164 17/09/05(火)21:00:06 No.451013732
ユニット交換で簡単に修理出来るならマセラティを怖がる心配ないよね
165 17/09/05(火)21:00:06 No.451013733
古いイタ車は腐ってるようなのは淘汰されてある程度大事にされた個体しか残ってないしなぁ ネットで情報漁ればマイナー国産旧車よか維持楽よ
166 17/09/05(火)21:01:35 No.451014171
>ユニット交換で簡単に修理出来るならマセラティを怖がる心配ないよね 純正新品の質が低いって地雷にみんなしばらく気がつかなかったからなぁ 今は治るよ!走行に関わる部分は!
167 17/09/05(火)21:02:02 No.451014334
エアコン効かない? じゃあ使うな!
168 17/09/05(火)21:02:24 No.451014451
>ユニット交換で簡単に修理出来るならマセラティを怖がる心配ないよね 新品ユニットがあっても目ん玉飛び出るくらい高いか 中古だと漏れなく同じように腐ってるかどっちかだろうな…
169 17/09/05(火)21:02:25 No.451014459
壊れてもそこにNCとフォーマーがあるじゃろ
170 17/09/05(火)21:02:51 No.451014572
ワーゲンもゴルフIIIまでは割と簡単なつくりなんだが IVからエンジンルームの中身やたらパンパンになる
171 17/09/05(火)21:03:00 No.451014629
オートエアコンとか可変ダンパーとか兎に角自動化されてる機能に期待するな それだけ出来ればイタ車は頑丈
172 17/09/05(火)21:03:37 No.451014807
古いアメ車はいい どれも大体同じ造りで難しく考えなくていい…
173 17/09/05(火)21:04:05 No.451014927
修理してるバイクが1999年製だけどまだ新しいよね?
174 17/09/05(火)21:04:12 No.451014960
みんなDIY出来て凄いな
175 17/09/05(火)21:04:18 No.451014988
古いアメ車は整備もし易そうだよなぁ
176 17/09/05(火)21:04:18 No.451014990
>新品ユニットがあっても目ん玉飛び出るくらい高いか >中古だと漏れなく同じように腐ってるかどっちかだろうな… 速攻壊れる純正部品より仲間と助け合いながら流用出来る国産パーツ探した方が建設的
177 17/09/05(火)21:05:07 No.451015223
>ワーゲンもゴルフIIIまでは割と簡単なつくりなんだが >IVからエンジンルームの中身やたらパンパンになる 2がなんだかんだ一番楽なきがする
178 17/09/05(火)21:05:13 No.451015247
>みんなDIY出来て凄いな DIYが良くやられてるメーカーは大概ディーラーがクソなので泣く泣くというのを忘れてはいけない
179 17/09/05(火)21:05:20 No.451015286
>みんなDIY出来て凄いな パーツ交換位はできるようになると楽だ 完全に分解とかは流石に専門店へ
180 17/09/05(火)21:05:25 No.451015307
EVの時代になればもっと整備簡単になるのに
181 17/09/05(火)21:05:52 No.451015428
電気わかんねぇ!
182 17/09/05(火)21:05:56 No.451015446
ガワはISUZUのべレットで中身はヴィッツみたいなのくだち
183 17/09/05(火)21:05:57 No.451015448
オリジナルに拘らないんだったら例えばエンジン回りの部品出なくなっても ワンオフするか最悪他の車種のエンジンのせかえとかエンジンとトランスミッション一緒にのせかえとか まぁ…やりようは有るよ
184 17/09/05(火)21:06:03 No.451015472
>EVの時代になればもっと整備簡単になるのに むしろ専門業者しか弄れなくなるぞ
185 17/09/05(火)21:06:07 No.451015485
自分でやらないと高すぎて維持無理だからという あまり胸を張れないDIYへと一歩を踏み出した理由だよ…
186 17/09/05(火)21:06:16 No.451015526
キャブの頃まで戻れば口金さえ合えばんんでも良いから楽なんだが
187 17/09/05(火)21:06:41 No.451015641
>ワーゲンもゴルフIIIまでは割と簡単なつくりなんだが >IVからエンジンルームの中身やたらパンパンになる IVはアウディA3だから…
188 17/09/05(火)21:06:42 [アバルト124] No.451015645
ガワも中身も国産とイタリアのミックスです どうぞよろしく
189 17/09/05(火)21:07:01 No.451015737
ガワだけ活かすキューバ方式ってやっぱり法的にアウトなの?
190 17/09/05(火)21:07:18 No.451015830
エンジン壊れた?もう手に入らない? ならV8にスワップなさる
191 17/09/05(火)21:07:30 No.451015873
全然OKですよ 公認さえ取れれば 取れるもんなら
192 17/09/05(火)21:07:30 No.451015877
>ガワも中身も国産とイタリアのミックスです >どうぞよろしく 幸せなコラボだと思うので頑張ってね
193 17/09/05(火)21:07:38 No.451015914
ノートパソコンないとどうにもなんねぇ
194 17/09/05(火)21:07:47 No.451015958
>ガワだけ活かすキューバ方式ってやっぱり法的にアウトなの? 公認取れればOK 取れるもんならな!
195 17/09/05(火)21:07:49 No.451015968
そうかEVなら町の電気屋のおっちゃんがスマホ治す感覚で直せるのか
196 17/09/05(火)21:08:21 No.451016098
限定車出たけどあんまりお高くなってないのは笑える そりゃ国内で組んでればな…
197 17/09/05(火)21:08:38 No.451016185
ヘインズのマニュアルとワールドワイドウェブさえあれば無敵 昔はFAXと船便だった!
198 17/09/05(火)21:08:40 No.451016197
ガレージの中と外で全然劣化具合が違う 大事な車なら雨ざらしはダメゼッタイ
199 17/09/05(火)21:08:56 No.451016284
税金がすごいらしいな
200 17/09/05(火)21:09:08 No.451016358
とりあえず近くのクーペ置いてるところに行ってみるよ 中古買う時の注意点調べてからだけど
201 17/09/05(火)21:09:13 No.451016375
旧車のEV化ビジネスって金になりそうだぞ
202 17/09/05(火)21:09:22 No.451016418
イメージが一人歩きしすぎなんだよイタ車は
203 17/09/05(火)21:09:38 No.451016504
>ワンオフするか最悪他の車種のエンジンのせかえとかエンジンとトランスミッション一緒にのせかえとか >まぁ…やりようは有るよ プラットフォーム的には02M型6MTが載るはずなんだけど どうやってECUをだませばいいのか悩んでる ずっと2速固定モードの信号でも送っとけばいいのかしら
204 17/09/05(火)21:09:39 No.451016514
20年落ちのクラウン欲しいんだけど国産車でも厳しいか…
205 17/09/05(火)21:10:05 No.451016648
>とりあえず近くのクーペ置いてるところに行ってみるよ >中古買う時の注意点調べてからだけど 本気ならオーナーズクラブに連絡とってみるのも良いよ
206 17/09/05(火)21:10:21 No.451016727
>旧車のEV化ビジネスって金になりそうだぞ 貴重なタマをバラすんじゃねぇって大バッシングに遭いそうだよ
207 17/09/05(火)21:10:45 No.451016863
クラウンなんて人気車種だしどうにでもなるだろ
208 17/09/05(火)21:10:47 No.451016870
クラウンは専門店とかあるから割と困らない部類だと思うよ ただその専門店がどっち寄りかによるけど… これヤクザのフロント企業ですよね…?
209 17/09/05(火)21:10:56 No.451016910
旧車のCPU死んだらどうするの?
210 17/09/05(火)21:11:05 No.451016952
>旧車のEV化ビジネスって金になりそうだぞ アメリカのマニアとかオリジナルパーツ使って無いとブチ切れるよ
211 17/09/05(火)21:11:33 No.451017093
旧車はエンジンであるからいいのであって EV化なんてジャンル的にゴミクソだと思うよ
212 17/09/05(火)21:11:49 No.451017164
>旧車のCPU死んだらどうするの? 燃料噴射だけならフルコン化すれば良い
213 17/09/05(火)21:12:17 No.451017283
ガワだけそれっぽく見せるエアロとかあるからそれ使おう だせぇ!
214 17/09/05(火)21:12:38 [sage] No.451017393
>>とりあえず近くのクーペ置いてるところに行ってみるよ >>中古買う時の注意点調べてからだけど >本気ならオーナーズクラブに連絡とってみるのも良いよ トン
215 17/09/05(火)21:12:47 No.451017434
>旧車のCPU死んだらどうするの? 走るだけならF-CONなりいくらでもやりようがある アニメティが全滅するだけだ
216 17/09/05(火)21:12:54 No.451017464
シトロエンみたいなちっちゃい車のEVならありかなとは思う でかい車のEVはどうだろうなぁ
217 17/09/05(火)21:13:59 No.451017805
>旧車のCPU死んだらどうするの? 今走ってるFJ20ET積んだガゼールとかみんな社外フルコンじゃねえの?
218 17/09/05(火)21:14:41 No.451018010
>>旧車のCPU死んだらどうするの? >燃料噴射だけならフルコン化すれば良い キャブ化とかもどうかな?だめ?
219 17/09/05(火)21:14:50 No.451018045
古い車はエアコンは別に制御コンピュータあるからね…
220 17/09/05(火)21:15:19 No.451018180
>キャブ化とかもどうかな?だめ? ガス検通らん
221 17/09/05(火)21:15:33 No.451018253
2cvや4は未だにホワイトボディ買えるしEV良さそう 基本的にフランス人エンジンなんて動けばどうでも良いと思ってる