17/09/05(火)18:03:31 敷居が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504602211785.jpg 17/09/05(火)18:03:31 No.450976295
敷居が高いが使ってみると中々に奥が深い武器貼る
1 17/09/05(火)18:08:31 No.450977234
後半ガード削り多過ぎ問題は大分解消されて 個人的には満足
2 17/09/05(火)18:10:40 No.450977665
>敷居が高い >不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。 つまりスレ「」はランサーをこかしまくった太刀使い
3 17/09/05(火)18:11:52 No.450977916
エリアルランス楽しいよ!
4 17/09/05(火)18:13:54 No.450978373
防具からして専用のものを用意する必要があるのが手を出しにくさの原因だと思う
5 17/09/05(火)18:14:17 No.450978458
尻尾にずっと突進できる相手にはめっちゃ楽しい
6 17/09/05(火)18:14:33 No.450978510
おれモンハン始めた頃からランス一筋なのが自慢だったよ 最近はもっと色んな武器使わなかったのはもったいなかったんじゃないかと思うよ
7 17/09/05(火)18:14:47 No.450978567
>防具からして専用のものを用意する必要があるのが手を出しにくさの原因だと思う ガ性あれば最悪どうとでもなるから意外とゆるいよ!
8 17/09/05(火)18:15:24 No.450978695
空に安住の地を見出した …めっちゃたのしい
9 17/09/05(火)18:15:53 No.450978764
回避性能装備が流用できるでしょ
10 17/09/05(火)18:16:37 No.450978885
>防具からして専用のものを用意する必要があるのが手を出しにくさの原因だと思う 片手や大剣や棒から使いまわせるものではないね… ちょっとやってみようって思っても下準備が少し欲しいなーって思ったら大分手探りになる
11 17/09/05(火)18:18:01 No.450979116
ジャスガきもちいい!ジャスガから直接突進できたらもっとよかった…
12 17/09/05(火)18:18:02 No.450979122
初代でモノブロスに全然勝てなくて ランス使うといいよって攻略スレのアドバイス聞いてそれ以来ずっとランス担いでるな…
13 17/09/05(火)18:18:22 No.450979185
使うとくそみじけえと感じる ランスって感じしないくらい
14 17/09/05(火)18:19:23 No.450979393
ガンナーなんて武器種ごとどころか武器ごとに専用装備組むぜ
15 17/09/05(火)18:19:24 No.450979401
剣と違って深く踏み込まないからね 得物は長いけど実リーチでいうと短い
16 17/09/05(火)18:20:09 No.450979556
太刀くらいカウンター強いとかあれば
17 17/09/05(火)18:20:11 No.450979569
>ガンナーなんて武器種ごとどころか武器ごとに専用装備組むぜ 打ち出す弾で全くの別武器種だからなボウガンと弓は
18 17/09/05(火)18:20:30 No.450979632
>ジャスガきもちいい!ジャスガから直接突進できたらもっとよかった… 初代から使ってるはずなのにジャスガ出来ない…空飛ぼう…ってなった…
19 17/09/05(火)18:20:51 No.450979700
ワールドはスキルが結構変わってるみたいだから使いやすくなるといいな
20 17/09/05(火)18:20:56 No.450979719
>太刀くらいカウンター強いとかあれば カウンターに関してはtriでやらかしましてね…
21 17/09/05(火)18:21:05 No.450979740
ガード前進がめっちゃ楽しい
22 17/09/05(火)18:22:19 No.450979966
確かにトライのカウンターできまくりは楽しかった ジョーとかいつもランスでやってた
23 17/09/05(火)18:23:39 No.450980197
>太刀くらいカウンター強いとかあれば ジャスガめっちゃ強いじゃない
24 17/09/05(火)18:24:05 No.450980270
武器のコンセプトからして貼り付けるソロ向きなんだよな 完全にモーション把握してる相手なら猫すら連れず自身にタゲ向けさせ続けながら四六時中張り付いてられる、この点に関しては全武器一だと思う
25 17/09/05(火)18:27:03 No.450980798
ハンマーとか大剣とかみたいにチャンスタイムに大技ブチ込むのが好きだから ランスの魅力があんまり分からなかった
26 17/09/05(火)18:28:21 No.450981028
盾バッシュでナルガの頭なぐるの楽しいよ
27 17/09/05(火)18:28:33 No.450981067
斬撃打撃の両属性付いてたときは使ってた 今どうなってるの?
28 17/09/05(火)18:29:12 No.450981197
斬打両属性持ってるのは中々ステキだったんだがな
29 17/09/05(火)18:29:38 No.450981283
ブレ太刀のカウンターとランスジャスガは機動力や向きとかでわりと手数は腕の差が開きそう
30 17/09/05(火)18:29:56 No.450981325
尻尾切って頭ぶっ壊してとマルチでは役目だったあの頃
31 17/09/05(火)18:31:08 No.450981562
一緒にプレイする時はモンスターより注視しないと転かしちゃうやつ
32 17/09/05(火)18:31:17 No.450981585
距離つけてバックステッポで果敢に詰める人見てると遠巻きに憧れる
33 17/09/05(火)18:31:18 No.450981591
欲張りだから攻撃しまくっててもガードの受付早いとかなら無敵度もっとあがるのになあと ちくちくしまくると相性のいい敵は思った以上に早く死ぬ
34 17/09/05(火)18:32:12 No.450981755
ゴアマガラのブレスが多段になったの忘れてついカウンターしてしまう
35 17/09/05(火)18:34:03 No.450982064
龍属性槍をいろいろ見てたけどもしかしてスキル選択の自由度含めるとバルファルクランス案外悪くない?
36 17/09/05(火)18:34:13 No.450982104
実は生粋のランサーでも野良は勿論「」へあですらランス担ぐの気遅れしてしまっている隠れランサー「」はいる
37 17/09/05(火)18:34:24 No.450982134
強壮薬呑んでチクチクしてたな…
38 17/09/05(火)18:34:28 No.450982150
ゲリョスの尻尾回転を左右ステップですり抜けて延々とケツに入れてる動画見たのが使うきっかけだった
39 17/09/05(火)18:35:49 No.450982384
>龍属性槍をいろいろ見てたけどもしかしてスキル選択の自由度含めるとバルファルクランス案外悪くない? 流石にルーツランスのが期待値高いよ
40 17/09/05(火)18:37:07 No.450982620
困ったらどんな時でもラオランスだぞ
41 17/09/05(火)18:37:24 No.450982680
今だガードレイジ! んんんんんん!!!
42 17/09/05(火)18:38:17 No.450982813
ずっとランスだったが相手によっては武器を変えてたな 復帰したXXじゃまだランスで行ける突進から飛べるの驚いた
43 17/09/05(火)18:38:17 No.450982816
ガードやステップよりもランスは納刀の見極めが大事だと使ってて気づいた
44 17/09/05(火)18:39:02 No.450982961
>ガードやステップよりもランスは納刀の見極めが大事だと使ってて気づいた 納刀術いいよね…
45 17/09/05(火)18:39:25 No.450983037
エリアルならPTでも行けると思う
46 17/09/05(火)18:39:34 No.450983058
毎度異常なモーション追加されて消されてる印象
47 17/09/05(火)18:39:36 No.450983066
初代で見た目に惚れてランスを担ぐことを決めたがドスランがまじで地獄だった
48 17/09/05(火)18:40:25 No.450983202
ブレランスのガーポジ&イナシ&ガードという快適の固まり
49 17/09/05(火)18:41:54 No.450983490
ワールドのランスはシンプルに機動力強化されてそうで楽しみ
50 17/09/05(火)18:42:05 No.450983527
エリアルの会心盛りスキルは強そう
51 17/09/05(火)18:45:10 No.450984130
P2Gではとりあえずダークネスを作ればどうにかなったのが思い出深い
52 17/09/05(火)18:47:54 No.450984643
ワールドのランスは突進が途中で最高速に達するとめっちゃ早くなったから あれで狂走飲んでシームレスマップを駆け抜けたい
53 17/09/05(火)18:48:57 No.450984859
XXでダークネス作ろうとしたら虫素材の数に発狂しそうになった
54 17/09/05(火)18:49:49 No.450985059
>カウンターに関してはtriでやらかしましてね… アイツずっと張り付いたまま離れねーわ…
55 17/09/05(火)18:51:48 No.450985484
モーションについてはDosGあたりのキャンステが一番ダメだったと思う
56 17/09/05(火)18:51:48 No.450985489
カウンターが生きてた頃は大好きだった
57 17/09/05(火)18:51:48 No.450985490
>納刀術いいよね… 意外とブレイブで代用できるんだよね 多段系は斜め納刀受けで避けないと死ぬ
58 17/09/05(火)18:52:42 No.450985652
ステキャンでやらかしてカウンターでやらかして回避3でやらかした 次はなにでやらかすかな
59 17/09/05(火)18:53:01 No.450985711
Xから追加された三段目の突きがどうしても慣れなかった ワールドでは普通の突きに戻ったみたいなので安心してる
60 17/09/05(火)18:54:52 No.450986061
強突きいらなくない?
61 17/09/05(火)18:57:45 No.450986592
ガ性2が重すぎる 2無くして5スロスキルにしてほしい
62 17/09/05(火)18:58:51 No.450986785
>強突きいらなくない? これはこれで強いので動き方変えれば悪くはない