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17/09/05(火)08:37:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/09/05(火)08:37:27 No.450907628

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/05(火)08:41:30 No.450907957

おお凄いけどなんか変形後の顔が長い

2 17/09/05(火)08:41:41 No.450907974

首伸びた

3 17/09/05(火)08:43:18 No.450908101

なんか長細くね?

4 17/09/05(火)08:43:53 No.450908154

>おお凄いけどなんか変形後の顔が長い 変身する際のパーツ間のクリアランス確保すると顔長くせざるを得ないのかもね

5 17/09/05(火)08:44:54 No.450908230

是非BGMが流れるようにして欲しいね

6 17/09/05(火)08:49:37 No.450908612

二次元の嘘なんやな

7 17/09/05(火)08:53:12 No.450908858

実物大もこれ位ぱっぱと変形しないかな

8 17/09/05(火)08:53:30 No.450908870

顔がガバッと上に上がってダメだった

9 17/09/05(火)08:54:31 No.450908945

こんなんだったっけ…

10 17/09/05(火)08:54:47 No.450908964

youku じゃなくて収納も見せてくれ

11 17/09/05(火)08:59:41 No.450909356

バランスを丁寧に調整すれば違うかもしれんが

12 17/09/05(火)08:59:59 No.450909382

su2009793.jpg 前に塩で拾ったけれど実際に出来るかは知らない

13 17/09/05(火)09:05:02 No.450909752

設定画だとツノ滑ってない?ヒンジじゃないならどうなってるんだ

14 17/09/05(火)09:09:36 No.450910077

こいつの頭って変形機構以外に何か詰められるスペースあんのかな

15 17/09/05(火)09:11:05 No.450910178

やはり無理があった…

16 17/09/05(火)09:13:18 No.450910344

>設定画だとツノ滑ってない?ヒンジじゃないならどうなってるんだ 磁力かな

17 17/09/05(火)09:13:49 No.450910375

>サイコ力かな

18 17/09/05(火)09:17:33 No.450910676

>こいつの頭って変形機構以外に何か詰められるスペースあんのかな 設定画みたいにフェイスガードがヘルメットに引き込まれて 顔が前に出てくるだけなら プラモとかだとヒンジの大きさでどうしても可動機構しか入らない

19 17/09/05(火)09:24:40 No.450911299

アニメ版だとバルカンも入ってるんだよな頭

20 17/09/05(火)09:25:37 No.450911359

>アニメ版だとバルカンも入ってるんだよな頭 側頭部は独立可動なのでそことか…

21 17/09/05(火)09:26:13 No.450911414

顔の変形は1/1ですら不可能だったという

22 17/09/05(火)09:27:17 No.450911509

変形はどっかにしわ寄せくるな

23 17/09/05(火)09:28:07 No.450911581

現実世界だと動くパーツだけでなく動かすための機械が山ほど入るからな 装甲だけで構成してもなんかそれが勝手に移動してくれるアニメ世界デザインとは大違いだ

24 17/09/05(火)09:29:08 No.450911657

アニメはもうかっこよく見せる為に適当な理由付けてるだけだもんな…

25 17/09/05(火)09:29:39 No.450911700

サイコめいた駆動機構がない限りやはり再現は無理か…

26 17/09/05(火)09:29:48 No.450911718

やっぱり電気流せば勝手に動く構造材が欲しい

27 17/09/05(火)09:34:55 No.450912180

顔が上に上がるとこが怖い

28 17/09/05(火)09:42:06 No.450912840

>サイコめいた駆動機構がない限りやはり再現は無理か… あの変形ってでもサイコフィールド前提って訳でもないんでしょ?

29 17/09/05(火)09:45:35 No.450913155

機構やら材質やらは現代の技術で考えても仕方ない MSを実際に動く機械として設計したらこんな無駄に可動部の多い物作らんし作れん

30 17/09/05(火)09:46:27 No.450913239

巨大ロボも動かせる フレームそのものに駆動系入れられる ガンダム世界の駆動機構なら造作もないんだろう 駆動装置は現実にもあと何度かブレイクスルーが来て欲しい

31 17/09/05(火)09:49:44 No.450913535

胸が空っぽでも動くZや頭空っぽでも頭部変形するユニコーンは なぜか光るサイコフレームと同程度にはオカルトだよね あっちの世界の技術はどういうものかさっぱり想像もつかん

32 17/09/05(火)09:50:59 No.450913637

ミッションヘボラヘー

33 17/09/05(火)09:54:12 No.450913917

>胸が空っぽでも動くZ こっちは脚部にジェネレータ入ってることになってる あとプラモ組むと意外と胴体詰まってる 同じような変形のデルタプラスのジェネレーターはどこ?はちょと問題

34 17/09/05(火)09:55:17 No.450914030

側面ごと回転させる方が作りやすいと思う

35 17/09/05(火)10:31:03 No.450916952

Zは正式な変形過程として胴に頭が収まるしその為に脚ジェネレーター設定とかもあるけど ユニコーンの頭は設定上はマスクを上に収めるくらいで こんなにパカパカしたり中が変形ギミックで占められてるのはプラモの事情に過ぎないので…

36 17/09/05(火)10:34:10 No.450917233

Zは変形するときにHIRAKIにして頭と脇腹入れて MSに戻すとコクピットブロックふくむ胸部分がそこに収めるから 案外どっちの形態でも空白部分は少ないよね

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