17/09/04(月)22:37:03 復活草... のスレッド詳細
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17/09/04(月)22:37:03 No.450842385
復活草むっちゃ手に入る
1 17/09/04(月)22:37:43 No.450842558
これを超える仲間モンスターシステムのローグライクが無い いや無いは言いすぎた
2 17/09/04(月)22:37:49 No.450842591
薬草が手に入らない
3 17/09/04(月)22:41:12 No.450843340
雑になる草
4 17/09/04(月)22:43:50 No.450843990
これくらいの難易度が自分にはちょうどよかった
5 17/09/04(月)22:45:17 No.450844304
仲間モンスター集めて楽しむだけならヤンガスかな というかあれはモンスター集めがメインになりすぎて不思議のダンジョンっぽさが
6 17/09/04(月)22:47:22 No.450844751
アスカのエレキ箱のシステム好きよ 遠投バグはうn
7 17/09/04(月)22:48:21 No.450844965
おまけとして最高の仕事するから良いのよ ヤンガスとかは違う
8 17/09/04(月)22:49:48 No.450845322
ポケモンみたいにHP減らす仕様もあったってインタビューでぶっちゃけてたけど 壺投げつける以上に凝ってたら絶対つまんなかったと思う
9 17/09/04(月)22:49:59 No.450845376
エレキ箱はシステムは好きだがフレーバー要素がうすあじだったのが残念 もっとこう話しかけた時のセリフとか…
10 17/09/04(月)22:50:55 No.450845606
動物園の説明が手が込んでた
11 17/09/04(月)22:51:00 No.450845632
もののけ王国がまた味わい深い いいよねンドゥバの一生
12 17/09/04(月)22:51:23 No.450845734
黄金の間も楽しかった 別にそんな重要でもないんだけどなんかワクワクすんだよな2は
13 17/09/04(月)22:51:30 No.450845763
>動物園の説明が手が込んでた 2やGB2の図鑑はまだゲーム内設定でおふざけの範囲だからいいよね…
14 17/09/04(月)22:51:50 No.450845849
モンスターも罠井戸も正直アスカまでの実験台みたいなもんだと思う アスカでやっとこさ完成した
15 17/09/04(月)22:54:40 No.450846533
これで一番難しいのはカラクロイドの盾入手だと思う
16 17/09/04(月)22:55:13 No.450846674
罠ダンは毎回飛んでる敵にひたすら悩まされ続けるクソ難易度すぎてな やる気すら起きない
17 17/09/04(月)22:56:20 No.450846954
>これで一番難しいのはンドゥバコンプだと思う
18 17/09/04(月)22:58:08 No.450847398
Wiiの時からVCでずっと待ってた出なかった
19 17/09/04(月)22:58:14 No.450847418
>2やGB2の図鑑はまだゲーム内設定でおふざけの範囲だからいいよね… 5の図鑑もパロ要素入ってるの以外はだいたいGB2くらいのノリだと思うんだがなあ
20 17/09/04(月)22:58:21 No.450847440
>これで一番難しいのはカラクロイドの盾入手だと思う 俺もそれだけ武器盾かけに無いな…
21 17/09/04(月)22:59:17 No.450847681
やりたくなったから2は買いなおして実機引っ張り出したわ 今やるとなんかこう…クリアまでえらい時間かかるなこれ
22 17/09/04(月)22:59:28 No.450847725
白発白中の出現率低すぎ問題
23 17/09/04(月)22:59:39 No.450847775
低階層で罠壊れずの土偶+高レベルモンスター作成+経験値エンジン作成が必須作業すぎる…
24 17/09/04(月)22:59:54 No.450847839
>5の図鑑もパロ要素入ってるの以外はだいたいGB2くらいのノリだと思うんだがなあ せっかく仲間が変身した武器なんていう美味しい設定の武器があるのに名前がモエモエーとかはさすがにな… マガイモノもやたら多いし…
25 17/09/04(月)23:00:32 No.450848012
>白発白中の出現率低すぎ問題 鬼ヶ島で腕輪屋出たら仕入れ直すのだ
26 17/09/04(月)23:00:44 No.450848071
これ以降の作品は嫌がらせの質も嫌 村に持ち帰っても変身とけないンドゥバとか人が考えつくものとは思えん
27 17/09/04(月)23:00:59 No.450848130
最初から完璧な城を作ろうとしてたりしたが 最低素材でもいいからとっととストーリーすすめたほうが楽しい
28 17/09/04(月)23:01:38 No.450848306
>>2やGB2の図鑑はまだゲーム内設定でおふざけの範囲だからいいよね… >5の図鑑もパロ要素入ってるの以外はだいたいGB2くらいのノリだと思うんだがなあ 5はパロとダジャレだけ入れときゃいいだろうみたいなやっつけ感があって
29 17/09/04(月)23:01:46 No.450848332
>>白発白中の出現率低すぎ問題 >鬼ヶ島で腕輪屋出たら仕入れ直すのだ 仕入れ直しも白紙も微妙に手に入りづらいからなんだかんだでやりづらいんだよね
30 17/09/04(月)23:01:54 No.450848364
だらだら遊びなおしたいんだけどVCとかで出ないかな
31 17/09/04(月)23:02:18 No.450848476
>村に持ち帰っても変身とけないンドゥバとか人が考えつくものとは思えん 嫌がらせというか単純に調整ミスの域を出てないと思う
32 17/09/04(月)23:02:41 No.450848579
邪道だけどセーブデータコピーで万一の失敗に備えられたのが個人的に良かった
33 17/09/04(月)23:02:50 No.450848628
シレンVCはWiiの初代を除いて一切なし
34 17/09/04(月)23:03:05 No.450848683
ヌルゲーとか言われても俺はこれが一番いいんだ
35 17/09/04(月)23:03:09 No.450848708
>だらだら遊びなおしたいんだけどVCとかで出ないかな まだ64もソフトも買えるから通販で買おう
36 17/09/04(月)23:03:21 No.450848754
>邪道だけどセーブデータコピーで万一の失敗に備えられたのが個人的に良かった まあだんだん装備のレア化が激しくなってきてロストのスリルとか言ってられなくなるからなあ
37 17/09/04(月)23:03:36 No.450848826
上級の吹雪結構好きだよ
38 17/09/04(月)23:03:36 No.450848828
トルネコ2で使える要素でチュンの裁量大きかったのはドラクエ2みたいな大人の事情はあるんだろうなあ… VCもWiiにSFCシレンだけあるんだが
39 17/09/04(月)23:04:49 No.450849140
アスカ見参のほうが出来が良いと聞くけどあっちはなんか特別な人がやってるイメージがあった
40 17/09/04(月)23:04:54 No.450849168
シリーズの質が下がるのと比例するようにスパチュンもどんどん縮小して行っちゃって… チュン社長が別人みたいにガリッガリに痩せてた
41 17/09/04(月)23:05:22 No.450849275
低い等身やデフォルメ具合とローポリで牧歌的な空気が良い
42 17/09/04(月)23:05:51 No.450849391
そもそもアスカは出荷量が少なすぎてプレイした人自体が少ないからな
43 17/09/04(月)23:05:54 No.450849405
偉くなるとどうしても得意じゃないことしてる時間ばっかりになるし 天才プログラマーでもみんながみんなiwtknみたいにはいかないよね…
44 17/09/04(月)23:05:57 No.450849413
個人的にすぎやんサウンドの最高傑作だと思う
45 17/09/04(月)23:06:42 No.450849626
>ヌルゲーとか言われても俺はこれが一番いいんだ もっと不思議でモン壺ゲットしたらクリア確定とか開発としてはどうかと思うのかもしれんけど ゆるく楽しむにはそれくらいの難易度でいい
46 17/09/04(月)23:07:05 No.450849725
これ以降のは新システムがどれも煩わしさしか感じなくてスレ画のカジュアルな感じがちょうどいいなって…
47 17/09/04(月)23:07:19 No.450849786
風来人はクリアしたら自分から縛って難易度キツくしていくからな
48 17/09/04(月)23:07:41 No.450849872
>アスカ見参のほうが出来が良いと聞くけどあっちはなんか特別な人がやってるイメージがあった 個人的には64ベースに出来る事増やして難易度もシビアにしたって印象だな 確かに面白かったけど黒雷仙女倒すまでが限界じゃった…
49 17/09/04(月)23:07:55 No.450849925
ニンテドウリニンサンも開発に入ってるから至高の遊びやすさ
50 17/09/04(月)23:07:58 No.450849940
アスカは今でも熱心なシレンジャー多いおかげでソフトあればwin10でも動かせられるけど シレン2は64なのがきつい
51 17/09/04(月)23:08:23 No.450850048
だが2は今やるにはテンポの面が地味にキツい アスカ高評価も若干ここが関係していると思う
52 17/09/04(月)23:08:39 No.450850118
ちょっとだけ文句を言うなら上級ルート通れば最高素材全部拾えれば面倒がなかったかな…
53 17/09/04(月)23:09:08 No.450850240
攻撃時ズームはOFFにできるけど自分の↑のマスに何があるかよくわからんからな
54 17/09/04(月)23:09:36 No.450850360
色々ローグライクやった末に不思議の幻想郷TODRにたどり着いた 別にロストのスリルなんか無くてもローグライクは楽しかったわ…
55 17/09/04(月)23:10:00 No.450850484
アスカはPCだから操作の軽さは頭ひとつ抜けてる DCだけだったらここまで評価されなかったと思う
56 17/09/04(月)23:10:20 No.450850583
あかずの間でシハンにカブラステギを弾かれて地雷で消滅させられたあげく アークドラゴンの炎に焼き殺された時は3日寝込みましたよ私は
57 17/09/04(月)23:10:59 No.450850743
やり直すと城の材料集めがめんどくさい 最高の材料揃えようとすると特に
58 17/09/04(月)23:11:03 No.450850756
>別にロストのスリルなんか無くてもローグライクは楽しかったわ… そもそもロストって初代トルネコぐらいの規模でなんとか成立するぐらいのシステムだからね 正直トルネコシレン2の時点でもうめんどくさかった
59 17/09/04(月)23:11:08 No.450850780
モン壷でクリア確定ってのはマルジロウで無限アイテムでいいのよね
60 17/09/04(月)23:11:42 No.450850929
初回プレイでは全く使ってなかったマーモが クリア早く目指すとこんなにもありがたい存在に
61 17/09/04(月)23:12:17 No.450851074
はじめてプレイしたシレンだ 初合成の壺で遠投の腕輪装備したまま投げてしまってな…
62 17/09/04(月)23:12:39 No.450851160
>色々ローグライクやった末に不思議の幻想郷TODRにたどり着いた あれはなんかUIが洗練されすぎてて本当に同人作品かよってなった… あれとディアボロであと十年くらい戦えるけどスレ画の新作もどうか…
63 17/09/04(月)23:12:55 No.450851241
マーモ使って中腹で武器鍛えるのいいよね ああいうシステムの抜け道が結構好きなんだ…
64 17/09/04(月)23:13:05 No.450851284
>せっかく仲間が変身した武器なんていう美味しい設定の武器があるのに名前がモエモエーとかはさすがにな… メインとして使える装備は名前ふざけない分コハル装備が余計浮いてるよね
65 17/09/04(月)23:13:20 No.450851334
新作出せないにしてもVC充実させて欲しいな…
66 17/09/04(月)23:13:48 No.450851448
タイガーウッホとかネーミングセンス面白い
67 17/09/04(月)23:13:50 No.450851451
極論ディスガイアみたいに延々装備とかレア掘って鍛えていくゲームがやりたかっただけでロストが必要だったわけじゃねえなって思うよね まぁ思い出は思い出なので過去プレイしたローグライクゲーを貶したりはしないけど
68 17/09/04(月)23:13:54 No.450851465
>モン壷でクリア確定ってのはマルジロウで無限アイテムでいいのよね このゲームで一番楽にクリアする方法ってとにかくレベル上げとアイテム大量入手するチャンスを増やす事に尽きるからね みどりトド増殖・マルジロウ父・車輪の刃+転び石・祝福のぬれた巻物・一択屋などなど…
69 17/09/04(月)23:14:12 No.450851533
>モン壷でクリア確定ってのはマルジロウで無限アイテムでいいのよね うn それと仲間モンスターは召喚したターンに必ず特殊能力使うからゲイズとかでもクソ強い
70 17/09/04(月)23:14:31 No.450851612
先週セカダンの新作が出たけどやっぱり複数人数前提のシステムとローグライクは食い合わせが悪い
71 17/09/04(月)23:14:34 No.450851624
俺が否定するシレンは3だけだ 4もかなり嫌いだったけどそこそこ遊べたし
72 17/09/04(月)23:14:52 No.450851703
>タイガーウッホとかネーミングセンス面白い ラフ画の横にWANDAWANDAって書いてあったとか笑う
73 17/09/04(月)23:15:33 No.450851895
仲間連れ歩くのはポケダンのストーリー位の難易度が限界だな
74 17/09/04(月)23:15:47 No.450851951
女王グモ捕まえた時の衝撃
75 17/09/04(月)23:16:19 No.450852070
公式ガイドブックがすごい読み応えあるんだこれが
76 17/09/04(月)23:16:29 No.450852117
>延々装備とかレア掘って鍛えていくゲームがやりたかっただけでロストが必要だったわけじゃねえなって思うよね いやアイテムコレクション目当てじゃないから別に 持ち込み可が好きな人はそうなんだろうけど
77 17/09/04(月)23:16:41 No.450852174
>せっかく仲間が変身した武器なんていう美味しい設定の武器があるのに名前がモエモエーとかはさすがにな… 4と5は好きなんだけど丁度4から始まったこんな感じのネタがどうにも受け入れがたかったなあ… ゲーム部分は昼夜システムとかも含めて好き
78 17/09/04(月)23:16:52 No.450852218
>あれはなんかUIが洗練されすぎてて本当に同人作品かよってなった… あれは逆に同人だから出来るフリーダムさだな 2年ぐらい同じゲームのアップデート続けてきたわけだし
79 17/09/04(月)23:16:56 No.450852238
竹林道中かなんかで外に向かって火印のついた剣振るとフリーズするバグ見事に引いた時は唸った
80 17/09/04(月)23:17:02 No.450852270
というかローグライクと不思議のダンジョンライクとではもはやジャンルが違うし 求められるものも違うと思うんよ
81 17/09/04(月)23:17:22 No.450852360
>別にロストのスリルなんか無くてもローグライクは楽しかったわ… あれはストレス要素徹底的に排除してそれがいい方向に働いてる気がする 排除しすぎてヌルすぎるダンジョン多いけど…
82 17/09/04(月)23:17:25 No.450852374
3は伊集院にプレイさせて宣伝とか凝ってたのにな
83 17/09/04(月)23:17:28 No.450852391
アスカ殿のかっこいい初登場シーンにはシビレたよ
84 17/09/04(月)23:17:28 No.450852394
最果てでモンスターの壺にイアイ入れて 黄金の間が出た時は脳汁がドバドバ出たなあ
85 17/09/04(月)23:17:38 No.450852433
追加の持ち込みダンジョン凝ってもいいけど倉庫も使いやすくしろよな!と思ったDS
86 17/09/04(月)23:18:36 No.450852671
>いやアイテムコレクション目当てじゃないから別に >持ち込み可が好きな人はそうなんだろうけど 持ち込みありなしにロスト非ロストはあんま関係ないと思うよ
87 17/09/04(月)23:19:10 No.450852802
>アスカ殿のかっこいい初登場シーンにはシビレたよ そして公式ガイドの水浴びシーンイラストにドキドキするでござるよ
88 17/09/04(月)23:19:31 No.450852886
鍛え上げた強力な武器が必要!っていうダンジョンでロストありだと色々キツい 消耗品はともかくせめて装備だけでも…
89 17/09/04(月)23:19:48 No.450852959
>持ち込みありなしにロスト非ロストはあんま関係ないと思うよ 持ち込み無しダンジョンで死亡時にアイテムロストしようが持ち帰れようがあんま関係ないなあ
90 17/09/04(月)23:19:49 No.450852965
いやだいぶ関係あるんじゃねえかな… 持ち込みありロストなしならアイテム抱えて突っ込むを繰り返せばいつかクリアできるじゃん
91 17/09/04(月)23:19:51 No.450852975
別にロスト自体魅力的なシステムでも何でもないなとは思う 絶対必要って息巻いてる人は割と見るけどいやそれはどうだろう…ってなる
92 17/09/04(月)23:20:08 No.450853045
持ち込みが出来るだけで必要とは言われておらん
93 17/09/04(月)23:20:44 No.450853215
最果て低層黄金の間を引けるか引けないかがとても楽しい
94 17/09/04(月)23:21:00 No.450853284
>持ち込みありロストなしならアイテム抱えて突っ込むを繰り返せばいつかクリアできるじゃん 3の何がダメってこれが出来ないからなんだよな センセー瞬殺からの全ロストでやる気一瞬で消し飛ぶよマジで
95 17/09/04(月)23:21:07 No.450853302
いつか出るだろうミニ64にスレ画が収録されたら 17年前に閉じ込められたまま出てこれなくなる「」が沢山いそう
96 17/09/04(月)23:21:29 No.450853381
黄金の間は本当にいいシステムだった 全ての不思議のダンジョン系ゲームに見習ってほしいレベルでワクワク感があった
97 17/09/04(月)23:21:48 No.450853470
ロストはもう無くてもいいかもしれんな もっと不思議まで行く人には関係ないし その手前で止める人にはストレスなだけだ
98 17/09/04(月)23:21:57 No.450853510
俺黄金の間引いたことないんだ…
99 17/09/04(月)23:22:06 No.450853542
現状ドラクエもシレンも収録されないミニ任天堂機ではシレン2も到底怪しいよ…
100 17/09/04(月)23:22:30 No.450853637
剣盾のロストなら一応引き上げの印付けとけばなんとかなるのよね ケンゴウ地雷水没とかにならない限り…
101 17/09/04(月)23:22:34 No.450853654
>俺黄金の間引いたことないんだ… 俺もつるはしではないな…大部屋ではあるけど
102 17/09/04(月)23:22:37 No.450853665
17年…そんなになるのか…
103 17/09/04(月)23:22:39 No.450853675
っていうかそこまでやりたいやりたい言う人は既に持っているのでは?
104 17/09/04(月)23:22:39 No.450853676
カブラステギのほうが圧倒的に強いのに ミジンハの格好良さは凄いものがあると思う
105 17/09/04(月)23:22:42 No.450853685
大部屋の巻物なしで黄金の間探すのは疲れるからな…
106 17/09/04(月)23:23:04 No.450853771
なんだかんだでシレンはシステムやモンスターデザインのセンスずば抜けてると思うんだよな そりゃもちろんハズレはあるけど毎回個性的な敵だらけで好くこんな引き出しあるなって感心するわ
107 17/09/04(月)23:23:09 No.450853790
>最果て低層黄金の間を引けるか引けないかがとても楽しい 初めて最果てで入った黄金の間は! おにぎりが足りずに餓死しました! 風来人なんてそれでいいんだよ
108 17/09/04(月)23:23:10 No.450853794
>黄金の間は本当にいいシステムだった >全ての不思議のダンジョン系ゲームに見習ってほしいレベルでワクワク感があった 適当に黄金のツルハシで壁叩いて出てきた時には心底痺れたよ…
109 17/09/04(月)23:23:33 [タグ] No.450853894
忘れないでくだち!
110 17/09/04(月)23:23:34 No.450853899
黄金の間全部引いて5時間半で踏破したのがニンテンドウスペースワールドに出かける前日の夜な思い出
111 17/09/04(月)23:23:38 No.450853917
っていうか大部屋前提だろあんなん… 出現率100%じゃないんだぞ…
112 17/09/04(月)23:23:38 No.450853924
>カブラステギのほうが圧倒的に強いのに >ミジンハの格好良さは凄いものがあると思う あそこまで行くともう実用性はカンストしてどっちでもいいレベルだし かっこよさで選んでもいいよね…
113 17/09/04(月)23:23:40 No.450853935
鬼ヶ島黄金の間は本当に興奮したよ…これでやっとクリアできると思った 死んだ
114 17/09/04(月)23:23:42 No.450853943
シレン5が出たのが7年前だと言う…なぜ新作が来ない
115 17/09/04(月)23:23:56 [ペンギン] No.450854007
>なんだかんだでシレンはシステムやモンスターデザインのセンスずば抜けてると思うんだよな ゆ…許された…
116 17/09/04(月)23:24:10 No.450854059
>ロストはもう無くてもいいかもしれんな >もっと不思議まで行く人には関係ないし >その手前で止める人にはストレスなだけだ お前がやっているゲームはその辺のとは違う頭を使うゲームだと教えてやるためにも必要だ
117 17/09/04(月)23:24:13 No.450854074
>黄金の間は本当にいいシステムだった 行商人も悪くなかった いつも通りのフロアにちょっとした刺激 たまに鍛えた木刀とか売ってるし
118 17/09/04(月)23:24:18 No.450854094
>ゆ…許された… >ハズレはある
119 17/09/04(月)23:24:44 No.450854220
>シレン5が出たのが7年前だと言う…なぜ新作が来ない 5出しておいて十分わかってんだろ? 売れねえからだよ
120 17/09/04(月)23:24:46 No.450854232
>適当に黄金のツルハシで壁叩いて出てきた時には心底痺れたよ… 本当に壁際に配置されてたらダッシュしたら引っかかるからすぐにわかるぞ
121 17/09/04(月)23:24:58 No.450854289
大部屋があれば黄金の間が出るとでも思ったか! 持ってても出ないときは出ない!
122 17/09/04(月)23:25:21 No.450854398
ぬすっトドみたいなデザインセンスは今妖怪ウォッチが…
123 17/09/04(月)23:25:26 No.450854419
>そりゃもちろんハズレはあるけど毎回個性的な敵だらけで好くこんな引き出しあるなって感心するわ スコッピーには唸らされた 本体は弱いし上手く使えばめっちゃ有用な敵なんだけど同時に優秀な壺を潰してくる厄介な敵でもある
124 17/09/04(月)23:25:43 No.450854490
>本当に壁際に配置されてたらダッシュしたら引っかかるからすぐにわかるぞ しら そん
125 17/09/04(月)23:25:53 No.450854524
>シレン5が出たのが7年前だと言う…なぜ新作が来ない 4と5の間はやたら短かったよね…チュンのスケジューリングどうなってんの
126 17/09/04(月)23:26:01 [ラビ] No.450854555
>>そりゃもちろんハズレはあるけど毎回個性的な敵だらけで好くこんな引き出しあるなって感心するわ >ゆ…許された…
127 17/09/04(月)23:26:05 No.450854573
マゼランは褒めるしかない強化システムだよ…
128 17/09/04(月)23:26:32 No.450854683
イッテツに乗り移って発破掘削で黄金の階段出したこともあった
129 17/09/04(月)23:26:43 No.450854740
殴られると強かったり火柱使っちゃいけなかったり 化けてるのがいたり
130 17/09/04(月)23:26:47 No.450854749
>4と5の間はやたら短かったよね…チュンのスケジューリングどうなってんの システム流用でほぼ同時開発だよ 商売はヘタクソだよなあそこ
131 17/09/04(月)23:26:57 No.450854788
乗り移り大砲掘りはギリギリ実用性なくもない掘り方だよね
132 17/09/04(月)23:27:00 No.450854805
黄金階狙いでドガガーンにひたすらボコボコにされてましたよ私は
133 17/09/04(月)23:27:11 No.450854852
ロストはあってもなくても良いけど 今まで遭遇したロスト絶対必要派はロストないゲームやったこと無い人がかなり多い
134 17/09/04(月)23:27:19 No.450854886
いまだにマムルのお守り持ってるよ…
135 17/09/04(月)23:27:33 No.450854949
洋ゲーのローカライズやらコンシューマ移植はよくしてるけど かまいたちの夜のリメイク以降特に大した話は聞かないなスパイクチュンソフト
136 17/09/04(月)23:27:37 No.450854969
おっ合成の壷あるじゃん 土積めちゃお
137 17/09/04(月)23:27:46 No.450855006
>5出しておいて十分わかってんだろ? >売れねえからだよ 4出てから一年経ってないのに発売すんなバカ!
138 17/09/04(月)23:27:55 No.450855048
5が売れなかったのは4が出た同じ年にちょっと修正しましたみたいな5出すからだよ… 好きな人はそれでいいけど
139 17/09/04(月)23:28:09 No.450855098
結局シレンが日本のローグライク終わらせたんだよな マジでふざけんなよ
140 17/09/04(月)23:28:11 No.450855107
4も4で褒められた出来ではなかったし… 5が風評被害食らうわ間が空かなさ過ぎて売れないわで散々だし… 5はいい出来だったんだけどさ…
141 17/09/04(月)23:28:12 No.450855111
マゼゴンあたりになると予想以上にパワーアップして返り討ちに合うのいいよね
142 17/09/04(月)23:28:56 No.450855310
結局チュンが全部悪いでFA?
143 17/09/04(月)23:29:15 No.450855407
DWの塩川みたいな人がチュンにいればいいバランス取れただろうにな
144 17/09/04(月)23:29:51 No.450855574
4は4で中々良いと思うんだけどな 敵の火力すごいけど
145 17/09/04(月)23:29:59 [タヌキ] No.450855604
>>なんだかんだでシレンはシステムやモンスターデザインのセンスずば抜けてると思うんだよな >ゆ…許された…
146 17/09/04(月)23:30:06 No.450855636
こんな発展性のないジャンルほっとくだけで余裕で死ぬと思うよ もう完全にドン詰まりでスキマ需要だけで出てる2DACTやSTGみたいなもんだわ
147 17/09/04(月)23:30:12 No.450855663
ハムポンギャザーラビあたりのクズ野郎どものせいで4にいい印象ねえんだよ!
148 17/09/04(月)23:30:20 No.450855701
でも5になっても相変わらず夜システムとか続行しててもう練り直したり ちゃぶ台返したりする勢いはないんだなって思った
149 17/09/04(月)23:30:40 No.450855788
流石に今更流行るようなジャンルではないと思ってるよ… ポケモンですらシリーズそこまで続かんかったからな
150 17/09/04(月)23:30:52 No.450855841
5は装備やモンスターの性能や追加アイテムで4を応急処置的に調整したって感じだから 4のバランスやシステム等根本部分が合わない人にはそっちもそんないい出来ではないと思う
151 17/09/04(月)23:31:02 No.450855886
大体今のガチャゲーばっかりやってる連中はローグライクなんかやらんだろ
152 17/09/04(月)23:31:14 No.450855944
当時けっこうCMやってたよね
153 17/09/04(月)23:31:18 No.450855959
>5は装備やモンスターの性能や追加アイテムで4を応急処置的に調整したって感じだから >4のバランスやシステム等根本部分が合わない人にはそっちもそんないい出来ではないと思う というかチュンが絡むようになってからローグライクはクソになった
154 17/09/04(月)23:31:35 No.450856031
アスカをスチームで出すだけで小金稼げるのに…
155 17/09/04(月)23:31:35 No.450856034
書き込みをした人によって削除されました
156 17/09/04(月)23:31:41 No.450856062
ソシャゲも結構あったよローグライク ただやり込む人は自分でアイテムとか制限するようなゲームなのに ガチャで強いキャラとか武器もらって楽にクリアしてもまったくうれしくないせいで全部すぐ潰れた
157 17/09/04(月)23:31:44 No.450856078
>というかチュンが絡むようになってからローグライクはクソになった 何十年前だよ…
158 17/09/04(月)23:31:47 No.450856095
>というかチュンが絡むようになってからローグライクはクソになった 何言ってんだお前
159 17/09/04(月)23:31:57 No.450856128
不思議のダンジョンじゃないスタイルのローグライクは今むしろインディで現役だ
160 17/09/04(月)23:32:07 No.450856168
いいからアスカを出せ それだけでいい
161 17/09/04(月)23:32:16 No.450856211
そんな話誰もしてないぞ
162 17/09/04(月)23:32:16 No.450856212
>>というかチュンが絡むようになってからローグライクはクソになった >何言ってんだお前 このスレみりゃわかるだろ チュンがローグライクを腐らせたんだよ
163 17/09/04(月)23:32:19 No.450856225
スーパーシレンは低~中層をサクサクスキップできていいシステムなんすよ…
164 17/09/04(月)23:32:20 No.450856227
なんかさっきから結局だのFAだの露骨なのが
165 17/09/04(月)23:32:31 No.450856265
>ソシャゲも結構あったよローグライク >ただやり込む人は自分でアイテムとか制限するようなゲームなのに >ガチャで強いキャラとか武器もらって楽にクリアしてもまったくうれしくないせいで全部すぐ潰れた ふいた
166 17/09/04(月)23:32:43 No.450856311
アスカもそんなほめるもんじゃないぞ 一部の信者が声デカいだけで 初心者にはまったく楽しくねぇよ
167 17/09/04(月)23:32:55 No.450856361
死に覚えゲーとしては片道勇者が趣味に合った
168 17/09/04(月)23:33:04 No.450856388
そら初心者だからだろ
169 17/09/04(月)23:33:11 No.450856411
なんて影響力のある野郎なんだチュンってやつは それでそのチュンってやつは何者なんです?
170 17/09/04(月)23:33:26 No.450856471
>アスカもそんなほめるもんじゃないぞ >一部の信者が声デカいだけで >初心者にはまったく楽しくねぇよ 結局買わないくせに声だけデカいハゲが一番悪いんだよな 一生64のゲームやってろよ
171 17/09/04(月)23:33:28 No.450856485
そりゃとにかくインフレさせるのと天井決まっててその中でやりくりするのとじゃ相性悪いわな…
172 17/09/04(月)23:33:44 No.450856561
復活草はいらない
173 17/09/04(月)23:33:55 No.450856608
>復活草はいらない こういうバカがジャンルを腐らせる
174 17/09/04(月)23:34:12 No.450856687
>スーパーシレンは低~中層をサクサクスキップできていいシステムなんすよ… 罠チェックと合わせるとシステムとして強すぎるけど俺みたいに目薬草持ってたら飲むか程度の適当プレイだとすごく良い塩梅だった
175 17/09/04(月)23:34:31 No.450856776
>腹活草はいらない
176 17/09/04(月)23:34:53 No.450856862
維持のために罠チェックまでやるのはさすがにバカらしすぎるからな… 俺にトルネコ3は無理だなって思った
177 17/09/04(月)23:35:28 No.450856995
>腹活草はいらない 仰る通りにございます…
178 17/09/04(月)23:35:41 No.450857049
>復活草はいらない ゲイズ「だよね~」