17/09/04(月)19:49:17 シンプ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504522157054.jpg 17/09/04(月)19:49:17 No.450798295
シンプルデザイン
1 17/09/04(月)19:50:07 No.450798483
これ欲しーいって思って調べると中古の値段に驚くやつ
2 17/09/04(月)19:51:00 No.450798700
ワハハカー
3 17/09/04(月)19:53:26 No.450799230
リメイク版がこれじゃない過ぎる
4 17/09/04(月)19:54:49 No.450799529
そこ開くんだ?!
5 17/09/04(月)19:57:01 No.450800057
兄がアトレーを改造したのを買ったらしい
6 17/09/04(月)19:57:27 No.450800170
>これ欲しーいって思って る奴がたくさんいるからな
7 17/09/04(月)20:05:48 No.450802210
リメイクは違うよクソってなるなった
8 17/09/04(月)20:06:44 No.450802428
大抵田舎の連中がそれっぽい改造パーツつけてコレジャナイワーゲンバス作る
9 17/09/04(月)20:07:43 No.450802695
空冷エンジンを風通しの悪いお尻に押し込んだから たまに燃える
10 17/09/04(月)20:08:42 No.450802938
憧れるが部品がもうないのでメンテ地獄らしいので諦める
11 17/09/04(月)20:09:16 No.450803086
燃やして走ればよい(薪をくべながら)
12 17/09/04(月)20:10:24 No.450803350
空冷エンジンで水回りの心配要らないからって 廃車起こしする連中がエンジンだけ持ってきて廃車のケツにぶち込んで そのまま広い所まで仮移動させるとかしてる
13 17/09/04(月)20:10:49 No.450803450
>憧れるが部品がもうないのでメンテ地獄らしいので諦める 部品はあるよ 少なくとも同年代の日本車に比べたら何でもあるって言えるレベルである ただしリプロメーカーによって玉石混合
14 17/09/04(月)20:11:16 No.450803552
リメイク出るのかと調べたらナニコレ su2008854.jpg
15 17/09/04(月)20:13:00 No.450803963
ワーゲンの車は最終的にアフターパーツで1台組めるレベルになる なぜかというとメーカー純正パーツ自体がクソだからだ
16 17/09/04(月)20:13:49 No.450804176
エンジン自体は今でも南米で生産されていなかったっけ
17 17/09/04(月)20:14:27 No.450804325
>空冷エンジンを風通しの悪いお尻に押し込んだから >たまに燃える ちゃんと強制空冷でしょ!
18 17/09/04(月)20:15:51 No.450804648
>ワーゲンバスが電気自動車となって帰ってくる! フォルクスワーゲン、「I.D. Buzz」を2022年に発売すると正式発表 そんな先か…と思ったけど後5年か
19 17/09/04(月)20:15:53 No.450804658
オレンジ色に塗るエド
20 17/09/04(月)20:16:00 No.450804693
>エンジン自体は今でも南米で生産されていなかったっけ 昔のを真面目に組んだ方がいいって言う人も少なくない
21 17/09/04(月)20:16:04 No.450804712
月島の裏手のすんごいいい雰囲気の場所に小さい一軒家構えてるしらんおじさんがこれ所有してた 船着き場の横ちょに停めて上から見ても下から見てもいい趣味してんなこのやろう!と思いながら写真撮らせてもらった
22 17/09/04(月)20:16:26 No.450804807
>エンジン自体は今でも南米で生産されていなかったっけ 2006年にバイフューエルの水冷EA111になってるよ
23 17/09/04(月)20:16:30 No.450804823
窓が多いほど高いと聞いた
24 17/09/04(月)20:16:56 No.450804932
>なぜかというとメーカー純正パーツ自体がクソだからだ 空冷時代のはちゃんとした品質だよまだ
25 17/09/04(月)20:17:17 No.450805013
>リメイク出るのかと調べたらナニコレ >su2008854.jpg 丸目がいいのに何も分かってない…
26 17/09/04(月)20:17:22 No.450805034
高速入ってくの見てオイオイオイってなった
27 17/09/04(月)20:18:27 No.450805301
いつからワーゲンは樹脂パーツと変な電子制御狂いになってしもたん?
28 17/09/04(月)20:18:37 No.450805337
>窓が多いほど高いと聞いた 窓が多いほどボディが腐りやすいので生存率が低い なのに人気は窓の数に比例して高くなる つまり値段もどんどん高くなる
29 17/09/04(月)20:18:39 No.450805344
メイドインジャーマニーの部品は本当にしっかりしている 他のは聞くな
30 17/09/04(月)20:18:53 No.450805398
>su2008854.jpg マジでナニコレ面影一切なしじゃん
31 17/09/04(月)20:20:35 No.450805792
バスというよりブスだな…
32 17/09/04(月)20:20:59 No.450805892
>そこ開くんだ?! 開く奴は超値段高い 開ければ涼しいがトラックの排ガスが入ってくるから閉める
33 17/09/04(月)20:21:11 No.450805935
>メイドインジャーマニーの部品は本当にしっかりしている へ?(再生プラスチックで熱でやられてカッチカチになって派手にヒビ入ったサーモスタットカバーをかなぐり捨てながら)
34 17/09/04(月)20:21:59 No.450806137
名車再生のマニアの人はモーター化でポルシェ抜くのが最高って言ってたな
35 17/09/04(月)20:22:38 No.450806288
>メイドインジャーマニーの部品は本当にしっかりしている ん?(12.4Vしか出なくなってバッテリー3日に一回上がるようになったボッシュのクソオルタをデンソーのに替えながら)
36 17/09/04(月)20:22:42 No.450806304
>へ?(再生プラスチックで熱でやられてカッチカチになって派手にヒビ入ったサーモスタットカバーをかなぐり捨てながら) >空冷時代のはちゃんとした品質だよまだ
37 17/09/04(月)20:23:15 No.450806422
空冷とそれ以外の違いも分からんのか…
38 17/09/04(月)20:23:44 No.450806527
ゴルフIV辺りから変になったのかなワーゲン
39 17/09/04(月)20:24:26 No.450806706
年数が経ったんなら新しい方が品質良くなれや!!111!!
40 17/09/04(月)20:24:30 No.450806728
タイプ2にスバルSVXのエンジンを積んだ奴が欲しかったがいきなり排気量3倍だとボディが折れそうではある
41 17/09/04(月)20:24:53 No.450806816
エンジンは鉄でよい
42 17/09/04(月)20:25:10 No.450806895
ボッシュはドイツの恥さらし(ATF封入されたATセンサーが新品なのに腐っているのを横目に)
43 17/09/04(月)20:26:00 No.450807123
>ゴルフIV辺りから変になったのかなワーゲン ゴルフⅡは樹脂とゴムの耐久性が皆無でワーゲンも終わったなと思われていたと言う…
44 17/09/04(月)20:26:04 No.450807141
ゼクセルなぜ消えた…
45 17/09/04(月)20:26:07 No.450807153
流体工学の本とかで空気抵抗の例として出てくるやつ
46 17/09/04(月)20:26:17 No.450807201
カブもそうだけどあのデザインだから人気だったのになんで変えちゃうの? 別に空力とか気にしなくてもいいじゃん
47 17/09/04(月)20:26:44 No.450807312
>ゴルフⅡは樹脂とゴムの耐久性が皆無でワーゲンも終わったなと思われていたと言う… IIのエンジンはまだコルクガスケットじゃなかっけ? 後期から変わったのか
48 17/09/04(月)20:27:12 No.450807423
独逸の品質は並だからな
49 17/09/04(月)20:27:21 No.450807465
ボッシュとデンソーどっちを選ぶかと言われれば俺はデンソーを選ぶ ボッシュはそんな感じだ
50 17/09/04(月)20:27:22 No.450807478
>年数が経ったんなら新しい方が品質良くなれや!!111!! 長期耐久性より目先の高性能や値段の安さに惹かれるユーザーが悪いと言う詭弁
51 17/09/04(月)20:28:24 No.450807723
中は案外広くて快適 走らなければ
52 17/09/04(月)20:28:52 No.450807867
>ゼクセルなぜ消えた… 日産子分時代のスバルが頻繁に故障する原因のひとつじゃねーか!
53 17/09/04(月)20:29:02 No.450807913
>中は案外広くて快適 >走らなければ 走りも含めた快適さならやっぱハイエースの方がいい
54 17/09/04(月)20:29:12 No.450807959
現地ではハイエース扱い
55 17/09/04(月)20:29:28 No.450808036
IVはEA827エンジンに違法建築でごまかしてたけど VのEA113FSIの2000㏄は良かった でも後期からTSIになってウォータポンプとルーツブロワのクラッチ同じハウジングにくっついてるというミラクル設計により故障また多発 VI~VIIは単純になったら今度は黒煙吐くし …この20年何やってんのこのメーカー…
56 17/09/04(月)20:29:48 No.450808112
つまり流しのドーナツ屋は高収益なのか…
57 17/09/04(月)20:29:53 No.450808137
>現地ではハイエース扱い パクられるの?
58 17/09/04(月)20:30:20 No.450808247
>現地ではハイエース扱い ボンゴ扱いくらいが適切だと思う
59 17/09/04(月)20:30:24 No.450808266
>走りも含めた快適さならやっぱハイエースの方がいい 30年前のハイエースでもタイプ2よりは快適でよく走るよ!
60 17/09/04(月)20:30:39 No.450808337
どうしてどいつじんは無駄に凝った機構にしたがるのですか?
61 17/09/04(月)20:30:39 No.450808338
>…この20年何やってんのこのメーカー… 排ガス逃れ
62 17/09/04(月)20:30:53 No.450808409
>つまり流しのドーナツ屋は高収益なのか… 高い車買わされる
63 17/09/04(月)20:30:54 No.450808412
新しい方はEVなので床下にバッテリギッチリでワーゲンバスなのに床が高いというクソ仕様
64 17/09/04(月)20:31:11 No.450808493
仕事より大切で楽しいことは沢山あるだけじゃないかな…
65 17/09/04(月)20:31:48 No.450808630
>どうしてどいつじんは無駄に凝った機構にしたがるのですか? そうでもないよ? たいして凝ってもないのに何故か壊れるだけだよ
66 17/09/04(月)20:32:15 No.450808749
>どうしてどいつじんは無駄に凝った機構にしたがるのですか? 自分らの技術力は世界一ィィィ!!という驕りがあるのは確か ベンツ辺りもちょくちょくやらかす
67 17/09/04(月)20:33:13 No.450809023
>>どうしてどいつじんは無駄に凝った機構にしたがるのですか? >自分らの技術力は世界一ィィィ!!という驕りがあるのは確か >ベンツ辺りもちょくちょくやらかす どいつじん実はアホなのでは…?
68 17/09/04(月)20:33:21 No.450809054
UAZとどっちがマシかな
69 17/09/04(月)20:33:59 No.450809224
>UAZとどっちがマシかな それは用途による
70 17/09/04(月)20:34:17 No.450809298
ぶっちゃけ2000年以降のワーゲンのエンジンルームの中今まで見てると設計七転八倒してるよね…
71 17/09/04(月)20:34:24 No.450809329
UAZはロシアなのでセーフ
72 17/09/04(月)20:34:47 No.450809442
フレッシュプリキュアこれだよなって思って見返したらビートルの改造だった… ごめん
73 17/09/04(月)20:35:56 No.450809738
空冷時代から現在に至るフォルクスワーゲンを見ると空冷時代程度の複雑さがドイツ人が全体を把握できる限界だったんじゃないかと思う
74 17/09/04(月)20:36:07 No.450809788
>>メイドインジャーマニーの部品は本当にしっかりしている >へ?(内装に張ってある布が勝手に垂れ下がりながら)
75 17/09/04(月)20:36:33 No.450809908
>UAZとどっちがマシかな うぁずかな差
76 17/09/04(月)20:39:16 No.450810738
>>>メイドインジャーマニーの部品は本当にしっかりしている >>へ?(内装に張ってある布が勝手に垂れ下がりながら) >へい!らっしゃい!(のれんを上げながら)
77 17/09/04(月)20:39:21 No.450810761
>ウォータポンプとルーツブロワのクラッチ同じハウジングにくっついてるというミラクル設計 回転取る場所は1か所でも少ないほうがいいとでも思ってたのだろうか だからと言ってなぜ水物と同じところにマグネットクラッチをつける…?
78 17/09/04(月)20:39:26 No.450810788
外車はちょいちょいいろんな理由つけて樹脂パーツを各所に練り込んできたりするけど そいつの強度と耐久力が足らなくて後年になって故障頻発したり 何度替えても壊れるとかいう爆弾化するのをやめて欲しい
79 17/09/04(月)20:40:02 No.450810966
シャフトがポッキンと折れても気にしない気にしない 交換すればいいのさ
80 17/09/04(月)20:40:09 No.450811005
これには憧れるけど偽タイプ2はみっともなく見えちゃう…
81 17/09/04(月)20:41:45 No.450811467
昔っからエンジン二台くっつけてパワー二倍!二台を繋ぐギアボックスが耐えられず燃えたよ…とか 現代に繋がる軸流式ターボジェットを開発!高熱にタービンが耐えられなかったよ…とか ちょいちょい技術を過信してはやらかしてる国だから…
82 17/09/04(月)20:42:04 No.450811569
芯の部分はすげー単純なのよ だからスレ画やビートルは良かった でもそれから芯が進歩せずに 要求される性能と排ガスに対処療法で補機類どんどん後付けしていったらどこに何がついてるかわからなくなった なんだよこの部品点数の多さ
83 17/09/04(月)20:42:10 No.450811604
ハブは力士の膝
84 17/09/04(月)20:43:43 No.450812080
>だからと言ってなぜ水物と同じところにマグネットクラッチをつける…? 複数の人間が3DCAD上で空間を奪い合いながら設計をしている現場ではスペースに納まってさえいれば自分の仕事は完了であると言う仕事の仕方をする奴が必ず現れる 明確なビジョンや構造のイメージを持てない責任者が悪いんだ
85 17/09/04(月)20:45:03 No.450812498
知り合いの個体はドイツから北米に輸出されて内装を大改造されて そこから日本にやってきたという地球どんだけ回ってきたんだよってヤツだった
86 17/09/04(月)20:45:35 No.450812659
どいつじんもどいつじゃない人増えてんかな…
87 17/09/04(月)20:46:51 No.450813003
>知り合いの個体はドイツから北米に輸出されて内装を大改造されて >そこから日本にやってきたという地球どんだけ回ってきたんだよってヤツだった 今日本にいるタイプ2はほとんどが北米経由だと思うよ 昔からずっと日本に居たらきっともう錆で溶けてる