虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/04(月)16:42:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1504510971124.jpg 17/09/04(月)16:42:51 No.450766196

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/04(月)16:44:07 No.450766367

えっそっちなの?

2 17/09/04(月)16:45:10 No.450766513

右は合流だからね 交差する角度は関係ない

3 17/09/04(月)16:45:44 No.450766599

カタチンポ

4 17/09/04(月)16:45:45 No.450766602

知らなかった…

5 17/09/04(月)16:46:17 No.450766678

これ驚くようなことかな

6 17/09/04(月)16:46:35 No.450766722

高速道路でいつも右やるしなあ

7 17/09/04(月)16:46:50 No.450766755

右は高速道路イメージしよう

8 17/09/04(月)16:47:12 No.450766808

これって角度が90°に近くてもそうなのかな? 角度何度以上とか規定あるの?

9 17/09/04(月)16:47:25 No.450766848

理屈は分かるけど左は誰に見せてるんだ

10 17/09/04(月)16:47:48 No.450766899

陰茎

11 17/09/04(月)16:48:15 No.450766960

角度90度近い合流線なんてまずありえんから考えるだけ不毛では…

12 17/09/04(月)16:49:44 No.450767157

こんな小さい道の停止線とか大体消えてるし…

13 17/09/04(月)16:50:00 No.450767194

ちょっと前やってたよなこの論争

14 17/09/04(月)16:50:17 No.450767233

両方のウィンカーを点灯させる便利なボタンがあるらしいな

15 17/09/04(月)16:50:34 No.450767269

現実世界にスレ画右みたいな合流が存在することに憤りを隠せない

16 17/09/04(月)16:50:38 No.450767277

街中の二車線の道路に対して接続されている細い路地の場合も同じ?

17 17/09/04(月)16:51:04 No.450767324

危なかったら停止線ある

18 17/09/04(月)16:51:29 No.450767374

スレ画は合流の話なのか… スレ画単体だと普通の道路に見える

19 17/09/04(月)16:51:36 No.450767394

いつも思うけど左の場合ってウィンカーの点滅見えないよね

20 17/09/04(月)16:51:50 No.450767435

絵が分かりにくいだけで実際は普通にやってるやつ

21 17/09/04(月)16:51:56 No.450767449

これ図がわざと分かりづらくしてるだけでしょ

22 17/09/04(月)16:52:24 No.450767514

>理屈は分かるけど左は誰に見せてるんだ >いつも思うけど左の場合ってウィンカーの点滅見えないよね 対向車ってご存知?

23 17/09/04(月)16:52:45 No.450767563

なにこのヒットマークと思ったらウインカーか

24 17/09/04(月)16:52:49 No.450767578

左の場合右にウインカー出してたら右折する可能性もある

25 17/09/04(月)16:53:11 No.450767619

>>理屈は分かるけど左は誰に見せてるんだ >>いつも思うけど左の場合ってウィンカーの点滅見えないよね >対向車ってご存知? 対向車?

26 17/09/04(月)16:53:16 No.450767634

ハンドル回す方向に出せって聞いた事あるが

27 17/09/04(月)16:54:06 No.450767744

名古屋はウインカー出さない

28 17/09/04(月)16:54:27 No.450767793

対向車…?

29 17/09/04(月)16:54:56 No.450767849

su2008606.jpg こういう道路の場合はこの通りで良いの?

30 17/09/04(月)16:56:02 No.450767991

停止線があるかないかじゃなくて合流かそうじゃないか 右折が可能かどうかだよね?

31 17/09/04(月)16:57:32 No.450768173

>対向車ってご存知? スレ画のどこに対向車が走るんだ?

32 17/09/04(月)16:57:51 No.450768217

車を電車みたいに連結させようぜ

33 17/09/04(月)16:58:28 No.450768292

>こういう道路の場合はこの通りで良いの? これはもう一通じゃないのか?

34 17/09/04(月)16:58:36 No.450768313

こういうときハンドルを切るほうに出すんだと思ってた

35 17/09/04(月)17:00:45 No.450768619

合流か合流ではないかは右折可能かどうかで判断されるみたいだね スレ画だけだとどういう道路を想定してるのか分からんから混乱してしまった ハンドルを切る方向に出すのであってるね

36 17/09/04(月)17:02:01 No.450768815

これ両方とも道路の角度が同じなのがわかりにくさを増長させてる

37 17/09/04(月)17:03:22 No.450768999

>いつも思うけど左の場合ってウィンカーの点滅見えないよね その理屈で右を付けるローカルルールがあると聞く

38 17/09/04(月)17:03:48 No.450769069

>スレ画のどこに対向車が走るんだ?

39 17/09/04(月)17:04:06 No.450769117

じゃあ停止線のないT字路だったらどうなるん?

40 17/09/04(月)17:04:45 No.450769215

ウィンカー見えないから左折だなって分かるし別にいいような

41 17/09/04(月)17:05:06 No.450769263

>su2008606.jpg >こういう道路の場合はこの通りで良いの? 近くのバス通りこれだけどこれであってる

42 17/09/04(月)17:05:25 No.450769312

>じゃあ停止線のないT字路だったらどうなるん? なぜそんな答えのわかり切った事を

43 17/09/04(月)17:05:50 No.450769369

一方向に合流するだけだったらそもそもウィンカーいらなくない?

44 17/09/04(月)17:06:16 No.450769429

左の図の場合のウインカーは後方車両に向けてじゃないの

45 17/09/04(月)17:06:48 No.450769509

ウィンカーは停車と区別をつけるのに必要

46 17/09/04(月)17:07:33 No.450769625

車の上にホログラムが表示されるくらい技術発展しないと…

47 17/09/04(月)17:07:40 No.450769642

>名古屋はウインカー出さない 名古屋は清いな…

48 17/09/04(月)17:08:12 No.450769711

だって89度くらいで合流してたら合流なのかT字路なのかわからないじゃん

49 17/09/04(月)17:08:15 No.450769719

>岡山はウインカー出さない

50 17/09/04(月)17:09:46 No.450769885

>>スレ画のどこに対向車が走るんだ? >? 対向車線なんてないってことでしょ

51 17/09/04(月)17:10:35 No.450769983

なんで今更こんスレ画ので驚く人がいるの…?

52 17/09/04(月)17:11:25 No.450770086

ネットは名古屋人も使うからね

53 17/09/04(月)17:12:20 No.450770212

>だって89度くらいで合流してたら合流なのかT字路なのかわからないじゃん 停止線のない丁字路って怖すぎない?

54 17/09/04(月)17:13:01 No.450770298

ウインカー出さないは岡山だよ いまだに名古屋言ってるのはちょっと

55 17/09/04(月)17:13:51 No.450770412

>停止線のない丁字路って怖すぎない? 止まればよろしい 停止線無いから停止しないぜわーいってのが事故る 大事なのは状況判断だ

56 17/09/04(月)17:14:50 No.450770535

名古屋は他の車がどっちに曲がるかどうやって判断してるの?

57 17/09/04(月)17:14:59 No.450770560

>があると聞く

58 17/09/04(月)17:15:11 No.450770595

岡山が出さないのと名古屋が出さないのは別に排他じゃないので…

59 17/09/04(月)17:15:32 No.450770646

>名古屋は他の車がどっちに曲がるかどうやって判断してるの?

60 17/09/04(月)17:15:48 No.450770688

su2008636.jpg そうだね

61 17/09/04(月)17:16:42 No.450770808

これは教習所で習うだろ…

62 17/09/04(月)17:18:40 No.450771108

ラウンドアバウトもなんかややこしいのあったよね

63 17/09/04(月)17:18:53 No.450771131

岡山と名古屋が喧嘩してるの初めて見た

64 17/09/04(月)17:21:45 No.450771530

>ラウンドアバウトもなんかややこしいのあったよね 進入は右点灯 進出は左点灯 そんなに混乱する場面はない

65 17/09/04(月)17:23:11 No.450771739

>>ラウンドアバウトもなんかややこしいのあったよね >進入は右点灯 >進出は左点灯 >そんなに混乱する場面はない 左進入じゃないの?

66 17/09/04(月)17:23:20 No.450771764

で結局89度くらいで合流するT字路みたいな合流はどうすればいいの?

67 17/09/04(月)17:23:28 No.450771783

未だにって言うか 名古屋は連続14年事故件数ワースト1位なので

68 17/09/04(月)17:23:37 No.450771815

>進入は合流 >進出は左折

69 17/09/04(月)17:25:24 No.450772064

合流ランプをつけよう

70 17/09/04(月)17:26:21 No.450772214

>ラウンドアバウトもなんかややこしいのあったよね 侵入はウィンカー無しで出る時左点灯でなかったかな

71 17/09/04(月)17:27:09 No.450772317

>左進入じゃないの? 次のコーナーで即出るならば実際の運用的に容認されるけど 基本は右点灯で進入

72 17/09/04(月)17:28:07 No.450772435

>次のコーナーで即出るならば実際の運用的に容認されるけど >基本は右点灯で進入 進入は合図なし http://with.sonysonpo.co.jp/wisdom/drive/detail_186186.html

73 17/09/04(月)17:28:23 No.450772476

そんな改革は右翼で革命は左翼みたいな

74 17/09/04(月)17:29:31 No.450772622

>進入は合図なし >http://with.sonysonpo.co.jp/wisdom/drive/detail_186186.html 右方優先なんで無点灯進入だと停止との区別ができないから すぐに改正されると思う

75 17/09/04(月)17:30:21 No.450772726

苦しいなぁ

76 17/09/04(月)17:30:44 No.450772788

でも実際ラウンドアバウトで合図守ってる車は少ない 右折するやつは右折出しながら進入して曲がってくし 直進するやつはノーサイン進入して道路の線も無視して直進する

77 17/09/04(月)17:30:49 No.450772799

T字路は普通に曲がる方向にウィンカー出せばいいのでは…

78 17/09/04(月)17:30:52 No.450772806

事故のとき右と左で過失割合違ってくるのかな

79 17/09/04(月)17:31:02 No.450772830

>すぐに改正されると思う えぇ…

80 17/09/04(月)17:31:04 No.450772833

また例の自称高IQ論客が滑ってるのか

81 17/09/04(月)17:31:46 No.450772933

>すぐに改正されると思う まだ改正されてないのに言ったの? バカなの?

82 17/09/04(月)17:32:11 No.450772992

>右折が可能かどうかだよね? 左折のみの標識のある角を曲がるときには右ウインカーで入るのか

83 17/09/04(月)17:33:01 No.450773096

前にゼブラゾーン云々で喚いてた子かな?

84 17/09/04(月)17:33:52 No.450773205

>右方優先なんで無点灯進入だと停止との区別ができないから ??

85 17/09/04(月)17:36:42 No.450773589

>>すぐに改正されると思う >まだ改正されてないのに言ったの? >バカなの? 実際に走るとわかるけど無点灯だと左方車は全部停止になってラウンドアバウトの意味がないの https://www.youtube.com/watch?v=sCXtcXD17qU

86 17/09/04(月)17:37:05 No.450773646

>T字路は普通に曲がる方向にウィンカー出せばいいのでは… いやT字路ならそうなんだけどT字路みたいな合流だったら詰んでるじゃんって話

87 17/09/04(月)17:37:30 No.450773709

>いやT字路ならそうなんだけどT字路みたいな合流だったら詰んでるじゃんって話 そんなのないから安心して

88 17/09/04(月)17:38:33 No.450773858

T字路って自分で言っておいて合流とか何を言ってるんだろう

89 17/09/04(月)17:39:11 No.450773951

>いやT字路ならそうなんだけどT字路みたいな合流だったら詰んでるじゃんって話 ではまずそのT字路みたいな合流をお出し下さい将軍様

90 17/09/04(月)17:40:33 No.450774135

>実際に走るとわかるけど無点灯だと左方車は全部停止になってラウンドアバウトの意味がないの 道交法ではどうなってるの?

91 17/09/04(月)17:40:40 No.450774150

89度は言い過ぎだけど75度とか80度くらいの合流はあるんじゃね?

92 17/09/04(月)17:40:52 No.450774187

うちの職場に入る道が右でどっちにウィンカー付けるのか毎回迷う

93 17/09/04(月)17:41:14 No.450774241

>実際に走るとわかるけど無点灯だと左方車は全部停止になってラウンドアバウトの意味がないの >https://www.youtube.com/watch?v=sCXtcXD17qU まずここは日本であって日本のラウンドアバウトには進入に停止は必要無いんだよ ただし中に車がいればそっち優先なんで別よ

94 17/09/04(月)17:42:03 No.450774333

>右方優先なんで無点灯進入だと停止との区別ができないから >すぐに改正されると思う 俺法律か

95 17/09/04(月)17:43:20 No.450774505

あるのかないのかどっちなんだ

96 17/09/04(月)17:43:51 No.450774583

これぶつけてるマークじゃなくてウィンカーか!

97 17/09/04(月)17:44:09 No.450774640

>まずここは日本であって日本のラウンドアバウトには進入に停止は必要無いんだよ >ただし中に車がいればそっち優先なんで別よ 一時停止がいらないのはどこも一緒というかそれがラウンドアバウトの眼目よ 問題は多方向同時進入時に右方優先なので進入の宣言として右ウインカー点灯がいるの

98 17/09/04(月)17:45:50 No.450774879

いっそハザード出せばよくね?

99 17/09/04(月)17:45:57 No.450774890

>問題は多方向同時進入時に右方優先なので進入の宣言として右ウインカー点灯がいるの ソースは?

100 17/09/04(月)17:47:28 No.450775136

>問題は多方向同時進入時に右方優先なので進入の宣言として右ウインカー点灯がいるの いやだから上にあるソニー損保のリンクに進入時は要らねえって書いてあんじゃん 見苦しいよ

101 17/09/04(月)17:47:46 No.450775184

ラウンドアバウトって進入時は合図不要じゃねーの? 右ウインカーとかはじめて聞いたぞ

102 17/09/04(月)17:48:05 No.450775235

>>問題は多方向同時進入時に右方優先なので進入の宣言として右ウインカー点灯がいるの >ソースは? 三方向接続の見通しの良いラウンドアバウトに車が同時に入ろうとしている場面を考えてみるのがよかろう

103 17/09/04(月)17:48:30 No.450775308

>理屈は分かるけど左は誰に見せてるんだ 後続車じゃないの

104 17/09/04(月)17:49:08 No.450775397

>問題は多方向同時進入時に右方優先なので進入の宣言として右ウインカー点灯がいるの (個人の見解です)

105 17/09/04(月)17:49:42 No.450775488

>三方向接続の見通しの良いラウンドアバウトに車が同時に入ろうとしている場面を考えてみるのがよかろう よかろうじゃなくてソース出せって

106 17/09/04(月)17:49:59 No.450775521

ソース明かせないからってよかろうはないだろ

107 17/09/04(月)17:50:36 No.450775615

ただの俺ルールをもっともらしく言う人って居るよね

108 17/09/04(月)17:50:47 No.450775646

よかろうラウンドアバウト

109 17/09/04(月)17:51:28 No.450775750

delしとけ

110 17/09/04(月)17:51:33 No.450775761

>三方向接続の見通しの良いラウンドアバウトに車が同時に入ろうとしている場面を考えてみるのがよかろう 右方優先なのはわかるけどなんでウィンカーいるの?

111 17/09/04(月)17:51:49 No.450775797

>よかろうじゃなくてソース出せって ソースも何も右方優先なんだから進入か停止の合図がないと 同時進入では全部の車がラウンドアバウト内に入れないのだ

112 17/09/04(月)17:52:07 No.450775847

ラウンドアバウトだからってアバウトな事言ってんじゃないよ

113 17/09/04(月)17:52:16 No.450775879

>>よかろうじゃなくてソース出せって >ソースも何も右方優先なんだから進入か停止の合図がないと >同時進入では全部の車がラウンドアバウト内に入れないのだ ラウンドアバウトが例外なのでは?

114 17/09/04(月)17:52:21 No.450775887

接続数や見通しの良し悪しで何が変わるんだろ…?

↑Top