17/09/04(月)12:58:12 神話レ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/04(月)12:58:12 No.450735990
神話レアなのが逆にありがたいと言われたカスレア貼る
1 17/09/04(月)13:00:10 No.450736278
この豪快な効果は間違いなく神話だな!
2 17/09/04(月)13:02:48 No.450736642
一切使わせる気が無いな…
3 17/09/04(月)13:04:54 No.450736958
これなら同じコストででかめの天使クリーチャーでもよかったんじゃないの
4 17/09/04(月)13:05:38 No.450737064
レアより封入率が低いからがっかりするプレイヤーが少なくて済むとかそんな理由
5 17/09/04(月)13:08:50 No.450737514
開発の考えるしっかりテストしないでも暴れたりしないと安心できるラインの効果
6 17/09/04(月)13:11:01 No.450737879
1マナなら強かったのに
7 17/09/04(月)13:12:39 No.450738111
戻したカードの数のPTの天使出したりするならもうちょっと浪漫があったんだが
8 17/09/04(月)13:12:46 No.450738125
月の帳のドラゴンといい森での迷子といいなかなか塩だった
9 17/09/04(月)13:14:49 No.450738419
コモンはPauperでも大活躍のカードが多数居る優良セットなんじゃがのう…
10 17/09/04(月)13:15:32 No.450738513
ロマン感じる余地あっちゃ駄目だったから…… 元々やろうとしてたカードが開発終盤になってこれ駄目だから別のにしようってなって イラストにあっててかつあんまりテストしないでも大丈夫だと思える効果に差替えることになったのがこいつ
11 17/09/04(月)13:17:14 No.450738769
>1マナなら強かったのに でもデッキには入らないんじゃねえかな…
12 17/09/04(月)13:17:37 No.450738824
十手やジェイスみたいなテストプレイ不足で環境ズタズタにしちゃうのまずいもんね ただ開発に明確に弱いと思われて作られたって意味では珍しいタイプのカスレア
13 17/09/04(月)13:18:29 No.450738953
アヴァシンの末路を考えるとこいつの与える希望はクソだとわかる でもごっこに封印されたままだとグリおっさんが出て来れないから悩みもの
14 17/09/04(月)13:23:42 No.450739660
3マナでも奇跡が起きないと使われないレベル
15 17/09/04(月)13:24:36 No.450739765
3マナなら普通に使われるだろ モダンで
16 17/09/04(月)13:24:44 No.450739785
3マナ以下なら 墓地肥やして50点ビーム的なデッキが存在したかも
17 17/09/04(月)13:26:11 No.450739988
カスレアの存在を初心者に知らしめる素晴らしいカスレア
18 17/09/04(月)13:30:08 No.450740500
一枚50円もしない!お得!
19 17/09/04(月)13:30:13 No.450740511
ぱっと見希望に満ちた素晴らしいカードに見えるけどダメなん?
20 17/09/04(月)13:31:46 No.450740709
>ぱっと見希望に満ちた素晴らしいカードに見えるけどダメなん? 7W
21 17/09/04(月)13:31:54 No.450740731
>カスレアの存在を初心者に知らしめる素晴らしいカスレア ライフとデッキ回復って初心者が勘違いして有難がる2大要素だから逆に分かりづらいかも
22 17/09/04(月)13:33:30 No.450740957
1マナなら対バーンのサイドとして検討されるレベルだわ流石に 部族養いより使いやすい感じになるし
23 17/09/04(月)13:33:48 No.450740997
これが弱いと判断出来るようになったら初心者卒業…初心者でも勘のいい人はすぐ気付きそう
24 17/09/04(月)13:34:28 No.450741085
8マナも使ってライフゲインする上に墓地が無くなるからな
25 17/09/04(月)13:36:24 No.450741349
レアで1Wか2Wくらいだとむかしどっかで見た感じのデザインで使われる可能性がありそう
26 17/09/04(月)13:36:37 No.450741384
これが万が一構築最強デッキのキーカードとかになっても 開発を責めれないよね
27 17/09/04(月)13:36:52 No.450741420
墓地のカード1枚につき5点でその後ライフ50点以上ならパーマネント一つ吊り上げくらいしてくれれば…
28 17/09/04(月)13:37:57 No.450741581
>ライフ50点以上 つまりよぉ ビームを勝ち筋にするためのカードにできるって事だろ?
29 17/09/04(月)13:39:26 No.450741769
骨までのかじりつきの方がよっぽど強くねえかな…
30 17/09/04(月)13:40:13 No.450741871
3点ゲイン=3ドロー=3マナ獲得=3点火力=3点パンプアップ
31 17/09/04(月)13:44:04 No.450742393
仮にコスト半分の4マナならどうだろうか これなら誰かが変な使い方しそう
32 17/09/04(月)13:45:44 No.450742605
墓地戻さないなら2枚目引いてもそのまま大回復につなげられた 墓地修復をメインで考えるともう少し軽くなきゃ使い物にならない
33 17/09/04(月)13:46:08 No.450742645
4マナだったら不死の霊薬代わりに使われてたかもね
34 17/09/04(月)13:48:03 No.450742914
ライフゲインは全ての墓地をカウントして インスタントにして 選んだ任意の枚数のカードをライブラリに戻すにして これくらい改善すればクソレアで済む
35 17/09/04(月)13:54:18 No.450743799
こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ
36 17/09/04(月)13:55:25 No.450743949
>先制攻撃=飛行=沼渡り=速攻=トランプル
37 17/09/04(月)13:55:35 No.450743969
じゃあこうしましょうテキストそのままで探査と発掘7追加
38 17/09/04(月)13:56:18 No.450744060
>こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ スレ画に関しては時間ないから慌てて誰も使わないような性能にしたらしい でも結局開発部の好みだと思う
39 17/09/04(月)13:56:48 No.450744123
>じゃあこうしましょうテキストそのままで探査と発掘7追加 探査とは噛み合ってないけど発掘が強過ぎる…
40 17/09/04(月)13:57:23 No.450744200
1マナで墓地触らないデッキなら1枚くらいはスイと入ると思う 何なら3マナインスタントとかでも
41 17/09/04(月)13:57:58 No.450744264
>こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ ノルマ未達のときのサボり以外に理由がない
42 17/09/04(月)13:58:36 No.450744350
発掘は発掘って書いてあるだけで使われる世界になってしまったのでダメ
43 17/09/04(月)13:59:48 No.450744511
すべての墓地だったらまだ多少使えたんだろうか 無理かな…
44 17/09/04(月)14:00:21 No.450744584
全ての墓地をリセットにしても8マナ使うかというと…
45 17/09/04(月)14:01:26 No.450744725
ライフゲインは強いんだぞ! 剣を鋤にとかも同じようにデメリットきつめにしたんだぞ!