虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/04(月)12:58:12 神話レ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/04(月)12:58:12 No.450735990

神話レアなのが逆にありがたいと言われたカスレア貼る

1 17/09/04(月)13:00:10 No.450736278

この豪快な効果は間違いなく神話だな!

2 17/09/04(月)13:02:48 No.450736642

一切使わせる気が無いな…

3 17/09/04(月)13:04:54 No.450736958

これなら同じコストででかめの天使クリーチャーでもよかったんじゃないの

4 17/09/04(月)13:05:38 No.450737064

レアより封入率が低いからがっかりするプレイヤーが少なくて済むとかそんな理由

5 17/09/04(月)13:08:50 No.450737514

開発の考えるしっかりテストしないでも暴れたりしないと安心できるラインの効果

6 17/09/04(月)13:11:01 No.450737879

1マナなら強かったのに

7 17/09/04(月)13:12:39 No.450738111

戻したカードの数のPTの天使出したりするならもうちょっと浪漫があったんだが

8 17/09/04(月)13:12:46 No.450738125

月の帳のドラゴンといい森での迷子といいなかなか塩だった

9 17/09/04(月)13:14:49 No.450738419

コモンはPauperでも大活躍のカードが多数居る優良セットなんじゃがのう…

10 17/09/04(月)13:15:32 No.450738513

ロマン感じる余地あっちゃ駄目だったから…… 元々やろうとしてたカードが開発終盤になってこれ駄目だから別のにしようってなって イラストにあっててかつあんまりテストしないでも大丈夫だと思える効果に差替えることになったのがこいつ

11 17/09/04(月)13:17:14 No.450738769

>1マナなら強かったのに でもデッキには入らないんじゃねえかな…

12 17/09/04(月)13:17:37 No.450738824

十手やジェイスみたいなテストプレイ不足で環境ズタズタにしちゃうのまずいもんね ただ開発に明確に弱いと思われて作られたって意味では珍しいタイプのカスレア

13 17/09/04(月)13:18:29 No.450738953

アヴァシンの末路を考えるとこいつの与える希望はクソだとわかる でもごっこに封印されたままだとグリおっさんが出て来れないから悩みもの

14 17/09/04(月)13:23:42 No.450739660

3マナでも奇跡が起きないと使われないレベル

15 17/09/04(月)13:24:36 No.450739765

3マナなら普通に使われるだろ モダンで

16 17/09/04(月)13:24:44 No.450739785

3マナ以下なら 墓地肥やして50点ビーム的なデッキが存在したかも

17 17/09/04(月)13:26:11 No.450739988

カスレアの存在を初心者に知らしめる素晴らしいカスレア

18 17/09/04(月)13:30:08 No.450740500

一枚50円もしない!お得!

19 17/09/04(月)13:30:13 No.450740511

ぱっと見希望に満ちた素晴らしいカードに見えるけどダメなん?

20 17/09/04(月)13:31:46 No.450740709

>ぱっと見希望に満ちた素晴らしいカードに見えるけどダメなん? 7W

21 17/09/04(月)13:31:54 No.450740731

>カスレアの存在を初心者に知らしめる素晴らしいカスレア ライフとデッキ回復って初心者が勘違いして有難がる2大要素だから逆に分かりづらいかも

22 17/09/04(月)13:33:30 No.450740957

1マナなら対バーンのサイドとして検討されるレベルだわ流石に 部族養いより使いやすい感じになるし

23 17/09/04(月)13:33:48 No.450740997

これが弱いと判断出来るようになったら初心者卒業…初心者でも勘のいい人はすぐ気付きそう

24 17/09/04(月)13:34:28 No.450741085

8マナも使ってライフゲインする上に墓地が無くなるからな

25 17/09/04(月)13:36:24 No.450741349

レアで1Wか2Wくらいだとむかしどっかで見た感じのデザインで使われる可能性がありそう

26 17/09/04(月)13:36:37 No.450741384

これが万が一構築最強デッキのキーカードとかになっても 開発を責めれないよね

27 17/09/04(月)13:36:52 No.450741420

墓地のカード1枚につき5点でその後ライフ50点以上ならパーマネント一つ吊り上げくらいしてくれれば…

28 17/09/04(月)13:37:57 No.450741581

>ライフ50点以上 つまりよぉ ビームを勝ち筋にするためのカードにできるって事だろ?

29 17/09/04(月)13:39:26 No.450741769

骨までのかじりつきの方がよっぽど強くねえかな…

30 17/09/04(月)13:40:13 No.450741871

3点ゲイン=3ドロー=3マナ獲得=3点火力=3点パンプアップ

31 17/09/04(月)13:44:04 No.450742393

仮にコスト半分の4マナならどうだろうか これなら誰かが変な使い方しそう

32 17/09/04(月)13:45:44 No.450742605

墓地戻さないなら2枚目引いてもそのまま大回復につなげられた 墓地修復をメインで考えるともう少し軽くなきゃ使い物にならない

33 17/09/04(月)13:46:08 No.450742645

4マナだったら不死の霊薬代わりに使われてたかもね

34 17/09/04(月)13:48:03 No.450742914

ライフゲインは全ての墓地をカウントして インスタントにして 選んだ任意の枚数のカードをライブラリに戻すにして これくらい改善すればクソレアで済む

35 17/09/04(月)13:54:18 No.450743799

こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ

36 17/09/04(月)13:55:25 No.450743949

>先制攻撃=飛行=沼渡り=速攻=トランプル

37 17/09/04(月)13:55:35 No.450743969

じゃあこうしましょうテキストそのままで探査と発掘7追加

38 17/09/04(月)13:56:18 No.450744060

>こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ スレ画に関しては時間ないから慌てて誰も使わないような性能にしたらしい でも結局開発部の好みだと思う

39 17/09/04(月)13:56:48 No.450744123

>じゃあこうしましょうテキストそのままで探査と発掘7追加 探査とは噛み合ってないけど発掘が強過ぎる…

40 17/09/04(月)13:57:23 No.450744200

1マナで墓地触らないデッキなら1枚くらいはスイと入ると思う 何なら3マナインスタントとかでも

41 17/09/04(月)13:57:58 No.450744264

>こういう絶対だれも使わないカスレアを刷る動機ってなんなんだろ ノルマ未達のときのサボり以外に理由がない

42 17/09/04(月)13:58:36 No.450744350

発掘は発掘って書いてあるだけで使われる世界になってしまったのでダメ

43 17/09/04(月)13:59:48 No.450744511

すべての墓地だったらまだ多少使えたんだろうか 無理かな…

44 17/09/04(月)14:00:21 No.450744584

全ての墓地をリセットにしても8マナ使うかというと…

45 17/09/04(月)14:01:26 No.450744725

ライフゲインは強いんだぞ! 剣を鋤にとかも同じようにデメリットきつめにしたんだぞ!

↑Top