ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/02(土)19:41:04 No.450340413
SRもセローもドラッグスターも製造終了って寂しくなるね…
1 17/09/02(土)19:49:48 No.450342430
その辺は規制クリアして復刻したりしないの
2 17/09/02(土)19:50:30 No.450342578
パワーアップバージョンは出ると思う
3 17/09/02(土)19:51:44 No.450342890
排ガス規制で現行品が生産終了するってだけで すぐに排ガス規制に対応した新型が出る予定あるぞ
4 17/09/02(土)19:52:35 No.450343142
しかし一気になくなるもんだなぁ スズキもがっつり減るんだっけ
5 17/09/02(土)19:52:52 No.450343203
セローはなんとなく未来永劫永遠に造り続けられるバイクと思ってた
6 17/09/02(土)19:53:14 No.450343274
>モンキーはなんとなく未来永劫永遠に造り続けられるバイクと思ってた
7 17/09/02(土)19:54:17 No.450343549
セローも新型開発中やで
8 17/09/02(土)19:55:27 No.450343854
まあヤマハがセローを捨てるとは思えん
9 17/09/02(土)19:55:52 No.450343969
セローなくなるととっつきやすいデザインのオフ車がなくなって困るしな 後継はあるだろう
10 17/09/02(土)19:55:59 No.450344002
トリッカーは消えそう
11 17/09/02(土)19:56:03 No.450344022
125ccクラスだと新しい排ガス規制に対応しました!とか言ってモデルチェンジしても 重量も出力も変わってなかったりする 案外なんとかなるんだなって
12 17/09/02(土)19:57:16 No.450344338
トリッカーも後続開発の噂がある DSシリーズは終了する模様 それよりYAMAHAがオフ車のWR捨てるのが信じられん…新しくシリーズ立ち上げるんだろうか
13 17/09/02(土)19:59:14 No.450344846
>DSシリーズは終了する模様 アメリカンなクルーザーなくなるのかー
14 17/09/02(土)19:59:43 No.450344965
生産終了して新型の目処は立ってない!壊滅! なんてのは何年か前の規制でもあったけどそのあとしれっと復活してたし 一時的に寂しくなってもなんだかんだまた充実しそうだ
15 17/09/02(土)20:01:01 No.450345300
>アメリカンなクルーザーなくなるのかー 東南アジアだとアメリカンやクラシックは人気ないからね… 今のバイク市場は東ア基準と考えていい
16 17/09/02(土)20:01:48 No.450345496
>東南アジアだとアメリカンやクラシックは人気ないからね… >今のバイク市場は東ア基準と考えていい 何が人気なの?
17 17/09/02(土)20:02:10 No.450345604
世界に合わせて排気量アップして帰ってきました!
18 17/09/02(土)20:02:29 No.450345685
WRは無理でしょ
19 17/09/02(土)20:05:06 No.450346350
>何が人気なの? 中排気量SSや150㏄のスクーターとか? 東南アジアだとアメリカンやクラシック系の古めかしいデザインは 古い=貧乏を連想させて人気がない 逆に尖ったデザインのSSやスクーターは最新デザイン=それを買える俺勝ち組! って図式と聞いた
20 17/09/02(土)20:06:36 No.450346720
言われてみればヒョースンとかとがったデザインだ
21 17/09/02(土)20:06:45 No.450346759
スパルタンなデザインが多いわけだ
22 17/09/02(土)20:07:02 No.450346808
小排気量車のカフェカスタムぐぐるとタイのが結構出てくる もしかしたら流行ってるのかもしれない
23 17/09/02(土)20:09:12 No.450347373
>東南アジアだとアメリカンやクラシック系の古めかしいデザインは >古い=貧乏を連想させて人気がない >逆に尖ったデザインのSSやスクーターは最新デザイン=それを買える俺勝ち組! >って図式と聞いた なるほどなー ためになったありがとう
24 17/09/02(土)20:09:17 No.450347396
カブのデザインが変わったのも 市場のあっちでダサイって思われてるからだしな
25 17/09/02(土)20:09:21 No.450347414
中型の国産アメリカンってむしろDSのイメージしかなかったけどナウなヤングは何乗ってんだろ
26 17/09/02(土)20:11:23 No.450347948
東南アジアは250クラスのレースとかも盛り上がってるんだっけ そりゃ人気も出るわなぁ
27 17/09/02(土)20:11:26 No.450347958
>カブのデザインが変わったのも >市場のあっちでダサイって思われてるからだしな コスト的に統一されただけってのもあるけどな 丸目不人気説と言われつつもリトルカブも少数ながら新車があっちに輸出されてるよ
28 17/09/02(土)20:12:02 No.450348112
>ナウなヤングは何乗ってんだろ 若い子はバイクに乗らない 現状バイク乗りで一番多いのはレーサーレプリカ世代のおっさんだからな…
29 17/09/02(土)20:12:14 No.450348170
世界市場で最小排気量ってどんぐらいから? 125cc?
30 17/09/02(土)20:12:26 No.450348222
Vツインマグナってのが人気なんだろ俺は詳しいんだ
31 17/09/02(土)20:13:40 No.450348520
免許持ってないけどヤマハの博物館で見たBOLTとかいうカフェレーサーがかっこいいと思いました
32 17/09/02(土)20:13:44 No.450348534
>世界市場で最小排気量ってどんぐらいから? >125cc? ホンダが推してる110あたりが最小になる感じかなあ 125までのカテゴリが最小でいいとは思う
33 17/09/02(土)20:13:52 No.450348566
東南アジアは250くらいのにサイドカーつけて8人くらいのってるイメージ それか大きめのスクーター
34 17/09/02(土)20:13:54 No.450348573
>トリッカーは消えそう セローとフレームエンジン同じだし セローなくならない限りはなくならないよ
35 17/09/02(土)20:14:28 No.450348729
>中型の国産アメリカンってむしろDSのイメージしかなかったけどナウなヤングは何乗ってんだろ ニンジャ
36 17/09/02(土)20:14:49 No.450348816
本当にどうでもいい話なんで聞き流して欲しいけど ホンダのレブルって水冷直列なのになんでアメリカンスタイルでセールスアピールしてんの? 空冷Vツインの意味知ってるの?
37 17/09/02(土)20:15:11 No.450348900
日本じゃもうバイク売れないし 海外で売れるバイク作ろうぜ! それが出来れば苦労はねぇけど!
38 17/09/02(土)20:15:23 No.450348952
>XT250Xは消えた
39 17/09/02(土)20:16:50 No.450349297
空冷パラツインの先代レブルが北米で受けたから…
40 17/09/02(土)20:16:53 No.450349310
>ブロンコは消えた
41 17/09/02(土)20:17:04 No.450349365
レブルはすっげえ昔からパラツインだからいいんだよ
42 17/09/02(土)20:17:19 No.450349420
>セローとフレームエンジン同じだし フレームはちげぇよ!?
43 17/09/02(土)20:17:31 No.450349467
東南アジアは分からんけど欧州と北米は50ccクラスもあるな 欧州のだと50cc2ストロークが現役でなかなか不思議な
44 17/09/02(土)20:18:27 No.450349650
>欧州のだと50cc2ストロークが現役でなかなか不思議な 排ガス規制がうるさい地区なのに2ストあるんかい…日本じゃ壊滅したのに
45 17/09/02(土)20:20:00 No.450350033
>排ガス規制がうるさい地区なのに2ストあるんかい…日本じゃ壊滅したのに そも今度のユーロ5も50ccは対象外だしな …なんでモンキーが死んだのかはわからん チャコールキャニスターの問題とか?
46 17/09/02(土)20:20:19 No.450350088
東南アジアも国によるだろうけど50cc買うくらいなら電動買う勢が多かった
47 17/09/02(土)20:20:32 No.450350139
まちがえたユーロ4だ
48 17/09/02(土)20:21:21 No.450350363
Vツインじゃないアメリカンって割とあるような
49 17/09/02(土)20:21:47 No.450350456
ジャパンで販売終了になるバイクもアメリカやアジアでは売ってるから安心してほしい
50 17/09/02(土)20:22:19 No.450350596
モンキーってある種のアイコンだったけどもうずっと町中で走ってるのもみないし
51 17/09/02(土)20:22:20 No.450350606
そりゃ日本で売れてるバイクのエンジン流用できるからな
52 17/09/02(土)20:22:34 No.450350675
本田アメリカのサイト見るとクルーザーが小さいのから大きいのまでずらっと並んでる
53 17/09/02(土)20:23:07 No.450350794
モンキーはあの小さい車体に排ガス規制クリアのためのアレコレ付けると 値段が上がりすぎるからもうやめって話だった気が グロムベースの2本サスの試作が市販化するはわからんけどあのサイズじゃないと無理だろね…
54 17/09/02(土)20:23:29 No.450350890
エイプが大増殖した代わりにモンキーがめっちゃ減ってた どっちももう消えるけど
55 17/09/02(土)20:23:40 No.450350946
ズーマーは何で死んでしまったん…?
56 17/09/02(土)20:23:47 No.450350973
モンキーは事実上の盆栽バイクになってるからなぁ
57 17/09/02(土)20:24:02 No.450351037
50ccだと規制を乗り越えることは出来ないんだ
58 17/09/02(土)20:24:05 No.450351058
ハゲなのに二輪に乗ってる!
59 17/09/02(土)20:24:25 No.450351135
ビラーゴもあっちではまだ現役なんだっけか いいなぁー
60 17/09/02(土)20:24:29 No.450351155
>ズーマーは何で死んでしまったん…? 規制あるしエンジン流用じゃないからつぶすね
61 17/09/02(土)20:24:34 No.450351175
>ズーマーは何で死んでしまったん…? スクーターとしてはかなりのロングセラーだったしもう十分じゃないかな
62 17/09/02(土)20:25:19 No.450351371
インジェクションで水冷でABSでってなっていったら50cc程度で動かすにはしんどいよね
63 17/09/02(土)20:26:04 No.450351578
ズーマーのメイン層ちょっとイキった大学生ばっかだし その大学生も原付需要減ってるから
64 17/09/02(土)20:26:41 No.450351771
下限は100㏄だもんというアジア勢
65 17/09/02(土)20:27:25 No.450352033
KLXとWRが消えたらフルサイズオフがなくなっちまうー!
66 17/09/02(土)20:27:25 No.450352036
大学生そのものが減ってるから…
67 17/09/02(土)20:27:50 No.450352136
CRFがいるじゃない
68 17/09/02(土)20:27:57 No.450352163
ズーマー買う層はクロスカブ買ってねってことだ!
69 17/09/02(土)20:28:52 No.450352400
CRFはツアラーだし…
70 17/09/02(土)20:29:04 No.450352457
>インジェクションで水冷でABSでってなっていったら50cc程度で動かすにはしんどいよね 原付はCBSでいいけどその辺はすでに達成してるしネックはそこじゃない…排気ガスだ…
71 17/09/02(土)20:30:53 No.450352917
どうせ20年後くらいには四輪につづいて二輪もオール電動になっちゃうんでしょ?
72 17/09/02(土)20:31:04 No.450352955
>KLXとWRが消えたらフルサイズオフがなくなっちまうー! 外車に乗るしか!
73 17/09/02(土)20:31:23 No.450353036
排ガス規制で物理的に作れなくなるから車の免許で乗れるの125からにして!とかやってるよね…全く盛り上がってないけど
74 17/09/02(土)20:31:37 No.450353095
愛車のセローが壊れる前に新型セローが出て欲しい
75 17/09/02(土)20:32:09 No.450353219
車免許で125乗れる未来がくるわけない
76 17/09/02(土)20:33:01 No.450353438
>どうせ20年後くらいには四輪につづいて二輪もオール電動になっちゃうんでしょ? 20年と言わず5年内くらいで実現してほしい 超乗りてえよバッテリー容量解決された電動バイク
77 17/09/02(土)20:33:02 No.450353444
ハイブリッドが出始めて20年だけどまだガソリン車走ってるし
78 17/09/02(土)20:33:21 No.450353522
>原付はCBSでいいけどその辺はすでに達成してるしネックはそこじゃない…排気ガスだ… 今後はわからんけど少なくともつい先日継続生産車も対象になった規制だと 特に影響はなさそうだが su2005712.jpg
79 17/09/02(土)20:33:37 No.450353570
>ハイブリッドが出始めて20年だけど なそ にん
80 17/09/02(土)20:33:47 No.450353602
125くらいなら一週間は教習をやってほしい
81 17/09/02(土)20:34:00 No.450353662
普通自動車の3.5㌧は欧州に沿ってるから125も欧州のように優遇措置があるかもしれない ないかもしれない
82 17/09/02(土)20:34:03 No.450353678
仮に乗れるようになったとしてもいま免許持ってる人には一切関係なさそうだな
83 17/09/02(土)20:34:15 No.450353735
来年から電動の波は来るっぽいけど 既存のエンジンを電動ユニットに置きかえるキットも開発してるとこあるみたいだしそっちも楽しみ
84 17/09/02(土)20:34:45 No.450353824
>車免許で125乗れる未来がくるわけない ついこないだ小型二輪の免許とったばっかだから そんな未来が来るとしてももうちょっと・・・だいぶ先にしてほしい
85 17/09/02(土)20:35:30 No.450353996
絶対こないし来てもどうせ今から取得する人はいいよってオチで今持ってる人は乗れないよ
86 17/09/02(土)20:35:58 No.450354115
まあどう考えても講習必要になるよね125cc
87 17/09/02(土)20:36:04 No.450354129
125は高架道路とかで原付き進入禁止の標識があるとこは入っていいんだっけ…?ってなる 125以下禁止の但し書きがなければいいんだったよね…
88 17/09/02(土)20:36:12 No.450354157
車の免許取るときの原付教習はやっつけにもほどがあるからな…
89 17/09/02(土)20:37:02 No.450354352
やっつけどころかやってない原付講習
90 17/09/02(土)20:37:11 No.450354387
小型二輪は警察官になると必須だったりするけど ああいう人らがオマケ免許で走るというのもなんかいい加減になりそうだし オマケにしたってやっぱりちゃんと教習まわり整備するかしないとダメだよね…
91 17/09/02(土)20:37:14 No.450354399
原付免許を取ってからの講習は駐車場をスクーターでぐるっと一周してお終いだった
92 17/09/02(土)20:37:22 No.450354432
125は原付きではないけどほとんどのところで原付と125以下だめってかいてあるしな
93 17/09/02(土)20:37:22 No.450354433
>車の免許取るときの原付教習はやっつけにもほどがあるからな… そんなんでも普通に乗れちゃうからな…
94 17/09/02(土)20:37:44 No.450354532
ちゃんと免許取った人ですら原二は荒い運転目立つのに講習なしとか地獄へようこそすぎる…
95 17/09/02(土)20:37:53 No.450354566
電動バイクも楽しそうだと思ったけど 国内大手メーカーのは原付1種相当のしかなくて それ以上だと怪しいメーカーのやつしかラインナップされてなくて断念した ADIVAのなら…と思ったけど中華汽車製のOEMとのことで手を出すのを躊躇った
96 17/09/02(土)20:38:39 No.450354762
地獄へようこその人たちは何しても地獄へ逝っちゃうよ
97 17/09/02(土)20:38:44 No.450354784
まあチャリ乗れれば大体乗れるだろうしなぁ原付 どこが危ないとかは実際走って覚えろとなるのはしゃーないかも