ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/02(土)18:49:45 No.450328328
べつに狭くてもいいと思う
1 17/09/02(土)18:54:44 No.450329461
※いみはしらない
2 17/09/02(土)18:55:54 No.450329686
モンハンにワクワクしてる俺にケンカ売ってんのかテメー
3 17/09/02(土)19:05:05 No.450331879
なぜかオープンワールドとかハクスラとかゲームのジャンルに噛みつきたがる子いるよね 別にスレ「」がどうとかじゃなくて なんなんだろうねあれ
4 17/09/02(土)19:06:00 No.450332112
レゴシティみたいにそこそこの広さでも密度があれば良いよね
5 17/09/02(土)19:15:41 No.450334384
オープンワールドハクスラアクションRPGが最強!
6 17/09/02(土)19:23:57 No.450336315
※たまにロケーション密度がスカスカなゲームがある…
7 17/09/02(土)19:24:26 No.450336395
ドラゴンズドグマはオープンだけどオープンじゃない感じがした なんだろうああいう感じ
8 17/09/02(土)19:24:38 No.450336449
次世代になってこれがデフォになりつつあるよね
9 17/09/02(土)19:24:48 No.450336483
オープンワールドで釣るにはもう旬を過ぎた要素じゃない?
10 17/09/02(土)19:25:30 No.450336635
無駄に広くても困る
11 17/09/02(土)19:26:02 No.450336750
なんちゃってオープンワールドは勘弁して
12 17/09/02(土)19:26:44 No.450336901
MGSVはコレジャナイオープンワールド感あった
13 17/09/02(土)19:26:51 No.450336926
ゴッドオブウォーとかアンチャーテッドまでオープンな環境導入せざるを得ないのが時代だなと思う
14 17/09/02(土)19:27:08 No.450337010
密度においても広さにおいても既存の作品がハードル高くて 今から新規で作るには色々辛そうなジャンル
15 17/09/02(土)19:27:54 No.450337181
>※たまにロケーション密度がスカスカなゲームがある… ジャスコ3はちょっと残念だった… 2に嵌まっただけに
16 17/09/02(土)19:28:18 No.450337283
>密度においても広さにおいても既存の作品がハードル高くて まず技術がすごい以前にテキスト量が異常だよね
17 17/09/02(土)19:30:30 No.450337833
ウィッチャー3がすべての理想で コンテンツはhorizonのアイコンの密度が理想 移動の自由度はゼルダを理想とし自由度はベセスダかロックスター製を理想とする!!!!
18 17/09/02(土)19:31:04 No.450337987
これ系を面白いと思ったことがない
19 17/09/02(土)19:31:29 No.450338090
どれだけコストを無駄遣いできるかみたいな開発競争になってたから いずれ収束すると思ってた
20 17/09/02(土)19:31:41 No.450338152
>ウィッチャー3がすべての理想で >コンテンツはhorizonのアイコンの密度が理想 >移動の自由度はゼルダを理想とし自由度はベセスダかロックスター製を理想とする!!!! シナリオはオブシディアンがいいな
21 17/09/02(土)19:32:44 No.450338437
オープンワールドは今のハード性能ならではの要素で好きだけど、どんなゲームにでもとりあえずオープンワールドじゃないと叩く層がいるのは好きではない
22 17/09/02(土)19:32:51 No.450338452
ハクスラってつまりどういうゲームなのか未だにわからん
23 17/09/02(土)19:33:19 No.450338571
RPGは言わずもがなアクションアドベンチャー系もオープン増えてきたね PS4のゾンビのやつとスパイダーマンが面白そう
24 17/09/02(土)19:33:20 No.450338584
バイオショックみたいなジャンルはどんどん衰退してて辛い
25 17/09/02(土)19:33:23 No.450338590
そろそろ皆が使えるシェアードオープンワールドみたいなのって無いのかな
26 17/09/02(土)19:34:01 No.450338731
私シームレスとオープンワールドの区別つかない!
27 17/09/02(土)19:34:05 No.450338752
>ハクスラってつまりどういうゲームなのか未だにわからん だいたいディアブロみたいなやつでいいんじゃないのもう アイテム収集要素は特に定義には含まないはずだけど
28 17/09/02(土)19:34:06 No.450338753
>ハクスラってつまりどういうゲームなのか未だにわからん wiki見たら書いてあるよ
29 17/09/02(土)19:34:10 No.450338762
みんゴルがオープンワールドにって聞いたけどマジなんだろうか
30 17/09/02(土)19:34:10 No.450338763
>バイオショックみたいなジャンルはどんどん衰退してて辛い 定期的に出てくる探索系FPSいいよね… 最近だとPreyは割と良かった
31 17/09/02(土)19:34:52 No.450338924
ウィッチャー3はアイテム拾うボタンが話しかけるボタンと同じなのが許せない ドラゴンエイジもff15も同じ理由でイライラした 全部全クリしたけど絶対許さないかんな!
32 17/09/02(土)19:35:01 No.450338958
いわゆる一般的なMMOのハムスターでしょう?
33 17/09/02(土)19:35:07 No.450338980
スカスカのはマジつまんねー
34 17/09/02(土)19:35:48 No.450339149
自由度自由度ってそんなに実生活縛られてんのかよって思う
35 17/09/02(土)19:35:55 No.450339186
よくクソゲーとして名前が上がるジャーヴァスとか思想としては今のオープンワールドゲームだったのかな
36 17/09/02(土)19:36:23 No.450339282
見下ろし視点でアイテムにレアリティあってひたすらダンジョンもぐってレアアイテムさがすのがハクスラだとおもってた
37 17/09/02(土)19:37:01 No.450339421
>自由度自由度ってそんなに実生活縛られてんのかよって思う 会社に一日12~15時間拘束されるだろ? 一日の中で見る太陽がゲーム画面の中だけなんだ
38 17/09/02(土)19:37:05 No.450339435
>自由度自由度ってそんなに実生活縛られてんのかよって思う 綺麗に導かれるなら一本道のゲームいいじゃんて思う
39 17/09/02(土)19:37:49 No.450339622
>一日の中で見る太陽がゲーム画面の中だけなんだ ちゃんと日没あるゲームいいよね 生きてる感じがする
40 17/09/02(土)19:38:16 No.450339737
宇宙ニンジャがオープンワールドフィールドを実装すると言ってるからワクワクしてるよ
41 17/09/02(土)19:38:21 No.450339755
自由度っつってもまた色々あるからな
42 17/09/02(土)19:38:33 No.450339804
要素だけ与えられて工夫で製作者が予期せぬような自由度や遊び方があるのがいい バケツで店番の視界ふさいで窃盗できたり地面につけるはずの地雷をジープや飛行機にくっつけて特攻できたりみたいな
43 17/09/02(土)19:39:40 No.450340060
真三國無双オープンワールド化は正直無茶としか思えないよ
44 17/09/02(土)19:40:44 No.450340314
でもオープンワールドのおかげで衰退しつつあったARPGがまた台頭に上がってきたし…
45 17/09/02(土)19:41:23 No.450340493
自分で楽しみ見つけられるようなのがすき クエスト受注→目的地へおつかい の繰り返しだと別にオープンじゃなくていいじゃんってなる
46 17/09/02(土)19:41:30 No.450340529
超大手以外の会社にオープンワールドって言われてもどうせコピペイベントとかスカスカとかでしょ…って思ってあんまワクワクしない
47 17/09/02(土)19:45:22 No.450341437
>自分で楽しみ見つけられるようなのがすき やはりプププランド君の写真は偉大だったんだな
48 17/09/02(土)19:46:10 No.450341609
RPGで言うならおつかい自体は悪くないよ、というか基礎だよ おつかいの中でキャラクターや世界観を感じられるかが問題だよ
49 17/09/02(土)19:48:20 No.450342105
おつかいの中に多少ドラマがあると全然違うんだなって知った