17/09/02(土)18:39:18 勇者よ…... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504345158116.jpg 17/09/02(土)18:39:18 No.450326045
勇者よ…課金者優遇の少数精鋭方針で行くことにしたぞ勇者よ…
1 17/09/02(土)18:41:20 No.450326484
勇者いいやつだな…
2 17/09/02(土)18:45:12 No.450327268
近年の魔王城は拡張工事をすることなく6ヶ月で陥落する腑抜け
3 17/09/02(土)18:47:12 No.450327700
ネットの意見なぞバグ報告位しか参考にしてはいけないぞ魔王よ
4 17/09/02(土)18:48:19 No.450327965
この勇者ちょっとクソゲーマニアなとこあるし
5 17/09/02(土)18:48:24 No.450327979
本文の時点でアレなスレって分かるだろ!
6 17/09/02(土)18:48:39 No.450328033
匿名の意見など無視してしまえ! いや本当にソシャゲ開発に関わってる後輩見てると思う
7 17/09/02(土)18:48:43 No.450328054
そもそもここではセルラン上位のソシャゲでも スレ全く立たないのとかよくあるぞ
8 17/09/02(土)18:49:17 No.450328171
IDが出るまでdelするぞ勇者よ
9 17/09/02(土)18:49:28 No.450328227
でもこの魔王城リセマラめどいし...
10 17/09/02(土)18:49:55 No.450328376
同じ運え…創造神が新作異世界のほうに力入れ過ぎて こっちの魔王城の経営が疎かになるというのは何度か経験したぞ魔王!!
11 17/09/02(土)18:50:12 No.450328442
2ヶ月で魔王城を畳む事に
12 17/09/02(土)18:50:40 No.450328550
開始直後にそんな本文でスレ立ててる時点でアレすぎる…
13 17/09/02(土)18:50:52 No.450328597
魔王城の建設費と維持費が高すぎて採算取れないのも最近は多い
14 17/09/02(土)18:52:00 No.450328824
適当ではダメだ ダメなんだよ…
15 17/09/02(土)18:52:04 No.450328842
昔は掘っ立て小屋みたいな魔王城ばっかっだったのに
16 17/09/02(土)18:52:49 No.450329002
お詫びまだ?
17 17/09/02(土)18:52:57 No.450329032
かわいい魔王がどんどん出てくる
18 17/09/02(土)18:53:05 No.450329057
儲けられるソシャゲとそうでないソシャゲってパッケージゲームより差が激しそうだな…
19 17/09/02(土)18:53:18 No.450329107
おかげで内装がちょっと違うだけの同じ城がバンバン建つ
20 17/09/02(土)18:53:29 No.450329173
最近は色々凝った魔王城も多くてこれでソシャゲじゃなければなー!!!って思うことが多い
21 17/09/02(土)18:53:56 No.450329276
一度滅びたけど復活する魔王城がとても楽しみなんだ
22 17/09/02(土)18:53:57 No.450329281
これやられると面白かったってすごい反論したくなるけどクソコテじみたレスポンチ合戦になってID出される未来しか見えないから辛い
23 17/09/02(土)18:54:11 No.450329343
スレ文みたいな方向性で行ったらガチ勢と反響は乖離するわな…
24 17/09/02(土)18:56:23 No.450329786
>「」の意見なぞバグ報告位しか参考にしてはいけないぞ魔王よ
25 17/09/02(土)18:56:25 No.450329791
延期が続いた魔王城はその時点で失敗臭漂うからな…
26 17/09/02(土)18:56:41 No.450329855
>一度滅びたけど復活する魔王城がとても楽しみなんだ そのパターン滅多に見ないけどどれのことだろう…
27 17/09/02(土)18:57:41 No.450330062
運営やってると頭のおかしい人ほど何度も意見おくってくるんだよね 普通の人は送ってこないから会議に持ってく議題がそれしかなくてそのうち採用されるひどい道に進む
28 17/09/02(土)18:57:52 No.450330106
一勇者の立場で言うのもなんだが少数精鋭は先細るんじゃないか魔王…
29 17/09/02(土)18:57:59 No.450330130
美少女!ファンタジー!巨大ロボ!みたいな鉄板ネタでも即死とかあったからなあ 具体的に言うとヴァルキリーアイゼン
30 17/09/02(土)18:59:06 No.450330434
>美少女!ファンタジー!巨大ロボ!みたいな鉄板ネタでも即死とかあったからなあ 正直そういうの混ぜんじゃねぇよとしか思えない
31 17/09/02(土)18:59:13 No.450330455
シナリオのいい魔王城って同時に文章をひたすらカチカチする時間が長くなるからなあ… 特に序盤の低消費かつレベルアップで快適にスタミナ回復する段階だと 文章ばっかり読んでる気分になる
32 17/09/02(土)18:59:20 No.450330480
>一勇者の立場で言うのもなんだが少数精鋭は先細るんじゃないか魔王… 延命にすぎないけどそうしないと即死するし…
33 17/09/02(土)18:59:27 No.450330503
シリアスよりギャグイベの方が受けがいい
34 17/09/02(土)18:59:27 No.450330507
スクエニのソシャゲ全般見た目はめちゃくちゃ出来がいいのに1年ぐらいでサービス終了しまくって本当なんなんだろうと思う
35 17/09/02(土)18:59:28 No.450330512
>そのパターン滅多に見ないけどどれのことだろう… プリンセスがコネクトするの 気絶演出なくなってそうなのが心配だけど
36 17/09/02(土)18:59:33 No.450330536
>2ヶ月で魔王城を畳む事に 先行した泥版が2ヶ月で終わるのは仕方ない… それは仕方ないが遅れて始まった林檎版は始まったときから今月いっぱいで終了確定してるってどういうことだよ魔王!
37 17/09/02(土)19:00:55 No.450330861
同じ創造神の異世界ってことは 複数ライターがシナリオ書いてるのか
38 17/09/02(土)19:01:17 No.450330956
偽FGO城どうなるのかな… わりとシナリオいいなと思ってたんだが
39 17/09/02(土)19:01:35 No.450331024
最近はシャンシャンする魔王城が多くて複数攻略しようとするとイベント被って死んだ目でシャンシャンしてる勇者も多いらしいな
40 17/09/02(土)19:01:50 No.450331093
この声の人また転生されてる…
41 17/09/02(土)19:02:38 No.450331273
シャンシャン城は本当に増えすぎだ 2つしかなかった時代が懐かしい
42 17/09/02(土)19:03:00 No.450331358
>これやられると面白かったってすごい反論したくなるけどクソコテじみたレスポンチ合戦になってID出される未来しか見えないから辛い これはこの流れで乗るかってのが一定数集まる前に楽しんでる者同士で集まって俺達楽しんで攻略もしてます! とアピールするのだ でないと最終的に(ここで立てると叩きしかこないからここで楽しむのは無理だ…)となり皆立てる事を諦める
43 17/09/02(土)19:03:26 No.450331455
プリコネはたはは…系主人公が超レアな職業で女の子たちから大人気で奪い合いになって参ったなあ…たはは…するのが最高に不快だったのとレイドバトルがメインだからガチなギルドに入れないとさっぱり楽しめないがガチなギルドで拘束されるのもつまらないというのが2大問題だったけど今度のは大丈夫かな…
44 17/09/02(土)19:04:24 No.450331699
>偽FGO城どうなるのかな… >わりとシナリオいいなと思ってたんだが あのパターンで復活することは…ないとも言い切れません…
45 17/09/02(土)19:04:31 No.450331734
>同じ創造神の異世界ってことは >複数ライターがシナリオ書いてるのか 運営神が同じでも原画やシナリオは別だろうな
46 17/09/02(土)19:05:56 No.450332096
元の世界が滅んだあとも転移先の世界でよろしくやってる仲間が居る…
47 17/09/02(土)19:06:09 No.450332158
>偽FGO城どうなるのかな… >わりとシナリオいいなと思ってたんだが 落ち着いてから触ろうと思ってたけど落ち着かずに滅びるとはね… 回想のサムネとかユーザーに親切そうで期待してたんだけどな
48 17/09/02(土)19:06:19 No.450332214
にじよめで始まった万物城はやたらちゃんとした作りでわりと期待出来る感じなのに 主人公のキャラがきついという一点でかなり台無し
49 17/09/02(土)19:06:21 No.450332235
プリコネReはシナリオ日日日だから合わない人は駄目だと思うよ まだ始まってもないから何も言えないけど
50 17/09/02(土)19:06:50 No.450332352
リスペクトです!って体で出てきて一見欠点潰してそうでよく見えたけど 実際はダメな点をさらに強化して受け継いでてどんどんスレが立たなくなる そんな魔王城もある
51 17/09/02(土)19:07:09 No.450332410
シャンシャン城は一曲終わるまでの時間は変化しないのがつらい どんなに戦力アップしても高速周回はできない… そこにミリオンのお仕事でスタミナ消費できるシステムがスーッと効いてこれは…ありがたい…
52 17/09/02(土)19:07:27 No.450332481
>シリアスよりギャグイベの方が受けがいい 主人公が水着ギャグイベでアホ姿晒してた時もそこそこ盛り上がったけど なんかシリアスに病んでる今のイベントの方が盛り上がってる気がする…
53 17/09/02(土)19:07:30 No.450332498
>元の世界が滅んだあとも転移先の世界でよろしくやってる仲間が居る… コーエーテクモのアキラと申します!
54 17/09/02(土)19:07:38 No.450332525
と言うかゲームの面白さってあんまり関係なくない?
55 17/09/02(土)19:07:50 No.450332581
魔王城が多すぎて勇者が不足しているのでは?
56 17/09/02(土)19:08:09 No.450332640
偽FGO城はありきたりなDMMゲーのシステム城に生まれ変わります 死ぬわアイツ
57 17/09/02(土)19:08:29 No.450332718
ああ魔王城ってイベントじゃなくて世界そのものなのか
58 17/09/02(土)19:08:53 No.450332827
勇者も人気の魔王城に行っちゃうからな 世はまさに魔王城戦国時代!…結構前からだった
59 17/09/02(土)19:09:00 No.450332851
>と言うかゲームの面白さってあんまり関係なくない? 左様 シナリオとキャラと周回等の快適さが全てだ
60 17/09/02(土)19:09:00 No.450332854
魔王城の始め方
61 17/09/02(土)19:09:06 No.450332877
>と言うかゲームの面白さってあんまり関係なくない? 超弩級のクソゲーかクソゲーかってものしかないしね
62 17/09/02(土)19:09:33 No.450332954
>魔王城の始め方 し、死んでる…
63 17/09/02(土)19:09:50 No.450333013
こういうの見るといっぱい悲しいから好きなソシャゲのスレは見ないに限る
64 17/09/02(土)19:10:18 No.450333116
ゲーム部分が面白いと周回が面倒はほぼイコールになってしまうからなあ アイギスみたいに半日に一回触れば済むようなデザインならいいんだけど それだと客を貼り付けておけないから作る側は嫌なんだろうし
65 17/09/02(土)19:10:38 No.450333187
>魔王城が多すぎて勇者が不足しているのでは? 勇者の数も多いが同時に攻略できる魔王城はせいぜい3つくらいだからなあ それが人気の魔王城に集中するから弱小魔王城には…
66 17/09/02(土)19:10:38 No.450333190
魔王の始め方は原作のひと可哀想だなって…
67 17/09/02(土)19:11:05 No.450333287
ゲーム的に面白いと思ったのは白猫ぐらいだけど運営がアレでダメになってしまった
68 17/09/02(土)19:11:15 No.450333327
ゲーム性高くて長くても1周だけならいいんだ 周回するとなると途端に億劫になるからやる気なくなるだけで
69 17/09/02(土)19:11:17 No.450333332
>スクエニのソシャゲ全般見た目はめちゃくちゃ出来がいいのに1年ぐらいでサービス終了しまくって本当なんなんだろうと思う FFナンバリングのアレはもはや見た目すら
70 17/09/02(土)19:11:50 No.450333440
こういう状態に一度全力で抵抗してなんとか持ち直したけど緩やかにスレから人が消え スレの頻度も下がり 最近はコアスタッフチームが全員クビにされた
71 17/09/02(土)19:12:48 No.450333644
ゲーム部分はチェンクロが面白かったな テラバトルも一戦一戦考えて戦うのが楽しかった しかし考えて戦うということは疲れてる時にはめんどくさいということで…
72 17/09/02(土)19:12:48 No.450333652
>ゲーム部分が面白いと周回が面倒はほぼイコールになってしまうからなあ ワートリのアプリは凝っていて面白いけど疲れるんだ… 行動力を2倍3倍と消費してドロップも増やすシステム採用するゲームもっと増えてほしい…
73 17/09/02(土)19:12:48 No.450333657
魔王城壊すべし
74 17/09/02(土)19:12:54 No.450333680
>そもそもここではセルラン上位のソシャゲでも >スレ全く立たないのとかよくあるぞ セルランって個人が数億単位で課金してて その人が引退したら運営からお知らせが回ってセルランから消えたゲームあったな
75 17/09/02(土)19:13:00 No.450333714
スクエニ印のソシャゲってなんであんなに死亡までのスパンが短いんだろう みかじめ料が高いのか
76 17/09/02(土)19:13:01 No.450333720
やること楽だと飽きても惰性で続けてその内新キャラとかアップデートで再燃したりするけど ゲーム性ちょっと複雑だとアンインストール圏内に入るからね…
77 17/09/02(土)19:13:18 No.450333821
イベント以外は一日三十分から一時間くらい触ればいいのがベスト
78 17/09/02(土)19:13:32 No.450333881
はがオケ城はもう死亡かな
79 17/09/02(土)19:13:32 No.450333883
対人とかランキングとか協力(人集め)が有るゲームは疲れるけど最後の以外は何だかんだで楽しめる
80 17/09/02(土)19:14:36 No.450334127
まどかのソシャゲもこの間始まってたけどどうなんだろ 延期したゲームってどうも信用ならない感がある
81 17/09/02(土)19:14:49 No.450334189
スマッシュアンドマジック面白いんすよ… でもimgでやってるの俺ぐらいしかいなさそう…
82 17/09/02(土)19:14:53 No.450334204
>シナリオとキャラと周回等の快適さが全てだ 昔はエロ付いてりゃいいんだろーって投げやりのが多かったけど 結局寝室やシナリオ良いのが残ってるのが面白いな
83 17/09/02(土)19:15:33 No.450334349
ブラウザゲーだったけどスマホでも出来るようになったから始めたらUIが合わないな…ってなった魔王城はおやすみすることが決まってた
84 17/09/02(土)19:15:35 No.450334355
本当に課金者優遇の魔王城は累積課金額に応じて上がるランクで ログインボーナスやイベント報酬にすら差が生じる仕様になっていると聞いたぞ 世の中恐ろしいな勇者よ
85 17/09/02(土)19:15:45 No.450334407
でもミリオン城は初期戦力こそ圧倒的で話題を独占したものの あまりにフットワークが重くて押され始めてるし… 難しい…
86 17/09/02(土)19:15:48 No.450334413
一番長生きしてる魔王城なんだろ
87 17/09/02(土)19:15:52 No.450334425
アイギスの委任とレダ級は難易度と効率が別問題って感じで良いシステムだと思う 効率落ちるんだからイベントでも使わせてくだち!
88 17/09/02(土)19:15:57 No.450334454
スクエニは数打って当たらなければ撤退というガチャ運営だから
89 17/09/02(土)19:16:00 No.450334465
できればイベントのスパンも長くして欲しい それやったら魔王城自体が死ぬから駄目なのはわかるけど ついていくのがだるい…
90 17/09/02(土)19:16:10 No.450334514
>元の世界が滅んだあとも転移先の世界でよろしくやってる仲間が居る… 女神城のモッさんいいよね…
91 17/09/02(土)19:16:17 No.450334552
まどか城は何だかんだブランド力あるのでシナリオさえしっかりしてれば生き残るはず
92 17/09/02(土)19:16:42 No.450334645
魔王城を選り好みする勇者達...
93 17/09/02(土)19:16:44 No.450334660
>一番長生きしてる魔王城なんだろ パズゥとドラのところとか…?
94 17/09/02(土)19:16:57 No.450334706
>一番長生きしてる魔王城なんだろ パズドラ城とか?
95 17/09/02(土)19:17:14 No.450334784
ぶっちゃけこれ以上魔王城増やすと時間が無さすぎるぞ俺 でもやりたい魔王城多いぞ俺
96 17/09/02(土)19:17:15 No.450334789
>本当に課金者優遇の魔王城は累積課金額に応じて上がるランクで >ログインボーナスやイベント報酬にすら差が生じる仕様になっていると聞いたぞ 大陸の魔王城は課金額に応じてVIPランクが上がるの多いよね
97 17/09/02(土)19:17:16 No.450334791
いっぱいあるからしょぼいのに固執する必要ないし…
98 17/09/02(土)19:17:17 No.450334797
ゲームに限らずどんなものにも言えるけど売れない理由はわかっても売れる理由なんかわかったら誰も苦労しない クソゲークソ運営であることは即死する理由になるが クソゲークソ運営なのに大人気になることもある
99 17/09/02(土)19:17:22 No.450334815
何言われようがやるときゃやるし 飽きたらやめる俺は気楽なもんだぜ
100 17/09/02(土)19:17:25 No.450334833
>でもミリオン城は初期戦力こそ圧倒的で話題を独占したものの >あまりにフットワークが重くて押され始めてるし… >難しい… コンテンツとしてならともかく音ゲー城としての初期戦力はさっぱりだったぞ そして今もほとんど戦力拡充できてない状態だからなぁ
101 17/09/02(土)19:17:26 No.450334835
凝ったゲームは応援したくなる勇者も多いだろうけど 長い目で見るとやりすぎはよくねぇな!って感じになるのが難しいな勇者よ
102 17/09/02(土)19:18:02 No.450334995
>魔王城を選り好みする勇者達... 勇者が行くと存続して勇者がいかないと勝手に崩壊する魔王城ってなんなんだろうな…
103 17/09/02(土)19:18:09 No.450335028
>ぶっちゃけこれ以上魔王城増やすと時間が無さすぎるぞ俺 >でもやりたい魔王城多いぞ俺 掛け持ちしたらスタミナ的なポイント効率よりも時間効率重視になってくのいいよね…
104 17/09/02(土)19:18:17 No.450335061
いまだにガラケーなのでヤマクロくらいしかお外でできるソシャゲがない ほとんど課金はしてないけど
105 17/09/02(土)19:18:27 No.450335098
>スクエニ印のソシャゲってなんであんなに死亡までのスパンが短いんだろう あそこはいくらでも弾があるので死にそうな城を延命させる必要がない
106 17/09/02(土)19:19:04 No.450335246
万物乙女城は3DダンジョンアクションRPGとしてはやたらちゃんと作られてるのはいいんだが 何を勘違いしたのか無駄にダンジョンが複雑かつ長い分岐に行き止まりが多くて 単純にストレスフルだった…
107 17/09/02(土)19:19:09 No.450335261
神バハ城はサイゲ魔王が死ぬまで崩壊することがないことが決まってるらしいな
108 17/09/02(土)19:19:14 No.450335278
imgとズブズブの魔王城があるらしい
109 17/09/02(土)19:19:28 No.450335334
逆に最近のゲームどれも凝りすぎ…カードがバシーンバシーンで良いよ
110 17/09/02(土)19:19:44 No.450335404
>プリコネReはシナリオ日日日だから合わない人は駄目だと思うよ 狂乱家族日記のアニメが合わなかったから心配だぜ
111 17/09/02(土)19:20:11 No.450335510
派手な戦闘アニメがあってもいいけどエフェクトスキップつけろ
112 17/09/02(土)19:20:12 No.450335514
オートだしシナリオ読むだけで満足できるシンフォギア城は掛け持ちにはありがたい
113 17/09/02(土)19:20:43 No.450335627
>imgとズブズブの魔王城があるらしい 今夜城最近見かけないけどな…
114 17/09/02(土)19:20:48 No.450335643
>狂乱家族日記のアニメが合わなかったから心配だぜ ささみさんのアニメも見て予習しておこう!
115 17/09/02(土)19:21:01 No.450335683
トップレア以外はガチャ以外の方法でもある程度容易に入手できて ガチャよりもキャラの育成方面で差をつけるために課金させるのがデキる魔王城スタイルと聞いたぞ 無課金でも長期間プレイしていればそれなりのパーティが組めるから トップランカー目指す廃人層以外の勇者の集客もある程度見込めるらしい
116 17/09/02(土)19:21:10 No.450335712
スクエニはソシャゲ成功させるとコンシューマー作ってもいいから一杯出ると聞いた
117 17/09/02(土)19:21:15 No.450335726
スクエニバンナムは優秀な弾を同時に複数撃って機会分散するのなんなんだろう 蟲毒でもやってんのかな
118 17/09/02(土)19:21:16 No.450335729
Live2D入れてるゲーム増えてすげーなーと思うけど同じくらい別にいらねーなーとも思うので あれの開発費どれくらいかかるのかちょっと気になる
119 17/09/02(土)19:21:33 No.450335781
アメリカの魔王城はすごいぞ 育てたキャラをもってラスベガスのカジノで決戦する
120 17/09/02(土)19:21:34 No.450335784
ゲーム部分がオート進行で 編成や装備で攻略するタイプの魔王城いいよね 攻略できる編成さえ組めば定期的に進軍ポチるだけでいい
121 17/09/02(土)19:21:34 No.450335785
俺はスタミナ制じゃない魔王城だけを攻める男
122 17/09/02(土)19:21:51 No.450335850
>プリコネReはシナリオ日日日だから合わない人は駄目だと思うよ 前も同じだったよね?
123 17/09/02(土)19:22:07 No.450335922
>オートだしシナリオ読むだけで満足できるシンフォギア城は掛け持ちにはありがたい でも両翼揃えたいし393欲しいし…って思うとクエストクリアしなきゃ石が足りない
124 17/09/02(土)19:22:30 No.450336000
パズル城から始まってアイドル城にお船城 超大作城みたいなの作ってからFGO城みたいなの作ってになって 次は何城みたいなの作ってみたいに指示されてるのだろう…
125 17/09/02(土)19:22:36 No.450336021
一度死亡して復活したというと 御城プロジェクトとか俺タワー(アプリで復活)だろうか
126 17/09/02(土)19:22:46 No.450336058
>無課金でも長期間プレイしていればそれなりのパーティが組めるから >トップランカー目指す廃人層以外の勇者の集客もある程度見込めるらしい 無課金の勇者が大挙して押し寄せても創造神的には何も得しないし…
127 17/09/02(土)19:22:52 No.450336084
リネージュ城もなにもかもオートですごく楽チンなんだけど ゲームとは一体...という深遠な問が頭の片隅で点灯する
128 17/09/02(土)19:22:55 No.450336094
>あそこはいくらでも弾があるので死にそうな城を延命させる必要がない 初動でこけたどころか墓穴まで掘って自ら埋まっていった某SAGAな魔王城は地味にぼちぼち続いてて意外だが嬉しいぞ
129 17/09/02(土)19:23:02 No.450336120
>勇者が行くと存続して勇者がいかないと勝手に崩壊する魔王城ってなんなんだろうな… それがダンジョン経営ゲーの基本だろ 勇者を返り討ちにすることでダンジョンは栄えるんだよ
130 17/09/02(土)19:23:18 No.450336175
ガルシン城はすごいお金かかってそうだったけど 何故か滅びの定めにある暗黒魔法を基礎にしてたから滅んだ…
131 17/09/02(土)19:23:19 No.450336176
御城城が奇跡の復活から割と意見を取り入れる良運営になってすごい
132 17/09/02(土)19:23:24 No.450336193
原作なしの魔王城はプチ炎上させるくらいでないと人が来てくれない…
133 17/09/02(土)19:23:31 No.450336224
>リネージュ城もなにもかもオートですごく楽チンなんだけど あれはクッキークリッカーだ 本命は半年後のM城の方だ
134 17/09/02(土)19:23:42 No.450336260
SAGA城は死ぬわこいつと思ってたけど意外と好評なの?
135 17/09/02(土)19:23:45 No.450336271
>リネージュ城もなにもかもオートですごく楽チンなんだけど >ゲームとは一体...という深遠な問が頭の片隅で点灯する 思い出的に旧リネージュ城の方がやりたいなので早く日本でも築城してほしい
136 17/09/02(土)19:23:52 No.450336292
スクエニ城はダメそうならすぐ切るのはなんとなく見えるんだけど 二年やれた作品でも満足行く利益上げなかったら破壊して新しい魔王城生み出す手法でずっとやってるからな 10月末に滅亡する城が大体そんな感じ
137 17/09/02(土)19:24:01 No.450336325
>imgとズブズブの魔王城があるらしい サッカースタジアム魔王城は本当になんでジャパンでの宣伝打たなかったんだろうね せめてゲーム雑誌にちょっとした広告とか打つだけでもある程度はマシだっただろうに
138 17/09/02(土)19:24:21 No.450336376
佐賀城は頑張ってるよね… クエスト一回が長いくせに育成で最低40周イベントで100周余裕と言うめんどくささなのに 原作が理不尽要素強めだからファンも理不尽に慣れてるんだろうか
139 17/09/02(土)19:24:26 No.450336398
>原作なしの魔王城はプチ炎上させるくらいでないと人が来てくれない… じゃぶじゃぶ射幸は結局流行ったのかな…
140 17/09/02(土)19:24:26 No.450336401
クソコテ粘着に占領されて誰もいなくなった城
141 17/09/02(土)19:24:34 No.450336433
>ゲームとは一体...という深遠な問が頭の片隅で点灯する どのゲームも終盤はそんな感じだけど序盤からそれはすぐ飽きそう… 逆に飽きさせれない何かが有れば……
142 17/09/02(土)19:24:49 No.450336488
スクエニ城なんてカプ城ンと比べれば使い捨て界の小物よ
143 17/09/02(土)19:25:13 No.450336564
>SAGA城は死ぬわこいつと思ってたけど意外と好評なの? 好評ではないし緩やかに死に向かってるが建築士を首にして全面改修で見違えるほどまともにはなった
144 17/09/02(土)19:25:14 No.450336573
カプコン城酷いよね 何一つ成功してないように見える…
145 17/09/02(土)19:25:40 No.450336659
まどか城みたいに一度自力でクリアすれば周回はオートでできる方式ありがたい…
146 17/09/02(土)19:25:44 No.450336681
>じゃぶじゃぶ射幸は結局流行ったのかな… DMMのR18で立派に番長やってるよ
147 17/09/02(土)19:25:53 No.450336709
お花城は大成功したと思うよ それはそれとして基礎がゆるゆるすぎてよく崩落起こして石配ってるけど
148 17/09/02(土)19:25:56 No.450336722
死んでたシリーズを城にしてやったぞ!
149 17/09/02(土)19:26:32 No.450336859
戦闘に力入れすぎると動作が重くてプレイできない勇者がでてきたり 周回が面倒になったりするのよね…
150 17/09/02(土)19:26:49 No.450336923
個人的にはミリオン城くらいのペースの方が続けるのには楽なんだよなぁ
151 17/09/02(土)19:26:59 No.450336957
COG城は新人研修の場って話だし… るんたった城とか保守マニュアルだけ作ってすぐ解散させた雰囲気がある
152 17/09/02(土)19:27:03 No.450336980
>死んでたシリーズを城にしてやったぞ! 魔王城壊すべし
153 17/09/02(土)19:27:08 No.450337008
一度クリアしたらクリアことにして進めるできるのは全部に欲しい
154 17/09/02(土)19:27:10 No.450337018
fgo城を他の城と同時に攻略してる人は財布に余裕あるんだなぁって関心しる
155 17/09/02(土)19:27:13 No.450337026
スクエニは即死する魔王城でも見栄えだけはいいけどセガは面白いゲームは見栄えや宣伝がダメで宣伝されてる派手で見た目のいい魔王城ほどゲームとしてはつまらないというところがアレすぎる
156 17/09/02(土)19:27:24 No.450337063
城プロ城は改築でちゃんと課金できるようになってありがたいって初めて思った
157 17/09/02(土)19:27:25 No.450337071
俺の好きな作品の魔王城が立たない! 勇者になりたいのに!
158 17/09/02(土)19:27:26 No.450337074
血盟城は自動で敵に近寄ってスキルを使うオートバトルと ボタン1つでクエストNPCのとこに自動で進み対象モンスターの住処まで歩いていくオートクエストと 途切れずに続くメインクエストのチェインと どこでもその場でアイテム購入できるショップシステムが組み合わさった理想の魔王城なのだ
159 17/09/02(土)19:27:39 No.450337113
お花城は城よりもユアゲ神が前まで超小さい創造神だったとか言われて そっちの方で大丈夫なの?
160 17/09/02(土)19:27:43 No.450337132
以前通ってたLoW城とか時間的な拘束が厳しくて離れてしまったけど キャラクターやテキストが良好なら戦闘システムはあれくらいシンプルでも問題ない気はする
161 17/09/02(土)19:28:04 No.450337213
>死んでたシリーズを城にしてやったぞ! これとはちょっと違うけどFE城ってたまに話題見てたけど成功してんのかな
162 17/09/02(土)19:28:05 No.450337222
サガ城は当初はキャラロストするけど今はそうじゃないと聞いて今更ながらちょっと気になり始めてる
163 17/09/02(土)19:28:10 No.450337247
SAGA城は二次創作感は多少あるけどシリーズファンには嬉しいゲームだと思う そもそも原作が説明不足だったり掘り下げが半端な部分多いから…
164 17/09/02(土)19:28:38 No.450337366
なんちゃら惑星ポラリスとかいう魔王城はどうなんだろうか なんか開始前はすごい話題になってたけど…
165 17/09/02(土)19:28:52 No.450337430
なんだかんだ太い原作ファンを抱えてると強いというのは真理だと思う 下限値が下がるだけで死ぬときは死ぬ
166 17/09/02(土)19:28:58 No.450337456
FGO城は正直手持ちに戦力揃ってればもう引く必要がないっていうか 育成がハンパなく大変なのでむしろ人によっては新キャラ引くたくないまである
167 17/09/02(土)19:29:03 No.450337485
>佐賀城は頑張ってるよね… >クエスト一回が長いくせに育成で最低40周イベントで100周余裕と言うめんどくささなのに >原作が理不尽要素強めだからファンも理不尽に慣れてるんだろうか たまに立つスレにも卜伝の文字が入ってるし あの印象はそうそう覆せねえよ
168 17/09/02(土)19:29:21 No.450337546
>なんちゃら惑星ポラリスとかいう魔王城はどうなんだろうか >なんか開始前はすごい話題になってたけど… ミトラスに転生した
169 17/09/02(土)19:29:27 No.450337564
カプコン城で唯一成功してたのはモンハンXRかな… モンハンX発売直前で飢えてたハンターがドッと押し寄せたよね… Xが出てサーっと退いていったけど…
170 17/09/02(土)19:30:15 No.450337764
FGO城は最高レアの確率聞いてヒッってなった
171 17/09/02(土)19:30:30 No.450337824
>城プロ城は改築でちゃんと課金できるようになってありがたいって初めて思った 改築前も嫌いじゃなかったけど課金する意味のある品物がまったくなかったからな…
172 17/09/02(土)19:30:58 No.450337956
にじよめちゃん家の空戦乙女城は割と好きなんだけど ここだとスレ立たないどころかたまににじよめちゃんスレ画で話題になる時はボロクソに言われてて悲しい
173 17/09/02(土)19:31:11 No.450338013
…念のため聞くけど >SAGA城 は戦国SAGAですよね?
174 17/09/02(土)19:31:16 No.450338033
つまんねで話題になるだけマシかもしれん… 自分が行く城のスレ立てたら3レスで沈んだぞ
175 17/09/02(土)19:31:29 No.450338089
>以前通ってたLoW城とか時間的な拘束が厳しくて離れてしまったけど >キャラクターやテキストが良好なら戦闘システムはあれくらいシンプルでも問題ない気はする あの城はレイドが張り付き前提だからね… 誰でもトドメさせればよかったんだけど今でもそうなんだろうか
176 17/09/02(土)19:31:40 No.450338147
課金要素はおまけで他でお金落してもらうお船城のスタイルはあんまり流行らなかったな…
177 17/09/02(土)19:31:41 [こゃーん] No.450338154
>imgとズブズブの魔王城があるらしい こゃーん
178 17/09/02(土)19:31:42 No.450338159
>fgo城を他の城と同時に攻略してる人は財布に余裕あるんだなぁって関心しる 財布より時間の方が大丈夫なの?ってなる
179 17/09/02(土)19:31:46 No.450338186
確率はモバマス城を見てから言え なんであそこまで頑なに初期SR抜かないんだ
180 17/09/02(土)19:31:50 No.450338211
FGO城はぶっちゃけ性能で言ったら引く必要ないキャラ多すぎるし対人もないから本当突き詰めたキャラゲーとして上手くやってると思う
181 17/09/02(土)19:32:00 No.450338268
>…念のため聞くけど >>SAGA城 >は戦国SAGAですよね? 人によってはやはり魔界塔士なんだろうか
182 17/09/02(土)19:32:01 No.450338277
>FGO城は最高レアの確率聞いてヒッってなった あれもひどいけどもっとひどいところが元気だったりするし当たり前だけど楽しめる要素があるのは大事だなって思う
183 17/09/02(土)19:32:03 No.450338283
最近始まった七大作城は期待してる デフォルメキャラだけどえっちな感じがいい
184 17/09/02(土)19:32:11 No.450338329
>は戦国SAGAですよね? インサガ城だろうな…
185 17/09/02(土)19:32:25 No.450338370
城城は転生後もアプリ落ちまくって遊べねーなって思ってたけど 落ちない方法わかってからは結構楽しんでる
186 17/09/02(土)19:32:28 No.450338378
インペリアル佐賀城じゃないの
187 17/09/02(土)19:32:36 No.450338403
城じゃない船に乗ってるけど イベ前に資源はカンストさせたりもはや面白いとかの感情はないライフワークになってる
188 17/09/02(土)19:32:53 No.450338464
大陸の城は来日する前が一番盛り上がってて 来たら一気にサーっといなくなる印象が強い 崩壊ぐらいじゃないかちゃんと定着したやつ
189 17/09/02(土)19:33:09 No.450338535
有名創造神が作った城はどんなあばら家でも見に来る勇者そこそこいるジャン 無名創造神の城マジで誰も来ない
190 17/09/02(土)19:33:24 No.450338596
七大作城は後衛の移動力が1で大抵の戦闘は後衛が何もせずに終わるって あそこらしくない調整ミスだなって思う
191 17/09/02(土)19:33:27 No.450338605
戦国のほうの佐賀県はスクエニじゃないので…
192 17/09/02(土)19:33:34 No.450338628
FE城は詰め将棋がアップデートされ続けるようなゲームなんだろうか
193 17/09/02(土)19:33:49 No.450338683
城が陥落したとき嫌いちゃんが鬼の首を取ったように騒ぐのだけは勘弁してほしい
194 17/09/02(土)19:34:04 No.450338747
御城城はリニューアルの際に運営が俺タワー城の運営から千年城の運営に変わったのだ
195 17/09/02(土)19:34:07 No.450338754
>大陸の城は来日する前が一番盛り上がってて >来たら一気にサーっといなくなる印象が強い >崩壊ぐらいじゃないかちゃんと定着したやつ 崩壊城は翻訳割とアレだったりするのに魔王が城にもイベントにも気合入れてるから続いててすごいと思う
196 17/09/02(土)19:34:20 No.450338801
偽FGO城はえー今時課金ガチャに装備とキャラ混合なの…それくらい分けてよ… と思ってたら真FGO城がそれでじゃぶじゃぶ儲けてるらしくて 回してる人達気合入ってんなあと
197 17/09/02(土)19:34:34 No.450338861
>死んでたシリーズを城にしてやったぞ! どっちかというと弾がないから眠りについたシリーズを無理矢理引っ張り出しただけだよね
198 17/09/02(土)19:34:36 No.450338871
>大陸の城は来日する前が一番盛り上がってて >来たら一気にサーっといなくなる印象が強い meiji天皇の奴はまだ来日してないのかな
199 17/09/02(土)19:34:47 No.450338906
友人がえっちな魔王城に勤めてるんだけどあのゲームエロだけで売ってるけど本当に人気あるのかわからん…売れてるのはわかるんだがわからん… て苦悩してたので二次裏でよくスレ立ってるし書き込みも多いから人気だよ大丈夫って言っておいた
200 17/09/02(土)19:34:58 No.450338944
いろんな城やってきたけど開始時に混乱しない城に出会ったことない
201 17/09/02(土)19:35:06 No.450338974
城が落ちるけど有料落としきりになる宣言した城はどういう扱いになるんだろう
202 17/09/02(土)19:35:10 No.450338996
あと最近すごいなって思うのはスパクロ城 あそこソフトでは出来ない核実験城として恐ろしすぎる
203 17/09/02(土)19:35:11 No.450338998
>FGO城は最高レアの確率聞いてヒッってなった 配る石から考えるとゴールド払わない勇者でも13~14体はいる計算なんだ… 更に違法な冒険の呪文がドン引くくらい安いから正直課金はお布施の意味しかないね
204 17/09/02(土)19:35:24 No.450339046
>御城城はリニューアルの際に運営が俺タワー城の運営から千年城の運営に変わったのだ そうだったの!?
205 17/09/02(土)19:35:30 No.450339068
確率に関しては1%で高いと言われてて10年以上魔王城を渡り歩いてると変わったなあと思う 4枚重ねないといけないのにイベ限定排出率0.1%からさらにピックアップとかざらだった時代が懐かしいぞ勇者よ
206 17/09/02(土)19:35:36 No.450339096
>FE城は詰め将棋がアップデートされ続けるようなゲームなんだろうか それなりの速度でインフレが進んでるので先はちょっと怖い でも将棋部分の出来はかなりいい感じ
207 17/09/02(土)19:35:40 No.450339120
ここの勇者たちが毎日ワイワイやってる魔王城でも空気読まずに日蓮する占い師が来るし ネガテイブなスレ立てする匿名掲示板なんか見るだけ無駄ですよ魔王
208 17/09/02(土)19:35:46 No.450339143
>七大作城は後衛の移動力が1で大抵の戦闘は後衛が何もせずに終わるって >あそこらしくない調整ミスだなって思う やればわかるけど役割がニューカーだしスキル一発で相手半壊or全滅になる火力だから移動力あったら危ない
209 17/09/02(土)19:35:55 No.450339179
最近流行ってる百剣城はキャラ技装備のごった煮ガチャじゃなかった
210 17/09/02(土)19:35:57 No.450339189
BOF6 カプコンはさぁ…何がしたいの?
211 17/09/02(土)19:35:58 No.450339195
>城が陥落したとき嫌いちゃんが鬼の首を取ったように騒ぐのだけは勘弁してほしい 陥落した時なら諦めもつくけど下がり始めた頃に滅びますぞー!ってやってくる日蓮がきつい
212 17/09/02(土)19:35:59 No.450339200
>死んでたシリーズを城にしてやったぞ! 最近滅んだ世界があって城にならないかなと思うこともある
213 17/09/02(土)19:36:29 No.450339302
エロだけで生き残ってる魔王城って言うと退魔城だろうか エロ魔王城の中でもブッチギリにエロくてそこは最高だけど もうちょっとこう…改築をね…?
214 17/09/02(土)19:36:31 No.450339311
結局城とライフスタイルが合うかどうかな気がしてる というか拘束時間が長い城は続けられない
215 17/09/02(土)19:36:41 No.450339354
この魔王城 勇者が怪文書ばかり書いてる…
216 17/09/02(土)19:36:45 No.450339367
>いろんな城やってきたけど開始時に混乱しない城に出会ったことない 勤務してる魔物さんが城の構造に慣れてないからね その城の地図すら手抜き工事とかミスで間違ってたりするから
217 17/09/02(土)19:36:51 No.450339391
(サービス開始前に崩壊した魔王城から引き抜いてきた連中にサッカーをやらせる魔王城)