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17/09/02(土)18:09:50 必殺武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504343390067.gif 17/09/02(土)18:09:50 No.450319456

必殺武器貼る

1 17/09/02(土)18:13:47 No.450320392

サンボルでも大活躍でまいった

2 17/09/02(土)18:14:57 No.450320686

クソ熱量だけどクソ燃費なんだろうな… 外したら死ぬ系の

3 17/09/02(土)18:15:24 No.450320789

ビーム武器がささりっぱなしになる演出大嫌い

4 17/09/02(土)18:15:28 No.450320802

おっちゃんが使うのは本当に必殺すぎる ガウ真っ二つにしたり投げるだけでムサイ撃沈

5 17/09/02(土)18:16:34 No.450321018

>ビーム武器がささりっぱなしになる演出大嫌い Iフィールドで固めた熱々の金属粒子の塊だから問題ないよ

6 17/09/02(土)18:18:17 No.450321382

>ビーム武器がささりっぱなしになる演出大嫌い 1stからアウトじゃねーか!

7 17/09/02(土)18:19:44 No.450321695

エネルギーを1極集中した恐ろしい投擲兵器

8 17/09/02(土)18:20:49 No.450321943

>ビーム武器がささりっぱなしになる演出大嫌い ビームサーベルは噴出トーチじゃなくて充填された力場なので刺さるし刺さりっぱなしになる

9 17/09/02(土)18:22:19 No.450322272

磁石も力場だけど刺さりっぱなしにならなくね!?

10 17/09/02(土)18:23:18 No.450322539

ファーストでうっかりサーベル同士の鍔迫り合いしちまった時からこの問題は続いている

11 17/09/02(土)18:24:24 No.450322749

人型ロボットで格闘戦してる時点でそんなのどうでもいいかな…

12 17/09/02(土)18:25:32 No.450323017

棒の部分が刺さってるだけでしょ

13 17/09/02(土)18:25:45 No.450323073

>人型ロボットで格闘戦してる時点でそんなのどうでもいいかな… リアルな作品が見たいなら好きなSF読んでろって話だからな…

14 17/09/02(土)18:26:21 No.450323213

>人型ロボットの時点でそんなのどうでもいいかな…

15 17/09/02(土)18:27:09 No.450323382

どこまでリアルにするかは本人の尺度次第

16 17/09/02(土)18:30:11 No.450324001

リアルでもリアルじゃなくてもいいんだ 問題は面白いかどうかなんだ みろよこのよく分からないリアルさにこだわりすぎて微塵もおもしろくないダイナミックフィギュア

17 17/09/02(土)18:30:23 No.450324034

アニメなんだから適当な理由付けてればいいでしょ

18 17/09/02(土)18:33:51 No.450324833

刺さったあと溶断しながらずり落ちない?

19 17/09/02(土)18:36:15 No.450325342

刺さった時点で穂先の展開をやめたとか

20 17/09/02(土)18:39:23 No.450326060

ジャベリンはささりっぱのがカッコいい

21 17/09/02(土)18:41:17 No.450326470

Z以降のMSは対ビームコーティングでこれくらいは刺さるよ

22 17/09/02(土)18:41:51 No.450326591

このジム3以外ガス欠の軽トラックみたく身動きすることなく一方的にジオンにやられてたよね MSより戦車のが強いんじゃない?

23 17/09/02(土)18:42:11 No.450326660

ジュアッグがここまで吹っ飛ぶってすごくね?

24 17/09/02(土)18:43:35 No.450326926

>刺さった時点で穂先の展開をやめたとか 別カットだとビームサーベルのビームが突き刺さったまま倒れてる奴とか居る

25 17/09/02(土)18:44:55 No.450327192

ビームだから抵抗なしで切れるんだし柄が何かにひっかかるか地面に落ちるまで切り続けるはず

26 17/09/02(土)18:46:28 No.450327537

映像で実際にビーム部分だけで突き刺さって柄が微動だにしないんだから どんな理屈を出しても意味が無い

27 17/09/02(土)18:47:14 No.450327710

逆シャアとか∀みたいに斬るときだけビーム出すパターンも好き

28 17/09/02(土)18:47:30 No.450327772

ジムⅢがかっこいいというだけで満足です…

29 17/09/02(土)18:48:30 No.450327994

たこ焼き su2005588.jpg

30 17/09/02(土)18:48:31 No.450327996

スレ画は柄の部分もめり込んで挟まってるように見えるが

31 17/09/02(土)18:48:54 No.450328093

>ビームだから抵抗なしで切れるんだし柄が何かにひっかかるか地面に落ちるまで切り続けるはず 現実でのビームならね ガンダムでのビームは粒子砲をフィールドでやんわり包んだものだからそうはならんのよ

32 17/09/02(土)18:49:48 No.450328341

フィールドがそこまで強固なら 中のビームに当たる前にフィールドで殴られて装甲が割れるのでは

33 17/09/02(土)18:51:35 No.450328739

ガンダムのやつはミノフスキー粒子応用メガ粒子砲のことビーム砲って呼んでるから 出力が足りなければ対象を焼ききれずに熱量失って止まる程度のものだよ

34 17/09/02(土)18:52:08 No.450328857

>ビームだから抵抗なしで切れる その設定はどこから来たの

35 17/09/02(土)18:53:22 No.450329132

>フィールドがそこまで強固なら >中のビームに当たる前にフィールドで殴られて装甲が割れるのでは Iフィールドはビーム以外に効力ない

36 17/09/02(土)18:53:36 No.450329200

あの世界のビームって精々数万度から数十万度の熱量しかないからね

37 17/09/02(土)18:54:03 No.450329321

>Iフィールドはビーム以外に効力ない じゃあ刺さらないじゃん…

38 17/09/02(土)18:54:10 No.450329339

>Iフィールドはビーム以外に効力ない 出力次第よ 高出力なら実弾も防げる

39 17/09/02(土)18:55:04 No.450329536

gifのシーンの直前が ビームサーベルで切りかかったら装甲厚くて止められた!ってシーンだからな ビームなら溶断できるなんてナイーブな考えは捨てろ

40 17/09/02(土)18:55:41 No.450329642

柄を支えれるくらいのIフィールド出力はあるのか

41 17/09/02(土)18:55:48 No.450329661

ビームザンバーでビームサーベル切れるし ビームにも階級があるんだ

42 17/09/02(土)18:55:49 No.450329666

SEEDでビームサーベルは切り結び出来ないって設定もグダグダになったし その辺は演出優先でいいんだよ

43 17/09/02(土)18:56:50 No.450329879

力場同士の反発があるからサーベル同士は干渉して止まる ってのはまあ磁石同士近づければこんな感じかなってのはわかる 普通の装甲相手に止まるのはちょっと理解しがたい

44 17/09/02(土)18:57:31 No.450330031

大抵の演出は後付でどうにでもなるから面白いかどうかだけで判断したほうが得

45 17/09/02(土)18:58:19 No.450330215

別におかしくはないだろう めっちゃ凄いトーチでも材質によっては切るのに時間はかかる 超時間かかる材質で装甲作ればエエのんや

46 17/09/02(土)18:59:12 No.450330450

>別におかしくはないだろう >めっちゃ凄いトーチでも材質によっては切るのに時間はかかる >超時間かかる材質で装甲作ればエエのんや そのトーチは切断中にバーナー部分が材質にハマって動かすことすらできなくなるんです?

47 17/09/02(土)19:00:28 No.450330761

数分見てればゆっくりズズズしてるんだろう そう思っときゃいいよ

48 17/09/02(土)19:00:54 No.450330857

これとガルスKをコマ外から打ったミサイルでしとめたのが 今までの映像作品でジム3の戦果これだけ

49 17/09/02(土)19:01:41 No.450331057

MSの腕力があるからスパスパ切れてるだけでサーベルの自重くらいなら耐えられるのかもしれん

50 17/09/02(土)19:01:48 No.450331080

勢いよく斬りかかって切れない材質だったら自動的に腕の動きも本体の動きも停止してくれる優秀なOSなんだよ そのまま切り抜けてもダメージにならないからね

51 17/09/02(土)19:01:51 No.450331099

>そのトーチは切断中にバーナー部分が材質にハマって動かすことすらできなくなるんです? 手を離したら用具が地面におっこちるだけで溶断しながら沈むなんてならねえだろうな

52 17/09/02(土)19:02:40 No.450331277

>大抵の演出は後付でどうにでもなるから面白いかどうかだけで判断したほうが得 それじゃ素人と変わらんわ

53 17/09/02(土)19:02:45 No.450331295

面白さ優先なのはいいんだけどちゃんと設定しておいてそれブッチするのはどうかと思う

54 17/09/02(土)19:02:55 No.450331334

>普通の装甲相手に止まるのはちょっと理解しがたい ビームは質量あって装甲も徐々に溶断するから分厚けれゃ 引っかかるのだ

55 17/09/02(土)19:03:33 No.450331485

ガンダムの設定なんて後付けでなんとかやりくりしてきたからちゃんと設定なんてされてないも同然だぞ

56 17/09/02(土)19:03:52 No.450331563

なんかイキってる人がいて怖い

57 17/09/02(土)19:03:56 No.450331574

刺さりっぱなしの方が死んでる…って感じだからだろ

58 17/09/02(土)19:03:56 No.450331576

ビームサーベルはめっちゃ熱い割れない風船をイメージするとわかりやすいぞ

59 17/09/02(土)19:03:57 No.450331580

まずビームに質量がある ってのは何をソースにしてるの ガンダムのビームってミノ粉の縮退物質ってことになったけどミノ粉自体は質量がほぼ0って設定だよ 質量ほぼ無い物質に質量与える超科学があるならMSなんて必要なくない?

60 17/09/02(土)19:04:49 No.450331819

>質量ほぼ無い物質に質量与える超科学があるならMSなんて必要なくない? もうケチつけたいだけですよね

61 17/09/02(土)19:05:09 No.450331893

>ガンダムのビームってミノ粉の縮退物質ってことになったけどミノ粉自体は質量がほぼ0って設定だよ まずその設定が聞いた事ない

62 17/09/02(土)19:05:23 No.450331947

Iフィールドも出力次第では空気抵抗相殺してマッハ飛行に使ったりも出来るので出力によりけりなのだ

63 17/09/02(土)19:05:38 No.450332014

引っかからないようだったら威力不足のビームサーベルとかは装甲の上を舐めるだけでスカる感じになってすこぶるアレな描写になるぞ 切り付けることが出来てる時点で実体があるのと同等の扱いじゃなきゃ描写が変

64 17/09/02(土)19:05:44 No.450332042

一年戦争時代ならMSだろうが戦艦だろうがスパスパ斬れるけど逆シャア以降ならエネルギー足りてないビームくらい余裕で弾くだろ

65 17/09/02(土)19:05:47 No.450332059

別にそういう話してもいいと思うんだけど 最近理論考証トーク見たいなの始めるとすぐ やめやめ!って言い出す子出て来る

66 17/09/02(土)19:06:04 No.450332141

柳田理科雄とか好きそうな「」だな

67 17/09/02(土)19:06:31 No.450332282

>一年戦争時代ならMSだろうが戦艦だろうがスパスパ斬れるけど逆シャア以降ならエネルギー足りてないビームくらい余裕で弾くだろ 一年戦争時代もモノによっちゃそんなスパスパ切れないのだ

68 17/09/02(土)19:06:31 No.450332285

>まずビームに質量がある >ってのは何をソースにしてるの >ガンダムのビームってミノ粉の縮退物質ってことになったけどミノ粉自体は質量がほぼ0って設定だよ >質量ほぼ無い物質に質量与える超科学があるならMSなんて必要なくない? そもそもサーベル基部に質量があるのでその考察は意味が無い

69 17/09/02(土)19:06:54 No.450332366

>一年戦争時代もモノによっちゃそんなスパスパ切れないのだ 斬れなかったのヒートサーベルくらいだろ

70 17/09/02(土)19:07:18 No.450332447

そこでこのスパスパ切れるカオスガンダム!

71 17/09/02(土)19:07:57 No.450332601

種が紛れ込むと更にややこしくなるからやめろ

72 17/09/02(土)19:08:57 No.450332843

ヒート武器は切れない設定あるからな

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