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17/09/02(土)17:53:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504342385936.jpg 17/09/02(土)17:53:05 No.450315696

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/02(土)17:54:45 No.450316106

おつよい…

2 17/09/02(土)17:56:57 No.450316586

ドラお

3 17/09/02(土)18:03:17 No.450317937

装備はタダで揃うし使える呪文もたくさん持ってる

4 17/09/02(土)18:05:13 No.450318379

サンチョとの旅中にゲマに見つからなくて良かったな

5 17/09/02(土)18:06:23 No.450318647

戦士並の重装備も出来る8歳

6 17/09/02(土)18:06:28 No.450318662

ドラおとクエこはトンヌラよりもひどい

7 17/09/02(土)18:07:28 No.450318883

DS5やってて一発メタスラ引いた剛運と5はピエールいるし子供とか要らねーよな!を真に受けて進めたら 大神殿で強制的に子供がスタメンに引きずり出されて軽く地獄を見た

8 17/09/02(土)18:10:17 No.450319556

>大神殿で強制的に子供がスタメンに引きずり出されて軽く地獄を見た 馬車にいたならそれなりにレベル上がってたのでは?

9 17/09/02(土)18:10:45 No.450319668

ベホマラー持てる前衛が弱い訳ねー

10 17/09/02(土)18:12:44 No.450320127

幸宮チノの話は良かった おねショタだった

11 17/09/02(土)18:13:06 No.450320216

天空シリーズの装備は縮みまくるからいいけどそういえば重装備はどうしてるんだろう

12 17/09/02(土)18:13:25 No.450320295

欠点無いくらい至れり尽くせりだけど ゴレムスやピエールほど救済キャラ扱いはされない不思議

13 17/09/02(土)18:14:01 No.450320443

最終的に吹雪の剣を引きずりながら振り回す9歳

14 17/09/02(土)18:16:39 No.450321032

後半開始早々いきなり増えた仲間って感じ 装備が最初から強いし回復呪文覚えるし戦士型だし使えるから使うけど そうでなかったらピピンやサンチョと同じくルイーダで待機させてただろうな…

15 17/09/02(土)18:16:44 No.450321046

>欠点無いくらい至れり尽くせりだけど >ゴレムスやピエールほど救済キャラ扱いはされない不思議 青年期後半で引っかかる可能性があるのって即サラボナ行ってブオーンと戦っちゃう時くらいだし

16 17/09/02(土)18:17:43 No.450321253

関係無いけど後半始まってモンスター爺さんのところでかつて仲間にしたモンスターが 誰一人欠ける事無く残っているのを見た時のお前達待っていてくれたのか的な感動が好きだった

17 17/09/02(土)18:17:48 No.450321272

>欠点無いくらい至れり尽くせりだけど >ゴレムスやピエールほど救済キャラ扱いはされない不思議 強いけど肉壁なゴーレムほど即戦力ではないし ピエールみたいに戦力スカスカな時代からずっと一緒なわけでもないからな 力がやや低いし

18 17/09/02(土)18:18:27 No.450321419

>ゴレムスやピエールほど救済キャラ扱いはされない不思議 そいつら入ったらもう前線枠埋まるからな 〇〇強いじゃん!って話をしてもじゃあ上位4(3)人押しのけて前に出すか? って話になる3~6

19 17/09/02(土)18:19:05 No.450321561

>青年期後半で引っかかる可能性があるのって即サラボナ行ってブオーンと戦っちゃう時くらいだし フバーハが無いと厳しいもんがあるな

20 17/09/02(土)18:20:04 No.450321772

スペック高いのは分かってるけど便利な控えくらいの印象しかない

21 17/09/02(土)18:21:02 No.450321999

息子の魔法が非常に優秀な反面主人公の魔法は最終的に結構残念よね まあベホマ覚えるからいいか メインはたたかうだし

22 17/09/02(土)18:22:11 No.450322248

なにげにフバーハ系を使える魔物が少ないから必要不可欠な存在

23 17/09/02(土)18:22:16 No.450322262

唯一控えにすら入らずお留守番してても魔王倒せる勇者だっけ? ラスボスの「勇者等というたわけた血筋を絶ちきってくれよう」が虚しく響く

24 17/09/02(土)18:22:34 No.450322328

息子がバリバリな時期ってピエールちょっと弱いよね

25 17/09/02(土)18:23:24 No.450322558

この子がいないとキツい場面が全くないからな

26 17/09/02(土)18:23:48 No.450322626

>息子がバリバリな時期ってピエールちょっと弱いよね ピエールは後半は馬車要員 クリア後のやり込みレベルになるとまた出番が来る って感じだな

27 17/09/02(土)18:24:23 No.450322745

主人公は魔法使いに見せかけた魔法ちょっと使える魔物使いなのか…

28 17/09/02(土)18:24:53 No.450322861

いらねとまで言われるとエアプじゃねーのかテメーってなる それこそ魔界に入る前どんなパーティなんだ

29 17/09/02(土)18:24:58 No.450322883

装備に何の不満もないのに打たれ弱いイメージだけがついてる

30 17/09/02(土)18:25:15 No.450322957

中盤以降の魔物とかピエールは素の耐性が高めだから魔物中心パだとフバーハ無くてもあんまり困らない 息子が覚えるのは家族プレイ向けの措置だと思う

31 17/09/02(土)18:25:45 No.450323072

ブオーン戦でベホマラー要員として起用したけどそれだけかな…

32 17/09/02(土)18:26:18 No.450323197

パパ息子娘は固定だった

33 17/09/02(土)18:27:16 No.450323405

>息子の魔法が非常に優秀な反面主人公の魔法は最終的に結構残念よね >まあベホマ覚えるからいいか 前衛が豊富なMPでベホマ持てるって割とキチガイ仕様だと思うぞ 消費MP7時代だし

34 17/09/02(土)18:27:26 No.450323428

勇者っても年齢一桁だからなぁ

35 17/09/02(土)18:27:33 No.450323460

進め方にもよるだろう ベホズン仲間になったらボス戦なんてベホマラーやフバーハも別にいらんし 毎ターンベホマズンなんてごり押し出来るものな

36 17/09/02(土)18:27:34 No.450323463

装備耐性優秀だけど素が無耐性だから意外とブレス軽減しなくて痛いんですよ ザコで毎度フバーハするのめどいから耐性+装備できるモンスター使う

37 17/09/02(土)18:27:46 No.450323511

主人公はドラゴラムして炎吐く要員なので…

38 17/09/02(土)18:28:26 No.450323679

バトルロードで盛られまくる息子

39 17/09/02(土)18:28:43 No.450323727

俺もベホマラー要員に育てたけどいまいち使い辛くてずっと馬車の中だったな…

40 17/09/02(土)18:29:11 No.450323814

>装備に何の不満もないのに打たれ弱いイメージだけがついてる レベル低い状態で加入するからある程度追いつくまで死にやすい

41 17/09/02(土)18:29:30 No.450323874

耐性なんてまるで考えないから大事なフバーハ要員だったよ

42 17/09/02(土)18:29:37 No.450323893

勇者だけど別にストーリーで必須というわけでもない

43 17/09/02(土)18:30:07 No.450323991

天空の兜の存在を忘れる

44 17/09/02(土)18:30:20 No.450324026

素で強耐性の魔物が装備で更に強くなるのはずるい

45 17/09/02(土)18:30:29 No.450324064

というか人間ってみのまもりクソ低いし装備分の耐性しかないから基本脆い 特に魔界入るとモロに出る

46 17/09/02(土)18:30:35 No.450324084

5の雑魚戦は殺られる前に殺れというか ブレス連発してさっさと殺った方が早いバランスだから…

47 17/09/02(土)18:30:39 No.450324101

弱くはないけど期待するほど強くもなかったからモンスターでいいかなって

48 17/09/02(土)18:30:50 No.450324142

スクルトも使えるからやっぱりいるかいないかでは相当違うと思う あーでもPS2版からのスクルトは微妙になっちゃってたっけ

49 17/09/02(土)18:33:09 No.450324675

勇者なのにルイーダ行きできるのはちょっとひどい

50 17/09/02(土)18:33:27 No.450324744

敵がもっと強かったら光ったかもしれないけど基本的に補助とか考えなくても勝てるバランスだからな

51 17/09/02(土)18:34:14 No.450324904

エロ同人だと大体冒頭で死んでる 妹は犯されてる

52 17/09/02(土)18:34:21 No.450324937

>勇者なのにルイーダ行きできるのはちょっとひどい 5は魔界行くのに必要な訳でもないし 勇者じゃないとって要素ないよね

53 17/09/02(土)18:34:55 No.450325058

Ⅳの天空の塔みたいなの無かったからな

54 17/09/02(土)18:34:58 No.450325067

DQ5は戦闘の難易度が極めて低く 当時のリメイクにしては珍しく難易度が上がる調整がされたくらいです

55 17/09/02(土)18:35:30 No.450325172

主人公は杖を拾うまでは戦う人としても若干微妙な時期がある…

56 17/09/02(土)18:35:39 No.450325207

低いっていうけど魔界で急に難易度跳ね上がる気がする

57 17/09/02(土)18:35:45 No.450325227

>というか人間ってみのまもりクソ低いし装備分の耐性しかないから基本脆い >特に魔界入るとモロに出る なので耐性装備がっちがちになる主人公と息子はめっちゃ固い 特に主人公の装備が容赦ない耐性してる

58 17/09/02(土)18:36:07 No.450325314

>天空の兜の存在を忘れる とっちゃうと勇者の父親になっちゃうからあえて取らない人もいると聞く

59 17/09/02(土)18:36:09 No.450325322

まあきついの封印の洞窟くらいだしな あとはグランバニアへの洞窟が長いのとデモンズタワーのトラップとか

60 17/09/02(土)18:36:39 No.450325430

>DQ5は戦闘の難易度が極めて低く >当時のリメイクにしては珍しく難易度が上がる調整がされたくらいです 4人パーティにした影響は?

61 17/09/02(土)18:36:51 No.450325477

ファイトいっぱつがあればそれでいいみたいな状態 あれ便利過ぎ

62 17/09/02(土)18:37:11 No.450325551

ブーメランもっと種類あったらなあ

63 17/09/02(土)18:37:22 No.450325604

>まあきついの封印の洞窟くらいだしな >あとはグランバニアへの洞窟が長いのとデモンズタワーのトラップとか 封印の洞窟もプックルのおたけびがあればそこまで苦労しないバランスだしなぁ

64 17/09/02(土)18:37:27 No.450325624

>ばくだんいしがあればそれで…それで…

65 17/09/02(土)18:37:45 No.450325691

封印の洞窟がきついって言うか ブルーイーターとレッドイーターがきつい

66 17/09/02(土)18:37:46 No.450325696

ムチとブーメランは低くても強いのに威力上げたらもう普通の武器いらないじゃんってなるから…

67 17/09/02(土)18:37:50 No.450325712

ブオーン戦とあの赤いのと青いのが出てくるところくらいしか辛かった記憶がない

68 17/09/02(土)18:37:56 No.450325727

実際ミルドラースが進出してきて世界の危機になるのはこの子が大人になる頃なんだろうな

69 17/09/02(土)18:38:01 No.450325755

SFCのバイキルトは攻撃力2倍っていう狂った性能だからな…

70 17/09/02(土)18:39:13 No.450326030

>SFCのバイキルトは攻撃力2倍っていう狂った性能だからな… 今のバイキルトって2倍じゃなかったんだ…9までやったのに知らなかったそんなの…

71 17/09/02(土)18:40:37 No.450326348

エビルスピリッツがドラム使うと3ケタダメージがポンポン飛んできてひどい

72 17/09/02(土)18:40:46 No.450326381

呪文の内容的には主人公は殴れる僧侶なんだよな 全体回復覚えないけど

73 17/09/02(土)18:41:42 No.450326556

>今のバイキルトって2倍じゃなかったんだ…9までやったのに知らなかったそんなの… 違うんです普通のバイキルトはダメージ2倍か攻撃力1.5倍あたりなんです

74 17/09/02(土)18:42:50 No.450326782

バフデバフがターンで切れるようになってからも久しい…

75 17/09/02(土)18:42:51 No.450326784

ルカニだって昔は防御半減だったし…

76 17/09/02(土)18:43:46 No.450326957

リメイクのスクルトの下方修正はやりすぎ

77 17/09/02(土)18:44:03 No.450327013

>ルカニだって昔は防御半減だったし… スカラが倍でルカニが半減だったっけ

78 17/09/02(土)18:44:12 No.450327044

ダメージ2倍と攻撃力2倍じゃ全然違う 守備200の相手に攻撃力200で攻撃するとダメージ50 ダメージ2倍だと100だけど攻撃力2倍だと150なんだ

79 17/09/02(土)18:45:24 No.450327308

しかも効果はいてつくはどう食らうまでは永続じゃなかったっけ昔のバイキルト

80 17/09/02(土)18:46:42 No.450327597

えっ!4仕様のスクルトにしていいんです!?

81 17/09/02(土)18:46:47 No.450327612

>呪文の内容的には主人公は殴れる僧侶なんだよな >全体回復覚えないけど SFCは耐性貫通力上昇も併せて魔王かこいつって性能してる

82 17/09/02(土)18:47:31 No.450327775

>しかも効果はいてつくはどう食らうまでは永続じゃなかったっけ昔のバイキルト 3はそれでバフ満載にして殴ればいい!ってなってるところでゾーマ様がいてつくはどうしてくるから恐ろしかった

83 17/09/02(土)18:47:38 No.450327809

高い素早さで先制スクルトルカナンが便利だったスラリンが リメイクでまるで使えなくなっちゃって

84 17/09/02(土)18:48:56 No.450328095

時間でキレるようになったのいつからだっけ

85 17/09/02(土)18:49:04 No.450328127

SFCは4人PTだと物凄くぬるいゲームになったから3人に調整されたんだっけ PS2では馬車の人数多くて使われない仲間多いし4人に戻した上で敵の数と強化がされたとか

86 17/09/02(土)18:49:05 No.450328131

おうじゃのマントの耐性がかなり極まってた覚えが

87 17/09/02(土)18:49:21 No.450328191

子供の頃はバイキルトの有能性に気付かなかったよ… 案外とバイキルトもスクルトもなくてもなんとかなる調整だったな

88 17/09/02(土)18:50:25 No.450328487

たたかいのドラムとかいう壊れアイテム

89 17/09/02(土)18:50:59 No.450328612

>おうじゃのマントの耐性がかなり極まってた覚えが 炎と氷のブレス系半減の呪文もほぼ全耐性とか狂ってた 冠は即死系無効だったかな、メガンテ通用しない

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