17/09/02(土)17:02:37 生産終... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504339357734.jpg 17/09/02(土)17:02:37 No.450305575
生産終了するってマジか
1 17/09/02(土)17:06:48 No.450306263
ドラッグスターやセローも終了するしもう卒業の時がきたんだ
2 17/09/02(土)17:07:47 No.450306432
後継とかは今のご時世じゃ考えてないんだろうな 中古車も溢れかえってるし
3 17/09/02(土)17:08:33 No.450306540
排ガス規制に対応したやつ出すからじゃないの
4 17/09/02(土)17:08:40 No.450306556
新車の生産が終了するだけで 世のSRが消えてなくなるわけではないことに まだ気づいてないな
5 17/09/02(土)17:09:34 No.450306716
600ccの新型出すみたいな噂もあるけど
6 17/09/02(土)17:11:49 No.450307103
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010004-bfj-bus_all
7 17/09/02(土)17:11:52 No.450307111
>世のSRが消えてなくなるわけではないことに >まだ気づいてないな SRの環境は相当マシな方だろうけど、日本じゃOHしながら乗り続ける風潮があんまりないから加速度的に減っていくのでは…
8 17/09/02(土)17:12:55 No.450307322
FI化までしたのに今回は死ぬのか
9 17/09/02(土)17:13:21 No.450307400
バイクは最新の排気ガス規制に既存では対応出来ないので 一旦終わらせる車種が多い
10 17/09/02(土)17:15:10 No.450307741
空冷はつらいよ
11 17/09/02(土)17:15:13 No.450307754
仕方ないんだろうけどそれやめるの!?みたいなのばっかりだな…
12 17/09/02(土)17:16:09 No.450307966
いま乗ってる奴は大事に直しながら乗ろうね…
13 17/09/02(土)17:18:17 No.450308411
昔引っ越しの際に手放した俺だけど SRだけは売り続けてほしかった
14 17/09/02(土)17:18:32 No.450308457
SRくらいになれば海外でもパーツ作ってたりする人いるだろうから、金さえ惜しまなければ延命は比較的容易な車種だと思う
15 17/09/02(土)17:19:30 No.450308692
まあFIになった時点てなんだかよくわからんバイクになったな感あったし しゃあないかって
16 17/09/02(土)17:20:00 No.450308795
ちょうど今日タイミングよくセロー注文したわ 新型にしてもいつ出るかわからんし金貯まってよかった
17 17/09/02(土)17:21:39 No.450309077
キャブ化キットとか出そう
18 17/09/02(土)17:22:09 No.450309178
ハーレーやトライアンフみたいに旧型を直して乗る 日本もそうなるだけだな ロイヤルエンフィールドみたいに
19 17/09/02(土)17:22:51 No.450309303
そのままであって欲しい特に理由はないけど って人が多すぎると思う ブレーキがディスクになった時もいろいろ言われてたよね
20 17/09/02(土)17:25:18 No.450309754
BW'sも終わるのね まぁ台湾からの輸入だからしゃーないけど
21 17/09/02(土)17:25:51 No.450309864
>ちょうど今日タイミングよくセロー注文したわ その購入店の店員からは生産中止予定の話は全くされなかったの?
22 17/09/02(土)17:26:36 No.450309993
欧州の排ガス規制って欧州のメーカーは対応できてるの?
23 17/09/02(土)17:28:31 No.450310313
別に乗る気はなかったが無くなるとなると残念だ
24 17/09/02(土)17:29:38 No.450310533
さよなら
25 17/09/02(土)17:30:14 No.450310656
>SRくらいになれば海外でもパーツ作ってたりする人いるだろうから、金さえ惜しまなければ延命は比較的容易な車種だと思う SRはモンキーと並んで本体がなくても作れるオートバイだからまあ安心といえば安心
26 17/09/02(土)17:31:04 No.450310811
空冷は死ぬ定めだから…
27 17/09/02(土)17:31:05 No.450310824
排ガス規制通して生産再開するんじゃないの? 前もそうだったでしょ
28 17/09/02(土)17:33:01 No.450311274
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/papercraft/realistic/sr400/ これでガマンしなさい
29 17/09/02(土)17:33:21 No.450311330
>排ガス規制通して生産再開するんじゃないの? スズキも大量に生産終了してるから多分そういうことなんだろう
30 17/09/02(土)17:34:11 No.450311508
スズキはカタログで400cc以下のバイクを計41種ラインナップしてたけど 少し前のラインナップ見直し&今回の規制を合わせると27種が生産終了という豪快な消えっぷり 細々と続けてきたグラディウスやGSRといった400ccモデルも全滅
31 17/09/02(土)17:35:49 No.450311856
>スズキはカタログで400cc以下のバイクを計41種ラインナップしてたけど まずそんなにあったというのが驚きだよ
32 17/09/02(土)17:36:04 No.450311923
別に初めての生産終了でもあるまいに
33 17/09/02(土)17:36:20 No.450311978
>SRはモンキーと並んで本体がなくても作れるオートバイだからまあ安心といえば安心 そう思ってたんだけどドラムのパーツとか急速に消えてる
34 17/09/02(土)17:36:57 No.450312117
>別に初めての生産終了でもあるまいに アニメと同じで次シーズンがあるかどうかわからないし…
35 17/09/02(土)17:38:10 No.450312372
海外モデル持ってくるんでしょ?排気量下げてくれよね?
36 17/09/02(土)17:38:40 No.450312512
VMAXもしんだセローもしんだドラッグスターもしんだそしてSRもしぬ ヤマハに一体何が残ってるっていうんだ
37 17/09/02(土)17:38:56 No.450312576
>まずそんなにあったというのが驚きだよ イントルーダーとイントルーダークラシックとか GSR250とGSR250Fとかベース車は同一のモデルも それぞれ1車種としてカウントしたんだ ごめんね
38 17/09/02(土)17:39:10 No.450312629
長く売ってたけど原付ほど数が出てたわけじゃないからね…
39 17/09/02(土)17:39:26 No.450312695
>別に初めての生産終了でもあるまいに 年々狭くなってきてる業界事情を考えると どうせまた出すんでしょ?と考えるのは楽観的だよ
40 17/09/02(土)17:40:00 No.450312818
カワサキのWとかもうたぶん二期ねぇなって感じだし
41 17/09/02(土)17:40:28 No.450312922
セロー250も死ぬってマジかよ チクショア!
42 17/09/02(土)17:40:35 No.450312949
グローバルモデル以外は厳しいのかね
43 17/09/02(土)17:40:35 No.450312953
セローはもう新型作ってるはず
44 17/09/02(土)17:41:02 No.450313062
中古価格が上がるかもしれない
45 17/09/02(土)17:41:03 No.450313066
いいからsakuraだせや!
46 17/09/02(土)17:41:04 No.450313067
特定の国産旧車はどんどん値上がりして投機対象にすらなってるのになんでかね
47 17/09/02(土)17:42:48 No.450313461
セローとSRは作ってるってお漏らししちゃってるし 他は知らん
48 17/09/02(土)17:43:02 No.450313533
>いいからテッセラクトだせや! 駐車場ない ㌧
49 17/09/02(土)17:43:08 No.450313562
ぶっちゃけこいつ消えても他にレトロチックなかっこいい単車がでればそれでいいわ
50 17/09/02(土)17:43:31 No.450313642
>特定の国産旧車はどんどん値上がりして投機対象にすらなってるのになんでかね メーカーに儲けが入るわけじゃないし!
51 17/09/02(土)17:43:48 No.450313720
トライアンフの水冷レトロシリーズがそれにあたる
52 17/09/02(土)17:44:40 No.450313898
SRのエンジンは自分でOHとか簡単すぎるし… ちょっと重いだけだよ余裕余裕
53 17/09/02(土)17:44:48 No.450313938
>いいからsakuraだせや! 俺の大型免許処女はsakuraに捧げるって決めてるんだ
54 17/09/02(土)17:45:23 No.450314072
>他は知らん WRだけは確実にないね
55 17/09/02(土)17:45:40 No.450314135
YB125SPを250にして前後18インチスポークホイールにしたの出そう
56 17/09/02(土)17:46:03 No.450314232
書き込みをした人によって削除されました
57 17/09/02(土)17:46:23 No.450314308
SRってABS付いてるんだっけ?
58 17/09/02(土)17:46:50 No.450314403
>セロー250も死ぬってマジかよ >チクショア! ブルーコア乗っけて出るって話もある てか225だって死んで生まれ変わって今の250になったしいいじゃん ずっと同じの売ってるより新しいの出るほうがワクワクしない?
59 17/09/02(土)17:47:33 No.450314541
セルもないのにABSだと?
60 17/09/02(土)17:47:34 No.450314545
TTRの魂はブルーコアに受け継がれ過ぎる…
61 17/09/02(土)17:49:38 No.450314927
国内で新車買う人も少ないし新興国は空冷やレトロにノスタルジー無いし仕方ないよね
62 17/09/02(土)17:51:10 No.450315273
>国内で新車買う人も少ないし新興国は空冷やレトロにノスタルジー無いし仕方ないよね でもよぉKLX150Lエンジンで東南アジアでエストレヤ作るって話もあるぜ?
63 17/09/02(土)17:52:10 No.450315511
ブルーコアエンジンなんてあったら そりゃそっちに一本化だよなぁ……
64 17/09/02(土)17:52:40 No.450315612
インドかインドネシアのエンジン使うだけだな
65 17/09/02(土)17:53:42 No.450315844
新興国ではまだ空冷もOHVもローコスト化の手段として重宝されとるよ
66 17/09/02(土)17:55:27 No.450316262
でもSRだと排気量的にも要らない子か
67 17/09/02(土)17:55:54 No.450316367
亡くなった分の工場のラインってどうすんだろうな
68 17/09/02(土)17:56:10 No.450316417
>TTRの魂はブルーコアに受け継がれ過ぎる… 最初からオイルクーラーついてて安心安全だな
69 17/09/02(土)17:56:45 No.450316553
>ぶっちゃけこいつ消えても他にレトロチックなかっこいい単車がでればそれでいいわ そしてそんなバイクは出なかった…で終わりそう
70 17/09/02(土)17:58:43 No.450316989
たくさん終わるバイクがある一方でちゃんと新型も生まれてる ただし発表は大体海外
71 17/09/02(土)17:59:31 No.450317134
今のメイン市場ってどこ想定なんだろうね…
72 17/09/02(土)18:00:27 No.450317322
>最初からオイルクーラーついてて安心安全だな 現行セローにFZ25の欲しいって人多そう