虹裏img歴史資料館

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17/09/02(土)03:29:10 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504290550432.jpg 17/09/02(土)03:29:10 No.450203187

>序盤はわりと好きだった >人におすすめはできない

1 17/09/02(土)03:37:16 No.450203933

そもそも150話近くもあるのをおすすめ出来るか

2 17/09/02(土)03:41:44 No.450204306

ピックアップしたデュエルをおすすめすればいいかな 100話以降はほぼないかもしれないけど

3 17/09/02(土)03:42:36 No.450204371

知ってるキャラが一人もいないキービジュアル

4 17/09/02(土)03:48:30 No.450204827

思い出す度にモヤっとするの嫌だから何か救済を… タッグフォースもう一回出すとかさ…

5 17/09/02(土)03:49:27 No.450204887

ルール変わる前の最後のタッグフォースはマジでほしかったよ…

6 17/09/02(土)03:52:10 No.450205090

存在価値皆無のゴミアニメ

7 17/09/02(土)03:52:37 No.450205124

穢らわしい駄作

8 17/09/02(土)03:54:41 No.450205260

むしろ誰もが認める駄作なんでそういう意味でみんなのサンドバック的な価値があるよね

9 17/09/02(土)04:00:25 No.450205630

長さにおいて勝てるものがいないクソアニメだと思う

10 17/09/02(土)04:01:09 No.450205691

遊矢は最初から最後まで屑野郎だった

11 17/09/02(土)04:02:41 No.450205792

期待したり真面目に見た人ほどどんどんダメージ受けてく構成は本当にひどい… 序盤からつまんなかったほうがまだ犠牲者少なかった

12 17/09/02(土)04:03:52 No.450205897

視聴者に苦痛と憎悪を引き起こしたくて作ったとしか思えない作品

13 17/09/02(土)04:05:16 No.450205993

最初の一年は真面目にカードバトルしてたんすよ…

14 17/09/02(土)04:05:42 No.450206032

過去テーマ強化とカーディアンだけは褒めたい

15 17/09/02(土)04:09:11 No.450206309

>期待したり真面目に見た人ほどどんどんダメージ受けてく構成は本当にひどい… 昔からいた最新作だから叩くという一部のアンチのせいで批判が聞き流されやすい状態だったのも拍車をかけた

16 17/09/02(土)04:11:51 No.450206509

GX3期より酷くはならんやろって言ってたらそれより下がスイと出てきて最後までそれだからな… せめて脚本がな~…吉田ならな~…

17 17/09/02(土)04:12:15 No.450206544

シンクロの中盤くらいまでは女の子も可愛かったんすよ

18 17/09/02(土)04:13:05 No.450206621

女の子のデザインは最後の方まで可愛かったし…

19 17/09/02(土)04:15:21 No.450206807

>>期待したり真面目に見た人ほどどんどんダメージ受けてく構成は本当にひどい… >昔からいた最新作だから叩くという一部のアンチのせいで批判が聞き流されやすい状態だったのも拍車をかけた つっても後の展開のために伏線貼ったり貯めの展開してるときにつまんねって叩くのも時期尚早だと思うじゃん 最初に期待してたことがことごとく実現しないとは…

20 17/09/02(土)04:15:51 No.450206838

正直言うほどまでに全く良いところ無い訳ではないと思うんだが 良いところ思い浮かべても大体別角度の不満点で打ち消されるから辛い

21 17/09/02(土)04:18:36 No.450207030

とりあえずアクションカード無かったらどんだけ負けてんだオメーってままで3年間続けたのが主人公の成長とかの意味で辛かった

22 17/09/02(土)04:18:56 No.450207058

批判覚悟でもいいから遊矢持ち上げか鬱全開のストーリーにしたほうが良かったと思う

23 17/09/02(土)04:19:09 No.450207080

このアニメが一番まずかったのはファンが望む事をほぼ全くやらなかったこと 正直それさえ出来てれば多少粗があっても勝手に見てる方が良いように補完してくれる

24 17/09/02(土)04:19:13 No.450207087

本筋がひどすぎて他も全部まとめて茶番になるという

25 17/09/02(土)04:19:53 No.450207141

遊矢持ち上げは充分すぎるほどやったじゃん!

26 17/09/02(土)04:20:19 No.450207170

>批判覚悟でもいいから遊矢持ち上げか鬱全開のストーリーにしたほうが良かったと思う それで気分よく見せてくれるならいいけどこのアニメ持ち上げ方がすっげー雑なんだもん 急に登場人物が褒めたぎるだけじゃん!

27 17/09/02(土)04:20:26 No.450207179

貶したり叩き落とすのは力入れるけど持ち上げるのは超雑にする

28 17/09/02(土)04:20:49 No.450207203

でもなんかすげえ!

29 17/09/02(土)04:20:53 No.450207212

>批判覚悟でもいいから遊矢持ち上げか鬱全開のストーリーにしたほうが良かったと思う 了解!遊矢をメタクソに扱って最後にしれっと持ち上げまくります!

30 17/09/02(土)04:21:15 No.450207239

というかアクション止めてスタンディングだけにしたほうが良かったと思うそれでデュエルに力入れてくれれば残りの部分は全部駄目でも佳作はなった

31 17/09/02(土)04:21:26 No.450207250

>このアニメが一番まずかったのはファンが望む事をほぼ全くやらなかったこと >正直それさえ出来てれば多少粗があっても勝手に見てる方が良いように補完してくれる 登場人物が多い分面白い対戦カードがたくさんあったのに全部ぶった切ってBB戦とかに尺使うからね なんなの…

32 17/09/02(土)04:21:43 No.450207278

黒崎がワンターンスリーキルした回とか好きよ

33 17/09/02(土)04:22:20 No.450207321

書き込みをした人によって削除されました

34 17/09/02(土)04:22:45 No.450207351

最終回後自殺してそうって感想が忘れられない

35 17/09/02(土)04:22:53 No.450207359

仮にスタンディングにしてもデュエル結果のちゃぶ台ひっくり返す展開多すぎて 正直カードに一喜一憂するのがバカバカしくなってたよ

36 17/09/02(土)04:23:03 No.450207370

明日香君が見れたのだけ好きです

37 17/09/02(土)04:23:12 No.450207382

エンタメかクロスオーバーかアクションか次元戦争かこの内2つまでに絞るべきだったと思う これ全部突っ込んだら正直誰がやっても話作り難いよ

38 17/09/02(土)04:23:20 No.450207393

一部のキャラの「出るだけで面白い」ってのも絶対的な面白さじゃなくて相対的なやつだった

39 17/09/02(土)04:23:39 No.450207416

最終回がEDで何度も書いてた仲良しエンドですらないのが本当にひどい

40 17/09/02(土)04:24:44 No.450207493

デュエルで勝っても問題解決しないとか遊戯王でやるか...ってなる

41 17/09/02(土)04:24:50 No.450207503

メイン脚本家のエンタメ観がクソ過ぎた vrainsのカリスマを見習え

42 17/09/02(土)04:25:51 No.450207589

戦争が終わった後の日常の象徴としてエンタメ出すんじゃだめだったのかな… 大切な人守るために本気出したらエンタメ忘れたの!?って叩かれるの理不尽すぎる…

43 17/09/02(土)04:26:48 No.450207659

細谷君のマインドをクラッシュしかけた いやしたのかな?

44 17/09/02(土)04:26:56 No.450207668

エンタメしたら視聴者がイライラするしな

45 17/09/02(土)04:27:01 No.450207679

>エンタメかクロスオーバーかアクションか次元戦争かこの内2つまでに絞るべきだったと思う >これ全部突っ込んだら正直誰がやっても話作り難いよ 一応2つだけだと3年間という長期のストーリー回すのはつらいから時期ごとに分けて処理するのが良いと思う 全部ひとまとめにしてやる馬鹿がいるか!

46 17/09/02(土)04:27:32 No.450207711

原作とグッズがあるとはいえほぼオリジナルのアニメを 10年近くも支えてきた吉田らの凄さが理解できたという意味では良アニメ

47 17/09/02(土)04:28:56 No.450207788

>メイン脚本家のエンタメ観がクソ過ぎた 色々な回を見るかぎりそれなりの感覚ではあったはず けど遊矢貶しのほう優先でやるからああなった

48 17/09/02(土)04:28:59 No.450207789

シンクロ次元というか5D'sの全ての闘争がデュエルに集約された世界観は好きだったんだけど それをデュエルはエンタメしろって否定したかったのかな監督は

49 17/09/02(土)04:29:16 No.450207806

???「これで終わりだと思ったら大間違いだ!!!」

50 17/09/02(土)04:29:16 No.450207807

序盤から一貫して同じストーリー追い続けたのってこれが初めてなのかな

51 17/09/02(土)04:30:01 No.450207856

エンタメで笑顔にしてみせる!→とりあえず打ち上げ花火

52 17/09/02(土)04:31:17 No.450207944

>序盤から一貫して同じストーリー追い続けたのってこれが初めてなのかな 遊戯王アニメは後半部分を後付けで話作ってるのばっかだったからな ゼアルは最初から考えてたのかな?途中色々変更はしてたと思うけど

53 17/09/02(土)04:31:46 No.450207971

クソ親父改めクソ他人は作中キャラの1人くらいとがめる人欲しかったな

54 17/09/02(土)04:32:10 No.450207997

遊戯王は大体延長があるからね GXがその最たるものだけど

55 17/09/02(土)04:33:15 No.450208082

主人公のエンタメデュエリストである親父の存在に依存したキャラクターってのが 結果的に最後まで変わらなかったのが酷いと思った

56 17/09/02(土)04:33:31 No.450208096

>クソ親父改めクソ他人は作中キャラの1人くらいとがめる人欲しかったな クソ親父は別に作中で何か悪い事やってる訳じゃないからなあ それであそこまでヘイト溜めてるってのも凄いが

57 17/09/02(土)04:33:49 No.450208123

乱入デュエルやりだすまでは文句なく遊戯王してた いや、Aカードとか不満だったけど ブレインズも最初はスキルとかやっててえー?って感じだけど最近ストームドローくらいしか目立たないし

58 17/09/02(土)04:34:38 No.450208184

親父は転送装置の暴走で意図せず飛ばされたとかでよかったんじゃないかな…なんであんな…

59 17/09/02(土)04:35:06 No.450208213

ブレインズちゃんと面白くていいよね デュエルもスピードデュエルにも見応えがあるしマスターはもっとすごい

60 17/09/02(土)04:35:34 No.450208241

ブレインズのスキルは敵もかなり理不尽な能力使ってくるし ストームアクセスも単に新しいカードのお披露目するだけだから 主人公が一方的にAカード使って勝つアークファイブとはかなり違う

61 17/09/02(土)04:35:44 No.450208248

>主人公のエンタメデュエリストである親父の存在に依存したキャラクターってのが >結果的に最後まで変わらなかったのが酷いと思った 中盤辺りでしっかり脱却してた筈なのに急に戻った気がする

62 17/09/02(土)04:36:13 No.450208282

遊戯王シリーズ自体が勧めづらい所がある

63 17/09/02(土)04:36:36 No.450208315

>主人公のエンタメデュエリストである親父の存在に依存したキャラクターってのが >結果的に最後まで変わらなかったのが酷いと思った シンクロ次元で親父の模範ではなく自分自身でエンタメを表現するみたいなエピソードを1年も掛けてやったはずなんだけどなあ 結局遊矢らしさがなんなのか謎だったな…唯一遊矢を批判してたジャックはペンデュラムシンクロ出したらご満悦だし…

64 17/09/02(土)04:36:45 No.450208325

>親父は転送装置の暴走で意図せず飛ばされたとかでよかったんじゃないかな…なんであんな… このアニメぼかしとけば好意的に解釈できるところを ダメな点ではっきりさせてくるよね…

65 17/09/02(土)04:37:06 No.450208354

最終的な遊矢は「最高のエンタメができるのはお前なんかじゃない!最高のエンタメデュエリストの息子であるこの俺さ!」だからな...

66 17/09/02(土)04:37:23 No.450208373

相手の手札も場も消耗してる状況ってのを 頭数とライフ2000払う事で完成させれるのはとんだクソゲーだと思う

67 17/09/02(土)04:37:34 No.450208388

>ブレインズも最初はスキルとかやっててえー?って感じだけど最近ストームドローくらいしか目立たないし スキルに関してはゲームにもあるからまぁいいかなって感じだったんだけど スピードデュエルと比べるとマスタールールのメリットの少なさが気になった

68 17/09/02(土)04:38:20 No.450208440

>結局遊矢らしさがなんなのか謎だったな…唯一遊矢を批判してたジャックはペンデュラムシンクロ出したらご満悦だし… ペンデュラムやオッドアイズがらしさなのかと思えばそれも借り物になるという

69 17/09/02(土)04:38:28 No.450208455

>>親父は転送装置の暴走で意図せず飛ばされたとかでよかったんじゃないかな…なんであんな… >このアニメぼかしとけば好意的に解釈できるところを >ダメな点ではっきりさせてくるよね… なんか意図がよく分からない描写多いんだよねこのアニメ それがダメって訳ではないんだがボビーアニメに関してはもっとシンプルで良いと思う…

70 17/09/02(土)04:39:32 No.450208536

どんな相手でも皆で乱入ローテーションすればデッキ切れで勝てる!

71 17/09/02(土)04:40:32 No.450208605

ストームアクセスはなんか釈然としない感じがある 追い詰められてから外れ引いて負けるのもカッコ悪いしなぁ…

72 17/09/02(土)04:40:48 No.450208624

序盤のクロスオーバー匂わせる展開続きに結構ワクワクしてたんだ…いや過去作キャラが出てくるのに期待してたんでなくて色んな召喚方法を踏襲するってのにね

73 17/09/02(土)04:41:04 No.450208643

強い敵が出てきた!勝った!でいいのに 上流階級と民度の低い底流階級の対立とか戦争加害者と犠牲者の和解とか 難しいテーマに挑んでは扱いきれなくなって雑に放り投げるのいいよね

74 17/09/02(土)04:41:41 No.450208684

突然新規カード使い出す理由づけになって良いと思うよストームアクセス

75 17/09/02(土)04:42:30 No.450208741

>ストームアクセスはなんか釈然としない感じがある >追い詰められてから外れ引いて負けるのもカッコ悪いしなぁ… メタ的な意味では状況打開するカード引いて勝ち確定みたいなもんなんだけど 登場人物からしたらギャンブルだからゴーストレディほど警戒する必用ある?って思わんでもない

76 17/09/02(土)04:42:34 No.450208746

乱入システムの集大成だと思うのがズァーク戦

77 17/09/02(土)04:42:40 No.450208755

>突然新規カード使い出す理由づけになって良いと思うよストームアクセス 遊星みたいにデッキから今まで見たこともないシンクロモンスターが! みたいの乱発するよりは説得力あるよね そろそろエクストラデッキの数が心配になる

78 17/09/02(土)04:42:50 No.450208769

>強い敵が出てきた!勝った!でいいのに >上流階級と民度の低い底流階級の対立とか戦争加害者と犠牲者の和解とか >難しいテーマに挑んでは扱いきれなくなって雑に放り投げるのいいよね 階級対立はなんか5d'sでやろうとしたけどダグナー終わったら急に解消されたんでもしかしたら再チャレンジしたかったのかもしれない いやまあ結果はああだったんだけどそこはまだ理解できなくもない

79 17/09/02(土)04:43:24 No.450208812

中盤から終盤にかけてはこういうのやりたくて滑ってんだろうなあってのは感じ取れないこともなかったけど最終盤のぶん投げっぷりは見ててどこ飛んでいくか分からないハラハラ感あって楽しかったよ

80 17/09/02(土)04:44:06 No.450208870

ストームアクセスは人によっては好き嫌いあると思う ただ、ちゃんと自分のデッキの中に攻撃や効果やトラップを防ぐ手段を用意してるだけでかなり違うね

81 17/09/02(土)04:44:17 No.450208885

それこそ難しい問題でも雑にデュエルでケリつけられるのがこのシリーズなのにデュエルにパワー自体が無いのが残念だった

82 17/09/02(土)04:44:20 No.450208890

ストームアクセスは毎回してるのがなんとも… たまには無しでイントゥザブレインズしたデッキのままで勝って欲しい

83 17/09/02(土)04:44:39 No.450208913

>中盤から終盤にかけてはこういうのやりたくて滑ってんだろうなあってのは感じ取れないこともなかったけど最終盤のぶん投げっぷりは見ててどこ飛んでいくか分からないハラハラ感あって楽しかったよ 視聴者の心を今こそ一つにする五虹の魔術師いいよねよくない

84 17/09/02(土)04:44:41 No.450208918

>>突然新規カード使い出す理由づけになって良いと思うよストームアクセス >遊星みたいにデッキから今まで見たこともないシンクロモンスターが! >みたいの乱発するよりは説得力あるよね 正直そこは大人の都合で流していい部分な気がする… 見てない所でカード入手してんのかもしれないし…

85 17/09/02(土)04:44:49 No.450208927

アクションマジックと回避と乱入デュエルさえなければ

86 17/09/02(土)04:44:57 No.450208941

>それこそ難しい問題でも雑にデュエルでケリつけられるのがこのシリーズなのにデュエルにパワー自体が無いのが残念だった もうあそこからずっと遊戯王だしが通用しなくなってたね

87 17/09/02(土)04:45:19 No.450208964

>ストームアクセスは毎回してるのがなんとも… >たまには無しでイントゥザブレインズしたデッキのままで勝って欲しい マスタールール回が増えればストームアクセスのしようがないな

88 17/09/02(土)04:45:37 No.450208988

>正直そこは大人の都合で流していい部分な気がする… >見てない所でカード入手してんのかもしれないし… そこに説得力を持たせたのがストームアクセス!

89 17/09/02(土)04:46:14 No.450209029

鬼塚戦みたいに微妙に使いづらいカードを手持ちと組み合わせて勝つ回もあるから ストームアクセスで運ゲーしてるって感じはあんまりないな

90 17/09/02(土)04:46:24 No.450209039

ストームアクセスありでもなしでもどうせ新規カードはデッキに潜り込んでるんだから気にするな 寧ろ外れスキルまである

91 17/09/02(土)04:46:52 No.450209080

あれは遊星を昔から支えてきたモンスター達!

92 17/09/02(土)04:47:02 No.450209094

Aiと遊作の掛け合いいいよね Aiの反応消えた時に遊作が割とショック受けててよかった

93 17/09/02(土)04:47:06 No.450209097

ストームアクセスはそれこそゴーストレディ回みたいにあのライフポイントライン踏ませないとかで話作らせることもできるし割と戦略的な広げ方は出来ると思う 現状遊作とリボルバーしか使い手いないけど話進むともうちょい増えるだろうし

94 17/09/02(土)04:47:22 No.450209112

親父との繋がりでありエンタメデュエルの象徴(ということに遊矢の中ではなってる)を 捨ててまで勝つけどそれがトリガーでズァーク復活って流れはまあいいけど それからの過程と終着そしてエピローグエピソードで親父への拗らせっぷりが完全復活してるのはなぁ…

95 17/09/02(土)04:47:32 No.450209124

リンクスしてるとスキルを戦略に組み込むのが普通だからストームアクセスはそんなに都合よすぎるものに感じなくて拒否感はないかな いやかなりご都合とではあるんだけどね

96 17/09/02(土)04:47:46 No.450209141

ストームアクセスのゲーム的な効果とは一切関係ない不満だけど 毎回データストームに突っ込んでサーフィンしてぬおおおおおおおおおって叫びながらカード引く流れやられるとまたそれかよって気分になる

97 17/09/02(土)04:47:47 No.450209144

>現状遊作とリボルバーしか使い手いないけど話進むともうちょい増えるだろうし 練習中に鬼塚がデータストームに突っ込むところとか色々想像できて良い

98 17/09/02(土)04:47:57 No.450209163

相手デュエリストが使ってくるスキルに比べればそこまで強くもない

99 17/09/02(土)04:48:01 No.450209167

>Aiと遊作の掛け合いいいよね >Aiの反応消えた時に遊作が割とショック受けててよかった 戻って来た時の「これでまた人質生活だ」って少し嬉しそうに言う遊作いいよね…

100 17/09/02(土)04:48:44 No.450209232

スピードデュエルはゾーン狭いからこの前遊作がやったみたいに埋める戦術とかが普通のより効果的だったりするし割とああいう描写は好き

101 17/09/02(土)04:48:49 No.450209233

俺の中でエンジョイ長次郎の話が最終回

102 17/09/02(土)04:48:55 No.450209240

なんかひと段落ついたらしつこいアローヘッド確認!が消えて 寂しいようなスッキリした感じで良くなったような

103 17/09/02(土)04:48:59 No.450209246

>相手デュエリストが使ってくるスキルに比べればそこまで強くもない ダブルドローとシークレットキュアが純粋にクソ強いからな…

104 17/09/02(土)04:48:59 No.450209248

>鬼塚戦みたいに微妙に使いづらいカードを手持ちと組み合わせて勝つ回もあるから >ストームアクセスで運ゲーしてるって感じはあんまりないな あのデュエルでストームアクセスで引いたカード分からないあたり必要性を感じないんだよな… いや別に好きなんだけど毎回はちょっとね

105 17/09/02(土)04:49:04 No.450209251

盤面には初登場のモンスター達! あの花火になっているのは遊矢を昔から特に支えてきていないモンスター達! な最終回

106 17/09/02(土)04:49:38 No.450209281

ズァーク戦以降一切スマイルワールド使ってないのもひどい 呪いのカードすぎる

107 17/09/02(土)04:49:40 No.450209283

>相手デュエリストが使ってくるスキルに比べればそこまで強くもない 正直一番弱いよねブルーエンジェルのはあれデッキありきで合ってるし

108 17/09/02(土)04:51:21 No.450209389

盤面も手札もライフも変化しないからなストームアクセス

109 17/09/02(土)04:51:35 No.450209402

最大のライバルとのラストバトルがカルタ取りって正気?

110 17/09/02(土)04:51:41 No.450209411

別に最後のデュエルだからって今まで使ったモンスター使わなくちゃいけないなんて事は全くないと思う でもイグニッションイーグルはさすがに最終回専用オリカすぎるとは思う

111 17/09/02(土)04:52:03 No.450209439

敵の傾向見てると初回で未熟な相手だったモブハノイの騎士や良くも悪くも見栄え重視だった鬼塚除くといやらしい戦術使ってくる相手ばっかと戦ってる気がする遊作

112 17/09/02(土)04:52:24 No.450209455

Aiがいないと計算する奴がいないから使えないって流れの話が来るかも

113 17/09/02(土)04:52:26 No.450209460

>ズァーク戦以降一切スマイルワールド使ってないのもひどい >呪いのカードすぎる シンクロ世界へ行く前に母親から渡されたカード相手によくそこまで依存出来るなって感じだから 呪いのカードで間違い無いと思う

114 17/09/02(土)04:53:20 No.450209508

>最大のライバルとのラストバトルがカルタ取りって正気? ルール改正でゴミカードになるオチついて完璧だった

115 17/09/02(土)04:53:48 No.450209549

捨ててしまった~~~!辺りはネタとしては好き 展開の意味不明さも含めて

116 17/09/02(土)04:54:17 No.450209576

最新話のAIが普通に強くでダメだった 機械複製術!?そこからリンク召喚!? その上ハンデスで手札0!?

117 17/09/02(土)04:56:37 No.450209708

>敵の傾向見てると初回で未熟な相手だったモブハノイの騎士や良くも悪くも見栄え重視だった鬼塚除くといやらしい戦術使ってくる相手ばっかと戦ってる気がする遊作 バーン+バットリのブルエンにロックからの強耐性+除去連打のリボルバー様に 無効+ロック+強スキルのゴーストおばさんに開幕フルハンデスのAIに振り返ってみるとひどい面子だ…

118 17/09/02(土)04:56:47 No.450209715

個人的に最後のカルタ取りは言うほど悪くはないと思う 遊戯王ってゲーム的にはクソだけどアクションデュエルって観点で見ればARCVらしいって言えるとは思うし ただあれが遊矢のエンタメの最高点みたいに描写されてるのは意味が分からないから結局あんまり好きじゃないけど

119 17/09/02(土)04:56:53 No.450209720

>機械複製術!?そこからリンク召喚!? >その上ハンデスで手札0!? 十代なら多分切れてたなあれ

120 17/09/02(土)04:57:00 No.450209728

アニメ終わったらOCGのほうでPゾーン廃止というか縮小が容赦ねーなって…

121 17/09/02(土)04:58:06 No.450209797

ストームアクセスが駄目ならどうやって新規カード出せばいいんだよ!!! …まあ遊戯王なら創造すればいいか

122 17/09/02(土)04:58:11 No.450209806

ヴレインズはリンク召喚以外もやり始めたら完璧なんだけどたぶん無いだろうなぁ

123 17/09/02(土)04:58:23 No.450209817

TFで魔界劇団使ってみたかったけどもう無理だろうな

124 17/09/02(土)04:58:26 No.450209821

序盤から殺しにかかってきてる度は歴代最高じゃないかなヴレインズ 遊作の方も成長型じゃなくて遊星みたく最初からある程度完成されたタイプだから対応出来てるけど

125 17/09/02(土)04:58:37 No.450209832

>アニメ終わったらOCGのほうでPゾーン廃止というか縮小が容赦ねーなって… そっちよりEXゾーンのほうがひどいよ…

126 17/09/02(土)04:58:51 No.450209846

>ヴレインズはリンク召喚以外もやり始めたら完璧なんだけどたぶん無いだろうなぁ 多分そのうちやるだろ

127 17/09/02(土)04:58:59 No.450209854

沢渡がカマイタチデッキ使ったデュエルで見るのやめたけどクイズ以上にひどいデュエルがあったの?

128 17/09/02(土)04:59:20 No.450209877

>ストームアクセスが駄目ならどうやって新規カード出せばいいんだよ!!! >…まあ遊戯王なら創造すればいいか ぶっちゃけ特殊なエースカード以外は黙って増やしても文句言われないと思う ってか今までそうして来たし

129 17/09/02(土)04:59:54 No.450209911

>沢渡がカマイタチデッキ使ったデュエルで見るのやめたけどクイズ以上にひどいデュエルがあったの? 終盤はもうずっと酷いの一言に尽きる

130 17/09/02(土)05:00:03 No.450209921

>そっちよりEXゾーンのほうがひどいよ… コズミックブレイザーがついに出たのに即死んだのは悪夢だった

131 17/09/02(土)05:00:11 No.450209930

>沢渡がカマイタチデッキ使ったデュエルで見るのやめたけどクイズ以上にひどいデュエルがあったの? なんでそこで見るのやめたのかは分からないが まあそこそこあったよ…

132 17/09/02(土)05:00:28 No.450209956

4週連続同じ相手同じ終わり方はなんの地獄だよと思ったよズァーク

133 17/09/02(土)05:01:05 No.450209995

リンク召喚も次のシリーズ出たらどうなるのって感はある

134 17/09/02(土)05:01:47 No.450210031

>沢渡がカマイタチデッキ使ったデュエルで見るのやめたけどクイズ以上にひどいデュエルがあったの? なんでそこで見るのやめたの?それ遊矢のベストデュエルだよ? まあデュエルも酷いの多いしまずそこまでの成長全部リセットされるし

135 17/09/02(土)05:01:50 No.450210035

>序盤から殺しにかかってきてる度は歴代最高じゃないかなヴレインズ >遊作の方も成長型じゃなくて遊星みたく最初からある程度完成されたタイプだから対応出来てるけど 初代の序盤からの相手の肩書きも結構すごい

136 17/09/02(土)05:02:19 No.450210064

っていうか無理に新召喚入れなくていいと思うんだよね アークファイブが面白かったのはいろんな召喚が入り乱れて戦ってる部分だったし

137 17/09/02(土)05:02:39 No.450210083

出た瞬間ゴミクッズドラゴンとか言われてたのは腹抱えて笑ったよ

138 17/09/02(土)05:03:02 No.450210105

地獄のようなズァークの一ヶ月 そこからまさかの連続回想 いったん評価の高いデニス戦を挟んでからの 精神崩壊黒咲あっさりジャックカルタ取り社長

139 17/09/02(土)05:03:02 No.450210106

>4週連続同じ相手同じ終わり方はなんの地獄だよと思ったよズァーク カイトと黒咲は丸々1話使ってズァークの手札を1枚増やす以外盤面変わってないって聞いて爆笑した いや実際はレイのエンカードの条件満たすための人柱だけど…

140 17/09/02(土)05:03:14 No.450210118

ひどいデュエルっていうか途中からデュエルの勝敗で物事の決着つかなくなる事が増えるから なんでこいつらデュエルしてんだろ感が増すだけだよ

141 17/09/02(土)05:03:30 [KONMAI] No.450210128

>っていうか無理に新召喚入れなくていいと思うんだよね ダメだよ

142 17/09/02(土)05:04:00 No.450210170

>っていうか無理に新召喚入れなくていいと思うんだよね >アークファイブが面白かったのはいろんな召喚が入り乱れて戦ってる部分だったし むしろアークファイブでそれまでの召喚取り扱ったから次のヴレインズではリンク一本って感じなんじゃ いやまだわかんないけどさ

143 17/09/02(土)05:04:42 No.450210212

10人掛かりで轟雷帝より少し仕事したくらいのランサーズ

144 17/09/02(土)05:04:54 No.450210228

>アークファイブが面白かったのはいろんな召喚が入り乱れて戦ってる部分だったし その癖ガチデッキだったりしたのが良かったよね序盤のARC-V

145 17/09/02(土)05:05:06 No.450210241

>っていうか無理に新召喚入れなくていいと思うんだよね >アークファイブが面白かったのはいろんな召喚が入り乱れて戦ってる部分だったし そうは言ってもカード売るのが仕事なんだから新召喚が中心になるのは半ば必然だよ 9期ははっきり言ってバランス終わってたからあれ以上同じこと続けるの無理だっただろうし

146 17/09/02(土)05:05:38 No.450210278

VRAINSは順調に面白いけどARC-Vの時も序盤おもしれえええってなってたのが不安

147 17/09/02(土)05:06:10 No.450210311

クロウ初登場回死ぬほどワクワクしたよね

148 17/09/02(土)05:06:28 No.450210324

LDS3人を黒咲が一蹴してたのとかめっちゃ面白かったんだけどなぁ

149 17/09/02(土)05:06:30 No.450210325

ずっと暗躍してたハゲがターン回って来る前に死んだのはギャグかと

150 17/09/02(土)05:07:48 No.450210421

クロウ登場後の笑顔飯論争はひどかった... 遊矢君には是非飢えて欲しい

151 17/09/02(土)05:09:19 No.450210511

>ずっと暗躍してたハゲがターン回って来る前に死んだのはギャグかと ハゲのターン回って来ないんじゃなくてハゲが乱入したターンに即死んだんじゃなかったっけ

152 17/09/02(土)05:10:06 No.450210567

>クロウ初登場回死ぬほどワクワクしたよね その頃にはサバイバルルールで暗雲がチラついてたと思う

153 17/09/02(土)05:10:48 No.450210619

序盤というか徐々に他次元の存在が見え隠れする時くらいのワクワク感はあった その時期だと他次元要素は柚子を中心にしてたからヤキモキしたけどそれもまた良かった

154 17/09/02(土)05:13:47 No.450210816

>VRAINSは順調に面白いけどARC-Vの時も序盤おもしれえええってなってたのが不安 落としどころわからないけどAVの不評だったところかなり研究してやってるとは思うからまあ…大丈夫だよ

155 17/09/02(土)05:14:15 No.450210847

リンク召喚とPゾーン廃止にエクストラゾーンに関しては上がりすぎたとゲームスピードを露骨に下げにきてるなーって感じがする

156 17/09/02(土)05:15:02 No.450210908

むしろ真面目すぎるくらいで不安というかどうした?ってなるよVRは

157 17/09/02(土)05:15:28 No.450210941

遊戯王ファンって多分トップクラスに寛容的な層だと思うのに それでやらかしたのは凄いわ

158 17/09/02(土)05:15:31 No.450210944

ヴレインズ放送前の「」の中での遊作のキャラ付け酷かったよね… あれも遊矢が悪い

159 17/09/02(土)05:16:24 No.450211038

1年目くらいまではAカードとかアレな要素もあったけどそれを抜きにしても本当に面白くて毎週ワクワクしてたんだけどなあ… 展開をちゃんと考えてなかったんだろうか?

160 17/09/02(土)05:16:34 No.450211046

>ヴレインズ放送前の「」の中での遊作のキャラ付け酷かったよね… >あれも遊矢が悪い 名字ネタだから全く関係無い…

161 17/09/02(土)05:16:52 No.450211065

>ヴレインズ放送前の「」の中での遊作のキャラ付け酷かったよね… 目立たない(公称) VR世界で変身 名字が藤木 でこんなストイックな奴だとは微塵も…

162 17/09/02(土)05:16:57 No.450211069

>むしろ真面目すぎるくらいで不安というかどうした?ってなるよVRは 真面目な中にフェチズムとシュールさを混ぜてるのがクセになる

163 17/09/02(土)05:18:53 No.450211231

最近はメソッドが確立されたせいか期待感を悪用する作品増えたからな 深く考えてるようで全く考えてない作品多いよ

164 17/09/02(土)05:19:30 No.450211284

書き込みをした人によって削除されました

165 17/09/02(土)05:20:08 No.450211326

耐閃光防御とお兄様がリアルの姿で潜入してたのは遊戯王らしさを感じた

166 17/09/02(土)05:21:13 No.450211396

まあすべてのキャラのアバターまで考えてたらめんどくさいからな…

167 17/09/02(土)05:21:17 No.450211398

「」よりもニコデスマンとかお外の方がよっぽど酷い扱いだったよ遊作… 流石に本編始まってからはそういう声ピタッと止んだけど代わりにヤギ疑惑とか浮上しててダメだった

168 17/09/02(土)05:21:50 No.450211425

ヤギ…?

169 17/09/02(土)05:23:03 No.450211490

1話だったかな ホットドック食べるシーンで次のカットで包み紙毎消滅した

170 17/09/02(土)05:23:12 No.450211501

藤木君ホットドックを包み紙ごと食べるから...

171 17/09/02(土)05:25:51 No.450211685

個人的には遊作よりも毎回ポエム披露してるCVジャイアンのがネタ要素強いと思う

172 17/09/02(土)05:26:36 No.450211720

制作が5週遅らせるというくらいめちゃくちゃだったし紙くらい食べたりするよ リンク召喚の演出の長さは尺稼ぎでわざとなのか それとも時間無さすぎて絵コンテが読み取れなくてああなったのかわからん

173 17/09/02(土)05:27:38 No.450211792

今はもうアローヘッドすら確認しなくなったな…

174 17/09/02(土)05:28:21 No.450211842

エース級の時は確認するんだろうけどキチガイ連続確認しないのは寂しくもある

175 17/09/02(土)05:29:23 No.450211911

アローヘッド確認云々は実際まどろっこしいから今のがいい と言うか監督代わってからのが格段に演出とか良くなってると思う ゴーストレディ回とか気合い入りまくってたし

176 17/09/02(土)05:30:30 No.450211991

前回やってた頭上にアローヘッド出すのも簡略しつつもかっこ良いと思う

177 17/09/02(土)05:31:52 No.450212087

もう監督変わってたのか… なんで…?

178 17/09/02(土)05:32:16 No.450212116

vs沢渡(二戦目)あたりがピークかなあ シンクロ行ってからはシリーズ構成の人がやる気なくしたんじゃないかと思う 監督の意向がフィルターとか打ち合わせとかなしに行き当たりばったりに出てきてたし

179 17/09/02(土)05:32:22 No.450212120

シンクロエクシーズペンデュラムと来てたから演出も試行錯誤してた感はある 今はいい感じに収まったんじゃないかな

180 17/09/02(土)05:34:24 No.450212284

VRAINSは今のところずっと面白いけど 序盤からこんなにガチガチな戦術で後半どうすんだろうという疑問は浮かぶ

181 17/09/02(土)05:35:04 No.450212320

>もう監督変わってたのか… >なんで…? わからん あと補佐的な意味合いもあるのか監修としてナデシコのサトタツも入ってた

182 17/09/02(土)05:36:18 No.450212399

ズァーク戦はラスボス戦のはずなのにルール無視プレミ連発でほんとひどい

183 17/09/02(土)05:38:08 No.450212522

>シンクロ行ってからはシリーズ構成の人がやる気なくしたんじゃないかと思う ゼアルでもデュエルコースターとかやってたからあれが純然たる実力だと思う

184 17/09/02(土)05:38:30 No.450212557

ズァーク戦のよかったところはズァークさんの尽力でAカードが封じられたこと

185 17/09/02(土)05:39:32 No.450212626

何故か墓地に行くズァーク!何故かEXデッキに戻ってるズァーク!

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