虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/09/02(土)02:33:26 <font c... のスレッド詳細

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17/09/02(土)02:33:26 No.450196969

>大好きだけどあんまり人におすすめできない作品ってあるよね

1 17/09/02(土)02:36:17 No.450197324

ゲームは読み込み長いから漫画版を薦めるね…

2 17/09/02(土)02:37:54 No.450197518

フリーズするまでペルソナの熟練度を上げる作業に戻るんだ

3 17/09/02(土)02:38:54 No.450197642

>踊り場で反復横跳びする作業に戻るんだ

4 17/09/02(土)02:39:06 No.450197664

捻くれ者にはエンディングは見せてやらん!と言われ 当時の俺は泣いた

5 17/09/02(土)02:39:58 No.450197767

>ゲームは読み込み長いから漫画版を薦めるね… 俺漫画版でペルソナのストーリーわかった!

6 17/09/02(土)02:40:04 No.450197779

移植も勧めづらいのが困る

7 17/09/02(土)02:40:12 No.450197794

エミュでやるのが安全っていう CD系メディアの弱点

8 17/09/02(土)02:40:56 No.450197880

俺はペルソナ1のショボーが一番好きなんだ

9 17/09/02(土)02:40:56 No.450197882

戦闘が本当にテンポ悪くてつらい… あのガコンガコンやるのいらないよ…

10 17/09/02(土)02:41:21 No.450197931

ラスダンで投げた 宇宙人はほんと勘弁してくれ

11 17/09/02(土)02:41:36 No.450197963

即本体裏返し

12 17/09/02(土)02:41:49 No.450197996

戦闘システムも難易度もやりこみもめんどくさい部分が多いのになんでウケたんだろう… キャラもストーリーも好きだし合体も好きだけど…

13 17/09/02(土)02:42:06 No.450198034

ライトユーザーにおすすめするためのゲームなんですよ!

14 17/09/02(土)02:42:16 No.450198051

>戦闘システムも難易度もやりこみもめんどくさい部分が多いのになんでウケたんだろう… >キャラもストーリーも好きだし合体も好きだけど… メガテンってそういうもんじゃね?感あったから…

15 17/09/02(土)02:42:46 No.450198111

これの後に2罪罰やると簡単すぎて物足りなくなる

16 17/09/02(土)02:43:26 No.450198194

まだメガテンifの名残が強いんだけど個人的にはそこが好きだな 今のはお洒落過ぎて…いやあれはあれでいいんだけど

17 17/09/02(土)02:43:28 No.450198198

>これの後に2罪罰やると簡単すぎて物足りなくなる 罪は滅茶苦茶サクサクだったけど罰はなんか面倒な場所があった気がする

18 17/09/02(土)02:43:43 No.450198225

会話はこの時期のが一番好き めんどいのも嫌だけどオミットはもっと嫌

19 17/09/02(土)02:43:49 No.450198238

罰は病院くらいまでがよかったな

20 17/09/02(土)02:44:03 No.450198269

>ライトユーザーにおすすめするためのゲームなんですよ! おすすめできた! 滅茶苦茶アンソロジー出てた気がする

21 17/09/02(土)02:44:14 No.450198300

数時間掛けて辿り着いたラスボスの戦闘中にフリーズするゲーム

22 17/09/02(土)02:44:57 No.450198378

罪罰は戦闘でのペルソナグラがちんまいし動きも適当 異聞録はシリーズ中一番凝ってるぐらいだけど遅い

23 17/09/02(土)02:45:20 No.450198432

薄気味悪さみたいなのは1が良いな 2はむせ返るようなオカルト臭が勝るし

24 17/09/02(土)02:45:26 No.450198444

漫画のせいでエリーが可愛い想い出しかなかったけど今ゲーム版見返してみると結構バタ臭い感じあるな?

25 17/09/02(土)02:45:35 No.450198469

アガスティアの樹 もうちょっと植わっておいてくれませんかね…

26 17/09/02(土)02:46:28 No.450198578

リメイクしたのに 自由に選べないメンバー 馬鹿な開発と馬鹿な歌戦闘 バカのアトラス潰れちまえ

27 17/09/02(土)02:46:55 No.450198630

>2はむせ返るようなオカルト臭が勝るし リアルタイムで世紀末にやる分には最高だったよ

28 17/09/02(土)02:47:15 No.450198668

>アガスティアの樹 >もうちょっと植わっておいてくれませんかね… (リメイクでそこら中に生える木)

29 17/09/02(土)02:47:17 No.450198669

>バカのアトラス潰れちまえ 潰れた…

30 17/09/02(土)02:47:22 No.450198682

>バカのアトラス潰れちまえ 潰れた

31 17/09/02(土)02:47:24 No.450198685

罪罰は町の進度による町での会話テキストの更新多いのが楽しいけどしんどかった

32 17/09/02(土)02:47:27 No.450198691

とりあえずなんじょうくんのトークで助けてもらおう

33 17/09/02(土)02:48:17 No.450198810

実際妙に敷居高いイメージだったメガテンからは脱却できたわけだし あとめんどくさいだけでストーリー全部見るだけなら別に難しくはないもんこれ 時間かかるだけだから学生オタクとかならそこまで苦じゃない

34 17/09/02(土)02:48:21 No.450198819

雪の女王編とか どう考えてもライトユーザーにやらせる気ないよね…

35 17/09/02(土)02:48:34 No.450198842

>リアルタイムで世紀末にやる分には最高だったよ ナチとヒトラーとラストバタリオンはあの時代だからよかった感あるよね 今やるとめんど臭いこと言われそう

36 17/09/02(土)02:48:34 No.450198844

デェーン…デェーン…デェーン…デェーン… (ガコッ) デン!デン!デーデン!デン!デデデン!デン!デーデデッデッデーン!

37 17/09/02(土)02:49:30 No.450198947

PSP版はテンポは最高なのでプレイ時間が半分以下

38 17/09/02(土)02:50:05 No.450199015

これから入った身としてはなんだかんだで一番とっつきづらい要素は3Dダンジョンだったと感じた

39 17/09/02(土)02:50:17 No.450199036

セベクビルがラスダンになって最初からやり直す羽目になった ポジティブ選択肢強要は今でも納得いかねー

40 17/09/02(土)02:50:27 No.450199050

やっぱり覚醒BGMずるいわ シチュエーションがマジ良いシーン過ぎ

41 17/09/02(土)02:51:05 No.450199119

ショボーと便器と宇宙人と口裂け女には気をつけろ

42 17/09/02(土)02:51:21 No.450199146

聖槍騎士団にヒトラーとかたまらんよね罪 罰は罰でまた違ったテイストのオカルトなのが凄いと思う

43 17/09/02(土)02:51:23 No.450199154

雪の女王編も封神具全部取ろうとしなきゃ別に 最終的にレベル上げりゃどうにかなるような難易度でしかないし

44 17/09/02(土)02:51:46 No.450199205

>ナチとヒトラーとラストバタリオンはあの時代だからよかった感あるよね >今やるとめんど臭いこと言われそう なのでサングラスのチョビヒゲおっさんを出します

45 17/09/02(土)02:51:52 No.450199219

ハッカーズの攻略本でペルソナはライト的な書き方をされてたけど 見た目的にも遊びやすさでもよっぽどハッカーズのが取っつき易かった

46 17/09/02(土)02:53:10 No.450199360

1のいちばんいい所はパッケージだと思う

47 17/09/02(土)02:53:10 No.450199361

雪の女王編はネメシスから入ればセベク編よりサクサク進めるぐらいだしな

48 17/09/02(土)02:53:18 No.450199386

ハッカーズのゲームバランスはアトラスなのに本当によくできてた アトラスなのに

49 17/09/02(土)02:53:54 No.450199468

説明書に全部の魔法と技乗っけて分厚くしてたのとかはライトユーザーのための配慮だったんだろうか…

50 17/09/02(土)02:54:22 No.450199513

速度にパラメータ全振り以外ありえないバランス イルルヤンカシュの覚醒メギドラで一掃して進む

51 17/09/02(土)02:54:40 No.450199538

>1のいちばんいい所はパッケージだと思う ペルソナと言えばこれ思い浮かべちゃうくらいにはすごくいい

52 17/09/02(土)02:54:45 No.450199545

>1のいちばんいい所はパッケージだと思う CMも好き…

53 17/09/02(土)02:54:57 No.450199578

ドギツイか無双するかどっちかな事が多い気がせんでもないアトラス悪魔シリーズ

54 17/09/02(土)02:55:01 No.450199585

当時の俺にはあの分厚い攻略本に何が書いてあるのかまるで分からなかったよ

55 17/09/02(土)02:55:05 No.450199592

ハッカーズは岡田が遊びやすいって所ばっか注目されるって言うぐらいだしな

56 17/09/02(土)02:55:06 No.450199594

>これから入った身としてはなんだかんだで一番とっつきづらい要素は3Dダンジョンだったと感じた マグネタイト管理とか全然上手くいかない交渉とかも…

57 17/09/02(土)02:55:10 No.450199599

リアルタイムだと面倒くさいとか難しいとかそういうゲームとして認知はされてなかったと思うんだよね P3ぐらいの頃から声高に言われるようになったのだと思うけど たまにお外なんかで当時からそういう認識が共有されていたかのような言及されてるの見かけると強烈な違和感を覚えはする

58 17/09/02(土)02:55:14 No.450199609

>速度にパラメータ全振り以外ありえないバランス >ゴズテンノウのメギドラで一掃して進む

59 17/09/02(土)02:55:16 No.450199619

いまでこそシステムで勝負してるような感があるけど 昔はほんとに適当だったからなメガテン…

60 17/09/02(土)02:55:18 No.450199624

>説明書に全部の魔法と技乗っけて分厚くしてたのとかはライトユーザーのための配慮だったんだろうか… グライとかマグナとかここでしかしらねぇ

61 17/09/02(土)02:56:44 No.450199781

PS版に特に思い入れがないならPSP版も悪くはないと思う

62 17/09/02(土)02:56:51 No.450199799

>速度にパラメータ全振り以外ありえないバランス >イルルヤンカシュの覚醒メギドラで一掃して進む 成長がめっちゃ偏るヤツだ

63 17/09/02(土)02:56:57 No.450199808

技の名前がやたらかっこよかった

64 17/09/02(土)02:56:57 No.450199810

ペルソナー!

65 17/09/02(土)02:57:09 No.450199836

ウルバーンにアルサンガドロンパにクイッカ

66 17/09/02(土)02:57:23 No.450199863

マグナはデビチルとかで復活した

67 17/09/02(土)02:57:23 No.450199864

>いまでこそシステムで勝負してるような感があるけど >昔はほんとに適当だったからなメガテン… サガといい勝負なバグの嵐だったよねえ

68 17/09/02(土)02:57:34 No.450199879

ペペペペペペ

69 17/09/02(土)02:57:51 No.450199911

いいよね刹那五月雨撃

70 17/09/02(土)02:58:00 No.450199933

自由振りなのに死にステすごいのとかも昔のアトラス感ある

71 17/09/02(土)02:58:12 No.450199952

(ペルソナ発動のポーズのまま止まる)

72 17/09/02(土)02:58:17 No.450199955

パイナルストライク

73 17/09/02(土)02:58:43 No.450200000

>>いいよね切なさ乱れ撃ち

74 17/09/02(土)02:59:00 No.450200033

魔法の威力設定が適当すぎて髑髏の稽古着にペナルティを感じない世界

75 17/09/02(土)02:59:11 No.450200043

バイナルストライクはまだいいとして ご丁寧にマハザンまでつける必要あったんすかね!

76 17/09/02(土)02:59:30 No.450200072

>技の名前がやたらかっこよかった 東西とか天地とか地獄極楽とかセットの技名たくさんあるの好きだった 色シリーズも止揚の紅とか終焉の青とか不滅の黒と永遠の白とか いいよね…

77 17/09/02(土)02:59:54 No.450200104

不意打ちから即死することがあるゲームを難しいというべきかどうかという疑問は当時からあった

78 17/09/02(土)03:00:01 No.450200117

>CMも好き… もしも私が悪魔でも好きと言ってくれますかってセリフも 山口もえだったのも覚えてる…

79 17/09/02(土)03:00:18 No.450200156

無敵の黄

80 17/09/02(土)03:00:47 No.450200206

とりあえずヤクザからプラズマソードを巻き上げるまで頑張る

81 17/09/02(土)03:00:50 No.450200209

鬼神人間ナンジョーマ

82 17/09/02(土)03:00:50 No.450200210

バックアタックは怖い

83 17/09/02(土)03:00:56 No.450200218

あんぱそうひそうとかネットで初めて漢字の表記知ったわ

84 17/09/02(土)03:01:00 No.450200223

>不意打ちから即死することがあるゲームを難しいというべきかどうかという疑問は当時からあった こんなゲームやってられるか! 俺は真女神転生3をやるぞ!

85 17/09/02(土)03:01:10 No.450200241

雪の女王編はメギドラオンリリム一択

86 17/09/02(土)03:01:20 No.450200259

滅殺袖箭 曳光倶利伽羅蹴 狼牙天誅斬 竜駕旋回 灼熱車駕 天驚地爆断 九十九螺旋撃 暗波双飛爪 高天烈風弾 刹那五月雨撃

87 17/09/02(土)03:01:23 No.450200265

書き込みをした人によって削除されました

88 17/09/02(土)03:01:39 No.450200293

なぞの黄色い球に羽と足が生えてる 超使える鳥ペルソナ

89 17/09/02(土)03:01:40 No.450200294

ヤマオカいいよね

90 17/09/02(土)03:02:05 No.450200340

なんでアバチュでテラにしたんだろう地属性…

91 17/09/02(土)03:02:14 No.450200351

>こんなゲームやってられるか! >俺は真女神転生3をやるぞ! ガキに負けてるわアイツ

92 17/09/02(土)03:02:32 No.450200385

バイエイハ(鬼影襲)グライバ(重力衝)

93 17/09/02(土)03:02:38 No.450200396

>PS版に特に思い入れがないならPSP版も悪くはないと思う 神話覚醒の無い覚醒シーンで満足されるのはちょっと可哀想だよ

94 17/09/02(土)03:02:57 No.450200427

刹那五月雨撃ち→切なさ乱れ撃ち よりも 天驚地爆断→天驚地爆弾 の間違いのほうが多かったと思うたぶん

95 17/09/02(土)03:03:16 No.450200461

たいそうな名前付いてるのにいまいち使えないえいこうくりからげり

96 17/09/02(土)03:03:19 No.450200470

止揚の赤は本当に格好いい 意味はわからない あうふへーべん?がなぜ炎系魔法に?

97 17/09/02(土)03:03:31 No.450200485

ごくらくおうじょうはの響きが好きだったなあ

98 17/09/02(土)03:04:08 No.450200536

>刹那五月雨撃ち→切なさ乱れ撃ち こっちはアンソロまでネタにしてたからなぁ

99 17/09/02(土)03:04:09 No.450200539

アークエンジェルとかの回復に頼ってたようなうろ覚え

100 17/09/02(土)03:04:14 No.450200546

ごくふてんのう かぶつちきょうこ

101 17/09/02(土)03:04:16 No.450200552

>なぞの黄色い球に羽と足が生えてる >超使える鳥ペルソナ 世界樹のてっぺんのニワトリ!

102 17/09/02(土)03:04:19 No.450200558

ヒエロスグリュペン!

103 17/09/02(土)03:04:57 No.450200630

ステータス異常の種類がめっちゃ多かった時期だな

104 17/09/02(土)03:05:29 No.450200686

塔が一体でやたらレベルが高くて 攻略本を読む限りではどう見ても産廃

105 17/09/02(土)03:05:47 No.450200719

色シリーズは対となる言葉+色って組み合わせで作られてるだけだからな 止揚と終焉は物事のはじまりと終わりの対セットなんだろうけど

106 17/09/02(土)03:05:54 No.450200727

ヴィゾフニルはこの頃から有名になり始めたイメージ

107 17/09/02(土)03:05:54 No.450200730

>ステータス異常の種類がめっちゃ多かった時期だな ヒットポイント回復するならキズぐすりと宝玉で

108 17/09/02(土)03:06:06 No.450200750

逆輸入される切なさ乱れ撃ち

109 17/09/02(土)03:06:07 No.450200752

ハンマの謎の柱は何なのかいまだにわからない

110 17/09/02(土)03:06:11 No.450200763

学校のBGMと名前忘れた金色に光る落とし穴ダンジョンBGMと警察署のBGMが好きだった

111 17/09/02(土)03:06:24 No.450200786

火星天使のメディラマで経験値を二軍選手に集める マークのレベルだけ上がらない

112 17/09/02(土)03:06:25 No.450200788

サトミタダシのおかげでBSと回復アイテムは把握できるから問題ない

113 17/09/02(土)03:06:29 No.450200799

>ステータス異常の種類がめっちゃ多かった時期だな めっちゃ多かったっていうかコレだけだな

114 17/09/02(土)03:06:54 No.450200842

>ハンマの謎の柱は何なのかいまだにわからない マニ車だった気がするアレ

115 17/09/02(土)03:07:10 No.450200871

使えるペルソナと役に立たないペルソナがはっきりし過ぎている ペルソナ倶楽部でひどいコメントをくらってるペルソナの多いこと

116 17/09/02(土)03:07:30 No.450200897

>ヒットポイント回復するならキズぐすりと宝玉で 瀕死大変仲間を助ける地返しの玉と反魂香

117 17/09/02(土)03:07:38 No.450200908

スチャ(ポンポンを取り出す)→やたら長い踊り

118 17/09/02(土)03:07:46 No.450200918

獣人化とかあったよね…

119 17/09/02(土)03:07:49 No.450200921

P5はまだやってないけどハピルマってまだあるんだろうか

120 17/09/02(土)03:07:50 No.450200926

メギド系持っている奴は使い回される

121 17/09/02(土)03:07:54 No.450200941

まずはカジノだ

122 17/09/02(土)03:08:15 No.450200981

歴代最強の呪文すいしょうのかべ

123 17/09/02(土)03:08:15 No.450200983

ピクシーとかそこら辺最後まで使えたような

124 17/09/02(土)03:08:16 No.450200984

>ヒエロスグリュペン! ヒエロスグリュペイン!

125 17/09/02(土)03:08:46 No.450201042

>ピクシーとかそこら辺最後まで使えたような 潜在復活だからねピクシー カジノでメギドラオン石版とればそれでOK

126 17/09/02(土)03:09:10 No.450201085

ヤタガラスとタケミカヅチのアイテム変化が強すぎる

127 17/09/02(土)03:10:00 No.450201167

潜在とか攻略本なしで把握できるやついんのかと思う

128 17/09/02(土)03:10:02 No.450201174

慣れると使わないけど初心者が重宝するペルソナもふと思い出して採用したりする ファレグとか

129 17/09/02(土)03:10:04 No.450201179

>>ヒットポイント回復するならキズぐすりと宝玉で >瀕死大変仲間を助ける地返しの玉と反魂香 石化回復ディストーン毒で痛いよディスポイズン麻痺した時はディスパライズで病気を治そうディスシック

130 17/09/02(土)03:10:10 No.450201186

ジオジオジオジオジオジオジオジオ

131 17/09/02(土)03:10:23 No.450201212

>学校のBGMと名前忘れた金色に光る落とし穴ダンジョンBGMと警察署のBGMが好きだった ダンジョン系は魔神の青木さんが基本担当してたよな 戦闘系は今もいる音職人の土屋さんのが多かった記憶

132 17/09/02(土)03:11:11 No.450201299

P3に動揺と恐怖があるとか微妙にこれの系譜を感じる

133 17/09/02(土)03:11:18 No.450201306

ラスダンまでファレグはスタメンだったよ 魔法無効の低消費全体全回復とか捨てられるわけがない

134 17/09/02(土)03:11:46 No.450201361

マークはもうゴズテンノウだけでいいんじゃねぇかなと思えるくらいずっとつけてた思い出

135 17/09/02(土)03:12:34 No.450201440

メギドラオン石版あれば適当でいい

136 17/09/02(土)03:12:49 No.450201460

アガートラムのクラスソナスの名前のかっこよさと 苦労して取得した時の別に全然強くないな感

137 17/09/02(土)03:12:55 No.450201474

シリーズで一番学園ジュブナイルやってるよね

138 17/09/02(土)03:13:04 No.450201487

ファレグはメディラマだからメディアラハンは石版使わんとつかない 慣れるとリリムでいいやってなりがちだから効率追求するとあんまり採用されなくなってくけど地力はあるからね

139 17/09/02(土)03:13:50 No.450201568

好きだった御影署のBGMはP5の特典サントラに収録されてた 一番好きだったカーマ宮殿が入ってなかった

140 17/09/02(土)03:14:08 No.450201584

すいしょうのかべというチート技

141 17/09/02(土)03:14:16 No.450201605

マークは相性最高のチャリオットがゴズテンノウ以外使えないのばっかりなのが可哀想すぎる

142 17/09/02(土)03:14:49 No.450201662

>ファレグはメディラマだからメディアラハンは石版使わんとつかない >慣れるとリリムでいいやってなりがちだから効率追求するとあんまり採用されなくなってくけど地力はあるからね メディラマで300だか400だか回復しなかったっけ? 後半戦に至っても全回復といって差し支えない回復量だったように思う

143 17/09/02(土)03:14:52 No.450201667

落ち着いて考えるとだいぶリア充グループなんだなときづく

144 17/09/02(土)03:15:13 No.450201710

ゴズテンノウのメギドラに頼りすぎてるとテッソあたりでいっぺん死ぬ

145 17/09/02(土)03:16:20 No.450201849

表裏が逆の10円玉が最後まで大人気

146 17/09/02(土)03:16:38 No.450201884

ゴズテンノウは魔防が全く伸びないので後半では稲葉がすぐ死んだりした 覚えたてのメギドラをヨモツシコメに撃ち込んで死んだりもした

147 17/09/02(土)03:16:51 No.450201911

メガテンとの差別化があるから仕方ないとはいえ悪魔が実体化しなくなったのはちょっと寂しい

148 17/09/02(土)03:16:51 No.450201912

>落ち着いて考えるとだいぶリア充グループなんだなときづく クラスの中心グループではないという設定ではある 中心はあのハーレクインとその彼氏たちだから リア充なのは間違いないけど

149 17/09/02(土)03:17:27 No.450201971

主人公の無口っぷりからリア充グループではないのは察してた

150 17/09/02(土)03:17:29 No.450201974

なんじょうくんとかゆきのさんがグループにいるのは はみ出し者がつるんでるからだしね

151 17/09/02(土)03:17:31 No.450201979

ヴィシュヌのデザインとかもう一度使って欲しけど他のゲーム使い回せないからダメなのかな あのスタンドと特撮ヒーロー混ぜたデザイン大好きなんだけどなぁ…

152 17/09/02(土)03:18:09 No.450202047

メガテン主人公はプレイヤーに見えないだけで普通に喋ってるぞ 本当に無口な設定なのタッちゃんぐらいだ

153 17/09/02(土)03:19:00 No.450202141

結局 魔攻 魔坊が増えない奴は使われない 復活でも魔攻が一切増えないとか居るし ふざけた仕様

154 17/09/02(土)03:19:13 No.450202163

ピアスの立ち位置は謎すぎる

155 17/09/02(土)03:19:28 No.450202193

城戸は戦力的には弱いんだけどようやく使えた嬉しさで全て許してしまう

156 17/09/02(土)03:19:32 No.450202198

最下層グループはそれはそれで存在するけどね 黒瓜とかトロの属する…

157 17/09/02(土)03:19:37 No.450202204

P4並にリア充な達っちゃんを見てみたいような気も…

158 17/09/02(土)03:19:37 No.450202208

リメイクはなんで半端に3以降みたいな曲に差し替えたの 見た目ほとんどベタ移植なんだから合うわけないじゃん

159 17/09/02(土)03:20:16 No.450202276

リア充の概念自体ふわふわだからなぁ クラスの人気者とかそういうのではないでしょ

160 17/09/02(土)03:20:26 No.450202294

レイジは初期ペルソナ縛りしてると最大戦力だぞ 物理耐性持ってるレギオンとかも殴り殺せる あと手品は悪魔が怒る確率なんとゼロだ

161 17/09/02(土)03:20:51 No.450202340

まだ少しメガテンっぽさが残ってるよねBGM https://www.youtube.com/watch?v=aSAeG68fInY

162 17/09/02(土)03:21:24 No.450202407

リアルが充実してるという言葉のみで判断するならリア充ではあるだろう 仲間同士でつるんで行動してるメンバーだしな

163 17/09/02(土)03:23:55 No.450202654

まともな成長タイプが少ないジャスティスの希望ビシャモンテン なんで潜在攻撃付いてんの

164 17/09/02(土)03:24:19 No.450202701

次はミツオみたいなのを主人公にしよう

165 17/09/02(土)03:26:40 No.450202920

レベル上げが面倒すぎてLv60後半からのペルソナの動きを見た事がなかった

166 17/09/02(土)03:29:40 No.450203231

ブラウンのけんこんせき終盤まで使ってた

167 17/09/02(土)03:33:56 No.450203639

イントロ即戦闘終了ジングル

168 17/09/02(土)03:34:17 No.450203674

マナの宮殿はひどく柄の悪いパワーのボイスが印象的だ チンピラみたいなスタッフがいたのかな

169 17/09/02(土)03:36:23 No.450203870

>イントロ即戦闘終了ジングル あれ謎の技術って聞いた

170 17/09/02(土)03:36:46 No.450203897

ペルソォナァー!

171 17/09/02(土)03:37:41 No.450203971

>あれ謎の技術って聞いた 現在をもって再現不能らしいな

172 17/09/02(土)03:40:17 No.450204181

>歴代最強の呪文すいしょうのかべ なぜ 3ターン 保持する

173 17/09/02(土)03:54:13 No.450205223

3ターン味方全体にかかる全攻撃反射バリア これを雑魚敵が連発してくるっていうんだから

174 17/09/02(土)03:55:10 No.450205291

>レベル上げが面倒すぎてLv60後半からのペルソナの動きを見た事がなかった 戦闘自体が嫌になってラスダン突入が30手前だったよ…

175 17/09/02(土)03:57:00 No.450205411

イシュタルとか使ったのPSP版が初めてだった 結局消費SPの関係やそれまでの潜在復活の所為で低位ペルソナのが強いけど

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