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17/08/30(水)23:13:54 再びア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1504102434995.jpg 17/08/30(水)23:13:54 No.449764450

再びアーティファクト問題が火を吹いた http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0019444/

1 17/08/30(水)23:15:35 No.449764903

紛争失敗扱いなのかーってなったよこの記事読んで

2 17/08/30(水)23:16:55 No.449765277

>一方、アーティファクトは無色であることが多く、すなわちそれらを入れたいデッキはゲーム上の障害なくすべてを入れることができる。 何年MTGに携わってるんですかあなた

3 17/08/30(水)23:16:58 No.449765289

今回に関しては軽量除去用意しておけば小火程度ですんだ

4 17/08/30(水)23:18:13 No.449765614

カラデシュは(駄目な方向へ)本当に凄いんだ!

5 17/08/30(水)23:18:14 No.449765626

やっぱりスタンには稲妻がないとね

6 17/08/30(水)23:18:39 No.449765740

>今回に関しては軽量除去用意しておけば小火程度ですんだ そんなことないでしょ

7 17/08/30(水)23:19:51 No.449766081

>プレイヤーはミイラを望んでいてゾンビが大好きなので、この包含関係は好評だった。

8 17/08/30(水)23:19:58 No.449766111

> 私はウィザーズでの22年近い歴史の間に作ったものの中で『カラデシュ』を一番誇りに思っている。 あんな笑顔で凄いんだ!と言ってたわけだしな…

9 17/08/30(水)23:20:25 No.449766236

カラデシュはダメな部分はあるけど総合ではめっちゃ楽しいブロックだったなって読んでて改めて思ったな 発明家気分になれるってのはなるほどって感じだ

10 17/08/30(水)23:20:52 No.449766364

帰化か稲妻の一撃があれば解決したよね

11 17/08/30(水)23:21:15 No.449766489

>> 私はウィザーズでの22年近い歴史の間に作ったものの中で『カラデシュ』を一番誇りに思っている。 >あんな笑顔で凄いんだ!と言ってたわけだしな… 短い期間にブロック内で禁止3枚出してこれが言える面の皮の厚さは見習いたい

12 17/08/30(水)23:21:16 No.449766495

実際カラデシュ楽しかったよ……

13 17/08/30(水)23:21:25 No.449766535

>やっぱりスタンには暗黒の儀式がないとね

14 17/08/30(水)23:21:34 No.449766574

デザインはいいんだよカラデシュ 問題はマローの仕事外のとこにいた

15 17/08/30(水)23:21:39 No.449766589

楽しいよね霊気ビーム

16 17/08/30(水)23:21:47 No.449766633

>部族要素は大成功だった いや >詰め込みすぎた だろ

17 17/08/30(水)23:21:58 No.449766700

カラデシュはここ最近のブロックで一番面白かったよ ジョニーもティミーも大満足っつーか…「」もビーム好きだったろ

18 17/08/30(水)23:22:23 No.449766815

カラデシュも霊気紛争もリミテでデッキたくさん組めるから面白かった アーティファクトが多い利点だ

19 17/08/30(水)23:22:28 No.449766835

>短い期間にブロック内で禁止3枚出してこれが言える面の皮の厚さは見習いたい デザインの話ししててしかもマローはデベロップの担当じゃないからそれはあんまり関係なくない?

20 17/08/30(水)23:22:35 No.449766864

>紛争失敗扱いなのかーってなったよこの記事読んで カードパワーはともかく紛争単体は必要な時にサクれるものを用意しないといけないとか「ケア」が必要なシステムだったからねぇ… 例えばプッシュは強いけどフェッチを使い切った後紛争が達成できずに手札でプッシュが腐るってのは「紛争」が使い勝手が悪いってわけで

21 17/08/30(水)23:22:47 No.449766931

>ジョニーもティミーも大満足っつーか…「」もビーム好きだったろ いかにライフを51点以上にするかは本当に楽しかった

22 17/08/30(水)23:22:52 No.449766952

良くも悪くも雑なブロックだよカラデシュブロック 雑すぎて開発チーム総辞職だけどな!

23 17/08/30(水)23:23:06 No.449767028

カラデシュは面白いし世界も魅力あるし好きだよ でも一番好きなのは平均的カードパワーが高めなところ やっぱ強いカード使いたいねん

24 17/08/30(水)23:23:25 No.449767108

>問題はマローの仕事外のとこにいた スタンのバランスは専門外だって言い切ってるしね… デザインチームはきっと楽しかったんだろうなとは思うよ確かに 足りなかったのは熱心なテストプレイヤーだ

25 17/08/30(水)23:23:54 No.449767267

>良くも悪くも雑なブロックだよカラデシュブロック >雑すぎて開発チーム総辞職だけどな! さらっとデマを流す

26 17/08/30(水)23:24:52 No.449767579

霊気池は直前に差し替えてあれだからなアホかよ

27 17/08/30(水)23:24:58 No.449767623

あの会社テストプレイヤーは熱心過ぎるとネットにカード情報お漏らしするからな… 情熱の持ち具合の匙加減難しい

28 17/08/30(水)23:25:07 No.449767653

>今年については、私はほとんどイエスと言えると思っている。 >プレイヤーは、プレイヤーがやりたいと思うような楽しいことをいろいろとすることができたのだ。 >(今「ほとんど」と言ったことに注意してもらいたい。スタンダードについては諸手を挙げて肯定することはできないのはわかっているが、それは私の専門分野を離れる話であり、この記事の本題でもない) 聞いているのかねですぞ

29 17/08/30(水)23:25:39 No.449767800

>余波 >このメカニズムのプレイされ方は気に入られていたが、見た目は嫌われていた。

30 17/08/30(水)23:26:02 No.449767917

>紛争というからには、そこには悲劇がなければならない。しかし、ゲームプレイはそのフレイバーを充分に描いたものにはならなかったのだ。 カラデシュって悲劇的な次元じゃないし別にババアが消えた!分そうだ!で良かったんじゃねえかな…

31 17/08/30(水)23:26:03 No.449767924

>紛争というからには、そこには悲劇がなければならない。 ペットの猿が手元に戻ってきたことを悲劇がるカラデシュ人

32 17/08/30(水)23:26:06 No.449767941

即席も大して使われてはいないような

33 17/08/30(水)23:26:06 No.449767945

ですぞは更迭されたし…

34 17/08/30(水)23:26:06 No.449767946

>今回に関しては軽量除去用意しておけば小火程度ですんだ 除去を入れると環境から小物生物が消えて別の火事が起きる上に結局したの環境で暴れるから決まってんだろ

35 17/08/30(水)23:26:11 No.449767968

カラデシュ自体は好きだけど戦ゼンっていうおぞましい癌と同居することになったのが本当に嫌だった

36 17/08/30(水)23:26:32 No.449768052

削剥と刻み角がカラデシュにあれば良かったのに あと墓地対策な

37 17/08/30(水)23:26:45 No.449768091

>ですぞは更迭されたし… サム更迭されたの!?

38 17/08/30(水)23:27:09 No.449768207

(イニ影)カラデシュとアモンケットでトップダウンデザインの経験値が最高潮に達してるのがバリバリ感じられるからこのままイクサランも突き抜けてほしい

39 17/08/30(水)23:27:10 No.449768214

加虐ダメだったのかー…

40 17/08/30(水)23:27:16 No.449768242

余波はまぁうん…使ってて楽しいけどあれ墓地は横にして置くものなの…?ってなった

41 17/08/30(水)23:27:32 No.449768318

>カラデシュ自体は好きだけど戦ゼンっていうおぞましい癌と同居することになったのが本当に嫌だった あれの後にカラデシュ見せられたらそりゃマローみたいに「本当にすごいんだ!」ってなる なんかこう…派手だしカードの目的見えて楽しいよね

42 17/08/30(水)23:27:44 No.449768370

余波は余波が人気というか FBの人気ですよねそれ

43 17/08/30(水)23:27:53 No.449768416

即席が一番人気ってのがちょっと信じられん

44 17/08/30(水)23:27:57 No.449768431

酸化や帰化があってもどうにもならなかったミラディン周辺が本当の意味でやばかった

45 17/08/30(水)23:28:12 No.449768496

>加虐ダメだったのかー… 永遠衆の永遠をもっと伸ばす方がフレーバー的にも良かった

46 17/08/30(水)23:28:56 No.449768687

>即席が一番人気ってのがちょっと信じられん 霊気紛争での人気でしょう? ENも機体もカラデシュからの続投選手だから別

47 17/08/30(水)23:28:56 No.449768691

あくまでアメリカからの反応がメインだからね

48 17/08/30(水)23:29:05 No.449768723

余波は他のTCGプレイヤーに見られたくないレベルの醜悪さ

49 17/08/30(水)23:29:08 No.449768742

カラデシュは賑やかさを感じられて良い

50 17/08/30(水)23:29:13 No.449768759

巨大ロボいるし変なメカもあるし明るい世界観だし良い次元だと思う ストーリーはアモンケットの前座以外の何物でもなかったけど

51 17/08/30(水)23:29:43 No.449768897

やっぱキックはスタン再録無いか… マスターズ2019くらいかな

52 17/08/30(水)23:29:50 No.449768928

スレ画は誰かがあれこれおかしくない?と止めなかったのかといつも思う

53 17/08/30(水)23:30:14 No.449769037

やはりウルザブロックはアーティファクトブロック…

54 17/08/30(水)23:30:16 No.449769042

FB忘れ多かったから余波の「カードを横にしてね」って提案いいと思ったんだけどな まぁあの枠はどうかと思ったが

55 17/08/30(水)23:30:38 No.449769137

市場調査で影響力が高い「アメリカのカジュアル層」は日本に多いトーナメント志向プレイヤーとはまるで別の生き物だからな…

56 17/08/30(水)23:31:08 No.449769280

実際カジュアル層のほうが厚いだろうからな

57 17/08/30(水)23:31:08 No.449769283

紛争は陰鬱じゃダメだったのかって言われると名前以外は陰鬱でも別にな!あとそもそもシステムを詰め込みすぎて赤に入れられなかったりな!なくても表現できたよな! みたいな

58 17/08/30(水)23:31:20 No.449769330

>FB忘れ多かったから余波の「カードを横にしてね」って提案いいと思ったんだけどな >まぁあの枠はどうかと思ったが 両面カードにしたらかっこよかったなって リミテはめどいけどさ…

59 17/08/30(水)23:31:45 No.449769456

日本がガラパゴス状態みたいなところあるかも

60 17/08/30(水)23:31:47 No.449769464

タップシンボルの方向と逆になるように余波はデザインされていてきらいじゃない

61 17/08/30(水)23:32:42 No.449769699

>両面カードにしたらかっこよかったなって 最初は両面だったけど印刷コスト等で変わったと聞いた

62 17/08/30(水)23:32:55 No.449769760

アンヒンジドの5wカードが好きな俺は余波を嫌いになれない

63 17/08/30(水)23:33:06 No.449769816

日本はカジュアルなTCG多いからわざわざマジックでカジュアル選ぶ人も必然的に少なくなるしなあ

64 17/08/30(水)23:33:27 No.449769912

紛争に強いカードはあっただけで 紛争のギミックはすごくも面白くもなく 挙げ句変革の赤に紛争がなかった

65 17/08/30(水)23:33:47 No.449769994

>FB忘れ多かったから余波の「カードを横にしてね」って提案いいと思ったんだけどな 追放したカードはわかりやすいように横向きで置いてたプレイしてたけど 混同しやすくて邪魔

66 17/08/30(水)23:33:55 No.449770030

永遠と不朽最初見分けつかなかったのは俺だけじゃなさそうだな!

67 17/08/30(水)23:34:18 No.449770143

イラストとか好きでプレイするわけじゃないのに時々買ってるよ… 最近だと猫ドラゴンめちゃくちゃかわいい

68 17/08/30(水)23:34:42 No.449770237

不朽した時それに+1/+1をX置く とかでもできたよね永遠

69 17/08/30(水)23:34:42 No.449770238

即席はリミテでも結構やれる子だったな お陰で篭手とか使われてたよね

70 17/08/30(水)23:35:08 No.449770338

プッシュが強かっってだけで 紛争自体は使いにくいし忘れやすい

71 17/08/30(水)23:35:22 No.449770398

>不朽した時それに+1/+1をX置く とかでもできたよね永遠 マイナスカウンター使うブロックでそれはダメなんじゃないの?

72 17/08/30(水)23:35:25 No.449770415

余波はブードラのとき読みづらくて…

73 17/08/30(水)23:35:44 No.449770474

>永遠と不朽最初見分けつかなかったのは俺だけじゃなさそうだな! 永遠の刻とかボーラスの贈り物みたいな疑似永遠が永遠と細かいルールが違うって点が面倒だった

74 17/08/30(水)23:35:52 No.449770527

>紛争に強いカードはあっただけで >紛争のギミックはすごくも面白くもなく >挙げ句変革の赤に紛争がなかった メカニズムの人気とカードの人気って違うからね どうしてもカードの人気をメカニズムの楽しさの物差しにしてしまいがち

75 17/08/30(水)23:36:03 No.449770568

プッシュはクリーチャーなら何でも対象に取れるせいで未紛争で4マナの生物に撃ったりしてんんんん~!ってなるなった

76 17/08/30(水)23:36:08 No.449770596

>市場調査で影響力が高い「アメリカのカジュアル層」は日本に多いトーナメント志向プレイヤーとはまるで別の生き物だからな… カジュアルなプレイヤーが紛争微妙だなーって思うのはわかるんだけど即席…?ってなったんだよね…

77 17/08/30(水)23:36:11 No.449770611

>不朽した時それに+1/+1をX置く とかでもできたよね永遠 不朽はまず白のソンビになるってのがあるし ボーラスの手下の永遠衆に白は合わないからそこは最低限変える必要ある

78 17/08/30(水)23:36:21 No.449770654

ここ最近じゃえるどらみのデッキトップ追放が1番忘れやすいキーワードだったな

79 17/08/30(水)23:36:54 No.449770794

プレリだかリリパだかの時の飛行機械の模型がかわいかったー

80 17/08/30(水)23:36:58 No.449770811

試練突破すると永遠4/4で失敗したやつらは不朽の2/2とかっていう設定だし あえてそっくりさんの若干上位互換って能力にしたんだと思ってたけど そうでもなかったのかね

81 17/08/30(水)23:37:08 No.449770856

タルキールも楽しかった カラデシュも楽しかった だから次のイクサランも楽しみにしてる

82 17/08/30(水)23:37:10 No.449770866

発明品の唸り好きだから即席も好き

83 17/08/30(水)23:37:13 No.449770886

このターン○○していた場合の誘発が目印や記録が無いとわかりづらい

84 17/08/30(水)23:37:18 No.449770915

強いカードの能力は良い能力と思われがちだけど実際はそうでもないんだよね おい聞いてるか大変異

85 17/08/30(水)23:37:46 No.449771039

またジェイスいるのかよ!と思ったけどなんか楽しそうだしいいか…

86 17/08/30(水)23:37:47 No.449771042

>ここ最近じゃえるどらみのデッキトップ追放が1番忘れやすいキーワードだったな ウラモグはなんで嚥下20じゃなかったn?

87 17/08/30(水)23:38:03 No.449771119

大変異はゴミだったって開発も認めてるだろ!

88 17/08/30(水)23:38:11 No.449771155

>そうでもなかったのかね いやそれで合ってると思うよ

89 17/08/30(水)23:38:20 No.449771186

>おい聞いてるか大変異 デンプロめっちゃ使ってたけど大変異って微妙だなって思ってたからあれはまともな判断ができてたと思う

90 17/08/30(水)23:38:28 No.449771223

一言に楽しいブロックとは言ってもブロックが楽しい事と問題があるブロックかどうかはまた別の話だしな… パワーインフレしてるブロックが楽しかったりするし

91 17/08/30(水)23:38:43 No.449771298

>おい聞いてるか大変異 大変異の大変異部分評価してるひといないでしょ あれは回収部分が強かったわけだし

92 17/08/30(水)23:38:44 No.449771306

紛争が不評な理由って陰鬱と同じような気がするけど陰鬱自体はどういう評価だっけ

93 17/08/30(水)23:38:47 No.449771319

ウルザブロックも楽しかったし禁止なんか気にせず雑なデザインの方が楽しいかもしれない

94 17/08/30(水)23:38:49 No.449771331

イクサランのジェイスはようやく来た幻影トークン能力だし奥義も新鮮あじあって好き

95 17/08/30(水)23:38:58 No.449771373

目に見えて壊れてるカードが無いからウィザーズの人はガンバっていたと思います 頭蓋骨絞めみたいなカードをまた刷って欲しいです

96 17/08/30(水)23:39:01 No.449771381

>ウラモグはなんで嚥下20じゃなかったn? 一人だけのために嚥下に数字を用いるのは変かなって…

97 17/08/30(水)23:39:01 No.449771384

カラデシュはなんか物足りなく感じた

98 17/08/30(水)23:39:03 No.449771392

>強いカードの能力は良い能力と思われがちだけど実際はそうでもないんだよね >おい聞いてるか大変異 別に強くもねえ上にクソみたいな名前

99 17/08/30(水)23:39:10 No.449771434

挑発とか族系とか嚥下とか 紛らわしい能力はカジュアル勢にゲームやんなくていいやって気持ちにさせちゃう

100 17/08/30(水)23:39:32 No.449771539

トーナメントの環境がどうなのかと個人が遊んで楽しいかは別の問題だよね

101 17/08/30(水)23:39:45 No.449771587

カラデシュもアモンケットもリミテは楽しかったよ スタンはやってないからわからんが

102 17/08/30(水)23:39:49 No.449771602

>>ウラモグはなんで嚥下20じゃなかったn? >一人だけのために嚥下に数字を用いるのは変かなって… そもそも嚥下だとチャンプされちゃうし…

103 17/08/30(水)23:40:01 No.449771648

>またジェイスいるのかよ!と思ったけどなんか楽しそうだしいいか… 出ずっぱりのギデニッサリリーあたりと違ってジェイス君は2ブロック置いてからの再登場だからそんなに食傷感ないね

104 17/08/30(水)23:40:15 No.449771709

>あれは回収部分が強かったわけだし 2枚しか該当しないけどそれ以上言いようがないのが酷いメカニズムと実証している

105 17/08/30(水)23:40:22 No.449771746

カラデシュもアモンケットもPW関係ないストーリーの方が面白くなる次元だと思う

106 17/08/30(水)23:40:28 No.449771774

>一人だけのために嚥下に数字を用いるのは変かなって… むしろ数字が絡む系は全部 キーワードN って形式にしてほしい

107 17/08/30(水)23:40:45 No.449771835

挑発はそこまで難しいかな?直観的じゃな?

108 17/08/30(水)23:40:45 No.449771837

嚥下はまじでインクの染みだったな…

109 17/08/30(水)23:40:50 No.449771868

アモンケットはバランスは良かった カードは全体的に弱かった故のバランスかも知れないがバランスは良好だった

110 17/08/30(水)23:40:52 No.449771877

即席というシステム自体は単純に踏み倒しシステムだから好評にはなりやすいわな

111 17/08/30(水)23:40:57 No.449771906

トーナメント会場が石鍛冶でジェイスで鷹がプロテクションだったけど カジュアルだと単色デッキが跳梁跋扈でクッソ楽しい時代もあったんです…

112 17/08/30(水)23:41:59 No.449772191

>またジェイスいるのかよ!と思ったけどなんか楽しそうだしいいか… 半裸でエンジョイしてやがるコイツ… あとマイナスがいいね

113 17/08/30(水)23:42:02 No.449772206

>紛争が不評な理由って陰鬱と同じような気がするけど陰鬱自体はどういう評価だっけ ふつー

114 17/08/30(水)23:42:14 No.449772248

ウラモグはアタック誘発で20枚持ってくのが偉いから嚥下とは違うかなって

115 17/08/30(水)23:42:17 No.449772265

嚥下はリミテじゃ5ゲインしたいから いちおうちょっと気にしないとダメな能力だったし

116 17/08/30(水)23:42:21 No.449772281

ニッサ粗製乱造され過ぎ問題 OGWから破滅の刻までで5種類もいる

117 17/08/30(水)23:42:22 No.449772284

日本が競技志向が多いというのはいいんだけど カジュアル向け統率者の記事にまで統率者戦はそんな生ぬるくねえみたいないちゃもん付けてる人見た時は流石にどうかと思った

118 17/08/30(水)23:42:30 No.449772313

半裸の上に増えるジェイスとか字面が面白すぎて

119 17/08/30(水)23:42:37 No.449772338

>出ずっぱりのギデニッサリリーあたりと違ってジェイス君は2ブロック置いてからの再登場だからそんなに食傷感ないね そうかな…そうかも…

120 17/08/30(水)23:42:51 No.449772382

ウラモグが本体にとおってたらLOなくても勝つしな

121 17/08/30(水)23:43:13 No.449772476

>ニッサ粗製乱造され過ぎ問題 >OGWから破滅の刻までで5種類もいる どれも面白いし粗製乱造ではないと思う 作りすぎはうn

122 17/08/30(水)23:43:16 No.449772494

アモンケットは反動からかカードパワー下がりすぎだし イクサランも今のところホームランドみたいなやつしか出てきてないし

123 17/08/30(水)23:44:14 No.449772761

>日本が競技志向が多いというのはいいんだけど >カジュアル向け統率者の記事にまで統率者戦はそんな生ぬるくねえみたいないちゃもん付けてる人見た時は流石にどうかと思った 元々審判員かなんかのお遊びから生まれたカジュアル極まりないビックリドッキリフォーマットなのにね

124 17/08/30(水)23:44:18 No.449772777

精神壊されて逃走!どうなるんだジェイス!しかもGWは今後出番が減る!まさかカーンみたいに行方不明か!?と思ったら半裸でヒャッハーしてるとか面白すぎる

125 17/08/30(水)23:44:25 No.449772801

嚥下昇華欠色のなにもしないギミックを三個も持ち盤面を混乱させるだけのえるどらみと 再度のチャンスを投げ捨てる同盟者の不毛な戦い

126 17/08/30(水)23:44:49 No.449772906

>精神壊されて逃走!どうなるんだジェイス!しかもGWは今後出番が減る!まさかカーンみたいに行方不明か!?と思ったら半裸でヒャッハーしてるとか面白すぎる ヴラスカちゃんの反応が気になりすぎる

127 17/08/30(水)23:45:10 No.449773007

>カジュアル向け統率者の記事にまで統率者戦はそんな生ぬるくねえみたいないちゃもん付けてる人見た時は流石にどうかと思った 今回の統率者セットはそういう風潮に「カジュアルに遊んでくれよなっ!」って喧嘩売っててすげぇ好き 選ぶ種族がウィザードと吸血姫でちょっと印象被っちゃってんのが残念

128 17/08/30(水)23:45:19 No.449773048

半裸はいいんだけど体格モヤシだなおめー!

129 17/08/30(水)23:45:33 No.449773118

PWの使い回しが酷いのはいつものことだし今更でもある

130 17/08/30(水)23:45:43 No.449773153

ニッサ現時点で3種類か4種類くらいスタンで使えるやついる気がする スターターパックについてる謎なやつ含めるとさらに増える

131 17/08/30(水)23:45:59 No.449773234

てめえホームランドのカードパワーの低さ馬鹿にしやがったな 4版当時安いからってフォールンエンパイアとホームランド剥いてKaysa引いてちょっと喜んだんだぞてめえ

132 17/08/30(水)23:46:09 No.449773281

>半裸はいいんだけど体格モヤシだなおめー! 昔身長2メートル設定あったよね ガラクが180センチのやつ

133 17/08/30(水)23:46:18 No.449773323

昇華N(追放領域のカードN枚を墓地に置く) って感じの起動能力のコストだったらよかったのに

134 17/08/30(水)23:46:20 No.449773331

>再度のチャンスを投げ捨てる同盟者の不毛な戦い 口を慎め 同盟者ならギデオンのトークンと森の代言者は大活躍だっただろう

135 17/08/30(水)23:46:51 No.449773497

カードパワーインフレしてると超楽しいよね…

136 17/08/30(水)23:46:52 No.449773502

今アジャにゃんって何してるんだ 無策じゃ無理だって!って止めようとした後は別行動してるんだっけ

137 17/08/30(水)23:47:14 No.449773578

ごめんKaysaアライアンスだったわ たぶんオータムウィロウおばちゃんだったわ

138 17/08/30(水)23:47:20 No.449773618

まぁ日本人は統率者デッキの情報公開されるとまず下環境で使える再録はないかと新カードにレガシーヴィンテージでワンチャンあるカードいるか?から入るしな…

139 17/08/30(水)23:47:21 No.449773623

盟友能力は弱いだけだからいいんだが 結集持たない同盟者は見てて同盟者の魅力を損なわせやがってチクショウってなった

140 17/08/30(水)23:47:50 No.449773743

毎年このデザイン演説を見るのが楽しみなんだ

141 17/08/30(水)23:47:54 No.449773764

リークされた第2セット目のパック画像にアジャニさんいたから次で出るじゃないかな

142 17/08/30(水)23:48:08 No.449773827

>たぶんオータムウィロウおばちゃんだったわ いやなんか気持ちは分かるよ 俺もプロフェシー剥いてラトゥーラ出たら嬉しいしさ

143 17/08/30(水)23:48:34 No.449773943

そろそろガラクくんかえってきてもいいのよ

144 17/08/30(水)23:48:51 No.449774025

美女はそれだけでいい思い出になる フェイジ引いてしばらくはフェイジでいかに殴るかみたいなデッキばっかり作ってたから分かる

145 17/08/30(水)23:49:16 No.449774138

>今アジャにゃんって何してるんだ >無策じゃ無理だって!って止めようとした後は別行動してるんだっけ 確かドミナリアに居るはず ゲートウォッチの面々再集合の場所もドミナリアなんだけどドミナリアの場所知ってるPWは尽くボロボロにされてて本当に集合出来るの…?って問題があったりする

146 17/08/30(水)23:49:41 No.449774248

大便者なんか正にカードが強いだけの代表だろ あいつ同盟者すら気にせず土地参照だぞ

147 17/08/30(水)23:49:46 No.449774266

GW中心の展開も終わったし基本セットも帰ってきたし 確かに1歩進んで2歩さがったかんじはするね コプター・ガチャ・サヒコンあたりはもうお祭りだったね

148 17/08/30(水)23:50:12 No.449774386

今年の統率者は猫テーマあるのにドラゴンテーマにもネコルーいて猫まみれだなおい!ってなった

149 17/08/30(水)23:50:25 No.449774436

カラディシュのアーティファクトってリミテで色安定するからピックとか言うんじゃなくて 全色見渡しても同マナ粋で純粋に一番強いカードとかそんなんばっかりだったよね

150 17/08/30(水)23:50:40 No.449774489

白黒ペスまだかな

151 17/08/30(水)23:51:29 No.449774700

>元々審判員かなんかのお遊びから生まれたカジュアル極まりないビックリドッキリフォーマットなのにね 日本人とカジュアルに遊んだ時にカットをしてくれと頼まれて「これはカジュアルだぞ」って説教したとか 俺は「俺は不正しないよ」って証としてカット頼んじゃうけどなぁ…

152 17/08/30(水)23:51:39 No.449774724

>精神壊されて逃走!どうなるんだジェイス!しかもGWは今後出番が減る!まさかカーンみたいに行方不明か!?と思ったら半裸でヒャッハーしてるとか面白すぎる +のルーター付与ってノリノリで指揮してるよね

153 17/08/30(水)23:52:35 No.449774961

>今年の統率者は猫テーマあるのにドラゴンテーマにもネコルーいて猫まみれだなおい!ってなった 2つのテーマにまたがる統率者なのかなーと思ってた 新録吸血鬼ウィザードっていたっけ?

154 17/08/30(水)23:52:47 No.449775015

盟友は単純に弱すぎた 何で2体タップ必要なのにそのへんのシステムクリーチャーのタップ能力と大して変わらないのばっかりなんだよアホじゃねーのとしか言いようがない 単純にもっとパワー上げてれば違ってたろうに

155 17/08/30(水)23:52:57 No.449775057

>今年の統率者は猫テーマあるのにドラゴンテーマにもネコルーいて猫まみれだなおい!ってなった そもそも入ってるデッキ以外のデッキにも使えるように遊びの部分持たせてあるって言ってる ゾンビウィザードだとか吸血鬼ウィザードだとかドラゴンスピリットだとか

156 17/08/30(水)23:53:23 No.449775140

>全色見渡しても同マナ粋で純粋に一番強いカードとかそんなんばっかりだったよね 機体のコスパ良すぎ問題がな… 搭乗員には困らないし

157 17/08/30(水)23:54:34 No.449775456

>>全色見渡しても同マナ粋で純粋に一番強いカードとかそんなんばっかりだったよね >機体のコスパ良すぎ問題がな… >搭乗員には困らないし 搭乗1が万能過ぎるのが悪い

158 17/08/30(水)23:55:34 No.449775692

5色人間コマンダーの為だけに生まれたズリ将軍

159 17/08/30(水)23:55:49 No.449775750

>単純にもっとパワー上げてれば違ってたろうに ゼンディカーの同盟者のいい点を何一つとして踏襲できてない アイツら単純に強かったのと同盟者を参照する能力をみんなが持ってるからデザイン的にすごくきれいだった

160 17/08/30(水)23:56:49 No.449775978

搭乗はイクサランでちゃんとパワー調整されてるか不安だ

161 17/08/30(水)23:57:03 No.449776030

アーティファクト問題の解決案について一筆書いてほしいけど最後読むかぎり難しいんだろうな

162 17/08/30(水)23:57:19 No.449776094

統率者戦はカジュアル…カジュアルだしハイランダー仕様だからちょっとおめかしして全部のカードをホイルやマスピにするね… 下手なモダンのデッキより高く付いたでござるの巻…

163 17/08/30(水)23:57:32 No.449776133

イクサランは船が搭乗もってたっけ

164 17/08/30(水)23:58:17 No.449776281

ハイランダーの響きが俺を狂わせる

165 17/08/30(水)23:59:35 No.449776528

オシャレって他人に通じないと意味がないからどうも嫌でな マスピやフォイルやフルアートになっちゃうけど俺安くてもイラストが好きな奴の方が…

166 17/08/31(木)00:01:00 No.449776827

>マスピやフォイルやフルアートになっちゃうけど俺安くてもイラストが好きな奴の方が… 分かるからこそこれがオレのデッキだしねっでいいんじゃねえかな

167 17/08/31(木)00:02:07 No.449777069

統率者デッキ付属のレジェンドがホイルだったりするから合わせたくなる衝動が生まれてしまうのだ

168 17/08/31(木)00:02:58 No.449777233

>>単純にもっとパワー上げてれば違ってたろうに >ゼンディカーの同盟者のいい点を何一つとして踏襲できてない >アイツら単純に強かったのと同盟者を参照する能力をみんなが持ってるからデザイン的にすごくきれいだった それはそれで孤立的すぎる問題

169 17/08/31(木)00:05:31 No.449777790

部族シナジーを前提にした時点で 人間とかの超メジャー級以外孤立的になるよね

170 17/08/31(木)00:07:31 No.449778255

最近の色々見てやっぱビームみたいな一度使ってみたくなるアホみたいなカードこねくり回すのが一番楽しいなって思った

171 17/08/31(木)00:07:30 No.449778256

エネルギーほど孤立しないし!

172 17/08/31(木)00:08:26 No.449778462

エネルギーは条件によって他の呪文や行動で稼げるし同盟者ほど孤立してないと思う

173 17/08/31(木)00:08:31 No.449778476

ビーム以外にも結構こねくりまわしがいのあるカードあったしね

174 17/08/31(木)00:09:10 No.449778645

まあ同盟者以上に嚥下が汚い孤立メカニズムすぎるんだけどね

175 17/08/31(木)00:12:44 No.449779541

戦ゼンブロックは一体何を残せたんだすぎる…

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