虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今日はJ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/08/30(水)23:06:38 No.449762449

    今日はJR西日本 阪和線の205系1000番台 日曜日に大阪行ったんだけど 天王寺駅は223系とか225系ばっかりいて この子にであえなかった… 解説付き su2001479.png

    1 17/08/30(水)23:09:03 No.449763100

    西日本専用に作られたんだよねこれ そういえば東日本の205系は幹線から消えて支線ばっかりだね 残ってる幹線は武蔵野線ぐらいかな

    2 17/08/30(水)23:09:48 No.449763280

    >この子にであえなかった… 本数少ないもんねこれ

    3 17/08/30(水)23:09:55 No.449763326

    かわいい電車来たな… ちょっと前まで4ドアは103系ばかりのイメージだったのにめっちゃ近代化されてるよね阪和線

    4 17/08/30(水)23:10:24 No.449763459

    可愛い電車来たな…

    5 17/08/30(水)23:11:38 No.449763808

    遂にJR西日本でも国鉄型車両が駆逐され始めてるのか

    6 17/08/30(水)23:11:49 No.449763857

    かわいい電車来たな…

    7 17/08/30(水)23:12:18 No.449764002

    どうもJR西日本は通勤車もみんな3ドアに統一したいみたいだし スレ画のもそんなに先長くないかも…

    8 17/08/30(水)23:14:16 No.449764544

    阪和線は3ドア統一モードに入っちゃったねえ 転用先あるのかしらん

    9 17/08/30(水)23:15:10 No.449764788

    かわいい電車来たな 一応奈良線なら使える… 221と性能同じようなもんだし

    10 17/08/30(水)23:19:36 No.449765997

    福知山線の通勤区間とか東西線は4ドア車のままね 321系とか207系とかあれはそのままなんだろうか

    11 17/08/30(水)23:20:16 No.449766196

    >福知山線の通勤区間とか東西線は4ドア車のままね >321系とか207系とかあれはそのままなんだろうか 体質改善工事やってるから向こう20年は使わないと元が取れないのでは

    12 17/08/30(水)23:24:36 No.449767479

    かわいい電車来たな >遂にJR西日本でも国鉄型車両が駆逐され始めてるのか 国鉄の置土産で貰ったやつですら30年だし それ以前から使ってるやつはもう限界に来てるから とりあえず奈良線とか和歌山線とか壊れても他線に影響しないどうでもいい路線に持っていく

    13 17/08/30(水)23:28:00 No.449768445

    しかし105系とかは置き換えようがない 簡易電化で設備が貧弱すぎて280アンペアとかで走ってるし 最後の手段で架線撤去してキハにするか?

    14 17/08/30(水)23:30:29 No.449769102

    >最後の手段で架線撤去してキハにするか? 蓄電池車!

    15 17/08/30(水)23:32:10 No.449769557

    本当にJR西の片田舎路線は地上設備のクソさに足を引っ張られてるな 奈良線もVVVF車走れないし ピーク電流が問題なんだ

    16 17/08/30(水)23:33:28 No.449769915

    架線電圧1200Vまで降下するとかどこの発展途上国だ!

    17 17/08/30(水)23:33:54 No.449770025

    バッテリ併用して走らせるしか

    18 17/08/30(水)23:34:38 No.449770221

    >どこの発展途上国だ! インドネシアディスったなてめー

    19 17/08/30(水)23:35:05 No.449770322

    広島もほとんど227系しか来なくなった

    20 17/08/30(水)23:35:41 No.449770468

    >架線電圧1200Vまで降下するとかどこの発展途上国だ! だからカム軸制御で直流モーターの車両しか走れんという 半導体が主回路に入ってて力行で使う車両はみんな×

    21 17/08/30(水)23:36:51 No.449770774

    >インドネシアディスったなてめー あそこはまだ電機子チョッパ車が走れる程度にはマシ 界磁チョッパの東急8000は電圧変動でモーターパンクしやすいらしいが

    22 17/08/30(水)23:40:21 No.449771742

    >バッテリ併用して走らせるしか 近畿車輛から借りたやつどうなったんだろう… きのくに線で走らせてたよね

    23 17/08/30(水)23:40:43 No.449771828

    奈良線の221が冷房たまに切れるのは電圧変動のせいか…SIVだしなぁ

    24 17/08/30(水)23:41:27 No.449772042

    簡易電化の毒はじわじわくる

    25 17/08/30(水)23:51:24 No.449774675

    和歌山線はなあ・・・ 車両からしてお手軽改造で10年持てばいいので後でなんとかするって考えで電化した路線だし まさかその簡易設備のまま30年以上も使うとは誰も思っていなかった

    26 17/08/30(水)23:53:34 No.449775193

    ちなみに 阪和線は今朝遅延した 今も別件で遅延してる

    27 17/08/30(水)23:57:45 No.449776181

    >車両からしてお手軽改造で10年持てばいいので後でなんとかするって考えで電化した路線だし >まさかその簡易設備のまま30年以上も使うとは誰も思っていなかった 冷房化するのもWAU202なんてポンコツ冷房機じゃなくてちゃんとしたの奢ってくれれば 20年以上使ってんだから十分元取れたろ

    28 17/08/31(木)00:05:51 No.449777875

    >架線電圧1200Vまで降下するとかどこの発展途上国だ! いっそもう750Vに降圧して複電圧車走らせるしか