17/08/30(水)22:38:46 エアバ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/08/30(水)22:38:46 No.449754603
エアバスいいよね
1 17/08/30(水)22:40:18 No.449755088
これDC…
2 17/08/30(水)22:41:17 No.449755366
レインボー塗装 ワイドボディ エアバス!
3 17/08/30(水)22:44:48 No.449756371
伊丹にA330初飛来してたってさっき知っていっぱい悲しい
4 17/08/30(水)22:45:19 No.449756529
日本農林規格!
5 17/08/30(水)22:47:39 No.449757255
>伊丹にA330初飛来してたってさっき知っていっぱい悲しい どこの330?
6 17/08/30(水)22:48:56 No.449757632
伊丹って国際線入ってたっけ? チャーター便かな?
7 17/08/30(水)22:48:59 No.449757658
英軍所属の政府専用機 今もう羽田みたい
8 17/08/30(水)22:49:45 No.449757896
写真見たけどめっちゃかっこよかった さすがRAF
9 17/08/30(水)22:50:06 No.449757969
>英軍所属の政府専用機 マジか! 昔はトライスター使ってたのに今は330なんか 時代の流れだな
10 17/08/30(水)22:50:36 No.449758087
エンジン三発の機体って昔は多かったのに今はもうめっきり見ないよね
11 17/08/30(水)22:51:57 No.449758448
A340は時代の敗北者じゃけぇ
12 17/08/30(水)22:52:38 No.449758605
イギリスって公式な政府専用機ないの初めて知った
13 17/08/30(水)22:52:47 No.449758645
イギリスはボーイングじゃないんか
14 17/08/30(水)22:53:05 No.449758740
>エンジン三発の機体って昔は多かったのに今はもうめっきり見ないよね 双発でも十分パワーが稼げるようになったし 何より三発は整備性とか騒音とか問題多いから…
15 17/08/30(水)22:53:49 No.449758953
アメリカの飛行機なんぞに乗れるか!っていうのでは
16 17/08/30(水)22:54:01 No.449759008
そろそろこの会社知らない子出てきそう 子会社は今も日航の中で生きてるけど
17 17/08/30(水)22:54:35 No.449759167
東亜航空みたいな名前の会社なかったっけ?
18 17/08/30(水)22:54:40 No.449759198
東亜国内航空!
19 17/08/30(水)22:54:48 No.449759240
>イギリスはBAEじゃないんか
20 17/08/30(水)22:55:27 No.449759429
四発から三発になって二発になった そのうち単発でも行けるようになるんだろうか…
21 17/08/30(水)22:55:35 No.449759462
330の軍用機カラー良いねぇ 僕の一押しです
22 17/08/30(水)22:55:52 No.449759557
>イギリスはBAEじゃないんか もう旅客機作ってないし!
23 17/08/30(水)22:56:27 No.449759723
>もう旅客機作ってないし! ニムロッドあたりを魔改造しよう もう飛んでないけど
24 17/08/30(水)22:56:48 No.449759819
>東亜航空みたいな名前の会社なかったっけ? 日本エアシステムになる前がそれ
25 17/08/30(水)22:58:29 No.449760275
単発は怖いなぁ
26 17/08/30(水)22:58:51 No.449760355
最後の名残だったJACのレインボー機も居なくなったし…
27 17/08/30(水)22:59:58 No.449760658
単発はエンジンどこに積むんだって話になるし…
28 17/08/30(水)23:00:10 No.449760732
MD-90の塗装は本当によかった
29 17/08/30(水)23:00:28 No.449760814
やだかっこいい… su2001470.jpg
30 17/08/30(水)23:00:30 No.449760830
航空機産業ってどうなのだろう 三菱のMRJも出来たのか出来ないのかわからんし
31 17/08/30(水)23:01:00 No.449760953
>単発はエンジンどこに積むんだって話になるし… F-86みたいな感じでこう…ど真ん中に
32 17/08/30(水)23:01:10 No.449760998
操縦士もどんどん人数減ってるよね 昔は4、5人で飛ばしてたのに今じゃ2人 こっちもそのうちにワンマンになるんだろうか…
33 17/08/30(水)23:01:43 No.449761131
>MD-90の塗装は本当によかった 映画で有名な黒澤監督のデザインなんだっけ
34 17/08/30(水)23:02:16 No.449761272
>こっちもそのうちにワンマンになるんだろうか… オートパイロットが離着陸まで完全にこなせるようになったらあるいは
35 17/08/30(水)23:02:53 No.449761462
>航空機産業ってどうなのだろう ホンダジェットがすごい頑張ってるし部品単位ででも頑張ってる 機体に使う炭素繊維のシェアは世界一
36 17/08/30(水)23:03:49 No.449761691
この前787に初めて乗ったら 超快適だったのでもう全部787になって欲しい
37 17/08/30(水)23:03:50 No.449761694
正直旅客機ももうパイロットいらないぐらいまで技術進歩してるんだけど 完全無人操縦にしちゃうと客が怖がって乗らないだろうって言われてた
38 17/08/30(水)23:04:00 No.449761725
>こっちもそのうちにワンマンになるんだろうか… そんなバスみたいな… でもあり得そうだな
39 17/08/30(水)23:04:15 No.449761801
>完全無人操縦にしちゃうと客が怖がって乗らないだろうって言われてた メーデーを見てると人的ミス多すぎだからいっそ自動操縦にしてほしい
40 17/08/30(水)23:04:27 No.449761866
>この前787に初めて乗ったら >超快適だったのでもう全部787になって欲しい 国内線なら良いけど国際線は微妙に狭くていやん
41 17/08/30(水)23:04:54 No.449761974
予定も公開されてないだろうに伊丹の南端で写真撮ってる人何者なの?
42 17/08/30(水)23:05:10 No.449762034
副パイロットがチーフパーサー兼任とかはありそう
43 17/08/30(水)23:05:30 No.449762122
>国内線なら良いけど国際線は微妙に狭くていやん 787の国際線で3-3-3とか正気の沙汰では…!って感じだよね
44 17/08/30(水)23:05:56 No.449762238
自動操縦オンリーだとそれの整備段階でミスったら空の上で修正効かないからまずあり得ないと思うの
45 17/08/30(水)23:06:06 No.449762281
>メーデーを見てると人的ミス多すぎだからいっそ自動操縦にしてほしい エアバス社きたな…
46 17/08/30(水)23:06:14 No.449762328
>予定も公開されてないだろうに伊丹の南端で写真撮ってる人何者なの? MI6のひとだよきっと
47 17/08/30(水)23:06:46 No.449762482
>ニムロッドあたりを魔改造しよう そして富士山上空で…
48 17/08/30(水)23:07:03 No.449762567
でも航空管制あたりはそろそろAIまかせでもいいのではとか無線聞いてると思う
49 17/08/30(水)23:08:04 No.449762854
>787の国際線で3-3-3とか正気の沙汰では…!って感じだよね 787の国際線エコノミーでアメリカまで行って帰ってきたけど 明かりとか騒音が今までの777とかより良くてまた乗りたいと思ったよ エコノミーだとシートが辛いのはどこも変わらん
50 17/08/30(水)23:08:28 No.449762944
350も一度乗ったらこれ330以前には戻れねえなってなる 静か
51 17/08/30(水)23:08:34 No.449762965
エアバスに頼み込んでこの塗装したのに結局塗り替えちゃうのいいよねよくない
52 17/08/30(水)23:10:43 No.449763550
エミレーツ380のったけどエコノミーでもメッチャ快適だった 2012年だったけどサーチャージ無しだったし さすがアラブの石油王パワー
53 17/08/30(水)23:10:44 No.449763555
よく知らんけどUIできるだけ統一していかないのはなぜなんだ
54 17/08/30(水)23:11:22 No.449763733
>よく知らんけどUIできるだけ統一していかないのはなぜなんだ 僕が考えた最高に使いやすいUI
55 17/08/30(水)23:11:53 No.449763875
車のサポートシステムみたいに通常はオートで何かあった時にだけオートが解除できるみたいにして パイロットはとりあえず普段は見てるだけみたいなのとか
56 17/08/30(水)23:13:00 No.449764190
>車のサポートシステムみたいに通常はオートで何かあった時にだけオートが解除できるみたいにして >パイロットはとりあえず普段は見てるだけみたいなのとか いや今でもそんな感じじゃない?
57 17/08/30(水)23:13:22 No.449764288
今も巡航中はほとんどオートパイロットで パイロットは数字のスイッチかちかちやるだけだしね…
58 17/08/30(水)23:13:27 No.449764307
>車のサポートシステムみたいに通常はオートで何かあった時にだけオートが解除できるみたいにして >パイロットはとりあえず普段は見てるだけみたいなのとか 巡航時はそうなんだけどねぇ 離着陸もX-47とかで出来てるんだし陸上なら民間でもいけそうなもんだけど
59 17/08/30(水)23:13:39 No.449764368
380のフルエコノミー800人仕様ってどこか発注したんだっけ
60 17/08/30(水)23:14:17 No.449764549
747みたいな巨人機はもう作られないのかな
61 17/08/30(水)23:14:18 No.449764552
>車のサポートシステムみたいに通常はオートで何かあった時にだけオートが解除できるみたいにして >パイロットはとりあえず普段は見てるだけみたいなのとか まさか子供が操縦桿握って力入れるなんて考慮しとらんよ…
62 17/08/30(水)23:14:58 No.449764723
>まさか子供が操縦桿握って力入れるなんて考慮しとらんよ… 偶然コナミコマンド発見みたいなもんだよねあれ
63 17/08/30(水)23:15:23 No.449764849
ANAの380って結局いつからなの
64 17/08/30(水)23:15:28 No.449764866
エアバスは操縦桿とっぱらってスティックにしたけど ボーイングは未だに操縦桿にこだわってるのが興味深い エアバスのコックピットは前面にキーボードがおいてあって なにこのPCシミュレーターって思った
65 17/08/30(水)23:16:24 No.449765130
>まさか子供が操縦桿握って力入れるなんて考慮しとらんよ… そもそも子供コックピットに座らせるなや!ロスケ!
66 17/08/30(水)23:16:55 No.449765275
>そもそも子供コックピットに座らせるなや!ロスケ! 未だに他の国でもやってたりするから驚きだね…
67 17/08/30(水)23:17:11 No.449765342
>380のフルエコノミー800人仕様ってどこか発注したんだっけ まだ聞いた事ないなー フルにぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうとあまり長距離飛べなさそう
68 17/08/30(水)23:21:17 No.449766500
800人フルエコノミーとかさすがに需要無いのでは
69 17/08/30(水)23:22:40 No.449766894
伊丹の多発機規制が無ければどこか発注してたんだろうか
70 17/08/30(水)23:22:49 No.449766941
>800人フルエコノミーとかさすがに需要無いのでは 日本の東京から伊丹!と思ったけどあそこもう4発機は乗り入れ出来ないんだっけ 残念
71 17/08/30(水)23:22:58 No.449766988
しかし本当に747SRって特殊だったんだなって…
72 17/08/30(水)23:23:29 No.449767137
ANAのはワイハー路線に飛ばすんだっけ そんなに需要あるんだろうか…
73 17/08/30(水)23:23:47 No.449767230
書き込みをした人によって削除されました
74 17/08/30(水)23:23:57 No.449767285
伊丹はまぁダメとして国内だとあとは羽田福岡か新千歳かなぁ 新千歳はともかく福岡は380いけるのかな
75 17/08/30(水)23:24:13 No.449767363
380は専用ブリッジいるから間合い運用もし辛いし
76 17/08/30(水)23:24:38 No.449767490
>日本の東京から伊丹!と思ったけどあそこもう4発機は乗り入れ出来ないんだっけ >残念 また単独機事故の死者数を日本が再度更新!とか冗談じゃないし
77 17/08/30(水)23:24:57 No.449767617
>380は専用ブリッジいるから間合い運用もし辛いし そこはまぁ沖止めで… バス何台いるのかな
78 17/08/30(水)23:26:26 No.449768032
>そこはまぁ沖止めで… >バス何台いるのかな 羽田や香港でちょくちょく747の沖留めあったけど2F機の沖留めってクソだぞ…
79 17/08/30(水)23:27:28 No.449768296
この前初めて787に乗ったけど 窓がボタン1つで色変わって日除け出来てしゅごい…
80 17/08/30(水)23:27:30 No.449768306
各務原行ったら787の胴体の輪切りの展示があったけど撮影禁止だった 全部炭素繊維なんだなあれすげー
81 17/08/30(水)23:27:38 No.449768335
>また単独機事故の死者数を日本が再度更新!とか冗談じゃないし その時はテネリフェ級のやつを380どうしでやってもらおう
82 17/08/30(水)23:29:05 No.449768729
>>また単独機事故の死者数を日本が再度更新!とか冗談じゃないし >その時はテネリフェ級のやつを380どうしでやってもらおう 単独機!
83 17/08/30(水)23:29:16 No.449768776
>その時はテネリフェ級のやつを380どうしでやってもらおう 最近も千歳の霧で何回か未遂してるし シャレにならないからやめて!
84 17/08/30(水)23:37:38 No.449771006
来週仕事で初めてSAS乗るけどなんかあんまり評判良くなさそうで辛い