17/08/29(火)22:50:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/08/29(火)22:50:52 No.449553178
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/29(火)22:52:58 No.449553680
フフフ…
2 17/08/29(火)22:55:43 No.449554366
なげえ!このガンダム演出なげえ!
3 17/08/29(火)22:56:12 No.449554514
90秒ってアニメのOP並みに長えよ
4 17/08/29(火)23:00:08 No.449555478
アーマラちゃんは下半身がエロいんだけどスパロボだと見えんのよな
5 17/08/29(火)23:04:42 No.449556625
アウル・オフ・ソウルとかジ・インサリアス・アークライナスとどっちが長いかな
6 17/08/29(火)23:04:57 No.449556680
まさかお前が味方墜ちするとはな…
7 17/08/29(火)23:05:32 No.449556823
アインソフオウルはサルファ以上に長くなる可能性も孕んでいる
8 17/08/29(火)23:06:06 No.449556967
アーマラちゃんはシュウの忠犬になったから
9 17/08/29(火)23:06:27 No.449557060
ジ・インサリアス・アークライナスは1分40秒あったはず
10 17/08/29(火)23:07:02 No.449557196
マラちゃんラギアスで綺麗になったからな
11 17/08/29(火)23:08:17 No.449557473
長い長すぎる…
12 17/08/29(火)23:10:38 No.449558091
二次OGでの初披露時の演出いいよねBGM変わるやつ あそこでおまえーっ!アルテウルおまえーっ!てなる
13 17/08/29(火)23:11:23 No.449558255
書き込みをした人によって削除されました
14 17/08/29(火)23:12:18 No.449558481
レヴってやばい動力じゃなかったっけ
15 17/08/29(火)23:13:14 No.449558746
他の連中もヤバい動力ばっかりだから平気
16 17/08/29(火)23:13:23 No.449558782
強キャラの最強の技はいくら長くしてもいい
17 17/08/29(火)23:14:53 No.449559124
ゲマトリア修正の方じゃないからダメ
18 17/08/29(火)23:15:07 No.449559176
>レヴってやばい動力じゃなかったっけ ディス・レヴがやばいやつ トロニウム・レヴはトロニウムエンジンのオリジナル
19 17/08/29(火)23:15:28 No.449559252
何気に騎士ガンダムも中々の長さ
20 17/08/29(火)23:16:05 No.449559388
縮退砲いいよね
21 17/08/29(火)23:16:17 No.449559449
デモスキップできない時代にやられてたら投げてたかもしれぬ
22 17/08/29(火)23:16:34 No.449559513
>マラちゃんラギアスで綺麗になったからな 物理的な脳手術で記憶喪失ってあんまりすぎる…
23 17/08/29(火)23:17:22 No.449559702
ダークブレインの最強技がものすごい長かった気がする
24 17/08/29(火)23:17:54 No.449559826
ss297854.webm ss297856.webm
25 17/08/29(火)23:18:00 No.449559850
登場した時の印象が最悪すぎて厨設定もああそうなのねハイハイって全く受け入れる気にならなかった 味方になってからも使う気にはならなかった
26 17/08/29(火)23:18:31 No.449559961
これってインフィニティシリンダーとかアインソフオウルみたいな攻撃なの?
27 17/08/29(火)23:19:28 No.449560185
輝き砲
28 17/08/29(火)23:19:30 No.449560192
バスタックスガンいいよね それだけくれない?
29 17/08/29(火)23:20:07 No.449560330
>これってインフィニティシリンダーとかアインソフオウルみたいな攻撃なの? まぁそんな感じ
30 17/08/29(火)23:21:26 No.449560630
https://youtu.be/0ah-kPLb8kM?t=1m54s >なげえ!このガンダム演出なげえ!
31 17/08/29(火)23:21:39 No.449560704
原理はどうか知らんが演出は意図的に似せてるんだろうね
32 17/08/29(火)23:21:50 No.449560750
グランゾンも長かったな
33 17/08/29(火)23:22:51 No.449561013
長い長いって撃つのそこまで長くないじゃん! そっからが長くてだめだったら
34 17/08/29(火)23:22:57 No.449561040
かっこよくない…
35 17/08/29(火)23:22:58 No.449561045
エースコンバットの無線みたいな小気味よい感じのがやりたい
36 17/08/29(火)23:23:48 No.449561255
ナイトガンダムの時に話題になったけど最長記録ってグランゾンのBHCか縮退砲なんだっけ
37 17/08/29(火)23:24:01 No.449561335
今のところ最長はDPネオグラの縮退砲かな
38 17/08/29(火)23:24:22 No.449561438
ヴァルザカートの必殺が恐らく157秒だったはず
39 17/08/29(火)23:26:30 No.449562013
古参勢はもうヤケクソに思いっきり長くしてる節ある
40 17/08/29(火)23:26:46 No.449562083
ラスボス級の必殺技は大体長いし大体惑星何個も消し飛ばすし大体何やってるのかよくわからない
41 17/08/29(火)23:27:06 No.449562170
>これってインフィニティシリンダーとかアインソフオウルみたいな攻撃なの? インフィニティシリンダーとアインソフオウルが時間逆行で相手を存在する以前の時間まで巻き戻して消滅させる兵器 アキシオン・バスターはすごいビーム スレ画は虚空の淵に対象を引きずり込んでぶった斬る技
42 17/08/29(火)23:27:11 No.449562188
>ラスボス級の必殺技は大体長いし大体惑星何個も消し飛ばすし大体何やってるのかよくわからない https://youtu.be/WkrwcK31ZqY 闇脳いいよね…
43 17/08/29(火)23:27:52 No.449562397
>ヴァルザカートの必殺が恐らく157秒だったはず そんな長くないよ80秒ほど
44 17/08/29(火)23:28:45 No.449562612
最強技3パターンあるJの主人公2人
45 17/08/29(火)23:29:12 No.449562734
クソ長いのはラスボス級だけだけどそのラスボス級ってのがけっこういる
46 17/08/29(火)23:29:36 No.449562821
>今のところ最長はDPネオグラの縮退砲かな アダマトロンの必殺技ってどんくらいだったっけ…
47 17/08/29(火)23:29:57 No.449562907
アインソフオウルは早送りしないとアニメーション進まないバグとかあったよな
48 17/08/29(火)23:30:08 No.449562946
>最強技3パターンあるJの主人公2人 (ただし最後の3話しか使えない)
49 17/08/29(火)23:30:23 No.449563008
スパロボ最長の演出って誰か計測してないのかな
50 17/08/29(火)23:31:38 No.449563281
アダマトロンは凄まじき知恵熱で脳を焼き殺すというある意味わかりやすい攻撃という
51 17/08/29(火)23:31:41 No.449563293
長過ぎる…
52 17/08/29(火)23:32:21 No.449563438
正直言うと画像のは長いだけであんまり動いて無くて微妙だと思う
53 17/08/29(火)23:32:31 No.449563470
>アダマトロンは凄まじき知恵熱で脳を焼き殺すというある意味わかりやすい攻撃という ゲル結界的な…
54 17/08/29(火)23:32:36 No.449563490
>ヴァルザカートの必殺が恐らく157秒だったはず 今動画見て図ってみたら動き出してからのカウントで1分20秒くらいだった
55 17/08/29(火)23:33:14 No.449563646
主人公勢とかの戦闘アニメは長くても見れるけどラスボス勢のアニメは面白みがあんまり無くて早送りする ガンエデンおめぇの事だ
56 17/08/29(火)23:33:42 No.449563753
ナイトガンダム系は長さよりクルクル回りすぎな方が気になる
57 17/08/29(火)23:34:10 No.449563858
スレ画はストーリー上必ず見る演出であってプレイヤーに黒幕の正体について勘づかせるために意図的に過去作の演出に似せてるから まあ長くなるのは仕方ないねん
58 17/08/29(火)23:34:30 No.449563940
>https://youtu.be/0ah-kPLb8kM?t=1m54s >>なげえ!このガンダム演出なげえ! ようやく射ったぞと思ったらここまでがバフだった絶望感
59 17/08/29(火)23:35:11 No.449564105
長くて演出も派手なのがたくさんあるんじゃそりゃ戦闘アニメ作るの大変だよね…ってなる
60 17/08/29(火)23:35:30 No.449564182
MD縮退砲でもペカー始めてから1分50秒あるな
61 17/08/29(火)23:35:55 No.449564281
>ガンエデンおめぇの事だ https://www.youtube.com/watch?v=ObeBNZlwETw 母なるガンエデンに祝福を
62 17/08/29(火)23:36:06 No.449564329
https://www.youtube.com/watch?v=s7t0GYbiCXM イメージ映像じゃないメカメカしいラスボスいいよね…
63 17/08/29(火)23:36:15 No.449564376
https://youtu.be/_Wm0tFTTltI?t=67 ちょうどいい長さのガンダムの演出貼る
64 17/08/29(火)23:36:52 No.449564549
最近は早回しが出来るからいいとこだけ見やすくなった それでも長いやつは長いけど
65 17/08/29(火)23:36:59 No.449564572
OGは同じ技でも新作になるたび演出変えなきゃいけないから大変そうだな
66 17/08/29(火)23:37:20 No.449564671
ナイトガンダムのは初発動の時に初めていつものナイトガンダムのBGMになるのが最高なんだ ずっと盛り上がらない方のBGM選曲しちゃったんだ…ってなったから
67 17/08/29(火)23:38:18 No.449564891
>正直言うと画像のは長いだけであんまり動いて無くて微妙だと思う フルドイライブするまでのもーっさり浮くだけのとこ本気でいらないと思う
68 17/08/29(火)23:39:13 No.449565108
ここで言う事ではないけど最近は敵側にもトドメ演出いれるのはやめてほしい 把握しきれないんだよ…
69 17/08/29(火)23:39:32 No.449565194
だいたい1曲ループする1分40秒くらいを天井として作ってる気がする ヴァルザカードみたいに曲と盛り上がりの場面が一致してれば更に良いんだけどね
70 17/08/29(火)23:40:01 No.449565302
Lのツインバルキリーマニューバが丁度ライオン1ループに合わせてたのを思い出した 変形状態によっては少しズレる
71 17/08/29(火)23:40:38 No.449565437
初期ACPファイズとかもそうだけど冗長すぎるのはよくない
72 17/08/29(火)23:40:45 No.449565466
長さよりも単純にギミックがそんなかっこよくないのが増えてるというか 被らないように意識してるんだけど技はそんな新しい事しなくていい気はする…
73 17/08/29(火)23:41:29 No.449565650
ACPファイズはφの字を描くというのだからともかく こいつは牽制!やつは純粋に冗長
74 17/08/29(火)23:42:07 No.449565806
>OGは同じ技でも新作になるたび演出変えなきゃいけないから大変そうだな まあOGs→外伝とか2次OG→MDとかみたいに同世代のだと手加えないでそのままお出ししてるのも多いし 新規のアニメに力入れてるのはわかるけど既存の機体にもちょっとくらい武装の追加とか欲しいぞ
75 17/08/29(火)23:42:50 No.449565957
>初期ACPファイズとかもそうだけど冗長すぎるのはよくない あれのせいで必殺技を長く演出するだけでバカにされたり文句言われるようになったの私嫌い! ただACPファイズが冗長なことは認める!
76 17/08/29(火)23:43:10 No.449566024
どうせ毎回見るわけじゃなしちょっと長くてもいいよ
77 17/08/29(火)23:43:15 No.449566055
第二次Zのダブルオーライザーは個人的に至らない所があったから第三次Zのはそうそうこういうのでいいんだよってなった https://m.youtube.com/watch?v=MWq686h5-DY
78 17/08/29(火)23:43:17 No.449566062
https://youtu.be/8hBugTiMD14?t=158 この辺りはよく動かしてくれたなって感動した
79 17/08/29(火)23:43:22 No.449566089
>初期ACPファイズとかもそうだけど冗長すぎるのはよくない 破界が長すぎただけに再世がえらくすっきりテンポよくなってたな 射撃と格闘が統合されたのもよかったし
80 17/08/29(火)23:43:31 No.449566118
最近のOGで好きなのはクローアンカーバーストとオーバーカイザーソードかな
81 17/08/29(火)23:43:33 No.449566126
https://www.youtube.com/watch?v=M5qNfj3DASk
82 17/08/29(火)23:44:36 No.449566362
OGは敵にビームライルフル的な武器撃つだけでも 移動開始→ライフル取り出す→ロックオン演出→発射宣言→複数発射→最初の幾つかは牽制→追撃でトドメ とか平気でやるからな…
83 17/08/29(火)23:44:40 No.449566382
演出は長くても良いのでボスを因縁ある味方で必殺のトドメさしたらイベントが始まってもう一回それをやるとかがフラグ立てて分岐とかでなくなってほしいなあって思います
84 17/08/29(火)23:45:41 No.449566662
00やクアンタの人はほんといい仕事する 模範かつ理想的な動きと思う
85 17/08/29(火)23:45:56 No.449566734
でも動作を少なくしたらそれはそれで手抜きだと騒がれるから…
86 17/08/29(火)23:46:08 No.449566781
OGの一般機のサーベルとかライフルはむしろ汎用武器扱いだから動きシンプルすぎる 機体ごとの特性活かした斬り方撃ち方が見たいぞ
87 17/08/29(火)23:46:09 No.449566785
ライフル演出とかはαぐらいの簡素さが丁度いい というかその程度の武装でごちゃごちゃやられても困る…!
88 17/08/29(火)23:46:22 No.449566850
Z3であったνのカットインとかなんでVでなくなったんだろ
89 17/08/29(火)23:46:34 No.449566904
あんま打撃数多い奴は一発がどんだけかすかすなんだと思ってしまう
90 17/08/29(火)23:46:39 No.449566925
少し前の大型アンケで戦闘アニメの派手さについての質問もあったんだよな 制作側も抑えめにした方がいいのかなという葛藤があるんだと思う
91 17/08/29(火)23:46:40 No.449566929
>移動開始→ライフル取り出す→ロックオン演出→発射宣言→複数発射→最初の幾つかは牽制→追撃でトドメ それ一番極端だった時期っていうか そういうの辞めたのがもうかなり前の話じゃ
92 17/08/29(火)23:46:56 No.449567010
>でも動作を少なくしたらそれはそれで手抜きだと騒がれるから… 人によって丁度いい動きが違うからな…
93 17/08/29(火)23:47:20 No.449567104
第二次OGでぐるんぐるんするのは衝撃的だったけど慣れるもんなんだな…
94 17/08/29(火)23:47:48 No.449567231
たしかガッデスのワンワンアタックが一番長かったような
95 17/08/29(火)23:48:07 No.449567301
>制作側も抑えめにした方がいいのかなという葛藤があるんだと思う もう勘弁してくれってのもあるんだと思うな Z1の時とかこれから地獄だぜ…って言ってたし
96 17/08/29(火)23:48:46 No.449567436
3DSのスパロボ新作は時期的にそろそろだと思うんだがまだなにも音沙汰ないのう
97 17/08/29(火)23:48:52 No.449567465
Zからだっけ スタッフ曰く地獄の釜の蓋を開けてしまったのは