虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/29(火)15:22:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1503987754855.jpg 17/08/29(火)15:22:34 No.449465249

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/29(火)15:26:55 No.449465789

攻撃力が一番高いモンスター発見! 魔法効果無効にします!

2 17/08/29(火)15:29:09 No.449466067

読んでるだけで混乱してきた

3 17/08/29(火)15:30:25 No.449466225

>攻撃力が一番高いモンスター発見! >魔法効果無効にします! 攻撃力が高いモンスターが更新されました! よって前までの最高のやつは魔法効果有効にします!

4 17/08/29(火)15:32:24 No.449466448

>>攻撃力が一番高いモンスター発見! >>魔法効果無効にします! >攻撃力が高いモンスターが更新されました! >よって前までの最高のやつは魔法効果有効にします! >攻撃力が一番高いモンスター発見! >魔法効果無効にします!

5 17/08/29(火)15:34:13 No.449466679

何でこんな基本中の基本でルールが混乱するようなカードを作ったので?

6 17/08/29(火)15:35:00 No.449466768

魔法効果無効になったらせっかく付けた装備魔法も無効になるよね…?この時点での攻撃力が一番高いモンスターは元の対象に戻るんだよね…?

7 17/08/29(火)15:37:39 No.449467108

>魔法効果無効になったらせっかく付けた装備魔法も無効になるよね…?この時点での攻撃力が一番高いモンスターは元の対象に戻るんだよね…? すると装備魔法の効果が有効になって 攻撃力が一番高いモンスターが装備してるモンスターになるよね?

8 17/08/29(火)15:38:20 No.449467199

これつけて一番攻撃高くなる 左があーこいつ一番攻撃高い!魔法効果無効ね!する 一番高いモンスターじゃなくなるから魔法効果復活する 斧持ったやつが一番攻撃高くなる 左が…

9 17/08/29(火)15:39:04 No.449467305

あくまでも魔法の効果を受けなくなるだけで装備解除とかされないからこういうことになる

10 17/08/29(火)15:42:22 No.449467742

wiki見てたらこの二枚で相手の召喚をロックできるとか書いてあって吹く

11 17/08/29(火)15:42:38 No.449467781

これゲームでやったら無限ループになるの?

12 17/08/29(火)15:43:41 No.449467931

なんで気付かなかったのすぎる…

13 17/08/29(火)15:43:45 No.449467937

>これゲームでやったら無限ループになるの? 最近のやつは無限ループが発生したら一定回数で無限ループ発生要因が破壊されてループ解除されるようになってたはず

14 17/08/29(火)15:44:09 No.449467995

永続効果じゃなくてスタンバイフェイズ毎に発動して適用すればいい気がする

15 17/08/29(火)15:46:21 No.449468269

なのでゲームには収録されない

16 17/08/29(火)15:46:32 No.449468295

そもそもポルポジTFには収録されてないよね

17 17/08/29(火)15:46:57 No.449468350

>これゲームでやったら無限ループになるの? 混乱の元だからポールポジションは収録されてないような

18 17/08/29(火)15:47:08 No.449468375

エラッタか禁止カードにしろすぎる…

19 17/08/29(火)15:47:34 No.449468423

面倒臭いから存在を忘れた!

20 17/08/29(火)15:47:47 No.449468460

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=6276

21 17/08/29(火)15:48:27 No.449468541

このカードに関連するQ&Aはありません。

22 17/08/29(火)15:49:06 No.449468613

…無かったことにしようとしてますよね?

23 17/08/29(火)15:49:50 No.449468694

>このカードに関連するQ&Aはありません。 コナミうそをつけっ

24 17/08/29(火)15:50:26 No.449468765

一度でいいからポールポジションロックで世界大会優勝する瞬間見たい

25 17/08/29(火)15:51:21 No.449468893

>一度でいいからポールポジションロックで世界大会優勝する瞬間見たい そんな悠長な事していたらすぐ死ぬし

26 17/08/29(火)15:52:06 No.449468987

魔法無効! 魔法無効解除!

27 17/08/29(火)15:52:10 No.449468993

エラッタしないの?

28 17/08/29(火)15:53:07 No.449469117

当時全体的に地位の低かった大型保護みたいなコンセプトは見えるんだけど 単純な装備カードという存在を忘れすぎる…

29 17/08/29(火)15:56:31 No.449469552

攻撃力という単語の前に「元々の」と着けるだけでみんな笑顔になる

30 17/08/29(火)15:59:09 No.449469892

>攻撃力という単語の前に「元々の」と着けるだけでみんな笑顔になる 進化する人類というものがあってな…

31 17/08/29(火)16:01:15 No.449470200

もういい!もうたくさんだ! ポルポジは無かったことにする!

32 17/08/29(火)16:03:02 No.449470441

右が湿地草原だとさらにややこしい?

33 17/08/29(火)16:13:43 No.449471788

簡単に言うと スケープゴート使って羊トークンに団結の力つけると 攻撃力1~3200のモンスターを場に出そうとするすべての行為が行えなくなる

34 17/08/29(火)16:14:12 No.449471837

強烈なはたき落とし1キルもそうだけどこういうルールの穴を突いたコンボはとても遊戯王らしくて好き

35 17/08/29(火)16:19:55 No.449472497

ポルポジ自体の効果を恒常じゃなくターン開始時にすれば解決じゃん

36 17/08/29(火)16:20:01 No.449472516

もっとわかりやすく!

37 17/08/29(火)16:25:09 No.449473115

解決とかなんとか言ってるけど無限ループの発生要因になるモンスターは召喚できなくなるでとっくに解決してるぞ? いかれたロック良いよね…

38 17/08/29(火)16:25:12 No.449473120

ちょいとエラッタすれば済む話なのになんで未だに放置なんだろうね

39 17/08/29(火)16:26:15 No.449473245

荒らし・嫌がらせ・混乱の元

40 17/08/29(火)16:26:24 No.449473263

下手にエラッタしたらまた変なコンボに繋がるからもしれないから無視するね許してくれるね

41 17/08/29(火)16:26:29 No.449473276

禁止をエラッタして解除よりまず無制限をエラッタして使えるようにしてほしい

42 17/08/29(火)16:28:38 No.449473528

エラッタしてもお金にならないじゃん… 攻撃対象になった裏側モンスターの攻撃力が高かった時どうしたら良いかはプレイヤー同士が相談して決めれば済む話だし…

43 17/08/29(火)16:28:44 No.449473544

こんな古いカードなんてそういう面倒なのしか使わないだろうし 放置でいいよねという冷静で的確な判断なんだよ

44 17/08/29(火)16:30:14 No.449473729

>こんな古いカードなんてそういう面倒なのしか使わないだろうし >放置でいいよねという冷静で的確な判断なんだよ いい加減TCG同様の裁定に変更しろよとは思うけどこんなの使わんしな

45 17/08/29(火)16:30:42 No.449473788

ポールポジションが有るときに攻撃力1000のモンスターに攻撃力が1000上がる装備がつけられている場合 1001以上2000以下のモンスターを出すことができない

46 17/08/29(火)16:34:13 No.449474193

無限ループに繋がる一切の行動が不可になるので効果外テキストすら捻じ曲げる

47 17/08/29(火)16:35:42 No.449474361

これたしか上の組み合わせある状態でセットモンスター殴る→リバース→無限ループ発生!ってなった時どうすればいいかの裁定まだないんだっけ

48 17/08/29(火)16:35:52 No.449474387

何かの処理の結果誘発してモンスターが出てきたりする場合だとしても無限ループからの巻き戻し処理で誘発元すら無かったことにする

49 17/08/29(火)16:38:30 No.449474745

天変地異コントロールとか爆導索とかとんちじみたのは無理だろとは思うけど笑える

50 17/08/29(火)16:39:39 No.449474878

維持コストが払えなくて破壊されるはずのモンスターもそのまま場に残ったりするとか書いてあって異次元すぎる

51 17/08/29(火)16:39:49 No.449474893

>これたしか上の組み合わせある状態でセットモンスター殴る→リバース→無限ループ発生!ってなった時どうすればいいかの裁定まだないんだっけ ジャッジの判断に任せる

52 17/08/29(火)16:40:11 No.449474942

ドレッド黒庭はこれに比べればわかりやすいよね

53 17/08/29(火)16:40:46 No.449475019

こいつはルールを根底から捻じ曲げるから最早遊戯王のルール関係ないレベル

↑Top