ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/26(土)18:20:07 No.448811672
色々種類豊富なのに気づいたらみんな同じもの装備してる…
1 17/08/26(土)18:21:51 No.448812073
エルメスのくつ
2 17/08/26(土)18:23:08 No.448812340
昂翼天使の腕輪
3 17/08/26(土)18:23:55 No.448812485
なんとMP消費半減!
4 17/08/26(土)18:23:57 No.448812490
スリースターズ
5 17/08/26(土)18:24:50 No.448812635
バランスどうなってんですかね…
6 17/08/26(土)18:24:53 No.448812646
寵愛の指輪
7 17/08/26(土)18:25:11 No.448812709
組み合わせ次第で強くなる!って言って最強装備が限定されてて無個性になるの良いよね...
8 17/08/26(土)18:25:21 No.448812745
限定品がヤバイのはともかく店売り品でやらかすな
9 17/08/26(土)18:26:14 No.448812901
セーフティーリングいいよね
10 17/08/26(土)18:26:34 No.448812954
スピードが上がる装飾品以外存在価値がない
11 17/08/26(土)18:27:37 No.448813154
突出して強すぎる一部の装飾品が 中盤で手に入ってしまう
12 17/08/26(土)18:28:48 No.448813378
>耐性が上がる装飾品以外存在価値がない
13 17/08/26(土)18:28:52 No.448813389
状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない
14 17/08/26(土)18:30:10 No.448813629
おのれリボン!
15 17/08/26(土)18:31:32 No.448813928
>攻撃力が上がる装飾品以外存在価値がない
16 17/08/26(土)18:32:49 No.448814184
HP1の時に攻撃力二倍みたいなやついいよね…
17 17/08/26(土)18:32:59 No.448814210
>エルメスのくつ ヘイストだけかと思ったら耐性やたらついてる…
18 17/08/26(土)18:35:51 No.448814735
割合上昇がエグい
19 17/08/26(土)18:37:07 No.448814972
たまーーーに一部の敵へのメタで状態異常無効とか属性耐性とか装備するくらい
20 17/08/26(土)18:37:13 No.448815000
最大HP30%アップの装飾品いいよね!
21 17/08/26(土)18:37:42 No.448815098
魔石の指輪
22 17/08/26(土)18:37:44 No.448815104
戦闘中に付け替え自由とかだとそれはそれでなんか有り難みが薄い
23 17/08/26(土)18:38:12 No.448815210
序盤なら力+10みたいなのも活躍するんだけど
24 17/08/26(土)18:38:18 No.448815228
ゴールドピアス
25 17/08/26(土)18:38:39 No.448815310
>状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない 安価だと人数分揃えて対策したくなる 高価なのはきつい
26 17/08/26(土)18:39:04 No.448815378
行動速度の上がる装飾品を常用してると 外した時の遅さにイライラしてしまって外せなくなるのいいよね
27 17/08/26(土)18:39:33 No.448815470
命中率あるpvpゲーだと大概命中率+が流行ってる
28 17/08/26(土)18:40:45 No.448815702
世界樹だとほぼ裸に装飾品だけで裏ボスの攻撃完封したりする…
29 17/08/26(土)18:41:26 No.448815845
ペルシャブーツ
30 17/08/26(土)18:42:21 No.448816030
>状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない ゲームによるんじゃねえかな
31 17/08/26(土)18:42:29 No.448816057
アクション系で移動速度アップの装飾品あったらそればっかりになるかも
32 17/08/26(土)18:42:44 No.448816098
ソシャゲだと人権とか言われるやつ
33 17/08/26(土)18:42:56 No.448816139
>寵愛の指輪 深みの聖堂まっしぐらでとりあえずフリーデ殺して吹き溜まり行って+3取るよね…
34 17/08/26(土)18:45:12 No.448816530
魂追跡装置
35 17/08/26(土)18:45:18 No.448816544
ドラクエ11だとずっと主人公とシルビアが最後まで例の服だったな…
36 17/08/26(土)18:45:30 No.448816589
異常対策が頻繁に仕事する状況って 初見でボスに負けてるみたいな感じになるから辛い
37 17/08/26(土)18:46:20 No.448816772
強いわけじゃないけどFF6のダッシューズは子供ながらにクソシステムだと思ったよ
38 17/08/26(土)18:46:36 No.448816824
状態異常がすごいつらいゲームなのに1種類しか対策できないゲーム
39 17/08/26(土)18:47:19 No.448816959
AllResist持ち前提のバランス
40 17/08/26(土)18:47:51 No.448817060
寵愛抜きは理でも無理だわ メレーやりたがる性格にあんまり構造的に向いてない
41 17/08/26(土)18:47:54 No.448817070
めがみのうでわいいよね! 僕も大好きだ!
42 17/08/26(土)18:48:00 No.448817087
相手がなにやって来るか知らないと機能しないもんはやっぱほとんどつかわんね
43 17/08/26(土)18:48:05 No.448817105
見てくれよこのデュエルグリーブ! だからこうしてうそつきにする
44 17/08/26(土)18:48:41 No.448817237
ドラ11だと脳死してスパリン二枚だった
45 17/08/26(土)18:49:29 No.448817401
惜別の涙
46 17/08/26(土)18:49:40 No.448817435
即死対策できる装飾品はつい付けちゃう
47 17/08/26(土)18:50:21 No.448817549
混乱魅了沈黙くらいだな気にするの
48 17/08/26(土)18:50:41 No.448817620
これはハベルの指輪
49 17/08/26(土)18:50:42 No.448817623
状態異常防御は一回ボスと戦わないと何撃ってくるか分からないし負けない限りは付けない 全異常防御になって初めて常に付ける
50 17/08/26(土)18:51:16 No.448817738
ゲームにもよるけど素早さが上がるやつがあるなら基本的にそれをつけっぱなしにするマン
51 17/08/26(土)18:51:55 No.448817850
エーブリエタースの先触れ
52 17/08/26(土)18:52:21 No.448817928
※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる…
53 17/08/26(土)18:52:27 No.448817948
力+3と毒耐性みたいな装備は序盤でしか売ってないけど誰も買わない
54 17/08/26(土)18:52:48 No.448818021
テイルズの状態異常は手心を知らないので異常無効アクセサリーはなるべく早く買いそろえる
55 17/08/26(土)18:53:14 No.448818111
>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… 見た時ねえわこれ ヤバそうだな
56 17/08/26(土)18:53:39 No.448818187
>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… クソゲーでは…
57 17/08/26(土)18:53:41 No.448818189
良いよね 防御あげたり回避あげるよりもHP増やした方が安定するバランス
58 17/08/26(土)18:54:44 No.448818377
>クソゲーでは… なんか話で補正してくれるようなら嫌いでもないけどな
59 17/08/26(土)18:54:58 No.448818427
Def+1なんかは序盤でもありがたみが薄すぎる
60 17/08/26(土)18:55:35 No.448818556
回避率50%以上まであげられるゲームは夢がある
61 17/08/26(土)18:55:40 No.448818574
>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… 真っ先に思い浮かんだのがドラクエのあやしいひとみとむらさきのひとみだけどばら蒔くほど使い手がいなかったでゴザルの巻 特に後者はひとりしかいない
62 17/08/26(土)18:55:41 No.448818576
毒は本人動けるしアイテムとかで回復しやすいからな… たまーにやばい勢いで減る毒もあるけど
63 17/08/26(土)18:56:17 No.448818709
>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… ラヴォスくらいしか思い出せない
64 17/08/26(土)18:56:23 No.448818727
これで状態異常攻撃は全て防げます しかし通常攻撃の追加効果は貫通します
65 17/08/26(土)18:56:34 No.448818771
毒はダメージ量より毒ダメで死ぬか1になるかで結構違うと思う
66 17/08/26(土)18:57:19 No.448818944
状態異常無効になって初めて価値がある 状態異常耐性とかいうもうほんとなめ腐った20%とか誰がつけるんだとか言う無価値の存在
67 17/08/26(土)18:57:20 No.448818946
>しかし通常攻撃の追加効果は貫通します デバッグ足りてねぇ感出てきた
68 17/08/26(土)18:57:47 No.448819052
割合ダメージの毒は基本的にきつい 世界樹みたいな割合じゃないけどどぎつい例外もあるけど
69 17/08/26(土)18:57:49 No.448819060
状態異常態性(罹患率-50%)
70 17/08/26(土)18:57:49 No.448819061
>>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… >真っ先に思い浮かんだのがドラクエのあやしいひとみとむらさきのひとみだけどばら蒔くほど使い手がいなかったでゴザルの巻 >特に後者はひとりしかいない 後者はそもそも負けバトルだし…
71 17/08/26(土)18:58:07 No.448819123
確率で異常無効は信用できない
72 17/08/26(土)18:58:14 No.448819150
毒は追従効果でMP回復しないとか防御力下がるとかあれば回復する
73 17/08/26(土)18:58:56 No.448819297
確定無効がないから嫌でもつけないといけない場合がある
74 17/08/26(土)18:59:15 No.448819355
一分結構多いな…
75 17/08/26(土)18:59:28 No.448819399
>これで状態異常攻撃は全て防げます >しかし通常攻撃の追加効果は貫通します >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… FF2いいよね 8HIT 0 いのちをうばわれた
76 17/08/26(土)18:59:54 No.448819467
アクセサリじゃないけどシレンの持ち可で厄介な能力封殺して進むのちょっと楽しいよね
77 17/08/26(土)18:59:58 No.448819477
ブラスター1
78 17/08/26(土)19:00:16 No.448819558
確率で無効は100%かそうでないかの2択しかないからな…
79 17/08/26(土)19:00:38 No.448819618
ネトゲだとたまにあるな耐性貫通
80 17/08/26(土)19:01:47 No.448819865
ネトゲの場合無効化してて当たり前じゃないの
81 17/08/26(土)19:01:54 No.448819887
ヒッセン
82 17/08/26(土)19:02:13 No.448819970
パンバカパン
83 17/08/26(土)19:02:35 No.448820046
デュエルグリーブいいよね
84 17/08/26(土)19:02:40 No.448820067
ミンサガのサルーインの心の闇は耐性完璧でも貫通してランダム異常という事故発生装置だったな
85 17/08/26(土)19:03:09 No.448820199
>確率で異常無効は信用できない だから二個装備出来る場合は二個装備する >加算無し・別の状態異常も持ってる・無効確率最大値が45% クソァ
86 17/08/26(土)19:03:40 No.448820332
加算なしは難易度調整楽かもしれんけど窮屈なんだよな
87 17/08/26(土)19:04:05 No.448820422
もうすぐ終わるECOは耐性貫通する状態異常バンバン飛んできてたよ
88 17/08/26(土)19:04:45 No.448820570
状態異常無効入れてたら確実に殺されるのいいよね
89 17/08/26(土)19:05:06 No.448820652
効果は重複しない系のシステムは文字見るだけで面倒くせ…ってなる
90 17/08/26(土)19:06:19 No.448820947
属性軽減を重複させていくのたのちい!
91 17/08/26(土)19:06:41 No.448821025
Ruinaの秘石は初見だと喜んで装備するよね
92 17/08/26(土)19:06:59 No.448821102
耐性しっかり用意しとくと発狂するボスとかは耐性の存在意義を疑いたくなる
93 17/08/26(土)19:07:04 No.448821118
>世界樹だとほぼ裸に装飾品だけで裏ボスの攻撃完封したりする… 割合耐性が加算で上限なしというひどく危ういバランス 装備欄の少なさでギリギリ許されてる
94 17/08/26(土)19:07:55 No.448821329
装備ではないけどDQMJは耐性貫通どころか対応する属性を問答無用で弱点にするスキルみたいなのあったな確か…
95 17/08/26(土)19:08:35 No.448821479
ボスにはこっちの耐性透けてて耐性ガチガチに固めるとその行動をしてこないせいで 逆に辛くなるのいいよね
96 17/08/26(土)19:09:46 No.448821763
効果よりも名前が好きだったソウルオブサマサ
97 17/08/26(土)19:12:06 No.448822293
>装備ではないけどDQMJは耐性貫通どころか対応する属性を問答無用で弱点にするスキルみたいなのあったな確か… モンパレの高難易度ボスに常時マホカンタとアタックカンタ掛かってて実質相手の死の踊り反射(反射された技は耐性無視)する以外に勝ち目ないのとかいたな…
98 17/08/26(土)19:12:39 No.448822427
状態異常スレになってる!
99 17/08/26(土)19:13:03 No.448822532
いちいち強い装備見つけちゃ付け直すのもめんどくさいし中盤で不動の最強装備だしてくれるのはプレイヤーウレンドリーでいい
100 17/08/26(土)19:13:26 No.448822639
アクセサリーといえば状態異常耐性みたいなところはある
101 17/08/26(土)19:14:56 No.448822986
でも耐性投げ捨てて攻撃力効果の付けるー!