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    17/08/26(土)18:20:07 No.448811672

    色々種類豊富なのに気づいたらみんな同じもの装備してる…

    1 17/08/26(土)18:21:51 No.448812073

    エルメスのくつ

    2 17/08/26(土)18:23:08 No.448812340

    昂翼天使の腕輪

    3 17/08/26(土)18:23:55 No.448812485

    なんとMP消費半減!

    4 17/08/26(土)18:23:57 No.448812490

    スリースターズ

    5 17/08/26(土)18:24:50 No.448812635

    バランスどうなってんですかね…

    6 17/08/26(土)18:24:53 No.448812646

    寵愛の指輪

    7 17/08/26(土)18:25:11 No.448812709

    組み合わせ次第で強くなる!って言って最強装備が限定されてて無個性になるの良いよね...

    8 17/08/26(土)18:25:21 No.448812745

    限定品がヤバイのはともかく店売り品でやらかすな

    9 17/08/26(土)18:26:14 No.448812901

    セーフティーリングいいよね

    10 17/08/26(土)18:26:34 No.448812954

    スピードが上がる装飾品以外存在価値がない

    11 17/08/26(土)18:27:37 No.448813154

    突出して強すぎる一部の装飾品が 中盤で手に入ってしまう

    12 17/08/26(土)18:28:48 No.448813378

    >耐性が上がる装飾品以外存在価値がない

    13 17/08/26(土)18:28:52 No.448813389

    状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない

    14 17/08/26(土)18:30:10 No.448813629

    おのれリボン!

    15 17/08/26(土)18:31:32 No.448813928

    >攻撃力が上がる装飾品以外存在価値がない

    16 17/08/26(土)18:32:49 No.448814184

    HP1の時に攻撃力二倍みたいなやついいよね…

    17 17/08/26(土)18:32:59 No.448814210

    >エルメスのくつ ヘイストだけかと思ったら耐性やたらついてる…

    18 17/08/26(土)18:35:51 No.448814735

    割合上昇がエグい

    19 17/08/26(土)18:37:07 No.448814972

    たまーーーに一部の敵へのメタで状態異常無効とか属性耐性とか装備するくらい

    20 17/08/26(土)18:37:13 No.448815000

    最大HP30%アップの装飾品いいよね!

    21 17/08/26(土)18:37:42 No.448815098

    魔石の指輪

    22 17/08/26(土)18:37:44 No.448815104

    戦闘中に付け替え自由とかだとそれはそれでなんか有り難みが薄い

    23 17/08/26(土)18:38:12 No.448815210

    序盤なら力+10みたいなのも活躍するんだけど

    24 17/08/26(土)18:38:18 No.448815228

    ゴールドピアス

    25 17/08/26(土)18:38:39 No.448815310

    >状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない 安価だと人数分揃えて対策したくなる 高価なのはきつい

    26 17/08/26(土)18:39:04 No.448815378

    行動速度の上がる装飾品を常用してると 外した時の遅さにイライラしてしまって外せなくなるのいいよね

    27 17/08/26(土)18:39:33 No.448815470

    命中率あるpvpゲーだと大概命中率+が流行ってる

    28 17/08/26(土)18:40:45 No.448815702

    世界樹だとほぼ裸に装飾品だけで裏ボスの攻撃完封したりする…

    29 17/08/26(土)18:41:26 No.448815845

    ペルシャブーツ

    30 17/08/26(土)18:42:21 No.448816030

    >状態異常を防ぐだけのアクセサリーはだいたい使われない ゲームによるんじゃねえかな

    31 17/08/26(土)18:42:29 No.448816057

    アクション系で移動速度アップの装飾品あったらそればっかりになるかも

    32 17/08/26(土)18:42:44 No.448816098

    ソシャゲだと人権とか言われるやつ

    33 17/08/26(土)18:42:56 No.448816139

    >寵愛の指輪 深みの聖堂まっしぐらでとりあえずフリーデ殺して吹き溜まり行って+3取るよね…

    34 17/08/26(土)18:45:12 No.448816530

    魂追跡装置

    35 17/08/26(土)18:45:18 No.448816544

    ドラクエ11だとずっと主人公とシルビアが最後まで例の服だったな…

    36 17/08/26(土)18:45:30 No.448816589

    異常対策が頻繁に仕事する状況って 初見でボスに負けてるみたいな感じになるから辛い

    37 17/08/26(土)18:46:20 No.448816772

    強いわけじゃないけどFF6のダッシューズは子供ながらにクソシステムだと思ったよ

    38 17/08/26(土)18:46:36 No.448816824

    状態異常がすごいつらいゲームなのに1種類しか対策できないゲーム

    39 17/08/26(土)18:47:19 No.448816959

    AllResist持ち前提のバランス

    40 17/08/26(土)18:47:51 No.448817060

    寵愛抜きは理でも無理だわ メレーやりたがる性格にあんまり構造的に向いてない

    41 17/08/26(土)18:47:54 No.448817070

    めがみのうでわいいよね! 僕も大好きだ!

    42 17/08/26(土)18:48:00 No.448817087

    相手がなにやって来るか知らないと機能しないもんはやっぱほとんどつかわんね

    43 17/08/26(土)18:48:05 No.448817105

    見てくれよこのデュエルグリーブ! だからこうしてうそつきにする

    44 17/08/26(土)18:48:41 No.448817237

    ドラ11だと脳死してスパリン二枚だった

    45 17/08/26(土)18:49:29 No.448817401

    惜別の涙

    46 17/08/26(土)18:49:40 No.448817435

    即死対策できる装飾品はつい付けちゃう

    47 17/08/26(土)18:50:21 No.448817549

    混乱魅了沈黙くらいだな気にするの

    48 17/08/26(土)18:50:41 No.448817620

    これはハベルの指輪

    49 17/08/26(土)18:50:42 No.448817623

    状態異常防御は一回ボスと戦わないと何撃ってくるか分からないし負けない限りは付けない 全異常防御になって初めて常に付ける

    50 17/08/26(土)18:51:16 No.448817738

    ゲームにもよるけど素早さが上がるやつがあるなら基本的にそれをつけっぱなしにするマン

    51 17/08/26(土)18:51:55 No.448817850

    エーブリエタースの先触れ

    52 17/08/26(土)18:52:21 No.448817928

    ※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる…

    53 17/08/26(土)18:52:27 No.448817948

    力+3と毒耐性みたいな装備は序盤でしか売ってないけど誰も買わない

    54 17/08/26(土)18:52:48 No.448818021

    テイルズの状態異常は手心を知らないので異常無効アクセサリーはなるべく早く買いそろえる

    55 17/08/26(土)18:53:14 No.448818111

    >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… 見た時ねえわこれ ヤバそうだな

    56 17/08/26(土)18:53:39 No.448818187

    >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… クソゲーでは…

    57 17/08/26(土)18:53:41 No.448818189

    良いよね 防御あげたり回避あげるよりもHP増やした方が安定するバランス

    58 17/08/26(土)18:54:44 No.448818377

    >クソゲーでは… なんか話で補正してくれるようなら嫌いでもないけどな

    59 17/08/26(土)18:54:58 No.448818427

    Def+1なんかは序盤でもありがたみが薄すぎる

    60 17/08/26(土)18:55:35 No.448818556

    回避率50%以上まであげられるゲームは夢がある

    61 17/08/26(土)18:55:40 No.448818574

    >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… 真っ先に思い浮かんだのがドラクエのあやしいひとみとむらさきのひとみだけどばら蒔くほど使い手がいなかったでゴザルの巻 特に後者はひとりしかいない

    62 17/08/26(土)18:55:41 No.448818576

    毒は本人動けるしアイテムとかで回復しやすいからな… たまーにやばい勢いで減る毒もあるけど

    63 17/08/26(土)18:56:17 No.448818709

    >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… ラヴォスくらいしか思い出せない

    64 17/08/26(土)18:56:23 No.448818727

    これで状態異常攻撃は全て防げます しかし通常攻撃の追加効果は貫通します

    65 17/08/26(土)18:56:34 No.448818771

    毒はダメージ量より毒ダメで死ぬか1になるかで結構違うと思う

    66 17/08/26(土)18:57:19 No.448818944

    状態異常無効になって初めて価値がある 状態異常耐性とかいうもうほんとなめ腐った20%とか誰がつけるんだとか言う無価値の存在

    67 17/08/26(土)18:57:20 No.448818946

    >しかし通常攻撃の追加効果は貫通します デバッグ足りてねぇ感出てきた

    68 17/08/26(土)18:57:47 No.448819052

    割合ダメージの毒は基本的にきつい 世界樹みたいな割合じゃないけどどぎつい例外もあるけど

    69 17/08/26(土)18:57:49 No.448819060

    状態異常態性(罹患率-50%)

    70 17/08/26(土)18:57:49 No.448819061

    >>※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… >真っ先に思い浮かんだのがドラクエのあやしいひとみとむらさきのひとみだけどばら蒔くほど使い手がいなかったでゴザルの巻 >特に後者はひとりしかいない 後者はそもそも負けバトルだし…

    71 17/08/26(土)18:58:07 No.448819123

    確率で異常無効は信用できない

    72 17/08/26(土)18:58:14 No.448819150

    毒は追従効果でMP回復しないとか防御力下がるとかあれば回復する

    73 17/08/26(土)18:58:56 No.448819297

    確定無効がないから嫌でもつけないといけない場合がある

    74 17/08/26(土)18:59:15 No.448819355

    一分結構多いな…

    75 17/08/26(土)18:59:28 No.448819399

    >これで状態異常攻撃は全て防げます >しかし通常攻撃の追加効果は貫通します >※装備品の状態異常耐性を無視する特殊状態異常をばらまいてくる敵がいる… FF2いいよね 8HIT 0 いのちをうばわれた

    76 17/08/26(土)18:59:54 No.448819467

    アクセサリじゃないけどシレンの持ち可で厄介な能力封殺して進むのちょっと楽しいよね

    77 17/08/26(土)18:59:58 No.448819477

    ブラスター1

    78 17/08/26(土)19:00:16 No.448819558

    確率で無効は100%かそうでないかの2択しかないからな…

    79 17/08/26(土)19:00:38 No.448819618

    ネトゲだとたまにあるな耐性貫通

    80 17/08/26(土)19:01:47 No.448819865

    ネトゲの場合無効化してて当たり前じゃないの

    81 17/08/26(土)19:01:54 No.448819887

    ヒッセン

    82 17/08/26(土)19:02:13 No.448819970

    パンバカパン

    83 17/08/26(土)19:02:35 No.448820046

    デュエルグリーブいいよね

    84 17/08/26(土)19:02:40 No.448820067

    ミンサガのサルーインの心の闇は耐性完璧でも貫通してランダム異常という事故発生装置だったな

    85 17/08/26(土)19:03:09 No.448820199

    >確率で異常無効は信用できない だから二個装備出来る場合は二個装備する >加算無し・別の状態異常も持ってる・無効確率最大値が45% クソァ

    86 17/08/26(土)19:03:40 No.448820332

    加算なしは難易度調整楽かもしれんけど窮屈なんだよな

    87 17/08/26(土)19:04:05 No.448820422

    もうすぐ終わるECOは耐性貫通する状態異常バンバン飛んできてたよ

    88 17/08/26(土)19:04:45 No.448820570

    状態異常無効入れてたら確実に殺されるのいいよね

    89 17/08/26(土)19:05:06 No.448820652

    効果は重複しない系のシステムは文字見るだけで面倒くせ…ってなる

    90 17/08/26(土)19:06:19 No.448820947

    属性軽減を重複させていくのたのちい!

    91 17/08/26(土)19:06:41 No.448821025

    Ruinaの秘石は初見だと喜んで装備するよね

    92 17/08/26(土)19:06:59 No.448821102

    耐性しっかり用意しとくと発狂するボスとかは耐性の存在意義を疑いたくなる

    93 17/08/26(土)19:07:04 No.448821118

    >世界樹だとほぼ裸に装飾品だけで裏ボスの攻撃完封したりする… 割合耐性が加算で上限なしというひどく危ういバランス 装備欄の少なさでギリギリ許されてる

    94 17/08/26(土)19:07:55 No.448821329

    装備ではないけどDQMJは耐性貫通どころか対応する属性を問答無用で弱点にするスキルみたいなのあったな確か…

    95 17/08/26(土)19:08:35 No.448821479

    ボスにはこっちの耐性透けてて耐性ガチガチに固めるとその行動をしてこないせいで 逆に辛くなるのいいよね

    96 17/08/26(土)19:09:46 No.448821763

    効果よりも名前が好きだったソウルオブサマサ

    97 17/08/26(土)19:12:06 No.448822293

    >装備ではないけどDQMJは耐性貫通どころか対応する属性を問答無用で弱点にするスキルみたいなのあったな確か… モンパレの高難易度ボスに常時マホカンタとアタックカンタ掛かってて実質相手の死の踊り反射(反射された技は耐性無視)する以外に勝ち目ないのとかいたな…

    98 17/08/26(土)19:12:39 No.448822427

    状態異常スレになってる!

    99 17/08/26(土)19:13:03 No.448822532

    いちいち強い装備見つけちゃ付け直すのもめんどくさいし中盤で不動の最強装備だしてくれるのはプレイヤーウレンドリーでいい

    100 17/08/26(土)19:13:26 No.448822639

    アクセサリーといえば状態異常耐性みたいなところはある

    101 17/08/26(土)19:14:56 No.448822986

    でも耐性投げ捨てて攻撃力効果の付けるー!