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17/08/26(土)01:02:49 明日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503676969091.jpg 17/08/26(土)01:02:49 No.448687268

明日は休みだ仕事も無い

1 17/08/26(土)01:03:33 No.448687401

イベント走ってるとよくある…

2 17/08/26(土)01:04:54 No.448687637

回復薬はついつい溜めがちになる

3 17/08/26(土)01:04:56 No.448687642

それでも完走までいければそこで眠れるから…

4 17/08/26(土)01:05:06 No.448687669

幼馴染はええんか…

5 17/08/26(土)01:05:40 No.448687767

スマップ好き~

6 17/08/26(土)01:06:10 No.448687851

※寝落ちして目覚めて通知を確認すると数時間前にスタミナが満杯になってる…

7 17/08/26(土)01:07:34 No.448688127

※休みだからと体力の限り走り続けて土曜の夕方になった辺りで  「俺の今週の休みこれでいいのか…」って少し後悔する…

8 17/08/26(土)01:08:09 No.448688238

若いころはこういうの仕方ないなあウヒョーて喜んでたけど いつからか本当に無理になって 新規のMMOとかソシャゲ全然遊べない…

9 17/08/26(土)01:08:28 No.448688283

こういうのに限って戦闘が面倒だったりする

10 17/08/26(土)01:08:57 No.448688383

>こういうのに限って戦闘が面倒だったりする 無念無想で回せるタイプじゃなく気を張り続けるタイプのやつだ…

11 17/08/26(土)01:09:43 No.448688538

ポチポチゲーいいよね…

12 17/08/26(土)01:09:43 No.448688539

他の勇者と協力要素あって寝落ちするとすげー怒られて壺とかに晒されたりね

13 17/08/26(土)01:10:10 No.448688624

ねえ魔王このオート機能壊れてない? タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ

14 17/08/26(土)01:10:45 No.448688738

リズムゲームのイベントはとにかくおつらい

15 17/08/26(土)01:11:02 No.448688791

LVアップの回復分を回復薬に変換してくれるようにならないかな…

16 17/08/26(土)01:11:46 No.448688931

>ねえ魔王このオート機能壊れてない? >タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ フハハハ勇者よ それは連打で勝てる編成を組んだ勇者がすることだ

17 17/08/26(土)01:13:05 No.448689215

レベルアップまであと少しで体力切れ 翌日そのことを忘れてレイドポイントを使い切らずにレベルアップ

18 17/08/26(土)01:13:59 No.448689390

今現在イベント走ってて辛い俺にタイムリーだわ… もうやだ…

19 17/08/26(土)01:14:13 No.448689433

逆に資源が余るようになってくると体力の扱いが雑になっていく

20 17/08/26(土)01:15:01 No.448689607

オートあるかどうかで全然違うよね… 多少なりとも別作業できるし

21 17/08/26(土)01:18:00 No.448690204

何のためについてるか本当にわからんオートたまにあるからなあ・・・

22 17/08/26(土)01:18:16 No.448690254

スマホ対応連射パッドって無いのかな

23 17/08/26(土)01:20:19 No.448690636

昔のMMOだと深夜帯に寝落ちしてる人そこそこいたよね

24 17/08/26(土)01:21:41 No.448690906

こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる

25 17/08/26(土)01:23:16 No.448691192

リズムゲーも一時期足が遠のいたんだけど 他のに色々浮気した上で リズムゲーのライブ行ってやっぱ良いな…俺の帰る所はここだよな… って結局またリズムゲーに戻って今走っている ねむい

26 17/08/26(土)01:23:32 No.448691242

ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない…

27 17/08/26(土)01:23:55 No.448691315

変に演出とかで時間食わないし頭もあまり使わないポチポチゲーに戻ってきてしまった

28 17/08/26(土)01:24:44 No.448691491

>ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない… ちょっと寝たら全快になってるスタミナがほしい

29 17/08/26(土)01:24:55 No.448691526

魔王大作だと回復アイテムが使いきれない量ある 半汁6000とか汁900とか…

30 17/08/26(土)01:25:08 No.448691571

>こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる 最近は高難度でもスタミナ消費多めにしつつ作業量時間少な目とか お前気配りの達人だなみたいなゲームバランス作成おじさんに全く頭が上がらないゲームも多い

31 17/08/26(土)01:26:09 No.448691766

リズムゲーは(基本的には)他のプレイヤー頼っての協力要素とか このキャラなくちゃ攻略できないとか そういうの無くてとにかく何周も走れというものだから つらくないといえば嘘になるが考える要素は少ないからありがたい

32 17/08/26(土)01:26:26 No.448691823

フハハハ 勇者よ今回の高難度MAPはちゃんと考えれば初期配置でクリアできて さらに3倍速を実装したぞ

33 17/08/26(土)01:26:31 No.448691842

ガラケー時代よりだいぶ進化して最初は楽しかったけど そのせいでイベ周回でも要求される操作が増えて面倒になり ボタンぽちるだけで済んでた昔のがありがたく思えてきた

34 17/08/26(土)01:27:36 No.448692051

全くのオートでも眠い時にこれが起きるとつらい 起きてられなくて寝る…

35 17/08/26(土)01:28:23 No.448692191

あんまり関係ないけど今はレベルアップでのスタミナ回復は最大値超過する仕様がスタンダードになってきたのがありがたい…

36 17/08/26(土)01:28:52 No.448692259

疲れ果ててサクサクポチポチのスクストに落ち着いた

37 17/08/26(土)01:28:52 No.448692260

ソシャゲに詳しくない人が時々 旧作みたいな簡素なソシャゲは存在価値が無い ということを言うが 簡単に遊べて見たい物(キャラの絵・ストーリー・またR-18の場合はエロ) が見れるゲームって掛け持ちするには丁度いいんだよ ハイクオリティで重たいゲームっていくつもできないから

38 17/08/26(土)01:29:11 No.448692319

勇者よその素材は400個必要だぞ なぜスタミナ半分期間に集めなかったのだ見たいなのがもうつらい それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの

39 17/08/26(土)01:30:12 No.448692497

デレステに疲れてモバマスに戻ったのが俺だ 音ゲーは楽しいんだけど時間食いすぎる

40 17/08/26(土)01:30:16 No.448692514

必要素材数に引いてしまってあんまり走らなくなった 一度気持ちが離れて数日ログインしないと まるで不登校児のように行きづらくなる

41 17/08/26(土)01:31:08 No.448692650

ソシャゲってガチャが一番楽しいね

42 17/08/26(土)01:31:31 No.448692710

フハハハ勇者よ 最近来てないんじゃないか? まあお前も色々大変だと思うが 今度カムバックキャンペーンをやるからな とりあえず城に来るだけでも来てみたらいい

43 17/08/26(土)01:32:00 No.448692785

>それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの でも普段から半額だったらダラダラして絶対集めきれてないわ俺… そう考えるとメリハリ付ける意味もあるんだと思う

44 17/08/26(土)01:32:06 No.448692797

音ゲーってアケゲーのやつですら解禁作業重いと文句多いのに 学習しろや…

45 17/08/26(土)01:32:15 No.448692822

お前は俺の担任の先生か何かか魔王

46 17/08/26(土)01:32:25 No.448692852

そう・・・ ガチャまわせるほどたまってないや帰るね魔王

47 17/08/26(土)01:32:56 No.448692930

私「いつでも短時間で遊べるゲーム」つらい…(パパーン!

48 17/08/26(土)01:33:04 No.448692959

ログインしてガチャだけ回して帰るよ

49 17/08/26(土)01:33:53 No.448693065

フハハハ 勇者よついに我が魔王城もクエスト委任を実装したぞ 決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ?

50 17/08/26(土)01:34:29 No.448693160

明日も来ればまた石配布するからな勇者よ 10日目でTSわしSRが仲間になるぞ

51 17/08/26(土)01:34:40 No.448693192

スタミナ大量消費するモードのありがたさはやってみないと分からんな…

52 17/08/26(土)01:34:55 No.448693231

ごっそりスタミナを消費するフリーエリアが時折ありがたい

53 17/08/26(土)01:35:08 No.448693280

心がいったん離れたソシャゲに戻るのってかなりの労力だからよほどのことないと無理だよ魔王

54 17/08/26(土)01:35:23 No.448693309

>決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ? ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね…

55 17/08/26(土)01:36:02 No.448693400

未練やモチベーションを持たせる為に とりあえず来る習慣をつけさせるのが大事なのは 学校も魔王城も同じだな…

56 17/08/26(土)01:36:14 No.448693438

レベルアップ分のスタミナは最大値超過するゲームいいよね…

57 17/08/26(土)01:36:35 No.448693504

俺はこれが嫌になってやめたんだ

58 17/08/26(土)01:36:56 No.448693561

>ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね… そんな中必殺技演出スキップもオート戦闘も実装しない強気の聖杯魔王城

59 17/08/26(土)01:37:04 No.448693581

スタミナ効率のいい等倍モードと時間効率のいい倍殴りモードをくれ

60 17/08/26(土)01:37:17 No.448693619

リズムゲームのメドレーイベントとかキツイよね… 大体一回分で3曲+イベント曲1曲やることになるし

61 17/08/26(土)01:37:55 No.448693727

委任のタイミングはちょうどいい止め時になったなそういえば・・・ しばらくあそこの魔王城には寄り付いてない

62 17/08/26(土)01:39:03 No.448693902

一日の間にやることが多いゲームは辛い 疲れてやめた

63 17/08/26(土)01:39:11 No.448693920

勇者同士で争わせて勝ったほうにご褒美上げる系イベントは悪の文明として滅ぼすべきではなかろうか

64 17/08/26(土)01:39:14 No.448693927

オートというか前回成績と同じ成績出した扱いでプレイスキップ機能とかあると楽なんだけどな

65 17/08/26(土)01:39:16 No.448693930

実時間と連動するスタミナシステムはやべえよなあ 誰だよこんなの思いついたやつ

66 17/08/26(土)01:39:29 No.448693966

楽しみがいつしか惰性になり 義務になりやがて苦行に鳴る

67 17/08/26(土)01:39:56 No.448694047

惰性でやってるソシャゲがそろそろ終わりそうなんでホッとしてる

68 17/08/26(土)01:40:52 No.448694212

リズムゲーは寝落ちや電車乗り換えで途中で落ちることがよくあるんだけど 先々月出た後発のものが「ポーズ解除時3秒カウントダウンしてから演奏再開する」というのを実装して やっと他のものにも実装された それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった このように遊びやすさというのは競合したところで導入されて初めて検討される

69 17/08/26(土)01:41:37 No.448694357

完走を促すイベントは悪い文明

70 17/08/26(土)01:42:04 No.448694443

使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね…

71 17/08/26(土)01:43:58 No.448694781

最初からよいオートがついてるのがよい文明 途中からてこ入れでついたようなのは悪い文明

72 17/08/26(土)01:44:29 No.448694868

レベルアップで回復はポチポチゲーだからこそ純粋なボーナス感が得られたけど 労力伴うやつでこれはたぶんあるべき形ではなくて プレイヤーがコントロールしやすい形つまり期間限定回復薬みたいな形が望ましいと思うんだけど ないと絶対何でだよケチくせえとかいう人が続出する

73 17/08/26(土)01:44:32 No.448694876

>それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった むしろカウントが強制じゃなくて安心してる派だわ BPM通りのカウントじゃないから調子乱される

74 17/08/26(土)01:45:59 No.448695138

惰性になると止めはしないけど早く終わんねーかなってなるのはわかる もうメインストーリーで魔王倒させてくれ

75 17/08/26(土)01:46:20 No.448695193

スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの…

76 17/08/26(土)01:46:36 No.448695237

>使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね… なんだかんだオートがないゲームはダメだ

77 17/08/26(土)01:46:47 No.448695265

回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの…

78 17/08/26(土)01:48:10 No.448695529

100歩ゆずってスタミナ制は許すから 最大値は3日放置できるくらいにしてくれ

79 17/08/26(土)01:48:10 No.448695530

>楽しみがいつしか惰性になり >義務になりやがて苦行に鳴る 一瞬imgの事かと

80 17/08/26(土)01:48:58 No.448695659

というかグルグル周回するのが楽しいシステムでもないのにマラソンさせんなや!

81 17/08/26(土)01:49:17 No.448695720

UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい

82 17/08/26(土)01:49:57 No.448695866

2年やってもスタミナ上限クソ低い某音ゲーはそこだけなんとかしてほしい どこのソシャゲもだいたい1年やれば10時間放置出来るのに2年やっても8時間無理とか

83 17/08/26(土)01:50:30 No.448695945

魔王は目的のものが見つからなくていらいらしないわけ? ソートには相当気を使ってほしいんだわかるかい?

84 17/08/26(土)01:50:36 No.448695961

スタミナ制+時限制+回復はジェムのみのマラソン これね!

85 17/08/26(土)01:50:40 No.448695974

>スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの… 盛んなところだと(俺がやってるとこでは) 毎週イベントがあって新曲があるのが隔週で イベントpt報酬で25000ptで限定SRがもらえる このptが1曲クリアごとに250~300pt貰える 更にこのイベント曲は期間中プレイする為に他の曲をクリアしてアイテムを100~150個ほど獲得してくる必要がある なので単純計算で1週間で大体200回ぐらいプレイ? でもイベント終盤には4倍アイテム消費して4倍ptくれるモードも実装されるからまだラク

86 17/08/26(土)01:50:57 No.448696022

2~3時間で全快するのはもうキツいリアル体力的に

87 17/08/26(土)01:52:05 No.448696181

>UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい システム快適な魔王城ってどこがあるかな 1つやってたんだけど重すぎて無理だった

88 17/08/26(土)01:52:34 No.448696251

スタミナに合わせて生き始めたらヤメどきだぞ

89 17/08/26(土)01:52:38 No.448696261

今日の10時に強化アイテム配布タイムです!って通知が来て おいおいこんな時間に走れるのは学生か自由業の勇者だけだろと思ったけど ふと思ったんだが 学生時代にこんな時間バカ食いする魔王城なんてあったら俺バカだし大学サボってたろうなって おっかねえな…

90 17/08/26(土)01:53:58 No.448696476

12時から13時まで勇者同士で争えよ見たいなのもなかなかすごい 職についてる人の6割は置いてきぼりになりそう

91 17/08/26(土)01:54:39 No.448696581

学生時代に流行ってなくてよかったと思うのは 魔王城とSNSだな…

92 17/08/26(土)01:54:50 No.448696614

音ゲーは時間と体力と気力にダイレクトに訴えかけてくる…

93 17/08/26(土)01:55:46 No.448696765

この手のスレで出てくるタイトルって偏ってるというか パズドラとかモンストって見ないよね

94 17/08/26(土)01:55:49 No.448696776

古参は限定SSRで放置プレイできるからまだいいよ

95 17/08/26(土)01:56:37 No.448696926

>UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい 改善は本当にありがたいんだけどマイナスをゼロに戻す作業してるゲームが大半でな…

96 17/08/26(土)01:56:57 No.448696999

基本的にはそんなに上手じゃないけど音ゲ好きなタイプだから 最高じゃない難度のを片手縛りとかやってて飽きなくて長続きしてるわ

97 17/08/26(土)01:57:03 No.448697011

ギルド戦の類って最初は楽しいんだけどね 昔ここで組んだ「」パーティは1ヶ月もたずに崩壊した

98 17/08/26(土)01:57:25 No.448697070

>パズドラとかモンストって見ないよね あそこらへんはマラソンとか無いからな そういえばいわゆるオタクってほどじゃない人達はパズドラやモンストならそこそこやってるみたいだけど あの人らはマラソンしないからオタクとソシャゲ観結構違うのかもな

99 17/08/26(土)01:58:20 No.448697210

>パズドラとかモンストって見ないよね やってないからそういえばわからん・・・ どういうシステムかすらわかってない

100 17/08/26(土)01:58:32 No.448697244

>パズドラとかモンストって見ないよね あのへんのゲームって何やってるのか実はよく知らない

101 17/08/26(土)01:59:03 No.448697318

勝ち負けがあって責任問題が発生する ギルドシステムって遅かれ早かれギスギスするよね 分かって作ってんなら運営邪悪すぎる

102 17/08/26(土)01:59:11 No.448697343

>回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの… F2Pでお金使ってもらう仕組みはまずプレイヤーの生活の一部になることが優先だからな そうなることで課金は生活を豊かにする必要経費となり財布のひもが緩む

103 17/08/26(土)01:59:58 No.448697477

おかんは思いついたときにツムツムやってて楽しそうである たまにスコアで先に進めないって泣きついてくる

104 17/08/26(土)01:59:59 No.448697480

パズドラやモンストは とにかくレア引いて他の仲間食わせて育てて 覚醒アイテム集めて覚醒させて 限定イベントで強い仲間で殴って限定レアゲット を繰り返して特にストーリーとか無いので ものすごくライトに楽しめるといえば楽しめる

105 17/08/26(土)02:01:36 No.448697715

あそこらへんには「達成ポイント報酬」「ランキング報酬」みたいのが無くて とにかくレアキャラ欲しければガチャ回せだから シンプルだよね

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