虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/08/26(土)01:02:49 No.448687268

    明日は休みだ仕事も無い

    1 17/08/26(土)01:03:33 No.448687401

    イベント走ってるとよくある…

    2 17/08/26(土)01:04:54 No.448687637

    回復薬はついつい溜めがちになる

    3 17/08/26(土)01:04:56 No.448687642

    それでも完走までいければそこで眠れるから…

    4 17/08/26(土)01:05:06 No.448687669

    幼馴染はええんか…

    5 17/08/26(土)01:05:40 No.448687767

    スマップ好き~

    6 17/08/26(土)01:06:10 No.448687851

    ※寝落ちして目覚めて通知を確認すると数時間前にスタミナが満杯になってる…

    7 17/08/26(土)01:07:34 No.448688127

    ※休みだからと体力の限り走り続けて土曜の夕方になった辺りで  「俺の今週の休みこれでいいのか…」って少し後悔する…

    8 17/08/26(土)01:08:09 No.448688238

    若いころはこういうの仕方ないなあウヒョーて喜んでたけど いつからか本当に無理になって 新規のMMOとかソシャゲ全然遊べない…

    9 17/08/26(土)01:08:28 No.448688283

    こういうのに限って戦闘が面倒だったりする

    10 17/08/26(土)01:08:57 No.448688383

    >こういうのに限って戦闘が面倒だったりする 無念無想で回せるタイプじゃなく気を張り続けるタイプのやつだ…

    11 17/08/26(土)01:09:43 No.448688538

    ポチポチゲーいいよね…

    12 17/08/26(土)01:09:43 No.448688539

    他の勇者と協力要素あって寝落ちするとすげー怒られて壺とかに晒されたりね

    13 17/08/26(土)01:10:10 No.448688624

    ねえ魔王このオート機能壊れてない? タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ

    14 17/08/26(土)01:10:45 No.448688738

    リズムゲームのイベントはとにかくおつらい

    15 17/08/26(土)01:11:02 No.448688791

    LVアップの回復分を回復薬に変換してくれるようにならないかな…

    16 17/08/26(土)01:11:46 No.448688931

    >ねえ魔王このオート機能壊れてない? >タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ フハハハ勇者よ それは連打で勝てる編成を組んだ勇者がすることだ

    17 17/08/26(土)01:13:05 No.448689215

    レベルアップまであと少しで体力切れ 翌日そのことを忘れてレイドポイントを使い切らずにレベルアップ

    18 17/08/26(土)01:13:59 No.448689390

    今現在イベント走ってて辛い俺にタイムリーだわ… もうやだ…

    19 17/08/26(土)01:14:13 No.448689433

    逆に資源が余るようになってくると体力の扱いが雑になっていく

    20 17/08/26(土)01:15:01 No.448689607

    オートあるかどうかで全然違うよね… 多少なりとも別作業できるし

    21 17/08/26(土)01:18:00 No.448690204

    何のためについてるか本当にわからんオートたまにあるからなあ・・・

    22 17/08/26(土)01:18:16 No.448690254

    スマホ対応連射パッドって無いのかな

    23 17/08/26(土)01:20:19 No.448690636

    昔のMMOだと深夜帯に寝落ちしてる人そこそこいたよね

    24 17/08/26(土)01:21:41 No.448690906

    こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる

    25 17/08/26(土)01:23:16 No.448691192

    リズムゲーも一時期足が遠のいたんだけど 他のに色々浮気した上で リズムゲーのライブ行ってやっぱ良いな…俺の帰る所はここだよな… って結局またリズムゲーに戻って今走っている ねむい

    26 17/08/26(土)01:23:32 No.448691242

    ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない…

    27 17/08/26(土)01:23:55 No.448691315

    変に演出とかで時間食わないし頭もあまり使わないポチポチゲーに戻ってきてしまった

    28 17/08/26(土)01:24:44 No.448691491

    >ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない… ちょっと寝たら全快になってるスタミナがほしい

    29 17/08/26(土)01:24:55 No.448691526

    魔王大作だと回復アイテムが使いきれない量ある 半汁6000とか汁900とか…

    30 17/08/26(土)01:25:08 No.448691571

    >こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる 最近は高難度でもスタミナ消費多めにしつつ作業量時間少な目とか お前気配りの達人だなみたいなゲームバランス作成おじさんに全く頭が上がらないゲームも多い

    31 17/08/26(土)01:26:09 No.448691766

    リズムゲーは(基本的には)他のプレイヤー頼っての協力要素とか このキャラなくちゃ攻略できないとか そういうの無くてとにかく何周も走れというものだから つらくないといえば嘘になるが考える要素は少ないからありがたい

    32 17/08/26(土)01:26:26 No.448691823

    フハハハ 勇者よ今回の高難度MAPはちゃんと考えれば初期配置でクリアできて さらに3倍速を実装したぞ

    33 17/08/26(土)01:26:31 No.448691842

    ガラケー時代よりだいぶ進化して最初は楽しかったけど そのせいでイベ周回でも要求される操作が増えて面倒になり ボタンぽちるだけで済んでた昔のがありがたく思えてきた

    34 17/08/26(土)01:27:36 No.448692051

    全くのオートでも眠い時にこれが起きるとつらい 起きてられなくて寝る…

    35 17/08/26(土)01:28:23 No.448692191

    あんまり関係ないけど今はレベルアップでのスタミナ回復は最大値超過する仕様がスタンダードになってきたのがありがたい…

    36 17/08/26(土)01:28:52 No.448692259

    疲れ果ててサクサクポチポチのスクストに落ち着いた

    37 17/08/26(土)01:28:52 No.448692260

    ソシャゲに詳しくない人が時々 旧作みたいな簡素なソシャゲは存在価値が無い ということを言うが 簡単に遊べて見たい物(キャラの絵・ストーリー・またR-18の場合はエロ) が見れるゲームって掛け持ちするには丁度いいんだよ ハイクオリティで重たいゲームっていくつもできないから

    38 17/08/26(土)01:29:11 No.448692319

    勇者よその素材は400個必要だぞ なぜスタミナ半分期間に集めなかったのだ見たいなのがもうつらい それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの

    39 17/08/26(土)01:30:12 No.448692497

    デレステに疲れてモバマスに戻ったのが俺だ 音ゲーは楽しいんだけど時間食いすぎる

    40 17/08/26(土)01:30:16 No.448692514

    必要素材数に引いてしまってあんまり走らなくなった 一度気持ちが離れて数日ログインしないと まるで不登校児のように行きづらくなる

    41 17/08/26(土)01:31:08 No.448692650

    ソシャゲってガチャが一番楽しいね

    42 17/08/26(土)01:31:31 No.448692710

    フハハハ勇者よ 最近来てないんじゃないか? まあお前も色々大変だと思うが 今度カムバックキャンペーンをやるからな とりあえず城に来るだけでも来てみたらいい

    43 17/08/26(土)01:32:00 No.448692785

    >それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの でも普段から半額だったらダラダラして絶対集めきれてないわ俺… そう考えるとメリハリ付ける意味もあるんだと思う

    44 17/08/26(土)01:32:06 No.448692797

    音ゲーってアケゲーのやつですら解禁作業重いと文句多いのに 学習しろや…

    45 17/08/26(土)01:32:15 No.448692822

    お前は俺の担任の先生か何かか魔王

    46 17/08/26(土)01:32:25 No.448692852

    そう・・・ ガチャまわせるほどたまってないや帰るね魔王

    47 17/08/26(土)01:32:56 No.448692930

    私「いつでも短時間で遊べるゲーム」つらい…(パパーン!

    48 17/08/26(土)01:33:04 No.448692959

    ログインしてガチャだけ回して帰るよ

    49 17/08/26(土)01:33:53 No.448693065

    フハハハ 勇者よついに我が魔王城もクエスト委任を実装したぞ 決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ?

    50 17/08/26(土)01:34:29 No.448693160

    明日も来ればまた石配布するからな勇者よ 10日目でTSわしSRが仲間になるぞ

    51 17/08/26(土)01:34:40 No.448693192

    スタミナ大量消費するモードのありがたさはやってみないと分からんな…

    52 17/08/26(土)01:34:55 No.448693231

    ごっそりスタミナを消費するフリーエリアが時折ありがたい

    53 17/08/26(土)01:35:08 No.448693280

    心がいったん離れたソシャゲに戻るのってかなりの労力だからよほどのことないと無理だよ魔王

    54 17/08/26(土)01:35:23 No.448693309

    >決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ? ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね…

    55 17/08/26(土)01:36:02 No.448693400

    未練やモチベーションを持たせる為に とりあえず来る習慣をつけさせるのが大事なのは 学校も魔王城も同じだな…

    56 17/08/26(土)01:36:14 No.448693438

    レベルアップ分のスタミナは最大値超過するゲームいいよね…

    57 17/08/26(土)01:36:35 No.448693504

    俺はこれが嫌になってやめたんだ

    58 17/08/26(土)01:36:56 No.448693561

    >ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね… そんな中必殺技演出スキップもオート戦闘も実装しない強気の聖杯魔王城

    59 17/08/26(土)01:37:04 No.448693581

    スタミナ効率のいい等倍モードと時間効率のいい倍殴りモードをくれ

    60 17/08/26(土)01:37:17 No.448693619

    リズムゲームのメドレーイベントとかキツイよね… 大体一回分で3曲+イベント曲1曲やることになるし

    61 17/08/26(土)01:37:55 No.448693727

    委任のタイミングはちょうどいい止め時になったなそういえば・・・ しばらくあそこの魔王城には寄り付いてない

    62 17/08/26(土)01:39:03 No.448693902

    一日の間にやることが多いゲームは辛い 疲れてやめた

    63 17/08/26(土)01:39:11 No.448693920

    勇者同士で争わせて勝ったほうにご褒美上げる系イベントは悪の文明として滅ぼすべきではなかろうか

    64 17/08/26(土)01:39:14 No.448693927

    オートというか前回成績と同じ成績出した扱いでプレイスキップ機能とかあると楽なんだけどな

    65 17/08/26(土)01:39:16 No.448693930

    実時間と連動するスタミナシステムはやべえよなあ 誰だよこんなの思いついたやつ

    66 17/08/26(土)01:39:29 No.448693966

    楽しみがいつしか惰性になり 義務になりやがて苦行に鳴る

    67 17/08/26(土)01:39:56 No.448694047

    惰性でやってるソシャゲがそろそろ終わりそうなんでホッとしてる

    68 17/08/26(土)01:40:52 No.448694212

    リズムゲーは寝落ちや電車乗り換えで途中で落ちることがよくあるんだけど 先々月出た後発のものが「ポーズ解除時3秒カウントダウンしてから演奏再開する」というのを実装して やっと他のものにも実装された それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった このように遊びやすさというのは競合したところで導入されて初めて検討される

    69 17/08/26(土)01:41:37 No.448694357

    完走を促すイベントは悪い文明

    70 17/08/26(土)01:42:04 No.448694443

    使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね…

    71 17/08/26(土)01:43:58 No.448694781

    最初からよいオートがついてるのがよい文明 途中からてこ入れでついたようなのは悪い文明

    72 17/08/26(土)01:44:29 No.448694868

    レベルアップで回復はポチポチゲーだからこそ純粋なボーナス感が得られたけど 労力伴うやつでこれはたぶんあるべき形ではなくて プレイヤーがコントロールしやすい形つまり期間限定回復薬みたいな形が望ましいと思うんだけど ないと絶対何でだよケチくせえとかいう人が続出する

    73 17/08/26(土)01:44:32 No.448694876

    >それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった むしろカウントが強制じゃなくて安心してる派だわ BPM通りのカウントじゃないから調子乱される

    74 17/08/26(土)01:45:59 No.448695138

    惰性になると止めはしないけど早く終わんねーかなってなるのはわかる もうメインストーリーで魔王倒させてくれ

    75 17/08/26(土)01:46:20 No.448695193

    スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの…

    76 17/08/26(土)01:46:36 No.448695237

    >使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね… なんだかんだオートがないゲームはダメだ

    77 17/08/26(土)01:46:47 No.448695265

    回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの…

    78 17/08/26(土)01:48:10 No.448695529

    100歩ゆずってスタミナ制は許すから 最大値は3日放置できるくらいにしてくれ

    79 17/08/26(土)01:48:10 No.448695530

    >楽しみがいつしか惰性になり >義務になりやがて苦行に鳴る 一瞬imgの事かと

    80 17/08/26(土)01:48:58 No.448695659

    というかグルグル周回するのが楽しいシステムでもないのにマラソンさせんなや!

    81 17/08/26(土)01:49:17 No.448695720

    UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい

    82 17/08/26(土)01:49:57 No.448695866

    2年やってもスタミナ上限クソ低い某音ゲーはそこだけなんとかしてほしい どこのソシャゲもだいたい1年やれば10時間放置出来るのに2年やっても8時間無理とか

    83 17/08/26(土)01:50:30 No.448695945

    魔王は目的のものが見つからなくていらいらしないわけ? ソートには相当気を使ってほしいんだわかるかい?

    84 17/08/26(土)01:50:36 No.448695961

    スタミナ制+時限制+回復はジェムのみのマラソン これね!

    85 17/08/26(土)01:50:40 No.448695974

    >スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの… 盛んなところだと(俺がやってるとこでは) 毎週イベントがあって新曲があるのが隔週で イベントpt報酬で25000ptで限定SRがもらえる このptが1曲クリアごとに250~300pt貰える 更にこのイベント曲は期間中プレイする為に他の曲をクリアしてアイテムを100~150個ほど獲得してくる必要がある なので単純計算で1週間で大体200回ぐらいプレイ? でもイベント終盤には4倍アイテム消費して4倍ptくれるモードも実装されるからまだラク

    86 17/08/26(土)01:50:57 No.448696022

    2~3時間で全快するのはもうキツいリアル体力的に

    87 17/08/26(土)01:52:05 No.448696181

    >UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい システム快適な魔王城ってどこがあるかな 1つやってたんだけど重すぎて無理だった

    88 17/08/26(土)01:52:34 No.448696251

    スタミナに合わせて生き始めたらヤメどきだぞ

    89 17/08/26(土)01:52:38 No.448696261

    今日の10時に強化アイテム配布タイムです!って通知が来て おいおいこんな時間に走れるのは学生か自由業の勇者だけだろと思ったけど ふと思ったんだが 学生時代にこんな時間バカ食いする魔王城なんてあったら俺バカだし大学サボってたろうなって おっかねえな…

    90 17/08/26(土)01:53:58 No.448696476

    12時から13時まで勇者同士で争えよ見たいなのもなかなかすごい 職についてる人の6割は置いてきぼりになりそう

    91 17/08/26(土)01:54:39 No.448696581

    学生時代に流行ってなくてよかったと思うのは 魔王城とSNSだな…

    92 17/08/26(土)01:54:50 No.448696614

    音ゲーは時間と体力と気力にダイレクトに訴えかけてくる…

    93 17/08/26(土)01:55:46 No.448696765

    この手のスレで出てくるタイトルって偏ってるというか パズドラとかモンストって見ないよね

    94 17/08/26(土)01:55:49 No.448696776

    古参は限定SSRで放置プレイできるからまだいいよ

    95 17/08/26(土)01:56:37 No.448696926

    >UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい 改善は本当にありがたいんだけどマイナスをゼロに戻す作業してるゲームが大半でな…

    96 17/08/26(土)01:56:57 No.448696999

    基本的にはそんなに上手じゃないけど音ゲ好きなタイプだから 最高じゃない難度のを片手縛りとかやってて飽きなくて長続きしてるわ

    97 17/08/26(土)01:57:03 No.448697011

    ギルド戦の類って最初は楽しいんだけどね 昔ここで組んだ「」パーティは1ヶ月もたずに崩壊した

    98 17/08/26(土)01:57:25 No.448697070

    >パズドラとかモンストって見ないよね あそこらへんはマラソンとか無いからな そういえばいわゆるオタクってほどじゃない人達はパズドラやモンストならそこそこやってるみたいだけど あの人らはマラソンしないからオタクとソシャゲ観結構違うのかもな

    99 17/08/26(土)01:58:20 No.448697210

    >パズドラとかモンストって見ないよね やってないからそういえばわからん・・・ どういうシステムかすらわかってない

    100 17/08/26(土)01:58:32 No.448697244

    >パズドラとかモンストって見ないよね あのへんのゲームって何やってるのか実はよく知らない

    101 17/08/26(土)01:59:03 No.448697318

    勝ち負けがあって責任問題が発生する ギルドシステムって遅かれ早かれギスギスするよね 分かって作ってんなら運営邪悪すぎる

    102 17/08/26(土)01:59:11 No.448697343

    >回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの… F2Pでお金使ってもらう仕組みはまずプレイヤーの生活の一部になることが優先だからな そうなることで課金は生活を豊かにする必要経費となり財布のひもが緩む

    103 17/08/26(土)01:59:58 No.448697477

    おかんは思いついたときにツムツムやってて楽しそうである たまにスコアで先に進めないって泣きついてくる

    104 17/08/26(土)01:59:59 No.448697480

    パズドラやモンストは とにかくレア引いて他の仲間食わせて育てて 覚醒アイテム集めて覚醒させて 限定イベントで強い仲間で殴って限定レアゲット を繰り返して特にストーリーとか無いので ものすごくライトに楽しめるといえば楽しめる

    105 17/08/26(土)02:01:36 No.448697715

    あそこらへんには「達成ポイント報酬」「ランキング報酬」みたいのが無くて とにかくレアキャラ欲しければガチャ回せだから シンプルだよね