ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/26(土)01:02:49 No.448687268
明日は休みだ仕事も無い
1 17/08/26(土)01:03:33 No.448687401
イベント走ってるとよくある…
2 17/08/26(土)01:04:54 No.448687637
回復薬はついつい溜めがちになる
3 17/08/26(土)01:04:56 No.448687642
それでも完走までいければそこで眠れるから…
4 17/08/26(土)01:05:06 No.448687669
幼馴染はええんか…
5 17/08/26(土)01:05:40 No.448687767
スマップ好き~
6 17/08/26(土)01:06:10 No.448687851
※寝落ちして目覚めて通知を確認すると数時間前にスタミナが満杯になってる…
7 17/08/26(土)01:07:34 No.448688127
※休みだからと体力の限り走り続けて土曜の夕方になった辺りで 「俺の今週の休みこれでいいのか…」って少し後悔する…
8 17/08/26(土)01:08:09 No.448688238
若いころはこういうの仕方ないなあウヒョーて喜んでたけど いつからか本当に無理になって 新規のMMOとかソシャゲ全然遊べない…
9 17/08/26(土)01:08:28 No.448688283
こういうのに限って戦闘が面倒だったりする
10 17/08/26(土)01:08:57 No.448688383
>こういうのに限って戦闘が面倒だったりする 無念無想で回せるタイプじゃなく気を張り続けるタイプのやつだ…
11 17/08/26(土)01:09:43 No.448688538
ポチポチゲーいいよね…
12 17/08/26(土)01:09:43 No.448688539
他の勇者と協力要素あって寝落ちするとすげー怒られて壺とかに晒されたりね
13 17/08/26(土)01:10:10 No.448688624
ねえ魔王このオート機能壊れてない? タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ
14 17/08/26(土)01:10:45 No.448688738
リズムゲームのイベントはとにかくおつらい
15 17/08/26(土)01:11:02 No.448688791
LVアップの回復分を回復薬に変換してくれるようにならないかな…
16 17/08/26(土)01:11:46 No.448688931
>ねえ魔王このオート機能壊れてない? >タイミングよく押すゲームでただ連打するっておかしいオートだよこれ フハハハ勇者よ それは連打で勝てる編成を組んだ勇者がすることだ
17 17/08/26(土)01:13:05 No.448689215
レベルアップまであと少しで体力切れ 翌日そのことを忘れてレイドポイントを使い切らずにレベルアップ
18 17/08/26(土)01:13:59 No.448689390
今現在イベント走ってて辛い俺にタイムリーだわ… もうやだ…
19 17/08/26(土)01:14:13 No.448689433
逆に資源が余るようになってくると体力の扱いが雑になっていく
20 17/08/26(土)01:15:01 No.448689607
オートあるかどうかで全然違うよね… 多少なりとも別作業できるし
21 17/08/26(土)01:18:00 No.448690204
何のためについてるか本当にわからんオートたまにあるからなあ・・・
22 17/08/26(土)01:18:16 No.448690254
スマホ対応連射パッドって無いのかな
23 17/08/26(土)01:20:19 No.448690636
昔のMMOだと深夜帯に寝落ちしてる人そこそこいたよね
24 17/08/26(土)01:21:41 No.448690906
こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる
25 17/08/26(土)01:23:16 No.448691192
リズムゲーも一時期足が遠のいたんだけど 他のに色々浮気した上で リズムゲーのライブ行ってやっぱ良いな…俺の帰る所はここだよな… って結局またリズムゲーに戻って今走っている ねむい
26 17/08/26(土)01:23:32 No.448691242
ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない…
27 17/08/26(土)01:23:55 No.448691315
変に演出とかで時間食わないし頭もあまり使わないポチポチゲーに戻ってきてしまった
28 17/08/26(土)01:24:44 No.448691491
>ゲームのスタミナは常に回復するけど自分のスタミナは回復しない… ちょっと寝たら全快になってるスタミナがほしい
29 17/08/26(土)01:24:55 No.448691526
魔王大作だと回復アイテムが使いきれない量ある 半汁6000とか汁900とか…
30 17/08/26(土)01:25:08 No.448691571
>こういうのに疲れて簡単なやつに落ち着いて結局一番長く続いてる 最近は高難度でもスタミナ消費多めにしつつ作業量時間少な目とか お前気配りの達人だなみたいなゲームバランス作成おじさんに全く頭が上がらないゲームも多い
31 17/08/26(土)01:26:09 No.448691766
リズムゲーは(基本的には)他のプレイヤー頼っての協力要素とか このキャラなくちゃ攻略できないとか そういうの無くてとにかく何周も走れというものだから つらくないといえば嘘になるが考える要素は少ないからありがたい
32 17/08/26(土)01:26:26 No.448691823
フハハハ 勇者よ今回の高難度MAPはちゃんと考えれば初期配置でクリアできて さらに3倍速を実装したぞ
33 17/08/26(土)01:26:31 No.448691842
ガラケー時代よりだいぶ進化して最初は楽しかったけど そのせいでイベ周回でも要求される操作が増えて面倒になり ボタンぽちるだけで済んでた昔のがありがたく思えてきた
34 17/08/26(土)01:27:36 No.448692051
全くのオートでも眠い時にこれが起きるとつらい 起きてられなくて寝る…
35 17/08/26(土)01:28:23 No.448692191
あんまり関係ないけど今はレベルアップでのスタミナ回復は最大値超過する仕様がスタンダードになってきたのがありがたい…
36 17/08/26(土)01:28:52 No.448692259
疲れ果ててサクサクポチポチのスクストに落ち着いた
37 17/08/26(土)01:28:52 No.448692260
ソシャゲに詳しくない人が時々 旧作みたいな簡素なソシャゲは存在価値が無い ということを言うが 簡単に遊べて見たい物(キャラの絵・ストーリー・またR-18の場合はエロ) が見れるゲームって掛け持ちするには丁度いいんだよ ハイクオリティで重たいゲームっていくつもできないから
38 17/08/26(土)01:29:11 No.448692319
勇者よその素材は400個必要だぞ なぜスタミナ半分期間に集めなかったのだ見たいなのがもうつらい それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの
39 17/08/26(土)01:30:12 No.448692497
デレステに疲れてモバマスに戻ったのが俺だ 音ゲーは楽しいんだけど時間食いすぎる
40 17/08/26(土)01:30:16 No.448692514
必要素材数に引いてしまってあんまり走らなくなった 一度気持ちが離れて数日ログインしないと まるで不登校児のように行きづらくなる
41 17/08/26(土)01:31:08 No.448692650
ソシャゲってガチャが一番楽しいね
42 17/08/26(土)01:31:31 No.448692710
フハハハ勇者よ 最近来てないんじゃないか? まあお前も色々大変だと思うが 今度カムバックキャンペーンをやるからな とりあえず城に来るだけでも来てみたらいい
43 17/08/26(土)01:32:00 No.448692785
>それ半額期間じゃなくて普段が倍額じゃないの でも普段から半額だったらダラダラして絶対集めきれてないわ俺… そう考えるとメリハリ付ける意味もあるんだと思う
44 17/08/26(土)01:32:06 No.448692797
音ゲーってアケゲーのやつですら解禁作業重いと文句多いのに 学習しろや…
45 17/08/26(土)01:32:15 No.448692822
お前は俺の担任の先生か何かか魔王
46 17/08/26(土)01:32:25 No.448692852
そう・・・ ガチャまわせるほどたまってないや帰るね魔王
47 17/08/26(土)01:32:56 No.448692930
私「いつでも短時間で遊べるゲーム」つらい…(パパーン!
48 17/08/26(土)01:33:04 No.448692959
ログインしてガチャだけ回して帰るよ
49 17/08/26(土)01:33:53 No.448693065
フハハハ 勇者よついに我が魔王城もクエスト委任を実装したぞ 決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ?
50 17/08/26(土)01:34:29 No.448693160
明日も来ればまた石配布するからな勇者よ 10日目でTSわしSRが仲間になるぞ
51 17/08/26(土)01:34:40 No.448693192
スタミナ大量消費するモードのありがたさはやってみないと分からんな…
52 17/08/26(土)01:34:55 No.448693231
ごっそりスタミナを消費するフリーエリアが時折ありがたい
53 17/08/26(土)01:35:08 No.448693280
心がいったん離れたソシャゲに戻るのってかなりの労力だからよほどのことないと無理だよ魔王
54 17/08/26(土)01:35:23 No.448693309
>決して競合してるゲームがやったから真似したわけじゃないぞ? ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね…
55 17/08/26(土)01:36:02 No.448693400
未練やモチベーションを持たせる為に とりあえず来る習慣をつけさせるのが大事なのは 学校も魔王城も同じだな…
56 17/08/26(土)01:36:14 No.448693438
レベルアップ分のスタミナは最大値超過するゲームいいよね…
57 17/08/26(土)01:36:35 No.448693504
俺はこれが嫌になってやめたんだ
58 17/08/26(土)01:36:56 No.448693561
>ユーザー楽にする要素って他所がやって初めて重い腰上げるよね… そんな中必殺技演出スキップもオート戦闘も実装しない強気の聖杯魔王城
59 17/08/26(土)01:37:04 No.448693581
スタミナ効率のいい等倍モードと時間効率のいい倍殴りモードをくれ
60 17/08/26(土)01:37:17 No.448693619
リズムゲームのメドレーイベントとかキツイよね… 大体一回分で3曲+イベント曲1曲やることになるし
61 17/08/26(土)01:37:55 No.448693727
委任のタイミングはちょうどいい止め時になったなそういえば・・・ しばらくあそこの魔王城には寄り付いてない
62 17/08/26(土)01:39:03 No.448693902
一日の間にやることが多いゲームは辛い 疲れてやめた
63 17/08/26(土)01:39:11 No.448693920
勇者同士で争わせて勝ったほうにご褒美上げる系イベントは悪の文明として滅ぼすべきではなかろうか
64 17/08/26(土)01:39:14 No.448693927
オートというか前回成績と同じ成績出した扱いでプレイスキップ機能とかあると楽なんだけどな
65 17/08/26(土)01:39:16 No.448693930
実時間と連動するスタミナシステムはやべえよなあ 誰だよこんなの思いついたやつ
66 17/08/26(土)01:39:29 No.448693966
楽しみがいつしか惰性になり 義務になりやがて苦行に鳴る
67 17/08/26(土)01:39:56 No.448694047
惰性でやってるソシャゲがそろそろ終わりそうなんでホッとしてる
68 17/08/26(土)01:40:52 No.448694212
リズムゲーは寝落ちや電車乗り換えで途中で落ちることがよくあるんだけど 先々月出た後発のものが「ポーズ解除時3秒カウントダウンしてから演奏再開する」というのを実装して やっと他のものにも実装された それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった このように遊びやすさというのは競合したところで導入されて初めて検討される
69 17/08/26(土)01:41:37 No.448694357
完走を促すイベントは悪い文明
70 17/08/26(土)01:42:04 No.448694443
使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね…
71 17/08/26(土)01:43:58 No.448694781
最初からよいオートがついてるのがよい文明 途中からてこ入れでついたようなのは悪い文明
72 17/08/26(土)01:44:29 No.448694868
レベルアップで回復はポチポチゲーだからこそ純粋なボーナス感が得られたけど 労力伴うやつでこれはたぶんあるべき形ではなくて プレイヤーがコントロールしやすい形つまり期間限定回復薬みたいな形が望ましいと思うんだけど ないと絶対何でだよケチくせえとかいう人が続出する
73 17/08/26(土)01:44:32 No.448694876
>それまではポーズ解除即演奏再開で捨て試合はほぼ確定だった むしろカウントが強制じゃなくて安心してる派だわ BPM通りのカウントじゃないから調子乱される
74 17/08/26(土)01:45:59 No.448695138
惰性になると止めはしないけど早く終わんねーかなってなるのはわかる もうメインストーリーで魔王倒させてくれ
75 17/08/26(土)01:46:20 No.448695193
スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの…
76 17/08/26(土)01:46:36 No.448695237
>使い所間違えると飽きる原因になりかねないけどやっぱりオートいいよね… なんだかんだオートがないゲームはダメだ
77 17/08/26(土)01:46:47 No.448695265
回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの…
78 17/08/26(土)01:48:10 No.448695529
100歩ゆずってスタミナ制は許すから 最大値は3日放置できるくらいにしてくれ
79 17/08/26(土)01:48:10 No.448695530
>楽しみがいつしか惰性になり >義務になりやがて苦行に鳴る 一瞬imgの事かと
80 17/08/26(土)01:48:58 No.448695659
というかグルグル周回するのが楽しいシステムでもないのにマラソンさせんなや!
81 17/08/26(土)01:49:17 No.448695720
UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい
82 17/08/26(土)01:49:57 No.448695866
2年やってもスタミナ上限クソ低い某音ゲーはそこだけなんとかしてほしい どこのソシャゲもだいたい1年やれば10時間放置出来るのに2年やっても8時間無理とか
83 17/08/26(土)01:50:30 No.448695945
魔王は目的のものが見つからなくていらいらしないわけ? ソートには相当気を使ってほしいんだわかるかい?
84 17/08/26(土)01:50:36 No.448695961
スタミナ制+時限制+回復はジェムのみのマラソン これね!
85 17/08/26(土)01:50:40 No.448695974
>スマホの音ゲーはdeemoとcytusしかやってないけどイベントある音ゲーってそんなに修羅の国なの… 盛んなところだと(俺がやってるとこでは) 毎週イベントがあって新曲があるのが隔週で イベントpt報酬で25000ptで限定SRがもらえる このptが1曲クリアごとに250~300pt貰える 更にこのイベント曲は期間中プレイする為に他の曲をクリアしてアイテムを100~150個ほど獲得してくる必要がある なので単純計算で1週間で大体200回ぐらいプレイ? でもイベント終盤には4倍アイテム消費して4倍ptくれるモードも実装されるからまだラク
86 17/08/26(土)01:50:57 No.448696022
2~3時間で全快するのはもうキツいリアル体力的に
87 17/08/26(土)01:52:05 No.448696181
>UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい システム快適な魔王城ってどこがあるかな 1つやってたんだけど重すぎて無理だった
88 17/08/26(土)01:52:34 No.448696251
スタミナに合わせて生き始めたらヤメどきだぞ
89 17/08/26(土)01:52:38 No.448696261
今日の10時に強化アイテム配布タイムです!って通知が来て おいおいこんな時間に走れるのは学生か自由業の勇者だけだろと思ったけど ふと思ったんだが 学生時代にこんな時間バカ食いする魔王城なんてあったら俺バカだし大学サボってたろうなって おっかねえな…
90 17/08/26(土)01:53:58 No.448696476
12時から13時まで勇者同士で争えよ見たいなのもなかなかすごい 職についてる人の6割は置いてきぼりになりそう
91 17/08/26(土)01:54:39 No.448696581
学生時代に流行ってなくてよかったと思うのは 魔王城とSNSだな…
92 17/08/26(土)01:54:50 No.448696614
音ゲーは時間と体力と気力にダイレクトに訴えかけてくる…
93 17/08/26(土)01:55:46 No.448696765
この手のスレで出てくるタイトルって偏ってるというか パズドラとかモンストって見ないよね
94 17/08/26(土)01:55:49 No.448696776
古参は限定SSRで放置プレイできるからまだいいよ
95 17/08/26(土)01:56:37 No.448696926
>UIちょくちょく改善してくれるゲームは本当にありがたい 改善は本当にありがたいんだけどマイナスをゼロに戻す作業してるゲームが大半でな…
96 17/08/26(土)01:56:57 No.448696999
基本的にはそんなに上手じゃないけど音ゲ好きなタイプだから 最高じゃない難度のを片手縛りとかやってて飽きなくて長続きしてるわ
97 17/08/26(土)01:57:03 No.448697011
ギルド戦の類って最初は楽しいんだけどね 昔ここで組んだ「」パーティは1ヶ月もたずに崩壊した
98 17/08/26(土)01:57:25 No.448697070
>パズドラとかモンストって見ないよね あそこらへんはマラソンとか無いからな そういえばいわゆるオタクってほどじゃない人達はパズドラやモンストならそこそこやってるみたいだけど あの人らはマラソンしないからオタクとソシャゲ観結構違うのかもな
99 17/08/26(土)01:58:20 No.448697210
>パズドラとかモンストって見ないよね やってないからそういえばわからん・・・ どういうシステムかすらわかってない
100 17/08/26(土)01:58:32 No.448697244
>パズドラとかモンストって見ないよね あのへんのゲームって何やってるのか実はよく知らない
101 17/08/26(土)01:59:03 No.448697318
勝ち負けがあって責任問題が発生する ギルドシステムって遅かれ早かれギスギスするよね 分かって作ってんなら運営邪悪すぎる
102 17/08/26(土)01:59:11 No.448697343
>回復早いのは良いんだけど何で上限そんな低いの… F2Pでお金使ってもらう仕組みはまずプレイヤーの生活の一部になることが優先だからな そうなることで課金は生活を豊かにする必要経費となり財布のひもが緩む
103 17/08/26(土)01:59:58 No.448697477
おかんは思いついたときにツムツムやってて楽しそうである たまにスコアで先に進めないって泣きついてくる
104 17/08/26(土)01:59:59 No.448697480
パズドラやモンストは とにかくレア引いて他の仲間食わせて育てて 覚醒アイテム集めて覚醒させて 限定イベントで強い仲間で殴って限定レアゲット を繰り返して特にストーリーとか無いので ものすごくライトに楽しめるといえば楽しめる
105 17/08/26(土)02:01:36 No.448697715
あそこらへんには「達成ポイント報酬」「ランキング報酬」みたいのが無くて とにかくレアキャラ欲しければガチャ回せだから シンプルだよね