17/08/26(土)00:28:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1503674890099.jpg 17/08/26(土)00:28:10 No.448679870
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/26(土)00:28:49 No.448680004
底力覚えてくだち…
2 17/08/26(土)00:38:06 No.448682152
一発一発が射出型の特注品だ…!
3 17/08/26(土)00:38:45 No.448682308
なんだかんだ我軍のトップエース
4 17/08/26(土)00:40:53 No.448682825
もうちょっと性能の方をアクセルさんに寄せていただいてですね…
5 17/08/26(土)00:42:34 No.448683182
強運は底力LV9+異能生存体の複合くらいの効果に置き換えるべき シャインとかカーラの資金アップ効果は別の名前で据え置きにしといて
6 17/08/26(土)00:45:02 No.448683763
またあの大人げないカスタムボーナスに戻してくだち!
7 17/08/26(土)00:46:38 No.448684115
エースボーナスは残り弾数1の武器のダメージ50%アップみたいな尖った効果にしてほしい
8 17/08/26(土)00:46:39 No.448684120
OGにおいて雑魚戦必須のALLクレイモアがちゃんと強くて 合体攻撃で一撃もばっちりとなんだかんだで強いマン ただ多少の被弾は弾きながら突っ込んで殺すっていう設定とは大幅にズレのある脆さがね…
9 17/08/26(土)00:47:41 No.448684337
>ただ多少の被弾は弾きながら突っ込んで殺すっていう設定とは大幅にズレのある脆さがね… 受けて殴り返すじゃなく先に殴るほうのカウンター戦法になってるよね
10 17/08/26(土)00:48:14 No.448684477
鈍足だけどアクセルと組ませると強いんすよ 鈍足だけど
11 17/08/26(土)00:48:34 No.448684565
上辺だけのステで雑魚と呼ばれてた第二次OG発売直後は忘れてないよ
12 17/08/26(土)00:49:00 No.448684653
超常パワー無しなのが辛いけどそういうの付けちゃうとなんか違うしなあ
13 17/08/26(土)00:49:10 No.448684693
>鈍足だけどアクセルと組ませると強いんすよ >鈍足だけど うちはやっぱアリエイルかな
14 17/08/26(土)00:49:19 No.448684726
攻撃力に関しては昔から文句なしに一級品なんよ 装甲がそこまで高いわけでもないのに運動性は普通に低くてHPも特機に及ばず、防御系の特殊能力もスキルも持ってないという 相対的に脆いと言わざるを得ない耐久性が問題なんだ
15 17/08/26(土)00:50:16 No.448684928
アルトの扱いづらい部分は忠実に尖った強みはマイルドに というゲーム調整が問題な気がする
16 17/08/26(土)00:50:51 No.448685039
現地妻とよろしくやってる隊長
17 17/08/26(土)00:51:12 No.448685106
最近は色々射程もいじれるし 多少雑に進軍しても十分反撃番長できるよね
18 17/08/26(土)00:51:29 No.448685171
クレイモアとか切り札が移動後攻撃できないのに射程1~2とかだった初期シリーズに比べればまだ使いやすくなってる方なんスよ
19 17/08/26(土)00:51:50 No.448685234
アラドもそうだけど完璧に底力が合う設定なんだからくだち!ってなるよね 特にこの人普段は賭け事でボロ負けしてるような人なのに常時金の入りが良くなる強運って皮肉か何かか
20 17/08/26(土)00:51:53 No.448685244
移動特性みたいなのあったら直線方向だけはすごいんだろうな
21 17/08/26(土)00:52:26 No.448685357
アリエイルちゃんは機体といい精神といい噛み合い過ぎてるから…
22 17/08/26(土)00:53:38 No.448685592
もう底力養成して参式に乗せるね…
23 17/08/26(土)00:53:51 No.448685631
>移動特性みたいなのあったら直線方向だけはすごいんだろうな 5マス以上直線移動して攻撃した場合に不屈熱血連撃かかるようにしよう
24 17/08/26(土)00:54:11 No.448685682
加速が足りない? あるじゃないか加速持ちのポンコツが付いてくる機体が
25 17/08/26(土)00:55:16 No.448685874
ナンブさんって鉄壁おぼえたっけ
26 17/08/26(土)00:57:18 No.448686253
>鉄壁 ないないありません とはいえ今のラインナップ変えられても…
27 17/08/26(土)00:58:51 No.448686528
最近は信念とかいう鉄壁の上位互換の精神出てきたからそれならナンブさんにも合うんじゃない
28 17/08/26(土)01:06:59 No.448688012
底力ないからEX-Hだとちょっと使いにくいんだよな とりあえず補給で99にしといてボスには出すけど
29 17/08/26(土)01:07:23 No.448688088
前後左右だけ異様に長くて斜めにはあんまり動けないとか面白いかもしれない でもけっこう困りそうだな…
30 17/08/26(土)01:07:28 No.448688109
特機じゃないんだけどキャラの方で耐えられるような設計になっていれば… 毎回脆いのそのままお出しされるよね
31 17/08/26(土)01:08:44 No.448688330
鉄壁欲しかったなぁ
32 17/08/26(土)01:10:59 No.448688778
エクセレンもそうだけど初期特技がろくに調整されずに主人公仕様のまま長いこと続いてるから 合流遅い場合でも特技欄がスッカスカな事多くてモヤモヤする…
33 17/08/26(土)01:12:07 No.448688988
>一発一発が射出型の特注品だ…! また乳首の話かと思っちまったじゃねーか!
34 17/08/26(土)01:15:23 No.448689685
ゼオラの乳首のせいでスパロボオリキャラがどんどん出てくる
35 17/08/26(土)01:16:32 No.448689916
>ゼオラの乳首のせいでスパロボオリキャラがどんどん出てくる ナンブさんまで巻き込まれたのかとドキドキしながらスレ開いたぞ
36 17/08/26(土)01:17:33 No.448690110
>合流遅い場合でも特技欄がスッカスカな事多くてモヤモヤする… その辺り雑というか調整やる気無いのが見え隠れしてつらいね MDのマサキ達とか魔装2部以降の長大な戦いを経て出てきたのにEX時点と同じって辺り設定的にもどうなのって感じだし
37 17/08/26(土)01:18:34 No.448690309
さっきこの人のカミさんのスレ立ってたから すぐ助けにきたのかと
38 17/08/26(土)01:19:25 No.448690469
まあ後発組が盛られまくってて割りを食ってる感はあるかな
39 17/08/26(土)01:19:49 No.448690541
直進だけなら移動+2みたいな サモンナイトのダッシュっぽい機体能力が欲しい
40 17/08/26(土)01:21:37 No.448690893
この人だけの話ではないけど初期のキャラはパイスー有りが基本で後発のキャラはパイスー無しがデフォになってるのも気になってる
41 17/08/26(土)01:21:40 No.448690904
インパクトしか知らんけどクレイモアが移動後打てないから突撃覚えるまで辛くて 援護能力高くても射程が短いから常に敵の近くまで先行しなきゃならんし 地形適応大事だから空の敵にステークがカスダメだし まぁ後半は強い
42 17/08/26(土)01:21:53 No.448690945
>MDのマサキ達とか魔装2部以降の長大な戦いを経て出てきたのにEX時点と同じって辺り設定的にもどうなのって感じだし サイバスタ―弱体化はだましだまし動かしてるから仕方ないけど ヴァルシオーネお前…
43 17/08/26(土)01:23:18 No.448691199
>鈍足だけどアクセルと組ませると強いんすよ リュウセイともライバル補正有るからそっちでもいい そのまま合体攻撃MB入れるし もしくはダイゼンガーと組ませちゃって横にSRX+ソウル置くだけでも良い
44 17/08/26(土)01:24:56 No.448691529
アルトもSRXも主人公機の割に運用がピーキーすぎる
45 17/08/26(土)01:26:11 No.448691770
まあ嫁ともども組み合わせでかなり使えるタイプだから良い方では有る