17/08/25(金)20:41:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1503661298917.jpg 17/08/25(金)20:41:38 No.448623527
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/25(金)20:45:04 No.448624220
…?
2 17/08/25(金)20:45:57 No.448624379
…え?
3 17/08/25(金)20:46:22 No.448624447
8人に7個だから8×7でしょ?
4 17/08/25(金)20:46:36 No.448624500
答えがあってれば過程や方法などどうでもよくない?
5 17/08/25(金)20:47:35 No.448624698
>8人に7個だから8×7でしょ? うーん、やっぱり意味をわかってないかも
6 17/08/25(金)20:47:36 No.448624705
小さい頃は理屈などわからなくてもとにかく方程式とかを暗記させたほうがいいって先生は言ってた
7 17/08/25(金)20:48:36 No.448624913
そりゃ高学歴の子供が高学歴になるわ
8 17/08/25(金)20:49:01 No.448624976
7こずつじゃなくて7こづつでしょ?
9 17/08/25(金)20:49:08 No.448625004
最近の教育指導要領でこの場合7個×8人で7×8って記述しないと不正解って教えてて問題になってるのよ
10 17/08/25(金)20:49:23 No.448625043
ここなあなあで済ませると文章問題で詰むんだよ 何でもかんでもケチつけるのやめなさい
11 17/08/25(金)20:49:33 No.448625078
>7こずつじゃなくて7こづつでしょ? 本気?
12 17/08/25(金)20:50:08 No.448625189
>最近の教育指導要領でこの場合7個×8人で7×8 ??
13 17/08/25(金)20:50:39 No.448625271
掛け算の前後の意味とか教えられなかったな…
14 17/08/25(金)20:50:59 No.448625327
7個/人×8人って書かせるようにしたらいいんじゃねーの 詳しい説明は分数のときにするとしてとりあえず暗記として
15 17/08/25(金)20:51:24 No.448625413
7鼓筒
16 17/08/25(金)20:52:50 No.448625681
文章題は読解まで含めての設問だからそうなる 単純に7✕8=?とかにしてない理由があるんだ
17 17/08/25(金)20:52:57 SMzBfvcA No.448625705
よく分かんないけど興味ない話題だからdelしとこ 今度からは俺がどう思うか考えてから立ててね
18 17/08/25(金)20:53:05 No.448625728
7個/人×8人
19 17/08/25(金)20:53:32 No.448625806
>7個/人×8人 ああそういう意味か… 小学校低学年向けにしては難しいな!?
20 17/08/25(金)20:53:39 No.448625827
飴が何個必要かって問題だから7個の飴かける8人の人数分で56個って計算って事でいいの?
21 17/08/25(金)20:54:16 No.448625945
でも答えはあってるから△では?
22 17/08/25(金)20:54:21 No.448625963
これだから腐女子が要職に就くとダメなんだ
23 17/08/25(金)20:55:44 No.448626214
リバ不可
24 17/08/25(金)20:55:46 No.448626223
>小学校低学年向けにしては難しいな!? 分数の割り算並みになんかつまづく子供が出ちゃうんだ…
25 17/08/25(金)20:55:51 No.448626234
8人の子供に飴を7個ずつ配ると飴は何個になるでしょうだったら8✕7でいいの?
26 17/08/25(金)20:56:01 No.448626263
関係ないけどさっき引き算の筆算しようとしてまったくやり方思い出せなかった
27 17/08/25(金)20:56:52 No.448626416
数学は途中経過が大事だってのは習ってきてるはずなのにこれに疑問持たれるのは意外だ
28 17/08/25(金)20:57:01 No.448626445
どっち先に書くかなんて気にしたことなかったし先生から指摘されたこともなかったな
29 17/08/25(金)20:57:21 No.448626508
過程などどうでもいい 最終的に答えがあってればいい 途中式なんて中学からで十分だ
30 17/08/25(金)20:57:25 No.448626524
国語でしっかり教えないのが悪い
31 17/08/25(金)20:57:33 No.448626543
かける数かけられる数って習わなかったっけか
32 17/08/25(金)20:57:52 No.448626601
括弧のある計算
33 17/08/25(金)20:57:58 No.448626613
>数学は途中経過が大事だってのは習ってきてるはずなのにこれに疑問持たれるのは意外だ それ証明問題とかの話でしょ?
34 17/08/25(金)20:58:17 No.448626678
>>7個/人×8人 >ああそういう意味か… 全然わからん… 8人×7個/人だとなにがおかしいの
35 17/08/25(金)20:58:43 No.448626749
>8人の子供に飴を7個ずつ配ると飴は何個になるでしょうだったら8✕7でいいの? そういう時でも8×7って書くと不正解にされるのが今の算数教育
36 17/08/25(金)20:59:08 No.448626825
現代らしく攻めと受けで教えるしかないな
37 17/08/25(金)21:00:04 No.448626980
日本語の問題じゃん!
38 17/08/25(金)21:00:15 No.448627020
>日本語の問題じゃん! そうだよ?
39 17/08/25(金)21:00:29 No.448627069
いちゃもん付けにしか思えないから もうちょっと適切な問題作成してほしい
40 17/08/25(金)21:00:40 No.448627103
文章題は国語もあるよね
41 17/08/25(金)21:00:41 No.448627108
英語とかでもこういう問題だされたらこの通り答え出せみたいな文章題あるの?
42 17/08/25(金)21:00:49 No.448627133
>>>7個/人×8人 >>ああそういう意味か… >全然わからん… >8人×7個/人だとなにがおかしいの それもそうだな 分からなくなってきた
43 17/08/25(金)21:01:03 No.448627178
1.0って書いたら不正解とかあったよね
44 17/08/25(金)21:01:15 No.448627212
1人に7こずつ配るにはって書いてあるじゃん 8x7でいいじゃん
45 17/08/25(金)21:02:22 No.448627477
8人を7倍したら56人 7個を8倍したら56個
46 17/08/25(金)21:02:25 No.448627481
教師の求めてる解答を答えるんだよ
47 17/08/25(金)21:02:51 No.448627595
自分が頭悪いからってイチャモンつけるのやめなよ
48 17/08/25(金)21:03:28 No.448627732
8*1*7=56
49 17/08/25(金)21:03:40 No.448627772
レス乞食が大好きな画像
50 17/08/25(金)21:04:01 No.448627854
これで算数嫌いつくってたら世話ないなとしか思わない
51 17/08/25(金)21:04:01 No.448627855
交換則が成り立たないのか どういう公理なんですか?
52 17/08/25(金)21:04:36 No.448627997
8人に飴を7個ずつあげるのと 飴を7個ずつ8人にあげるのは違うのは分かる でもこれだったら問題文は人数を後に記述するべきなんじゃ
53 17/08/25(金)21:05:17 No.448628148
>8人を7倍したら56人 8×7個だから56個
54 17/08/25(金)21:05:23 No.448628174
>8人に飴を7個ずつあげるのと >飴を7個ずつ8人にあげるのは違うのは分かる えっ何が違うん?
55 17/08/25(金)21:05:26 No.448628182
>8人に飴を7個ずつあげるのと >飴を7個ずつ8人にあげるのは違うのは分かる >でもこれだったら問題文は人数を後に記述するべきなんじゃ うーん、やっぱり意味をわかってないかも
56 17/08/25(金)21:05:47 No.448628259
>8人に飴を7個ずつあげるのと >飴を7個ずつ8人にあげるのは違うのは分かる 同じじゃねーか!
57 17/08/25(金)21:05:50 No.448628270
説明できないのにわかってねえなあとしか言わない年齢だけのベテラン
58 17/08/25(金)21:06:11 No.448628355
>8人を7倍したら56人 >7個を8倍したら56個 なんか数学とは違う世界の考え方に感じる
59 17/08/25(金)21:06:13 No.448628365
今の子はめんどくさい大人に囲まれて大変だなってつくづく思う
60 17/08/25(金)21:06:24 No.448628400
これやると抽象化の時につまづく様になって算数嫌いになるよ
61 17/08/25(金)21:06:34 No.448628425
>説明できないのにわかってねえなあとしか言わない年齢だけのベテラン 説明は次のページにあるんだろう 読みたい
62 17/08/25(金)21:06:42 No.448628457
こんな感じで理解してると自然数を整数とか複素数に拡張していったとき素直に理解できなさそう
63 17/08/25(金)21:07:12 No.448628576
()を使った計算になると順番が逆になるのがクソ
64 17/08/25(金)21:07:23 No.448628612
>説明できないのにわかってねえなあとしか言わない年齢だけのゆとり
65 17/08/25(金)21:07:28 No.448628629
つまりよぉ…7*8も8*7も同じってことだろぉ?
66 17/08/25(金)21:07:30 No.448628639
ここで学ぶべきなのは算数じゃなくて妥協する事だったんだよ
67 17/08/25(金)21:07:42 No.448628680
学習指導要領だとこういう細かいことで減点はするなって書いてあったような
68 17/08/25(金)21:07:46 No.448628697
こんな方針で分数の割り算どうやって説明するんだろう
69 17/08/25(金)21:07:50 No.448628725
>つまりよぉ…7*8も8*7も同じってことだろぉ? 左様
70 17/08/25(金)21:07:53 No.448628740
明日慶応大と高卒の友達と会うからこの問題出してみるわ
71 17/08/25(金)21:08:44 No.448628932
>学習指導要領だとこういう細かいことで減点はするなって書いてあったような 細くないんだろうたぶん
72 17/08/25(金)21:09:00 No.448628991
数学教師の国語力不足
73 17/08/25(金)21:10:35 No.448629331
小学校は担任が全教科教えてるからどちらかと言うと文系脳が云々の領域
74 17/08/25(金)21:10:46 [W] No.448629373
1×2と2×1が全然違うという世界も存在するにはするけど…
75 17/08/25(金)21:11:41 No.448629571
むしろ8人に7個でも7個を8人に出も結果変わらないのが掛け算の仕組みじゃない? 単位間違えてるならまだしも
76 17/08/25(金)21:12:06 No.448629696
日本語の助詞がフレキシブルすぎるんだよ!!
77 17/08/25(金)21:12:15 No.448629735
飴が何個必要かという問いだから飴を主題にしないと駄目=飴の数が最初にって事でいいの?
78 17/08/25(金)21:12:37 No.448629828
この程度の掛け算は逆でもいいじゃんと思うが 高校大学クラスの年齢になって単位系を全く考えずに 四則演算をしだす馬鹿があらわれることについては こいつら何を勉強してきやがったと言いたくはなる
79 17/08/25(金)21:13:32 No.448630080
誰が丸つけをして成績を出すのかよく考えたまえ
80 17/08/25(金)21:14:00 No.448630212
7かける8つってんのにどうして7がかけられる数なんですか? おでなぐるおまえっつったら殴られるのはおまえじゃないですか!
81 17/08/25(金)21:14:35 No.448630359
理不尽な事でも我慢してその通りでございますって言えないと現代日本ではやっていけない
82 17/08/25(金)21:14:59 No.448630456
子どもより頭の悪い「」のためにもっとわかりやすく説明してくれ
83 17/08/25(金)21:15:25 No.448630548
逆にしたらダメって数式に主語とか述語とかあるってことだよね
84 17/08/25(金)21:16:02 No.448630708
精子を8人のこどもにくばります 一人に7発ずつ膣内射精るには 射精が何発いるでしょうだったらわかる 転換して7発ずつ8人なんて計算するやつはぜったい最後まで射精もたない
85 17/08/25(金)21:16:04 No.448630716
いっそ交換法則が成り立たないものも教えてしまえばいいんだ
86 17/08/25(金)21:16:17 No.448630773
アメより人の方が大事だとおもうので倒置法で強調しました
87 17/08/25(金)21:16:51 No.448630920
マイナスにマイナスかけたらプラスになる定義みたいなちゃんとした理由があるんだろう
88 17/08/25(金)21:16:51 No.448630925
理屈は後から付いてくる プログラミングできた!
89 17/08/25(金)21:17:34 No.448631104
四則演算の順序の話なら答え変わるし問題あると思うけどこれ明確にはなんでか説明できるん?
90 17/08/25(金)21:17:51 No.448631196
ない ワシの記憶では
91 17/08/25(金)21:17:52 No.448631197
単位の変換とかがあるなら言いたいこともわかるけど 変換もないようなものでこれを言うべきではないよね
92 17/08/25(金)21:18:01 No.448631249
かけられる数×かける数 なんだけどやおい脳だと前者がかける側だと認識してしまいがち
93 17/08/25(金)21:18:05 No.448631263
そもそも7個とか飴好きでもわりときついよ
94 17/08/25(金)21:18:09 No.448631275
この次の問題でアメの個数と人数が行列になってるんだろ
95 17/08/25(金)21:18:09 No.448631279
>四則演算の順序の話なら答え変わるし問題あると思うけどこれ明確にはなんでか説明できるん? >うーん、やっぱり意味をわかってないかも
96 17/08/25(金)21:18:40 No.448631413
成る程言い逃れがお上手だ
97 17/08/25(金)21:19:10 No.448631548
出す方も意味をわかってないオチ
98 17/08/25(金)21:19:22 No.448631613
飴じゃなく100円ならほしい
99 17/08/25(金)21:19:22 No.448631616
時計の読み方教えるのにすっごい苦労した 時間の概念から教えることになるとは
100 17/08/25(金)21:20:07 No.448631793
>時間の概念から教えることになるとは 時が未来に進むと誰が決めたんだ?
101 17/08/25(金)21:20:07 No.448631801
九九学習の頂上へ!
102 17/08/25(金)21:20:40 No.448631934
かけ算の意味…かけ算の意味とは
103 17/08/25(金)21:21:16 No.448632110
"左"と"右"で書き順が異なるのは何度聞いても納得できなかった
104 17/08/25(金)21:21:20 No.448632127
九九学習の頂上ってどこなん?
105 17/08/25(金)21:21:29 No.448632160
>うーん、やっぱり意味をわかってないかも これ言うと説明しなくてもなんか上に立てるよ!
106 17/08/25(金)21:21:45 No.448632211
数学なら前後逆にしても正解だけどそれは算数を使う学問じゃ少数派でしょ 会計学や統計学や経済学で逆にしたらバツをつけられちゃう
107 17/08/25(金)21:21:58 No.448632266
抽象的なこと理解出来ない子なら答えの単位と同じ方が前にくると覚えとけばとりあえずは凌げる
108 17/08/25(金)21:22:11 No.448632320
飴を子供達に7つ配る事になりました 8人の子供がいたとき、飴はいくつ必要でしょうか?
109 17/08/25(金)21:22:31 No.448632379
この疑問に対する文部省の答えはどちらも正解です
110 17/08/25(金)21:22:33 No.448632383
>時計の読み方教えるのにすっごい苦労した >時間の概念から教えることになるとは 60進数と24進数が混ざるってなにそれって感じよね
111 17/08/25(金)21:22:42 No.448632427
算数嫌いが増えるだけだわこれ
112 17/08/25(金)21:23:02 No.448632497
これを×にするのはダメなんだけどね
113 17/08/25(金)21:23:07 No.448632517
>英語とかでもこういう問題だされたらこの通り答え出せみたいな文章題あるの? 英語圏だと日本とは逆の順序が正解になる こんなもんナンセンスだと思うけど
114 17/08/25(金)21:23:25 No.448632587
この問題文を作ったのは誰だぁ!って怒鳴り込むのが正解
115 17/08/25(金)21:23:26 No.448632591
実は行列
116 17/08/25(金)21:23:46 No.448632673
何度目だこの話題
117 17/08/25(金)21:23:47 No.448632679
時間の概念はそれだけでモーガン・フリーマンが1時間番組作れるぞ
118 17/08/25(金)21:23:58 No.448632734
でもこの問題でどっちが先が正しいかちゃんと説明できる?
119 17/08/25(金)21:24:21 No.448632829
自信満々にこっちが正しいとか言ってるのが実は大恥をさらしているという
120 17/08/25(金)21:24:23 No.448632848
>"左"と"右"で書き順が異なるのは何度聞いても納得できなかった 書き順もきれいに書くための目安みたいなもんでこれが唯一の正解とかないのだ
121 17/08/25(金)21:24:53 No.448632962
>でもこの問題でどっちが先が正しいかちゃんと説明できる? 説明も何もどちらを前にしてもよいが国の教育機関の回答ですが…
122 17/08/25(金)21:25:04 No.448633010
意味不明なことするなら単位を明記させたほうがましな気がする
123 17/08/25(金)21:25:06 No.448633016
わからん ぜんぜんわからん
124 17/08/25(金)21:25:09 No.448633024
さすがにこれはコラ画像だと信じたい
125 17/08/25(金)21:25:39 No.448633134
教育機関がどう言おうと先生は×つけます
126 17/08/25(金)21:25:45 No.448633150
>書き順もきれいに書くための目安みたいなもんでこれが唯一の正解とかないのだ 流派によっても違うしね
127 17/08/25(金)21:25:46 No.448633158
ここで反抗すると「」みたいな子になる
128 17/08/25(金)21:26:00 No.448633211
>会計学や統計学や経済学で逆にしたらバツをつけられちゃう 会計学や統計学や経済学ならどっちが先が正解?
129 17/08/25(金)21:26:48 No.448633384
>ここで反抗すると「」みたいな子になる 先生に意見言うのは大事よ
130 17/08/25(金)21:26:52 No.448633402
◯◯を何倍するってことだから主語の個数が前にくるんだろってことかな つまり単位の概念がかけられる数にしか適応されてないのかな 8人を無次元の7で乗じたら56人だから違うみたいな? 無理やりねじ曲げないと間違ってることを説明できない それとも俺が知らないだけで数式にも文法のようなものが定義されてるのか
131 17/08/25(金)21:27:01 No.448633435
☓つけるだけで算数嫌い増やせるならお得お得
132 17/08/25(金)21:27:12 No.448633477
>教育機関がどう言おうと先生は×つけます その教師に上からお前が間違ってるって言えちゃうんだよね…
133 17/08/25(金)21:27:29 No.448633557
>ここで反抗すると「」みたいな子になる 少なくとも疑問持てないぼんくらは「そういうものだと思って考えない」って癖ついて 最悪サビ残とかも泣き寝入りするようになるよ そして教員になる
134 17/08/25(金)21:28:35 No.448633822
8(人)×7(個/人)でも逆でも変わらなくね
135 17/08/25(金)21:28:42 No.448633841
真面目にこれで×つけるのは教師の独断と偏見に該当するんでダメ △とかならセーフ
136 17/08/25(金)21:28:57 No.448633905
は?楯突くのか?感心意欲態度の成績△な
137 17/08/25(金)21:29:01 No.448633921
毎回分かりやすい説明が出てこない辺りどうでもいいんだと思う
138 17/08/25(金)21:29:32 No.448634054
>さすがにこれはコラ画像だと信じたい ベネッセの教材の画像だよ コラじゃないよ
139 17/08/25(金)21:29:33 No.448634059
7人に8個ずつでもどうでもいいだろうに
140 17/08/25(金)21:29:39 No.448634091
どこがあるある劇場なんだよ ねえよ
141 17/08/25(金)21:29:56 No.448634172
ベネッセがアホなのでは?
142 17/08/25(金)21:30:08 No.448634226
足し算でも順番で不正解にするので安心してほしい
143 17/08/25(金)21:30:41 No.448634377
「」くんはいつも屁理屈をこねて学習態度が悪いですね 家庭でも指導の徹底をお願いします
144 17/08/25(金)21:31:43 No.448634645
>足し算でも順番で不正解にするので安心してほしい それは教師の傲慢って叩かれるのが現代なんだ
145 17/08/25(金)21:32:08 No.448634750
ベネッセはごめんなさいが済んでないのにこんなことやってるの?
146 17/08/25(金)21:32:45 No.448634915
>ベネッセの教材の画像だよ >コラじゃないよ まじで子供の捏ねた屁理屈みたいなことやってんのか
147 17/08/25(金)21:33:15 No.448635028
教える側としては次のステップの割り算を教えるときに順序が超重要なので 足し算掛け算のように問題に出てきた数字を安易に順番に並べればいいと考えてほしくないから足し算や掛け算の順序にこだわる 教わる方としては足し算掛け算は順序関係なく答えが出せて 割り算(と一応引き算)は順序が大事と覚えたほうが楽だし実務上も問題ない
148 17/08/25(金)21:34:59 No.448635471
>式は単なる「答えを出すもの」ではなく『数量の関係を表すもの』として指導しています。学習指導要領には「乗法が用いられる場合とその意味」として「乗法はひとつ分の大きさが決まっているときに、そのいくつ分かに当たる大きさを求める場合に用いられるつまり累加の簡素な表現として乗法による表現が用いられることになる」とあるので、そのような乗法の意味に合わせて立式をしています。 > かけ算の式を「単なる答えを出すためのもの」としてではなく「数量の関係を表すもの」としてとらえて、式を見たときに、誰でも同じ意味に読みとれなくてはいけないため、『飴を5個ずつ4人に配る』のであれば5×4と表現することが必要で、4×5では『飴を4個ずつ5人に配る』というように状況が変わってしまいます。 というのが理由らしいが スレ画の場合だったら問題文的に8人に7個ずつって考えて8*7でもおかしくないのでは……?
149 17/08/25(金)21:35:12 No.448635526
>教える側としては次のステップの割り算を教えるときに順序が超重要なので まったく違う問題じゃん…
150 17/08/25(金)21:35:47 No.448635715
ただの数式と文章題は別物だからね
151 17/08/25(金)21:36:12 No.448635840
小学生のときかける数とかけられる数が覚えられねぇ…ってなった 問題なかった
152 17/08/25(金)21:36:43 No.448635987
わけのわからんことをいうなあ!
153 17/08/25(金)21:36:44 No.448635990
算数をしているのか国語をしているのかはっきりして欲しい
154 17/08/25(金)21:36:58 No.448636042
単に計算式だけが書かれてるなら「」の屁理屈でもいいけど 問題文の状況を実際に考えてみれば8×7で発想する人はまずいないよ
155 17/08/25(金)21:37:05 No.448636076
>スレ画の場合だったら問題文的に8人に7個ずつって考えて8*7でもおかしくないのでは……? 4人に5個ずつなら状況何も変わらないよな…?
156 17/08/25(金)21:38:09 No.448636321
怖いよね 出題者だけがサイコっていう状況
157 17/08/25(金)21:38:11 No.448636332
>まったく違う問題じゃん… ベネッセのですまんが >割合の考え方への拡張が自然にされる >《(1つ分の数)×(いくつ分)》という式は《(1つ分の数)×(何倍)》とも置き換えて考えられ、もとにする量の何倍かを求めるということは、割合の考え方につながります。「何倍」の部分は整数倍から小数・分数倍へと拡張し、《(もとにする量)×(割合)=(比べられる量)》という式になり《(割合)=(比べられる量)÷(もとにする量)》という割合を求める式に自然とつながります。 だってさ
158 17/08/25(金)21:38:16 No.448636343
>算数をしているのか国語をしているのかはっきりして欲しい 宗教をしている、が一番適当
159 17/08/25(金)21:38:17 No.448636352
>単に計算式だけが書かれてるなら「」の屁理屈でもいいけど >問題文の状況を実際に考えてみれば8×7で発想する人はまずいないよ 数学のえらいさんがいろいろ議論重ねた結果どっちでもいいよってのが今の答えです
160 17/08/25(金)21:38:57 No.448636520
あとは国語のえらいさんの登場を待とう
161 17/08/25(金)21:39:15 No.448636615
>問題文の状況を実際に考えてみれば8×7で発想する人はまずいないよ 最初に8人いるって提示されて 7個ずつ配るって言われたら 流れ的に8*7になるのが普通じゃないんか
162 17/08/25(金)21:39:47 No.448636764
>だってさ 新興宗教広めるのまじでやめてほしい…
163 17/08/25(金)21:39:50 No.448636776
>リバ不可 これが一番理解できた
164 17/08/25(金)21:39:51 No.448636784
7個×8=56個 8人×7=56人 ね?かんたんでしょ?
165 17/08/25(金)21:40:09 No.448636876
レシートにはX個×Y円て書いてあるじゃないか
166 17/08/25(金)21:40:14 No.448636904
マナー講座と同じものを感じる
167 17/08/25(金)21:40:29 No.448636969
>問題文の状況を実際に考えてみれば8×7で発想する人はまずいないよ いなけりゃそもそもこういうスレの流れにならないのでは
168 17/08/25(金)21:40:29 No.448636970
>これが一番理解できた しかし受け入れられないことがわかった
169 17/08/25(金)21:40:29 No.448636971
実際の個数が分からない状態で7つ配る前提の状況ってのがおかしい
170 17/08/25(金)21:40:35 No.448636997
>7個/人×8人=56個 > >8人×7個/人=56個 > >ね?かんたんでしょ?
171 17/08/25(金)21:40:45 No.448637058
8人に1個ずつ渡すのを7回行うから8*7!