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17/08/24(木)23:36:38 遊ぶ前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503585398837.jpg 17/08/24(木)23:36:38 No.448474067

遊ぶ前は装備拾う楽しみとかないのかーって思ってたけど マガタマでスキル覚えていくシステムは全く違った意味でとても良かった

1 17/08/24(木)23:38:53 No.448474663

主人公専用技いいよね…

2 17/08/24(木)23:39:38 No.448474846

ジャッ

3 17/08/24(木)23:39:45 No.448474884

素手でぶん殴るモーションも最初は笑ったけど慣れてしまうもんだった

4 17/08/24(木)23:40:03 No.448474957

雰囲気いいよね あとダンジョンの構造がどこも四角い 何か立方体にこだわりがあったのだろうか

5 17/08/24(木)23:40:05 No.448474965

マガタマでアギブフジオ系覚えないんだね

6 17/08/24(木)23:40:42 No.448475104

死亡遊戯マジかっこいい マジ当たらない マジかっこいい

7 17/08/24(木)23:40:57 No.448475164

マガタマによるスキル取得くらいが適度な不自由さだったと思う

8 17/08/24(木)23:41:59 No.448475424

プレスターンは本当に偉大だと思う

9 17/08/24(木)23:42:37 No.448475604

>マガタマでアギブフジオ系覚えないんだね 純粋な魔法系じゃなくて悪魔技みたいなのばっかり覚えるの好きだったから メギド系も何か別の悪魔技っぽいのにしてほしかった

10 17/08/24(木)23:43:39 No.448475862

ある程度の不自由さは必要なのも分かるけど 有用なスキル消した時の取り返しのつかなさが怖いのも確かだ

11 17/08/24(木)23:43:47 No.448475892

>マジ当たらない 無印の物理全体技の当たらなさって酷いよね 地母の晩餐みたいなめっちゃHP消費する技でも平気で避けられてた記憶ある 何か補正かかってたんだろうか

12 17/08/24(木)23:44:45 No.448476138

>有用なスキル消した時の取り返しのつかなさが怖いのも確かだ 真4までいくと何でもアリになっちゃうから難しいよね

13 17/08/24(木)23:48:40 No.448477216

確かHPと耐性のみで防御力とかはないんだよな 攻撃力もレベルによる上昇分と力による上昇分とスキル倍率のみだったか

14 17/08/24(木)23:51:30 No.448477978

先生って冷静に見るとただの世界がつまらない系の中二病こじらせた駄目な人だよね・・・ コトワリ啓くのも基本アラディア様がくれないのおおおおだし

15 17/08/24(木)23:52:42 No.448478260

眼光系を無限ループさせるのはさすがに仕様として縛るべきだったと思う

16 17/08/24(木)23:52:51 No.448478299

オートに慣れてきた頃にやってくるカウンター持ちと物理反射持ち 死ぬ

17 17/08/24(木)23:53:32 No.448478457

悪魔全書でギリギリまでスカート見えるようにしたアメノウズメが俺の精通だった

18 17/08/24(木)23:54:28 No.448478710

>プレスターンは本当に偉大だと思う SJやってて物足りなかったのはこれがなかったからなんだよな 弱点属性で追撃もいいけどやっぱ違うっていうか

19 17/08/24(木)23:55:01 No.448478845

猛反撃もめっちゃ痛い ものすごく痛い

20 17/08/24(木)23:55:09 No.448478874

無印は基本的に火力クリティカルと命中率が反比例するんで 高クリティカル技ほどスカる あと専用物理も大体スカる なので冥界波デスバウンドあたりが鉄板だと思う

21 17/08/24(木)23:56:54 No.448479320

弱点属性で有利になるのとブロックされたり回避されたりすると不利になるのとで プレスターンは上手くハマった時の爽快感がすごい 弱点属性でやられ状態になった時にクリティカル連打できるのも気持ちいい

22 17/08/24(木)23:56:56 No.448479333

>猛反撃もめっちゃ強い >ものすごく強い

23 17/08/24(木)23:57:33 No.448479489

敵に背後を取られた! 龍の眼光 気合い おい宝玉持ってねえか?

24 17/08/24(木)23:59:25 No.448479915

無印のヨヨギ公園でリベラマ使うと延々と連続エンカウントして楽しい

25 17/08/24(木)23:59:31 No.448479939

>敵に背後を取られた! >龍の眼光 >気合い >おい宝玉持ってねえか? カツアゲってこうやってするものなんだなってすごく腑に落ちた…

26 17/08/24(木)23:59:55 No.448480040

無印はどんな状況でも即死の危険がチラつくから怖い

27 17/08/25(金)00:00:50 No.448480274

突撃とか暴れまくりのボイスが好きで最後まで入れていた モーションならマグマ・アクシス

28 17/08/25(金)00:01:05 No.448480328

反射は全部もってくから怖い

29 17/08/25(金)00:01:22 No.448480398

なんのかんので序盤から頼りになる四属性魔法

30 17/08/25(金)00:01:22 No.448480399

チンモム超えたらムドハマくらいだよね 劇場は意外としなない

31 17/08/25(金)00:02:29 No.448480657

>何か補正かかってたんだろうか 速運極振りするとかなり当たる感じだった記憶がある

32 17/08/25(金)00:02:49 No.448480719

ムドハマ以外にもバックアタックからのクリティカル連打とかドルミナーからの誘いとかあるぞ

33 17/08/25(金)00:02:57 No.448480740

気合溜めが意外と重要だったりする

34 17/08/25(金)00:03:32 No.448480861

竜巻が強かった記憶

35 17/08/25(金)00:03:45 No.448480906

反射食らっただけで死が見えるのにターン持ってかれるという…

36 17/08/25(金)00:03:59 No.448480956

背後取られて瀕死にされたあとHP吸わせてくれと要求してくるオープンリーチで爆笑した

37 17/08/25(金)00:04:14 No.448481013

>気合溜めが意外と重要だったりする タルカジャンダ重ねて溜めると運が良いとデスバウンド多段ヒットでサマエルも即死と聞いた

38 17/08/25(金)00:05:12 No.448481212

気合溜めは1ターン消費して2.5倍だから純粋に得なのもあるが ターンのやりくりでアイコンが0.5の時に仕込むとかするとかするともっといい

39 17/08/25(金)00:05:59 No.448481389

バアルアバターは補助重ねて気合い貯めたら満月会心八発入れるのが多分一番楽

40 17/08/25(金)00:06:08 No.448481427

さすがにもう悪魔人間が主人公でマガタマ装備みたいなのはもう出ないよね

41 17/08/25(金)00:07:28 No.448481747

先生の考え方は何気に悪魔エンドだよね

42 17/08/25(金)00:08:22 No.448481955

気合い 至高の魔弾 地母の晩餐 貫通 雄叫び フォッグブレス 食いしばり 後何持たせてたっけな…

43 17/08/25(金)00:08:35 No.448482006

あのクソ高い塔みたいなところでサキュバスに永眠させられた時はさすがにちょっと心が折れた

44 17/08/25(金)00:09:15 No.448482163

>貫通 マニアクスで追加されたけどバランスブレイカーだよな…

45 17/08/25(金)00:09:43 No.448482261

Ⅳ無印のニヤリ状態で回避しまくって敵のプレスターン溶かすの好きなんだ

46 17/08/25(金)00:10:45 No.448482489

>マニアクスで追加されたけどバランスブレイカーだよな… 閣下メタる為のスキルなんだろうけど 周辺被害がエライ事に

47 17/08/25(金)00:11:08 No.448482577

スキルの再取得に関しては次がマントラになること考えるとやっぱないのはあれかなという気持ちはあったんじゃねーかな

48 17/08/25(金)00:11:24 No.448482650

マハジオダインはラスダンで使いやすいから最後まで入れてたな

49 17/08/25(金)00:11:46 No.448482722

書き込みをした人によって削除されました

50 17/08/25(金)00:13:05 No.448483007

>>貫通 >(※反射は除く) 反射もぶち抜く仕様変更されたのっていつからだっけ

51 17/08/25(金)00:13:17 No.448483057

貫通のないダンテはお留守

52 17/08/25(金)00:13:19 No.448483064

プレスターンは新作が出るたびに問題点を改善しようという創意工夫の姿勢が見えるから好きだ

53 17/08/25(金)00:13:43 No.448483140

>Ⅳ無印のニヤリ状態で回避しまくって敵のプレスターン溶かすの好きなんだ (天使長の号令)

54 17/08/25(金)00:14:05 No.448483214

一応ダンテの代替のもみあげは貫通持ってくるからずるいよね

55 17/08/25(金)00:14:12 No.448483248

>反射もぶち抜く仕様変更されたのっていつからだっけ 今んとこ4Fだけ

56 17/08/25(金)00:14:21 No.448483290

貫通自体はノクターンからなかったっけ 追加版だと仕様が違うんだっけ?

57 17/08/25(金)00:14:31 No.448483329

>貫通のないダンテはお留守 やっぱまずいと思ったのか クロニクル版じゃライドウのスキルには貫通効果追加されてたね…

58 17/08/25(金)00:15:05 No.448483452

役に立たなかろうが最初のピクシーは最後まで合体もせず最後まで連れていく

59 17/08/25(金)00:15:17 No.448483492

なんだかんだでダンテがスペースとって邪魔すぎる!というご意見はしっかり届いてるんだな…

60 17/08/25(金)00:16:15 No.448483673

合体もできない離脱もできない閣下に有効な攻撃持ってないダンテはさすがにな…

61 17/08/25(金)00:20:49 No.448484657

でもダンテさんカッコイイし・・・

62 17/08/25(金)00:20:59 No.448484697

コッロース!

63 17/08/25(金)00:24:08 No.448485413

アマラ以外ではとても使えるよ ビルから落ちても瀕死にならないし

64 17/08/25(金)00:26:26 No.448485943

ストーリーは何て言うか完全に他ナンバリングと比べて異質だよね

65 17/08/25(金)00:28:15 No.448486343

>ストーリーは何て言うか完全に他ナンバリングと比べて異質だよね でもナンバリングでは一番好きかもしれない

66 17/08/25(金)00:28:48 No.448486469

新作はどうなるんだろうね

67 17/08/25(金)00:29:11 No.448486555

ストーリー分岐システムを某RTAで初めて知ったよ とりあえずハイハイ言っとけば最後の質問だけでいいのね

68 17/08/25(金)00:29:20 No.448486588

振り返ってみると知り合いたちにいいように使われている…

69 17/08/25(金)00:29:34 No.448486639

カグヅチ第二形態のBGMとエンディングBGMは今でも聞くくらい好き

70 17/08/25(金)00:29:38 No.448486653

ポストエヴァと世紀末を越えたてってテーマをメインキャラ全員カオスで始める話だからな… カオスの中でも武闘派とか無に帰すとか派閥が別れるあたり人間臭い

71 17/08/25(金)00:29:41 No.448486661

真1とかテトラカーンでべリアル殺せたけどあれはダメージ処理手抜きしてたからだろうな…

72 17/08/25(金)00:30:27 No.448486841

>振り返ってみると知り合いたちにいいように使われている… RPGではよくあること

73 17/08/25(金)00:32:10 No.448487198

生活感に溢れる悪魔達が面白い

74 17/08/25(金)00:33:09 No.448487419

長いダンジョンは進むほどBGM少しずつ変わっていくのも好き

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