17/08/24(木)23:36:38 遊ぶ前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1503585398837.jpg 17/08/24(木)23:36:38 No.448474067
遊ぶ前は装備拾う楽しみとかないのかーって思ってたけど マガタマでスキル覚えていくシステムは全く違った意味でとても良かった
1 17/08/24(木)23:38:53 No.448474663
主人公専用技いいよね…
2 17/08/24(木)23:39:38 No.448474846
ジャッ
3 17/08/24(木)23:39:45 No.448474884
素手でぶん殴るモーションも最初は笑ったけど慣れてしまうもんだった
4 17/08/24(木)23:40:03 No.448474957
雰囲気いいよね あとダンジョンの構造がどこも四角い 何か立方体にこだわりがあったのだろうか
5 17/08/24(木)23:40:05 No.448474965
マガタマでアギブフジオ系覚えないんだね
6 17/08/24(木)23:40:42 No.448475104
死亡遊戯マジかっこいい マジ当たらない マジかっこいい
7 17/08/24(木)23:40:57 No.448475164
マガタマによるスキル取得くらいが適度な不自由さだったと思う
8 17/08/24(木)23:41:59 No.448475424
プレスターンは本当に偉大だと思う
9 17/08/24(木)23:42:37 No.448475604
>マガタマでアギブフジオ系覚えないんだね 純粋な魔法系じゃなくて悪魔技みたいなのばっかり覚えるの好きだったから メギド系も何か別の悪魔技っぽいのにしてほしかった
10 17/08/24(木)23:43:39 No.448475862
ある程度の不自由さは必要なのも分かるけど 有用なスキル消した時の取り返しのつかなさが怖いのも確かだ
11 17/08/24(木)23:43:47 No.448475892
>マジ当たらない 無印の物理全体技の当たらなさって酷いよね 地母の晩餐みたいなめっちゃHP消費する技でも平気で避けられてた記憶ある 何か補正かかってたんだろうか
12 17/08/24(木)23:44:45 No.448476138
>有用なスキル消した時の取り返しのつかなさが怖いのも確かだ 真4までいくと何でもアリになっちゃうから難しいよね
13 17/08/24(木)23:48:40 No.448477216
確かHPと耐性のみで防御力とかはないんだよな 攻撃力もレベルによる上昇分と力による上昇分とスキル倍率のみだったか
14 17/08/24(木)23:51:30 No.448477978
先生って冷静に見るとただの世界がつまらない系の中二病こじらせた駄目な人だよね・・・ コトワリ啓くのも基本アラディア様がくれないのおおおおだし
15 17/08/24(木)23:52:42 No.448478260
眼光系を無限ループさせるのはさすがに仕様として縛るべきだったと思う
16 17/08/24(木)23:52:51 No.448478299
オートに慣れてきた頃にやってくるカウンター持ちと物理反射持ち 死ぬ
17 17/08/24(木)23:53:32 No.448478457
悪魔全書でギリギリまでスカート見えるようにしたアメノウズメが俺の精通だった
18 17/08/24(木)23:54:28 No.448478710
>プレスターンは本当に偉大だと思う SJやってて物足りなかったのはこれがなかったからなんだよな 弱点属性で追撃もいいけどやっぱ違うっていうか
19 17/08/24(木)23:55:01 No.448478845
猛反撃もめっちゃ痛い ものすごく痛い
20 17/08/24(木)23:55:09 No.448478874
無印は基本的に火力クリティカルと命中率が反比例するんで 高クリティカル技ほどスカる あと専用物理も大体スカる なので冥界波デスバウンドあたりが鉄板だと思う
21 17/08/24(木)23:56:54 No.448479320
弱点属性で有利になるのとブロックされたり回避されたりすると不利になるのとで プレスターンは上手くハマった時の爽快感がすごい 弱点属性でやられ状態になった時にクリティカル連打できるのも気持ちいい
22 17/08/24(木)23:56:56 No.448479333
>猛反撃もめっちゃ強い >ものすごく強い
23 17/08/24(木)23:57:33 No.448479489
敵に背後を取られた! 龍の眼光 気合い おい宝玉持ってねえか?
24 17/08/24(木)23:59:25 No.448479915
無印のヨヨギ公園でリベラマ使うと延々と連続エンカウントして楽しい
25 17/08/24(木)23:59:31 No.448479939
>敵に背後を取られた! >龍の眼光 >気合い >おい宝玉持ってねえか? カツアゲってこうやってするものなんだなってすごく腑に落ちた…
26 17/08/24(木)23:59:55 No.448480040
無印はどんな状況でも即死の危険がチラつくから怖い
27 17/08/25(金)00:00:50 No.448480274
突撃とか暴れまくりのボイスが好きで最後まで入れていた モーションならマグマ・アクシス
28 17/08/25(金)00:01:05 No.448480328
反射は全部もってくから怖い
29 17/08/25(金)00:01:22 No.448480398
なんのかんので序盤から頼りになる四属性魔法
30 17/08/25(金)00:01:22 No.448480399
チンモム超えたらムドハマくらいだよね 劇場は意外としなない
31 17/08/25(金)00:02:29 No.448480657
>何か補正かかってたんだろうか 速運極振りするとかなり当たる感じだった記憶がある
32 17/08/25(金)00:02:49 No.448480719
ムドハマ以外にもバックアタックからのクリティカル連打とかドルミナーからの誘いとかあるぞ
33 17/08/25(金)00:02:57 No.448480740
気合溜めが意外と重要だったりする
34 17/08/25(金)00:03:32 No.448480861
竜巻が強かった記憶
35 17/08/25(金)00:03:45 No.448480906
反射食らっただけで死が見えるのにターン持ってかれるという…
36 17/08/25(金)00:03:59 No.448480956
背後取られて瀕死にされたあとHP吸わせてくれと要求してくるオープンリーチで爆笑した
37 17/08/25(金)00:04:14 No.448481013
>気合溜めが意外と重要だったりする タルカジャンダ重ねて溜めると運が良いとデスバウンド多段ヒットでサマエルも即死と聞いた
38 17/08/25(金)00:05:12 No.448481212
気合溜めは1ターン消費して2.5倍だから純粋に得なのもあるが ターンのやりくりでアイコンが0.5の時に仕込むとかするとかするともっといい
39 17/08/25(金)00:05:59 No.448481389
バアルアバターは補助重ねて気合い貯めたら満月会心八発入れるのが多分一番楽
40 17/08/25(金)00:06:08 No.448481427
さすがにもう悪魔人間が主人公でマガタマ装備みたいなのはもう出ないよね
41 17/08/25(金)00:07:28 No.448481747
先生の考え方は何気に悪魔エンドだよね
42 17/08/25(金)00:08:22 No.448481955
気合い 至高の魔弾 地母の晩餐 貫通 雄叫び フォッグブレス 食いしばり 後何持たせてたっけな…
43 17/08/25(金)00:08:35 No.448482006
あのクソ高い塔みたいなところでサキュバスに永眠させられた時はさすがにちょっと心が折れた
44 17/08/25(金)00:09:15 No.448482163
>貫通 マニアクスで追加されたけどバランスブレイカーだよな…
45 17/08/25(金)00:09:43 No.448482261
Ⅳ無印のニヤリ状態で回避しまくって敵のプレスターン溶かすの好きなんだ
46 17/08/25(金)00:10:45 No.448482489
>マニアクスで追加されたけどバランスブレイカーだよな… 閣下メタる為のスキルなんだろうけど 周辺被害がエライ事に
47 17/08/25(金)00:11:08 No.448482577
スキルの再取得に関しては次がマントラになること考えるとやっぱないのはあれかなという気持ちはあったんじゃねーかな
48 17/08/25(金)00:11:24 No.448482650
マハジオダインはラスダンで使いやすいから最後まで入れてたな
49 17/08/25(金)00:11:46 No.448482722
書き込みをした人によって削除されました
50 17/08/25(金)00:13:05 No.448483007
>>貫通 >(※反射は除く) 反射もぶち抜く仕様変更されたのっていつからだっけ
51 17/08/25(金)00:13:17 No.448483057
貫通のないダンテはお留守
52 17/08/25(金)00:13:19 No.448483064
プレスターンは新作が出るたびに問題点を改善しようという創意工夫の姿勢が見えるから好きだ
53 17/08/25(金)00:13:43 No.448483140
>Ⅳ無印のニヤリ状態で回避しまくって敵のプレスターン溶かすの好きなんだ (天使長の号令)
54 17/08/25(金)00:14:05 No.448483214
一応ダンテの代替のもみあげは貫通持ってくるからずるいよね
55 17/08/25(金)00:14:12 No.448483248
>反射もぶち抜く仕様変更されたのっていつからだっけ 今んとこ4Fだけ
56 17/08/25(金)00:14:21 No.448483290
貫通自体はノクターンからなかったっけ 追加版だと仕様が違うんだっけ?
57 17/08/25(金)00:14:31 No.448483329
>貫通のないダンテはお留守 やっぱまずいと思ったのか クロニクル版じゃライドウのスキルには貫通効果追加されてたね…
58 17/08/25(金)00:15:05 No.448483452
役に立たなかろうが最初のピクシーは最後まで合体もせず最後まで連れていく
59 17/08/25(金)00:15:17 No.448483492
なんだかんだでダンテがスペースとって邪魔すぎる!というご意見はしっかり届いてるんだな…
60 17/08/25(金)00:16:15 No.448483673
合体もできない離脱もできない閣下に有効な攻撃持ってないダンテはさすがにな…
61 17/08/25(金)00:20:49 No.448484657
でもダンテさんカッコイイし・・・
62 17/08/25(金)00:20:59 No.448484697
コッロース!
63 17/08/25(金)00:24:08 No.448485413
アマラ以外ではとても使えるよ ビルから落ちても瀕死にならないし
64 17/08/25(金)00:26:26 No.448485943
ストーリーは何て言うか完全に他ナンバリングと比べて異質だよね
65 17/08/25(金)00:28:15 No.448486343
>ストーリーは何て言うか完全に他ナンバリングと比べて異質だよね でもナンバリングでは一番好きかもしれない
66 17/08/25(金)00:28:48 No.448486469
新作はどうなるんだろうね
67 17/08/25(金)00:29:11 No.448486555
ストーリー分岐システムを某RTAで初めて知ったよ とりあえずハイハイ言っとけば最後の質問だけでいいのね
68 17/08/25(金)00:29:20 No.448486588
振り返ってみると知り合いたちにいいように使われている…
69 17/08/25(金)00:29:34 No.448486639
カグヅチ第二形態のBGMとエンディングBGMは今でも聞くくらい好き
70 17/08/25(金)00:29:38 No.448486653
ポストエヴァと世紀末を越えたてってテーマをメインキャラ全員カオスで始める話だからな… カオスの中でも武闘派とか無に帰すとか派閥が別れるあたり人間臭い
71 17/08/25(金)00:29:41 No.448486661
真1とかテトラカーンでべリアル殺せたけどあれはダメージ処理手抜きしてたからだろうな…
72 17/08/25(金)00:30:27 No.448486841
>振り返ってみると知り合いたちにいいように使われている… RPGではよくあること
73 17/08/25(金)00:32:10 No.448487198
生活感に溢れる悪魔達が面白い
74 17/08/25(金)00:33:09 No.448487419
長いダンジョンは進むほどBGM少しずつ変わっていくのも好き