17/08/24(木)00:39:26 新型機... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1503502766388.jpg 17/08/24(木)00:39:26 No.448289573
新型機を支給する
1 17/08/24(木)00:39:47 No.448289641
ほう二式艦偵ですか…
2 17/08/24(木)00:41:57 No.448290045
この子は直線番長なんです?
3 17/08/24(木)00:45:35 No.448290781
su1991693.jpg 贅沢言わないからこれくらいで我慢するよ
4 17/08/24(木)00:48:29 No.448291356
スカイレーダーは見るたびパイロットちっちゃ…機体でかってなる
5 17/08/24(木)00:49:26 No.448291538
当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう
6 17/08/24(木)00:49:50 No.448291617
エンジンが翼付けて飛んでるだけだし…
7 17/08/24(木)00:53:28 No.448292253
二次大戦辺りだと馬力のデカいは七難隠すなって 馬力あっても信頼性クソだとダメだけど
8 17/08/24(木)01:00:37 No.448293618
エンジンのクソな信頼性をアメリカパワーでねじ伏せるB-29
9 17/08/24(木)01:04:44 No.448294326
B29の運用は凄いねアメリカとしか言いようがない エンジンもそうだけど搭乗員の確保とかも
10 17/08/24(木)01:06:55 No.448294788
>エンジンのクソな信頼性をアメリカパワーでねじ伏せるB-29 壊れたら交換! 1基作るのにも苦労する日本には無理…
11 17/08/24(木)01:07:47 No.448294971
>当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう ちゃんと整備すればちゃんと動くって美濃部少佐が
12 17/08/24(木)01:07:49 No.448294979
戦後の日本企業は大衆車シボレーのエンジンのクランクシャフトを分析して 焼入れ焼戻しの熱加工による強度アップを発見して 3000種類の加工条件を試してやっと同じもの作れたという
13 17/08/24(木)01:09:24 No.448295267
自力で飛んでいくとまず基地に到着するまでに大体どのエンジンかが壊れるから共喰い整備が基本という恐ろしい状況
14 17/08/24(木)01:11:40 No.448295728
1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見
15 17/08/24(木)01:12:29 No.448295913
97式よりは性能良いんでしょ
16 17/08/24(木)01:12:32 No.448295929
>>当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう >ちゃんと整備すればちゃんと動くって美濃部少佐が まずエンジンを整備士に勉強させるという基本的マニュアル化が出来た偉い人
17 17/08/24(木)01:13:31 No.448296183
>97式よりは性能良いんでしょ エンジンが好調ならいい機なんすよ…
18 17/08/24(木)01:15:30 No.448296601
今も昔も日本はクソだな
19 17/08/24(木)01:15:36 No.448296621
>1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見 それまではどうしてたんです?
20 17/08/24(木)01:16:29 No.448296837
黄色い猿は哀れだね
21 17/08/24(木)01:32:38 No.448300007
>1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見 アメリカの特許が切れた