虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/24(木)00:39:26 新型機... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1503502766388.jpg 17/08/24(木)00:39:26 No.448289573

新型機を支給する

1 17/08/24(木)00:39:47 No.448289641

ほう二式艦偵ですか…

2 17/08/24(木)00:41:57 No.448290045

この子は直線番長なんです?

3 17/08/24(木)00:45:35 No.448290781

su1991693.jpg 贅沢言わないからこれくらいで我慢するよ

4 17/08/24(木)00:48:29 No.448291356

スカイレーダーは見るたびパイロットちっちゃ…機体でかってなる

5 17/08/24(木)00:49:26 No.448291538

当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう

6 17/08/24(木)00:49:50 No.448291617

エンジンが翼付けて飛んでるだけだし…

7 17/08/24(木)00:53:28 No.448292253

二次大戦辺りだと馬力のデカいは七難隠すなって 馬力あっても信頼性クソだとダメだけど

8 17/08/24(木)01:00:37 No.448293618

エンジンのクソな信頼性をアメリカパワーでねじ伏せるB-29

9 17/08/24(木)01:04:44 No.448294326

B29の運用は凄いねアメリカとしか言いようがない エンジンもそうだけど搭乗員の確保とかも

10 17/08/24(木)01:06:55 No.448294788

>エンジンのクソな信頼性をアメリカパワーでねじ伏せるB-29 壊れたら交換! 1基作るのにも苦労する日本には無理…

11 17/08/24(木)01:07:47 No.448294971

>当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう ちゃんと整備すればちゃんと動くって美濃部少佐が

12 17/08/24(木)01:07:49 No.448294979

戦後の日本企業は大衆車シボレーのエンジンのクランクシャフトを分析して 焼入れ焼戻しの熱加工による強度アップを発見して 3000種類の加工条件を試してやっと同じもの作れたという

13 17/08/24(木)01:09:24 No.448295267

自力で飛んでいくとまず基地に到着するまでに大体どのエンジンかが壊れるから共喰い整備が基本という恐ろしい状況

14 17/08/24(木)01:11:40 No.448295728

1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見

15 17/08/24(木)01:12:29 No.448295913

97式よりは性能良いんでしょ

16 17/08/24(木)01:12:32 No.448295929

>>当時の日本の技術で作られた液冷エンジンとか発狂しそう >ちゃんと整備すればちゃんと動くって美濃部少佐が まずエンジンを整備士に勉強させるという基本的マニュアル化が出来た偉い人

17 17/08/24(木)01:13:31 No.448296183

>97式よりは性能良いんでしょ エンジンが好調ならいい機なんすよ…

18 17/08/24(木)01:15:30 No.448296601

今も昔も日本はクソだな

19 17/08/24(木)01:15:36 No.448296621

>1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見 それまではどうしてたんです?

20 17/08/24(木)01:16:29 No.448296837

黄色い猿は哀れだね

21 17/08/24(木)01:32:38 No.448300007

>1980年代にようやく日本の自動車産業はクランクシャフトのねじり振動ダンパーを発見 アメリカの特許が切れた

↑Top